◆ New Entries

コストコ、年4000円の会費はどれだけお得か よーしパパも徹底的に買い物楽しんじゃうぞ

「今日はお休み。家族みんなで買い物に行こう!」

そんなときに近くにあると便利なのがアメリカ生まれの「コストコ・ホールセール」。幕張や川崎、多摩境、新三郷、座間、千葉ニュータウンなどの関東11店をはじめとして、日本国内で現在約20店舗を構える会員制のお店です。1999年に日本初進出してから15年。雑誌やテレビなどで紹介されることも増え、この秋には会員向け季刊誌「COSTOCO CONNECTION」が新たに創刊され更なる会員獲得に努めています。

10カ国約650店で展開するコストコは、「高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する」をコンセプトに、生鮮・加工食品から飲料、日用雑貨、家電製品、事務用品、衣料、カー用品など幅広い商材を取りそろえています。売り場の特徴は、ボリューム感のある陳列。ガランと広い店内でパレットに乗ったままの商品がドーンと詰まれる光景は圧巻。まさに倉庫です。

業務用サイズの商品群、プライベートブランド(PB)である「カークランドシグネチャー」アイテムのお手頃価格、フードコートのビッグサイズなメニューなど、コストコには「これぞアメリカ!」という魅力が詰まっています。

このコストコで買い物をするには、年会費4000円(法人は3500円、いずれも税別)を払って会員になる必要があります。年4000円を払ってでもコストコで買い物することは、はたしてお得なのでしょうか。

ママとパパ、対照的な買い物風景

コストコ店内で目立つのが、小さなお子さんを持つ家族連れ。たっぷり入ったパンや野菜、お菓子などの食品から、洗剤、スポンジなど消費財に至るまで、ママ友とシェアするためスマホを片手に「○○ちゃんのママは、これ何個いる~?」と話しながら一心不乱に商品を物色するママの姿も見かけます。
ママ友とシェアすることでお得感が増すのかもしれません。

レジ前では巨大なショッピングカートに大量の商品を放り込んだ女性陣の満足そうな横顔と、長蛇の列にうんざりする男性陣。
休日のコストコで筆者がよく目にする光景です。
http://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/life/toyokeizai-53470.html?fr=rk


【速報】 解散決定 12月2日公示―14日投開票

http://www.47news.jp/news/flashnews/
自公党首が来月14日衆院選を確認

安倍首相と公明党の山口代表が会談し、「12月2日公示―14日投開票」の日程で解散総選挙の方針を確認。
2014/11/17 23:40 【共同通信】


「ファイファン13、13-2、LR」って結局何がしたかったの?ブランドを失墜させただけの様な気が…

PC版「FFXIII-2」は12月11日配信開始。Steamのストアページがオープンし10%オフでの予約購入受付がスタート - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/280/G028089/20141112014/
「ファイファン13、13-2、LR」って結局何がしたかったの?ブランドを失墜させただけの様な気が…

「ファイファン13、13-2、LR」って結局何がしたかったの?ブランドを失墜させただけの様な気が…


日本を変えるには武力革命しかないと思う。わりとマジで。

解散・総選挙 「第4革命」に取り組む覚悟は安倍首相にあるか
http://blogos.com/article/98786/


JIM、店員に砂糖を取られた仕返しが怖い

#sjw #8chan fucking waitress removed the cigarette from my hand standing outside her restaurant.pic.twitter.com/HDj1wqnx3U
@xerxeswatkinsさんのツイート:
https://twitter.com/xerxeswatkins/status/532764356358848513?s=09


甘利経済相「デフレ下で増税すると、景気が悪くなることを学んだ」

内閣府が十七日発表した二〇一四年七~九月期の国内総生産(GDP、季節調整値)の速報値は、物価変動の影響を除いた実質で前期比0・4%減、年率換算で1・6%減だった。成長率がマイナスになるのは二・四半期連続。四月の消費税増税の影響や夏場の天候不順で個人消費の回復が弱かったほか、企業の設備投資なども伸び悩んだ。景気が低迷している状況があらためて鮮明になった。
安倍晋三首相は有識者の景気点検会合が終わる十八日に、消費税率10%への再増税先送りと衆院解散に踏み切る考えを表明する見通しだ。

民間が事前に予測した平均値(2・0%増)を大幅に下回った。消費税増税直後の前期(四~六月期)は年率7・3%減と大きく落ち込んだ分、今回はその反動も働いて、少なくともプラスに転じるとみられていた。それだけに予想外の悪い結果といえる。

