◆ New Entries

「攻殻機動隊SAC」を題材とした新作FPS『攻殻機動隊オンライン』の映像が公開

【G-STAR 2014】ついに『攻殻機動隊オンライン』の映像とコンセプトアートが公開!世界観を重視した戦場をチェック2014年11月20日(木) 13時08分

NEXON Korea Corporationは、韓国のゲームショウ「G-STAR 2014」にて、『攻殻機動隊オンライン』(Ghost in the Shell Online)の映像を初公開しました。

『攻殻機動隊オンライン』は、攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」を題材としたPC向けオンラインFPSです。映像では、原作に登場する公安9課たちが登場。『攻殻機動隊』らしいハイスピードなアクション、「設置型バリア」や「小型独立兵器」といった近未来的なメカ、ステルスやハッキング、“固有の能力を持つサイボーグキャラクターのギミックなどを確認することができます。
また、倒した敵の顔が「笑い男」のマークになるという演出も。映像の最後には、アレンジされたタチコマも登場しており、それを描いたコンセプトアートも公開されています。

「攻殻機動隊SAC」を題材とした新作FPS『攻殻機動隊オンライン』の映像が公開

「攻殻機動隊SAC」を題材とした新作FPS『攻殻機動隊オンライン』の映像が公開

「攻殻機動隊SAC」を題材とした新作FPS『攻殻機動隊オンライン』の映像が公開

「攻殻機動隊SAC」を題材とした新作FPS『攻殻機動隊オンライン』の映像が公開

「攻殻機動隊SAC」を題材とした新作FPS『攻殻機動隊オンライン』の映像が公開

「攻殻機動隊SAC」を題材とした新作FPS『攻殻機動隊オンライン』の映像が公開


http://www.inside-games.jp/article/2014/11/20/82748.html


【悲報】 高畑勲「火垂るの墓は清太みたいなクズが増えないように意図的に描いた」

高畑「日本だと火垂るの墓で清太に同情する人間が多くて驚いた、こいつのプライドで節子は死んだ  西宮のおばさんは悪くない、何も治療してくれない冷たい医者とかのがクズ、欧米は分かってくれてよかった」
http://youtu.be/_x5tbrwqvmI?t=10m34s
岡田斗司夫「火垂るの墓」と「おおかみこどもの雨と雪」
http://youtu.be/8tyUTXjvjk8


食事を与えられず3歳児」衰弱死 空腹を満たすために玉ねぎの皮 アルミ箔 ろうを食べていた

食事与えず3歳児衰弱死…体内からはタマネギの皮やアルミ箔

長女(3)に十分な食事を与えず衰弱死させたとして、大阪府警捜査1課は20日、殺人の疑いで大阪府茨木市の父親(22)と母親(19)を逮捕した。捜査1課によると、2人は「虐待はしていない」と容疑を否認している。

長女の体内からは、空腹を満たすために食べたとみられるタマネギの皮やアルミ箔、ろうなどが見つかった。顔や頭に打撲の痕が数カ所あり、捜査1課は日常的な暴行も受けていたとみて調べている。

逮捕容疑は今年2月ごろから必要な食事を十分に与えず、6月15日に死亡させた疑い。

[ 2014年11月20日 16:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/11/20/kiji/K20141120009318940.html


低学歴と接して驚いたこと「話題がパチンコ風俗」「口癖=舐めんな」「公務員を高給視」「大卒を憎む」

ここ数年、「親の学歴や所得が後の子供の学歴に影響する」、「貧困が世代間で連鎖する」などといったニュースを目にすることが多々ある。国が2014年に発表した全国学力調査の結果でも、家庭の年収と学歴が高いほど、子供の学力が高いことを報告している。

しかし、個人的にまわりを見渡せば、高学歴者の親が高学歴であることもあれば、そうでないこともある。
こうした要因には実際どれほどの関係があるのか。そこで『何が進学格差を作るのか』(慶応義塾大学出版会)を上梓した社会階層と社会移動、比較社会学を専門とする鹿又伸夫慶應大学文学部教授に話を聞いた。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/4390


