9 :
:2014/11/03(月) 22:33:55.15 ID:80owae4H0
これはええ傾向よ
どっちが金を出す側かは臨機応変に考えたほうがいい
コンテンツ作ったからってそこで売るのか、売らない方法もある
12 :
:2014/11/03(月) 22:35:19.03 ID:dFXd9mg8O
今の声優では主役を誰がやってもたいして変わらんしな
17 :
:2014/11/03(月) 22:36:43.02 ID:6JmlRscY0
誰がやっても一緒なキンキンアニメ声ばかり
競売で充分
18 :
:2014/11/03(月) 22:36:46.91 ID:faYqY6eP0
まさに花澤
雨宮も今は年間の本数で見ると10位以下っぽいが
来年にはどうなることやら
22 :
:2014/11/03(月) 22:37:15.76 ID:kQt0AbGj0
製作で偏りあるのが前提なの金だして買えるわけないやろ
だったらむしろもっと違うキャストが散見してる
90 :
:2014/11/03(月) 22:47:38.80 ID:uwt8s7pm0
>>22
お金払うんだから、回収しなきゃダメだろ
ゴーリキさんみたいな流れになっていくんじゃないのかなぁ
27 :
:2014/11/03(月) 22:38:28.54 ID:5F9kCSd30
雨宮天だろ?知ってた
30 :
:2014/11/03(月) 22:38:32.89 ID:k29AXnLV0
この岡田っておっさん誰?
有名声優とそんな暴露話するほどの接点あんの?
32 :
:2014/11/03(月) 22:38:40.93 ID:9G2KFmw80
不調なったらどうするんじゃ不落随契か
33 :
:2014/11/03(月) 22:38:58.28 ID:1rqilwpR0
声優みたいな貧乏業界でお金が取り返せるのか?
183 :
:2014/11/03(月) 23:02:32.49 ID:qy9Blrf9O
>>33
養成所ビジネスで夢見る少年少女から巻き上げる
35 :
:2014/11/03(月) 22:39:06.89 ID:ysh2w0080
堀江が似たようなこと言ってたよな
このこと知ってたのかね?
39 :
:2014/11/03(月) 22:39:25.26 ID:6W2tYc2n0
まどマギのオーディションとかデキレースだったんだろうな
40 :
:2014/11/03(月) 22:39:40.61 ID:gbRy3xf80
最近若手で上手いと思う男女は
加隈亜依と石川界人ぐらい
45 :
:2014/11/03(月) 22:40:27.94 ID:l/06jG7q0
そのはした金で競りをしたとしてその金はドコに行くんだよ
その声優に支払われない分の制作費から出るであろうギャラは一体ドコに行くんだよ
59 :
:2014/11/03(月) 22:42:58.85 ID:8QG9d3JO0
それでも最終的に形にするのが監督と音響監督の責任だけどな
芸能人キャスティングした映画とかではちゃんとやってるし
62 :
:2014/11/03(月) 22:43:18.02 ID:s2A9ZET/0
>テレビに出ることに対してお金を払う時代
いやアニメ作品に出ることに対してだろ。あたま悪いのかコイツ。
63 :
:2014/11/03(月) 22:43:23.08 ID:rSSIPe5B0
声優業界でこんなことしてるのに
声オタが声優に芸能人使うの止めろとか笑えてくるわ
65 :
:2014/11/03(月) 22:43:32.63 ID:JvTJfay50
糞ソースすぎる
66 :
:2014/11/03(月) 22:43:35.83 ID:bv0PfJYF0
声優じゃないけどアニメタイアップはレコード会社が買ってるしこんな感じらしいね
バンドを売り出すために一番効果があるのがアニメタイアップらしいw
67 :
:2014/11/03(月) 22:44:00.45 ID:0W4dOtBf0
らしいってなんだよらしいって
70 :
:2014/11/03(月) 22:44:10.94 ID:NMX8x9RI0
なんかメンドくさそう。もっとテキトゥーに決められてそう。
約束されたクソアニメに大枚払う余裕が声優事務所にあるんだろうか。
72 :
:2014/11/03(月) 22:44:17.95 ID:hUMh+OY10
厳正なオーディションやってんなら、
雨宮天にばんばん主役が決まるわけないからなあ
74 :
:2014/11/03(月) 22:44:27.52 ID:I/HpLHTy0
なんだ岡田かよ
75 :
:2014/11/03(月) 22:44:45.35 ID:M2+zEv8D0
声優に限らず芸能界なんてコネがあるか金があるか
それが無ければ売れないか何かを売るしかない
79 :
:2014/11/03(月) 22:45:32.97 ID:Lz9770dR0
雨宮天はソニーの事務所に入ってソニーのアニメに出てるんだから競売とかないだろ
大沢とかそこらへんだよ
82 :
:2014/11/03(月) 22:46:02.48 ID:Xcwiw06w0
雨宮天は枕営業だろ!いい加減にしろ!