前期比の年率換算でマイナスが二期続いたことは、最近の景気が停滞局面に入った可能性が高いことを意味する。
換算値のため、今後の成長率の推移を確認する必要があるが、近年は一二年度が前年度比0・7%増、一三年度2・2%増とプラス成長が続いていた。

今回の結果を項目別にみると、個人消費は0・4%増。二期ぶりにプラスに転じたが前期の5・0%減からの回復力は乏しく、GDPを押し上げることができなかった。中でも、自動車や冷蔵庫・洗濯機に代表される白物家電、パソコンなど耐久財が4・5%減だったことが響いた。衣服や食料品などはプラスだった。

民間の住宅投資は6・7%減、企業の設備投資は0・2%減でいずれも二期連続マイナスだった。
在庫の取り崩しが進み、企業の生産活動が低調だったことも影響した。公共投資は2・2%増で二期連続プラスだった。

甘利明経済財政担当相は十七日に記者会見し「デフレ意識を払拭(ふっしょく)しきれない中で消費税を上げるインパクト(衝撃)が想定より大きいことを学んだ」と、政府の景気見通しが想定外の結果になったことを認めた。
消費税増税の延期と解散・総選挙の可能性については「安倍首相の判断。あす以降、何らかの判断が出ると思っている」と述べた。
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2014111702000210.html


【悲報】 川栄李奈さん激おこ 「あの子はAKBだからドラマに出ているんだと言われた。マジむかつく」

「AKBだから…と思われたくない」川栄語る女優業への思い
「あのコは『AKB48』だから、ドラマに出ているんだって思われたくない。逆に、川栄って『AKB48』の出身だったんだね、って思われるような女優になりたいです」

こう語るのは、宮藤官九郎の脚本で話題のドラマ『ごめんね青春!』(TBS系)で、お嬢様高校・聖三島女学院に通う、神保愛を演じている川栄李奈(19)。

「今回の役は、外にいるときはおとなしそうにしていて、教室内ではすぐキレるキャラクター。いちばん苦労したのは、お嬢様の雰囲気を醸し出すこと。自分とかけ離れているから、しぐさとか細かい部分が大変で。まずは撮影前に、背中に定規をあてて猫背を直すようにしました(笑)」

絶叫して「キレる」川栄の演技は、現場でも定評があるようで、主演をつとめる関ジャニ∞の錦戸亮からも絶賛されたそう。

「錦戸さんからは、『(キレる演技の)切れ味がすごい』って褒めていただきました。宮藤さんも私の演技を見て、笑ってくれて。
すごくうれしかったですね。私生活でキレることはないんですけど、人より声が大きいので、そこは自信がありました」同年代の共演者が多い現場は、にぎやかな様子。

「お芝居は皆、競いあうようにしてアドリブを入れてくるので、とにかくテンポが速い。とくに男のコたちの演技はリズムがよくて、いつも勉強になります。私は、まだタイミングをつかみきれてないので、そこが今後の課題ですね」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141117-00010003-jisin-ent
マジギレ演技に定評のある川栄李奈さん(19)

【悲報】 川栄李奈さん激おこ 「あの子はAKBだからドラマに出ているんだと言われた。マジむかつく」

【悲報】 川栄李奈さん激おこ 「あの子はAKBだからドラマに出ているんだと言われた。マジむかつく」



【画像】マツダ アテンザ、2ドアクーペ設定か FFのくせにクーペってwwwwwFFクーペwwwwwww

マツダ アテンザ、2ドアクーペ設定か…ライバルはBMW 4シリーズ?!マツダの主力車種、『アテンザ』。同車に将来、2ドアクーペモデルが設定される可能性が出てきた。

これは、英国の自動車メディア、『Auto EXPRESS』が報じたもの。同メディアが独自ソースから得た情報を元に、「『マツダ6クーペ』(『アテンザクーペ』)が、2016年に登場する」と伝えている。

現在、アテンザには、セダンとワゴンの2種類がある。仮に2ドアクーペの市販化が実現すれば、アテンザにとって、第3のボディバリエーションとなる。

アテンザの2ドアクーペが目指すセグメントは、どこなのか。同メディアは、「ライバルはBMW『4シリーズ』」と断言。
となると、セダンとワゴンよりも、上級志向を鮮明にし、マツダのブランドイメージを高める役割が与えられると見られる。
http://response.jp/article/2014/11/14/237398.html
【画像】マツダ アテンザ、2ドアクーペ設定か FFのくせにクーペってwwwwwFFクーペwwwwwww


