◆ New Entries

【悲報】 小倉智昭 紅白にブチ切れ 「ヒット曲を出してないのに選ばれてる人がいる」

小倉智昭氏がコブクロ、ゆずの紅白落選に不満「ヒット曲出してないのに選ばれてる人、毎年何人もいる」

トピックニュース
27日の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、今年のNHK紅白歌合戦に出場する歌手の一覧を報じたが、小倉智昭氏は、コブクロとゆずが落選したことに不満げな態度を見せた。

紅白出場の当落について、司会の小倉氏は「どうやってこのメンバーが決まるのかって、毎年思いますけどね」と切りだすと、梅津弥英子アナウンサーは、HKT48やSEKAI NO OWARI、V6、May J、薬師丸ひろ子などが今年初出場することを紹介した。また、浜崎あゆみや、aikoは落選となる。

当落の結果を受けて小倉氏は「僕は、コブクロとゆずが何で落ちるのかって。分かんないっすよねえ。あれだけ人気のある2組、NHKにもゆかりあると思うんですけどねえ。オリンピックのテーマ曲を歌ってたりしますしねえ。これまあ、NHKの貢献度が1番重要とは言ってますけどねえ」と、コブクロとゆずが紅白を落選したことに不満を露わにした。

また、前田忠明デスクが浜崎の落選ついて「今年はヒット曲にも恵まれなかったということは、自分でも意識してるんだなあ、ということは分かりましたけどね」とコメントすると、小倉氏は「だけど、ヒット曲出してないのに選ばれてる人は、毎年、何人もいるよね」と、皮肉のこもったコメントが飛び出す一幕となった。
http://news.livedoor.com/article/detail/9514831/


【ラブライブ!】真「ファーストラップが新発売よ」花「凛ちゃんどこいったのかな…」

ブロッコリーより新商品のお知らせ
2014年11月27日

ブロッコリーより「ラブライブ!」新商品のお知らせです。

【商品紹介】
バッグや携帯につけてたのしめる、もこもこファーのストラップ

【発売日】
2015年2月28日(金)

【価格】
1,500円+税

【商品仕様】
■商品サイズ:約縦180×横100×厚さ100mm
■ファー部分サイズ:役直径100mm
■パッケージサイズ:縦180×横120×厚さ70mm
■素材:フェイクファー、ステンレス
■重量:約50g

【ラブライブ!】真「ファーストラップが新発売よ」花「凛ちゃんどこいったのかな…」

http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/


衆院選にゲイが立候補へ 「多様性のあるやさしい日本をつくりたい」

【LGBT】ゲイ公表の石川大我氏、次期衆院選で社民党の比例区東京1位に社民党は、同性愛者であることを公表した石川大我・東京都豊島区議(40)を、次期衆院選で比例区東京ブロックの単独1位に擁立する方針を決めた。朝日新聞デジタルが11月27日に伝えた。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/11/27/ishikawa-taiga-shuugiin_n_6230000.html
衆院選にゲイが立候補へ 「多様性のあるやさしい日本をつくりたい」


音楽業界騒然「なぜ、まともな音楽が売れず、アニメソングばかりが売れるのか。意味がわからない」

アニメソングが席巻、音楽チャート 変わる業界地図

CD不況が長引く中、ヒットチャートで存在感を放っているのがアニソンや声優アーティストの作品。
最近は新規参入が再び増加しており、レコード業界の勢力図に影響を与えそうなパワーを持ちつつある。

数年前からアニソンや声優アーティストの作品が、CD市場で重要な位置を占めている。象徴的なのがCDシングルのランキング。今年に入り34週過ぎた時点で、オリコン週間シングルトップ10にアニメタイアップのシングルが入らなかったのは1週のみ。J-POP系のアーティストを除いて、アニソン系の作品に絞っても、トップ10に1作品も入らなかったのは7週だけだ。

アニソン市場はタイアップ先のアニメ作品がヒットしたり、曲自体のクオリティーが高ければ、ヒットを望みやすい。「アニメファンの思いをくみ取り、いくつかある方法論に従って制作すれば、ある程度はさばける数が見える手堅い分野」(アニメ業界関係者)との見方もある。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK10028_Q3A011C1000000/


