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FPSってどう立ち回っても絶対に殺される欠陥ゲームだよな。360度隙だらけで安全地帯がない

マップに悪意を感じる

ついに発売! 「コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア」“エグゾ”がもたらす新しい戦い。作品の特徴を再確認!「コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(以下、「CoD AW」)」の日本語字幕版が11月13日に発売された。
本作はプレイステーション 4/3/Xbox One/Xbox 360/Windows用FPSで、価格は8,424円(税込)。吹き替え版は12月4日に予定している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141113-00000003-impress-game


 
17 :
:2014/11/18(火) 17:38:15.90 ID:B+QMLhz40
スモークたいてたら面白い

20 :
:2014/11/18(火) 17:39:56.26 ID:mKEDr28h0
おっさんは動体視力も反射神経も鈍ってくるからね仕方ないね

24 :
:2014/11/18(火) 17:43:17.34 ID:FXtx9jQF0
VCで罵倒しまくる子供みたいな馬鹿が多いんだろ?
なんでゲームでそこまでいきってるのか意味不明だよな


26 :
:2014/11/18(火) 17:45:27.32 ID:vkJPr1fy0
昨日レイプされまくって卒業しました

28 :
:2014/11/18(火) 17:46:11.05 ID:JvDInrsn0
オンラインとかもうトラウマで行けないわ
みんな上手すぎるし怖い


29 :
:2014/11/18(火) 17:47:15.19 ID:tttvA5gP0
遮蔽物に隠れても正面からの攻撃は防げても側面と背後はガラ空きなんだよね
そこにマップの悪意がある。足音きいても限界あるしパークで足音消せるじゃん。どうしろと


35 :
:2014/11/18(火) 17:50:21.06 ID:TQ5eDU7O0
>>29
だから止まったら死ぬって
あれそうゆうゲームだから


33 :
:2014/11/18(火) 17:49:10.87 ID:TQ5eDU7O0
殺られて覚えろとしか
最初は誰だって初心者だし
ただ勝敗の足引っ張りまくるやつには暴言が飛んでくるからほどほどに


39 :
:2014/11/18(火) 17:54:48.10 ID:tttvA5gP0
>>33
FFAしかやらないよ。チーデスとか何が楽しいの
全員敵のほうが緊張感があっていいでしょ


41 :
:2014/11/18(火) 17:55:38.45 ID:B6E65rOA0
歴代最高の棋士の羽生さんでも、一個も駒を取られずに初心者に勝つなんて無理だから、将棋は欠陥ゲーム

おまえの言ってるのはこういうことだろ?


46 :
:2014/11/18(火) 17:57:52.29 ID:MTIO/YHL0
引くこと覚えろカス

96 :
:2014/11/18(火) 18:23:42.62 ID:tttvA5gP0
>>46
あっ、前線ヤバイ引こう・・・→建物からあたふた飛び出す→スナイパーに撃たれて死亡


54 :
:2014/11/18(火) 18:00:45.32 ID:fGTXU4Qj0
ツールかなんか作って、カメラを俯瞰視点にして戦ったら最強じゃね?

58 :
:2014/11/18(火) 18:02:38.00 ID:arKcckMe0
不確定要素が多くてPSが素直に反映されないんだよなあ

59 :
:2014/11/18(火) 18:03:04.47 ID:TQ5eDU7O0
どの銃器で何発当てたら死ぬ、もしくは倒せるって知ってるといいんだけどね
そういう訳でショットガン縛りでやってこい


68 :
:2014/11/18(火) 18:10:14.44 ID:cOzw6cyP0
オンライン対戦型のFPSなんてオワコン
外人でさえ飽きてるよ


69 :
:2014/11/18(火) 18:10:44.93 ID:tZL3eTyE0
MoH復活はよ
クッソくだらないBFのDLCなんて作ってないでデンクロ復活させろ


75 :
:2014/11/18(火) 18:14:16.94 ID:TQ5eDU7O0
>>69
前作はくっそ面白くて嵌まったけど、世界的なセールスが大失敗でシリーズ終了しちゃったんだよな
BF3より全然面白かった


