◆ New Entries

AppleWatchの価格 約6万円/高級モデル版は約57万円 ケンモメンは迷わず高級モデル版だよな

アップル、Apple Watchは約6万円、高級モデルのEditionは約57万円で発売か
AppleWatchの価格 約6万円/高級モデル版は約57万円 ケンモメンは迷わず高級モデル版だよな

AppleWatchの価格 約6万円/高級モデル版は約57万円 ケンモメンは迷わず高級モデル版だよな


【悲報】ツイッター民がナルトの漫画のネタバレをうp 追悼ネジ兄さん サスケとサクラの娘も登場

ttps://twitter.com/shochan_death/status/529973250634174465ttps://twitter.com/shochan_death/status/529973381102186497ttps://twitter.com/shochan_death/status/529972993963741184ttps://twitter.com/shochan_death/status/529972407461629952

クドカンこと宮藤官九郎、視聴率で悩み吐露「オレの感覚がズレてるのか」

TBS「ごめんね青春!」(日曜後9・00)の脚本を手掛ける宮藤官九郎氏(44)が4日、ニッポン放送「宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD」(火曜後10・00)に出演。冒頭「励ましのメールと悪い知らせしか来ない」と自虐し、最後にはやや苦戦するドラマの視聴率に言及。「日曜9時にゲラゲラ笑いながら、こういう番組を見れる世の中になってほしい」と願望を込めた。

「ごめんね青春!」は第3話(10月26日放送)で実在の学校名をセリフに使い、この学校の関係者に迷惑をかけたとして、TBSが番組公式サイトで謝罪した。

この“騒動”が原因かは明言しなかったが「フリートークって気分がいい時なら楽しい話もいっぱい出てくるでしょうけど。口を開けば、悪態ばっかりですからね。励ましのメールと悪い知らせしか来ないですからね。
こんなに元気がないパーソナリティー、いないんじゃないかくらい、心はズタズタですけど。からだは全然、大丈夫です。
MRIに出ないからね、心のズタズタまでは」と自虐ネタで笑いを誘った。

「ごめんね青春!」の視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は初回から10・7%、7・7%、6・7%、6・7%と推移。

リスナーからは「記憶に残るドラマです。この時代、視聴率なんて関係ないです」という激励のメールが届いた。
宮藤は「ちょっと不安だなと思うから、土曜日に完パケが届いた時に我慢できなくて見ちゃうんだけど、見て毎回おもしろくて『おもしろかったです』って監督さんとか言ってくれて」と手応えを感じつつも「オレの感覚がみんなからズレてるのか。オレがズレてるんだなと思うと、不安になっちゃって。
オレがおもしろいって思うってことはダメなんじゃないかって」と悩みを吐露。

(以下ソース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141105-00000129-spnannex-ent


【超絶体力】ソニー、Q2も純益1千億強の赤字!毎年毎期何千億もの赤字でも存続する超絶企業体力誇示へ

企業の中間決算発表が相次ぐ中、先週発表されたソニーの4月から9月の半期の決算は、営業利益158億円の赤字、純利益も1091億円の赤字となった。
一方、同じ日に決算発表だったパナソニックは純利益809億円、シャープも純利益47億円だった。結果を比べるとソニーは苦戦しているが、赤字の要因はどういったところにあるのか?5日の『デイリープラネット』「プラネットView」は、「ソニー決算大幅赤字~背景とこれから~」をテーマに、経済部の安藤佐和子記者に話を聞く。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141105-00000073-nnn-bus_all


まさかのけいおん三期きたーーーーーーーーーー!!!

のか?

