◆ New Entries

井筒監督「永遠の0」を強烈批判 「観た記憶をゼロにしたい」

井筒監督は「観たことを記憶ゼロにしたい」と、特攻を美談にする本作へ疑問を呈する。
ストーリーや登場人物が実在したという証言もなく、現実味がないのにただ特攻を美談化するような描写に
納得できないのだという。


【画像】イモトがテレビに殺されそうだと話題に

スケジュール上やむを得ずマナスル登山の為に歯を抜く

前回の放送で前歯3本差し歯だというのがわかる

【画像】イモトがテレビに殺されそうだと話題に


最初の頃のイモト

【画像】イモトがテレビに殺されそうだと話題に


思わず女性がドン引き!社会人になってからも独り立ちせず実家暮らしの男性 その特徴

社会に出て一人暮らしをすると実家暮らしがどれだけ楽であったのかを実感しますが、実家から通える職場に就職をした人の中には、社会に出てもそのまま実家で暮らし続ける人がいます。
社会に出てすぐの時は収入も少なく実家暮らしは合理的とも言えますが、いつまでも実家で家族の世話になっている人ともなると、周囲の見方も少々変わってくるようです。

1位:未だに母親に服を買ってきてもらっている
2位:実家に一銭も生活費を入れていない
3位:自分ひとりで決断・行動できず、何事も決断を親に委ねる
4位:嫌な事があっただけですぐ仕事を辞める
5位:一人で朝起きることができない
http://news.ameba.jp/20130627-122/


(ヽ´ん`) 「国が俺達を愛してくれなかったように、俺達も国を愛さない。」

道徳の教科化 「愛国心」の押しつけだ(1月19日)

文部科学省は、道徳を小中学校の正式教科にする方向で検討を進めている。
教科として採用されれば、国の検定教科書が使われる。愛国心を重視した教育を強化しようとする文科省の狙いは明らかだ。
国に寄せる思いは一人一人異なる。教育を通してそのあり方を強要してはならない。教科化は不要だ。

見過ごせないのは、道徳の教科化が教科書検定を厳格にする流れと軌を一にしていることだ。
新たな教科書検定は、愛国心を養うことを盛り込んだ2006年改定の教育基本法に照らし、重大な欠陥がある場合は不合格にできるとの方針を掲げている。
道徳で検定教科書が使われるようになれば、出版社や執筆者が愛国心を意識して編集作業に当たるようになるのは間違いない。

(省略)

文科省は今後、中教審に諮り、18年度からの実施を目指す考えだ。
いじめを減らすには、子どもたちに善悪の判断力や思いやりの気持ちを育てることが大事だ。
読書の時間や自然と触れ合う機会を増やし、相手の気持ちや立場を理解するための討論を取り入れるなど、現在の学校教育の中でも取り組めることはいくつもあるだろう。
多様な価値観を、無意識のうちに身に付けていく教育こそが望ましい。中教審にはこうした教育の原点を見据えた論議を求めたい。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/516135.html
依頼
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1390133644/89


【悲報】 「バトルフィールド4」、家庭用機が4つもあり、マルチプレイ人口が分散しアホらしいと話題に

Battlefield 4 Stats
http://bf4stats.com/

2014/01/19(日) 22:31:08.65

PC
60,800

PS3
63,793

PS4
39,159

XBOX360
29,738

XBOXONE
22,785

PCはさすがに違うので、家庭用ゲーム機は一つになるべきだな
マルチプレイで分散して過疎るって実に阿呆らしい


服のタグをちぎる、ひとつの服にこだわる、夏服・冬服の切り替えができない… ←典型的なアスペらしい

発達障害への理解、地域にも 家族の会「夢気球」が鳥栖市で講演会 [佐賀県]夢気球のメンバーは佐賀県と福岡県筑後地区の約50人。
LDの子は読み書きがうまくできなかったり、ADHDの子は落ち着きがなかったり、忘れ物をしたりするため「しつけが悪い」「怠けている」といった偏見を持たれることがある。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/saga/article/63572


