◆ New Entries

のうりんが普通以上におもしろい まさかの今期覇権か

農林水産省が農業・農村政策を説明
http://news.ibc.co.jp/item_21257.html
国の新しい農業政策では、農村機能の維持や食料自給率の向上による強い農業を目指し水田の活用など4つの改革が掲げられています。
農水省のきょうの説明会には自治体や農協の職員などおよそ260人が参加しました。
国では改革の一つとして集積を進めるために農地の借受けと貸付けを行う「農地中間管理機構」を設立する方針です。
業務の多くは市町村に委託され、市町村の職員からは業務の内容を尋ねる質問が出されました。農水省は今後より具体的な説明を市町村ごとに進めていく予定です。


艦コレって女の子の絵を用意して「はい、これ艦隊です」って言ってるだけだよね?流行った意味が分らん

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/20/news083.html
映像プロダクションufotableが、人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」と3月発売のゲーム「NAtURAL DOCtRINE」とコラボしたカフェ「艦これ&ナチュナルドクトリン CAFE」を1月28日から2月23日までオープンする。開催店舗は、カフェ・ダイニング「ufotable Cafe TOKYO」(東京都新宿区)と「ufotable Cafe TOKUSHIMA」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/20/news083.html


「フォークの背に料理をのせて食べるのだけはやめて」 テーブルマナー専門家

フォークの背に料理のせないで 洋食マナーの基本

ナイフやフォークを使ってフランス料理やイタリア料理などのコースを食べるとき、どのようにするのが正しいマナーなのか、戸惑った経験のある人も多いだろう。
気持ちに余裕を持って料理や会話を楽しむためにも、基本的な洋食の作法は押さえておきたい。

一番戸惑うのが整然と並べられたフォークやナイフなどカトラリーの使い方だ。
右のナイフと左のフォークを外側から順番に使うのが基本的なマナー。
スープがある場合は、右側にスプーンがあることが多い。

「あまりなじみがないが、とても便利なのがフィッシュスプーン」と話すのは日本金属洋食器工業組合の池田健男さん。
店によっては魚料理に用意され、右側に置かれる。

スプーンという名でありながら、柔らかい切り身をナイフのように切って使う。
さらにソースを絡めた魚をスプーンのようにすくって食べる。

「淡泊な魚はフィッシュスプーンを使ってソースをしっかり絡めることで、料理のおいしさをフルに味わえる」と井垣さん。
肉料理には切り分けやすい鋭利なナイフが用意される。並べられた道具には料理を一番おいしく味わえるように、という店側の配慮がある。

日本ホテル・レストランサービス技能協会のテーブルマナー委員長の山口勝さんは「細かいマナーを知らなくても気後れする必要はないが、フォークの背に料理をのせて食べるのはやめたい」と指摘する。
フォークの先で刺したり、曲線の腹の部分にのせたりして口に運ぶ。
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO65445630X10C14A1W03501/


高いウイスキーって美味いの?山崎18年あたりを飲んでみたいんだが

【1月21日 AFP】香港(Hong Kong)で18日、シングルモルトウイスキーのボトルが史上最高額の490万香港ドル(約6600万円)で落札された。
競売を主催した競売大手サザビーズ(Sotheby's)が発表した。
http://www.afpbb.com/articles/-/3006924


なぜ日本で外車が売れない? 米「閉鎖的な日本市場のせい」 英「ニーズ無視したメーカーの戦略ミス」

日本で外車が売れないのはなぜ? 「日本市場のせい」VS「海外メーカーの戦略ミス」日本で外国車の売り上げが伸びない原因は、どこにあるのだろうか?

