◆ New Entries

コスプレイヤーのえなこさん、Twitter裏垢などが晒され引退

えなこさんの裏垢(バレた為退会済み)
https://twitter.com/Rb_ymm

コスプレイヤーのえなこさん、Twitter裏垢などが晒され引退


コスプレイヤーのえなこさん、Twitter裏垢などが晒され引退


コスプレイヤーのえなこさん、Twitter裏垢などが晒され引退


未成年飲酒

コスプレイヤーのえなこさん、Twitter裏垢などが晒され引退


えなこさんの彼氏のTwitter
https://twitter.com/DJ_KAGUYAご尊顔

コスプレイヤーのえなこさん、Twitter裏垢などが晒され引退


他のコスプレイヤーを叩くえなこさん、あまりの叩きっぷりに身内が晒す

コスプレイヤーのえなこさん、Twitter裏垢などが晒され引退


元カレ

コスプレイヤーのえなこさん、Twitter裏垢などが晒され引退


コスプレイヤーのえなこさん、Twitter裏垢などが晒され引退


コスプレイヤーのえなこさん、Twitter裏垢などが晒され引退


元々性格は悪い模様

コスプレイヤーのえなこさん、Twitter裏垢などが晒され引退


尚、表向きの引退理由は
「そして私として出した結論は冬コミ限りでコスプレイヤーを引退、大学生活を全うし来年からの就活準備をすることにしました。
もちろんコスプレしながらでも出来る事なのですが、自分自身けじめをつけるために決断しました。
こんな私を応援して下さった皆さん、ありがとうございました。 」


『南京大虐殺』は無かった――2カ月にわたって何十万もの人々が虐殺されたのに目撃者は一人もいない

「靖国ではなく、南京に行くべき」 中国が仕掛ける反日歴史工作

(中略)
◆果たして南京で「虐殺」はあったのか?

よく知る読者の方々にとっては退屈な復習となろうが、まずは「南京事件」に関して、事実とともにポイントとなるべき点を挙げていくこととする。
中国側はくだんの記念館で、「日本軍は南京入城後、2カ月にわたり、30万もの人が虐殺した」と宣伝している。

一方、東京裁判の判決文では、「日本軍が占領してから最初の6週間に南京とその周辺で殺害された一般人と捕虜の総数は20万以上」とした。

しかし、この南京での「大虐殺」は、現場をしかと見た人、つまり証言の信憑性が検証され、正当性が裏付けられた目撃者というものが一人も存在しない。これは、「南京」を論じる際の最も重要なポイントで、はじめに押さえておく必要がある。

2カ月にわたって何十万もの人が虐殺されたという「世紀の大事件」であるにもかかわらず目撃者ゼロ。
こんなことがあり得るのだろうか。

しかも不思議なことに、この目撃者ゼロという重大なことに、日本のマスメディアは触れようとしない。
そのためか、南京で虐殺はあったものと頭から信じ込んでしまっている日本人が少なくない。

思えば、筆者が小学生だった70年代の日中国交樹立から、80年代の日中友好ムード最高潮の時期には、朝日新聞を中心にした日本メディア、そこに登場する「進歩的文化人」たち、さらには学校の先生らまでもが揃って、「南京で日本軍は何十万もの中国人を殺した。だから、中国に対してどんなに謝っても足らない。
日中友好のため日本は真摯に謝罪し続けなければならない」と盛んに言っていた。

当時の言説の影響がいまも抜けない日本人がいまの50代以上には多い。
とはいえ近年は、多くの日本のメディアが、「南京事件については諸説ある」とは書くようになった。へ続く
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140106-00010006-wedge-cn&p=1


「ウィッチクラフトワークス」ってどうなの?監督があの水島努なんだけど

『good!アフタヌーン』(講談社)で連載中の『ウィッチクラフトワークス』(原作:水薙竜)が、『ガールズ&パンツァー』の水島努監督(シリーズ構成も)によってアニメ化。

「ウィッチクラフトワークス」ってどうなの?監督があの水島努なんだけど

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131101-00000374-oric-ent


コナン作者「いよいよクライマックス。黒幕はもう登場している」

「名探偵コナン」で知られる漫画家の青山剛昌さんが4日、出身地の鳥取県北栄町で県内外のファンら約400人と交流した。青山さんの帰省に合わせた毎年恒例のイベントで、会場となった町大栄農村環境改善センターは熱気に包まれた。