かきふらい原作によるアニメ「けいおん!」シリーズの一挙配信が、ニコニコ生放送にて11月から12月にかけて実施される。

この一挙配信は、TVアニメ第2期「けいおん!!」のBlu-ray BOXがリリースされることを記念して行われるもの。11月15日に「けいおん!」全13話、12月13日と14日に「けいおん!!」全27話および「映画けいおん!」がそれぞれ放映される。同シリーズがniconicoで配信されるのはこれが初めてとなるので、ファンはお見逃しなく。

なお「けいおん!!」のBlu-ray BOXには特典としてブックレットやポストカード、「“コップのフチに乗るフィギュア” PUTITTO series ティータイムのけいおん!」といったグッズが付属。さらにBlu-ray Discに収められた短編アニメ「うらおん!!」全9話や、キャストによる録り下ろしの「らじおん!!」スペシャルなど、映像・音声特典も満載となっている。価格は3万9960円。
http://natalie.mu/comic/news/130121
まさかのけいおん三期きたーーーーーーーーーー!!!
ニコニコアニメスペシャル「けいおん!」全13話一挙放送 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv198390665
ニコニコアニメスペシャル「けいおん!!」1話~17話一挙放送 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv198389070
ニコニコアニメスペシャル「けいおん!!」18話~27話、「映画けいおん!」一挙放送 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv198391622


コアラ握力1㌧…金粉ショーで窒息死… おまえらが騙されたデマ書いてけwwwwwwwwwwwwww

ふなっしー、引退報道を否定「デマには気をつけて」

千葉県船橋市の非公認ご当地キャラクター・ふなっしーが5日、一部スポーツ紙で報じられた引退報道について、自身のツイッターで否定した。

フォロワーから「ふなっしーに取材もなく書いてるんだよね?」という“引退報道”が書かれたスポーツ紙の記事についての質問に「そのとーりなっしー」と明るく回答したふなっしー。「いつも思うんだけど結構信じちゃう人がいるのがびっくりなっしなー」と、たびたび持ち上がる「引退騒動」について言及した。

先日行われた、弟の“ふなごろー”のお披露目イベントでは「そろそろ疲れてきたから、ふなごろーのマネジメントをしてゆっくりしてもいいなっしー」と“弱音”とも取れる発言をしていたが、この日は「みんなもデマには気をつけてなっしー」とツイッターを締めくくり、ファンを安堵させた。
http://www.oricon.co.jp/news/2044163/full/


「手取り15万しかない・・・死にたい・・・」 ←Twitterで贅沢言うな!とフルボッコに

昼間の呟きに対して「15万でも十分だろ贅沢言うな」みたいなクソリプめっちゃ来て白目むいてる。
日本の若者は搾取される事に慣れ過ぎだろ。

「手取り15万しかない・・・死にたい・・・」 ←Twitterで贅沢言うな!とフルボッコに

「手取り15万しかない・・・死にたい・・・」 ←Twitterで贅沢言うな!とフルボッコに


大手繊維会社「帝人」が223億円の赤字

帝人、今期最終を一転赤字に下方修正

帝人 <3401> が11月5日午前(11:00)に決算を発表。15年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結最終損益は223億円の赤字(前年同期は45.7億円の黒字)転落し、従来の25億円の黒字予想から一転赤字で着地。
併せて、通期の同損益を従来予想の100億円の黒字→200億円の赤字(前期は83.5億円の黒字)に下方修正し、一転して赤字見通しとなった。

詳細

依頼373


保守速報の裁判で栗田香の弁護を行なう弁護士が判明

44 :37:2014/11/04(火) 20:33:25.89 ID:cj+B3/IS0
改めて、被告人(栗田香)側訴訟代理人弁護士は
「先端法法律事務所」の辻 洋一氏と 影山 知沙女史 の2名。

http://www.hou-nattoku.com/lawyers/lo_detail.php?lo_id=8103 向こうから提出された、請求の趣旨に対する答弁書(A4ペライチ)には 1.原告の請求を棄却することを要求する
2.訴訟費用は原告負担とする

請求原因の認否及び被告の主張は追って行う
(要は第2回口頭弁論の1/15に本格的にやるからそれまで待ってちょ、ということ) くらいしか書いてなかった

調べて出てきた情報
http://www.medical-kotsujiko.com/care.php
http://www.tfunion.or.jp/well-being.htmlご尊顔
http://www.tfunion.or.jp/topics2014.html


