◆ New Entries

俺「ソースある?」 アス「あるよ」 俺「(やれやれ…)取ってくれる?」 

ソースを超えたソース、「ヘルメスソース」とは

大阪といえば、ソースが有名です。
定番のお好み焼き、たこ焼き、串カツには欠かせない存在です。

ソースにも色々と種類がある中、地元の人でも特にソースにこだわりがある人の間で人気があるのが「ヘルメスソース」です。このソース、テレビで何度も取り上げられるほど、“地元で人気の隠れた美味ソース”として注目を集めています。
http://credo.asia/2014/11/06/hermes/


中国人船長「日本のサンゴで39億円儲けたったwwwww」→サンゴで一攫千金を夢見る中国人が急増

東京都の小笠原、伊豆両諸島の周辺海域で横行する中国漁船によるサンゴ密漁は、船団の規模が200隻を超え、地元の漁業に深刻な影響を与えている。なぜ今、船団は押し寄せてきたのか?密漁船の拠点の一つとされる中国・福建省寧徳(ねいとく)市の漁港を歩くと、一獲千金を狙って日本近海を目指す漁民と、取り締まりを逃れて巧妙にサンゴを売りさばく業者らの姿が浮かんだ。

◇密漁船の拠点で不法横行

「日本で取った赤サンゴだ。8500元(約16万円)でどうだ」。目の前に広大な東シナ海が広がる寧徳市霞浦(かほ)県三沙鎮(さんさちん)の漁港。中年の密売人の男は、カバンの底から小さなビニール袋に入った赤サンゴの宝飾品を大事そうに取り出した。

男はある店先にいた。「赤サンゴを売っているところを知らないか」と声をかけると、最初は「知らない。この辺には売っているところはない」と目をそらしたが、私服の公安関係者ではないと分かると安心したように交渉を始めた。
深紅の高級品と比べると色が薄く、値段も安いが、紛れもなく赤サンゴだ。上海などからも業者が買い付けにくるという。

この密売人や地元漁民によると、昨年の終わりごろ、地元の船主が日本近海で取った大量の赤サンゴを2億1000万元(約39億円)で売り抜けたとの話が広がり、この港から沖縄県や小笠原諸島周辺にまで密漁に出る船が急増した。
霞浦近辺の漁港には約1000隻の漁船があり、現在は約3分の2の600隻近くが出漁。一部が日本に赤サンゴを取りに行ったまま1~2カ月戻っていないという。
密売人は「日本への密漁は燃料費もかかるので多額の投資が必要。密漁団はみんなで1人数十万元(数百万円)を出し合うが、成功すれば見返りは大きい」と話した。

習近平指導部は「法治」の徹底を掲げており、海洋資源の保護でも「法治」をどれだけ実践できるのかが問われている。
赤サンゴの密漁問題で中国外務省の洪磊(こうらい)副報道局長は6日、「中国は違法な赤サンゴの採取には反対だ」と述べ、日本側と協力して取り締まる方針を示した。
霞浦の三輪タクシー運転手は「密漁をしていた中国漁船の船長が日本で逮捕されたという話は漁師を通じて地元住民はみんな知っている。当局の取り締まりが強化され、今から密漁に出る人は少ないだろう」と話す。

漁港の雑貨店の壁には「最近の遠洋での赤サンゴの密漁と不法取引が我が県(霞浦)のイメージに重大な影響を与えている」として、徹底的に取り締まるとの県の通告文が張られていた。
日付は密漁問題が日本で大きく報じられた後の10月29日。サンゴの密漁に関する情報を通報した場合、最大1万元(約19万円)の報奨金を出すとも記されていた。

ただ、密漁の手法は巧妙だ。中国メディアによると、密漁船は船籍を偽装したり、検挙を逃れるために海上で業者と取引したりしているという。
密売人の男は「密漁に出ている船も当分は取り締まりを恐れて戻ってこないだろう。以前は店頭でも売っていたが、今は堂々と売る人はいない。私も赤サンゴを持っていることは怖くて友達にも話さない」と明かした。【霞浦(中国・福建省)で隅俊之】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00000082-mai-soci


為末大 「選手は頑張ろうとするが、選手を命の危険から守るのが競技会側とメディアだと思う」→大炎上

為末 大認証済みアカウント ?@daijapan
気持ちの強い選手はどんな状況でもいくらでも頑張ろうとするわけだから、選手を命の危険から守るのが競技会側とメディアだと思う。

