◆ New Entries

ウシジマくん読んだ これが今の日本の「リアル」なんだな・・・

山田孝之と綾野剛がシャボン玉?『闇金ウシジマくん Part2』映像公開!
http://newslounge.net/archives/108045


UFO焼きそばはマズいのになぜ商品棚から消えないのか

日清食品より、“白” をテーマにしたソチオリンピック日本代表応援商品「white(ホワイト)トリオ」3種が、1月20日に発売される。想定価格は178円前後。

ソチオリンピックの雪景色をイメージした「ホワイトトリオ」
ソチオリンピックの雪景色をイメージした「ホワイトトリオ」

今回発売されるのは、「カップヌードル white ホワイトシチューヌードル」「日清のどん兵衛 white白ちゃんぽんうどん」「日清焼そば U.F.O. white ホワイトカレー」の3商品。いずれも、冬季オリンピックの“雪景色” をイメージした「white」がコンセプトとなっている。

「カップヌードル white ホワイトシチューヌードル」は、まろやかで濃厚なスープに、カップヌードル独特のしなやかでつるみのある麺を合わせたカップ麺。クリーム感たっぷりの味わいに仕上げられているそう。

「日清のどん兵衛 white 白ちゃんぽんうどん」は、コクのあるちゃんぽんスープに、もっちりとしたうどん麺を合わせたもの。ポークベースの白湯スープに魚介類のうまみを加えた、濃厚なスープの味わいが楽しめるとのこと。

「日清焼そば U.F.O. white ホワイトカレー」は、ホワイトカレーソースに、ソースとよく絡む中太麺を合わせた焼そば。まろやかながらも、しっかりとスパイスのきいた味わいに仕上げられているそうだ。
http://entabe.jp/news/article/3648


同人作家「同人誌300部売れたら大体10万くらいは儲かる。もっと売ってる人たくさんいるけどねw」

やおくん ?@yao_ 1月7日
@fukumaaya でも実際1%なさそうな気もするよね…5~6/15000位なんじゃない?黒字出るの
https://twitter.com/yao_/status/420528732663590912
ふくまーや自重できない ?@fukumaaya 1月7日@yao_ さすがにそれはない・・・300部売れたら10万は儲かるよ。
そこそこ絵が上手くないとあれだけど。 もっと売ってる人はざらにいる。
https://twitter.com/fukumaaya/status/420529262613913600
飛鳥明日香@2日目東ソ-56a ?@Spidy_R1 23時間@ss11223 @motoki_mototugu 友だちの漫画家が、商業じゃ儲からないので同人メインでいくって言ってました
https://twitter.com/Spidy_R1/status/420545512974974977


安倍首相、靖国再参拝に意欲=「批判あっても責任果たす」

安倍晋三首相は8日夜のBSフジの番組で、靖国神社参拝について
「たとえ批判されることがあったとしても(首相として)当然の役割、責任を果たしていくべきだろう」と述べ、在任中の再参拝に意欲を示した。
首相は「その上において(真意を)説明していくべきだろう」と語り、米中韓各国などの理解を得るために努力していく方針を強調した。

首相は、戦没者の冥福を祈り、不戦の誓いをするのは国のリーダーとして当然との考えを改めて説明。
「今、私が言ったことはどこか間違っているか。間違っていないのであれば、誰かが批判するからそうしないということ自体が間違っている」と力説した。

一方、国立追悼施設に関して「たくさんお金を掛けて『今度はこっちですよ』ということが成り立つかどうかも含めて慎重に検討していくべきだ」と語り、否定的な立場を重ねて示した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014010800857


【超悲報】×逃走直後仲間のスクーターに乗った ○駅から電車に乗って逃走した

集団強姦(ごうかん)などの容疑で逮捕された無職杉本裕太容疑者(20)が横浜地検川崎支部(川崎市)から逃走した事件で、同支部からJR川崎駅に向かう路上などの防犯カメラに特徴の似た男の映像が残っていたことが8日、神奈川県警への取材で分かった。
県警は同駅から電車に乗って逃走した可能性もあるとみて、約4000人を動員し広範囲に捜索している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140108-00000131-jij-soci


アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」 シリーズ構成:花田十輝

監督:草川啓造
シリーズ構成:花田十輝
アニメーション制作:ディオメディア
http://kancolle-anime.jp/


167センチでおっぱい86もあるくせに50キロ切ってるとか誰だよ設定したキモヲタは!50切る分けねーだろ

167センチでおっぱい86もあるくせに50キロ切ってるとか誰だよ設定したキモヲタは!50切る分けねーだろ!

