◆ New Entries

ドはドーナツのド♪ ←ミじゃん

『おジャ魔女どれみ』 変身タップをモチーフにしたミラー付きバッグチャームが復刻デザインで登場 本日10月17日より予約受付開始
http://www.famitsu.com/news/201410/17063747.html


テニスATPワールドツアーファイナル開幕戦 錦織vsマレー BS朝日23:00~

http://www.bs-asahi.co.jp/ATP-world/
解説は松岡修造さんに決定!応援コメントも頂きました。

錦織圭選手の出場するグループステージ3試合の解説を務めることに決定した松岡修造さんから、応援コメントを頂きました。

「ATPワールドツアーファイナルズに出場する8人に入るということは、永久に世界のトッププレーヤーとして認められることです。それはまさに、日本人の誇りです。
8人に入れたことだけでもすごいですが、今の圭ならば、それ以上の期待もできます。全ての試合が歴史になる。圭、ここまできたらとことんいけ!」


【画像】 ま~ん(笑)とか言ってる男性へ。これを見てください。

生理ばかにする男、女の強さを思いしれ。女は強すぎる。

【画像】 ま~ん(笑)とか言ってる男性へ。これを見てください。

【画像】 ま~ん(笑)とか言ってる男性へ。これを見てください。


楽天カードの審査落ちたんだけど、他のクレジットカードで作れるの無い?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141108/k10013055911000.html
日米野球 主将に楽天の嶋

今月12日に開幕する日米野球に向け日本代表の選手たちが集合してミーティングを行い、小久保裕紀監督は楽天の嶋基宏選手をキャプテンに指名しました。

日本代表の選手たちは8日、福岡市内のホテルに集合し、夜、最初のミーティングが開かれました。この中で小久保監督は、「このメンバーが今後の日本を引っ張っていく選手だ。次のWBCでの世界一奪還へ力を集結して頑張っていきましょう」と呼びかけ、キャプテンに楽天の嶋選手を指名しました。
先発投手は、第1戦が広島の前田健太投手、第2戦はオリックスの金子千尋投手、第3戦は楽天の則本昂大投手が決まり、第4戦は阪神の藤浪晋太郎投手、第5戦は日本ハムの大谷翔平投手を起用する方針だということです。
小久保監督は「3戦目までの投手は先発陣の中心と考えている。4戦目、5戦目はこれからを背負っていく選手なので、期待している」と起用の理由を説明しました。
日本代表は9日に福岡市内で練習して、10日にソフトバンクと日本ハムの連合チームと壮行試合を行い、12日からの日米野球で大リーグのオールスターチームと合わせて6試合を戦います。一方、ソフトバンクの中村晃選手は右肩を痛めたとして日本代表を辞退しました。


警察「中学生は自転車は車道を走りなさい」→能登ベストイレブンに輝いたサッカー男子、車に轢かれ死亡

自転車2台、ワゴン車がはねる…中2男子が死亡

9日午前8時5分頃、金沢市戸水の市道で、男子中学生が運転していた2台の自転車が後ろから来たワゴン車にはねられ、石川県内灘町向粟崎、中学2年寺西光さん(14)が頭などを強く打ち死亡、同町の中学2年の男子生徒(13)が頭などに軽傷を負った。

金沢西署は、ワゴン車を運転していた金沢市疋田、運送会社社員表吉剛容疑者(29)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕し、同致死容疑で調べている。

発表によると、中学生2人は同級生同士で、近くの釣具店に向かう途中だったという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141109-OYT1T50072.html
①小学生は歩道を通ることができますが、中学生になると自転車が通っていい標識のある歩道以外は、原則車道を通らなくてはいけません。よく覚えておきましょう。
http://www.jatras.or.jp/jitensya/pdf/sho4_6.pdf


ISSAの放送禁止発言が「差別表現」だったと番組でアナが謝罪

ISSAの放送禁止発言が「差別表現」だったと番組でアナが謝罪

7日放送のラジオ「たまむすび」(TBSラジオ)で、前週にISSAが差別的表現をしたとして、小林悠アナウンサーと玉袋筋太郎が謝罪する場面があった。

番組のエンディングで、小林アナと玉袋は次週の告知をしていた。小林アナが「来週の『その筋の話』のゲストは、猫ひろしさんです」と告知すると、玉袋は「小さいなあ。にゃー」と合いの手を入れる。