9,582 リツイート
2375 お気に入り
https://twitter.com/daijapan/status/531064577576804352
アキ ?@aki20108 13 分13 分前
@daijapan これは、金メダリストの意地と思います。こんな時に後先考えない羽生君だからこそ、感動を与えるのです。

為末 大 @daijapan ・ 15分 15分前
死亡した例もあるんですよ

@aki20108: 命をかけるのか、安全をとるのかはその選手の価値観ではないですか?為末 大 @daijapan ・ 12分 12分前
ああいった選手は命をかけるぐらいの覚悟でやってしまいますから、大会側が安全を確保する必要があると思います@kiyoshi_itoi: なぜ確保する必要があるのでしょう。じゃあスポーツなんてできなくなりますよ。(格闘技ふくめ)全スポーツがヘッドギアはめるようになれば満足ですか?

為末 大 @daijapan ・ 5分 5分前
体へのある程度の危険は避けられないですが最悪の事態は避けるようにみんな努力しています為末 大 @daijapan ・ 2分 2分前
まずは検査して安静にするように運営側が対応してほしい。それから検査の結果どうだったかを教えてほしい。
その上でできればこういう場合の正しい対応の仕方も報道して欲しい。


『Fallout 3』序盤最大のトラウマはスプリングベール小学校。異論は認めない

多種多様なプレイスタイルを提供するオープンワールドゲームの雄Bethesda Softworksが2008年に放った『Fallout 3』。
人々を救うヒーローになるも、人々を殺し盗品を売り払うバンディットになるもよしの同作にて、わずか24分で物語を完結させてしまう新たなスピードラン世界新記録が樹立されました。

今回の新記録は『Fallout 3』に加え『Bastion』や『Portal』などのスピードランに挑戦しているユーザーBubblersDelFuego氏が達成したもので、正確なタイムは「23分55秒」。アイテムの取得率を問わない「any percent」ルールを採用しており、NPCを押して目的地により早く到達させたり、クイックセーブとロードを駆使して会話をスキップするといった技が使用されています。

Vault 101から核戦争で崩れ去ったワシントンD.C.へと飛び出したのも束の間、ウェイストランドを駆け抜けわずか24分で物語を完結させてしまう映像は以下よりご覧ください。

なおBethesda Game Studiosでは、『TES IV: Oblivion』や『TES V: Skyrim』などゲームの開発が終了すると開発者やQAチームらがスピードラン大会を実施するのがお決まりとなっており、『Fallout 3』では決勝戦にてレベルデザイナーのJeff Browne氏が約75分でゲームをクリアしたことがBethesda Blogにて報じられていました。
http://www.gamespark.jp/article/2014/07/01/49743.html


神撃のバハムートが売れそう。クオリティが高ければジャンル関係なく売れることを証明

10月からテレビ放送がスタートした、アニメ「神撃のバハムート GENESIS」が、2015年1月28日からBlu-ray化される。第1巻は3話収録で、4巻構成。
価格は各7,800円。DVDはレンタル版に用意される予定だが、セル版はBDのみとなる。
発売元はNBCユニバーサル・エンターテイメント。

DeNAが展開、スマートフォンなどで遊べるソーシャルゲーム「神撃のバハムート」をベースとしたテレビアニメ。「TIGER&BUNNY」のさとうけいいちが監督、音楽を「相棒」シリーズの池頼広、制作を「残響のテロル」MAPPAが担当。
ハイクオリティな映像・音楽と豪華な声優陣で、放送開始当初からアニメファンの間で話題となっている。

BDの第1巻には、1~3話を収録。片面1層ディスク1枚組で、収録時間は69分。

初回限定版特典として、特製ブックレット、特製CD、全100ページ予定の原画集(vol.1)を同梱。
さらに、原作となるゲーム「神撃のバハムート」で使える、ゲーム内連動コードも付属する。
ケースは描きおろし三方背ケースと特殊パッケージ仕様。

あらすじ

“人”、“神”、“魔”あらゆる種族の入り混じる神秘の世界ミスタルシア。
かつて、黒銀の翼持つバハムートにより世界は終焉の危機に瀕した。
しかし、人、神、魔は種族の垣根を越えて共闘し、多大な犠牲をもってその力を封印。
二つの鍵を神と魔それぞれが有することとなった。その鍵が決して一つになることのないように。

