◆ New Entries

世界的カーデザイナーがデザインを手掛けた、新しい軽自動車の画像がリークされる

軽自動車板のスレッドより拝借

世界的カーデザイナーがデザインを手掛けた、新しい軽自動車の画像がリークされる


アルトの次期モデルのデザインを担当するのは、日本人のカーデザイナーでは第一人者の和田智氏。
和田氏は武蔵野美大を卒業後、1983年に日産自動車に入社。初代の「セフィーロ」や「プレセア」、さらに「セドリック」などのエクステリアデザインを担当。89年から91年にロンドンのロイヤル・カレッジ・オブ・アートに社費留学後、98年には、アウディ社に移籍する。
2009年に独立するまで、エキスパートシニアデザイナー兼クリエイティブマネージャーを務めた。
http://response.jp/article/2014/06/04/224643.html


【悲報】ラブライブ声優、普通のBBAだった

新田 恵海@Nitta_Emi

わわわー!
Printempsトレーラーに遭遇!

うれしすぎてすっぴんだけど写真!

【悲報】ラブライブ声優、普通のBBAだった

https://twitter.com/nitta_emi/status/533507984458924032


小保方さん解雇を回避 おとがめなしという不思議な結果に 世界七不思議の一つに加えていいレベル

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141115/k10013222591000.html
STAP細胞の問題を受け理化学研究所は今月21日付けで小保方晴子氏を研究ユニットリーダーから一研究員にするとともに、所属する神戸市の発生・再生科学総合研究センターについても研究室の数を半減させ、名称を変更すると発表しました。
これは理化学研究所が14日発表したもので、今月21日付けで小保方晴子氏を研究ユニットリーダーから一研究員にするということです。
また所属する神戸市のCDB=発生・再生科学総合研究センターも再編し、研究室の数を現在の40から20に減らしたうえで、名称も「多細胞システム形成研究センター」に変えるということです。
これに伴い所属する研究者は現在の439人から329人と100人以上減り、竹市雅俊センター長も退任して特別顧問に就任します。
小保方氏が所属するCDBではiPS細胞を使った世界初の臨床研究が高橋政代プロジェクトリーダーらによって進められていますが、この研究については新たなセンターで引き続き行われるということです。


田村淳「ペットボトルキャップ寄付します」一般人「直接寄付しろ」淳「これをきっかけに知る人がいる」

田村淳 @atsushilonboo 11時間前
淳の休日ポリオ撲滅ワクチン運動
ペットボトルのキャップお願いします!

今年で3回目の開催11月27日木曜日12時~19時30分予定
DARKPLOTという友達のお店で回収します。渋谷区宇田川町37-11大久保ビル 東側 1Fキャップは洗ってくれると嬉しいな♪?
https://twitter.com/atsushilonboo/status/533436374301437952

@Hiropu_twitt:
ア~、また有名人が加担してる。。Wikipediaくらいよんでほしいなあ。ポリオワクチン、寄付したければ直接寄付してあげて下さい。

田村淳 @atsushilonboo
これをきっかけに知る人がいる…それが1番大事 ♪
https://twitter.com/atsushilonboo/status/532738814171561984


関西人『とんねるず、バナナマン、おぎやはぎ、たけしが糞つまらない・・』 関東人『面白いだろ!!』

サンボマスター、バナナマン日村主演“ゾンビ時代劇”に主題歌

サンボマスターの新曲「生きて生きて」が、2015年春に公開される映画「新選組オブ・ザ・デッド」の主題歌に決定した。

「新選組オブ・ザ・デッド」はバナナマンの日村勇紀が主演を務める“ゾンビ時代劇”。新選組とゾンビが壮絶な戦いを繰り広げる異色作だ。
http://natalie.mu/music/news/131291