167センチでおっぱい86もあるくせに50キロ切ってるとか誰だよ設定したキモヲタは!50切る分けねーだろ
7,120件のリツイート
2,035件のお気に入り

2014年1月7日 - 21:31
https://twitter.com/amamiya_usa/status/420533058429677568


【都知事選】舛添要一を自民・公明・民主が推薦へ 田母神「」

自民党は8日、東京都の猪瀬直樹前知事の辞職に伴う知事選(23日告示、2月9日投開票)をめぐり、立候補の意思を表明した舛添要一元厚生労働相(65)を支援する方向で調整に入った。
民主党都連も同日の緊急選対会議で、政策的に一致する点が多いとして、舛添氏支援を軸に対応を決めることを確認。
公明党は自民党と歩調を合わせる方針で、自公民3党が相乗りする可能性が高まった。

自民党都議団は同日の総会で、対応を執行部に一任することを決定。都選出国会議員団も会合を開き、都議団が9日にも舛添氏と政策協議に入ることを了承した。同党都連は7日の幹部会で、舛添氏と政策協定を結ぶ方向で調整することを確認している。

時事通信 1月8日(水)19時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140108-00000128-jij-pol


ソニー社長「据え置きゲーム機はもう駄目と言われてたが、良い商品なら売れる。PS4や箱1が証明した。」

・「感動」をキーワードに商品力を強化
・チャレンジの象徴「Life space UX」を公開・恐れず「やってみろ」でモチベーションを生み出せ
・「みんなの『いいね!』」はあてにならない
・グループとしての価値を一体感やサービスで生み出す
・やり続けていないと「次の波の発射台」にはなれない
・より幅広い「センサー」に着目、ディスプレイは液晶を軸に展開
・ソニーにとっての「厚木」とは

”ゲームについては、PlayStation 4(PS4)をみていただければおわかりのように、面白いプラットフォームで、面白いコンテンツがあって、新しいソーシャルな部分もちゃんと提供できていれば、やはりそこにお客様はそこに存在するな、というのが、今回のローンチでもわかりました。
ここはPS4だけじゃなくて、XboxOneも同じですよ。「新しいプラットフォームだから売れているんだ」という意見もありますが、GTA5のように、既存プラットフォーム向けにいきなり800万本売れるものもあります。
あれもコンソールですよね。やはり、コンテンツの「感動軸」でお客様からどう評価されるか、ということがポイントなのだと思います。”「感動を生み出す商品を」。ソニー平井社長単独インタビュー
好奇心を刺激し、チャレンジをかたちに
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20140108_629924.html


「特攻隊」がやけに注目浴びてるけど、911でアメリカのビルに突っ込んだテロリストと何が違うの?

ゼロ戦の特攻隊員として散華した祖父 映画「永遠の0」

司法試験に落ち続け、生きる意味を失いかけていた青年、佐伯健太郎(三浦春馬)は、祖父とは血のつながりがないことを知る。
本当の祖父は太平洋戦争でゼロ戦の特攻隊員として散華した天才パイロット、宮部久蔵(岡田准一)という人物であり、宮部が生きることに強い執着をみせていたことも分かった。
そんな宮部がなぜ特攻へと傾いていったのか…。

「ALWAYS」シリーズの山崎貴監督(49)の新作「永遠の0」は、百田尚樹(57)の同名ベストセラー小説を映画化。
怠惰な現代の若者が60年間も封印された特攻隊員の真実とどう向き合い、さらに自らの生きる糧としていくのかが興味深い。12月21日、全国公開。
http://www.sankeibiz.jp/express/news/131220/exf13122015010008-n1.htm


逃走中の極悪レイプ魔杉本裕太(20)は準暴力団しばき隊関係者だった!!!!!