それから二千年以上が経ち、いつしか人はバハムートを唯一無二の存在と考え、恐れ崇めるようになっていた。そんな或る日、決して盗まれるはずのない神の鍵が、ひとりの少女によって奪われる。バハムートが復活の咆哮をあげるとき、世界の均衡は崩れはじめ……。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141107_675034.html
Amazon ベストセラー商品ランキング: DVD - 11位


冨田「クッ…カネが必要だ…2000万、2000万円さえあれば日本の誇りを取り戻せるのに…orz」

冨田 不服申し立て視野も金銭面ネック 韓国弁護士への報酬2000万円以上か今後の対処について冨田の代理人を務める国田武二郎弁護士は、正式裁判(略式起訴処分に対して不服を申し立てた時に行う裁判)も視野に入れていることを明かした。

国田弁護士の説明によると、韓国から判決が送られてくるのは11月から12月頃。冨田サイドは可能であれば不服申し立てをしたいと考えてはいるものの、問題となってくるのは金銭面。日本語、韓国語に堪能な韓国人弁護士に依頼したところ、着手金だけでも300万円から600万円かかると言われたという。

国田弁護士は「それが着手金だとすればそこから裁判を争って報酬金は2000万円以上になる。個人としてはかなりの金額」と試算し、さらに「裁判となったら韓国から出国できなくなるんじゃないか」という不安もあるとした。

そうした事情を総合的に踏まえ、「可能ならば正式裁判に申し立てしたいと思います」と話した。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/11/06/kiji/K20141106009237160.html


牛丼、カツ丼、親子丼、海鮮丼、天丼 どれが好き?

「オール築地」豪華丼お目見え 29日まで提供

「築地のうまいものを一つにまとめました」。こんな売り文句で、首都圏の台所を支える築地市場(東京都中央区)を代表する専門店8店の食材を盛った丼ができあがった。市場内の店同士が力を合わせてメニューをつくるのは初めてという。

丼の名前は、ずばり「築地丼」。築地にある老舗料亭つきぢ田村が調理・監修する「オール築地」体制が実現した。

ご飯に載る具材は、①近江屋牛肉店の牛焼き肉②北田水産の焼き鮭(ざけ)③鳩屋海苔(のり)店の海苔佃煮(つくだに)④築地紀文の玉ねぎ天⑤つきぢ松露の卵焼き⑥鳥藤のぼんじり煮など3種の鳥料理⑦浪コシのしば漬け⑧すし玉青木の海老(えび)おぼろ――の10種。①~⑦は場外市場、⑧は場内市場からの参加だ。


漫画「ねこぢる」の作者ってなんで自殺したの?

可愛いけれど超絶難しい! 死にゲー系ランゲーム『つぼねこダッシュ!』
http://www.iphone-girl.jp/2014/11/388039/


【速報】日中首脳会談 中国各紙が1面トップで勝利宣言「外交交渉で“勝利”」「2年間妥協せず戦った成果」

日中首脳会談へ 中国各紙、1面トップで報道 外交交渉“勝利”印象付けた記事も産経新聞 11月8日 20時20分配信

【北京=矢板明夫】8日付の中国各紙は、日中両国政府が双方の関係発展のための4項目で7日に合意したことを1面トップなどで大きく伝えた。

発表された合意文書には、中国が日本に要求してきた「(尖閣諸島の)領有権問題の存在を認める」「首脳は靖国神社に参拝しない」といった内容は盛り込まれなかった。
しかし、国際情報紙の環球時報は「釣魚島(尖閣諸島の中国名)について『異なる見解を有する』ことを初めて明文化した」などとし、中国側が外交交渉で日本側に“勝利”したとの印象を読者に与えようとしている。

また、国際問題研究院の曲星院長は中国メディアに対し、「双方は歴史を直視する」の文言について「靖国問題で日本が正しい対応をするという意味だ」との解釈を示した。
「4項目合意は中国が過去2年間、日本に対して妥協せずに闘争した成果だ」と主張するメディアもあった。

共産党機関紙の人民日報は、「両国関係を良好な発展の軌道に踏み出させる必要な一歩だ」などと評価した。

一方、日中首脳会談が行われることについて、ネット上では「国のトップ同士が会うことは良いことだ」「貿易を促進して景気を良くしてくれ」といった賛成の意見がある一方、「結局、弱腰外交しかできないのか」「日本人は信用できない。交渉すれば必ずだまされる」などの批判的な声も少なくなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00000567-san-cn