自民・高村副総裁、ついに国民に向けて脅迫を開始「消費税増税を延期すれば国債は暴落!打つ手なし!」

高村氏、増税の必要性強調 「国債暴落に打つ手なし」

自民党の高村正彦副総裁は10日、来年10月に予定する消費税率10%への引き上げを見送った場合のリスクに触れ、増税の必要性を強調した。
「(財政再建に向けた)市場の信認を失い、国債が暴落すれば打つ手がほとんどない」と党本部で記者団に語った。

同時に「増税できなければ社会保障経費を借金で賄う状況が続く。増税による経済失速にはそれなりに打つ手がある」と指摘。
「増税できる経済環境を整えられるように全力で支援する」とも述べた。
http://www.sankei.com/smp/politics/news/140910/plt1409100025-s.html


【服】急激に寒くなってきたけどアウター何買ったの(´・ω・`)

「アウターをさがせ!」ゲーム感覚でクーポンが当たるジーユーアプリがイカス上着が無いと肌寒い季節になりました。
ファッションブランド『ジーユー』では、専用のスマホアプリで
“アウターをさがせ!”キャンペーンを明日11月8日より開始。
ジーユーアプリで絵探しのライトなゲームに、成功すると割引クーポンが当たる抽選が始まります。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/272/272714/


日本国って皇族、議員、公務員、JAL、東電とか貴族を養うために存在してるだけじゃん。違うの?

舛添要一氏、ロンドン滞在で1泊10万円以上? VIP出張にかかる額
2014年11月15日 10時3分

11月2日まで約1週間の日程でイギリスのロンドンとドイツのベルリンを歴訪した東京都の舛添要一知事がロンドン滞在中に宿泊した老舗ホテル「The Dorchester(ザ・ドーチェスター)」。

スパイが活躍する英国の人気小説「007」シリーズに登場し、世界のセレブが愛用する超高級ホテルとしても知られ宿泊料は1泊10万円を下らないという。どれほどの豪華さなのか。
最も低いランクの部屋に一夜限りの宿泊を許された記者が、“潜入取材”を試みた。(福田涼太郎)
http://news.livedoor.com/article/detail/9471088/


日本のAV「アンッアンッイクー(アニメ声)」 海外のAV「オーウイエーアファック」 なぜなのか

DeNAの黒羽根利規捕手(27)が15日、鹿児島・奄美市の秋季キャンプで朝の声出しを担当。
「個人の技術を磨くとともに、チームと同じ方向でやっていきたい」と来季への意欲を口にした。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20141115/den14111518140003-n1.html


「マナーがなってない」のは中高年の方だ! 「若者擁護」の新聞投書めぐりネットでバトル

「最近の若者はマナーや礼儀がなっていない」とよく批判されているが、むしろマナーや礼儀がなっていないのは中高年の方である――朝日新聞に寄せられた、そんな読者の「本音」がネットで話題になっている。

投稿したのは「牛丼店でアルバイトをしている」という40代の女性で、これを読んだ人たちは、「接客業をしているとこういう結論になる」といった賛同や、マナーや礼儀を知らない人は一定数いて少子高齢化で数の多い中高年が目立っているだけ、などといった反論が出ている。
「店でキレて騒いでるのは、おっさんおばさんばかりだよ」
話題になっているのは2014年11月14日付けの生活面「職場のホ・ン・ネ」への投稿だ。題は「お金投げ置く中高年」となっていて、内容は、若い人は食事を終えた後に「ごちそうさまでした」と言って料金を払ってくれるけれども、レジで言葉もなく、投げるようにお金を置くのは中高年の男性ばかりだ、と書いている。
「お金を払って食べてやっている」という感覚なのかもしれないが、そんな親に育てられた子供があいさつしない大人に育つのだと思う、とし、 「嘆くべきは常識のない若者ではなく、お手本にならない大人たちではないでしょうか」と疑問を投げかけた。

この投稿は、この欄に11月7日付けで掲載された投書への反論で、11月7日付けでは大手企業の社員寮で清掃をしている60代の女性が、「150人程いる20代の独身男性のうち約半数がろくにあいさつもしない」と嘆いていた。