ある日突然友人が「お金貸して」って言い出したら瞬間に縁切るよな (´・ω・`)

借金には2つのパターンがある――悪い借金をする人がハマる落とし穴

金融やお金にまつわる話になると、どうしても難しく語られがちなので、敬遠する人も多いのでは。筆者の森永賢治さんは「お金の知識」ではなく、「お金のセンス」を磨けばスムーズな生活が送れるという。
http://news.livedoor.com/article/detail/9513113/


【画像】電車の中でイチャイチャするものすごいカップルが激写される

いずみ@izmiiiiii
公共の場でこんなことしてるなんて許せない、帰りの電車の中でやってた!
マジできもち悪い

【画像】電車の中でイチャイチャするものすごいカップルが激写される

https://twitter.com/izmiiiiii/status/537927721196597248
いずみ@izmiiiiii
動画版あるから送って欲しい人言ってw
https://twitter.com/izmiiiiii/status/537930873933271040


『ヤマハ』って、何の会社なの?

ヤマハ、最新VPNルータ「RTX1210」が出荷開始~6年ぶりのモデルチェンジ(2014/11/27 15:18)
ヤマハ株式会社は27日、中小規模拠点向けVPNルータの新モデル「RTX1210」を出荷開始したと発表した。既存ベストセラーモデル「RTX1200」の後継製品で、性能やGUIの改善などが行われている。価格は12万5000円(税別)。

RTX1210は、主に中小規模拠点に向けのブロードバンドVPNルータ。従来製品のRTX1200と比べて大きく性能が向上しており、スループット(双方向)は最大2Gbps、IPsec VPNスループット(双方向)が1.5Gbps(AES+SHA1利用時)となった。

また管理・設定用のGUIについても全面的に刷新されたほか、ファイアウォール「FWX120」で実現していたダッシュボード機能も取り込まれ、操作性や視認性が大幅に向上している。

このほか、ヤマハ製のネットワークスイッチや無線LANアクセスポイントを統合管理する機能も新たに「LANマップ」として再構築し、LAN内のネットワーク構成をわかりやすく表示できるようにした。
特徴的なのは、ネットワーク機器のみならず、その配下のPCやプリンタ、ネットワークカメラなどの端末を表示できることで、管理者の運用業務効率化を支援するとしている。

筐体は、RTXシリーズとしては初めて金属筐体を採用し、動作環境温度は45℃まで拡大。電源も100~240V対応へと変更された。

ネットワークインターフェイスは、LAN1(8ポートスイッチ)、LAN2、WANの3ポート構成で、全ポートが1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-Tに対応する。
http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20141127_677880.html
『ヤマハ』って、何の会社なの?


【勘弁】セブン、揚げ物・おでんに続きレジ横でドーナツ販売!タダでさえ混んでるレジ更に混雑必至へ

今、コンビニで最も熱い売り場が「レジ横」となっている。こうした中、セブン-イレブンは27日、ドーナツの新商品発表会を開いた。
発表されたのは、100円の「オールドファッション」やモチモチの「リングドーナツ」など6種類。
今やコンビニの主力商品となったコーヒーとの相性のよさはもちろん。
買い物客は「コーヒー飲みながら甘い物をと。ドーナツも専門店並みにおいしいので」と語った。
今回、新商品のドーナツをあえて、レジ横で販売するのには大きな理由があった。
街の人は「見ると食べたくなっちゃう。ついで買いが多いですね」、「ちらっと見て、(気になるものが)あったら、うっかりいっちゃったりしますね」などと話した。
目に入るとついつい買ってしまう、レジ横商品の甘い誘惑。
客のついで買いを誘うレジ横は、コンビニの販売戦略の要となっている。
セブン-イレブン・ジャパンの鎌田 靖商品本部長は「(レジ横は)店内で最終的にレジで精算される方が全て寄る場所。1品プラスで買っても、値ごろ感のあるコーヒーとの組み合わせを提案したい」と語った。
不振にあえぐ小売業界の中で成長を続けるコンビニ業界。
会計待ちの列を店の中央に配置し、お客さんの目線の正面にレジ横商品が並び、ついついもう1品買いたくなるような店舗設計がされていた。
コンビニ利用客は「並んでいると、わたしの場合は、見て取っちゃう場合が多い」、「やっぱり見てると欲しくなって、おでんとかも、いい香りするので」などと話した。
そしてファミリーマートでは、かわいいハート形のチキンが12月からレジ横で販売される。
消費者には悩ましいレジ横の誘惑は、今後も続くとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141127-00000624-fnn-bus_all
店員が一個一個取るタイプで更なるレジの混雑が予想されるドーナツラック