米フォードの新車フィエスタが日本で発売されたことをきっかけに、海外メディアで様々な分析が発表された。
特に論旨が目立って異なっていた大手メディアは、ニューヨーク・タイムズとロイターの2社。
米大手新聞ニューヨーク・タイムズは、原因を規制や商慣習にみている。一方、英報道機関ロイターは、国外メーカーの販売戦略に焦点をあてた。

【外国車を取り巻く非関税障壁を問題視するニューヨーク・タイムズ】

ニューヨーク・タイムズは9日、フォードの新車フィエスタの日本発売を報道。
記事の後半では、そもそもフォードがこれまで日本市場のマーケットシェアの0.1%しか獲得することができなかった理由を考察した。

記事では、主にアメリカの自動車メーカーらの声を紹介。ゼネラルモーターズ、フォード、クライスラーの大手3社を始めとする米自動車メーカーは、日本の自動車市場には、国外自動車メーカーに不利となる非関税障壁が存在し、アメリカ車の日本市場進出を阻んでいるとみているようだ。

同記事は、非関税障壁として、日本の自動車ディーラーが外国車の取り扱いを避ける傾向があること等、商慣習に関するものをあげた。
さらに、日本独自の認定制度の基準を満たすための手続きが高価かつ煩わしい、といった制度上の問題をあげている。
(中略)

【日本の顧客のニーズに応えていない?販売戦略を批判するロイター】

対して、1月12日付のロイター記事では、米自動車会社の日本での営業不振の理由は、日本の経済低迷や、日本と国外の自動車文化の差異にあると主張。
日本市場のニーズに即して販売戦略を刷新しない米自動車メーカーらを、「貨幣操作や非関税障壁を批判するものの、ニッチなニーズにしか応えていない」と批判した。

ロイターの記事では、日本国内の外国車ディーラーのインタビューを引用。
インタビューによれば、アメリカ車の派手なデザインや燃費の悪さが、日本人顧客のニーズとミスマッチしているそうだ以下ソースで
http://news.livedoor.com/article/detail/8452172/


【これは納得】 東京で最も住みにくい街ランキングがヤバすぎるwwwwwwwwwwwww

東京で最も住みにくい街ランキングがヤバすぎるwww【台湾人の反応】

5位:亀有駅~綾瀬駅付近(足立区)

【これは納得】 東京で最も住みにくい街ランキングがヤバすぎるwwwwwwwwwwwww
「これといった繁華街が無いのに犯罪が多く起きるなど、とにかく治安が良くないですね。
年々数は減っているとはいえ、犯罪発生件数はまだまだ多いです。特に女性が一人で住むのはあんまりおススメできないですね」4位:吉祥寺(武蔵野市)

【これは納得】 東京で最も住みにくい街ランキングがヤバすぎるwwwwwwwwwwwww
「家賃高い、そんなに交通の便よくない、なのに治安もたいしてよくないという不思議な街なのに、なぜか住みたい街に毎回ランク入りする謎の市です。
多分吉祥寺に1回でも住んだことがある人にまた住みたいか聞いたら、答えはNOという人が多いと思いますよ」3位:お台場周辺の臨海地区(港区~江東区)

【これは納得】 東京で最も住みにくい街ランキングがヤバすぎるwwwwwwwwwwwww
「災害時に橋が通行止めになったら、自家用ヘリでも無い限りどこにも逃げられなくなったり、駅前からちょっと離れると倉庫や空き地だらけという超絶不便な街なのになぜかイメージだけは良い。
お台場はそれだけの街。家賃も高いし、マンションなんてローン組んで庶民が買ったら人生終了だと思う人も少なくないですよ」2位:信濃町(新宿区)

【これは納得】 東京で最も住みにくい街ランキングがヤバすぎるwwwwwwwwwwwww
こちらの街の不動産屋さんのコメントは削除されていました。よっぽど特別なことがある様子~。
どうやら宗教団体に関係があるようです。皆さんもここには絶対に住まないほうがいですよ~。

1位:歌舞伎町~新大久保周辺(新宿区)