今年は連載20周年。物語がクライマックスに近づいていることもあり、ファンからは核心をつく質問も相次いだ。「黒の組織のボスの性別は」と聞かれると、青山さんは「それは言えませんねえ」と苦笑い。「もう登場してますよ。阿笠博士じゃありません」と話し、会場の笑いを誘った。
http://www.asahi.com/articles/ASG1534JCG15PUUB001.html


今年30歳だが最近アニメ、マンガ、ゲームを消化するのが本当に辛くなってきた(´・ω・`)どうしよ・・

注目アニメ紹介 : 「ハマトラ」 特殊能力者「ミニマムホルダー」を巡る物語写真特集付き記事特殊能力を持つ者たちの起こす事件をコンビ探偵と警官が解決していくテレビアニメ「ハマトラ」が、7日深夜から順次スタートする。
ゲームやアニメ、小説などマルチメディア展開する「ハマトラ プロジェクト」の一環で、シリーズ構成は「らき☆すた」の待田堂子さんと「革命機ヴァルヴレイヴ」の熊谷純さん、総監督は「Persona4 the ANIMATION」の岸誠二さんといった実力派のスタッフが集まっている。

アニメは、ごく限られた人間にのみ先天的に発現する特殊能力「ミニマム」を身につけた者「ミニマムホルダー」を巡る物語。
2014年、ナイスとムラサキのコンビ探偵“ハマトラ”が仕事の依頼を待っていると、とある依頼が舞い込んでくる。
それは2人と縁の深い警察官・アートの追う連続殺人事件と奇妙なつながりがあった。被害者が全員ミニマムホルダーというその事件に、ナイスとムラサキは否応なく巻き込まれていく……というストーリー。ナイスとムラサキもミニマムホルダーであり、能力バトルとサスペンスが繰り広げられる。
コミック版は週刊ヤングジャンプ(集英社)で先行連載されており、多岐にわたったメディアでの幅広い展開が楽しめそうだ。

ナイス役を逢坂良太さん、ムラサキ役を羽多野渉さん、アート役を神谷浩史さんが担当するほか、加藤英美里さん、安野希世乃さんらも声優を務める。
アニメーション制作は「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」制作スタッフが独立した「NAZ」が担当する。放送はテレビ東京、テレビ大阪ほか。
http://mantan-web.jp/2014/01/06/20140106dog00m200009000c.html


『輪るピングドラム』 ってアニメ見たけど涙が止まらない。運命の果実を一緒に食べよう

キングペンギンが新春パレード 長崎

長崎市宿町の長崎ペンギン水族館で5日、キングペンギンによる新春パレードがお披露目された。

大勢の家族連れらが見守る中、胸元に赤いリボンをつけた体長約90センチのキングペンギン7羽がよちよち歩いて登場。観客の前を歩いて回り、特設広場に設けられた橋を一列に並んで渡ってみせた。

観客は愛らしい動きに歓声を上げ、写真を撮影していた。長崎市の親戚に連れられてきた福岡市西区の大山魁斗ちゃん(4)は「大きくて、かわいかった」と笑顔で話していた。

(2014年1月6日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagasaki/news/20140105-OYT8T00687.htm


【悲報】ウイルスに感染した高速増殖炉「もんじゅ」のPCが韓国に情報を送信していたことが判明

日本原子力研究開発機構は6日、高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で、当直の職員が使う事務用パソコン1台がコンピューターウイルスに感染し、報告書やメールの内容などが漏えいした可能性があると発表した。

核物質に関する情報は入っていないという。

機構によると、セキュリティー会社から2日、「不審な通信がある」と通報を受け、調べたところ、1時間半ほどの間に33回にわたって韓国とみられるサイトに情報が送られた形跡があった。
職員が、部署で許可していた動画再生ソフトを更新した直後、頻繁な通信が行われたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00000927-yom-sci


