◆ New Entries

【閲覧注意】 最凶の毒ヘビに噛まれてしまった少女

10月28日
ベネズエラの13歳の少女毒ヘビに噛まれ地元の病院で抗毒治療を行ったが、失敗した1ヶ月後彼女の容体は深刻な状態に陥り、カラカス(ベネズエラの首都)の病院に運ばれた彼女の足は極端に壊死しており例え足を切断したとしても、壊死が身体全体に進行しており横紋筋融解症と呼ばれる状態に陥っている医師は何の毒ヘビに噛まれたか断言はできないが、ゴールデンランスヘッドバイパーではないかと述べている
【閲覧注意】 最凶の毒ヘビに噛まれてしまった少女

http://adagossip.com/snake-news-id-2521/


なぜヤンキー漫画は絶滅してしまったのか 今日から俺は、特攻の拓、カメレオン… あの頃はよかった

「茨城=ヤンキー」のイメージは、いつかなくなる!

「ヤンキーが多いと思う都道府県」を尋ねるアンケート調査を行ったところ、ぶっちぎりで1位になったのが茨城県だった。茨城に植え付けられた「イメージ」は、これからどうなるのか。茨城県庁広報広聴課・広報戦略室室長補佐の平根委さんに聞いた。

前回→"「なめんなよいばらき県」が、長年の県民性を変えようとしている"――私たちのサイトで行った調査で、茨城県は「ヤンキーが多そうな県」第1位でした。しかも茨城県内から入った票の7割超が自県に投票しています。これは他県と比べても圧倒的に高い数字です。

「茨城県の人間は、自分たちのいいところを見ずに、悪いところばかりを見てしまうという部分があります。
もともとの県民性に加えて、地理的に近いので、自分たちをどうしても東京と比べてしまう。テレビもキー局が映るということもあって、『東京から見た姿』で自分たちのことを見てしまうんです。
地域ブランド調査でも、北関東3県がいずれも下位ですよね(栃木県41位、群馬県46位)」――「(首都圏の中では)田舎」というイメージが、過度に強調される部分はあるかもしれません。ヤンキーと言えば、「なめんなよいばらき県」でも、ピース・綾部佑二さん、渡辺直美さんがリーゼントで登場しましたが、やっぱり、実際に茨城ってヤンキーが......?「本当にヤンキーが多かったら、あんなことやりませんよ(笑)。
あれは東京の人たちに対して、『どうせ茨城のことをこんな風に思ってるんだろ?』というある種の『あてつけ』です。今、『受け入れられやすい』イメージがあるなら、それをまずは入口にして、その上で新しいイメージを作っていければ。
自分たちのいいところを発信していけば、『茨城県=ヤンキー』というイメージなんて、いつかなくなってしまうと思っています」
http://dmm-news.com/article/895596/


消費税ってすごい制度だよな 年収100万のワープアから確実に10万ぶん捕れるし

消費税10%へ 政府宣伝1億6000万円
社会保障切り捨てながら「社会保障のため」
TV・新聞70紙
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-11-01/2014110101_01_1.html


【UFO】 西日本上空で光る物体、目撃相次ぐ 大地震の予兆か

福岡など西日本の各地で3日夜、上空を飛ぶ光る物体の目撃情報が相次いだ。福岡管区気象台(福岡市)にも問い合わせが複数件寄せられた。

流れ星などの情報が集まるインターネットサイトなどによると、午後6時前から目撃され始めた。
「色は緑で尾はオレンジ色」「二つに割れた。割れた直後に消えた」などと具体的な情報が次々と書き込まれた。
福岡以外に九州各地や兵庫、愛媛、広島各県からとする目撃情報も寄せられた。

国立天文台の渡部潤一副台長は「ネットで確認したが、通常よりかなり明るい流れ星で、“火球”と呼ばれるものだ。
その明るさに驚いた人が多かったのかもしれない」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141103-00000027-asahi-soci
http://youtu.be/lYETErTgZog
http://youtu.be/YMPWB0trO4E
http://youtu.be/LworU1ubnvk