【画像】果物をミキサーでジュースにしたのを売ってる店ってあるけど、ケンモメンこういう店好きそう

今日は「いいりんごの日」…キレイになりたい女性たちはりんごを食べている?りんごに対するイメージは?リサーチ美容ダイエット効果レシピ女性向け2014年11月5日(水) 08時15分

りんごは、スーパーなどで手軽に購入できる身近な果物。女性たちの間では“キレイをサポートする”イメージが強いようで、実際にりんごをよく食べている女性は「美肌率」が高いらしい。
http://dietclub.jp/news/article/2014/11/05/7582.html
【画像】果物をミキサーでジュースにしたのを売ってる店ってあるけど、ケンモメンこういう店好きそう


【画像】果物をミキサーでジュースにしたのを売ってる店ってあるけど、ケンモメンこういう店好きそう


【画像】果物をミキサーでジュースにしたのを売ってる店ってあるけど、ケンモメンこういう店好きそう


【画像】果物をミキサーでジュースにしたのを売ってる店ってあるけど、ケンモメンこういう店好きそう


毎日バナナジュース飲んでいそう


白人男による日本女ナンパセミナー「ピカチュウwとか言ってればあいつらアホだから簡単にハメれるw」

"Pick-Up Artist" pushing Japanese women's heads down to his crotch白人が日本で大暴れ「日本ではHしほうだい」(字幕)


【日本は終了しました】書店の棚を埋め尽くす、最新の愛国ポルノの数々をご覧下さい

「軍国主義が日本を救う」 倉山満
「平和という病」 樋口恒晴
「ここがヘンだよ反日韓国」 KAZUYA

【日本は終了しました】書店の棚を埋め尽くす、最新の愛国ポルノの数々をご覧下さい


「日本人になりたいヨーロッパ人」 片野優
「大嫌韓時代」 高田誠
「息をするように嘘をつく韓国」 ご隠居

【日本は終了しました】書店の棚を埋め尽くす、最新の愛国ポルノの数々をご覧下さい


「昔も今もすごいぞ日本人!」 小名木善行
「日本はこうして世界から信頼される国となった」 佐藤芳直
「中国・韓国が死んでも隠したい 本当は正しかった日本の戦争」 黄文雄

【日本は終了しました】書店の棚を埋め尽くす、最新の愛国ポルノの数々をご覧下さい


「ワンピースに学ぶ反日問題」 坂東忠信
「支那討つべし」 西村眞悟
「光り輝く国 光り輝く日本人」 田中善積

【日本は終了しました】書店の棚を埋め尽くす、最新の愛国ポルノの数々をご覧下さい


その他もろもろ


韓国にハメられた?冨田尚弥、JOC、青木団長、誰も防犯カメラで盗んだ瞬間を見ていないことが判明

----------------------------------------東スポWeb 11月5日(水)11時13分配信
<カメラ窃盗>「冨田はハメられた」担当弁護士が“韓国の陰謀説”唱える
――「自分は盗み行為はやってはいない」と訴えているが、韓国側は防犯カメラの映像を証拠としている國田:直接、本人が盗んだシーンは写っているか? 本人が確認させられた場面ではボヤけて写っている。盗んだ場面はなかった。

――日本オリンピック委員会(JOC)本部員が映像を確認している

國田:昨日(3日)のテレビ番組でアジア大会日本選手団の青木(剛)団長がシーンを確認しているとあった。
今日(4日)、青木さんの自宅に電話したら「隠しカメラの映像は一切、見ていない。報告だけ受けた」と言っている。
JOCにかけてみても(犯罪の決定的シーンを見たという)裏が取れてない。日本人のどなたが確認したのか疑問。