【悲報】財務省、軽減税率について 飲食料品を8%に軽減した場合の税収減を計算する

財務省試算によると、 消費税1%当たりの税収は約2.7兆円。
すべての飲食料品の税率を軽減する場合、1%当たり6600億円の税収が減少する。
消費税率が10%になったとき、仮に飲食料品の税率を8%に据え置くと、1兆3200億円の減収となる計算だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141120-00000055-reut-bus_all


【ゲリノミクス】全国のスーパーの売上、7ヶ月連続のマイナス 前年比1.9%減【狙え半額惣菜】

[東京 20日 ロイター] -
日本チェーンストア協会が20日発表した10月の全国スーパーマーケット総販売額(60社、9297店)は、店舗調整後で前年比1.9%減の1兆0482億円と、7カ月連続のマイナスとなった。

10月は、台風の影響などもあって衣料品のほか家電製品など住まいの関連商品が伸び悩み、総販売額は4月の消費税引き上げ後から続く前年比マイナスの流れから抜け出せなかった。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0TA1V620141120


スーパーいったらほんとにバター無くてワロタ

バターが不足 〜岐路に立つ酪農〜
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2014_1119.html
佐藤庸介記者

食卓に欠かせない乳製品であるバター。
このバターが、今、全国的に品薄になり、東京のスーパーでは相次いで棚から姿を消しています。
最大の要因は、全国の生産量の半分以上を占める北海道で、昨年度から生産量が減少しているためです。
これまでは順調に生産量を伸ばし続けてきた酪農王国・北海道でなぜ減っているのか。
この背景を探ると、酪農が直面している構造的な問題が浮かび上がってきました。
生産地の現状について、帯広放送局の佐藤庸介記者が報告します。
バターがスーパーから消えた

今月上旬、東京都内のあるスーパーの棚を見て、目を疑いました。
ふだんなら何種類もそろえられているバターが、すべて姿を消していたからです。
不足しているのはほかの店も同じのようで、訪れた買い物客の1人は「バターを探して、これで3軒目。また見つからなかった」と肩を落としていました。
札幌市内の洋菓子店でも、かき入れ時のクリスマスを前にケーキが十分に作れないかもしれないと不安の声が聞かれ、全国的に影響が広がっていることがうかがえます。
背景に北海道酪農の構造問題が

なぜ、バターが不足しているのか。
この背景を探ると北海道の酪農が構造的な問題に突き当たっていることが分かってきました。
これまで北海道の酪農家は後継者不足などで離農が進み、年間およそ200戸のペースで減ってきました。
その一方で、酪農家の1戸当たりの牛の頭数はほぼ一貫して増加を続け、離農による生産減少を補ってきました。
酪農家の大規模化が進んだ結果、北海道の牛乳の生産量も増加を続けてきた形です。
ところが、おととしからの3年、1戸当たりの牛の頭数が横ばいとなっていて、昨年度の生産量も384万トンと前の年度に比べて2.1%減りました。
大規模化が頭打ちとなったことが、牛乳生産量の減少を引き起こしていたのです。
以下ソース


田母神「貧乏人を増税でいじめて搾取してはならない。日本古来の精神に反する」

田母神氏も「私も消費税再増税には反対だ。デフレから完全に抜け出せていない現状で、再増税に踏み切れば景気は悪化する。
仁徳天皇は人家のかまどから炊煙が立ち上っていないことに気づき、租税を3年間やめた。
貧困にあえぐ人たちから、これ以上搾り取ってはダメ。日本古来の精神に反する」と語った。

ただ、今回の解散劇には憤りを隠さない。
田母神氏は「何のための解散なのか。多額の税金を使い、国民には何のプラスにもならない。大義のない選挙だ」と語気を強め、こう続けた。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141118/plt1411181521008-n1.htm