【これは納得】 東京で最も住みにくい街ランキングがヤバすぎるwwwwwwwwwwwww
「もうコレは歌舞伎町行ったことある人なら分かると思いますが、あそこは普通の人の住むところじゃないですよ。
家に帰るときに毎日しつこいキャッチに捕まったり、そこらじゅうで危ない人が喧嘩しているのを見たいなら別ですが……」
http://kaola.jp/2014/01/21/18547/


ひろゆき「人件費と土地代を下げれば、日本の状況は良くなるんだよね。。。」

人件費と土地代を下げれば、日本の状況はよくなると思うんだよね。
日本経済について、思ったことメモ その1です。
日本経済が不調です。物の値段が下がるデフレという状況も続いています。無職の人が増えて、失業率も悪化しています。

リーマンショックによる金融バブル崩壊で世界経済が不況というのも、一つの要因ですけど、電化製品や衣類などが軒並み中国製に切り替わっているので、日本の産業そのものが立ち行かなくなっているという部分もあります。
ここらへんの産業そのものが、海外に流れてる問題は、世界不況が終わっても、解決しないと言われています。
そんなわけで、世の中の商品の価格は、どんどん安くなるものの、日本の中での仕事はどんどん減ってる状態なわけです。

んで、日本の商品がなぜ売れないのかというと、値段が高いからなんですよね。
家電製品でも、日本の商品の質はいいんですけど、そこそこの質で安い韓国製や台湾製が売れてるわけです。
んで、日本の商品がなぜ高いのかというと、「人件費が高い」、「土地の値段が高い」、という二つの問題が、商品の価格に反映されているせいだったりします。。
日本の商品が海外の商品と戦えるようにするには、人件費と土地の価格を下げなきゃいけないんですよね。
ということで、日本の会社が取った戦略は、二つです。

・人件費と土地の安い海外に自社工場を作る。・海外の会社に生産そのものを委託する。
この流れを変えない限り、日本国内の仕事はますます減っていくわけですね。
んで、流れを変えるためにやったほうがいいことは、、、
・人件費を下げる・土地の値段を下げる この二つです。
土地の値段を下げる方法については、固定資産税あげればいいんじゃね?って話しを、下の本でも説明してるので、今回は割愛。


新生FF14、外れPTに当たった場合解散を提案できる「ギブアップ投票」を導入!これでギスギス解消へ

コンテンツ攻略が困難な場合、全員で退出できる「ギブアップ投票」が追加されます。
ギブアップ投票でコンテンツをギブアップする場合、全員がペナルティを受けることなく退出できます。

4人パーティ
ギブアップ投票を選択した本人に加え、さらに2人の同意があればギブアップします。

8人パーティ
ギブアップ投票を選択した本人に加え、さらに4人の同意があればギブアップします。

1. コンテンツ内で、メインコマンド「コンテンツ情報」 → 「コンテンツファインダー」ウィンドウを開き「ギブアップ投票」を選択します。
2. 他PCへ同意画面が表示され、30秒以内に「はい」を選択すると退出されます。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/b109d2538e6bf4f45834a2b64bd224326cae7923
これにより外れPTになった時に起きる、こんなギスギス感を経験しなくてすみます
新生FF14、外れPTに当たった場合解散を提案できる「ギブアップ投票」を導入!これでギスギス解消へ

新生FF14、外れPTに当たった場合解散を提案できる「ギブアップ投票」を導入!これでギスギス解消へ


冷静に考えると人間と同じくらい頭がいいイルカ食べるって恐ろしいよな 法律的に禁止した方がいいだろ

「イルカだけが残虐なのか」和歌山知事、追い込み漁批判の米大使に反論

和歌山県の仁坂吉伸知事は21日の記者会見で、キャロライン・ケネディ駐日米大使がツイッターで「イルカの追い込み漁の非人道性」を訴えたことに対し、「われわれは牛や豚の命を奪って生きている。イルカだけ残虐だとするのは違うのではないか」と反論した。