72 :
:2014/11/18(火) 18:12:05.74 ID:zu2linXY0
スラグ弾はちゃんと狙わないと無理
ただぶっぱなしただけでは当たらない


79 :
:2014/11/18(火) 18:19:03.26 ID:oqWteNEO0
一理あるな
絶対に敵が後ろから来ない脳みそ空っぽにして遊べるマップが少ない
そのせいですげー疲れる


89 :
:2014/11/18(火) 18:21:54.06 ID:oqWteNEO0
前線ならあれだ
MOH2010だったかなが一本道マップで前線ができて楽しかった
戦力差によってところどころ釘付けになったりしてリアルだった


92 :
:2014/11/18(火) 18:22:05.85 ID:msIelGhw0
初心者の頃の方が楽しかった
とりあえず乗り物運転したらみんな乗ってきて、そして爆発全員死亡とかしたな


93 :
:2014/11/18(火) 18:22:23.36 ID:tUPsg2SM0
まあそういうゲームなんだからと諦めて
それなりに上手く立ち回ることで、楽しめるわけだけど


94 :
:2014/11/18(火) 18:22:53.12 ID:emXQ/JR50
競技性高いやつやれよ

100 :
:2014/11/18(火) 18:24:06.79 ID:tUPsg2SM0
俺はキルされることが最も嫌いだ
キルしたいよりもキルされたくない方が強い


148 :
:2014/11/18(火) 18:49:31.17 ID:fY8KRwZ00
>>100
わかる
殺したときのうれしさより殺されたときの不快感のほうが大きい


104 :
:2014/11/18(火) 18:25:26.30 ID:tUPsg2SM0
そういう意味ではチーデスが最も好きだ
陣地取るなどめんどうなことがなく
純粋に生死をかけた戦いができるからだ


109 :
:2014/11/18(火) 18:27:23.78 ID:m+NlgzeH0
何年か前にペーパーマンやった時は驚いたな
真っ直ぐ飛ばない銃、当たっても死なない、人vs人FPSより素早いキャラクター


110 :
:2014/11/18(火) 18:27:23.59 ID:tUPsg2SM0
そんな俺はBF3でキルレ1.8
変な技は一切使わない


112 :
:2014/11/18(火) 18:28:05.97 ID:nfVIG7T50
FPSはFFAだけがまともなルール
少なくとも野良でチーム戦やるのはアホだぞ


113 :
:2014/11/18(火) 18:28:32.35 ID:jfOSbPTW0
上手い奴と一緒にやると安心感が違う
下手くそな野良とやると「なんでそこに敵いるの?味方何見てたの!?」ってコントローラー叩きつけたくなる


124 :
:2014/11/18(火) 18:32:22.60 ID:tUPsg2SM0
それでも一番多いのは援護兵RPKかな
援護兵の何がいいってクレイモアがあること
クレイモアほど最高の武器はない(断言)


125 :
:2014/11/18(火) 18:34:02.91 ID:NucWfMzs0
状況把握と予測さえできればキルデス3ぐらいいけるだろ
それより上はシックスセンス


130 :
:2014/11/18(火) 18:36:47.07 ID:tUPsg2SM0
その一方で
短距離で戦うタイプの兵科のみだと敵の虚を突いた方が有利
つまり動いた方が有利
そう、話を総合すると
チームの勝利に重要なのはスナイパーの上手い下手なんだな


131 :
:2014/11/18(火) 18:37:35.73 ID:dyHiJQJS0
最近エボルヴとかの非対称対戦が流行りだしたけど、今こそBF1942のオマハビーチに学ぶべきだよ
チーム人数差2:1でもまだ枢軸のが有利みたいなクソマップで、
連合は沸いた瞬間に死ぬのが当たり前なぐらい理不尽なのにあんな面白いってその後ないだろ


132 :
:2014/11/18(火) 18:38:49.89 ID:X4rQ3lCc0
ミニマップ見ようぜ下手なやつほどミニマップ見ないしUAV重要視しない
上手いパーティに誘われると常時UAV出てるし相手のUAV落とす意識も高いからね最近のCoDは知らんけど