ウイスキーを自宅で簡単に熟成できる「バレルスティック」 ~24時間で3年熟成したのと同じ効果

熟成したウイスキーを飲みたいと言う欲求は、愛好家ならば誰でも持っていることだろう。
しかし、結局は金であり、金持ちばかりが良い酒を飲んで居る現状がある。
政治家ともなれば、観劇会やSMショーを税金で賄えるらしく、羨ましい限りだが、一般人はそうも行かないのだ。

入れるだけで熟成させることのできるスティック

そこで登場するのが、「バレルスティック」である。

ウイスキーを自宅で簡単に熟成できる「バレルスティック」 ~24時間で3年熟成したのと同じ効果

ウイスキーを自宅で簡単に熟成できる「バレルスティック」 ~24時間で3年熟成したのと同じ効果
見た感じ、何かの棒のように見えるが、これが実に凄いのだ。
このバレルスティックをボトルに入れるだけで、24時間で3年熟成させることが出来る。
樽に入れなくても、熟成させることが出来るなんて、凄すぎると皆さんは思わないだろうか。タルタルソースも必要ない。

バレルスティックはオーク、バニラ、メープル、スモーキー、ビーティーの5種類用意されており、様々な味を楽しむことが出来る。
その仕組み、システム、秘密のようなものについては、一切不明だ。恐らく、企業秘密としているものと思われる。

バレルスティックの秘密がバレるのは怖いのだろう。
http://www.gigamen.com/whiskey-elements.html
https://www.kickstarter.com/projects/263766519/whiskey-elements-customize-your-whiskey-in-24-hour


南斗五車星に1人役立たずおったよな?誰とは言わんけど

「海の貴婦人」の愛称で知られる世界最大級の練習帆船「海王丸」(二、五五六トン)が八~十一日、名古屋市港区の名古屋港ガーデンふ頭に寄港する。
セイルドリル、船内一般公開、登檣礼(とうしょうれい)で、優美な姿を存分に見せる。
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20141106/CK2014110602000053.html


助けて!!北乃きぃちゃんの居場所がないの!!!!(`;ω;´) 

ジャニーズとの不穏ムード続く北乃きい 番組司会は来春降板も

9月から日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」の総合司会に就任した北乃きい(23)が、前途多難な状況に陥っているという。

番組が立ち上がった2011年から総合司会を務めていた関根麻里(30)が、結婚を機に9月末で降板。その後任として北乃が抜てきされた。
だが、過去に北乃はジャニーズ事務所から“共演NG”扱いされており、「ZIP!」ではTOKIO・山口達也(42)が出演する月・水曜日は特に不穏な状況が続いているというから深刻だ。

「かつて北乃は2010年1月公開の映画『BANDAGE』で共演した赤西仁と交際したことがありました。当時、これを知ったジャニーズ側が激怒。
以来、北乃はジャニーズタレント共演NG女優となっていました」とテレビ局関係者。

そんな北乃がなぜ、関根の後任に選ばれてしまったのか?

「新任の番組幹部が報道出身で、芸能界特有の事情を知らずにブッキングしてしまった。スケジュールが空いており、帯番組のレギュラーができる人を探した結果だった。だが、発表されてそれを知ったジャニーズはもちろん激怒したそうです」と日テレ関係者。
http://news.livedoor.com/article/detail/9446379/


俺、哲学書読んでみるか…→なんてこった!他の哲学書も読まないと理解できないじゃねーか! 俺諦めた

今年8月に訃報が届いた中央大学名誉教授の木田元(げん)さんが、東北大学哲学科に入学したのは、21歳のときだ。
ドイツの哲学者、ハイデッガーの『存在と時間』を読みたい一心だった。

▼ところが木田さんは、大変なことに気づく。その思想をきちんと理解するためには、カントもヘーゲルもプラトンもアリストテレスも読んで、つまり西洋哲学全体を勉強しなければならない。結局、ハイデッガーについての著作を出すまでに、30年を超える月日が過ぎていた。

▼広島市出身の糸谷(いとだに)哲郎さん(26)は、大阪大学文学部から大学院に進み、現在、その難解なハイデッガーの哲学を研究している。
といっても、本職は将棋の棋士である。しかも並の棋士ではない。高校3年生でプロになって以来、ユニークな言動と創造的な戦法で注目されてきた。