【悲報】女の本音は顔より身長!身長低い男嫌われすぎwwww特に165cm未満は完全死亡・・・

■私の周りの女性みんな揃って長身男性が好きで、小柄男性が苦手です。
女性の平均身長が伸びてきたからでしょうか?皆さん自身や皆さんの周りの方もそうですか?・女160cm。夫は174cmです。170以下はちょっと…ゴメンナサイです。
・女150cm。私も長身男性しか好きになった事ないし、主人も長身です。175cm以上185cm未満の方が理想で、主人もこの値の中に入っています。どんなにかっこよくても、背が低いとがっかりです。男は身長。
・私の周りも小柄男子苦手な娘多いですね、友人の彼氏もみんな背が高いです。私も正直小柄男子は恋愛対象外。
・彼氏は180cm。やっぱり男は長身ですよね~私もイケメンでも170以下は却下です。
・女172cm。うちの主人は165cmほどです。
・女164cm。かつて180cm以上の人と付き合ったこともありますが首が疲れました。結婚した夫は169cm。
・以前女子同士の飲み会で165cmのイケメンと180cmのフツメンどっちがいい?とう話題になり、私を含めみんな揃って180cmの方を選んでいました。顔なんかより身長!って事でした。男性の身長って結構大切です。
・私は159cmの身長ですが、165cm以上ならOK。150cm台は簡便。結婚して男の子が生まれて遺伝してほしくないし。
・女162cm。アラフィフなので同年輩の中では背が高い方です。でも夫は166cm。
・女162cm。私は男性は168cmくらいあればOKです。168~170cmくらいの男性が好きです。親しみやすいので。
・女163cm。彼氏は182cm。私の周りの長身男性も彼女持ちが多いです。
・女158cm。今の彼氏は身長で選びました。同じ時期に160cmちょっとの男性と180cmの男性(今の彼)と仲良くなり 結局選んだのは背の高い彼でした。迷いはありませんでした。私の周りも彼氏の条件として長身重視の娘多いです。
・女152cm。180cm前後の方が好きですね、何だか守られている感じがあって安心します。
・165cm以下の男性は正直無理ですね、こればっかりは好みの問題なので仕方がないです。ハゲやデブは大丈夫です。
・女159cm。私は小柄な男性とのお付き合いは無理です。最低限175cmはあって欲しいです。
・女159cm。彼氏や旦那は長身であって欲しいです。見上げるくらいが素敵ですね、ベストは178くらい。

続き


ホームレス40人が渋谷区役所に殴りこみした模様wwwwwww

野宿者、渋谷区に抗議 VS 役人「出て行きなさい」

12月29日深夜、警察を出動させて宮下公園から野宿者と支援者を追い出した渋谷区土木清掃部。
強制排除の法的根拠の説明を求めて野宿者と支援者約40人がきょう午前、区役所に突入した。午前9時半、守衛の制止を振り切って正面玄関から階段を上って土木清掃部のある6階に着く。
「黒柳部長に会わせてくれ」と要請したが、対応した土木清掃部の管理職は「お客さんの迷惑になるから出ていきなさい」と命令口調の答えを繰り返した。
野宿者たちが公園を占拠しているというのであれば、退出してもらうには、行政代執行の手続きを踏まねばならない。
だが、土木清掃部はそれらしき書面の提示を一度たりともしなかった。法的手続きを踏まない排除は暴力である。
年の瀬に寝床と食事の場を暴力で奪われた野宿者たちは合点がいかない。「黒柳部長の説明を聞くまで動かないぞ」と宣言した。
一部は部長室に向かおうとしたことから、守衛が力づくで追い返そうした。野宿者と支援者は自制していたが、守衛はパンチを浴びせるなど暴力を振るった(写真上段)。
http://blogos.com/article/77354/


タクシー車内でレイプ!2歳の娘の目の前でレイプ!薬物かけられ昏睡レイプ!

タクシー車内で子連れポーランド女性レイプ被害、インド

【1月6日 AFP】女性への性的暴行事件が社会問題となっているインドで2日、2歳の娘を連れたポーランド人女性(33)が乗車したタクシーの運転手にレイプされる事件があった。デリー(Delhi)首都圏の警察当局が5日、AFPに明らかにした。

 被害者の女性はインド北部ウッタルプラデシュ(Uttar Pradesh)州マトゥラー(Mathura)在住で、150キロ離れた首都ニューデリー(New Delhi)に向かうため、娘を連れてマトゥラーの主要道路でタクシーを拾った。
しかし、車内で薬物の入ったスプレーを顔にかけられ、意識を失っている間に暴行されたとみられる。

 女性はニューデリー駅前のベンチで意識を取り戻し、警察に通報した。女性が目覚めた時、娘は傍らで泣いていたという。レイプの事実は医師の診断で確認され、警察が現在、運転手の行方を追っている。