83 :
:2014/11/03(月) 22:46:31.50 ID:1aUnaxhx0
別によくね?それで質が落ちて困るのは政策側なんだし
87 :
:2014/11/03(月) 22:47:16.60 ID:caImydgH0
は?枕に決まってんだろうがボケ
88 :
:2014/11/03(月) 22:47:19.69 ID:OmGGJDik0
だいたい、1クール一本でもアニメに主演してれば人気声優を演出できんだよ。
ちょっとイキってるとこはどんどんキャスティングに介入してくるよそりゃあねぇ
89 :
:2014/11/03(月) 22:47:24.27 ID:gbRy3xf80
そもそもラブライブの役自体が金で買った声優が半分ぐらいいそう
どういう経緯であの棒読みキャスティングすんだよ
嫌、マジで
93 :
:2014/11/03(月) 22:48:24.28 ID:488D+d+p0
コネとカネの力で配役を取って何がいけないのか分からない
94 :
:2014/11/03(月) 22:48:32.46 ID:6yci/Hi0O
そんな今更
プロデューサーと製作で配役偏るとか今に始まったこっちゃない
ギャラのダンピングもそう
キャスティング協力するときに事務所の功労者でギャラ高い人を配役にねじ込むかわりにモブ全員のギャラ下げるとか
95 :
:2014/11/03(月) 22:48:37.13 ID:txNrtlzG0
超新星爆発前の星みたいにリバウンドしてるな
97 :
:2014/11/03(月) 22:48:54.25 ID:K6MeXN+30
スフィアの4人なんかはまさしくこれだろ
メンバーの一人使ったらおまけでもう一人二人出てくるし、OP・EDどちらかがスフィアだったりするし
100 :
:2014/11/03(月) 22:49:04.11 ID:H98CUvuN0
まあ1声優事務所で主役メンツ固めてるアニメとか結構あるけど、自社制作とかそういうのではなく
オークションなのかコネなのか知らんが、毎度厳正なオーディションしてるわけではないのは確かだろうな
101 :
:2014/11/03(月) 22:49:14.54 ID:GFaH+lnA0
七つの大罪の声優決定の作者コメントがこれ書かされたんだろうなあ感が凄かった
106 :
:2014/11/03(月) 22:49:55.91 ID:Yoyz9G3i0
これは雨宮天
112 :
:2014/11/03(月) 22:50:20.00 ID:06r0DHpv0
ヤンマガとかのグラビアもタダなんだし
そういう傾向なんだろ。別に悪い事じゃない
113 :
:2014/11/03(月) 22:50:36.74 ID:faYqY6eP0
古いところで言えば林原だってそうだしな
数こなせば上手くもなるし悪いことばかりではないな
114 :
:2014/11/03(月) 22:50:37.38 ID:1rqilwpR0
売れない声優から月謝を集め
集めた金で売りたい声優をゴリ押し
死にたくなるな
135 :
:2014/11/03(月) 22:54:08.27 ID:l62A3kS+0
作オタは一応作画の話してるけど声豚って声優のプライベートな話ばっかり
男も女も両方異性の追っかけばっかで誰も演技について話さねえよなw
全くいないわけないと思うけど超少数派なんだろうね
136 :
:2014/11/03(月) 22:54:19.71 ID:pGpu4p440
金を払うか体で払うかだけだろ。
145 :
:2014/11/03(月) 22:55:35.82 ID:mIp/EHk40
役に合ってて演技ができるなら誰でもいい
どうせ芸能界なんて真っ黒
149 :
:2014/11/03(月) 22:55:54.93 ID:8CT7KYqL0
容姿がそのキャラに似ているという理由だけで抜擢されたとかはある意味健全か
150 :
:2014/11/03(月) 22:56:16.92 ID:FBsaVtJC0
アニプレ-ミューレ枠はこんなことすらしてないだろ
151 :
:2014/11/03(月) 22:56:29.02 ID:sjj8ZaCl0
均衡が崩れるから老舗の事務所はやらんだろうな
ソニーとか大沢ブシロードだろ
154 :
:2014/11/03(月) 22:57:16.43 ID:XzYxzjPa0
上手いヘタなんてよほど酷くないとどうでもいい
戸松は声が糞
雨宮は戸松よりは声自体はマシだけど、それでもキャラが引き立つような華のある声ではないな
157 :
:2014/11/03(月) 22:57:42.30 ID:5AEyhRST0
え、事務所は金もらう側じゃないの?