この投書を巡ってネット上では、マナーや礼儀がなっていないのは若者なのか、中高年なのか、といった議論が起きていて、ツイッターや掲示板には、 「私も接客業で働いたことあるけど、中高年のおじさんって本当にタチ悪い。何であの年代って横柄なんだろ」 「若い人にもクズはいるのはあたりまえだが、実際に店でキレて騒いでるのはおっさんおばさんばかりだよ」 「カスタマーサポートでもクレーマーは大抵40代以降のやつだったなw若い子はおどおどして慣れてない感じだけど敬語だったり謙虚な子がほとんど」などといった意見が出ている。


録画サーバー作る人って凄いよね 普通のレコーダーでいいじゃん

http://bcnranking.jp/news/1411/141112_29302.html
パナソニック、BDレコーダー「ディーガ」2014年秋モデルに音楽ファイルの保存・配信機能を提供、ハイレゾ音源ダウンロードも


老後破産の現実 年金月10万円で家賃払うと4万しか残らず1日500円以下で生活 お前らの将来だぞ

NHK総合テレビの「NHKスペシャル」で老人漂流社会~老後破産の現実~が放送されました。今、ひとり暮らしの高齢者が600万人にせまる勢いで急増しています。
その多くが自分の年金収入だけを頼りに暮らしています。年金収入が年間120万円未満の人は単身高齢者のうち46%にのぼります。
そのうち生活保護を受けているのは約70万人。残りの200万人余りは生活保護を受けずに暮らしています。
その中には貯蓄が少なく医療や介護を十分に受けられない老後破産の高齢者が数多くいます。
そして今、年金の給付水準は段階的に減らされています。

東京都港区がひとり暮らしの高齢者の生活実態を調査し始めたのは3年前。孤独死が急増し、深刻な問題となっていたからです。
区の相談員はひとり暮らしの高齢者の自宅を訪れ、経済的に困っていることがないか聞き取り調査をしています。区内の独居高齢者は約5700人。
それに対して相談員は11人しかいません。増え続ける高齢者の数に対策が追いついていません。

田代孝さん(83歳)の年金は月10万円。アパートの家賃6万円を払うと残りは4万円しかありません。家賃の安い住宅に移りたくても引越し代がないと言います。
1日500円以下の切り詰めた生活を続けてきましたが、電気代も払えなくなりました。月10万円の年金収入があるのは国民年金に加え、企業で働いていた時に加入していた厚生年金があるからです。ビール会社で正社員として23年間働いた田代さんは40代半ばで独立し飲食店を経営してきました。
しかし、店は赤字が続き倒産。貯金もなくなりました。仕事一筋で結婚をしなかった田代さんには頼る家族もいません。
働いていた頃、老後のことは心配したことがなかったと言います。ここ数年、具合が悪くなっても病院にはいっていません。節約のため十分に食事も摂れていません。
かつて社交的だった田代さんは今の暮らしを知られたくないと人付き合いを避けるようになりました。

港区の相談員は田代さんに生活保護をすすめ、彼は生活費の不足分について保護を受けることになりました。
港区のように行政が積極的に相談員を派遣して、ひとり暮らしの高齢者の実態を把握しようという取り組みは他の自治体ではあまり行われていません。
http://tvmatome.net/archives/946


日本の税収46兆 公務員人件費 26兆 ←ジャップあほだろ

平成24年度
国家公務員の人件費5兆944億 国家公務員の人数 56万人
一人当たり平均 910万円

地方公務員の人件費21兆 地方公務員の人数234万人
一人当たり平均 897万円

全公務員人件費 26兆円
一人当たり平均 900万円

以上は政府発表ソース↓ (人件費のみでこれだけ)
http://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2012/seifuan24/yosan007.pdf
2012年度の日本の税収は46兆円。(ちなみに国の赤字である国債はそれ以外に44兆円も発行した。)