仁坂知事は、イルカ類は国際的な規制の対象外だと指摘。「食文化は違う。世界的に資源がなくなるのでなければ、相手の立場を認め合うのが文明の知恵だ」と述べた。

和歌山県太地町ではイルカなどの小型鯨類を湾に追い込んで捕獲している。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140121/lcl14012111300002-n1.htm


【悲報》枕声優・小倉唯、大学合格(推薦)する 枕入学か

そして今日は、皆さんにご報告したいことがありますニコニコ ラブラブ

小倉唯、、、
無事、大学に合格いたしました!!(>_<)キラキラ
http://ameblo.jp/ogurayui-0815/


灘高のセンター試験の平均点 767点/900点(85.2%)

灘高のセンター試験の平均点 767点/900点(85.2%)


灘高のセンター試験の平均点 767点/900点(85.2%)


灘高のセンター試験の平均点 767点/900点(85.2%)


【センター試験2014】代ゼミ・河合塾・駿台が予想平均点を速報…国語は昨年より低い予想
http://resemom.jp/article/2014/01/20/16754.html
代ゼミ

灘高のセンター試験の平均点 767点/900点(85.2%)
河合

灘高のセンター試験の平均点 767点/900点(85.2%)
ベネッセ・駿台

灘高のセンター試験の平均点 767点/900点(85.2%)


ヤクザが素人のに通行人に蹴られて死亡

18日午後10時40分ごろ、神奈川県平塚市紅谷町の県道で、同県二宮町二宮、指定暴力団稲川会系紘城一家の和田誠幹部(53)が
通行人の男と口論になり、路上に倒されたうえ腹部を強くけられるなどして死亡した。

仲裁に入った男性組員(28)も男に顔を殴られて軽いけがをした。
平塚署は傷害致死事件として逃げた男を追っている。
http://www3.nhk.or.jp/knews/20140120/k10014632041000.html


大阪梅田で1人負けしてるJRの三越伊勢丹、売り場半分に縮小へ

<JR大阪三越伊勢丹>売り場半減…販売不振で賃料削減
毎日新聞 1月21日(火)12時19分配信

JR西日本と三越伊勢丹ホールディングスが、大阪駅ビルで共同運営するJR大阪三越伊勢丹(大阪市北区)の売り場面積を現在の5万平方メートルから半分程度に縮小する方針を固めたことが21日、分かった。4百貨店が立地する大阪・梅田地区の最後発で、販売不振による赤字が続いていた。大阪駅ビルの賃借料を削減し早期黒字化を目指す。
今夏にも改装工事を始め、15年初めに改装オープンする。

【一方、百貨店売上高は…】16年ぶり増 昨年1.2%、大都市圏が好調

大阪・梅田地区には、阪急百貨店梅田本店(年間売上高1446億円)、阪神百貨店梅田本店(同892億円)、大丸梅田店(同628億円)が立地。
11年5月に開業したJR大阪三越伊勢丹は百貨店としては小規模で、大阪地区では三越伊勢丹の知名度が低いことも足を引っ張っている。
13年3月期の売上高は303億円と当初想定の550億円を大きく下回り、JR大阪三越伊勢丹とJR京都伊勢丹の運営会社「ジェイアール西日本伊勢丹」は債務超過に陥っていた。

大阪駅ビル内で隣接する専門店街「ルクア」は比較的好調。昨年4月には、グランフロント大阪が大阪駅北側に開業して競争が激化しており、若者や女性に強いファッション専門店を誘致し、集客増を図るとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000027-mai-bus_all


「明日、ママがいない」 厚労省、改善要求 受入拒否なら強い申し入れ 放送免許剥奪か

児童養護施設を舞台にした日本テレビ系のドラマ「明日、ママがいない」(水曜午後10時)について、全国児童養護施設協議会が21日、厚労省で会見し、子供をペット扱いした表現、暴力や暴言で恐怖心を与える場面などについて改善を求めた。前日文書を郵送したという。今後改善されない場合、放送、撮影中止、スポンサーへの抗議も含め、強い申し入れをするとした。