【勘弁】セブン、揚げ物・おでんに続きレジ横でドーナツ販売!タダでさえ混んでるレジ更に混雑必至へ


【悲報】カケホ強制はドコモだけ 新料金プランへの一本化で一人負けか 未だに茸使ってる老害って…

カケホ強制はドコモだけ… ソフトバンク、ホワイトプラン受付を延長。

SoftBankは、11月30日終了とアナウンスしていた旧料金プラン(ホワイトプラン)について、12月以降も引き続き受付を継続することを発表しました。受け付け終了時期は決まり次第、別途案内するとのこと。

NTT docomoの新料金プランの「カケホーダイ&パケあえる」は、単に値上げになるユーザーも少なくありませんでした。
さらに機種変更時にも半強制的に新料金プランに変更させる措置がとられており、ユーザーからの不評を買っていました。

落ちたのはユーザーからの評価だけでなく、利益もです。新料金プランの契約数1000万突破も、蓋を開ければ通話の多いフィーチャーフォンユーザーなどが中心となって移行しており、通信量の多いデータパックはあまり選択されていないこともあり、ARPUは下がっており、NTT docomo全体の減収要因となっています。
事実、営業利益も上場初の第3位に転落。

新料金プランへの一本化によって、一人負けの様相を呈しつつあるNTT docomo。
今後、新料金プランへの巻取りの伏兵として「光セット割」が控えていますが、どこまで顧客を巻き取ることができるのか。注目です。
http://smhn.info/201411-softbank-extend-white-plan


安倍晋三「函館で味噌ラーメン。とっても美味しい!」

安倍晋三認証済みアカウント @AbeShinzo
函館市内。晩御飯は味噌ラーメン。とっても美味しい!

安倍晋三「函館で味噌ラーメン。とっても美味しい!」


【厳しすぎる】片山ゆうすけ被告、大した悪さないのに懲役10年は厳しすぎると最終意見陳述で主張へ

パソコンの遠隔操作事件の裁判で、威力業務妨害などの罪に問われた片山祐輔被告(32)が最終の意見陳述を行いました。
片山被告は現在の心境について、「保釈中に送った真犯人メールで言い逃れができなくなった」「あれさえバレなければという気持ちもあったが、今はこうなってよかったと思っている」と述べました。
一方、弁護人は最終弁論で、「事件による誤認逮捕は正しい捜査をしていれば防げた」「片山被告だけの責任ではない」などと述べ、検察側の懲役10年の求刑は重すぎると主張しました。

判決は来年2月4日に言い渡されます。(27日17:30)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20141127-00000041-jnn-soci
スマホ片手に不満げなゆうすけ被告

【厳しすぎる】片山ゆうすけ被告、大した悪さないのに懲役10年は厳しすぎると最終意見陳述で主張へ


安倍、下痢が止まらないらしい。

安倍首相の“健康不安”説が再燃している。
9月上旬にバングラデシュとスリランカを訪問した時に風邪をひき、1カ月もせきと喉の痛みがつづいたため9月末、衆院の医務室に駆け込んだことがあったが、とうとう持病の「潰瘍性大腸炎」が悪化しはじめたという情報が飛び交っているのだ。