――韓国側が「盗んだ場面がある」と主張してもうのみにはできないと

國田:警察がそういう場面が「あるある」と言ってもおかしい。その場にいたことは本人も認めている。だったら(映像を)公開すればいい。
(冨田に)動機はない。盗んでどうするの? 人目につく場所でしょ。まして日本代表で行っている。私の経験から言ったら考えにくい。
韓国の司法制度は産経新聞(前)支局長を名誉毀損で在宅起訴したり、セウォル号の船長に殺人罪で(死刑を)求刑したり、とても日本では考えられない。(今回も)少なくとも日本に対する何か厳しい姿勢がある。冨田君はハメられたと思います。
----------------------------------------続きはウェブで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141105-00000015-tospoweb-spo
韓国の報道
---
記者から被害届けを受けた警察は防犯カメラを分析し、カメラをかばんに入れ持ち去る冨田選手の姿を確認した。

聯合ニュース 9月27日(土)13時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-00000007-yonh-kr


ZALMAN倒産 自作PCパーツメーカー大手

株式会社アスクは、同社が代理店を務める韓国ZALMAN Techが、11月3日(現地時間)に韓国ソウル地方裁判所に更生手続きの申請を行なったことを発表した。
ZALMANは水冷を含むCPUクーラーやビデオカードクーラー、PCケースなど、自作関連パーツのメーカーとして知られる。

更生手続きに至る詳しい経緯や状況についてはニュースリリースに言及されていないほか、ZALMANのWebサイトにも掲載されていないが、同社の親会社である家電メーカーの韓国Moneualが10月27日に更生手続きに入ったことを発表しており、その影響を受けたものと見られる。

なお、アスクではZALMANが製品の供給を続ける限り販売を継続するとともに、購入済み製品は保証規定に基づいてサポートを行なうとしている。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141105_674590.html


菅官房長官「週刊誌ネタを質問するような人たちが常識がない。安倍ぴょんが激高するのも無理ない。」

安倍首相の激高答弁を擁護=菅長官

菅義偉官房長官は5日午後の記者会見で、安倍晋三首相が参院予算委員会での質疑で吉田忠智社民党党首の質問に「まるで犯罪者扱いだ」などと激高したことについて、「(質問で)脱税したと断定されて反撃しなければ、認めたことになる」と述べ、首相を擁護した。
その上で、「(週刊誌報道に基づき)質問するような人たちが常識がないと思う」と語った。

会見で菅長官は、野党議員への首相答弁が攻撃的ではないかとの質問に対し、「事実と異なることを言われると、答える側も明らかにするという権利はある」などと反論した。
(2014/11/05-17:01)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014110500702


自民党「専業主婦も年金保険料と健康保険料を払うべき。 年間7万2千円の負担増でSHINE!!」

安倍政権が画策 専業主婦は「年間7万2000円」の負担増

安倍政権が、また“庶民イジメ”を企てている。今度の標的は「専業主婦」だ。
自民党の有志議員でつくる「多様な働き方を支援する勉強会」が政府に提言書を提出。その中には、専業主婦を締め上げる“改革プラン”が記されている。

まずは「第3号被保険者制度」の見直しだ。第3号被保険者とは簡単に言うと専業主婦のこと。
現行の制度では、年金保険料を払わなくても、夫の加入する年金から基礎年金を受けることができる。
しかし、提言書は「この制度は不公平感が強い」とし、「第3号被保険者に月3000円程度の保険料の支払いを求める」と明記されている。
さらに、提言書は「健康保険制度」の見直しにまで言及。
現行制度では、専業主婦は健康保険料を払わなくても夫の健康保険証を利用できるのだが、こちらも月3000円の支払いを求めているのだ。

厚生労働省が4日開いた年金部会でも、同制度に関し「保険料を払わないで受給できるのはおかしい」といった意見が続出した。
もし、自民党有志が提出した「提言書」が採用されれば、専業主婦は年間7万2000円もの負担増になる。
安倍首相も、いわゆる“103万円の壁”といわれる「配偶者控除」の見直し検討に言及したばかり。子育て中の嫁さんを働きに出さざるを得なくなるかもしれない。