【要注意】フジテレビ報道局がネットで各地のロリコンアニオタを探して取材中 変な特集で叩かれるぞ

なんかフジテレビが各地のロリコンに声かけてるんだけどこれ絶対許可しない方がいいと思うんですけど(名推理)
https://twitter.com/lazulite0117/status/535275167744667648/photo/1
【要注意】フジテレビ報道局がネットで各地のロリコンアニオタを探して取材中 変な特集で叩かれるぞ


「自称ナンパの達人」イギリス入国拒否される 女性蔑視と批判沸騰

「ナンパの達人」を自称し、米国を拠点にその方法を伝授するセミナーを開催して物議を醸しているジュリアン・ブランク氏(25)について、英当局が入国を認めない判断を下したことが分かった。英主要メディアが19日、一斉に報じた。

ブランク氏のセミナーは女性蔑視と性暴力を助長する内容だとして各国で入国禁止を求める運動が起きている。同氏は英国でセミナー開催を予定していたが、入国禁止を求めるインターネット署名に10万人以上が参加していた。

同氏は「東京で白人男性は好き放題できる」と断言。日本でも入国禁止を求める運動が広がっている。2014/11/20 05:22 【共同通信】以下ソース
http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014112001000657.html
依頼@35
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1416417976/


【事件】 隣室で騒いでいた女子高生の髪を鷲掴みし引き倒し顔面をグーパン 暴力団員逮捕 カラオケ店で

2014.11.20 12:48

カラオケ店の隣室女子高生に「うるさい」 髪をわしづかみ、顔殴る…暴力団組員の男逮捕カラオケ店内の隣室で騒いでいた女子高生に立腹して顔を殴り、けがをさせたとして、奈良県警奈良署は20日、傷害容疑で住居不詳、指定暴力団山口組系組員、森本吉太(こうた)容疑者(22)を逮捕した。「記憶にない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は4月26日午後11時35~55分ごろ、奈良市内のカラオケ店で、県立高校2年の女子生徒(17)の髪をわしづかみにして床に引き倒し、顔を拳で殴り、顔面打撲のけがをさせたとしている。
うぇbで
http://www.sankei.com/west/news/141120/wst1411200029-n1.html


ソニー会長「明治維新以来の危機。国際競争に生き残るために正社員をなくし全社員の派遣社員化が必要」

ソニー 「スマホ事業の止血終われば復活できる」と識者予想
スマホ事業はすでに1000人規模の人員削減を打ち出し、「規模を追わず、収益性を重視する」(平井氏)との方向転換を表明している。
平井氏とソニー本体の構造改革に取り組んできた十時裕樹氏を鈴木氏の後任に据え、スマホ事業の“止血”を急ぐ構えだ。
http://www.news-postseven.com/archives/20141119_287920.html
日本テレビ 緊急討論番組 「派遣切り - ニッポン失業危機を救え」出演者の発言「今は百年に一度の経済危機ではなく明治維新以来の危機だから日本国の生き残りが最優先」「国際競争に生き残るためには正社員をなくし全社員の派遣社員化が必要」(出井伸之)「同一賃金・同一労働では能力のない人間を雇うことになり国際競争に生き残れない。
同一賃金・同一能力にして能力性を高めるべき」(奥谷禮子)

「今はどの国も薄氷を踏むような時代。自分自身の力で生き残らなくてはいけない。能力のない人間が生き残れないのは仕方がない。
その人が自分で選んだ道だから助ける必要はない。それを助けろというのは間違っている」(金美齢)


「野良猫にエサやるな」に激高 相手の顔面をなぐりまくった無職男(57)を逮捕

「野良猫に餌やるな」に激高 傷害容疑で福岡市の男逮捕 - 西日本新聞

福岡東署は19日、傷害の疑いで、福岡市東区の無職男(57)を逮捕した。逮捕容疑は、同日午前10時10分ごろ、東区の路上で近くの57歳男性から「野良猫に餌をやるな」と注意されたことに激高、男性の胸ぐらをつかんで押し倒した上、顔面を数回殴り、全治5日間のけがを負わせた疑い。
http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/128128