164 :
:2014/11/03(月) 22:59:12.19 ID:ci6V26vI0
梶はまさにこれなんだろうな
167 :
:2014/11/03(月) 23:00:07.24 ID:q9FrinPk0
女の声優は音響監督とかと枕して約を勝ち取ってるんだろうけど男の声優は??
174 :
:2014/11/03(月) 23:01:53.05 ID:d1VoisqO0
役を競り落とすからには金を使って売り出すだけの価値がその声優にあるかどうかを吟味するわけで
結果的に見れば閉鎖的ながらも競争原理は働くんじゃないだろうか
176 :
:2014/11/03(月) 23:01:58.80 ID:eHe6TQ480
木戸ちゃんのケース
「あんなクソアニメ誰が買うんだよ…」
「絶対爆死するだろ…」
ホリプロ「誰も買わなそうだし、安いからうちが買うわ」
爆死声優木戸ちゃんの誕生
212 :
:2014/11/03(月) 23:07:08.38 ID:6yci/Hi0O
>>176
妙にリアルだからやめろ
180 :
:2014/11/03(月) 23:02:18.10 ID:1rqilwpR0
昔も新人が突然に主役にになる事は多かったが
才能があるor監督の気まぐれってパターンがだったと思う
後者はマクロスの一条輝とかな
184 :
:2014/11/03(月) 23:02:35.02 ID:H6tIj0oD0
相変わらず声優にアホ臭い幻想持ってるんだな
たぶん該当者はおまえらの嫌いな奴じゃなく推してる若手の方だよ
189 :
:2014/11/03(月) 23:03:24.02 ID:iRNgOaIy0
突然湧いてくる新人の売り出し方見てればまあ分かるわな
レコ社が噛んでるんだろうけど
190 :
:2014/11/03(月) 23:03:31.26 ID:6bD6kV6B0
声優に事務所なんてそこまでして育てても
見返りある? 声優のギャラって少ないから
とにかく大勢送りこめたほうが儲かるんじゃねえの
225 :
:2014/11/03(月) 23:09:22.27 ID:VyifChhL0
>>190
上にもあるけど養成所ビジネスで儲かる
声優事務所の稼げる分野だからな
199 :
:2014/11/03(月) 23:05:28.67 ID:PcGO+r6a0
雨宮は特徴のない声が逆にいい味出してる
208 :
:2014/11/03(月) 23:06:29.89 ID:OmGGJDik0
アニメがヒットするかどうかじゃなくて数の問題なんだけどなー
209 :
:2014/11/03(月) 23:06:31.04 ID:U5L9wdrw0
花澤とかド下手糞な時期からごり押しが凄かったからなあ
こういう話を聞くと花澤辺りは十分に有り得るんじゃないかと思うね
228 :
:2014/11/03(月) 23:09:51.34 ID:3QAY+IxF0
>>209
ゼーガペインは神演技でしたなあ。
213 :
:2014/11/03(月) 23:07:25.89 ID:F7Xg/rnv0
花澤上手くなったとかいうけど今でもやや棒だろ
好きなアニメに出て欲しくない部類だわ
214 :
:2014/11/03(月) 23:07:33.96 ID:52+wxDUp0
お前等、岡田とかいう山師の与太話を全部信じるなよ・・・
238 :
:2014/11/03(月) 23:11:33.19 ID:6yci/Hi0O
>>214
さすがに全部は信じない
特に事務所が枠買うなんて部分
ギャラのダンピングは恒常的にあるにしてもんなことやってたらどんな大手でも儲けでねーよ
229 :
:2014/11/03(月) 23:09:52.58 ID:z+kcECG+0
糞だなこいつ
非顕名の情報に何の価値もない
234 :
:2014/11/03(月) 23:10:44.52 ID:TeNt++690
少なくともド新人とかでもないと事務所から声優にギャラは払わないと無理じゃない?