 この女性はヒンズー教徒で、クリシュナ(Krishna)神の生誕地とされるマトゥラーに3年前から住み、布地の輸出業を営んでいるという。

 インドでは2012年末にニューデリーのバスの車内で女子学生(当時23歳)が6人の男に集団レイプされ死亡する衝撃的な事件が起き、つい1週間前に追悼集会が開かれたばかり。
だが2日には、東部コルカタ(Kolkata)で昨年2度にわたり同一グループに集団レイプされた少女(16)が、暴行犯の仲間に火を付けられ12月31日に死亡したことが明るみに出て、抗議デモが起きている。(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3006034


オバマ「日本に失望した」 櫻井「私こそオバマに失望しました(キリッ」 どんなバカ国家だ

アメリカよ、どうしたのだと、思わず尋ねたくなる。

わが国唯一の同盟国であるアメリカを最重要の戦略的パートナーと位置づけつつも、いま、私は、オバマ政権への失望を禁じ得ない。

安倍晋三首相の靖国神社参拝を受けて、東京の米国大使館が「日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させる行動をとったことに米国は失望している」と表明したことに、失望と懸念を抱いている。

米国の反応を、膨張し続ける中国がどう解釈するかを考えれば、オバマ政権が長期的視点で中国の戦略を分析し、その真意を測ることをおろそかにしてはいないかと、懸念せざるを得ない。

国務省も大使館同様の声明を発表した。米国は靖国問題が政治的要素となった経緯についてどれほど調べた上で発表したのだろうか。

靖国参拝が問題視され始めたのは、歴代の日本国首相が合計60回の参拝を果たしたあとの1985年9月だった。
いわゆる「A級戦犯」合祀(ごうし)が明らかになった79年以降も、歴代首相は6年半にわたって21回参拝した。

中国の非難はそのあとだ。時間軸で見る中国の靖国参拝非難は、同問題が中国の政治的思惑から生じたもので、日本たたきのカードであることを示している。

12月26日、安倍首相は靖国神社のみならず鎮霊社にも参拝し祈りをささげた。
鎮霊社には靖国に祀(まつ)られていない全ての戦死者、日本人のみならず外国人戦死者の霊も祀られている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140106/plc14010603160002-n1.htm


オタクってやたら「ワックス」に拒否反応示すよなwなんで?w

ブラジリアンワックス脱毛プロ施術者を養成する「Virgin Beauty School」が開校。日本ブラジリアンワックス協会による認定資格を最短4日間で取得。
http://www.value-press.com/pressrelease/118519


こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね。

ラルキ@rarki03

こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね。

こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね。


朴クネ「日本よ、私は韓日首脳会談をしないとは言ってないわよ」

朴大統領 日本との首脳会談は「十分な事前準備必要」

韓国の朴大統領は6日午前、青瓦台(大統領府)で行った新年会見で、日本との首脳会談について「両国の関係発展に役立つ結果がなければならないため、事前に十分な準備が必要だ」と述べた。

朴大統領は「今は両国間の協力が拡大されなければならない重要な時期だが、(友好的な)環境が崩れることが繰り返され残念だ」とした上で、「これまで韓日首脳会談をしないと言ったことはない」と強調した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/01/06/0200000000AJP20140106002300882.HTML


日経平均大暴落

http://sekai-kabuka.com/

まさかNISAとかに釣られた馬鹿はいないよな


最強8インチWinタブ「ThinkPad8」キタ━(゚∀゚)━!! WUXGA液晶 Z3770搭載 LTE対応 42000円

ThinkPad88.3インチ液晶(1920×1200ドット)を搭載したタブレット。画面比率は16:10。価格は4万2000円前後から。

別売りのクイックショットカバーを開くと本体が起動。
クイックショットカバーが本体背面にある際は、カメラ部分の折り目を曲げて、カメラを露出させることで、カメラを自動的に起動させる機構が施されている。