いい年した大人がゲームにアニメとか恥ずかしくない? 卒業して腕時計などの大人の趣味を見つけるべき

ソチ五輪で公式計時を担当するオメガが20日、都内で日本代表選手の壮行会を行い、フィギュアスケートの町田樹(23)=関大=、鈴木明子(28)=邦和スポーツランド=、スピードスケートの加藤条治(28)=日本電産サンキョー=、小平奈緒(27)=相沢病院=、カーリング女子の小笠原歩(35)、船山弓枝(35)=北海道銀行=に腕時計が贈呈された。

約53万円のシーマスタープラネットオーシャンを贈呈された町田は「僕は時計と車は男のロマンだと思う。
この時計をはめるにふさわしい演技をしてきたい」と笑顔で意気込みを語り、金メダルの期待が懸かる加藤も「オレンジのベルトがかっこいいし、うれしい。
3度目の五輪、金メダルを獲ってきたい」と、力強く宣言した。


【悲報】 安倍ちゃん、5兆円のアメリカ国債を購入 消費税増税分が一瞬で消えることに

政府がたった一月で米国債を5.2兆も購入!

米国債相場は今年5月と6月の2ヶ月間にかけて、3.2%急落しているにも関わらず7月に日本政府は5.2兆円もの巨額の資金を突っ込んで買い支えている。

現在の従米の徹底した路線を見ると、米国債の買い支えがまず第一目的にあって歳入を増やす必要性から消費税増税を狙っていると捉えても、おかしくはない。

TPPといい、国民に黙って巨額の資金を米国債に投入する行動といい
追い詰められつつある米国金貸しの圧力が露骨になってきたということか。

こそこそと米国債を買い増ししていた日本政府。
為替介入名目ではない買い増し。一か月で5.2兆円増加。国民にはまったく知らせず。メディアも報道せず。
そんな余裕があるなら、なぜ、消費増税などするのか?
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=281554


【ラブライブ!】凛「Яて何て読むにゃ?」絵「ロシア文字よ」凛「だから何て」絵「教えられないわぁ」

「ラブライブ!μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~ 」海外ライブビューイング開催決定!
<開催日時>
2014年2月8日(土) 開演 18:00

<開催劇場>
■台湾
劇場名:VieShow Cinema Taipei Hsin Yi
公式サイトアドレス:
http://www.vscinemas.com.tw

■香港
劇場名:the sky
公式サイトアドレス:
http://www.goldenharvest.com■韓国
劇場名:MEGABOX COEX
公式サイトアドレス:
http://www.megabox.co.kr/

※開場時間、チケット料金、チケット発売スケジュールは各劇場により異なります。
※2月9日(日)の公演の海外ライブビューイングは実施いたしません。
※本イベントは衛星生中継のため、天候等により映像・音声に乱れが生じる場合がございます。
あらかじめご了承下さいますようお願いいたします。
※ライブビューイングチケット販売および各映画館でのライブビューイング公演については各映画館までお問い合わせください。
http://www.lovelive-anime.jp/sp/4thlive_liveviewing_overseas.html前回のラブライブ!
【ラブライブ!】のんのん母とオレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1390070299/


エイサーのChromebookが日本でも近日発売、価格は2万円程度か

Googleの直販サイト「Google Play」の日本語サイトで、Acerの「C720 Chromebook」が“近日発売”となっている。
これまでChrome OSを搭載したChromebookは海外でのみ展開されており、日本国内から購入できるGoogle Playでは「お住まいの国ではご利用いただけません」という表記となっていたが、今回のC720 Chromebookは“近日発売”となっており、日本国内で初めて投入されることになりそうだ。

