◆ New Entries

【悲報】米下院で「慰安婦決議案」遵守要求法案が通過

米下院で「慰安婦決議案」遵守要求法案が通過
中央日報日本語版 1月16日(木)13時36分配信

米下院で2007年に下院を通過した「慰安婦決議案」の遵守を促す案が通過した。
慰安婦問題が米議会の正式法案に盛り込まれるのは今回が初めて。

下院は15日(現地時間)の全体会議で、「2014会計年度の包括的歳出法案」を表決し、通過させた。この法案の「国務省海外業務歳出法案」合同解説書のアジア太平洋の部分に収録された報告書には、「2007年に下院を通過した『慰安婦決議案』に提起された懸案を日本政府が解決するよう、米国務長官が働きかけることを促す」という内容が載せられた。

2007年にマイク・ホンダ議員の主導で下院を通過した慰安婦決議案は、第2次世界大戦当時の日本軍の従軍慰安婦強制動員に関し、日本政府の公式謝罪を要求している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140116-00000022-cnippou-kr


岐阜に行く用事を考えつく奴は天才だと思う

岐阜)豪雨被害、通報分析し推定 多治見市職員が考案

多治見市職員が豪雨が起きた際に市民から寄せられる電話通報を分類、整理して災害危険度を推定する方法を考案した。過去に大きな被害を出した豪雨のデータを分析したもので、今後はデータを蓄積して精度を高めていくという。

考案したのは、多治見市企画防災課統括主査の塩崎竜哉さん(46)。
昨年10月、静岡大学防災総合センターと共同で日本災害情報学会で発表した。
http://www.asahi.com/articles/ASG1B1Q6PG1BOHGB001.html


【ニコ生】金バエが女リスナーと交尾【画像・動画有】

金バエ ナンパした女とカラオケでパコパコ

【ニコ生】金バエがリスナーの美女をお持ち帰り、羨ましすぎる!
http://youtu.be/nSAZIU1sLhg?a
【関連画像】

【ニコ生】金バエが女リスナーと交尾【画像・動画有】


【ニコ生】金バエが女リスナーと交尾【画像・動画有】


【ニコ生】金バエが女リスナーと交尾【画像・動画有】


【ニコ生】金バエが女リスナーと交尾【画像・動画有】


【ニコ生】金バエが女リスナーと交尾【画像・動画有】


【ニコ生】金バエが女リスナーと交尾【画像・動画有】


【ニコ生】金バエが女リスナーと交尾【画像・動画有】


【ニコ生】金バエが女リスナーと交尾【画像・動画有】


【ニコ生】金バエが女リスナーと交尾【画像・動画有】


超名作のFF6がグラを刷新してAndroidアプリに登場! お値段も1800円とリーズナブル

スクウェア・エニックス、人気RPG「ファイナルファンタジーVI」のAndroid向けアプリを配信開始!価格は1800円
http://s-max.jp/archives/1602504.html
超名作のFF6がグラを刷新してAndroidアプリに登場! お値段も1800円とリーズナブル

超名作のFF6がグラを刷新してAndroidアプリに登場! お値段も1800円とリーズナブル

超名作のFF6がグラを刷新してAndroidアプリに登場! お値段も1800円とリーズナブル

超名作のFF6がグラを刷新してAndroidアプリに登場! お値段も1800円とリーズナブル


コンビニ「収納代行とかもうやめたい…何も買わずに払込だけする乞食ばっかで儲からないし…」

もう振込用紙を持って来ないで! コンビニが「収納代行」を止めたい理由

■収納代行を止めたい理由

このほか、受付後に取引中止をしているのにもかかわらず、お客さん側から「払った」と主張するケースがある。
またもや「払った」「払わない」という水掛け論になるのだが、コンビニに設置されているPOSレジは優秀で、受付後に「取り消し」をした場合、その記録が残る。つまり、お客さんが「払った」と主張しても、ウソがばれてしまうだ。

もう1つ、収納代行を止めたい理由がある。それは、受付後の処理が大変なのだ。

受付件数のピークは、1日に100件を超える。店側は膨大な伝票を処理する必要があるが、最終的には機械でなく、手作業で行わなければいけない。
それが終わればやれやれ……というわけではなく、次に、本部がその書類を突き合わせなければいけないのだ。

店と本部の膨大な作業量を人件費に換算すると、手数料収入が割に合わなくなってきている。
水道代を支払うついでにジュースでも買うか……という人が多ければいいのだが、最近は水道代だけ支払って、店を後にする人が増えてきているのだ。

収納代行業務が店だけの負担であれば、本部は見て見ないフリをするだろう。
しかし本部での処理が必要なので、人件費が負担になってくる。
昨今の「収納代行を止めたい」という流れは、店側というよりも本部側の意向が強いのだ。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1401/16/news019_2.html