「下痢が止まらないらしい、という話が広がっているのです。首相は臨時国会の間も頻繁にトイレに立っていた。
深刻なのは、クスリの副作用も強いことです。服用している特効薬の副作用発生率は48.5%と高い。副作用を抑えるために、またクスリを飲まなくてはならない。東洋医学が専門の主治医が漢方薬を調合しているといいます。先日、ヘリで長野まで飛んで地震の被災地を視察した時、体調を悪化させたとみられています」(官邸事情通)

たしかに、最近の首相は表情が暗く、疲れている。よほど体調が悪いのだろう。
ちょっとしたことでもイライラしている。
先週、TBSに生出演した時は「景気が良くなったとは思えない」という街頭インタビューに対してイチャモンをつけていた。
安倍首相周辺は、12月14日までの選挙期間中、首相の遊説日程をどう組むか、悩んでいるらしい。

「完治しない“潰瘍性大腸炎”は、いつ再発し、悪化するか分からない。過労とストレスが一番よくない。しかも、これから寒くなる。街頭インタビューにまで難癖をつけるのは、体が悲鳴を上げているのでしょう。首相の体を最優先するなら、ゆったりした遊説スケジュールを組むべきだが、“健康不安”を指摘されればされるほど、打ち消すために強行スケジュールを組むしかなくなる。それに、あまりスケジュールが空くと党内が動揺してしまう。首相周辺は頭を抱えているはずです」(政界関係者)

選挙情勢が悪化したら、安倍首相の体調も一気に悪化してしまうのではないか。

日刊ゲンダイ[2014年11月27日]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155291
遊説日程が悩みのタネ

安倍、下痢が止まらないらしい。


松たか子(37歳)妊娠

女優の松たか子(37)が第1子を妊娠したことを27日、公式サイトで発表した。

公式サイトに掲載されたメッセージ全文は以下の通り。
皆様へ
私事ですが、ご報告があります。
このたび、新たな命を授かることができました。
私達夫婦は今、深いよろこびでいっぱいです。
出産は来春を予定しております。

仕事に関しましては、出来る限りのベストを尽くすつもりでおりますので、どうぞ、静かに見守っていただければ幸いです。
最後になりましたが、ご理解ご協力いただいている関係者の皆様に、心からの感謝をお伝えしたいと思います。

松たか子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000132-spnannex-ent


女子アナ内定取り消し女「女は無垢であってほしいという男の勝手な言い分に反吐が出る」

【小島慶子さん寄稿】女子アナ内定取り消し裁判に「そろそろ本当のことを言おうよ」「アナウンサーに必要な清廉性」という言葉の謎

一体、清廉性ってなんでしょう?学生の内定取り消しの理由として「ホステスのアルバイトをしていたから」と言った放送局を批判して、「玉の輿狙いの女子アナのどこが清廉なんだ!」と書いている雑誌もあったけれど、より条件のいい男性を求めて計画的に行動することを清廉ではないというのも、女は無垢で無欲であって欲しいという男の勝手な言い分です。

どうやらホステスが問題らしいですね。男に侍(はべ)って酒をつぎ、飲ませて儲けるのがいけない。
欲望をやりとりするのは汚らわしい、有名企業の看板娘にはふさわしくないと。

じゃあ、ええと、看板娘はいいんでしょうか?若さと美しさでお客さんを呼び込むことは同じですが?男性の劣情を利用して金儲けするような女は卑しいと言うなら、テレビ画面の中の人物を隅々まで鑑賞して好き勝手なことを言う人びとの視線も、酒場で酌婦のスカートの奥を想像する男と同じように浅ましいとは思いませんか?そんな野次馬の視線を知りながら、無欲で清廉な人物を演じることもまた、あざとい欲望のやりとりだと思うのですが。

それとも処女性?まだどこの男にも侍っていない女を侍らせたいという、生娘願望でしょうか。
店で客に酒を注いじゃったら、もう俺(放送局)が最初の客じゃないじゃないか、と。いや侍らせたいなんて思っていない、と彼らは言うでしょう。

でも、女子アナは、タダで使えるみんなの女です。私が会社を辞めるときにある役員にはっきり言われました。「小島にギャラは払えない、女性に値段は付けられない」って。
そう、技術ではなく、性別にお金を支払う感覚なんですね。