フリーソフトの文化って廃れたよね いつまでこのフリーソフト使うんだよってソフトある

デーモン閣下 児童虐待防止訴え「まだ社会的認知が足りない」

デーモン閣下(自称10万51)が3日、都内で児童虐待防止のメッセージを発信するライブ「Child Aid LIVE」の会見を行った。
今年で3回目で「まだまだ社会的認知が足りない。この問題に目を向けてもらう存在でいたい」と抱負。
「魔界は弱肉強食だけど、人間界はちゃんとしてもらいたい」と訴えた。


札幌のパチンコ屋が景品を現金と交換するという大罪を犯して逮捕

パチンコ店社長ら3人逮捕 景品直接買い取り容疑

札幌・東署は15日、風営法違反(賞品買い取り)の疑いで、札幌市東区北33条東、パチンコ店運営会社社長、戸津川彰容疑者(73)と同市東区北26条東、会社役員、高橋英二容疑者(68)ら3人を逮捕した。

逮捕容疑は9月と10月、札幌市東区のパチンコ店「パーラー大黒天元町店」の客2人から、景品を3200円と5400円で買い取った疑い。

東署によると、戸津川容疑者は調べに「弁護士と相談する」と話し、高橋容疑者は容疑を否認しているという。

風営法はパチンコ店が景品を直接買い取って換金することを禁止。
東署は景品交換所を運営していた高橋容疑者の会社に実体がなく、実質的にパチンコ店運営会社と一体だったとみている。
http://www.sankei.com/affairs/news/141115/afr1411150028-n1.html


もう一生フリーターでいいわ。短時間アルバイト+親の扶養←これがストレス溜めない利口な生き方だから

20~59歳という働き盛りの年齢でありながら、家族以外との交流がない、無職・独身の男女を指す新たな概念として、最近は「SNEP(スネップ)」という言葉が「NEET(ニート)」に代わって注目を集めている。

なかでも、リストラや病気などで社会のレールから外れてしまった人たちはSNEPに陥りやすい傾向があるという。世間的にはあまり知られていないSNEPとは?


【速報】PS4で オープンワールドで300人以上の人物が存在する世界でパンチラを見まくるゲーム発売

■夏色ハイスクル★青春白書
機種:PS3/PS4
メーカー:ディースリー・パブリッシャー
発売日:2015年
価格:未定
ジャンル:アドベンチャー

■キャスト
三日月めぐ:三上枝織
東海林薫子:村川梨衣
大神弥生:長妻樹里
島袋珠希:洲崎綾

・オープンワールドで展開するパンツ満載(!?)の青春メモリーズ
・300人以上の人物が存在(内150人以上がクエ依頼者)

【速報】PS4で オープンワールドで300人以上の人物が存在する世界でパンチラを見まくるゲーム発売

【速報】PS4で オープンワールドで300人以上の人物が存在する世界でパンチラを見まくるゲーム発売


おい、安倍晋三が商品券配るってよ

安倍晋三首相は、7~9月期の国内総生産(GDP)がマイナス成長となったことを受け、経済対策の策定を関係省庁に18日指示する。
所得が低い人や省エネ住宅を新築した人に商品券などを配り、個人消費を直接支援する考え。円安によるエネルギー価格上昇の影響緩和策も盛り込む。
首相は18日に衆院解散を表明する方針で、経済対策は衆院選での与党公約の骨格となる見通しだ。

消費刺激や地域経済の活性化を柱とし、地方自治体が自由に使える交付金を創設。所得の低い人に自治体が商品券を配布する。
省エネ住宅の新築や改築にポイントを付与する「住宅エコポイント」を復活させる方針。
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=90951


京都工芸繊維大学という無名の大学で爆発事故

京都工芸繊維大学で化学物質用いた実験中に爆発 学生5人軽傷
11/17 14:50

17日午後、京都工芸繊維大学で、有毒の化学物質を使った実験中に爆発が起こり、学生5人がけがをした。
17日午後1時ごろ、京都市左京区にある京都工芸繊維大学で「実験中に爆発が起こり、負傷者がいる」と、職員から119番通報があった。この事故で、男子学生3人と女子学生2人が、爆発したフラスコの破片で顔などを切り、軽傷を負った。
消防によると、学生たちは当時、有毒で爆発性がある化学物質「アジ化ナトリウム」などを使った実験を行っていて、化合物を入れたフラスコを熱していたところ、爆発が起こったという。 (関西テレビ)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00280935.html