【悲報】アニメ声優配役 オークションだった 「主役の座」を事務所で競売 金で買った主役は存在した

“競売”にかけられるアニメの配役

そうやって、テレビに出る側がこぞってギャラを下げ始めたのが去年ぐらい。で、今年に入ってから聞いて僕がびっくりしたのがこの話。

もうね、一部のアニメーション番組では、主役の声優さんの“枠”が競りに掛けられているらしいんだ。

あるアニメ作品の企画が上がると、そのアニメの主役を誰がつとめるかで、声優事務所が競売をするんだって。それは「その主役の座を各事務所がいくらで買うか?」なんだよ。
「うちは10万出します!」、「30万出します!」、「100万出します!」ってやって、一番高い金額をあげたところが競り落とす。もちろん、声優さんにもギャラは支払われない。

なぜかというと、その作品が上手くメジャータイトルになって、その声優として名前が売れれば、その後でいくらでもお金の取り返し用があるからなんだ。(全てのアニメじゃあないよ。まだ一部でのアニメの話だとは思うけど)もう、テレビに出ることに対してお金を払う時代になってる。こういうことが、僕らの見えない水面下では行われ始めている。3年前に僕が関西のローカル番組で言ったことが本当になっている。
そういう話をこないだ聞いて、「ああ、そこまで来たか!」って思ったんだ。
http://blog.freeex.jp/archives/51437867.html


【速報】筑波大のオタサーの姫、ミスコン優勝

【速報】筑波大のオタサーの姫、ミスコン優勝


【祝報】筑波大学の姫が、ミスコングランプリ受賞により真の姫になりました。おめでとうございます!
【速報】筑波大のオタサーの姫、ミスコン優勝

https://twitter.com/hiroko_TB/status/529224093686431744
2:50 - 2014年11月3日


【画像】ゴブリン底王のファッションwwwwwwwwww

ゴブ 底 @sokomesi1 ・ 6時間
ユニクロのトレーナー!毎日着てるんでかなり俺になついてます!
バナナがイカス気がします!
1200円でしたがよい買い物しました!

【画像】ゴブリン底王のファッションwwwwwwwwww


田中康夫「しばき隊はゴミクズ」

田中康夫
?@loveyassy
「目には目で、歯には歯で」のハンムラビ法典も真っ青な「レイシストをしばき隊」なる呼称を当初は名乗った「対レイシスト行動集団」。
実は「反権力」を標榜する一方で「権力」の惹句たる「御用」を「誤用」して恥じぬロールシャッハな面々なのよねw⇒
http://www.nippon-dream.com/?p=12826
http://www.nippon-dream.com/wp-content/uploads/c2f52712e933309db0189628fd91a3df2.pdf
http://twitter.com/loveyassy/status/528803101403131904


世界中で革命が起きてきたというのに、なぜジャップランドでは一度も革命が起きなかったのか…

香港デモ】“雨傘革命”は中国民主化へ影響を与えるのか
2014.10.29 08:00 DMMニュース

前回(【香港民主化デモ】初対話で透けた中国政府の“偽ざる本音”)は香港政府と学生側の対話について書きましたが、僕のように、香港の学生側を応援する意見はだいぶ特殊かもしれません。中国人がこの一件をどう思っているのか、意外と日本人は知らないかもしれませんので、今回はこちらをご紹介しましょう。

なぜ香港だけ特別扱い?反感を持つ中国人も…

まず残念なことに、この雨傘革命は本土で全く支持されていません。というのも、香港人は普段、中国人のことを「バッタ」などと呼んで蔑視しています。香港にやって来る中国人は、マナーも悪いし、商品を買い漁っていくからです。香港人はそんな浅ましい姿の中国人をスマホのカメラなどで撮影しては、SNSなどにアップして馬鹿にしたりしています。こうしたことから、僕ら中国人は、香港人に対して憧れを抱くのと同時に、それ以上に反感も抱いているわけですね。