ところが、その直後に小林アナが「ここで訂正があります」と切りだすと、玉袋は「うん」と一言、トークを仕切り直す雰囲気となった。

小林アナは続けて「先週の『その筋の話』の中で『びっこを引く』という表現がありましたが、これは、足が不自由なことに対する差別表現とされるもので『足を引きずる』と表現すべきでした。訂正してお詫びいたします」と謝罪し、番組は終了した。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9449020/


【速報】石破地方相「都市部に出た若者を実家の近くに返す。3世代の同居が日本を取り戻すという事」

少子化対策に親との「近居」を
石破地方創生担当大臣は鹿児島市で講演し、地方創生の実現に向けた少子化対策の一環として、子どもを産み、育てやすい環境を整えるため、若い世代とその親の世代が近くに住むことができるような支援策を検討していく考えを示しました。

この中で、石破地方創生担当大臣は、内閣の重要課題の1つである地方創生の実現に向けた少子化対策に関連して、「子どもがたくさん産まれるということは、『男性がどれだけ家事をするか』にかなり密接に関係している。
本当は、おじいさん、おばあさんと三世代で一緒に暮らすのがいちばんよく、そうした環境では子どもがたくさん産まれやすい」と指摘しました。

そのうえで、石破大臣は、「同居と同じように、近くに住む『近居』というものが考えられないか。
味噌汁が冷めないような時間に集える居住形態に対し、何か支援ができないものか」と述べ、子どもを産み、育てやすい環境を整えるため、若い世代とその親の世代が近くに住むことができるような支援策を検討していく考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141109/k10013067431000.html


【悲報】今日の必死チェッカー上位5名をまとめてみた 結果、3人がキチガイだと判明

▼全板総合1位:パチスロ板  ID:aJlGShyH (レス数616)
http://hissi.org/read.php/slotk/20141109/YUpsR1NoeUg.html
午前3時~17時まで小休憩を挟みながら
ひたすら無言で改行スペースを投稿

▼全板総合2位:番組ch(西日本) ID:5FWm+3bK (レス数487)
http://hissi.org/read.php/livewkwest/20141109/NUZXbSszYks.html
午前1時~9時半までアニメ実況、プリキュア・ドラゴンボールを見て床につくその後放送されたワンピースはスルー

▼全板総合3位:YouTube板  ID:vqD8IdU00 (レス数362)
http://hissi.org/read.php/streaming/20141109/dnFEOElkVTAw.html
0時~18時までぶっ続けで「すぺしゃるえま」とかいう生主のスレに張り付くちなみに同一人物の前日の必死
http://hissi.org/read.php/streaming/20141108/TEdZVVlGYU8w.html
・・・いつ寝てるんだこいつ

▼全板総合4位:ファッション板  ID:oRvbRY6K0 (レス数361)
http://hissi.org/read.php/fashion/20141109/b1J2YlJZNksw.html
有名な統失荒らし。荒らしになった経緯は↓
4年ぐらい前にミリタリー古着のスレの書き込みの間違えを指摘された奴が発狂。
その指摘した奴を新宿の古着屋のワタナベと言う名前の人間と勝手に妄想(実際にそんな人間はいない)んで、全く関係無い一般人をSTKして盗撮した顔写真などをうp。そこから その架空の古着屋が探偵を雇って 自分を追いつめようとしてると更に被害妄想が膨らむ。
荒らしてる自分に絡んでくる人間は全部、その古着屋だと思っており、5つのISPと契約。既に焼かれた浪人の数100個以上。

▼全板総合5位:番組ch(西日本) ID:f3FTCCoK (レス数341)
http://hissi.org/read.php/livewkwest/20141109/ZjNGVENDb0s.html
午前1時~午前4時までアニメ実況、3時台には1時間で163レスという超ペース仮眠をとった後、プリキュアを実況するためにまた2chへ
模範的アニメ実況民


マクドナルド「ネット上でネガティブな声が多いのは今後の再生に期待しているから」

ここ数か月ほど、「日米・マクドナルドの業績不振」について、ネット民がわいわいと盛り上がっています。

声として目立っているのは、原材料に対する不信感。
鶏肉品質問題が尾を引いているようで、先日行われた「チキンマックナゲットの無料配布キャンペーン」に対しても、「原料が怖いし、無料でも食べたくない」という意見が少なからず上がっています。