桜井誠@Doronpa01 2分前神奈川県で集団強姦の罪で逮捕され横浜地検川崎支部に送致された杉本裕太容疑者(20)が弁護士との接見中に腰ひもを外し逃亡、仲間が用意したスクーターを使って現在も逃走中です。
杉本容疑者は暴行などで複数の逮捕者を出している準暴力団しばき隊関係者とみられており警察は行方を追っています。
Retweeted by iron 1972
https://twitter.com/Doronpa01/status/420843626113945600


偽ダルビッシュゆうちゃん、仲間の用意したビグスクに乗って逃走中の模様 すでに関東脱出か

川崎市・容疑者男逃走 スクーター用意とみられる仲間の女を聴取

7日、神奈川・川崎市の横浜地検川崎支部から、20歳の容疑者の男が逃走した事件で、男が逃げ出てから、およそ27時間がたとうとしているが、いまだ足取りはわかっておらず、周辺住民にも不安が広がっている。
捜査関係者の話によると、無職・杉本裕太容疑者(20)は、横浜地検川崎支部から走って逃げたあと、神奈川・川崎市内で、仲間が用意したとみられる大型の白いスクーターに乗り、そのまま逃走した疑いがあるという。
これまでに目撃情報は、30件以上あるということだが、スクーターについては、7日午後2時すぎごろから午後3時までの間で、川崎市川崎区の路上で、「色はよく覚えていないが、20歳くらいの男が2人、ビッグスクーターに乗ったのが通っていった」と、近くに住む男性から情報があったという。
警察は、周辺の防犯カメラの映像解析を進めるほか、スクーターを用意したとみられる仲間の女を、任意同行して事情を聴いているほか、杉本容疑者の友人ら、およそ20人から話を聴くなど、依然、警察官4,000人態勢で行方を追っている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00260882.html


「和歌山県」って大した魅力も無い割に何かとデカい顔してるよね?

教育2014 和歌山)子どもの村の「大人」たち
2014年1月7日03時00分

「けいた君なあ、ミキハウスで働いていたとき……」。中学2年の授業で国語を教える鈴木慶太さん(46)が自らの経験を語り出すと、故事成語のプリントに夢中になっていた子どもたちが一斉に顔を上げた。

鈴木さんは、きのくに子どもの村学園に来る前、子供服メーカーの「ミキハウス」(大阪府八尾市)で働いていた。流通や品質管理を担当し、顧客からの苦情係も務めていた。

「自信を持って送り出した商品でも苦情はある。おわびの手紙を書かないといけないんだけど、もしかしたら会社に責任はないかもしれない。
それでもお金を出して買ってくれたお客さんに、こちらが謝っていることを分かってもらう書き方にしないといけない」。子どもたちの顔を見ながら続ける。
http://www.asahi.com/articles/ASFDD315XFDDPXLB005.html


介護の人材不足が深刻 低賃金・重労働・人間関係最悪で人が来ない

千葉県社会福祉事業団が運営する施設で11月、知的障害がある19歳の男性入所者が、職員に虐待を受けて死亡した事件が明るみに出た。
さらに、暴行した職員が、その後の調査で増え続けるという異常事態に陥っている。社会福祉の現場は「低賃金、重労働」と言われ、退職者が後を絶たず、職場が荒廃しているとも指摘されてきた。そうした問題が未だ悪化の一途を辿っているのか。
今後、「危険な施設」に入らずに済む見分け方はあるのか。社会福祉や介護の現場を歩いて、独自の調査を続ける東京財団の三原岳研究員に聞いた。(聞き手は金田信一郎)今、問題になっている千葉県社会福祉事業団の施設ですが、発端は、知的障害がある19歳の男性入所者が、職員に虐待を受けて死亡した事件でした。

三原:あの施設は、障害者施設ですが、障害者総合支援法についても、介護保険と同様、サービス給付やコード数があって、同じような報酬体系で回っています。

社会福祉施設の現場は、労働時間が長くて不規則な割には、賃金が他の業種と比べても低いと言われます。こうした職場環境が、虐待につながっていると言われます。これは今も変わってない?三原:離職率は、たぶん景気が上がってくると悪化する可能性がありますね。

介護保険に関しては「介護職員処遇改善交付金」という制度が2009年度補正で創設されました。
これは国が3年間で約4000億円を出して介護職の給与を月平均1万5000円引き上げる制度です。
それが3年間の期限が終わって、2012年度改定で「介護職員処遇改善加算」が介護報酬の中に入りました。
だから本来、事業者は介護職員の処遇を改善しなければならない。

実際は、改善していない?