ほっともっと、"贅沢な洋食"がテーマの「プレミアム洋食弁当」新発売

プレナスが展開する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto(ほっともっと)」は12月1日、「プレミアム洋食弁当」790円を発売する。

ほっともっと、"贅沢な洋食"がテーマの「プレミアム洋食弁当」新発売

http://news.mynavi.jp/news/2014/11/27/381/


23歳以上で童貞の男性が一生童貞のまま死んでいく確率67%以上だと判明

SEX経験済み者の年齢別割合(男性)
12歳までに経験 2% 約50人に1人がSEX経験済み
13歳までに経験 3% 約33人に1人がSEX経験済み
14歳までに経験 5% 約20人に1人がSEX経験済み
15歳までに経験 9% 約11人に1人がSEX経験済み
16歳までに経験 19% 約5人に1人がSEX経験済み
17歳までに経験 37% 約3人に1人がSEX経験済み
18歳までに経験 60% 半数以上がSEX経験済み
19歳までに経験 78% 約5人に1人はまだ童貞
20歳までに経験 89% 約9人に1人はまだ童貞
21歳までに経験 94% 約17人に1人はまだ童貞
22歳までに経験 96% 約25人に1人はまだ童貞
23歳までに経験 97% 約33人に1人はまだ童貞
24歳までに経験 97% 約33人に1人はまだ童貞
※初体験(童貞喪失)の平均年齢は、17.7歳

SEXを一生経験できない男性が約2%いると仮定して計算した場合
18歳で童貞の男性が、一生童貞でいる確率 約 5%
19歳で童貞の男性が、一生童貞でいる確率  約 9%
20歳で童貞の男性が、一生童貞でいる確率 約18%
21歳で童貞の男性が、一生童貞でいる確率  約33%
22歳で童貞の男性が、一生童貞でいる確率  約50%
23歳以上で童貞の男性が、一生童貞でいる確率 約67%以上

つまり、上記のデータから(童貞の人へ)言えること。
第1のラインは、18歳である。
18歳までに、半数以上の男性が初Hを済ませている。

第2のラインは、22歳である。
22歳を超えても童貞を捨てられない男性は、(統計上)半分以上の確率で、一生SEX体験できない。


共産党ってなんで政権とれないの? 公約見る限り完璧なんだが・・・

<共産公約>消費増税中止が柱 財源の試算も示す
毎日新聞 11月26日 21時19分配信

共産党は26日、衆院選公約を発表した。消費増税の中止、集団的自衛権の行使を容認した7月の閣議決定の撤回、即時原発ゼロなどが柱。安倍晋三首相の政権運営を「民意無視だ」と強く非難している。
志位和夫委員長は党本部で記者会見し、「安倍政治の全体を問う選挙。『政権の暴走ストップ』の審判を下したい」と訴えた。

公約は環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉からの撤退も明記。米軍普天間飛行場の無条件撤去、沖縄の新基地建設反対などを盛り込んだ。

財政再建については「消費税に頼らない別の道」とし、増税を中止した場合の財源の試算も示した。研究開発減税の見直しや所得税の累進制の強化、公共事業の歳出削減などで約20兆円を捻出。
さらに企業の内部留保を使った賃上げ、再生可能エネルギーの大幅導入などによる経済成長で約20兆円の税収増も見込めるとし、財政健全化は可能だと強調している。【佐藤慶】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141126-00000080-mai-pol


【PS4】 D3、オープンワールドで女の子と恋愛したり盗撮したりできる作品を発表!!!