経済ジャーナリストの荻原博子氏はこう憤る。
「子供の面倒や老人の介護は家にいる『お母さんの仕事』なのが現状です。
安倍首相は『女性が活躍できる社会』の実現を最重要課題にしていますが、本当に女性の社会進出を後押ししたいのなら、保育所や介護施設をスムーズに新設できる枠組みをつくるべきです。
結局は安い労働力をつくりたいということなのでしょう。自民党は『月3000円くらいなら大丈夫だろう』と思っているのでしょうが、家計の負担は重くなるばかり。
こんな施策で女性の社会進出が進むとはとても思えません」

これが安倍首相が目指す「女性が輝く社会」だというのか。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154691/1


今夜は171年ぶりの「ミラクルムーン」だぞ!見逃したら次は95年後!

【171年ぶり】遂に11月5日!一生に一度しか見られない「ミラクルムーン」を見逃すな!「奇跡の月」の正体とは?
ミラクルムーンとは「後の十三夜」と呼ばれる名月のこと。

※「後の十三夜」とは
旧暦は現在の暦(365日)に比べて日数が少ないため、約3年に一度、閏月(うるうづき)を挿入して暦を調整している。
2014年は閏月を挿入する年だが、9月の後に閏9月が入るため、暦の上では旧暦9月13日が2回出現し、十三夜も2回になる。
前回「後の十三夜」があったのは1854(天保14年)なので、実に171年ぶりのことReference from 中日新聞
つまり、江戸時代以来。しかも見逃したら次は95年後! 一生に一度見れるか見れないかの月と言える。
昔から「十三夜」は「十五夜のお月様」に次ぐものとされてきた。十五夜の月と十三夜の月を両方見ないと縁起が悪い(※)とも言われている・・・。

※江戸時代の遊里では、十五夜と十三夜の両方を祝い、どちらか片方の月見しかしない客は「片月見」または「片見月」で縁起が悪いと遊女らに嫌われた。
二度目の通いを確実に行なうために、十五夜に有力な客を誘う(相手はどうしても十三夜にも来なければならないため)風習があった。
Reference : wikipedia
http://tabi-labo.com/57190/miracle-moon/


サッカー日本代表メンバー発表

GK
川島永嗣
東口順昭
西川周作
DF
森重真人
太田宏介
内田篤人
吉田麻也
塩谷司
酒井高徳
昌子源
松原健
MF
遠藤保仁
今野泰幸
長谷部誠
香川真司
田口泰士
柴崎岳
FW
豊田陽平
岡崎慎司
本田圭佑
小林悠
乾貴士
武藤嘉紀
http://twitter.com/gorou_chang/statuses/529891569772789760


【画像】安倍ぴょん、柿をほおばり一句 「柿食えば、景気よくなる奈良のまち」

俳句で景気回復願う=安倍首相

「柿食えば、景気よくなる奈良のまち」。安倍晋三首相は5日、首相官邸を訪れた「奈良の柿PRレディー」の崎山明美さん(25)、山本千鶴子さん(26)の前で、景気回復を願う俳句を披露した。

甘い柿が好物という首相は崎山さんらから奈良県産の柿を贈られ試食。「歯応えがよくて、甘い」と絶賛した後、一気に詠んでみせた。
景気は、消費税増税による駆け込み需要の反動減で回復が遅れている。年内に消費税率10%に再引き上げするかどうか判断を迫られる首相。
五七五に込めた思いは通じるか。

【画像】安倍ぴょん、柿をほおばり一句 「柿食えば、景気よくなる奈良のまち」
「奈良の柿」のPRで表敬訪問を受け、柿を試食する安倍晋三首相(中央)=5日午前、首相官邸
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014110500623