主な仕様は、新Celeronプロセッサ、メモリ2GB、16GB SSD、1,366×768ドット表示対応11.6型ワイド液晶ディスプレイなどとなっている。
なお海外版ではCeleron 2955U(1.4GHz)とされており、Haswellアーキテクチャとなっていることが分かる。
インターフェイスは、USB 3.0、USB 2.0、HDMI、IEEE 802.11a/b/g/n対応無線LAN、Bluetooth 4.0、HD対応Webカメラ、音声入出力などを備える。
本体サイズは288×204×19.05mm(幅×奥行き×高さ)、重量は1.25kg。
価格は不明だが、海外では199ドルとなっており、日本でも2万円程度で買えることになりそうだ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140120_631434.html


声優・井上喜久子(49歳)←さすがにそろそろキツくなってきた

大人気声優・井上喜久子、GFキャラと一緒に制服姿で熱唱
オリコン 1月20日(月)16時6分配信

ニッポン放送の開局60周年を記念したイベント『ニッポン放送ミュ~コミ+プラス presents 「アニメ紅白歌合戦 Vol.3」』が19日、東京・代々木第一体育館で行われた。

スフィアやももいろクローバーZ、GRANRODEOが出演し、1万2000人のファンが集結した。
寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生からなるスフィアの4人が紅組司会を、ニッポン放送アナウンサーの吉田尚記が白組司会を担当。
イベントでは、80人以上の人気声優が登場するサイバーエージェントのスマートフォン向けゲーム「ガールフレンド(仮)」とコラボレーションしたスペシャルステージも披露された。
そして、『らんま1/2』の天道かすみ役をはじめ様々な作品で活躍している大人気声優の井上喜久子が、サプライズで登場した。

ステージに登場した井上が、「井上喜久子、17歳です!」とあいさつすると、1万2000人の観客が「おいおい(笑)!」とツッコミを入れる、お決まりのやりとりからスタート。
学園恋愛カードゲームをイメージしたステージということもあり、井上は制服姿で名曲「学園天国」を熱唱。
井上が声優を務めるキャラクターの天都かなたが、歌に合わせて踊っている姿もモニターに映し出され、さらなる盛り上がりをみせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000321-oric-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000321-oric-ent.view-000スマホゲーム「ガールフレンド(仮)」とのコラボステージに登場した大人気声優の井上喜久子


安倍ちゃん、トイレの回数が激増。1時間に一回トイレに入る事も。

安倍首相 トイレの回数増え国会出席の回数減らす要請も出る

1月24日から通常国会が始まる。首相は予算委員会をはじめ重要法案の審議には野党の要求で出席が義務づけられ、昨年の通常国会では安倍晋三首相は衆院の予算集中審議だけでも10日間、のべ55時間座っていた。
自民党は「首相が国会審議に対応せざるを得ない時間、日数が世界と比較しても圧倒的に長い」(逢沢一郎・衆院議運委員長)と、首相の国会出席を「国益に重大な影響」を及ぼす案件に限定して国会審議から“解放”する代わりに、党首討論の時間を現在の45分間から1時間に延長し毎月1回必ず開くという国会改革を野党側に提案しているのだ。
その裏には、安倍首相の“体調異変”があるという。自民党国対幹部の説明は聞き捨てならない内容を含んでいる。
「総理の国会出席日数を減らせというのは官邸からの強い要請だ。総理は最近、トイレに行く回数が増えているらしい。外遊同行筋などの情報では、総理に返り咲いた頃は数時間に1回だったが、このところ1時間ごとに行くときもあると聞いている。だから長時間の国会審議で首相席に座り続けることを非常に嫌がっている。その点、1時間の党首討論なら毎月やっても問題ない」難病指定されている「潰瘍性大腸炎」という持病を抱える安倍首相にとって「トイレの回数」は健康のバロメーターだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8449553/


【鬼畜米英】イギリス大使も日本にイルカ漁をやめるようツイート!