不振の原因についてもさまざまな考察が上がっており、なかでも「日米で健康志向が進み、売り上げが下がった」という趣旨の意見が個人的に興味深かったです。

なるほど確かに、ぼくもマクドナルドを食べるとき、「おいしいけど体にはよくないかもしれないよな…」と幾ばくかの罪悪感を抱くようになりました。10年前は喜んで食べていたんですけどねぇ。

マクドナルドが「全店禁煙」になったことも大反響。
「家族で行きやすくなった」と喜ぶユーザーがいる一方で、「そもそも健康に注意している人は、マクドナルドには行かないんじゃ?」という手厳しい意見も。
「100円でたばこが吸える場所を確保できるので重宝していたのに…」と嘆く愛煙家のかたがたの声も目立ちます。

昨今はネガティブな声が目立っていますが、こうしてたびたびネット上で話題になることを考えると、みんな「マクドナルド」というブランドが好きなようです。マックで育った1人の日本人として、今後の再生に期待です。
http://news.ameba.jp/20141106-84/


人間魚雷「回天」戦死者の追悼式が行われる 20歳前後の145人が特攻死 こんなんで出撃とかキチガイだわ

70年前の太平洋戦争末期に特攻兵器として造られた人間魚雷「回天」で戦死した搭乗員たちの追悼式が、訓練基地のあった山口県周南市の大津島で行われました。

「回天」は、太平洋戦争末期に魚雷を改造して人が乗り込み、敵の戦艦などに体当たりした特攻兵器で、周南市によりますと、20歳前後を中心に、搭乗員や整備員など145人が命を落としました。

回天の訓練基地の跡が残る周南市の大津島では、回天が初めて出撃した11月に毎年地元の顕影会が追悼式を行っていて、初めての出撃から70年となることしは、搭乗員の遺族などおよそ320人が参列しました。

式では、全員で黙とうしたあと、顕彰会の原田茂会長が、「年に1度の追悼の日を、70年前の搭乗員の決意に恥じることのないよう、平和で誇りある国造りの日としたい」とあいさつしました。

このあと、参列者が慰霊碑の前の祭壇に花を手向けて、犠牲になった搭乗員たちに祈りをささげました。
おじを亡くした58歳の男性は、「おじは弟である私の父に『家族を守れ』と言い残して出撃していったそうです。
遺族としてその思いを忘れずに伝えていきたい」と話していました。

ソース NHK 人間魚雷「回天」戦死者の追悼式
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141109/k10013067851000.html
人間魚雷「回天」戦死者の追悼式が行われる 20歳前後の145人が特攻死 こんなんで出撃とかキチガイだわ

人間魚雷「回天」戦死者の追悼式が行われる 20歳前後の145人が特攻死 こんなんで出撃とかキチガイだわ


JOC「え?冨田が無罪主張だって?」

 JOCで国際担当理事を務める中森康弘(Yasuhiro Nakamori)氏は、AFPに対し「もし誰かが自分のかばんに何か入れたとしたら、普通はまず中を調べるでしょう」と話した。

「爆発物や、何か怪しいものの可能性があれば、チームの人に知らせるのが普通だと思います」 高額なカメラを盗んだといったんは認めたことについて、冨田は、日本に帰れなくなるのが怖かったと話している。
「JOCは監視カメラによる映像で犯行の確証を得た。また、カメラがかばんの中に入れられる様子も写真で確認した」と話す中森氏は、日本側が冨田を見捨てたとする弁護士の主張も一蹴した。

 中森氏は、「日本の当局や大使館のスタッフがサポートしていました」とコメント。
仁川(Incheon)で冨田につけられた通訳が、十分な日本語の能力を有していなかったという弁護側の主張も否定した。

「いろいろな言い訳をしていますが、質問されたときに犯行を認めています。また、犯行内容についても詳細に確認した」「通訳は司法の表現を完全に理解し、JOCのスタッフもサポートしていた。彼の主張に驚いています」
http://www.afpbb.com/articles/-/3031212