全国約600施設で作る同協議会の藤野興一会長は「いかにフィクションであるとはいえ、当事者の子供たちにとってはしんどい。自殺者が出たらどうしてくれるんだという思いです。(主演)芦田愛菜ちゃんが小学3年生だからだと思うんですが、同じ学年の子供が『お前が主人公か』と根掘り葉掘り聞かれるケースも出ている」と強く抗議した。

同協議会は、放送前に予告を見た段階から内容を危惧していたという。昨年12月、初回放送分の台本を送ってもらい、読んだ上で日テレに改善を求めた。しかし藤野会長は「検討するという返答だったが、何も変わっていなかった」。台本と放送は場面の入れ替えがある程度で、ほぼ変更はなかったという。

また、放送直前に日本テレビから、番組ホームページに掲載するため、養護施設の実態、法律を説明する原稿の依頼があったことも明かした。

「要は『家なき子』以来のすばらしいドラマを作るので協力してほしいということだったが、それは虫が良すぎるでしょう。(原稿を)出したらドラマを認めたことになる」会見には全国里親会の星野崇会長も出席し「すでに傷ついている子供がいる。
(つらい経験が)フラッシュバックしてしまう」と話した。

[2014年1月21日14時50分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140121-1246967.html
■関連
「明日、ママがいない」 ★3 @既婚女性板
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1390265294/1-


「永遠の0」作者 百田尚樹氏 井筒監督に反撃 「そのまま記憶をゼロにして、何も喋るなよ(^ー^)」

映画「永遠の0」の原作者で小説家の百田尚樹氏が、映画監督・井筒和幸氏の批判に反撃した。
21日、百田氏はTwitterで「井筒監督、映画『永遠の0』を強烈批判。観た記憶をゼロにしたい」と題したニュースサイトの記事を引用。その投稿に「なら、そのまま記憶をゼロにして、何も喋るなよ(^ー^)」と、絵文字を交えながらも挑発的なコメントを添え反論した。

百田氏が引用した記事には、井筒監督が16日放送のラジオ「井筒とマツコ 禁断のラジオ」(文化放送)で語った、映画「永遠の0」の感想が掲載されていた。同作は、V6の岡田准一を主人公に、太平洋戦争の零戦搭乗員を描いた戦争映画だ。

記事では「井筒監督は『観たことを記憶ゼロにしたい』と、特攻を美談にする本作へ疑問を呈する。
ストーリーや登場人物が実在したという証言もなく、現実味がないのにただ特攻を美談化するような描写に納得できないのだという」などと、映画「永遠の0」に対する井筒監督の批判を取り上げていた。
百田氏の反論は、この井筒氏の言葉を皮肉ったもののようだ。「ボックス!」「モンスター」の2作品も映画化されるなど、映画への関わりも深めている百田氏だけに、井筒監督との今後の関係が気になるところだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8452364/
百田尚樹twitter
https://twitter.com/hyakutanaoki


【舛添要一終了のお知らせ】「新党改革」が政党助成金で借金を返済 (政党助成法違反)

政党助成金で借金返済 舛添氏の「新党改革」 政党支部→資金団体と迂回

【舛添要一終了のお知らせ】「新党改革」が政党助成金で借金を返済 (政党助成法違反)
(写真)新党改革本部が入居するマンション=東京・港区赤坂

東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)への立候補を表明している舛添要一元厚生労働相が結成した「新党改革」が、借金返済に使うことを禁じられている政党助成金や立法事務費で借金返済を行った疑いがあることが20日、本紙の調べで分かりました。

舛添氏は、借金返済時の同党代表。猪瀬直樹前知事の「徳洲会」グループからの5000万円提供問題で「政治とカネ」の問題が争点となっている都知事選で、舛添氏の資格が問われます。

国民の税金が

新党改革の政治資金収支報告書(2010~12年分)によると、2010年に銀行から2億5000万円を借り入れ、10年に1億5000万円、11年に5200万円、12年に4800万円をそれぞれ返済し、完済しています。