▼デビュー戦を飾った後、対局相手があまりの強さに「怪物だ」と感嘆の言葉を漏らしたとの逸話も残る。
それで「怪物くん」の異名がついた糸谷七段は今月、ついにタイトル戦の初舞台を踏む。
16日から、竜王戦の挑戦者として、森内俊之竜王(44)との七番勝負に挑むことになった。

▼「ヘボな詰将棋屋」を自称していた哲学者の廣松渉(ひろまつ・わたる)さんは、哲学の思索は、将棋の「手を読む」のと似たり寄ったりではないか、とエッセーに書いていた。
ただ、将棋と違ってルールも定跡もない哲学の本領は、「体系的なゲームを新規に案出することにある」ともいう(『哲学とヘボ将棋』)。

▼2つの世界はやはり、本質的には大きな隔たりがあるようだ。にもかかわらず、糸谷さんは両方とも極めようとしている。こんな「怪物くん」がさまざまな分野で現れるようになったら、日本はもっと元気になるだろう。
http://www.sankei.com/smp/column/news/141015/clm1410150003-s.html


日本政府「日本人金使わなすぎ!いい加減にしろ」

政府与党、家計支援で新交付金案 自治体通じて支給検討

自民党は6日、日本経済再生本部の会合を開き、4月の消費税増税で悪化した景気を下支えする経済対策の本格論議に入った。
政府内では、家計支援策として国から地方への新たな交付金を設け、自治体を通じて商品券や給付金などを支給する案が浮上。
与党も交えて具体案を検討する。

菅義偉官房長官は6日の記者会見で、急速な円安でエネルギー価格などが上昇していることから、地方経済に配慮した円安対策も検討する方針を示した。

安倍晋三首相は、17日に発表される7~9月期の国内総生産(GDP)速報値などを踏まえ、18日にも関係閣僚に景気を下支えする対策の策定を指示する見通し。
http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014110601001680.html


ワタミ50億円の赤字 事業全体が不振

2期連続の赤字へ
居酒屋チェーンなどを運営するワタミが、2014年9月中間期と2015年3月期決算における業績見通しの下方修正を発表した。
当初、中間期予想は、売上810億円、営業利益10億円だったものを、売上約777億円、営業損失約10億円に、通期予想は、売上1700億円、営業利益50億円、最終利益20億円を見込んでいたものの、売上1540億円、営業損失37億円、最終損失50億円と、中間、通期共に赤字予想になった。 このまま今期が最終赤字となれば、前期に続いて連続の赤字となる。

事業全体が不振
発表によると、外食事業の既存店前年比売上が92.7%だったのに加え、宅食事業の届け先や介護施設の入居率が伸び悩んだことから、売上が大きく見込みを下回ったとしている。 また居酒屋店舗を閉鎖したことなどによる特別損失(約12億円)もあり、赤字が拡大したそうだ。
今回の発表と同時に、中間配当(前期5円)の見送りと、今年10月から来年3月まで、役員報酬を10~31%削減すると発表した。

ワタミの現状
「ワタミ」と聞くと、居酒屋を始めとした外食事業を思い出す人が多いかもしれないが、2013年度における売上金額ベースの実績では、外食事業が約699億円、宅食事業が約428億円、介護事業が約350億円と、外食事業の占める割合は半分以下だ。 内容でも、宅食事業と介護事業が黒字かつ前年(2012年)比で伸びているのに対し、外食事業は赤字で前年割れ(94.4%)だった。
ただし介護事業に関しては、2013年を境に施設の入居率が下がりつつあり、宅食事業も約27~28万食で足踏みが続いている。
http://irorio.jp/agatasei/20141108/176600/