「赤ちゃんポスト」の慈恵病院が日テレの新ドラマにマジギレ、放送中止を要請

慈恵病院「人権侵害」と日テレにドラマ中止要請

親が育てられない子どもを匿名で受け入れる「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)を設置する熊本市の慈恵病院は16日、日本テレビ系列で放映された児童養護施設が舞台の連続ドラマについて「養護施設の子どもや職員への誤解偏見を与え、人権侵害だ」として、放送中止を申し入れると明らかにした。

放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会への審議の申し入れも検討している。

ドラマは、15日に第1回が放映された「明日、ママがいない」。

ドラマ内で「赤ちゃんポスト」に預けられた子に「ポスト」というあだ名が付けられており、慈恵病院は「預けられた子どもを傷つけ、精神的な虐待、人権侵害になる」と批判した。

養護施設の描写にも「職員が子どもに暴言を吐き、泣くことを強要するなど現実と懸け離れたシーンが多すぎ、誤解や偏見、差別を与える」と指摘。近く口頭と文書で、放送中止を要請するとともに、ドラマ制作経緯の説明を求める。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/16/kiji/K20140116007398471.html


浜松市で小学生のクーデター発生か!?児童800人が欠席し学級閉鎖に

児童800人が欠席=13校で学級閉鎖―浜松
時事通信 1月16日(木)16時3分配信
浜松市によると、市内の13小学校で16日、計約800人の児童が欠席し、学級閉鎖となった。同市は同日夕に記者会見し、欠席の理由などを説明する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140116-00000096-jij-soci


全盛期のオウム真理教ってどのくらいやばかったの?

オウム真理教元幹部、平田信被告の初公判が開かれた16日、東京地裁には、一般傍聴席56席に対して倍率約20倍となる1155人が傍聴券を求めて集まった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140116/trl14011612090002-n1.htm


おおすみ衝突事故でのマスコミの対応が頭きたのでイラストにしてみた。

神原みずき ?@kamihara680おおすみ衝突事故でのマスコミの対応が頭きたので艦娘で例えて描いてみた。 pic.twitter.com/u6tZdmDRiP
https://twitter.com/kamihara680/status/423649032863379456/photo/1
おおすみ衝突事故でのマスコミの対応が頭きたのでイラストにしてみた。

おおすみ衝突事故でのマスコミの対応が頭きたのでイラストにしてみた。


【経済】景気 全地域で「回復」と表現(NHKニュース)

景気 全地域で「回復」と表現
1月16日 14時37分

日銀は16日発表した最新の「地域経済報告」で、全国9つの地域のうち、5つの地域の景気判断を上方修正しました。この結果、「地域経済報告」の取りまとめを始めた平成17年以降、初めて、すべての地域の景気判断に「回復」という表現が盛り込まれました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140116/j62796510000.html
ラジオ「午後のまりやーじゅ」の合間のニュースでもやってました。


秋葉原でメシ食うとき どこ行けばいいの? ドンキ近くのマックはゴミだった

書泉ブックタワー(千代田区神田佐久間町1)で3月14日から、参加型謎解きゲームイベント「漫画迷宮からの脱出」が開催される。

2013年の動員数が36万人を超えた「リアル脱出ゲーム」のプロデュースで知られるSCRAPと書泉がタッグを組んで行う「書泉リアルゲームブックシリーズ」第2弾となる同イベント。

漫画の世界に閉じ込められたという設定の下、参加者は実際に漫画を片手に店内で謎解きをしながら物語を進めるのが特徴。
大まかな流れは、同イベントの参加に必要なゲームブックを購入し書泉へ。ゲームブックの1ページ目を開いて指示に従い、漫画の謎を解いていくというもの。書泉ブックタワーの営業時間内にイベント参加用ゲームブックを持参すれば、参加翌日以降もゲームの続きを再開することが可能だ。

神保町の書泉グランデで開催したシリーズ1回目の「本屋迷宮からの脱出」は1万2000人以上が参加。「普段はそれほど人出が多くない土日の神保町に人が詰め掛けたほか、謎解きの合間に近隣の喫茶店でゲームブックを広げて推理する参加者の姿も見られ、会期中は神保町という街全体に活気があふれた」(同イベント広報担当者)という。

ゲームブック料金=未定で、書泉ブックタワー、同グランデ、同ブックマート、SCRAP GOODS SHOP(ウェブショップ)などで3月14日から販売する。
http://akiba.keizai.biz/headline/3189/