B'z松本「よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだなとかいう人。ピントがずれてるよね」

松本 「よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだな、とかいう人。
それをまるですごいことでも発見したようにいう人、いるじゃない(笑)。
僕らはそういう次元ではやってないんだよね。あくまでも楽しんでやっていることだから」- 「遊び心があるわけですよね」

松本 「たとえば、B'zの曲の中に「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のフレーズを入れちゃおうか、とかね」- 「でも、必ず“あれパクリだぜ”とかいうヤツがいるでしょ(笑)」

松本 「いるよ(笑)。ピントがずれてるよね。ロック好きなヤツがバンドやって、そうならない方が不思議だよ。
遊ぶ側のセンスだし、聞く人のセンスの問題だと思うけど」。


お前ら「俺は自作PC使ってるわ(ドヤ」 一般人「そうなんだ凄いね(配線繋いでるだけじゃん・・・)」

自作PCをよくするワザ、教えます(6) ~ビデオカード編~

このコーナーでは、こだわりの自作PC専門誌「DOS/V POWER REPORT」の最新号と連動、同誌12月号の特集記事「自作PCをよくするワザ、教えます」をほぼまるごと掲載する。

第六回目の今回は、ビデオカードに関する玄人ならではのワザを紹介する。これらのワザを使って、自作PCをもっと速く、もっと便利に使いこなしてほしい。

なお、この特集が掲載されているDOS/V POWER REPORT 12月号は、絶賛発売中。12月号では今回の特集のほか、最新UEFIの完全ガイド、ファイル送信サービス 10選、髙橋敏也の改造バカ一台など、多数の記事が載っている。
また、特別付録として「保存版 インターフェース図鑑 2014」と題した小冊子が付いてくるなど、盛りだくさんの内容だ。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/20141111_675358.html


【悲報】日本の安倍首相 G20サミット野外ランチで“ぼっち”だったことが動画でバレる(´;ω;`)

安倍首相、G20昼食会で"手酌"の悲哀
<動画>屋外ランチでの各国首脳の表情
2014年11月15日
(提供:ロイター)

オーストラリア第3の都市、ブリスベンでG20サミットが11月15、16日の日程行われている。
そのうちの多くは、11月11日に行われた北京におけるAPEC首脳会談で顔を合わせている。

G20は世界の主要国を網羅しており、政治・経済に与える影響は大きい。
構成国をおさらいすると、欧州からはイギリス、フランス、ドイツ、イタリア、そしてEUが参加している。
南北アメリカからは米国、カナダ、アルゼンチン、ブラジル、メキシコが参加しており、アジア太平洋地域からは日本、中国、韓国、インド、インドネシア、トルコ、サウジアラビア、オーストラリアが参加している。
さらにロシア、南アフリカもメンバーである。

2分32秒付近で、水を手酌・・・

話し合うべき課題は山積している。主要な議題はウクライナや中東で高まっている安全保障上の懸念、地球規模で進む気候変動への対策など。そのほかに、ホスト国であるオーストラリアは、世界経済の成長加速、多国籍企業の税金逃れの阻止、グローバルな銀行システムを維持するための連携などを話し合う予定だ。

指導者は11月15日の昼、ブリスベン議事堂にある隠れ家でアウトドアのランチを楽しんだ。
各国首脳の表情をロイターの動画で見てほしい。
2分32秒付近で、安倍首相が”手酌”で水を注ぐ様子はなんとも寂し気。
通訳も帯同しているのだから、もう少し他の首脳と言葉を交わせばいいのに・・・。
http://toyokeizai.net/articles/-/53535


埼玉「埼玉と千葉一体何が違うと言うのか!」千葉「千葉には海がある。」埼玉「!?」

浦和レッズに西武ライオンズ。さいたまスーパーアリーナに鉄道博物館などなど。
たくさん自慢できるところはあるのに、大都市・東京といつも比較されるためか、どこか自虐感が漂う埼玉県。今回は、そんな愛すべき(?)埼玉県について、埼玉県出身のマイナビニュース会員56名にホンネを聞いてみた。