三原:データは改善しています。全産業平均で見れば低いですが、給与は上がっているデータになっています。

ただ、景気が良くなっていくと分からないですね。離職率は2011年10月から2012年9月の間で17%となって、前年比でわずかに上がっています。
ここから景気が良くなっていくと、給与の高い産業に流れて離職率が上がってくる可能性があります。


サークルK、女性の経血をイメージした「ルナルナいちごミルクまん」発売 中にはミルククリーム入り

サークルKサンクスは1月14日から、女性のカラダとココロの情報サイト「ルナルナ」とタイアップした「ルナルナいちごミルクまん」を数量発売する。
価格は116円(税込み)。

「ルナルナいちごミルクまん」は、「ルナルナ」のイメージカラーである薄いピンク色の生地に、「ルナルナ」公式キャラクターのうさぎをイメージした焼印を付け、可愛らしい見た目に仕上げたスイーツ系の中華まん。

中身には豆乳パウダーを配合したいちごミルク味のクリームを入れ、おやつにもピッタリな商品になっている。

また、敷紙には「ルナルナ」ユーザーに聞いた「女子あるある」(全15種類)をデザイン。
食べ終わった後も楽しめる仕掛けを用意した。
http://www.narinari.com/smart/news/2014/01/24344/
サークルK、女性の経血をイメージした「ルナルナいちごミルクまん」発売 中にはミルククリーム入り


【逃走中】 ゆうちゃん逃走から丸1日 このまま迷宮入り事件か?本気の神奈川県警が勝利するのか!?

川崎逃走:4000人態勢で捜索 厳戒態勢の中、登校 毎日新聞 2014年01月08日 11時45分川崎市川崎区宮前町の横浜地検川崎支部で、集団強姦(ごうかん)などの容疑で神奈川県警に逮捕され弁護士と接見中だった同市多摩区宿河原、無職、杉本裕太容疑者(20)が逃走した事件で、同県警は一夜明けた8日、現場区域を中心に約4000人態勢で捜索活動を続けた。

県警によると車両約900台、ヘリコプター2機、船舶4隻を投入し、同市内の鉄道の駅や空き家などを中心に捜索している。

杉本容疑者は7日に留置先の同県警宮前署から同支部に送検された後、6階の取調室で警察官立ち会いのもとで弁護士と接見。同日午後2時15分ごろ、逃走防止のために腰に巻かれた縄をすり抜けて逃げた。
同6時ごろ、近くの民家敷地内で杉本容疑者が脱ぎ捨てたとみられるトレーナーが見つかった。

川崎区の小・中学校計30校の通学路には8日朝、警察官約45人と警察車両22台が出動し、地元の防犯ボランティアらも見守る厳戒態勢の中、児童、生徒が緊張した面持ちで登校。
同支部に隣接する市立宮前小学校でも午前8時ごろ、多くの児童が保護者に付き添われながら登校した。

同小2年男児に付き添った母親(35)は「子供もニュースを見て不安がっていた。細かい路地も多く、容疑者がどこかにいるかもしれないと不安。早く捕まってほしい」と話した。

同支部のすぐ近くにある市立富士見中学校でも、見守り時間を限定するため、午前8時10分から20分までの間に登校するよう生徒に伝えた。県警の依頼で付近を巡回していた防犯指導員の女性(78)は「10年ほど前にも地裁川崎支部で逃走事件があった。しっかりしてほしい」。犬を連れて散歩をしていた会社員の男性(55)は「これだけの警察官がいても見つけられないのか。警備態勢に不備があるのかもしれない」と不信感をあらわにした。
うぇbで
http://mainichi.jp/select/news/20140108k0000e040195000c.html
【逃走中】 地検から逃げたゆうちゃん逮捕に向け警察が本気!警官4000人、パトカー900台、ヘリ2機、船4隻
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1389132696/