Taiji Bay Dolphins: the UK opposes all forms of dolphin and porpoise drives;they cause terrible suffering. We regularly raise with Japan.太地のイルカ:イギリス政府は激しい苦痛を伴う、全てのイルカ追い込み漁に反対します。
今後も、日本に対して訴えていきます。
https://twitter.com/UKAmbTim/status/425056733237878784
ケネディ大使「日本人の非人道性を深く懸念している」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1390188516/


靖国参拝正当化理論では全く問題ないはずの安重根英雄化になぜかジャップランド外務省が激怒

★【安重根記念館】「けしからん話だ」外務省、中韓両国に抗議
2014.1.20 11:42

外務省幹部は20日、中国黒竜江省のハルビン駅に初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根の記念館が開館したことについて、伊原純一アジア大洋州局長が中国、韓国の両駐日公使に、それぞれ電話で抗議したことを明らかにした。抗議は19日。

伊原氏は「日本の立場と相いれず大変遺憾だ」と伝えた。外務省幹部は「日本では安重根は犯罪者だという歴史上の評価がある。けしからん話だ」と中韓両国の対応を批判した。

韓国の朴槿恵大統領が昨年6月に訪中した際、習近平国家主席に安重根の石碑建立を提案した。
中国側は今回の記念館設立で応じ、歴史問題で連携する構えを見せている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140120/plc14012011430010-n1.htm


自 転 車 は 車 道 走 れ 

自転車専用レーン、「便利」の一方「怖い」の声も 熊本市・学園大通り、整備4カ月 [熊本県]2014年01月20日
熊本市中央区の市道・学園大通り(通称)の車道の両脇に、約1キロに渡って自転車専用レーンが昨年9月下旬に完成し、4カ月近くが過ぎた。

14、17日の2日間、朝のラッシュ時の各2時間、交通状況を観察した。自転車は専用レーンでは車と同じ左側通行しなければならず、一方で車道外側の歩道は、両方向に通行できる。
通行は午前8時ごろからの20分間がピークで専用レーンよりも歩道を走行する自転車の方が明らかに多かった。

専用レーンは目立つように青に塗装されているが、幅1・25メートルと狭く自転車1台が通れる程度。バスなどの大型車が通ると、かなり接近してひやりとする場面も見受けられた。

自転車通学の熊本高2年の女子生徒(16)は「歩行者がおらず、スピードも出せるので便利」と話す。一方で熊本市の60代男性は「専用レーンは車が後ろから来るのでやはり怖い」と、いつも歩道を通行するという。

県警によると、専用レーン整備後は自転車と歩行者、自転車同士の接触事故などが減り、一定の成果は得られている。

そもそも自転車専用レーン設置は、市が低炭素都市実現に向け、車利用を減らし、自転車を気軽に利用できるコンパクトなまちづくりを進める「市自転車利用環境整備計画」の一環だ。

自転車の通行帯は、車道や歩道と完全に分離する形態や、車道と分離しないまま路肩を利用する形態など、さまざまな方式があるが、学園大通りでは、車道の両側25センチずつを狭め、路肩部分と合わせて専用レーンが設けられた。この形態の整備は県内初だった。

レーン整備費は約1億4千万円。市は「道路幅は変えられないので、県警と相談し、車への影響なども考慮した上で最善の方法として選んだ」という。

それでも、現場では「幅が狭い」などの苦情が聞かれた。市によると、レーン内を自転車で並走し、車両の通行帯にはみ出したり、逆走したりする違反者も確認されているという。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/kumamoto/article/64345
自 転 車 は 車 道 走 れ 

自 転 車 は 車 道 走 れ 


中国、2013年GDPは日本の2倍

中国の国家統計局が20日発表した2013年の国内総生産(GDP)は、前年と比べた伸び率(成長率)が物価上昇分を除いた実質で7・7%だった。
昨年前半の減速を受けて景気対策を相次ぎ打ち出したことにより、12年の成長率(確定値)と同率で下げ止まり、減速に歯止めがかかりつつある。
GDPは名目で56兆8845億元(約980兆円)となり、現在の為替レート換算で日本のGDP(480兆~490兆円)の約2倍に達する見通しだ。
中国は10年に初めて日本のGDPを抜き、米国に次ぎ世界2位となった。その後も日本を上回る成長率が続いたことに加え、13年は人民元に対して約25%も円安が進み、為替換算した場合の差が一気に開いた。

中国成長率、下げ止まり 13年、GDPは日本の2倍に
http://www.asahi.com/articles/ASG1N3QXKG1NULFA005.html
いらい86


お試しかっ! マクドナルドで帰れま10 19:00~

#154 豪華2本立て2時間SP
1)『国民的ハンバーガーチェーンの人気メニューベスト10全て当てるまで帰れま10!』デヴィ夫人&番長・清原が帰れま10に初参戦!
日本最大ハンバーガー店の人気メニューベスト10攻略に挑む!