■埼玉の地元自慢!
・「都会過ぎず田舎過ぎず住みやすい」(22歳女性/機械・精密機器/営業職)・「しまむら・山田うどん発祥の地」(49歳男性/情報・IT/技術職)
・「さいたまスーパーアリーナやさいたまスタジアムなど、有名人が集まるイベントスペースがあること」(28歳女性/情報・IT/技術職)・「暑い」(26歳男性/建設・土木/事務系専門職)
・「東京土産のひよこは埼玉県で作られている。あまり自慢はない」(31歳女性/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)・「県に大した自慢がないことをみんな受け入れていて、埼玉は何もないけどってネタにできる」(29歳男性/電機/技術職)■ずばり、ライバル県はどこ?
・「神奈川県。地理的にはお互いに東京に隣接しているが、横浜のようなオシャレな観光スポットが埼玉にはないので、その話を出されると言い返せない」(28歳女性/情報・IT/技術職)・「千葉県。海とディズニーランド以外は勝っているはず」(32歳男性/マスコミ・広告/技術職)・「千葉。千葉の人によく“ださいたま”と言われるから」(28歳女性/食品・飲料/営業職)・「千葉。関東の中で東京>神奈川>千葉・埼玉>茨城という感じだから」(30歳女性/金融・証券/営業職)
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/23/125/


高校2年生が公認会計士試験に合格 17歳での合格は史上2番目の若さ 小4で簿記の勉強を開始

高校2年生が公認会計士試験に合格 ~17歳での合格は本年度最年少・史上2番目の若さ学校法人大原学園(本部:東京都千代田区、理事長:安部 辰志)の公認会計士講座の受講生である岡田彩照さん(大原学園高等学校2年生在籍、埼玉県草加市在住)が、本年8 月に行われた2014(平成26)年公認会計士試験(論文式)において、17歳という史上2番目の若さでの合格という快挙を果たしました。

高校2年生が公認会計士試験に合格 17歳での合格は史上2番目の若さ 小4で簿記の勉強を開始
高校2年生・17歳で見事公認会計士試験に合格した岡田彩照さん

<プロフィール>
岡田 彩照(おかだ あやてる) 大原学園高等学校2年生在籍
1997年4月5日生まれ(満17歳)、埼玉県草加市在住。

高校に通学しながら公認会計士講座で勉強
小学4年生の時に、簿記の勉強を開始した岡田さんは、中学1年生の時に日本商工会議所主催簿記検定2級に、中学3年生の時に同1級にそれぞれ合格。
その後、大原学園高等学校に進学すると同時に、本学園の公認会計士講座で受験勉強を開始。1年生で短答式試験に合格。
そして2年生で見事、論文式試験に合格しました。

今後については、会計学の学習は続けながら、苦手な語学の克服、米国CPAなどの国際的な会計基準の学習、そして関連する会計系資格の取得に意欲を燃やしている。その先の進路については、高校卒業まであと1年以上あるので、時間をかけて考えたいとのこと。

2007年4月(小学4年) 簿記の勉強を開始
2010年6月(中学1年) 日本商工会議所主催簿記検定2級 合格
2012年6月(中学3年) 日本商工会議所主催簿記検定1級 合格
2013年4月(高校1年) 大原学園高等学校入学。同時に、大原学園の公認会計士講座で勉強開始2013年12月 〃 公認会計士(短答式)を受験
2014年8月(高校2年) 公認会計士(論文式)を受験
2014年11月 〃 公認会計士試験に合格
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000011883.html


コンビーフ買ってきたんだがどう食べるのが1番うまいんだ?