エクアドルタクシーの人見君「海外って金ぼったくる奴多すぎ!俺は百戦錬磨だから大丈夫だけど^^」

エクアドルタクシーの人見君「海外って金ぼったくる奴多すぎ!俺は百戦錬磨だから大丈夫だけど^^」
>エジプトから帰国~! ほんと最高でした☆
>ただインド同様、うまいことウソついて金多くとろうとする人多過ぎ(>_<)>でもそこはおれ海外百戦錬磨だから大丈夫~^_^


「大好きな旦那さんが亡くなって、悲しみしかない」 エクアドルで夫失い重傷の妻(27)

「悲しみしかない」 エクアドルで夫失い重傷の妻

【グアヤキル=共同】南米エクアドル最大都市グアヤキルで昨年末、新婚旅行中の人見哲生さん(30)、真梨子さん(27)夫妻が死傷した事件で、重傷を負って入院中の真梨子さんが7日、市内の国立病院内の病室で共同通信の単独インタビューに応じ「大好きな旦那さんが亡くなって、悲しみしかない」と涙を流しながら語った。真梨子さんが取材に応じたのは事件後初めて。

夫妻は昨年12月28日夜、夕食を取ったホテル前からタクシーに乗り、車内で男2人組に襲われた。人見さんが胸を撃たれ死亡、真梨子さんが腹と右脚を撃たれ重傷を負った。

母親に付き添われ、ベッドに横たわった真梨子さんは、左腕に点滴を受けながら「まだ歩ける状態ではなく、いつ帰国できるかは分からない」と小声で話した。

真梨子さんの担当医(33)によると、銃弾はいずれも貫通しており、術後の経過は順調。9日にも退院できる見通し。
その後、帰国時期を検討する。精神的なダメージは極めて大きく、今後のケアが重要だという。

真梨子さんは、犯人には「憎しみしかない」と断言。
「心配を掛けているのは分かっているが、そっとしてほしい。それだけです」と涙をこぼしながら、絞り出すように話した。
事件時の状況については「誰にも話さないよう検察に言われている」として、何も語らなかった。

真梨子さんによると、夫妻は結婚式を挙げた直後に新婚旅行に出発。中米パナマに寄り、28日にグアヤキルに入った。
年末年始を過ごした後、ガラパゴス諸島に向かう予定だったという。

真梨子さんは映像や写真撮影、録音をしないことを条件に単独取材に応じた。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0800N_Y4A100C1CC0000/


「まどまぎ」が興業収入20億円突破で19億円のけいおんを押さえて深夜アニメ劇場版トップになる

「まどか☆マギカ[新編]」の興行収入が20億円突破、新たな特典も
http://www.ota-suke.jp/news/109899
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の興行収入が公開から2か月を迎えた2013年12月31日、ついに20億円を突破した。これにより、深夜アニメーションの劇場版として最大のヒットとなった映画「けいおん!」の19億円を超えたことになる。
さらに、1月11日(土)より新たに全国46館の新規上映館が加わり、現在上映継続中の劇場と合わせて全国59館で上映されることが決まった。
ロングラン上映を記念して、1月11日より上映劇場で新たな特典となる特製ミニクリアファイル(右画像)がプレゼントされることが決定。
ミニクリアファイルには、鹿目まどか、暁美ほむら、巴マミ、美樹さやか、佐倉杏子、百江なぎさ、キュゥべえが描かれている。
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」は、劇場版第3弾にして完全新作ストーリーで展開。
想像を絶する“途方もない結末”で「魔法少女まどか☆マギカ」の真のクライマックスが描かれている。
■「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」ストーリー
少女は、自らの願いと引き換えに魔法少女になる。魔法少女たちは、絶望をまき散らす災厄の遣い・魔女と戦い、やがては自らも絶望に沈み、最後には魔女そのものへと変貌してしまう―。
永きにわたり繰り返された、希望と絶望を巡る残酷な連鎖は、鹿目まどかの貴い犠牲によって断ち切られ、世界は新しい理へと導かれた。しかし、魔法少女は戦い続けなければならない。
それが、奇跡を願った対価だからだ。まどかへの想いを果たせぬまま、取り残された魔法少女・暁美ほむらは再編された世界でたった1人で戦い続ける。その少女の想いは、新たなる物語を紐解くのだった。
「……覚えているのは、私だけなの?