それに今回のデモにしても、「香港のトップである行政長官を香港全市民の選挙によって選びたい」という思いから来ているわけです。中国本土ではまずあり得ない、民主主義の精神です。中国人からしたら「香港の奴らは、こんなことを主張しておいて自分たちが中国人だと思っていないのか?」と思ってしまうわけですね。以下、中国人の言葉をご紹介しましょう。

「なんで、香港だけ特別扱いする必要がある? 中国人には自由な言論もなければ、人権も存在していない。香港はもう中国なのだから、中国と同じでいいじゃないか」

「イギリスの植民地だった頃なんて、国ですらなく、イギリス人の奴隷だっただろ」「香港人は本当にトラブル―メーカーだ。いつもデモばかり! 少しはおとなしくならないのか」といった具合です。中国ではデモが許されていないため、そもそも、なぜ香港でだけ、いつもこんなに大規なデモが許されるのか分からない。そこからして中国政府は香港人を特別扱いしすぎというわけです。
http://dmm-news.com/article/895451/


自転車乗りが危険な追い越しをしてきた車に注意するドラレコをup これはさすがに車が悪いよな?

http://youtube.com/watch?v=uNeinE48hYI
Dorareko Jitensya
再生回数 3,286 回
2014/07/18 に公開

あまりにも強引に追い越すので、「あぶないだろ」と詰め寄ってみたら「自転車に制限速度はないのか?」「安全運転はお互い様」などと訳の分からないことばかりで一言も謝りませんでした。
2車線以上の道路では自転車は第一通行帯のどこを走ってもいいことになっています。
幅寄せは刑法208条の暴行罪にあたり、立派な犯罪です。
京都 501 や*** ホンダ フリード

0:37あたりで聞こえるラッパのような音はAirZoundという自転車用クラクションです。
日本ではAmazonで購入できます。(ただし現在は在庫切れのようです)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007VYYKN6/
AirZoundの使用例
https://www.youtube.com/watch?v=_jx_wFrbmPo
9/26 ドライバーの顔にぼかしをかけ、サムネイルを変更しました。


「鏡で見る自分の容貌は実際より30%ほどよく見える」 心理学研究

心理学研究 真実の容貌は自覚よりも30%悪い

心理学研究者によると、人間は鏡を見る時、大脳が自動的に補足するため、鏡で見る容貌は真実の容貌ではなく、実際の容貌よりも30%ほどよく見えるという。
つまり実際には、あなたの本当の容貌は自分が考えるよりも30%ほど悪いというわけだ。これが多くの人が写真を見て違和感を感じる原因だ。(編集YH)
http://j.people.com.cn/n/2014/1103/c94689-8803870.html


老人「運動会がうるさい!保育園がうるさい!子供がうるさいうるさいうるさい!」苦情400件越える

天竜川のせせらぎ、うなぎのかば焼きの香り、浜名湖の夕日…。地域を潤すこれらの五感に訴える「地域資源」を守ろうと、浜松市が二〇〇四年に「音・かおり・光環境創造条例」を施行して、十年を迎えた。
名称も理念も麗しい条例に思えるが、一転、生活環境に絡む苦情件数は年々増加し、昨年度は初めて四百件を突破した。浜松に何が起きているのか-。現場を探った。
◆運動会の声も許せず

トルルルル…。浜松市環境保全課の電話が鳴る。「運動会の子どもの声がうるさい。やめさせろ」。
担当者は「子どもの声を騒音というのはちょっと…。運動会は一時的なものですし、ご勘弁を」と、苦しそうに言い返した。

担当者は吐露する。「こういう電話は最近、多い。特に、秋は野焼きや運動会シーズンで、騒音や悪臭の苦情はひっきりなしです」この他にも、「畑で焼いた煙が臭くて呼吸できない」「ブルペンのキャッチャーのミットの音がうるさい」など多種多様だ。