133 :
:2014/11/18(火) 18:38:53.85 ID:tUPsg2SM0
上手いスナイパーがいると敵はうかつには動けなくなる
そして常にぐにょぐにょうごくから精神的にも肉体的にも疲れる
そういう中で短距離兵科がやっつけるパターンも増えていく
するとおのずとチームの形勢が有利になっていく、という感じ


134 :
:2014/11/18(火) 18:40:07.15 ID:TQ5eDU7O0
上手いスナイパーは一人いれば戦況を変えるほどの脅威だけど
たいがいは下手くそが芋ってるだけという


136 :
:2014/11/18(火) 18:42:33.10 ID:UN4g+DKC0
上手いSRは戯れにSRやってるだけでガチの時はarでやってるからな

138 :
:2014/11/18(火) 18:44:00.90 ID:oqWteNEO0
要は
・パワードスーツを着てるから装甲のおかげで後ろや横等死角から打たれてもほとんど効きませぇん!
・正面のメインカメラだけは急所、ここを撃たれると視界がレーダーと視界の悪いサブカメラのみに
・近接の格闘プラズマ兵器で正面のみパワードスーツを破壊できます

こんな感じで視界の外なら無敵にしときゃいい


140 :
:2014/11/18(火) 18:45:09.37 ID:88hWGyxy0
ハゲキ興奮しすぎワロタ

143 :
:2014/11/18(火) 18:46:55.05 ID:ZfURyahd0
そういうゲームだって割り切れよ
麻雀だって1点も減らさず何十連勝もするなんてプロVS素人でも無理なんだから


145 :
:2014/11/18(火) 18:47:36.06 ID:tUPsg2SM0
俺はたまにすごく上手いスナイパーにであう
もうほんとに一瞬止まるか止まらないかなのにヘッショ喰らったり
何度やっても勝てない場合、素直に逃げる(場所変える)


147 :
:2014/11/18(火) 18:48:38.84 ID:vOX0Nwbv0
コールオブデューティの新作やらしてもらったら2キル17デスでワロタ
ビームが弾丸と違ってバラけないのが逆に弱くなっててなるほどなぁと思った


153 :
:2014/11/18(火) 18:53:37.83 ID:0Dhrka1x0
FPSとTPSではゲーム性が全然ちがう、TPSの感覚でFPSやるからずさんな結果になるしそもそも楽しめない
TPSは自分の守備を固めつつ敵にダメージとって結果的に勝つ、という流れ
FPSはとにかく敵を効率よく倒すための立ち回りを探す、自分の守備は目の前の敵を倒すことで完結する
この違いを理解しろ


154 :
:2014/11/18(火) 18:53:41.06 ID:mo43mTgm0
キルレ1:3で天才的に上手いって世界だからな
つまり天才でも3人殺したら1回は死んでいる


155 :
:2014/11/18(火) 18:53:52.03 ID:wRvSM4rq0
FFAのみしかやらないって変わってんな
あんなリス地点グルグルするだけのモード何が楽しいんだよ


158 :
:2014/11/18(火) 18:56:26.50 ID:mo43mTgm0
なお現実の軍隊では「近接戦闘は双方に多大な損害が出る」との判断で、遠距離砲撃や空爆が多用されるのであった。
二次大戦の頃からずっと。


160 :
:2014/11/18(火) 18:57:10.73 ID:Zdw1K/2c0
>>158
SAS「お、そうだな」


159 :
:2014/11/18(火) 18:57:09.36 ID:TI+Ig71Y0
FPSってエイムよりポジショニングのが重要じゃないの
ポジショニングの上手さって知能指数に左右されるって言うし
つまりすぐ死ぬ人は頭が悪いって事


166 :
:2014/11/18(火) 18:59:25.13 ID:UFl11bNO0
戦場で生き残るのは不可能だっておしえてくれるよな

173 :
:2014/11/18(火) 19:02:32.68 ID:tttvA5gP0
>>166
戦場とは違うでしょ。だってCoDの建物みんなわざとらしく正面と裏手に出入り口、側面には窓っていう悪意の塊でしかない隙だらけの作りだもの


170 :
:2014/11/18(火) 19:00:37.46 ID:RgOO2BUt0
ffaとかどのゲームでもクソ
武器の試し打ちぐらいでやめとけばいいのに