★ルール★
BEST10を1度も間違えずに当てると賞金100万円。
ただし、途中で間違えても全て当てるまでは
何時になろうとも料理を食べ続けなくてはいけない。

日本のみならず世界中で愛され、誰もが小さな頃から食べてきた
国民的ハンバーガーチェーン店で念願の帰れま10を開催!!
超定番のハンバーガーメニューから季節ごとに発売される限定メニューまで、お馴染みかつ全世代から大人気のメニューの中で人気ベスト10にランクインする商品はどれ!?

2014年最初の帰れま10に超ビッグなゲスト2人が登場!
球界一の暴れん坊!「番長」の異名をとる清原和博、芸能界のご意見番!超セレブなデヴィ夫人が
揃って帰れま10に初参戦!
スポーツマンの清原は勝負事には超真剣!帰れま10初挑戦ながら必ずパーフェクトを取ると気合十分で挑む!ファストフードには無縁とも思われる
セレブなデヴィ夫人はそんな清原についていけるのか!?
清原軍団の若頭・元木、デヴィ夫人と仲良しの出川も参戦!
キレたら手が付けられない2大巨頭の参戦でかなりの緊張感が漂う中での挑戦となるが…果たしてどうなる!?お楽しみに!
http://www.tv-asahi.co.jp/otameshi/


全豪テニス 日本人の錦織圭(日清食品) ナダルにストレート負けという悲惨な結果に

錦織8強ならず、ナダルにストレート負け…全豪

読売新聞 1月20日(月)17時17分配信

【メルボルン(豪)=北谷圭】テニスの全豪オープン第8日は20日、豪州のメルボルンで行われ、男子シングルス4回戦で第16シードの錦織圭(日清食品)は、第1シードのラファエル・ナダル(スペイン)に6―7、5―7、6―7で敗れ、2年ぶりの8強入りはならなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000833-yom-spo


ANAの新CMに抗議 外国人「人種差別的」

【1月20日 AFP】全日空(All Nippon Airways、ANA)は20日、先週末から放映が始まった同社の新テレビコマーシャル(CM)に対し、外国人をステレオタイプ化していて人種差別的だとの苦情が寄せられていることを明らかにした。個別に謝罪しているが、CMを打ち切るかどうかは未定という。

?問題となっているのは、3月から東京・羽田空港(Haneda Airport)発着のANA国際線が増便されることをアピールする30秒間のCMで、18日から放映中。ANAのパイロット制服を着た俳優の西島秀俊さんとお笑いタレントのバカリズムさんの2人が、国際線航空会社としてのANAのイメージアップについて英語で会話している内容だ。

「日本人のイメージ、変えちゃおうぜ」と西島さんが言い、バカリズムさんが「もちろん」と応じるのだが、このときバカリズムさんの見た目は、金髪のかつらと高さを強調したゴム製のおもちゃの鼻を付けた姿に変わっている。

?金髪に青い目、高い鼻といった多くの日本人が抱く魅力的な白人の典型的イメージを象徴したものだ。しかし、このCMが日本の英語ソーシャルメディア上で物議を醸している。

?日本在住のある外国出身女性は、交流サイト・フェイスブック(Facebook)のANAのページに「たった今、ANAの新しいCMを見ました。本気なの?ANAはこれが問題ないと思っているんですか!?」と英語で書き込んだ。
http://www.afpbb.com/articles/-/3006872