日本人は名誉白人 中国「日本は地理的な要素以外、欧米化している、アジア人の特徴はもはやない」

2014年11月17日、中国のネット掲示板に「日本人はアジア人といえるのか?」と題したスレッドが立ち、さまざまなコメントが寄せられている。

スレッド主は「中国の専門家に『日本人の多くは自らをアジア人ではなく、欧米人だと見ている』と発言する人がいるが、日本人は一体アジア人といえるのか?」と書き込み、これに対しネットユーザーから次のようなコメントが寄せられている。

「中国専門家の見解はあてにならない。政治家の次にいい加減なことを言う人種だ」「文化や地理、人種はアジアに属するが、経済はすでに欧米に肩を並べている。さらに政治は欧米寄りの姿勢を示しているため、日本は一部が欧米化していると言っていいだろう」

「日本は地理的な要素以外はすべて欧米化している」
「地理がアジアなら、アジアの国に間違いないだろ」

「日本はアジア諸国とは明らかに違う。日本人はアジア人と比較されることを屈辱と考えていると思う」「日本人と韓国人は外見が非常に似ている。日本人はそれが嫌だから欧米人になりたいのでは?」「日本人は確かに欧米に憧れを抱いているが、アジア人であることが嫌だから憧れているのではないと思う」「日本人は歴史上はアジア人だが、近代の政治、経済、文化、教育、ライフスタイルは欧米化している。
今の日本人にアジア人の特徴はもはやない」
http://www.recordchina.co.jp/a97587.html


高校日本史必修化 小3から英語教育

小3から英語教育=高校日本史は必修化-学習指導要領改定を諮問・文科省

下村博文文部科学相は20日、小学3年からの英語教育開始や高校の日本史必修化などを含む学習指導要領の全面改定を中央教育審議会に諮問した。
子供が自ら課題を見つけ解決を図る「アクティブ・ラーニング」と呼ばれる学習の充実に向けた提言なども求め、知識偏重から主体性重視への教育内容の転換も打ち出した。
指導要領は約10年ごとに改定され、現行要領は小中が2007年度、高校が08年度に改定、11年度以降順次実施された。中教審は16年度中にも答申し、20年度以降、新要領に基づく授業がスタートする見通し。
諮問によると、国際的な人材育成に向け、英語に親しむ「外国語活動」を小学3年から始め、5年から正式教科にする。
「読む、書く、聞く、話す」の4技能育成が重要とし、「身近なことで気持ちを伝える」(小学校高学年)、「英語による授業を基本に、身近な話題で互いの考えを伝え合う」(中学校)、「幅広い話題で発表や討論」(高校)などの達成目標を設ける。
高校では自国への理解を深めるため、現在は選択科目の日本史必修化を検討。世界史と合わせた新教科創設も含め地理歴史教育を見直す。
また、国民投票年齢が満18歳以上になることを踏まえ、社会の一員として自立した力を身に付けるため新たな教科を導入することや、科学や数学で才能ある生徒を伸ばす新科目の創設、職業教育の強化なども諮問した。


ソウル民「もうやだこの国!円安のせいで所得が低いのに物価が東京より高いとかどうなってるの!」

円安の影響、ソウルの物価が東京を超える=韓国ネット「これ以上韓国にいたくない!」「日本に移民しよう」
http://www.recordchina.co.jp/a97705.html
2014年11月17日、韓国・ソウル新聞によると、円安の影響でソウルの物価が高騰し、東京よりも高くなっている。 14年前の韓国マクドナルドのビッグマックの価格は3000ウォン(約320円)だったが、現在は4100ウォン(約425円)まで値上がりしている。

日本のビッグマックの価格は3633ウォン(約360円)だ。ほかにも、コメ10キロ、スターバックスのコーヒー、1.5リットルのコカ・コーラ、ガソリン1リットルの価格は日本よりもずっと高い。