前からバーターとかセット売りみたいな話はあったけどあれもさすがに払ってるでしょ?
235 :
:2014/11/03(月) 23:10:47.25 ID:SdApN7jN0
あーブタエモンとアニメ作って声優オーディションを有料にするビジネス提唱してた岡田斗司夫やん
こうやって自分らのやること正当化すんのか。悪徳声優事務所まがいのことしやがって
263 :
:2014/11/03(月) 23:15:12.71 ID:OThVgYGz0
>>235
そんな話あったなw
結局作らねえんだもんなこいつ
283 :
:2014/11/03(月) 23:19:05.57 ID:JvTJfay50
>>235
マジ害悪な豚共だわな
236 :
:2014/11/03(月) 23:11:23.66 ID:XzYxzjPa0
今の花澤は、指名が一杯あるのに
さらに事務所談合キャストにもいくつか出て
それだけじゃなくいくつも普通にオーディションまで出張って役取りに行くって言うハイエナ声優
今期はさすがに少し落ち着いた気がするが
240 :
:2014/11/03(月) 23:11:41.03 ID:65Npqet00
木戸が糞アニメのヒロインやり続けてるのおかしくね?
毎回オーディションで決まるほどの声じゃないし
ああいうのは大人の思惑なんだろうね
わかりやすいわ
248 :
:2014/11/03(月) 23:13:30.98 ID:gFZ6hM210
声優人気職やしビジネスチャンスやな
249 :
:2014/11/03(月) 23:13:35.85 ID:g9is5e1h0
野水伊織とか角川の息がかかったアニメにしか出れてないがな
255 :
:2014/11/03(月) 23:14:24.81 ID:Yoyz9G3i0
正直いうと雨宮天は名前よく見るだけで声知らないわ
でもそれだけ露出すごい
261 :
:2014/11/03(月) 23:15:06.63 ID:gSOlZYoe0
これ枕営業とかワイロとかいう話じゃなくてむしろ真逆だろ?
製作委員会方式が発展して資金の拠出が複雑化して決定権が力のある誰か1人じゃなくなって透明になったって言ってるんだから
透明になったからこそオークションできるようになったわけだ
262 :
:2014/11/03(月) 23:15:07.91 ID:0OXr8sue0
声優事務所は、養成所で稼ぐビジネスモデルになってるからなぁ
265 :
:2014/11/03(月) 23:15:44.08 ID:Vv0pXICS0
ブシロードが三森使うこと前提で金出してるとかもろわかりのやつとはまた違うのか?
スポンサーのパワーバランスで配役決まってるのくらい見てたらわかるの昔からいくらでもあると思うが
269 :
:2014/11/03(月) 23:16:38.34 ID:d4IJZEzt0
アイドルだって駆け出しは金を払ってやらせてもらうんだろ
似たようなもんじゃないのか
275 :
:2014/11/03(月) 23:17:30.92 ID:j4Vi0FhR0
ゼーガペインのころならともかく花澤さんは今や実力派
むしろうまい
278 :
:2014/11/03(月) 23:18:18.28 ID:Yoyz9G3i0
まあ別に悲報ではないわな
282 :
:2014/11/03(月) 23:18:29.15 ID:jka81+8v0
俺が制作デスクやってた頃からは想像も出来ない世界だなぁ
コンテ撮でのカッティングが流行りだした時、アニメ業界はもう終わりって
皆んな言って(アレから15年経ったけど)たけど、アニメは本当にもう末期だな
終わってるよ
295 :
:2014/11/03(月) 23:22:08.70 ID:OmGGJDik0
声優なんて、アニメに出てなきゃ、ただの人だし。
アニメに出なくなったら、消えたと言われる。
30過ぎて、ソフトランディングするにも、20代のうちに、アニメに出て知名度を稼がないといけない。
ゴミアニメばっかですけど尊いんですよね~キャスティング権って。
306 :
:2014/11/03(月) 23:24:43.34 ID:SdApN7jN0
>>295
だがしかし、声優名乗りたいだけのワナビも山ほどこの世には居るんだよな
EBA 初芝湯機あたりでググるといい
300 :
:2014/11/03(月) 23:23:12.44 ID:J+0HH5570
てか本当に誰の懐に入るんだ
嘘くせぇ話しだな
310 :
:2014/11/03(月) 23:25:18.71 ID:gSOlZYoe0
要するにこれ経営的観点も何もない現場の人間が好き放題やってたのがようやくマネジメントされ始めました、ってだけだろ?