日テレ「放送中止も謝罪しねーよwwwww取材もしてねーよwwwww」

日テレ慈恵病院に事前の取材依頼や問い合わせ一切してなかった

【放送中止騒動】芦田愛菜(9)主演の日本テレビ系連続ドラマ「明日、ママがいない」に対する抗議に対し、日本テレビ側は「ドラマは子供たちの心根の純粋さや強さ、たくましさを全面に表し、子供たちの視点から『愛情とは何か』を描いたもの」と説明し「ぜひ最後までご覧いただきたいと思います」としている。

人権か、表現の自由か――。それを語る上で重要なのは、制作チームが児童養護施設の現状をどれだけ事前取材していたのかがポイントになる。
国内唯一の赤ちゃんポスト「こうのとりのゆりかご」設置に尽力した慈恵病院で看護部長の田尻由貴子氏は本紙に衝撃の事実を明らかにした。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/225708/
熊本のローカルニュースで日テレから病院に電話があり、謝罪も放送中止もしない慈恵病院にこうのとりのゆりかごの取材も勉強もしてないが、文献で調べ監修をおいてる。でも養護施設には取材した。とのこと


【Twitter】 小泉純一郎認証済みアカウント@J_Koizumi_Japanはなりすましだった

「ツイッター開始」を否定=なりすましの可能性―小泉事務所
時事通信 1月20日(月)15時55分配信

小泉純一郎元首相の事務所は20日、短文投稿サイト「ツイッター」に小泉純一郎名のサイトが開設されたことについて「本人はツイッターをやっていない。間違いだ」と全面否定するコメントを発表した。

事務所は、ツイッター社に対し経緯を問い合わせ、登録を取り消すよう求めている。

このサイトには、ツイッター社が本人であることを保証する認証済みアカウントが付与されており、「なりすまし」の可能性がある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000066-jij-pol


神戸人口減少都市へ 福岡に抜かれるのも時間の問題か

阪神・淡路大震災で大きな被害を受けた西宮、芦屋市で、震災以前から住所をまったく移動させていない住民の割合が、全人口の2割にとどまることが分かった。
被災者の転出や復興住宅への転居、高齢化に加え、マンション建設など住宅開発が進んだためとみられる。
19年で地域住民が大きく入れ替わっており、両市は「あらためて防災意識を高めたい」としている。(松本大輔)

神戸人口減少都市へ 福岡に抜かれるのも時間の問題か

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201401/0006631107.shtml
1位「人口150万人突破!」 福岡市政10大ニュース

仕事納めの28日、福岡市の高島宗一郎市長は記者会見で、自身と職員で選んだ平成25年の市政10大ニュースを発表した。
1位は「人口が150万人を突破」となり、
高島氏は「都市機能が集約され、交通機関の利便性が高く住みやすく働きやすい環境の表れ。人口は今後も増加を続け、あと2年で神戸市を抜き、政令市5位になる」と語った。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/131228/fkk13122802050001-n1.htm


石破激おこ「末松が負けたから基金500億円は白紙な」

振興基金500億円見直し 石破氏、名護市長選うけ

沖縄県名護市長選で選挙期間中、500億円の振興基金構想を表明した自民党の石破茂幹事長は20日、米軍普天間飛行場の同市辺野古への移設反対を訴える稲嶺進氏(68)の再選を受けて、「稲嶺進市長から言及がない以上、どうするか申し上げることは適切ではない。市長から伺い、しかるべく対応をする」と述べ、ゼロベースで見直す考えを示した。構想は市長選で敗れた末松文信(ぶんしん)氏(65)を支援するために、石破氏が応援演説で打ち出していた。党本部で記者団に語った。

菅義偉官房長官も20日の記者会見で、この構想について、「末松ビジョンを実現するためだった。今度の市長さんがどうするかは承知していない」と述べた。
米軍普天間飛行場の辺野古への移設方針への影響については「市長の権限は限定されている。できるだけ丁寧に説明しながら、理解を求めるなかで淡々と進める」と述べた。
小野寺五典防衛相は20日、防衛省で記者団に対し、「地方選挙なので辺野古(への移設)問題に直結するとは考えていない」と述べた。小野寺氏は「埋め立て権限は沖縄県が持っている。
法令に基づいて対応すれば認める方向に進んでいくのではないか」とも述べ、移設作業を選挙結果と切り離して進める方針を示した。

