◆ New Entries

安倍、支持率59.6% 高すぎワロタ

投票予定調査 3月第5週
地域:東京、神奈川、千葉、埼玉
サンプル数500人

安倍内閣支持率 59.6%

次回選挙投票先

自民 39.6%
民主 6.6%
公明 4.6%
共産 2.2%
みんな 1.2%
社民 0.8%
生活 0.4%
維新 0.2%
みどりの風 0.2%
結い 0.2%
無所属・その他 4.2%
未定 35.6%

安倍、支持率59.6% 高すぎワロタ

安倍、支持率59.6% 高すぎワロタ


ニコニコ動画っていつの間に廃れたの?2、3年前はニコ生とか人数いっぱいで見れないぐらい人いたよな?

身長よりでかいスマホでゲーム ニコニコ超会議3は超ゲームエリアで燃えろ4月26日、27日、“niocnicoのすべて(だいたい)を地上に再現する”をコンセプトにしたお祭り“ニコニコ超会議3”が開催される。
本番が近づくにつれて、徐々に詳細が明らかになってきているが、3月17日には、ニコニコ生放送にて超ゲームエリアの追加情報が明らかになった。

ゲームといえば、niconicoでも屈指の人気を誇るカテゴリーだ。珍プレー好プレーや複数人の掛け合いで魅せる実況動画を筆頭に、映像や音をリミックスをしたMAD動画、キャラクターを描いてみたイラストなど、非常に多くの派生を生んでいる。

今年のゲームエリアは、昨年より体験スペースを増やした。コンピューターゲームだけにとどまらず、トランプの“大富豪”、頭と体の両方を使ってプレーする脱出ゲームも用意するというバラエティー感が魅力的だ。
超ゲームエリアは、“超ステージエリア”と“超体験エリア”と大きく2つに分けられる。3月17日の特番では、ステージと体験エリアのタイムテーブルがほぼ明らかになった。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/210/210454/


【生活保護】弟「ニート兄の扶養照会の通知が来た」【扶養義務者】

ニートの兄の扶養照会の通知がいきなり来ました

実家の市役所から先日、兄の名前でいきなり扶養義務の履行について(照会)という封書が来ました。
私は近県に住んでいて、結婚して夫と高校生、中学生の子供がおり、夫の少ない給料と私の2万ほどのパート代で赤字ながら何とか生活しています。
ニートの兄の扶養なんてしたくもありません。 というか自分たちの生活で一杯一杯です。
兄とはここ何年も話していないのに、何故いきなり こんな物が届くのか意味が分かりません。

実家は家が家事で5年前に無くなり、どういうつもりか 父が建て直しもできないのか、アパートで兄と暮らし始めました。
父と兄は年金で生活しているようです。 母は9年前に病気で亡くなっています。
弟が首都圏に住んでますが、携帯番号や住所がころころ 変わり、連絡があまりとれません。
実家にも連絡していないようです。 兄は20代から働かなくなり、親にこづかいをもらい実家に住まい好き勝手に暮らしていました。 周りがいくら働いて、と言っても聞く耳をもちません。


【ラブライブ!】希「穂乃果ちゃんと温泉行ってきたんよ」穂「楽しかったね!」その日海未ちゃんは横に

「電撃G’sマガジン5月号」、本日発売です!
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/
今月号は、TVアニメ2期放送直前につき、μ’sのキャスト9人からのコメントを掲載!
TVアニメ1期のお気に入りのシーンや曲に加え、今後の意気込みなどを語ってもらいました。
公野櫻子先生によるショートストーリー「Secret short cuts」も連載中!にこと穂乃果のここでしか読めないお話が、楽しめますよ♪
また、昨年秋に募集した読者参加型企画の全国ユニットアイドル名も発表!
今回発表したユニット名は作品内で広く使われる予定なのでどうぞお楽しみに!「電撃G’sマガジン 5月号」は、好評発売中です!

【ラブライブ!】希「穂乃果ちゃんと温泉行ってきたんよ」穂「楽しかったね!」その日海未ちゃんは横に
▲こちらの表紙が目印です!
■電撃G’sマガジン 5月号
■好評発売中(3月28日発売)
■特別価格:本体1238円+税

前回のラブライブ!
【ラブライブ!】理事長「矢澤さん、ことりから聞きました バイトは校則違反ですよ」
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1395990924/


中国人「何で日本人は東条英機を英霊扱いするの?あいつ日本を破滅に導いた糞野郎じゃん」

靖国にA級戦犯を祀るな…靖国問題を中国人が議論

17日から20日にかけて行われた靖国神社の例大祭期間中、安倍首相は参拝を見送ったものの、安倍内閣の閣僚2人のほか衆参両院の議員約160人が靖国神社に参拝を行ったことで、中国や韓国は強く反発した。

そもそも靖国神社への参拝を他国が非難することは内政干渉にあたるのではないかと思われるが、日本と中韓の主張や態度は平行線をたどり、解決の糸口も見えていないのが現状だ。

中国大手検索サイト百度の掲示板にこのほど「なぜ靖国神社にA級戦犯が祀られているのか」というスレッドが立てられ、靖国神社への参拝について中国人の視点で議論が行われた。

スレ主は「A級戦犯を除き、靖国神社に祀られている人は烈士であり、永遠に記憶することを否定はしない。
しかし、東条英機などのA級戦犯は日本を泥沼の戦争に引き込み、破滅の淵に追いやった。それが英霊なのか?」と疑問を呈している。

ほかのユーザーからは「日本人からすれば英雄なんだろ」、「国のために身を捧げた烈士と考えればいいんじゃないか」など、日本人の立場になって考えれば理解できるとのコメントが寄せられた。

しかし、「戦犯が英霊ならヒトラーは何だ?」、「戦犯は己の利益のために民族を死地へ追いやった」などの意見もあり、A級戦犯が靖国神社に祀られていることにどうしても納得のいかないユーザーが多いようであった。

そもそも太平洋戦争に対する日中の立場や考え方が大きく異なるため、靖国神社をめぐる考え方も大きく異なる。しかし、中国人ネットユーザーの意見を見る限りでは、あくまでも“靖国神社にA級戦犯が祀られていること”に不満を抱いているようだ。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1025&f=national_1025_044.shtml