ナルト完結記念で 週刊少年ジャンプ1999年43号デジタル復刻 今より全然おもしろくてワロタ

「NARUTO」完結を前に、第1話掲載の15年前のジャンプを無料配信
http://natalie.mu/comic/news/130802
ナルト完結記念で 週刊少年ジャンプ1999年43号デジタル復刻 今より全然おもしろくてワロタ
>週刊少年ジャンプ1999年43号デジタル復刻版 掲載作品
岸本斉史「NARUTO-ナルト-」
尾田栄一郎「ONE PIECE」
島袋光年「世紀末リーダー伝たけし!」
ほったゆみ、小畑健「ヒカルの碁」(センターカラー)
鈴木央「ライジングインパクト」
冨樫義博「HUNTER×HUNTER」
和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(センターカラー・最終回)
藤崎竜「封神演義」
許斐剛「テニスの王子様」
武井宏之「シャーマンキング」
桂正和「I”s」
小栗かずまた「花さか天使テンテンくん」
かずはじめ「明稜帝 梧桐勢十郎」
樋口大輔「ホイッスル!」
秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
森田まさのり「ROOKIES」
つの丸「サバイビー」


AV女優史上一番可愛いのって「絵色千佳」だと思う

AV女王→女優業→バーニングに干され……セクシーアイドル・及川奈央の波瀾万丈人生元AV女優の及川奈央が先月発売の「週刊プレイボーイ」(集英社)でグラビアを披露し、話題を呼んでいる。それもそのはず、及川がグラビアに登場したのは、なんと10年ぶりなのだ。

「AV女優時代には100本近い作品に出演し、“AVクイーン”として一世を風靡した及川ですが、2004年にAV引退後は、舞台女優やバラエティタレントとして活動してきました。
最近は、アイドルグループ『恵比寿マスカッツ』のメンバーのようにAV女優を“セクシーアイドル”などと呼んで、テレビでもAV女優の存在が視聴者に広く認知されてきていますが、道筋をつけたのは及川と言っていいでしょう。飯島愛以降、最も成功したAV女優の1人ですよね」(芸能ライター)もっとも、グラビアといっても以前のような“脱ぎ”はなく、セクシーショットはあるものの、あくまでも着衣が基本。

「露出度だけで言うなら、AKBなどのほうがよほど露出度が高い(笑)。それでもグラビアで見せた妖艶な艶やかさは、アイドルには出せないものです。
そのあたりは、元AV女優であったこともさることながら、この10年で女優として映画や舞台で活躍してきた経験のたまものでしょうね。ビジュアルもほとんど劣化がない。
でも、よく考えたらまだ34歳だし、老け込むような年でもありませんね」(同)「以前だったら、AV女優はどちらかといえば“日陰の存在”だったものですが、それを考えると、彼女のAV引退後のキャリアは極めて順調だったことがうかがえます。
本人の能力もあるでしょうが、AV女優時代から性格の良さでも知られていましたから、AV引退後のキャリアが成功したのは、そのせいもあると思います。
ところが09年に陣内智則と藤原紀香が離婚した際、原因となったのは陣内が紀香との結婚前に交際していた及川だと報じられました。
真偽のほどは定かではないですが、この報道が出たあたりから及川の露出度は激減し、ここ数年は地上波でその姿を見るのは極めてまれ、という状況でした。
紀香の所属事務所は、芸能界で絶大な力を持つバーニング系列。民放キー局にも、影響力がありますからね。まあ、真相はやぶの中ですが」(同)
http://www.cyzo.com/2014/11/post_19373.html


すき家 社長「日本人は3Kの仕事をやりたがらない」

すき家のゼンショーHD社長「3K仕事やりたがらない」

人手不足に悩む外食大手ゼンショーホールディングスの小川賢太郎社長は
「日本人はだんだん3K(きつい、きたない、危険)の仕事をやりたがらなくなっている」と嘆く。

傘下の牛丼チェーン「すき家」では2月以降、アルバイト不足で一時閉店が相次ぎ、28店が今も休業中。
景気回復に伴う人手不足は、外食や小売りで深刻だ。
http://www.asahi.com/articles/ASG5G5FL3G5GULFA02J.html


幽遊白書の面白さって、仙水編>暗黒武術会編>霊界探偵編>魔界トーナメント編って感じだよな?