細川「『オリンピックは原発問題があるから辞退する』と言ったら、日本は世界から評価される」

東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)に14日出馬表明した細川護煕元首相(76)は、近く発表する公約作りを進めている。

過去に2020年の東京五輪・パラリンピックの「返上論」に言及しているほか、首相辞任の引き金となった東京佐川急便からの1億円借り入れ問題の説明責任も求められており、陣営は過去の発言との整合性をどうとるか、対応に苦慮しているようだ。

細川氏の陣営は、細川内閣で首相秘書官を務めた成田憲彦・駿河台大教授や、民主党元参院議員の円より子氏ら日本新党時代のつながりを中心に「勝手連」的にそれぞれ集まり、出馬に向けて準備をしている。
陣営関係者によると、細川氏は当初、14日に小泉元首相の支持を取り付けて「脱原発」を目指して出馬する意向を明らかにし、翌15日に記者会見で他の公約を発表する段取りだったが、準備などに手間取り、記者会見は延期された。

懸案となっているのは、細川氏の過去の言動との整合性だ。特に東京佐川急便からの1億円借り入れ問題への説明が難題で、陣営内では「きちんと返しており、30年以上昔の話で問題がない」との楽観論もあるが、猪瀬直樹・前東京都知事が5000万円の献金問題で辞任した出直し知事選だけに、注目される可能性は高い。
陣営内には「最初に答えて、後の質問は『類似』として受け付けない」といった意見も出るなど、対応に神経をとがらせている。

また、昨年末に径(こみち)書房から出版されたジャーナリストの池上彰氏の著書でのインタビューで言及した「五輪返上論」も波紋を広げている。
細川氏は東京五輪について、「安倍さんが『オリンピックは原発問題があるから辞退する』と言ったら、日本に対する世界の評価が格段に違ったものになっていた」と語っている。

原発は国の政策だが、五輪は開催地の都知事が取り組む重要課題だけに、他候補から追及されるのは必至で、陣営関係者は「選挙にマイナスだ」と漏らしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140116-00000211-yom-pol


ホームラン記録保持者のバレンティン容疑者が鬼畜すぎると話題に

・夫婦仲は一年ほど前から深刻
・愛人との写真の数々をメールで送付
・夫人が「娘のことほったらかしてどうする気?」と詰問すると「娘なんか、お前のケツの穴につっこんでおけ」などと罵倒・ピストルの写真とともに「撃ち殺してやる」というメッセージや不倫相手の局部の写真を送り付けてきた・本塁打記録を塗り替える二日前には、夫人に突然、「裸の写真を送れ」と言ってきた・罵詈雑言を繰り出すバレンティンに対し、現地の裁判所は「妻の許可無く自宅に入ってはならない」という命令を下していた・文春の記事には送られてきた(不倫相手と思われる)陰部の写真、LINEの脅迫文が載ってる


NSAがPCやUSBに超小型無線機を潜り込ませてスタンドアローンのPCの中身も見てましたとさ

アメリカの情報機関が、コンピューターに潜り込ませた超小型無線機を通じて、世界中の10万台にもおよぶコンピューターの情報を盗み取っていた事が明らかになりました。
各国政府が機密情報を扱うために構築しているネットワークにも侵入しているという事で、内外からの批判はさらに高まりそうです。

15日付のニューヨークタイムズによりますと、アメリカのNSA=国家安全保障局は、あらかじめコンピューターやUSBディバイスなどに埋め込んだ超小型無線機を使ってコンピューターの情報を盗み取ったり書き換えたりするほか、有害なソフトのインストールやサイバー攻撃など様々な秘密工作を続けているという事です。

この技術の最大の特徴は、インターネットに接続されていないネットワークに侵入できる事で、各国政府が独自に構築しているイントラネットのようなこれまで安全とされていた閉鎖的情報通信網も狙い撃ちできます。2008年頃から実用化が始まり、今では世界各国の10万台程度のコンピューターに対してこうした無線機が取り付けられ12キロ以内に置かれたブリーフケースサイズの中継局を通じて、NSAの基地局との間でリアルタイムに情報の送受信が行われているという事です。

内外の批判が高まっているアメリカの情報収集のあり方については今週金曜日にオバマ大統領が改善策を発表する予定ですが、今回の報道はこれにも影響を与えそうです。(16日09:39)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2104091.html


農薬の効かない突然変異の雑草「スーパーウィード」米国で大繁殖!……引っこ抜けば?