食べ物を粗末にした妻に激怒した夫、妻の乳首を洗濯バサミで挟み「農家の人に謝れ!」と言いつつ勃起

食べ物の怒りは恐ろしい 温厚だった夫が突如豹変!(瑠佳さん=仮名・32歳)きっかけは主人の料理でした。週末は彼に家事をさせているんですが、野菜スープに私の大嫌いなピーマンが入っていたの。
あんまり頭にきたから、怒ってそのまま流しに捨てちゃった。
すると彼は「食べ物を粗末にする女だけは許せない」って怒鳴りながら立ち上がって往復ビンタ。
「謝れ! 俺と農家の人に今すぐ謝るんだよ!」
こう言われたけど、強情な私は無視してプイと横を向いたんです。
すると、スカートとパンティーをすごい力で破られ、羽交い締めにされたまま平手でお尻をピシャンと叩かれたんです。
「百叩きの刑に処す」
こう言って、何度も何度も叩かれ、お尻が真っ赤に腫れ上がってきました。
「まだ謝らないのか? じゃあ、拷問するしかないな」
彼はストッキングで後ろ手に縛り、乳首を洗濯バサミで挟んだんです。
「ギャーッ、痛い!」
「泣け、叫べ! そうしたら許してやる」
彼は私を痛めつけているとき、いつになく目が輝いていました。よく見ると、ズボンがテント張り状態になり、勃起していたんです。
続いて、お尻を突き出すように命じ、冷蔵庫から取り出した冷たいソーセージを入れてきました。
一本だけかと思ったら、なんと2本目。乳首の痛みがなぜか快感を生じさせ、グチョグチョに濡れていたから、指3本ぶんくらいの太さでも楽々入りました。
(略)
優しいだけの男だと思って軽蔑していた夫がこんなにギャップのある人だったなんて…。
あれから私、すごく従順になったんですよ。最初は激しい暴力にドン引きしたけど、女は悪いときは本気で叱ってくれる男に、心底惚れるんだと知りました。
(書き手・奈倉清孝)
http://wjn.jp/article/detail/1727006/


俺「このスピーカーかっこいいな幾らだろ?じゅ・・十二万二千円ッ!?←オーディオ類こういうの多すぎ

アマゾン発のスピーカー、音声アシスタントありのAmazon Echo

音声認識で動くというよりも、会話するというイメージです。

アマゾンがスピーカーAmazon Echoを発表しました。インテリジェンス・スピーカーと言われてますが、要は音声アシスタントも兼ねたスピーカーだということです。気軽にEchoに話しかければ、様々なことに答えてくれます。
いか
http://www.gizmodo.jp/2014/11/amazon_echo.html


首都高で4台が絡み43人を病院送りにした事故、バイクの無理な追い越しと無茶な車線変更が原因だった

8日朝、東京・板橋区の首都高速道路でオートバイと観光バス3台が次々に衝突した事故で、警視庁はオートバイが観光バスを追い抜いて無理に車線変更したことが事故につながった可能性があるとみて、さらに詳しい状況を調べています。

8日午前8時40分ごろ、板橋区の首都高速道路5号線の上り線で、オートバイと観光バスが衝突したのをきっかけに、さらに後ろの2台の観光バスも相次いで追突しました。

警視庁や東京消防庁によりますと、この事故で、前橋市の子ども会の行事で3台の観光バスに乗っていた、子ども23人を含む5歳から69歳までの乗客など合わせて43人が軽いけがをしました。

警視庁のこれまでの調べで、オートバイが隣の車線を走っていた観光バスを追い抜いて車線変更したところ、バスの前の部分に衝突しました。

その後、観光バスが急ブレーキをかけたため、後ろの2台の観光バスが次々と追突したということです。
現場は、5号線と中央環状線が分岐する「板橋ジャンクション」付近で、車線変更が禁止された区間でしたが、オートバイの20代の運転手は「進路を間違えたので、急いで車線を変えようとした」などと話しているということです。
警視庁は、オートバイが進路を間違えたため、観光バスを追い抜いて無理に車線変更したことが事故につながった可能性があるとみて、さらに詳しい状況を調べています。

ソース NHK
オートバイの無理な車線変更で事故か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141108/k10013054531000.html
首都高で4台が絡み43人を病院送りにした事故、バイクの無理な追い越しと無茶な車線変更が原因だった


【修羅の国】来店した女性客をシャッターを下ろして閉じ込め強姦 社長の男ら3人を逮捕

6日、福岡市の店舗などで25歳の女性に乱暴したなどとして男2人を、また会社社長1人を、容疑者を隠していたいたとして、8日逮捕しました。

集団強姦などの疑いで逮捕されたのは、福岡市の職業不詳・新賢佑容疑者(33)と伊牟田祐史容疑者(33)です。
警察によりますと、2人は6日午前0時ごろ、福岡市天神の飲食店で、25歳の女性客をシャッターを下ろして閉じ込め、無理やり乱暴をした疑いがもたれています。さらに、新容疑者は泣いて帰宅しようとしたこの女性を追いかけ、近くのホテルに連れ込み、改めて乱暴をした疑いももたれています。

また警察は、犯人隠避の疑いで、ハカタヤフーズ社長・博多屋泰典容疑者(34)も逮捕しています。
3人は容疑を否認しています。
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html


安倍政権が消費税8%で景気悪化認める 商品券を配ることに決定 あなたは何を買う?