37歳になると人生が完全に詰んで犯罪者になると判明 底辺は急いで就職しろ

今と異なる自分”になれる?――最後通告は37歳
三浦展さんの『下流社会 第2章』という本のコラムに「37歳危機説」というものが載っていました。
下記枠内はそのコラムからの引用です。

人生があまりうまくいっているとはいえない人にとって、37歳前後というのは非常に重い年齢なのではないかと思う。
とすると、近年増えてきたフリーター、ニート、失業者などが37歳を迎えると、けっこうヤバイ状況が生まれるのではないか。

35歳ならまだまだ若いという気持ちがある。しかし37歳というと、40代がぐっと近づいて見える。
人生の折り返し点。人生のやり直しがいよいよきかない年齢になるのである。

その時、フリーターや、ニートたちは、なかなか平常心は保てないのではないか。
その中から、異常な犯罪に走る人間がでても不思議ではない。

必ずしも結論に賛同するわけではありませんが、この年齢に注目した着眼点はすばらしいと思いました。
三浦展氏はフリーター、ニートにとっての37歳について書いています。
しかし、より広く誰にとっても37歳は「いよいよ」の年齢だと思います
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1106/13/news005.html
例 「僕らがはい上がれない理由」 緑川さん(35) 派遣切りされてバイトすら断られる


【逃走中】 地検から逃げたゆうちゃん逮捕に向け警察が本気!警官4000人、パトカー900台、ヘリ2機、船4隻

逃走事件 直前に建物内部の構造確認か 1月8日 4時0分

7日、川崎市にある横浜地方検察庁川崎支部の取調室から集団強姦や強盗などの疑いで逮捕されていた20歳の男が逃走した事件で、男は直前にみずから申し出でてトイレに行っていたということで、警察はその際に建物の内部の構造を確認していた疑いがあるとみて、4000人態勢で男の行方を捜査しています。

7日午後2時すぎ、川崎市川崎区にある横浜地方検察庁川崎支部から集団強姦や強盗などの疑いで逮捕されていた川崎市多摩区の無職、杉本裕太容疑者(20)が逃走しました。

警察は午後6時すぎ、川崎支部から北におよそ100メートル離れた住宅の敷地内で、杉本容疑者が着ていたとみられる白いトレーナーが見つかったことから、この周辺を中心に県内全域で行方を捜査していますが、まだ見つかっていません。

杉本容疑者は、今月2日、川崎市内で別の男と共謀し女性に乱暴したうえ、現金15万円を奪ったなどとして、6日に逮捕され、7日は送検されたあと、6階の取調室で弁護士と接見していた際、立ち会っていた警察官らの隙を見て腰縄を外して逃走しました。

警察によりますと、杉本容疑者は逃走の直前、みずから申し出て警察官立ち会いのもと、4階のトイレに行っていて、その際、取調室に近い階段の位置など建物の内部の構造を確認していた疑いがあるということです。
<中略>

警察は4000人を動員し、パトカーなどおよそ900台、ヘリコプター2機、船舶4隻を出して範囲を県内全域に広げて杉本容疑者の行方を捜査するとともに、警視庁などにも捜査への協力を要請しています。

全文はうぇbで
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140108/t10014334061000.html


杉本裕太くんを皆で捜そう!

集団強姦の容疑者、取り調べ中に逃走 横浜地検川崎支部

7日午後2時15分ごろ、集団強姦(ごうかん)や強盗などの容疑で逮捕された杉本裕太容疑者(20)=川崎市多摩区=が、川崎市川崎区の横浜地検川崎支部から逃走した。緩んだ腰縄をすり抜けて逃げたという。
神奈川県警が緊急配備を敷いて、行方を追っている。

県警によると、杉本容疑者は7日、検事の取り調べを受けた後、午後2時前から庁舎6階の取調室で弁護士と接見していた。検察事務官と警察官が1人ずつ立ち会い、手錠を外し、ドアも施錠していなかった。
腰縄は接見中にトイレに行った際に一度外し、締め直したという。