同党の毎年の収入は平均1億5000万円ほど。この8割にあたる約1億2000万円が国民の税金である政党助成金です。

政党助成法では、政党助成金を借金の返済に使うことを禁じています。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-01-21/2014012115_01_1.html


Google、7インチタブレットから撤退 Nexus 7(2013)の販売不振で

Googleは7インチタブレット市場に見切りをつけ、2014年は8インチタブレットに注力するという話をDigitimesが伝えています。

上流サプライチェーンの情報筋からの情報によると、7インチタブレット市場はライバル過多にる価格競争が激しく、またNexus 7(2013)の需要予測が予想以上に低いのが原因のようです。
Nexus 8の製造メーカーはまだ決定してないようですが、引き続きAsusが有力とのこと。
プロセッサにはintelのBay Trail-Tが採用される可能性もあるが、Qualcommが引き続き受注のためのアプローチを行っているとも伝えています。
http://www.digitimes.com/news/a20140120PD216.html
http://www.dream-seed.com/weblog/archives/2014/01/36973/


【ワキガ】 ヤマカン「東北ならどこでもよかった」

[質問]
舞台が仙台です。この土地を選んだ理由を教えていただけますか?
地方からのアイドルデビューという点も含めてお願いします。

[山本寛監督 コメント]

「先述の通り、震災がこの企画のきっかけになっているということ、東北に対して何かしたいという想いが発端です。

だから東北のどこでも良かったのです。実際東北にも「ご当地アイドル」はたくさんいて、小さな市町村にもいますからね。
しかしやはりイベント性といいますか、どうせならより多くのお客さんを集めて賑やかにやりたい、という考えがあって、東北第一の都市・仙台に落ち着いたという次第です。」

近年、流行りのの聖地巡礼などもあると思ったが、一番に返ってきた答えは東北を元気にしたいというものだった。山本監督は、実は2012年に復興支援アニメ「blossom」を制作、発表している。
『Wake Up Girls!』には、その時から続く想いの延長線上にあるようにも感じた。
http://animeanime.jp/article/2014/01/21/17159.html


海外ドラマ見る→刑事、検視官、科学捜査、探偵、スパイ・・・犯罪の話ばっかり!

人気海外ドラマ『ヴェロニカ・マーズ』、ネットドラマとしてスピンオフ企画が進行日本でも人気を博した女子高生探偵ヴェロニカ・マーズの活躍を描いた『ヴェロニカ・マーズ』。
クラウドファンディングサービス「Kickstarter」で映画製作の資金を募った結果、見事、映画化が実現した本作だが、今度はネットドラマとしてスピンオフの企画が進んでいるという。
he Hollywood Reporterによると、米CW局より発表があり、10分程度の枠で6話から8話のエピソードでまとめ、同局のウェブ限定デジタルコンテンツ配信サイト「CW FEED」で配信する形で進めているそうだ。同企画はドラマのクリエイターであるロブ・トーマスが率いる。
映画版はアメリカで現地時間3月14日に限定公開されるため、その前後での配信スタートを狙っているようだが、それもロブのスケジュール次第になるという。
企画自体が初期段階にあり、スピンオフの内容やキャストに関しては未定。映画版にはクリステンや、ヴェロニカの恋人ローガンを演じたジェイソン・ドーリング、ヴェロニカの父親役エンリコ・マーズなど、多くのオリジナルキャストが出演している。
昨年にはウェブドラマとして配信された作品が、スペシャル番組としてCW局で放送された実績があるそうで、内容やキャスト次第で『ヴェロニカ・マーズ』のスピンオフもテレビ放送される可能性があるようだ。
http://www.crank-in.net/drama/news/28865