現代経済研究院の専門家は、「高物価国家となった韓国では家計の負債、住宅や教育にかかる費用が増加し、人々が老後の生活に備えられなくなっている」と指摘している。 これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「1人当たりの所得は日本の方がはるかに高いのに、物価はほぼ同じ、むしろ韓国の方が高い。
韓国人が不幸な理由が分かった」

「高いなら買わなければいいだけ。絶対に必要なもの以外は買う必要ない。ただ、家賃が上がるのは困る。
家がなければ生きて行けない」 「お給料を上げてほしい…」

「日本に移民しよう。韓国にいるよりも楽に、幸せに暮らせそう」 「ビックマックは高すぎだ。韓国人をカモにしているのか?」「おかわりもできないのに、マックのポテトは値段が高すぎる!MサイズもLサイズも量はほぼ同じだし…。
韓国人をばかにしているとしか思えない」

「いまさら?もともと交通費以外は日本と韓国の物価に差はなかったし、むしろ日本の方が安い商品は多かった」「これ以上韓国で生活したくない。今後が心配で、夜も眠れない」


ユニクロで30周年感謝祭セールを実施中、日替わり商品が結構お買い得

ユニクロは、お客様にご愛顧頂き、今年で30周年を迎えることができました。お客様への感謝の気持ちを込めて、冬の必需品やユニクロが自信を持ってお届けするアイテムを一挙に取り揃えた冬の一大セールを「感謝祭」と称し、11月21日(金)から24日(月)までの4日間、全国のユニクロ店舗で開催します。

特典1:4日間ずーっとビックリ価格!
大好評をいただいている、通常のヒートテックの約1.5倍暖かい極暖ヒートテックが990円!その他、下記の商品を筆頭に冬の生活に欠かせない必須アイテムが、4日間通して特別感謝価格でお買い求めいただけます。

ユニクロで30周年感謝祭セールを実施中、日替わり商品が結構お買い得
特典2:店舗限定!カシミヤセーターが3000円オフ!
極上の肌触りと暖かさが自慢の天然素材カシミヤ100%セーターを、11月21日(金)のみ、開店時間からお昼12時までの限定で3,000円引き!
ユニクロで30周年感謝祭セールを実施中、日替わり商品が結構お買い得
特典3:スマートフォン、携帯電話やパソコンで、クーポンが当たる!
デジタル施策として、感謝祭がもっとお得になる、UNIQLO ホットスクラッチを本日、11月17日(月)より開始します。
自分の好きな地域を選んで画面をこすってクーポンをゲットしよう!
※パソコンとスマホ以外の携帯電話は11月20日(木)より開始

ユニクロで30周年感謝祭セールを実施中、日替わり商品が結構お買い得
特典4:日替り特別価格商品が満載!
感謝祭の4日間は、日替わりでお買い得商品が登場。お目当ての商品が安くなる日をお見逃しなく!
ユニクロで30周年感謝祭セールを実施中、日替わり商品が結構お買い得
特典5:オリジナルフリースブランケットをプレゼント!
感謝祭期間中の4日間、5,000円以上お買い上げいただいたお客様に、先着でオリジナルフリースブランケットをプレゼントします!※配布枚数は店舗により異なります。一部店舗では実施しておりません。

ユニクロで30周年感謝祭セールを実施中、日替わり商品が結構お買い得
特典6:お子様限定、お菓子つかみ取り実施!
ユニクロのキッズ&ベビー商品をお買い上げのお客様がお連れのお子様(小学生以下)を対象に、1人1回、お菓子のつかみ取りを実施します。


日銀 黒田総裁「財政規律喪失で対応不能でも日銀の責任でない。政府と国会のせい」

11月20日(ブルームバーグ):日本銀行の黒田東彦総裁は19日午後の記者会見で、財政規律が低下し政府・日銀が対応できない状況になったとしても、「政府、国会の責任であり、中央銀行が責任を取るという問題ではない」と述べた。