本体の画面はマイクロHDMIケーブル経由で外部ディスプレーに表示できるほか、Miracastにてケーブルレスで映し出せる。

SPEC
液晶 8.3インチ(1920×1200ドット、10点マルチタッチ、272dpi)CPU Atom Z3770(クアッドコア、2.4GHz)メモリー 2GB(LPDDR3)
ストレージ 最大128GB SSD
通信機能 4G+LTE、3G、WiFi
インターフェース マイクロUSB3.0、マイクロHDMI、マイクロSDカードスロット、マイクロSIMスロット(WWANのみ対応)ほかバッテリー駆動時間 8時間(公称値)
サイズ/重量 132(W)×224.3(D)×8.8(H)mm/430g(WiFi)OS Windows8.1
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/193/193260/
最強8インチWinタブ「ThinkPad8」キタ━(゚∀゚)━!! WUXGA液晶 Z3770搭載 LTE対応 42000円

最強8インチWinタブ「ThinkPad8」キタ━(゚∀゚)━!! WUXGA液晶 Z3770搭載 LTE対応 42000円


政府が高校での日本史の必修化を検討

政府が高校での日本史の必修化を検討していることが5日、明らかになった。

日本史は現在は選択科目だが、海外で活躍する日本人が増える中、自国の歴史を十分に学び、理解している人材を育成すべきだと判断した。文部科学相が今夏にも中央教育審議会(中教審)に高校の学習指導要領の改定について諮問する。

教科書検定などを経て、早ければ2019年度から日本史が必修科目となる。

高校の「社会」は1989年の学習指導要領の改定で「地理歴史」と「公民」に分かれ、「地理歴史」の中で世界史が必修に、日本史が地理との選択制となった。

改定前も日本史、世界史、地理は選択科目だったが、「国際化への対応」を優先した結果、学校現場で「日本史軽視」の風潮が広がった。

文部科学省によると、現在3~4割の高校生が日本史を勉強せずに卒業しているとみられる。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140105-OYT1T00994.htm?from=ylist


車の「R」と「D」の間にある「N」が意味不明

「N」って何のために付いてるの?
「N」にしてるとアクセル床まで踏んでもぜんぜん前に進まないし
存在意義を感じないね


ホリエモン、新幹線で泣く子供に「舌打ちもしょうがない」「睡眠薬飲ませればいい」と発言→Twitter炎上

■発端はこのツイート
駒崎弘樹:Hiroki Komazaki@Hiroki_Komazaki今、新幹線で後方の席の子どもが泣いてて、隣の席の女性がうるせーな、って言いながら舌打ちしたんだけど、そういう人は新幹線自由席じゃなく、車で移動すべきだ。公共交通というのは、老若男女、色んな人が乗るもの。
公共圏は、我々が当事者意識と寛容によって生み出すものだと思う。

■これに対し、堀江氏が反応
堀江貴文(Takafumi Horie)@takapon_jp赤ちゃんを新幹線とか飛行機に乗せること自体をできるだけ避けてたし、もしどうしても必要が出てきたら、できるだけ乗り物で寝るように疲れさせてたり、それでも起きて泣きそうなら、おしゃぶりを咥えさせたり色々手はあると思うんだけどなあ。
少なくとも私はそうしてた。

(長いので省略)

■ホリエモンの主張を抜粋
「子供を甘やかしすぎ。泣く子にイラつくんじゃなくて親の対応にイラつく」「泣き声は単純に不快でしょ。あれ楽しめるやついるの?」
「(アメリカの知人は子供飛行機乗せる時は普通に睡眠薬使ってました。)そうすりゃいいのにね。なぜか薬が嫌だとかいう奴らが多い」「世話してる親も大変なんだよ。(子供に睡眠薬を飲ませたら)楽に寝られていいじゃん。」「(睡眠薬は子供に負担がかかるとの意見に対して)睡眠薬は別に負担じゃなかろうに」「正論言って炎上するなら本望」

ソース

※アフィ注意


【崩壊する国家】 将軍は戦死し、首都でクーデター軍蜂起、日印韓PKO部隊は孤立-南スーダン

首都ジュバで銃撃戦、爆発音も、政府軍の首都防衛部隊が離反か…南スーダン(2014年1月5日22時28分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140105-OYT1T00543.htm
【ヨハネスブルク=黒岩竹志】
内戦の危機に陥っている南スーダンの首都ジュバで4日、激しい銃撃戦があった。
地元住民によると、戦闘があったのはジュバ市南部で、自動小銃のほか、爆発音なども聞こえたという。
AFP通信によると、政府軍の一部が離反し、政府軍と戦闘になった可能性がある。