政府「年金削減します。バラ色の老後を送りたいなら最低4000万貯蓄して」

年金引き下げ元年、老後目標4000万円時代に
2014年に始まるお金の変化への対応

この引き下げは、毎年わずかながらずっと続くことが問題で、最終的には厚生年金が約2割減少するとしています。
所得代替率で計算しても15%カットです。これを断行すれば、保険料と給付のバランスがとれるため、年金制度破綻の恐れはほぼなくなります。
しかし、年金額が大きく下がることになり、年金に頼れるウエートはぐっと下がります。

つまり、自分で自分のバラ色老後に備えるためにお金を積み増す意識が必要になるわけです。
ざっくり言えば、夫婦で毎月23万円程度のモデル年金をもらえる現在価格で、毎月3.4万~4.6万円程度の年金額がカットされます。
仮に毎月4万円カットとすれば年間48万円、長いセカンドライフ(約20年)において、960万円の引き下げです。

老後の貯金目標は3000万円などといいますが、これでは年金額低下の織り込みが十分ではありません。
これからは「老後の目標は4000万円」に発想を切り替える必要があるでしょう。
1週目に説明したインフレを考慮すれば、もっと目標は上方修正されます。
真剣にバラ色老後にチャレンジし始めないと追いつかなくなるのがこれからの時代だと思います。
http://www.nikkei.com/money/features/18.aspx?g=DGXNMSFK1705D_17012014000000&df=4


【悲報】花澤香菜にウンザリなアニオタが急増中

花澤香菜ってアレいったいどういうことなの? もう枕とかゴリ押しとかじゃ説明できないんだけど
http://www.logsoku.com/r/poverty/1389279582/
いいかげん花澤香菜がウゼェ 下手糞のくせして大量にメインキャラ捌くから手抜き感が出まくってる
http://www.logsoku.com/r/poverty/1389365858/
毎 日 花 澤 香 菜
http://www.logsoku.com/r/poverty/1389660773/


【MLB】 田中マー糞の年俸、21億円以上が確定 ← こいつが活躍出来なかった時が楽しみすぐるwww

マー、年俸21億円超確実!日本人最高を大幅更新

新ポスティングシステム(入札制度)でメジャー入りを目指す楽天・田中将大投手(25)の年俸が、日本人史上最高額を大幅に更新する2000万ドル(約21億円)以上となることが確実となった。

複数の大リーグ関係者の話を総合すると、最終候補に残っている全球団が、スーパースターの証しといえる年平均で2000万ドル以上となる条件提示をしているという。
これまでの日本人最高年俸は、イチローが08~12年マリナーズと結んだ平均1800万ドルだった。
有力候補としてヤンキース、ドジャース、カブス、Dバックス、Wソックスなどが挙がっているが、まだ米国で1球も投げていない右腕の評価は桁外れだ。

この日、米スポーツ専門局ESPN電子版が、カブスが年俸2500万ドル(約26億円)での6~8年契約を準備していると報道。
ただ、関係者によると基本線とされた6年だけでなく「5年」を提示している球団もある模様。
大金を投じる球団はできる限りの長期契約を望むが、選手側に有利な条件でもいいから欲しいというわけだ。
5年なら1億ドル(約104億円)、6年なら1億2000万ドル(約126億円)以上となる。

11年オフにポスティングでレンジャーズ入りしたダルビッシュは、交渉過程で5年契約を希望した。
投手として最高に脂の乗る30歳でFAとなるためだ。しかし、レ軍側は6年契約を提示。
結局、最初の5年間で「サイ・ヤング賞1度と2位から4位を1度」、または「同2位を1度と、2位から4位を2度」で6年目を契約破棄できる条件を設けたほど、この「1年」は大きな意味を持つ。

交渉期間は米東部時間24日午後5時(日本時間25日午前7時)までだが、その前には決断すると見られている“マー君狂騒曲”。大詰めを迎えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000164-sph-base