自治体の商品券配布を支援
政府 補正予算で交付金

円安による輸入価格の上昇や、今年4月の消費税率8%への引き上げで家計が圧迫され、消費や生産の低迷を招いているとみて、商品券などで消費を促して景気浮揚のきっかけにしたい考えだ。

具体的には、自治体に配る新たな交付金をつくり、自治体は、政府が用意するメニューの中から
地域事情に合った生活支援策を選ぶようにする。

生活支援策のメニューとして、地元商店街で使える商品券の配布や灯油購入補助のほか、子育て世帯や低所得者世帯への給付金なども
認める方向で調整している。

商品券や灯油補助の場合も所得制限を設け、中・低所得者に支援対象を絞る方向だ。
1人あたりがもらえる額や所得の要件などは今後詰める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141106-00000010-asahi-pol


もし神様がいるなら何の罪もない人が理不尽な目にあってるのに何で助けようとしないの?

フランシスコ法王に風がいたずら、バチカン市国
AFP=時事 11月6日(木)17時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141106-00000034-jij_afp-int
【AFP=時事】バチカン市国のサンピエトロ広場(St Peter's Square)で5日、ローマ・カトリック教会のフランシスコ(Francis)法王の一般謁見中に法王のケープが風でまくれあがり、法王の顔を覆ってしまう一幕があった。【翻訳編集】 AFPBB News


若者のパソコン離れが深刻 たったの1年で利用時間が2/3に

ほんのひと昔前までは、「パソコン=若者が得意」というイメージがあったはずだが、いまや新しい風潮が生まれてきているのだという。

株式会社ジャストシステムが定期的に行っているインターネット調査から、「若者のパソコン離れ」という傾向が浮かび上がってきた。
今年9月29日から10月2日にかけて行われた同社調査によると、スマホをメインの携帯電話として利用する15~19歳の男女が、パソコンからインターネットにアクセスする時間は1日あたり88.2分だった。
1年前の同じ調査では143.9分だったというから、約3分の2に減少していることになり、「10代でパソコン離れが急加速」としている。

もちろんその原因はスマホの普及。画面サイズが5.5インチの「iPhone 6 Plus」をはじめ、いまや5インチ超の大画面タイプが続々登場し、ネット閲覧もゲームもスマホだけで事足りる状況になっている。
「ミニパソコン」ともいえる高性能スマホがあれば、パソコンを使う機会が減るのは当然だ。とくに仕事でパソコンを使う必要がない10代の若者にしてみれば、「スマホだけで十分」なのだ。

このパソコン離れの状況にビジネスチャンスを見出しているのが、パソコン書籍の編集者だ。
従来のパソコン解説本は購買年齢層が高めだったのだが、若者が就職する際にパソコン操作を覚える必要があるとなれば「あと2、3年で若者向けのパソコン解説書が売れる時代になるかも」と、密かに企画を進めているのだという。
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/taishu_12091


【画像】コインパーキングで大惨事www

コインパーキングでスゴイ音したと思ったらバックでアクセル全開で後ろの軽に突っ込んで横倒しにした上にそのままアクセル踏んで乗り上げちゃってにっちもさっちも行かなくなってた。

【画像】コインパーキングで大惨事www

https://twitter.com/abz257/status/530885226499567616/


晩飯が『おでん』だと明日への活力が失われていくよな おでんおかずに白飯食わすとか正気かよ

宮城)立冬の夜はおでんに舌鼓 気温は平年並み

立冬の7日、県内は高気圧に覆われ、青空が広がった。仙台管区気象台によると、最高気温は仙台市の14・8度など、各地で平年並みだった。

だが、午前中は塩釜市で17・8メートル、仙台市で15・0メートルの最大瞬間風速を観測し、体感的には寒い一日に。仙台市青葉区の「おでん三吉」には、仕事を終えた会社員たちが詰めかけ、舌鼓を打っていた。

今後もしばらくは高気圧に覆われて晴天が続き、最高気温が平年より2度ほど高い日が続くという。
http://www.asahi.com/articles/ASGC75TCJGC7UNHB014.html