まあそれでも俺は開けてそのまま丸かじりするんだけなんだけどな

「女子大は違憲」訴えを起こした理由が判明 「管理栄養士の資格がとれる地元の国公立大は女子大のみ」

福岡市の公立大学法人福岡女子大から入学願書を受理されなかった20代の男性(福岡県在住)が大学側を相手取り、受験生としての地位があることの確認を求めて福岡地裁に提訴する。
男性は「男性を受験させないのは法の下の平等をうたう憲法14条に反する」と主張。不受理決定の無効の確認と慰謝料40万円の支払いも求めるという。

男性側は「運営に広い裁量が認められる私立ならともかく、国公立の教育施設が受験資格に性別を設けるのは不当」と主張。男性の代理人を務める弁護士によると、国公立の女子大の違憲性を問う初めての訴訟になる見通しという。

訴えによると、男性は今月、栄養士の免許の取得に向けたカリキュラムがある福岡女子大の「食・健康学科」の社会人特別入試に出願したが、不受理とされた。
福岡県内の国公立大でこうしたカリキュラムがあるのは福岡女子大だけで、男性は「公立に進めないと経済的な理由で資格取得を断念せざるを得ない」と主張。
入学願書の不受理は憲法14条や26条(教育を受ける権利)、教育基本法にも反しているとしている。

福岡女子大の担当者は取材に「県立女子専門学校としての開校以来、91年にわたって女子教育を進めてきた歴史や理念がある。
今後も女性リーダーの育成を目指した教育を進める」としたうえで、訴訟については「訴状を見ていない段階でコメントはできないが、きちんと対応したい」と話している。(長谷川健)
http://www.asahi.com/articles/ASGCF51QYGCFPPZB00N.html


百田「宮崎駿、頭大丈夫かな?僕は日本が好きな普通の愛国者なんです。反日と売国奴が嫌いなだけです」

百田氏 宮崎監督をテレビで激批判「(頭)大丈夫かな」
デイリースポーツ 11月15日(土)15時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141115-00000044-dal-ent
放送作家で作家の百田尚樹氏が15日、テレビ大阪で放送された「たかじんNOマネー BLACK」に出演。
映画監督の宮崎駿氏について「(頭)大丈夫かな」とバッサリ斬った。

宮崎氏は昨年、雑誌のインタビューで、百田氏の作家デビュー作で、岡田准一主演で映画化もされた「永遠の0」について、具体的な名前は出さなかったものの、「今、零戦の映画企画があるらしいですけど、それは嘘八百を書いた架空戦記を元にして、零戦の物語をつくろうとしてるんです。神話の捏(ねつ)造をまだ続けようとしている」などと、批判した。

この発言に対し、百田氏はツイッターで反論を展開。ネット上では“バトル”として注目を集めた。

百田氏はこの騒動について「私は徹底して戦争を、特攻を否定している」と前置きした上で「宮崎さんは私の原作も読んでませんし、映画も見てませんからね」と早口でまくしたてると、「あの人」と頭を右手で指して、「○○大丈夫かなぁ、と思いまして」とバッサリ。
「○○」の部分は過激な表現だったようで、オンエア上は『ピー』が入り、放送を視聴者には聞こえないようになっていた。
一方で、宮崎氏が監督し、零戦設計者・堀越二郎をモデルに半生を描いた長編アニメ「風立ちぬ」について、「あれウソばっかりなんですね」と激しく批判していた。
また、政治的発言などがたびたび取り上げられることについて、百田氏は「ぼくは単に愛国者なんです。
ぼくが嫌いなのは、反日と売国奴なんです」と主張していた。


マジで結婚しない奴って何なの?若い時は良いかも知らんがいつかは親も死んで一人になって寂しいぞ

巨人寺内結婚 アクティブな30歳一般女性

巨人寺内崇幸内野手(31)が、都内在住で一般女性の中根真奈さん(30)と結婚することが13日、分かった。真奈さんの誕生日だったこの日、婚姻届を提出。
出会いから約1年半を経て、夫婦で二人三脚の生活をスタートさせる。「守るべき家族ができた。幸せにできるように、より強い気持ちを持って、プレーしたいと思います」と男の決意を込めた。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20141114-1395876.html