和歌山県知事激怒「われわれは牛や豚の命を奪って生きている。イルカだけ残虐だとするのは違う」

和歌山県の仁坂吉伸知事は21日の記者会見で、キャロライン・ケネディ駐日米大使がツイッターで「イルカの追い込み漁の非人道性」を訴えたことに対し、「われわれは牛や豚の命を奪って生きている。
イルカだけ残虐だとするのは違うのではないか」と反論した。

仁坂知事は、イルカ類は国際的な規制の対象外だと指摘。
「食文化は違う。世界的に資源がなくなるのでなければ、相手の立場を認め合うのが文明の知恵だ」と述べた。

和歌山県太地町ではイルカなどの小型鯨類を湾に追い込んで捕獲している。

2014-1-21スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/21/kiji/K20140121007429620.html


女子高生の自転車と衝突して男性死亡

女子高生の自転車と衝突、転倒した男性死亡

20日午後4時55分頃、千葉県酒々井町中川の町道交差点で、歩いていた男性と右から来た同県印西市に住む県立高校1年の女子生徒(16)の自転車が出合い頭にぶつかり、男性は転倒して頭を打ち、約14時間後に搬送先の病院で死亡した。

県警佐倉署の発表によると、男性は80歳くらい。交差点に信号はなかった。同署が男性の身元と詳しい状況を調べている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140121-OYT1T00403.htm


【薬】子宮頸がんワクチンによる副作用、「女性の思い込みが原因」 厚労省が結論

子宮頸がんワクチン副作用は「痛みに心身反応」 2014年1月21日

子宮頸(けい)がんワクチンの接種後に体の痛みなどの重い副作用が生じている問題で、厚生労働省の有識者検討会は20日、こうした副作用は「接種による痛みや不安に対する心身の反応が引き起こしたもの」との見解をまとめた。

現在、接種を積極的に勧めることを一時的に中止しているが、2月に開催予定の次回の検討会で最終的に安全性を確認した上で、再開の判断が出される可能性が出てきた。

この日の検討会では、これまでの議論を踏まえ、接種後に起こる痛みなどの原因について話し合われた。
その結果、患者の症状などから、ワクチンの薬液が神経の異常や中毒、免疫反応を引き起こしていると説明するのは難しいとの見解で一致した。

また、医学的に局所の痛みは通常2週間以内に治まるとし、接種後、1か月以上たってから発症している場合は、接種との因果関係を認めるのは困難とした。
接種後に起こった症状が3か月以上続く場合、その原因として、接種以外のほかの要因の関与も考えられると結論づけた。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20140121-OYT1T00186.htm


女子「彼氏が朝ごはんを見て、『だから太るんじゃない?』とか酷い事を言って食べてくれない件」

150: 恋人は名無しさん 2014/01/18(土) 15:15:11.06 ID:4RMzRyO70同棲しはじめた彼がせっかく私が作った朝ごはんをほんのちょっとしか食べないで仕事に行く体に悪いからちゃんと食べてよと言うと「朝からそんなに食べられないよ」としまいには「朝からこんなに食べるから太るんじゃない?w」とからかってきた体のことを心配してちゃんと食べて欲しいと思ってるのに何この言い草・・・155: 恋人は名無しさん 2014/01/18(土) 15:37:15.38 ID:4RMzRyO70今日はストライキで作らなかったけど、昨日の朝ごはんは
ご飯
味噌汁
サバの塩焼き
ほうれん草とベーコンのバター炒め
牛肉とれんこんの炒め物
フランクフルト
玉子焼き
納豆乗せ冷やっこ

152: 恋人は名無しさん 2014/01/18(土) 15:26:11.28 ID:iUccnFQ00経験者が語るけど、同棲したりで食事のペース変えちゃうと一気に太るよ
食事量は本人の習慣に合わせた方がいい

155: 恋人は名無しさん 2014/01/18(土) 15:37:15.38 ID:4RMzRyO70確かに食事のペース変えると体型も変わりそうだけど、体が心配なのでちゃんと食べて欲しいそれにせっかく作ったのに「だから太るんじゃない?」はひどすぎると思った
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1389783999/