苦情件数は、条例を施行した〇四年度は二百五十件だったが年々増加し、一一年度は三百七十五件、一三年度は四百十件と過去最高に達した。
四百十件のうち、悪臭が百八十九件と最も多く、騒音が九十六件、水質汚濁が八十件と続く。

市によると、騒音や悪臭の基準値を超えた苦情も多いが、基準を超えるまでには至らないこれまでの一般常識から離れた苦情が件数を底上げしているようだ。

条例は、国の騒音規制法や悪臭防止法など「規制」を前面に押し出したものではなく、地域生活から生じる音や香りを守ることで、騒音や悪臭をなくしていこうとの狙いがある。
条例に基づき定めた市の計画は〇七年、日本計画行政学会から優秀賞を受賞するなど、全国的にも評価が高い。

市環境保全課の進士一男課長は「苦情の内容によっては、地域の関係が希薄になっている証拠ともいえるものがある。
誰もが暮らしやすい社会を皆で目指していけたらいい」と話している。
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20141102/CK2014110202000077.html


3人死亡のキャンピングカー、別の車の「板バネ」の一部がガソリンタンクに突き刺さっていた

タンクに別の車の金属部品刺さる

1日、岩手県北上市の東北自動車道でキャンピングカーが燃えて3人が死亡した火災で、キャンピングカーのガソリンタンクに別の車の金属の部品が刺さっているのが見つかりました。
警察は、路上に落ちていた部品が踏まれた勢いでガソリンタンクに突き刺さり、その部品が路面に接触した摩擦で火花が出てガソリンに引火したとみて調べています。

1日午前3時ごろ、北上市の東北自動車道の下り線でキャンピングカーが激しく燃え、東京・江戸川区の42歳の会社役員の男性の3歳の長男と1歳の次男、それに、62歳の義理の母親の合わせて3人が死亡し、39歳の妻が意識不明の重体となっています。
警察が焼けたキャンピングカーを調べたところ、右側の前輪の後ろにあるガソリンタンクの底に、「板バネ」とみられる金属製のサスペンションの一部が刺さっているのが見つかりました。
この部品は、長さ48センチ、幅7センチ、厚さ1センチ7ミリで、ガソリンタンクからぶら下がり、路面に接触する状態だったということです。
また、現場からおよそ100メートル手前の路上には、今回のサスペンションが割れたとみられる部品が落ちていたということです。警察は、キャンピングカーが、路上に落ちていたサスペンションを踏んだ勢いで一部がガソリンタンクに突き刺さり、その部品が路面と接触した摩擦で火花が出てガソリンに引火したとみて調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141103/k10015905901000.html
3人死亡のキャンピングカー、別の車の「板バネ」の一部がガソリンタンクに突き刺さっていた


【恒例】 3連休中にやったこと

3連休最終日 高速道路は渋滞 11月3日 17時56分

<略>
午後5時半現在、※関越自動車道の上りは、埼玉県の高坂サービスエリア付近を先頭に38キロ、※中央自動車道の上りは、神奈川県と東京の境にある小仏トンネル付近を先頭に21キロ、※東名高速道路の上りは、神奈川県の大和トンネル付近を先頭に21キロの渋滞になっています。

渋滞は、今後、解消に向かうということですが、3日夜遅くにかけて続く見込みです。

【恒例】 3連休中にやったこと
全文はうぇbで
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141103/t10015906011000.html


【産経】東京裁判は戦前の日本の行為は侵略的で全て悪だという一方的な判決。日本の伝統や誇り傷つけた

東京裁判や戦後の日本占領政策などについて考えるシンポジウム「『東京裁判』論の新たな地平 戦後日本と日本人の精神」(極東国際軍事裁判研究プロジェクト主催、産経新聞社後援)が2日、東京都世田谷区の国士舘大で開かれた。

シンポジウムは複数の大学教授らによる講演と討論会の順で行われた。

池田十吾・国士舘大教授は、東京裁判に関し「戦前の日本の行為は侵略的で全て悪だという一方的な判決だった。
教育界でも東京裁判史観に立つ日教組が勢力となり、日本の伝統や誇りを傷つけた」と批判した。