LINEスタンプに「幽☆遊☆白書」登場 「残像だ」や「100%中の100%!」も使えるよ!ねとらぼ 11月6日(木)18時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141106-00000067-it_nlab-sci
LINEストアに、冨樫義博先生の人気マンガ「幽☆遊☆白書」のスタンプが登場しています。
価格は200円。
スタンプは全40種で、幽助、桑原、蔵馬、飛影ら主要キャラクターはもちろん、戸愚呂(兄)や凍矢、武威など脇役陣も充実。
「伊達にあの世は見てねぇぜ!」や「残像だ」「100%中の100%!」など日常生活で使える「幽白」用語も(?)もちろん収録されています。


上沼恵美子ってめちゃくちゃ面白いのに関西の番組でしか見かけんけど宝の持ち腐れやわ。

タレントの上沼恵美子が9日、レギュラーを務める読売テレビのバラエティー番組「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)に出演。
過去に「THE MANZAI」の審査員を断ったことがあると明かした。

漫才師の日本一を決める「THE MANZAI」は、「M-1グランプリ」の後継プロジェクトとして11年にスタート。
毎年12月にフジテレビ系で生放送されている。
上沼は「フジテレビの審査員は私、断りました。絶対にいやですよ。人を審査するぐらいおもろくないもの」と話した。

一方で「M-1」の審査員を務めた経験はあるが、これについては
「(「M-1」を企画した)島田紳助さんに頼まれたからやったの」と説明していた。
online
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/11/09/0007488520.shtml


公務員「俺達の給料民間に比べて安すぎ、給料上げろ」 市長「給料高い会社選んで調査しただろボケ」

名古屋市長が勧告拒否、労組反発 職員給与引き上げ巡り

2014年11月9日12時19分

河村たかし名古屋市長が、市職員の給与を引き上げる市人事委員会の勧告を拒んでいる。
中小企業経営の経験もふまえ「庶民の苦しみを反映していない」と批判。15年ぶりの増額勧告を喜んでいた労働組合は「根拠は感覚だけ」と猛反発している。

「市人事委がちょっといい材料を持って来た。労使で話し合って料理ができたのに、市長が別の料理に作り直せと言い出した」7日夜、市職員労働組合連合会(組合員約1万5千人)が初めて「抗議」と銘打った集会。
河野義人・中央執行委員長は料理に例えて河村市長を批判し、勧告実施を求めた。市公会堂に約1千人(主催者発表)が集まり、立ち見も出た。

市人事委は15年ぶりの給与引き上げを9月に勧告。市長が従えば職員の平均年間給与は約7万4千円増えるはずだった。
「マイナス勧告は実施してきたのに。勝手な物差しだ」。組合幹部らは壇上で声を上げた。

市は2002年度から、人事委の勧告とは別に、財政難などを理由に給与、手当の独自削減も続ける。
行政職の平均年収(昨年度)は612万円で20政令指定市中16位。トップの北九州市より約50万円少ない。「これまで痛みは受けてきた」(河野委員長)一方、市長は勧告の基礎となる「民間給与実態調査」に矛先を向ける。調査方法は国の人事院や、都道府県と政令指定市などの人事委で共通。規模が50人以上の民間事業所が対象で、名古屋市では今年266カ所を無作為で抽出した。

市長は6日、市人事委に「相当成績のいい企業だけで民間準拠とは言えない」と伝えた。
「わしは零細企業の息子に生まれ、そういう目線の市長を市民が選んだ」と持説を展開。
市労連は「市長の感覚だけが根拠」と不満を募らせる。

市当局と組合側は9月の勧告に沿って賃金交渉を重ねてきたが、市長の拒否で妥結目前に中断。
市長は若年層の給与を上げ、40~50代を下げる独自案を示す。組合側と話し合う意向だが、河野委員長は「望んでいない」と取り合わない。
http://www.asahi.com/articles/ASGC73K0GGC7OIPE00B.html


プリウス大炎上 現地は泡まみれに 名古屋・大須

大須の立体駐車場でプリウスが炎上し、周囲の道路が泡まみれになっている模様
プリウス大炎上 現地は泡まみれに 名古屋・大須

プリウス大炎上 現地は泡まみれに 名古屋・大須

プリウス大炎上 現地は泡まみれに 名古屋・大須

プリウス大炎上 現地は泡まみれに 名古屋・大須

プリウス大炎上 現地は泡まみれに 名古屋・大須


法律が変わり アスペ自閉症 ADHD コミュ症 などの発達障害で障害者手帳が貰える やったね

『精神障害者保健福祉手帳 』

<対象者>
・発達障害
・自閉症
・学習障害 LD
・注意欠陥多動性障害 (ADHD)

2級だと月6万5000円の障害者年金 貰える

画像 精神障害者保健福祉手帳

法律が変わり アスペ自閉症 ADHD コミュ症 などの発達障害で障害者手帳が貰える やったね

http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/3_06notebook.html