黒田総裁は9月5日の会見で、消費増税を行わない場合、「それによって、仮に政府の財政健全化の意思や努力について市場から疑念を持たれると、確率は非常に低いとは思うが、そのような事態が起こってしまうと政府・日銀としても対応のしようがないということにもなりかねない」と述べた。

安倍晋三首相は前日夜、消費増税の延期を明らかにした。日銀が10月31日の追加緩和でさらなる大量の長期国債購入に踏み切ったことで、長期金利が低位に抑え込まれており、政府の増税先送りに道を開いたとの見方が一部に出ている。黒田総裁は財政規律の喪失で政府、日銀が対応不能になった場合でも、その責任は政府・国会にあり、日銀にはないとの見解を示した。

その上で、「あくまでも中央銀行としては、2%の物価目標をできるだけ早期に実現することが課せられた課題であり、それに向けて着実に前進することが何よりも重要だ」と述べた。9月5日の発言についてあらためて真意を問われると、増税先送りによる「リスクが無視できるほど小さいと思わない」としながらも、「そういったことが実際に起こる確率は非常に低い」と述べた。

さらに、「財政規律の観点から、政府と日銀の共同声明、さらには中期財政計画に示されている通り、きちんと財政の持続可能な構造にしていくことが着実に進められていけば、そうした確率もより小さくなる」と語った。生鮮食品を除くコア消費者物価(CPI、消費増税の影響除く)の前年比上昇率については「足元で原油やさまざまな1次産品価格がかなり低下した影響が現れており、1%を割る可能性はある。当面は1%割る可能性も含め、1%前後が当面続く」と述べた。

その上で、「いずれそういった影響を超えて、国内のGDPギャップ縮小や予想物価上昇率の上昇を通じて、物価上昇率は加速し、2015年度を中心とする期間に2%を達成する見込みが高い」と語った。(後略)

以下全文ソース
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NF9VEY6S972E01.html
依頼@23
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1416417976/


弓道経験者はドラマ漫画等の弓の構えにうるさすぎる 他の競技のやつがああまで言うのは見たことない

弓道県高校大会 女子団体は唐津東制す

2014年11月16日 10時10分

全国選抜大会の予選を兼ねた県高校弓道選手権大会女子の部が15日、佐賀市の県総合体育館であり、団体は唐津東Aが制した。個人は石橋千夏(鹿島)が優勝、荒田莉珠(唐津東)が準優勝した。

団体の唐津東と個人の1、2位は来年1月10~12日に鹿児島市で開かれる全国選抜大会に出場する。

16日は同体育館で男子の団体と個人が行われる。

女子団体決勝リーグ (1)唐津東A(荒田莉珠、新堂萌里、佐伯真生、藤本侑花)4勝(2)鹿島B3勝1敗(3)鹿島実A2勝2敗(4)鹿島A1勝3敗(5)佐賀西A4敗※同個人(12射) (1)石橋千夏(鹿島)10中(2)荒田莉珠(唐津東)9中(3)柿添円香(致遠館)9中=2、3位は射詰め、遠近法による
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10104/125969


日本人が作った地下鉄路線図に驚嘆「見やすすぎる!」、「神業だ!」 台湾・台北

台湾で、日本人がインターネットで発表した台北市の地下鉄路線図が、「見やすすぎる」、「神業だ!」などと評判になった。ただし「ミスが2カ所ある」との指摘も出た。批判も出たが、やはり日本人が作った路線図は見やすいとしいて、「修正をお願いしたい」などの声も出た。
台湾・台北市では地下鉄(台北捷運)の松山線が15日に開業し、運行系統も変更されたことで、市民から、「分かりにくくなった」との声がでた。台北捷運は新たな路線図を発表したが、あまり評判はよくなかった。すると、日本人と名乗るインターネット・ユーザーが自ら作成したとする路線図を発表。たちまち、話題になった。
http://news.goo.ne.jp/article/searchina/world/searchina-1550337.html?fr=rk
日本人が作った地下鉄路線図に驚嘆「見やすすぎる!」、「神業だ!」 台湾・台北
日本の鉄道ファンが作成した日本版