韓国が「韓国の美食・刺身」と中国で紹介 中国人の反応 「日本人が見たら怒るんじゃね?」

韓国が刺身を自国の美食と紹介=「日本人が見たら怒る」「日本のウイスキーも世界一になったじゃん」―中国ネット2014年11月3日、韓国京畿道観光発展局は、中国版ツイッターの公式アカウントで、「韓国の美食・刺身」と題し、「刺身といえば日本を連想する人が多いだろうが、美食の国境はすでに存在しない。
韓国式の刺身は万人に受け入れられるよう工夫している」と韓国の美食として魚の刺身を紹介。これに対し中国のネットで反応が見られている。

中国のネットでは、「刺身といえば日本だろ。何で韓国が自国の美食として刺身を紹介しているんだ?。違和感を覚える」「この書き込み、日本人が見たら怒るんじゃない?。だって、中国が自国の美食として『キムチがおいしい』なんて紹介したら、韓国人は激怒するだろう?」「日本のウイスキーも世界一になったじゃん。もう美食に国境はないんじゃない」と、全体的に韓国が自国の美食として刺身を紹介していることに否定的な意見が多く見られた。
http://www.recordchina.co.jp/a96826.html


中学生 「なぜ、真面目な人より、〝不良から更生した人〟の方が賞賛されるのですか?」

「納得いかない」世の中の風潮1位「ずっと真面目な人より不良から更生した人の方が賞賛される」Q.「納得いかない」世の中の風潮を教えてください(複数回答)

1位 ずっと一貫して真面目な人より、不良から更生した人の方が賞賛される 37.6%2位 学校で、普段教室の掃除をサボってる生徒がたまに掃除すると褒められる一方、普段きちんと  掃除をしてる生徒がたまにサボるとかなり問題視される 28.4%

3位 「B型」だとちょっと残念に思われる 25.2%

4位 動物好きというだけでいい人に思われ、逆に動物が苦手だと冷たい人にみられる 13.1%5位 高学歴やイケメン・美女がそのことについて褒められたとき、認めれば「鼻持ちならない」となり、 否定すれば「自覚してるくせに心にもない謙遜するな!」となって、どう返答しても突っかかられる 10.9%
http://news.livedoor.com/article/detail/9423738/


女性が顔や胸を10ヶ所刺され重体 犯人は舞鶴高1女子殺害で無罪になった中勝美

5日午前8時40分ごろ、大阪市北区兎我野町の雑居ビルで「男が女性を刺した」と男性から110番通報があった。
女性(38)は顔、胸など約10カ所を刺されて意識不明の重体という。
駆け付けた大阪府警曽根崎署員が現場にいた大阪市西成区の無職、中勝美容疑者(66)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。
「相手が殴ってきたので刺した」と供述しているという。

中容疑者は2008年に京都府舞鶴市で高校1年の女子生徒が殺害された事件で起訴されたが、無罪判決が確定した。

現場はJR大阪駅の東約800メートルの雑居ビルやホテルが建ち並ぶ繁華街の一角。
現場の雑居ビルには複数のホテルが入っている。
近くのホテルで働く50代女性は「警察に取り押さえられると、男は興奮した様子で暴れた。
刺された女性はビル内の一室で血だらけで倒れていた」と話した。
http://mainichi.jp/select/news/20141105k0000e040238000c.html


日本郵便「年賀はがきが全然売れないの!!!どうすればみんな買ってくれるの!?助けて!」

来年の年賀はがきの販売が全国で一斉に始まりました。年賀はがきの発行枚数は2004年用のはがきをピークに年々、減少していて、日本郵便は、この流れに歯止めを掛けようと、今年は様々な新たなサービスを始めます。

年賀状を送りたい相手を「LINE」で指定し、先方が専用サイトに住所を入力すると、住所が分からなくても実際の年賀はがきを送ることができます。また、スマートフォンのカメラをはがきにかざすことでキャラクターの動画が見られるサービスも開始します。
日本郵便は、発行枚数の減少に歯止めを掛けたい考えですが、今年の当初の発行枚数も32億1500万枚と去年を下回る数字となっています。年賀状の受け付けは12月15日からです。
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_economy/articles/000037776.html