175 :
:2014/11/18(火) 19:03:10.06 ID:5fHL+sE50
MAGは死にまくりだけど楽しかった
勝敗に直接影響するわけじゃないし


177 :
:2014/11/18(火) 19:03:26.39 ID:va06oB9B0
クルーシブル常駐してる人、強すぎ

初心者は殺されまくる、まず勝てない


184 :
:2014/11/18(火) 19:06:27.45 ID:lcRgARkl0
KFみたいにクロスヘア無しでHS確実求められたら発狂しちゃう人多そうだなw

187 :
:2014/11/18(火) 19:08:49.54 ID:O3HernJc0
裏取りやっても相手方に上手い奴が多いと大体火点押さえられてるんだよな
まあだから上手い奴とフレになってパーチー組むのが早道だよ


188 :
:2014/11/18(火) 19:09:19.74 ID:Nber7r4FO
キルレが1以下の奴って何なの?障害児なの?

193 :
:2014/11/18(火) 19:10:59.44 ID:KNylFm1S0
ドミネもFFAも糞だわ
どっちも自称玄人がやりたがるルールだけど


198 :
:2014/11/18(火) 19:13:09.83 ID:g5XSkfip0
要は自分が死ぬまでに敵を2人以上殺していればそれでいいんだろ

199 :
:2014/11/18(火) 19:14:15.80 ID:bcTgVv150
fpsって生き残ることが目的じゃないだろ

200 :
:2014/11/18(火) 19:14:56.27 ID:k1Gimy6D0
CoDのTDMはたった今殺した奴が真後ろに湧いて殺される糞ゲー

201 :
:2014/11/18(火) 19:15:10.15 ID:VRo1wBFX0
結局否定してたリスク分散に関しても認めちゃってるし底抜けのアホだわこいつ

204 :
:2014/11/18(火) 19:16:08.75 ID:tttvA5gP0
>>201
リスク分配を志向すること自体は否定してないよ。現実で上手くいってる連中がいないってだけで


202 :
:2014/11/18(火) 19:15:28.59 ID:0d+w4CGD0
初心者の頃にはじめたBF4
負債のせいでkd2が遠くて泣ける
1.7過ぎてつまんなくなってやってない


205 :
:2014/11/18(火) 19:18:14.74 ID:Sg65OSXI0
FPSの基本はMAP覚えて有利ポジション確保して待つことだわ
初心者ほどバカ突撃したがるけど


213 :
:2014/11/18(火) 19:23:00.59 ID:WlDzfqJL0
cod:aw面白い?
買おうか迷ってるけどBF4のDLC来るんだよなぁ


220 :
:2014/11/18(火) 19:27:49.53 ID:bjxonjfI0
>>213
bf4のほうが面白いよ


227 :
:2014/11/18(火) 19:32:18.56 ID:VRo1wBFX0
>>213
BFとは全く毛色が違うから比較はできないけど
それなりに評判はいい
しかしラグもすごい


214 :
:2014/11/18(火) 19:23:01.41 ID:FkwEluI90
一回死んだら終了のラウンド制のルールでやりゃいいだけじゃん

217 :
:2014/11/18(火) 19:25:36.89 ID:FI+QWCxh0
CO-OPがマジ無理でほとんどやったこと無い
チームで一丸となってっていうのが無理
デスマッチ万歳


221 :
:2014/11/18(火) 19:28:17.36 ID:xAAlFcf50
どうせサプが横行するからつまらない

222 :
:2014/11/18(火) 19:28:43.54 ID:UDMcduJu0
喧嘩するならゲームで戦ってこいよ…

223 :
:2014/11/18(火) 19:28:58.90 ID:s9oQ8Rxr0
上手い砂はほんと驚異だよな
例えばavaの釈迦とか


238 :
:2014/11/18(火) 19:54:08.79 ID:KOG+Wn+o0
一回死んだら終わりにすればいい
敵にコンタクトするまで10分かかって一発当てるのに200発くらい必要


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コメント

名無しさん2014/11/19 (水) 03:13:20 ID:-
BFはすぐ死ぬから俺には合わなくてすぐやめた
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