日本人が作った地下鉄路線図に驚嘆「見やすすぎる!」、「神業だ!」 台湾・台北
台北メトロ版

日本人が作った地下鉄路線図に驚嘆「見やすすぎる!」、「神業だ!」 台湾・台北


Firefox終了のお知らせ 04年から続いたGoogleとの検索提携を終了

Firefoxでは現在、検索ボックスで利用できる検索サービスに、Google、Yahoo!、Bing、DuckDuckGo、Wikipediaなどを選択できるが、インストールした状態ではGoogleが設定される。
これは2004年にMozillaとGoogleが締結したパートナーシップ契約に基づいたものだ。
2社は2011年11月に3年間の契約延長に合意しており、今月末に期限が迫っていたが、Mozillaはこの契約を再延長しなかった。

検索パートナーシップ戦略の変更は、企業としてMozillaの将来に大きな影響を及ぼす可能性がある。
これまでMozillaはGoogleとのパートナーシップによって命脈を保ってきた。
2012年の決算では連結売上高の98%が検索サービスプロバイダーからのロイヤルティ収入で、そのうちの90%をデフォルト検索オプションのGoogleが占めていた。
柔軟に複数の検索パートナーと契約する新戦略で、従来の成長を維持できるかが注目される。
http://news.mynavi.jp/news/2014/11/20/063/


【アベノミクス】貿易収支 2年4か月連続の赤字を達成 円安、エネルギーコスト上昇

貿易収支 2年4か月連続の赤字
11月20日 9時00分

財務省の発表によりますと、輸出から輸入を差し引いた日本の貿易収支は、先月、7100億円の赤字となり、28か月・2年4か月連続の赤字となりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141120/t10013343991000.html


1ドル=118円、日本を買い叩け

NY円下落、一時118円台=7年3カ月ぶりの安値

19日のニューヨーク外国為替市場の円相場は、円売りの動きが止まらず下落、一時、2007年8月以来7年3カ月ぶりの安値水準となる1ドル=118円台をつけた。午後5時現在は117円93銭~118円03銭と、前日同時刻比1円13銭の円安・ドル高。
黒田東彦日銀総裁の記者会見を受け一部で追加緩和の思惑が高まるなど、円が売られやすい状況が続いた。午後2時に前回の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨が公表され、直後に円はいったん買われ、その後再び下落。一時118円09銭まで値下がりした。米長期金利が上昇に転じたことなども円売りを加速させたもよう。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014112000118


おぎやはぎのラジオ番組、大阪府議への「「キモイ」発言で放送人権委員会の審理入りへ

大阪府議を「キモイ」発言の2番組、BPOが審理へ

無料通信アプリ「LINE」で中学生とトラブルとなった山本景・大阪府議を取り上げた番組について、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権
委員会は18日付で、審理入りを決めたと発表した。

審理されるのは、8月放送の日本テレビの情報番組「スッキリ!!」と、TBSラジオ&コミュニケーションズのトークバラエティー番組
「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」。

BPOによると、山本府議は両番組内で「キモイ」と発言されたことに対し、「侮辱罪」にあたるなどと訴えていた。

日本テレビは「元々山本府議に対して『キモイ』と感じたのは中学生」、TBSラジオ&コミュニケーションズは「大阪府議という公人である山本
議員の行為および、それに付随した一連の社会事象へのコメントが主眼」
と反論している。
http://www.asahi.com/articles/ASGCM4R60GCMUCVL00Y.html


AV女優・南梨央奈さん「自分のDVDを胸はって親に見せれます。クソビッチでもエイズでもありません。」

*** @***
@*** @*** @*** @mina_rio
自分のでとるDVD胸はって親にみせれるんか?
答えろよ

南 梨央奈 @mina_rio
@*** 自分のDVDを胸はって親に見せれます。クソビッチでもエイズでもありません。
でもブサイクは正解ですよ!!いろいろと意見ありがとうございました!
https://twitter.com/mina_rio/status/534986006299033600