ディースリー・パブリッシャーはPlayStation 4 / PlayStation 3用ソフト「夏色ハイスクル★青春白書(略)」を,2015年に発売すると発表した。価格は未定。

なお,正式名称は以下のとおり。
「夏ハイスクル★青春白書 ~転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方~」本作は,オープンワールドで表現された小さな島「夢ヶ島」と,そこにある学園「夢ヶ島高等学校」を舞台にした恋愛アドベンチャーゲームだ。
プレイヤーは報道部の一員となり,島の住人や学園の生徒達と交流しながら,転校までの3か月間を過ごすことになる。
生徒から受けた依頼(クエスト)をこなしたり,携えたカメラで風景やキャラクターの写真を撮影したりと,島でできることはさまざま。
報道部の仲間である「三日月めぐ(CV:三上枝織)」や「東海林 薫子(CV:村川梨衣)」などの女の子達と仲を深めるのも,ゲームの目的の1つだ。
どうやら女の子をローアングルで撮影することも可能なようだが……楽しみ方はプレイヤー次第といったところだろう。

【PS4】 D3、オープンワールドで女の子と恋愛したり盗撮したりできる作品を発表!!!

【PS4】 D3、オープンワールドで女の子と恋愛したり盗撮したりできる作品を発表!!!

【PS4】 D3、オープンワールドで女の子と恋愛したり盗撮したりできる作品を発表!!!

【PS4】 D3、オープンワールドで女の子と恋愛したり盗撮したりできる作品を発表!!!
(撮影シーン)

【PS4】 D3、オープンワールドで女の子と恋愛したり盗撮したりできる作品を発表!!!

【PS4】 D3、オープンワールドで女の子と恋愛したり盗撮したりできる作品を発表!!!

【PS4】 D3、オープンワールドで女の子と恋愛したり盗撮したりできる作品を発表!!!

【PS4】 D3、オープンワールドで女の子と恋愛したり盗撮したりできる作品を発表!!!

【PS4】 D3、オープンワールドで女の子と恋愛したり盗撮したりできる作品を発表!!!

http://www.4gamer.net/games/283/G028311/20141127042/


日本、糖尿病患者数700万人突破 失明、両足切断 おまけに一生治らない 怖すぎだろ

独バイエル、糖尿病関連機器事業の売却を検討=関係筋

[フランクフルト 25日 ロイター] - ドイツの医薬品大手バイエル が、糖尿病関連機器事業の売却を検討していることが、関係筋2人の話で明らかになった。利益率の高いヘルスケア製品に経営資源を集中する狙いがある。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0TF30S20141125


朝日-19万 読売-12万 産経+7万 産 経 新 聞 大 勝 利 

10月度の新聞の公称部数、朝日が対前月差で19万部減、読売も12万部減、朝日バッシングの影響なし2014年10月度のABC部数が明らかになった。それによると、朝日新聞は、対前月差で-19万2642部で、読売新聞は-12万8489部だった。朝日、読売とも大幅に部数を減らしている。
対前年同月差は、朝日が-51万8764部、読売が-51万1522部である。 朝日バッシングの後の時期なので、その影響がどのように現れるかが注目されていたが、新聞の衰退傾向がそのまま現れたにすぎず、バッシングの影響はほとんど見られなかったと言えるだろう。新聞の影響力がなくなっている証ともいえる。
読売は、11月2日の「発刊140年」にあわせて拡販キャンペーン(新聞の無料配布など、冒頭の写真参照)を行ったが、増部数どころか、約13万何部も減らしている。

◇毎日と産経は増部数

一方、毎日新聞は、対前月差で+3万1619部。産経新聞は、+7万1043部である。朝日バッシングで部数を増やした社があるとすれば、毎日と産経かも知れない。
日経は、-2万9647部である。 地方紙については、大きな部数の変動はなかった。朝日、読売、毎日、産経、日経を除く日刊紙の対前月差は、-3289部だった。
中央紙のABC部数をまとめると次のようになる。

朝日:7,021,480(-19万2642)
読売:9,371,103(-12万8489)
毎日:3,328,281(+3万1619)
産経:1,671,465(+7万1043)
日経:2,737,373(-2万9647部)
http://www.kokusyo.jp/%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%e5%ba%a6%e3%81%ae%e6%96%b0%e8%81%9e%e3%81%ae%e5%85%ac%e7%a7%b0%e9%83%a8%e6%95%b0%e3%80%81%e6%9c%9d%e6%97%a5%e3%81%8c%e5%af%be%e5%89%8d%e6%9c%88%e5%b7%ae%e3%81%a7%ef%bc%91/


東京に住むなら絶対に中央線沿線。本数も多いし終電も遅い←これマジ?