ジュバ北部の空港近くにある国連施設内には、国連平和維持活動(PKO)
に参加する陸上自衛隊の宿営地があるが、宿営地周辺で特に異常はなかったという。
ジュバでは、昨年12月15~17日にかけて政府軍と反政府勢力との戦闘が発生。
その後、戦闘は東部ジョングレイ州や北東部の上ナイル州などに拡大したが、ジュバ周辺の治安状況は比較的安定していた。

【驚愕の一撃】 南スーダン政府軍の司令官、要所 ボル市で反乱軍奇襲で戦死
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388935322/
【南スーダン】韓PKOハンビッ部隊、事実上の「孤立」・・・食糧、弾薬一週間補給断たれる★11[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388929497/


【速報】クレカ持ちが情弱といわれる時代が到来。レジで笑われたくなきゃVISAデビットを持っておけ

デビットカード、3陣営競う
Jデビット、VISA JCBも参入へ

預金者が買い物で使うと代金が即座に口座から引き落とされるデビットカード事業を強化する金融機関が増えている。

2000年に本格サービスが始まった同事業は利用の低迷が続いていたが、キャッシュレス化の進展で、後払いのクレジットカードではなく手持ちのお金の範囲で利用を望む層の増加が見込めるほか、金融機関には手数料収入増加が期待できるためだ。

デビットとは「即時決済」を意味する会計用語。
銀行や信用金庫などが発行するキャッシュカードにデビット機能を付ければ、買い物の際、加盟店であれば端末機に暗証番号を入力するだけで代金は口座から即座に引き落とされる。

デビットカードのサービス事業者は現在、国内には日本デビットカード推進協議会によるJデビットと、米カード大手VISAの2陣営がある。

00年にサービスを開始したJデビットは、国内の約1200の金融機関が採用している国内最大手。
新たにカードを発行する必要はなく、金融機関のキャッシュカードが原則、そのまま利用できる。利用できる加盟店数は国内の約45万か所に限られている。

VISAのデビットの特徴は、世界で約3600万か所に上る加盟店数の多さだ。このため大手銀行も提携を始め、約4000万口座を持つ三菱東京UFJ銀行も昨年11月から取り扱いを始めた。

また、カード大手のジェーシービー(JCB)も、主力のクレジットカードの需要が一巡し、発行枚数が頭打ちとなったことを受け、今秋からデビットカード事業への参入を決めた。
千葉銀行が採用を決めている。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/20140105-OYT8T00396.htm


【ラブライブ!】矢澤妹「かき氷美味しい」にこ「いっぱい食べなさい」希「雪積もってよかったやん…」

2014年で13年目を迎える人気ラジオ番組「RADIOアニメロミックス」は、2014年1月4日(土)より、「RADIOアニメロミックス ラブライブ!~のぞえりRadio Garden~」としてリニューアルスタートする。
今回15代目新パーソナリティとして迎えるのは、スクールアイドルプロジェクト『ラブライブ!』より、絢瀬絵里役の南條愛乃さんと東條希役の楠田亜衣奈さん。

『ラブライブ!』としては初めてとなる地上波ラジオ「RADIOアニメロミックス ラブライブ!~のぞえりRadio Garden~」が2014年1月4日(土)より開始。
声優・アーティスト活動に関するトークはもちろん、当事者だからこそ話す事ができる『ラブライブ!』楽曲収録の裏話やオリジナルコーナーなどの企画は、アニメファンのみならず、多くの方に楽しんでいただける情報満載!
「みんなで楽しむラジオ番組」をモットーに、リスナーの方々とラブでライブな時間をお届けする。

さらに、株式会社ドワンゴモバイルが運営しているアニメ総合エンタメサイト「アニメロ」各サイトでは、アニメロ会員限定で、番組の収録風景写真の掲載や、パーソナリティの2人があなたを元気づけてくれる応援ボイスを無料配信。
また、当番組は毎週土曜日25時より、日本最大級の動画サービス「niconico」内にある「アニメロチャンネル」にて、期間限定配信するので、ラジオが聞けない地域の方も楽しむことができるぞ。

【ラブライブ!】矢澤妹「かき氷美味しい」にこ「いっぱい食べなさい」希「雪積もってよかったやん…」

【ラブライブ!】矢澤妹「かき氷美味しい」にこ「いっぱい食べなさい」希「雪積もってよかったやん…」

http://www.radiokaikan.jp/press/?p=70873
前回のラブライブ!
【ラブライブ!】うみみ総合
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1388837438/