何で枕だのゴリ押しだの金が懐に入るだのトンチンカンな話してる奴ばっかりなの?
314 :
:2014/11/03(月) 23:27:31.85 ID:jkljjXSK0
ぶっちゃけある程度うまければごり押しだろうがなんでもいいんだけど下手糞をゴリ押すのはほんと勘弁してほしい
320 :
:2014/11/03(月) 23:28:39.13 ID:Ds/jplKk0
岡田の話を信じるな!って怒ってる人いるけど、
こういう仕組みで役を取るのは至極当然な成り行きだと思うけどね
既に声優ってのは10年20年前とは全然違って、
ライブイベントやCD、テレビに出たりラジオに出たり、
そういう一部の声優しかやってこなかったことを皆がやるようになった
そしてアニメのアフレコってのは、その成功に必要な知名度や人気を稼ぐ手段でしかないよね
だから金で役を取るってのは、全く理解出来ないことではないよね
321 :
:2014/11/03(月) 23:28:44.68 ID:tyaZfc4I0
ざーさんとかかやのんとかキャスト見ないと声だけではわからないから気にならないわ。エロそうな女がオーディションに来たら何かしら使いたくなるのは仕方ない
333 :
:2014/11/03(月) 23:31:08.11 ID:ojOA4sC/0
最近岡田さんの発言が人気過ぎるなw
334 :
:2014/11/03(月) 23:31:12.17 ID:2MZCXomv0
声優好きだけどみんな上手いし誰がやっても大差ないからな
もっと尖った人をぶっ込んでもいいのよ
小見川みたいな
338 :
:2014/11/03(月) 23:31:25.78 ID:9SwcnMaO0
ラムズは金出して声優をねじ込むんでたんだよなあ
今では珍しくないけど
354 :
:2014/11/03(月) 23:33:06.99 ID:TeNt++690
まあ別にこれをやったらダメとは言わないけど
どこから金を持ってくるかだよなぁ
やってたとしてもキャラとイメージ合わないってことになりそうだから全部は出来ないと思うが
355 :
:2014/11/03(月) 23:33:11.59 ID:0OXr8sue0
声優事務所としては、傘下の養成所ビジネスを考えると、
卒業生の中から毎年2人(男女各1人)は人気声優を作り出さないといけないっていうのがある
だから、卒業生の中からこれはいけるとおもった人をかなり強くプッシュする
360 :
:2014/11/03(月) 23:34:12.11 ID:1pZWfVSg0
そもそも、特定の新人声優や役者、特定のプロダクションの声優や役者を
売り出すためだけに作ったアニメや映画って、フツーにあるよな
その場合の金の流れは中の人じゃないと解らんけど、当然製作にも事務所は噛んでるよな
実際問題として、事務所が「単なるオークション」として3桁の金額をポンポン出せるとは思えんが、
しかし事務所が製作委員会に名を連ねてることもあるわけで、別に当たり前の話としか見えんのだが
371 :
:2014/11/03(月) 23:35:53.96 ID:gSOlZYoe0
>>360
むしろその当たり前がようやく広まってきたってことみたいだぞ
声優も芸能界だし合理的でない慣習がのさばってたんだろう
387 :
:2014/11/03(月) 23:37:44.50 ID:6yci/Hi0O
>>360
それならわかるんだがなあ
製作のひとつとして声優事務所がいる
製作したコンテンツの諸々のあがりもらえる
なら出演声優のギャラは多少勉強してもよいと
でも製作に名を連ねてるわけでもないテレビアニメでオークションってさすがになあ
364 :
:2014/11/03(月) 23:34:36.94 ID:tyaZfc4I0
儲かるのはイベントとゲームだろ。アニメはプロモーションだ
373 :
:2014/11/03(月) 23:36:22.54 ID:PGXS227C0
流石にこれは嘘臭すぎるだろ
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