JR東日本、中央線・山手線など大みそか終夜運転 - 2014-2015年末年始ダイヤJR東日本八王子支社は26日、大みそかから元日にかけて首都圏で実施される終夜運転と、初詣・初日の出に便利な臨時列車について発表した。首都圏の各線区は12月30日から1月4日まで、休日ダイヤで運転される。

大みそかの終夜運転は、中央線 (東京~高尾間20~40分間隔、全区間各駅停車)をはじめ、山手線(内回り12分間隔、外回り10分間隔)、京浜東北・根岸線(大宮~桜木町間30分間隔、桜木町~大船間60~80分間隔)、中央・総武線各駅停車(中野~千葉間20~40分間隔)、埼京線(大崎~大宮間60分間隔、りんかい線と直通運転)、京葉線(東京~海浜幕張間15~30分間隔、海浜幕張~蘇我間・東京~西船橋間45分間隔)、総武本線・成田線(千葉~成田間60分間隔)など、首都圏の各線区で実施される。
http://s.news.mynavi.jp/news/2014/11/26/519/


アラブ人「日本人はヒロシマ・ナガサキの惨禍を忘れたのか!?」

コラム:日本はヒロシマ・ナガサキを忘れたのか?
2014年11月26日付 al-Hayat紙

■日本はあの仕打ちを忘れたのか!?

【ズィヤード・ドゥリース】

誰かが広島と長崎の惨禍を忘れたというのか!?そう、日本人が忘れたのだ!世界にとって、侍たちはカウボーイの仕打ちに屈し、もう元には戻れないように思われた。

第二次世界大戦では、多くの国々が戦勝国から大きな打撃を受けた。しかし、負けたなかで最も顕著だったのは、日本とドイツであった。

他の国々は復讐の炎を燃やし続け、時折因縁をつけていたが、一方で日本とドイツは、軍事的勝利からは目を逸らし、産業における勝利に力を注ぐようになり、腕力を使わず、先進国の地位に上り詰めた!ある者は、冗談でこう言った。

「アラブ世界も実際に世界大戦に参加して、日本やドイツのように打撃を受けた方が良かったんじゃないか!?」日本とドイツは、軍事的敗北の後に産業的復興を果たしたという点において類似しているが、70年前に起こったことについての国民の記憶という点で異なっている。

ドイツ人の記憶は、今なお鮮明で、苦い出来事の詳細をとどめているように思われる。

そしてそれによって、逆らう全ての者に「反セム(ユダヤ)主義」という軍事杖を振りかざしたにもかかわらず、文化的な舞台を通して、しばしば当時の状況に関する問いや、その過去に対して課された義務について、今日なお掘り起こしている。

一方、日本人の記憶はといえば、全てのことを忘れ去り、議論することや、疑問に思うことすらなく、今日に至るまで課されたものすべてを甘受しているかのようにみえる。
http://www.el.tufs.ac.jp/prmeis/html/pc/News20141126_153206.html


ジャポニカ学習帳 表紙の昆虫に「気持ち悪い」とのクレームが多数寄せられ昆虫の表紙を廃止

ジャポニカ学習帳から昆虫が消えた 教師ら「気持ち悪い」 40年続けたメーカーは苦渋の決断1970年の発売以来、累計12億冊を販売した「ジャポニカ学習帳」。表紙にカブトムシなどの大きな写真が入っているのが特徴でしたが、2年前から昆虫の写真を使うのをやめていたことが分かりました。
きっかけは、教師や親から寄せられた「気持ち悪い」という声だったといいます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00010002-withnews-soci


武蔵小杉が物凄い勢いで発展中(画像あり)



武蔵小杉が物凄い勢いで発展中(画像あり)




武蔵小杉が物凄い勢いで発展中(画像あり)


武蔵小杉が物凄い勢いで発展中(画像あり)