【1月15日 AFP】
米国で除草剤が効かない「スーパーウィード」と呼ばれる突然変異の雑草が大繁殖している。
環境運動家や研究者からは、遺伝子組み換え(GM)作物が原因だという声も上がっているが、業界の大手各社はこれを否定している。

米科学誌サイエンス9月号に発表された研究報告によれば、除草剤に対する耐性をもったGM種子が開発されたために、除草剤が過剰使用されていることが原因だと、多くの科学者が指摘している。
「除草剤として世界で最も普及しているグリホサート系の農薬が効かない雑草が、米国内の大豆や綿、トウモロコシ農場の大部分で繁殖」している。
多くは、除草剤耐性のあるGM種子を使っている農場でのことだという。

アグリビジネスの市場調査会社、ストラタスの最新調査によれば、グリホサート系除草剤が効かない雑草が生えていると答えた農家は、2011年には米国の農家全体の34%だったが、2012年は49%と半分に迫っている。
(中略)
米化学大手デュポンの種子部門「パイオニア」のウェブサイトに公開された研究によると「グリホサート系除草剤は、グリホサート耐性のある作物の導入に先駆けて20年もの間、使用されていた。その間、耐性に関する問題はなかった」という。
しかし、やがて作物は耐性を獲得した。
「最初は長年にわたって、1シーズンの間に何度もグリホサート系除草剤を使用してきた地域から」だったという。

ベンブルック氏よれば「スーパーウィードはGM作物に頼っている農家にとって大問題となっており、そうした農家は、除草剤使用量を毎年25%ずつ増やさざるを得なくなっている」。
さらに「今後、複数の除草剤に耐性のあるGM種子が新たに認可されることにより、除草剤の投入は平均使用量よりも、少なくとも50%は増えるというのが多くの専門家の予測」だという。

?米農務省は1月、ダウ・ケミカルが開発した複数の除草剤に耐性をもつGM種子の認可を検討することを発表した。
その除草剤の中には、癌や筋萎縮性側索硬化症を発症させる可能性が指摘されている強力な農薬も含まれている。(c)AFP/Veronique DUPONT全文はソースで
http://www.afpbb.com/articles/-/3006577


Mac買おうか迷ってる 何か捗ることってあるの

今はMBAってのがオススメなんだろ?
マカーデビューして人生変えたい


【悲報】ガールフレンドが課金ゲームだったことが判明

21 :非通知さん@アプリ起動中:2014/01/16(木) 00:25:20.40 ID:rVFsZsjQ0一部の廃課金以外は相手にしてないってことが良くわかっただろ
雑魚はもうログインしないことだな
それが運営不信の意思表示になる
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1389798620/21


交通事故の保険金収入を隠し生活保護費不正受給で逮捕 朴容疑者「働いて得た金じゃないのにおかしい」

ポルシェに乗って生活保護費受給!?韓国籍男を再逮捕
産経新聞 1月16日 8時41分配信

保険金で得た収入を隠して生活保護費を不正に受給したとして、長田署は15日、詐欺容疑で韓国籍の神戸市の無職、朴永錦被告(48)=別の窃盗罪で起訴=を再逮捕した。
朴容疑者は「働いて得た金じゃないのにおかしい」などと供述しているという。
朴容疑者はドイツ製高級車「ポルシェ」を所有していたことなどから発覚したという。

再逮捕容疑は平成23年12月~今年1月、交通事故で得た保険金収入約1100万円を申告せず、生活保護費計約470万円を不正に受給したとしている。

朴容疑者は23年12月に西宮市で、24年4月に神戸市須磨区で歩行中、車にはねられるなどの交通事故で、2度、保険金を受け取ったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140116-00000513-san-soci


【悲報】海自輸送艦、釣り船の追い越しにキレて追走→幅寄せして釣り船を撃沈

「衝突直前に警笛」=後ろから輸送艦接近-救助の男性
広島県・阿多田島沖の瀬戸内海で、海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」と釣り船が衝突した事故で、救助された寺岡章二さん(67)が15日、広島市の自宅で取材に応じ、「右後方からおおすみが来た。衝突する直前におおすみの警笛が鳴った」と、事故直前の状況を説明した。

寺岡さんによると、釣り船は15日午前7時すぎ、山口県岩国市沖を目指し、広島市中区のボートパーク広島を出航した。
事故現場周辺に向かう途中、左前方におおすみを確認。速度の遅いおおすみを右側から追い越し距離をとった。
その後、おおすみが右に進路をとり、右側後方約500メートルにいるのを確認。次に気付いたときは衝突の寸前だった。
亡くなった船長の高森昶さん(67)を含め全員が、警笛が聞こえるまで、おおすみとの急接近に気付いていなかったという。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014011600011
衝突箇所は輸送艦の左舷中央

釣り船4人、救命胴衣なし=船長死亡、業務上往来危険容疑で捜査-海自艦衝突事故
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014011500588
>おおすみ左舷中央部分には、釣り船の塗料のようなものが付いた衝突痕があった。