バカ「消費税を上げると消費が減って税収が下がる!」 ←デタラメでした 税収は安定して推移

所得税、法人税の税収は景気動向に左右されやすい一方、消費税の税収は10兆円前後で推移しており、比較的安定しています。

バカ「消費税を上げると消費が減って税収が下がる!」 ←デタラメでした 税収は安定して推移

http://www.mof.go.jp/tax_policy/publication/brochure/zeisei/04.htm


昨日の金曜ロードショーのテロップが酷すぎると話題 来週の千と千尋はどうなってしまうのか

金曜ロードSHOW!の「シャーロック・ホームズ」の放送方法が酷いと話題 「カットだらけ」「ネタバレテロップ」本日の金曜ロードSHOW!で「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」が放送された。
その放送内容が酷いと話題になっている。どう酷いのか? 映画そのものが酷いのではなく、放送方法に問題があったようだ。
右上にテレビ局の透かしがあるのは毎度のことなのでまだわかる。しかしそれだけでなく左上にもテロップが出ておりその先のあらすじが書かれているのだ。
いわゆるこの先の展開が書かれておりプチネタバレ。

また登場人物が出演するたびに画面下に大きな説明と名前が大きく表示。名前だけならわかるが写真付きである。邪魔なことこの上ないのである。
この映画を観ている視聴者は「左上邪魔!」「もはや左上のネタバレが楽しみになってきた」「ストーリーが頭にはいってこない」「CM入るごとにネタバレやめろ」「金ロー酷すぎだろ」とクレーム殺到である。

それだけでなく金曜ロードSHOW!の公式Twitterに向けてもクレームが殺到している。
それだけでなくカットも多すぎて初見はどのような展開は把握するのに一苦労である。
この映画は2作目なので登場人物を分かりやすく解説したかったのだろうが、それが逆に邪魔になってしまったようだ。

地上波初登場の「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」を楽しみにしていた人も多いはず。
来週は「千と千尋の神隠し」が放送されるがそちらはまともに放送してほしいものである。
http://gogotsu.com/archives/846
昨日の金曜ロードショーのテロップが酷すぎると話題 来週の千と千尋はどうなってしまうのか

昨日の金曜ロードショーのテロップが酷すぎると話題 来週の千と千尋はどうなってしまうのか

昨日の金曜ロードショーのテロップが酷すぎると話題 来週の千と千尋はどうなってしまうのか


Gのレコンギスタ 豚アニメになりそうだよね

【衝撃的事実】『ガンダム Gのレコンギスタ』に隠された過去作品に関連する秘密5つ
http://dmm-news.com/article/895375/


シカを硝酸塩入り餌で駆除、静岡県考案 お前らの血は何色だー!

食害が深刻なニホンジカを硝酸塩の入った餌で駆除する方法を静岡県職員らが考案した。
一度胃にのみ込んだ食べ物を口に戻して徐々に消化する「反芻(はんすう)動物」の特徴を利用したものだ。

「シカ対策は待ったなし。銃やわなを使った駆除より人への危険が少ない」とし、他の動物への安全性を確認しながら実用化を目指しているが、「残酷だ」といった声も出ている。

考案したのは、県農林技術研究所森林・林業研究センターの大場孝裕上席研究員ら。
硝酸塩が反芻動物の胃に入ると、細菌で亜硝酸塩に変わる。すると、赤血球が酸素を運ぶ能力を奪われ酸欠に陥り死に至る。

大場さんらは1~2月、同県東伊豆町で住民の同意を得て効果を確認し、致死量も判明させた。
「餌に避妊薬を混ぜる方法は他の動物に影響が出る恐れがあるが、この方法は反芻動物以外に影響がない」と話す。
http://www.asahi.com/articles/ASGBP547SGBPUTPB01X.html?iref=comtop_6_04