首相の靖国神社参拝を支持する米国の日本研究者、ケビン・ドーク米ジョージタウン大教授は「東京裁判の議論は全人類のためになるようなものにしたい」と述べ、東京裁判のさらなる検証が必要だと説いた。

高橋史朗・明星大教授も、安倍晋三首相がインド訪問の際に東京裁判で日本を擁護した故パール判事の子息と面会したことを取り上げた上で、「インドの研究者との共同研究を含め、(東京裁判について)国際的な議論が深まることを期待している」と語った。

牛村圭・国際日本文化研究センター教授は「東京裁判などを考えるときに、今日的な視点で被告の行動を弁護したり批判したりすることは多々ある。まず同時代の文脈で考えなければいけない」と述べた。

一方、マイク・モチヅキ米ジョージ・ワシントン大准教授は、靖国神社がいわゆるA級戦犯を合祀(ごうし)していることについて「賛成できない。合祀さえなければ大きな国際問題に発展しなかった」と強調した。

このほか、山本武利・早稲田大名誉教授は、連合国軍総司令部(GHQ)の検閲について「現在の中国よりもひどい」と発言した知人の中国人の話を紹介した。(内藤慎二)
http://www.sankei.com/politics/news/141103/plt1411030010-n1.html


軍神・牟田口廉也中将が日本兵3万人を討ち取ったインパール作戦から70年 遺族が慰霊祭に出席

太平洋戦争中、過酷な戦いで多くの戦死者を出した旧日本軍による「インパール作戦」からことしで70年となるなか、遺族が、戦死した父親の母校で行われた慰霊祭に初めて出席しました。

慰霊祭に出席したのは、インパール作戦で当時34歳で戦死した田中重藏さんの娘、田中黎子さん(75)と柳川恭子さん(74)の姉妹です。
「インパール作戦」は、70年前の昭和19年、旧日本軍がインド北東部の攻略を目指してイギリス軍などと戦い、過酷な戦いでインド国内だけで3万人が戦死しました。
2人は、父親の母校の拓殖大学で毎年、戦没した卒業生などの慰霊祭が行われていることを大学からの連絡で知り、ことし初めて出席しました。
父親が出征したとき、2人はそれぞれ1歳半と生後半年で、一緒に暮らした記憶はほとんど残っていないということです。
ただ、出征前に家族4人で撮った写真や、戦地から送られてきた家族を気遣う数々の手紙を今も大事にしているということです。
姉の黎子さんは「終戦の知らせを聞いたときは父が帰ってくると喜びましたが、その後、戦死していたことを知らされ、妹と2人で手をつないで泣きました。きょうは、手を合わせながら、幼い子どもや母親がつらい思いをする戦争は二度としてはいけないと改めて思いました」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141103/k10015904381000.html


XboxOneコントローラーが後10日ぐらいで発売されるわけだが 興奮して夜も眠れない

「Xbox One コントローラー(Windows 用 USB ケーブル付)」11 月 14 日より発売開始日本マイクロソフト株式会社(本社:東京都港区)は、Windows PCでゲームを楽しむユーザー向けに「Xbox One コントローラー(Windows用USBケーブル付)」を、2014年11月14日(金)より、全国量販店グループおよびMicrosoft Store(オンラインストア)経由で販売します。

本製品は、付属のUSBケーブルを使用して、有線コントローラーとしてゲームを楽しむことが可能です。「Xbox 360 ワイヤレス コントローラー for Windows」に 40 以上の改善を加えたことにより、さらに快適にゲームをプレイできるようになったことに加え、よりリアルな臨場感を体験できる新振動機能「リアル トリガー」を備えています。また、Xbox One ではワイヤレスコントローラーとしても使用可能です。
http://www.microsoft.com/ja-jp/news/Press/2014/Oct14/141027_XboxOneController.aspx