日本維新の会の橋下徹共同代表は20日、「こういう結果が出た以上、スケジュールありき、とはいかない。
民意を完全に無視するのは難しい」として、移設へ向けた協議を丁寧に行っていくよう求めた。
橋下氏は2012年の衆院選から「他に代替案がない」として辺野古への移設を訴えている。
「国全体の事柄を自治体の選挙で決めていいのかという問題意識はあるが、日本は政府が決めたことをごり押しできるような統治機構ではない」とも述べた。
http://www.asahi.com/articles/ASG1N2T1CG1NUTFK001.html


安倍「オバマ大統領を国賓で招待したい」 オバマ「靖国参拝反対したのに強行してなにぬかしてんだ」

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2107297.html
4月に予定されているオバマ大統領の来日が、国賓待遇ではなく、宮中晩餐会も行われない方向であることが、JNNの取材で明らかになりました。アメリカ側が想定する日程では国賓待遇としての十分な時間がとれないためで、靖国をめぐる不協和音など、日米関係の昨今のあつれきが浮き彫りになった格好です。

オバマ大統領の4月の訪日をめぐっては、去年2月、安倍総理が訪米した際、国賓として来日するよう要請し、去年の年末まではその方向で両国間で調整が続いていました。しかし、今回のオバマ大統領の日本滞在時間が当初の想定よりも短くなる見込みとなり、国賓として待遇する際、慣例となっている日本到着時の歓迎式典、天皇陛下との会見、宮中晩餐会などの行事を行うには十分でないとの判断から、国賓よりランクの下がる「公式実務訪問」とすることで最終調整が進められているということです。

政府関係者によりますと、オバマ大統領のアジア歴訪をめぐっては、韓国にできるだけ長く滞在するよう朴槿恵(パク・クネ)大統領側が強く働きかけているということで、ここでも日韓のせめぎ合いが繰り広げられています。

安倍総理の靖国参拝に関するアメリカの「失望」コメントやTPPの交渉難航など、日米関係がギクシャクしているだけに、政府としてはできるだけ国賓に準ずる形でオバマ大統領の来日を盛り上げたい考えで、検討が続けられています。(20日11:12)


【祭り中止】サンドラッグ 1,000円分クーポンプレゼント!!」は、現在停止しております

ソース
http://sundrug.dena-ec.com/

現在、多数のご注文をいただだき、発送に時間が掛かってしまう可能性がございます。
誠に申し訳ございませんが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
また、「サンドラッグ.com グランドオープン!! 1,000円分クーポンプレゼント!!」は、現在停止しております。


ケネディ大使「日本人の非人道性を深く懸念している」

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1390133644/65
和歌山県太地町で行われているイルカの追い込み漁について、アメリカのケネディ駐日大使は「非人道性を深く懸念している」として反対する立場を表明しました。

アメリカのケネディ駐日大使は18日、ツイッターに「アメリカ政府は、イルカの追い込み漁に反対します。
イルカが殺される追い込み漁の非人道性について深く懸念しています」と、日本語と英語で投稿しました。
太地町のイルカ漁を巡っては、イルカ漁を批判的に描いたアメリカの映画「ザ・コーヴ」が2010年にアカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞を受賞し、海外からも注目を集めました。
ケネディ大使の投稿を受けて、ツイッターでは英語で賛同するメッセージが多く投稿されている一方で、日本語で反論する意見も寄せられていて、イルカの追い込み漁の賛否を巡る議論が続いています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140120/k10014606281000.html


【任天堂】 なぜ、Wii Uは売れなかったのか?