再開発が進む川崎市中原区の武蔵小杉地区は、商業施設の進出ラッシュとなっている。22日には東急東横線武蔵小杉駅近くに、地域最大の大型商業施設「グランツリー武蔵小杉」(売り場面積3万7000平方メートル)がオープンする。
JRと東急の武蔵小杉駅には相互直通運転も含め計13路線が通る。民間政策研究機関は「利便性が高い人気住宅エリアで、新たな川崎の顔になった。今後も発展は続く」としている。(勝井大介)
http://www.yomiuri.co.jp/local/kanagawa/news/20141120-OYTNT50420.html


アメリカン軽 「ホンダ Nスラッシュ」 ついに公開、オーディオ&内外装特化

アメリカン軽 「ホンダ Nスラッシュ」 ついに公開、オーディオ&内外装特化

アメリカン軽 「ホンダ Nスラッシュ」 ついに公開、オーディオ&内外装特化

アメリカン軽 「ホンダ Nスラッシュ」 ついに公開、オーディオ&内外装特化

アメリカン軽 「ホンダ Nスラッシュ」 ついに公開、オーディオ&内外装特化

アメリカン軽 「ホンダ Nスラッシュ」 ついに公開、オーディオ&内外装特化

アメリカン軽 「ホンダ Nスラッシュ」 ついに公開、オーディオ&内外装特化

アメリカン軽 「ホンダ Nスラッシュ」 ついに公開、オーディオ&内外装特化

アメリカン軽 「ホンダ Nスラッシュ」 ついに公開、オーディオ&内外装特化

アメリカン軽 「ホンダ Nスラッシュ」 ついに公開、オーディオ&内外装特化

アメリカン軽 「ホンダ Nスラッシュ」 ついに公開、オーディオ&内外装特化
本田技研工業は11月27日、新型軽乗用車「N-BOX SLASH(エヌボックス スラッシュ)」をホームページ(
http://www.honda.co.jp/Nboxslash/new/)で先行公開した。

ホンダの新世代軽乗用車「N」シリーズ第5弾となるエヌボックス スラッシュでは、「クールで都会的。」「シンプルで優しい。」「アグレッシブで大胆。」「開放感あふれるサーフテイスト。」「大人のための落ち着いた風合い。」などのキーワードが並び、8つのスピーカー+サブウーファーからなる「サウンドマッピングシステム」で高音質サウンドを訴求している。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20141127_677826.html
http://www.honda.co.jp/Nboxslash/new/


出会って2秒で射殺

エアガン少年、警官到着後2秒で撃たれる 米
http://www.cnn.co.jp/usa/35057102.html?tag=top;topStories
(CNN) 米オハイオ州クリーブランドで22日、エアガンを持った12歳の少年に警官が発砲した事件で、少年が撃たれたのはパトカーが到着してから約2秒後だったことが、26日に公開された監視カメラの映像で明らかになった。

クリーブランド警察の警官2人は22日午後、若い男が銃を振り回しているという通報を受けて現場に駆け付けた。少年は翌日、死亡した。

警察は事件の発端となった通報と、それを警官に伝えた無線通信の録音も公開した。

通報者は黒人男性が「ピストル」を人々に向けていると述べるとともに、男性は「たぶん少年」だと語った。銃が本物ではない可能性についても2度、言及している。

だが警官に無線連絡を行った担当者は、黒人男性が「人々に銃を向けている」と伝えたものの、模造銃の疑いや未成年者の可能性については触れなかった。

ビデオには、現場に到着したパトカーが雪の積もった芝生に乗り上げて止まり、警官が車外に出るとともに少年が倒れる様子が捉えられている。

警察によれば、パトカーが到着するとともに助手席にいた警官がドアを開け、3回にわたって「手を上げろ」と叫んだという。だが少年は腰のベルトに手をやり、銃を抜いたという。

監視カメラの映像に音声は記録されていない。

警察によれば、少年が撃たれたのはパトカー到着から1.5~2秒後。その後、警官の1人は無線で「20歳くらいの黒人男性」を撃ったと連絡している。

警察がこの映像を少年の親族に見せたところ、親族からメディアへの公開を求める要請があったという。