日本史って流石に古代史に関する資料が少なすぎない?絶対大化の改新辺りで焚書あっただろ

華麗な足技、古代の日本代表!? 奈良・談山神社のけまり祭

飛鳥時代に藤原鎌足と中大兄皇子が蹴鞠を通じて出会い、大化の改新を成し遂げた故事にちなむ「けまり祭」が3日、奈良県桜井市の談山(たんざん)神社であり、古代装束姿で優雅な足技が披露された。

鎌足を祭る同神社の春と秋の恒例行事。境内の「けまりの庭」で、京都市の蹴鞠(しゅうきく)保存会の鞠足(まりあし)たちが、色鮮やかな水干(すいかん)と袴(はかま)姿で登場し、鞠の神をたたえる「アリ」「ヤア」「オウ」の掛け声に合わせて次々と鞠を蹴り上げた。

高く上がった鞠を見事につなぎ続けると、大勢の参拝者から大きな拍手と歓声が起こった。
http://www.sankei.com/west/news/141103/wst1411030026-n1.html


日本郵便「年賀状書かない奴は大人じゃない、だから頼む、年賀状買ってくれ・・・(震え声)」

日本郵便、年賀状作成アプリ「はがきデザインキット 2015年版」をリリース | ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/691961


市販のルーで一番うまいのはジャワカレー中辛

古本街・神保町で仁義なき”カレー戦争”が勃発!?
http://dot.asahi.com/dot/2014110100011.html?ref=allnew
今年の「カレーグランプリ」に輝くのはどこか?

日本一のカレー激戦区、東京の神田・神保町地区。半径1キロの狭い地域に、300店以上のカレー提供店が軒を連ねている。ここで、「第4回神田カレーグランプリ2014 グランプリ決定戦」が、11月1日から3日まで開かれている。

会場には、ファン投票による予選を通過した名店20店がズラリと並ぶ。インドカレーや欧風カレーのほか、スープカレー、キーマカレー、ココナッツカレー、懐かしい家庭風のカレーなど、各店が趣向を凝らすオリジナルメニューの芳しい香りがたまらない。
最終日には、来場者の投票によるグランプリが決定する。

初日の1日は朝からの雨模様にもかかわらず、1万3000人あまりが来場。3日間で計5万人以上が訪れる見込みだ。
横浜市から来た30代のカップルはこう話す。

「大のカレーファンでよく食べ歩いています。このイベントは通常の量よりも少なめで、しかも安いので食べ比べができていいですね。
彼女と2人で違うカレーを購入し交換しながら食べ、きょうは全部で6種類のカレーを味わうつもりです(笑)」神田カレー街活性化委員会は、「カレーの街・神田という、新しい神田の魅力作りを目的として開催しています。地域の活性化にぜひつなげていきたい」と語る。

同委員会による「神田カレー街食べ歩きスタンプラリー」も同時開催されている(2015年1月31日まで)。
ラリー参加店で注文時に、会場で配布されている公式ガイドブックを提示すると特典が受けられ(一部店舗を除く)、10個以上のスタンプを集めると抽選でプレゼントがある。全店制覇すると「神田カレーマイスター」として認定される。

そもそも、なぜ神田にはカレー店が多いのか。

「諸説あるのですが、昔からある古本屋で探していた本を見つけた人が、片手で本を読みながらもう一方の手で食べやすいカレーが発展していった、との説が有力です」(同委員会)カレーグランプリは、11月3日午後5時まで、千代田区神田小川町3-6の「小川広場」で開催されている。


【朗報】安倍総理、体調不良でしゃがみ込む。 辞任まったなし

SPに促されても座席にヘナヘナ...。公邸には防衛医官が24時間待機

閣僚たちの政治とカネの問題が続出するなか、ここへきて安倍首相の体調不良情報が多くなってきている。
『フライデー』は10月26日に茨城県の航空自衛隊百里基地で開催された
航空観閲式で、オープンカーに乗っていた安倍首相が突然しゃがみ込んでしまったと報じている。