ハゲキ、カラコロ民ハッキング部によって『官僚のクレカ』を使った10万メロンポイントを送付される

0Chiaki ・@ZeroChiaki 7 時間7 時間前
BEID 474547398 と 454657494 に10万メロンポイントあげたtakeoff@偽2ch騒動 ・@takeofffffffff 6 分6 分前@ZeroChiaki ハゲキに贈ったのか(困惑)

0Chiaki ・@ZeroChiaki 3 分3 分前
@takeofffffffff 官僚のカードだし警察が動くことを願ってポイントを配布した
https://twitter.com/ZeroChiaki/status/534174770192199681


Tehu君「日本橋なう。今日は外資系某G社の方々と会食。。。わくわく。」

Tehu / Satoru Cho @tehutehuapple
日本橋なう。今日は外資系某G社の方々と会食。。。わくわく。
https://twitter.com/tehutehuapple/status/534269566394712064
Tehu / Satoru Cho
@tehutehuapple
つくる仕事をしています。Life is Tech, Inc. で Creative Planner をやっていますし、それ以外にもいろんな会社やグループで仕事をしています。デジタルとアナログの間ぐらいが得意です。


勤務時間外に新聞配達のアルバイトをした働き者のおじさんが懲戒処分を受ける。働くことは悪なのか。

20年間新聞配達の市職員処分
2014年11月17日
http://www.daily.co.jp/society/national/2014/11/17/0007511541.shtml
甲府市は17日、約20年間にわたり新聞配達のアルバイトをしていたとして、農政課に所属する50代の男性課長補佐を減給10分の1(6カ月)の懲戒処分にしたと発表した。
男性は「親の扶養や子どもの教育に必要で、生活費に困っていた」と説明している。

市によると、男性は1993年9月に新聞配達のアルバイトを始めた。2004年からはほぼ毎日午前3~6時に、甲府市と山梨県笛吹市の約170世帯に朝刊を配達し、10年間で計約1450万円の収入があった。平日はバイト後に出勤していたが、勤務状況は良く、記録が残っている最近3年間は無遅刻・無欠勤だった。


過干渉な親に育てられた子供は、自己肯定感が低く自発的な行動に恐怖感を抱き周囲から孤立する

過干渉する親たちは「対象者を心配し、幸せになることを望んだ愛情からの躾」であるとしたがるが、実際には対象者が一つの人格を持った人間である事を認めることができず、『対象者は親の所有物である』といった観点で自らの価値観や好み、思考を一方的に押し付けて支配下に置きたがる親のエゴが見い出される。

また夫婦間の不仲などの日々の不満の捌け口として、対象者が活き活きと幼児期・思春期・青春時代を過ごし人生を謳歌することに対して嫉妬や怒りを抱き、対象者が外の世界や人や恋愛等に興味を持ち親の支配下から離れるのを許さない、抑圧して自分よりも弱い立場の人間を家族内に作り出して置きたい、永遠に支配下に置いて将来の介護要員として家に縛り付けておきたい、といった非常に屈折した心理が見出されることもある。

過干渉の問題では、対象者は親から条件付の愛情しか与えられず、保護者によっては「躾の一環」として対象者の交遊関係にまで強引に介入(干渉)しようとすることもあるため、対象者は、親の逐一の批判や干渉が煩わしく、ストレスや罪悪感を覚え過大なエネルギーを消耗するため、対人関係そのものをおっくうに思うようにもなる。

また、幼児期から、自我を見せるごとに批判・抑圧されてばかりいるため、自己肯定感が低くなったり、自発的な行動に恐怖感を抱いたり、他者と対等に接する事や自己主張・感情表現に恐れや罪悪感を持って常に遠慮するといった人間に成長するので、周囲から孤立するようになり、他者からイジメの対象にもされやすくなる。

自我が形成されていく段階において、同世代の人間との交遊や恋愛といった経験からコミュニケーション能力、対人関係を構築していく術、社会性などを学ぶ機会が無いまま思春期や青春時代を過ごして大人になってしまうため、成人しても社会に順応する事が出来ず、社会から取り残されてしまったりもする。 by wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E5%B9%B2%E6%B8%89