「任天堂モデル」の終焉!~PS4、Xbox One、スマホゲーム包囲網に打つ手はあるか? 2014年01月20日 hatenaRSSRSSRSS「任天堂モデル」が遂に終焉を迎えた!--。
先週発表になった任天堂の3期連続となる営業赤字の決算発表は、否が応でもそのことを印象付ける結果となった。

■Wii Uの販売台数は当初予想の3分の1以下
任天堂は1月17日、2014年3月期の業績予想を大幅に下方修正し、これまで1000億円の黒字を見込んでいた連結営業損益が350億円の赤字になると発表した。

岩田聡社長が「経営陣のコミットメント(約束)」として掲げていた1000億円の黒字予想からは、ほど遠い内容だ。
売上高も従来予想の9200億円より3300億円も少ないない5900億円にとどまる。
これは同社ピーク時の3分の1程度で、10年前の水準にまで落ち込んだ格好だ。

主力の家庭用ゲーム機「Wii U」とWii U向けソフトの不振が大きく響いた。
Wii Uの今期世界販売台数は当初予想の900万台には遠く及ばず、3分の1以下の280万台にとどまる見通し。
Wii U向けソフトも当初予想の3800万本から1900万本へと半分に下方修正した。
ニンテンドー3DSも当初予測の1800万台から1350万台に修正。対応ソフトの販売本数も8000万本から6600万本へ修正した。

これまで任天堂がとってきた、「話題のハードを投入してユーザーを増やし、そのゲーム機に対応する専用ソフトを販売することで利益を上げる」という「任天堂モデル」による勝利の方程式が、もはや決定的に通用しなくなったのだ。
うぇbで
www.nikkeibp.co.jp/article/matome/20140119/380567/


【画像】声優界のビートルズことスフィアがももクロを公開処刑

【画像】声優界のビートルズことスフィアがももクロを公開処刑

【画像】声優界のビートルズことスフィアがももクロを公開処刑
ももクロとスフィアが夢のコラボ!GRANRODEOらが熱狂のステージ!『アニメ紅白歌合戦 Vol.3』レポート
http://www.koepota.jp/news/2014/01/20/0301.html


妻「夫の単身赴任中に別の男とヤってできた子なんです!」 裁判で訴え勝訴

父子関係、DNA鑑定で取り消し 司法、異例の判断

DNA型鑑定で血縁関係がないと証明されれば、父子関係を取り消せるかが争われた訴訟の判決で、大阪家裁と大阪高裁が、鑑定結果を根拠に父子関係を取り消していたことがわかった。
いったん成立した親子関係を、科学鑑定をもとに否定する司法判断は、極めて異例だ。

訴訟は最高裁で審理中。
鑑定の精度が急速に向上し、民間機関での鑑定も容易になるなか、高裁判断が維持されれば、父子関係が覆されるケースが相次ぐ可能性がある。
最高裁は近く判断を示すとみられ、結果次第では、社会に大きな影響を及ぼしそうだ。

争っているのは、西日本の30代の夫婦。
2012年4月の一審・大阪家裁と同年11月の二審・同高裁の判決によると、妻は夫の単身赴任中、別の男性の子を妊娠。
夫は月に数回、妻のもとに帰宅しており、実の子だと疑っていなかった。

その後、妻と別の男性の交際が発覚。
妻は夫に離婚を求め、子と交際男性との間でDNA型鑑定を実施したところ、生物学上の父子関係は「99・99%」との結果が出た。
妻は子を原告として、夫との父子関係がないことの確認を求めて提訴。
「科学的根拠に基づいて明確に父子関係が否定されれば、父子関係は取り消せるはずだ」と主張した。
http://www.asahi.com/articles/ASG1G6WKRG1GUTIL05R.html


田母神俊雄「男とは戦うものであり女を守るもの。よって徴兵制の復活が必要です」

田母神俊雄 徴兵制

男ってのは戦うものなんですよね。男ってのは戦って女を守るんですよね。
そういった心構えの持った男が生まれなければ国が衰退すると思います。
そんな意味で徴兵制を何らかの形で復活するのが日本再生に極めて効果的だと思います。