<「本来ならば、安倍総理は立ったまま車上から自衛隊員を激励するはずなのに、ヘナヘナと座席に座り込んでしまったんです。
SPから促されても、また立っていられなくなってしまう。
よほど体調が悪かったのでしょう。
この日はずっと顔色が悪く、訓示の声も張りがなかった」(防衛省担当記者)>自民党幹部もこう話す。
<「最近の安倍さんの様子は明らかにおかしい。
官邸と公邸では防衛医官による24時間の勤務態勢が敷かれていますが、外遊から戻った後、10月23~25日は、公邸で防衛医官によって
安倍首相の体調管理がされていたようです。
定期的に官邸で点滴を受けているという話もあります」>
http://www.j-cast.com/tv/2014/10/31219857.html


中国人「サンゴ密漁の中国人は銃殺刑にしろ」「日本は鯨捕ってるだろ」「放射能を海に流すのやめろ」

中国人「蜂の巣にしろ」中国漁船が珊瑚密漁で伊豆諸島沖に群がっている件に対する中国人の反応■福建さん 中国人には環境保護という考えはないからな。ただお金を稼ぐのみ■山東さん 日本はクジラを捕ってよくて、なんで中国はサンゴを捕ってはいけないんだ?■浙江さん 全員銃殺刑でいいよ
■広東さん 珊瑚とはすなわち海の森林だ。地球上の80%の酸素は珊瑚によるものだという話を聞いたことがある。
中国人は自分の領土の森林を破壊しつくし、今度は世界中の海の森林も破壊するのか?そんなことなら尖閣は日本に渡した方が世界のためだ [503 Good]■浙江さん クジラを捕り尽くす日本に文句を言われる筋合いはない
■湖北さん 日本にはぜひ本気で抗議してほしい。そうでもしないとあいつら理解できないから■江西さん 中国が地球を支配していなくてよかったな。あっという間に地球が滅びるぞ■浙江さん 核汚染水を太平洋に垂れ流していたのはどこの国だ?
人のことを言う前に自分の襟を正してほしいものだ

■福建さん クジラを捕っている限り鬼子に抗議をする資格はない
■遼寧さん 相手の国とその歴史を考えなければ、珊瑚を密漁した奴は死刑にされるべし。
もし地球が中国人に征服されたら、10年以内に人類の歴史は終わる
http://www.japohan.net/archives/3896


【逮捕はよ】自民党・小渕優子前経産相、有権者にQUOカードを配っていた

閣僚に次々と政治資金疑惑が発覚し、すでに2人の大臣が辞任に追い込まれた安倍内閣。
今後辞任する大臣が誰かはさておき、後任大臣の最有力候補に挙げられているのが野田聖子・前自民党総務会長だ。
その野田氏にも政治資金パーティーで出席者にクオカードを配布した問題が明らかになった。
地元選挙区から出席した後援者たちもいたから、有権者に「金券」を配ったことになる。

クオカード配布の手口は野田氏を「政界の姉」と慕う小渕優子・前経産相にも受け継がれていた。

今年6月17日、小渕氏は東京プリンスホテルで盛大なパーティー「小渕優子君を励ます会」を開いた。
地元の後援会連合会会長が乾杯の音頭を取り、来賓の挨拶を終えると、小渕氏は「3代目」となる2人の息子を演壇でお披露目した。

閉会の時、出席者には挨拶状と、小渕氏と2人の息子をイラストにしたクオカード(500円相当)が入った白い封筒が渡された。
今年の政治資金収支報告書は1年後にならなければ公開されないため、小渕氏が何枚のクオカードを配布したかは不明だが、野田氏同様、カネを払わずに参加した地元有権者が一人でもいれば公選法違反の疑いが強い。

国会議員の事務所ではパーティー券には通し番号を打って販売先(寄付者)のリストを作り、パーティー出席者には全員記帳してもらうのが通例だ。
地元から多くの有権者が参加する場で「金券」を配布する以上、違法寄付にならないためにもそうしたチェックをかけるのは当然のことで、「確認を取っていない」では通用しない。
http://www.news-postseven.com/archives/20141103_284804.html