◆ New Entries

【画像】非アニオタだけ来て、この画像見てくれ。全部同じキャラに見えないか…?

【画像】非アニオタだけ来て、この画像見てくれ。全部同じキャラに見えないか…?
髪色で強引に個性つけました感
こんな量産絵にブヒブヒ言って金落とすってどんな鴨だよ


「あ、これ女の書き込みだな」って思うときの特徴

確かに、日本人と違って、目鼻立ちはハッキリしている。奇麗には違いないが、俗にオカマ顔というやつだ。「これが世界一の美貌だ」と言われると、違和感を覚えてしまう。

「ランキングは『顔の美学的な完成度』が基準になっているとされますが、それが何なのかはハッキリしません。恐らくバランスのいい顔を選んでいるのでしょう。人工的ともいえる美しさを重視している。美容大国の韓国から14人がランクインしたのもうなずけます。でも、そんな美しさは1年で大きく変わるとも思えないが、順位は結構変動しているから不思議。もっとも、本当に魅力的な女性は、どこかバランスが悪いもの。整いすぎていると引っかかるところがなくなり、見る側の記憶にも残りにくくなります」(テレビ制作会社幹部)

ちなみに日本からは、石原さとみ(32位)、佐々木希(41位)、桐谷美玲(46位)、島崎遥香(56位)、浜崎あゆみ(60位)、上戸彩(99位)がランクインしている。
これが日本のベスト6といわれると、それも違う気がするが……。
http://news.livedoor.com/article/detail/8381971/


はっきり言ってゲーム業界をダメにしたのってスマホゲーだよね

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2601U_W3A221C1000000/
スマホゲーム、黄金時代に 成長支える日本の流儀

米調査会社のアップアニーが13年12月に発表した調査リポートによると、スマホアプリの売上高で同年10月、日本は米国を抜いて世界最大になった。売上高の大半を占めるのがゲームだ。同社は金額は明らかにしていないが、12年10月の日本のスマホアプリ売上高を100とすると米国は180。これが13年10月には日本が340と急増し、310の米国を上回った。

日米ともスマホアプリ市場の成長が続いているが、日本の市場規模はわずか1年間で3.4倍に急拡大したことになる。
特にアンドロイド端末向けアプリ市場の成長が著しく、iPhone向け市場と互角の規模になった。
これが日本市場急成長の大きな要因だ。アップアニーの調査では、日本のアンドロイド端末向けアプリ市場規模を100とすると、海外の他国の平均は40にすぎない。

調査会社のディスティモは、13年9月の日本国内のスマホアプリ売上高を210億円程度と推計している。
1カ月ずれるものの、単純にアップアニーのデータとほぼ違いがないと想定すると、12年9月の単月売上高は60億円前後だったと推計される。13年にスマホゲーム市場にゲームを展開した企業は、こうした市場拡大の恩恵を大きく受けたはずだ。

アップアニーがまとめた国の人口に対するスマホ所有率をみると、日本は13年が42%と推測している。
単縦計算すると、約1億2600万人の人口のうち、約5300万人が所有していることになる。
一方、米国のスマホ所有率は13年は44%と推計し、約3億1000万人の人口のうち約1億3600万人が所有している計算になる。
スマホの普及台数では日本と米国では2.6倍の差がある。

しかし、アップアニーの指数とスマホの普及台数を組み合わせて概算すると、スマホ1台当たりの1カ月のスマホゲームへの支払額は、日本は米国に比べ約3倍も高いことになる。
アップアニーは日本のスマホ所有率が14年は62%まで拡大すると予測しており、今後も日本のスマホゲーム市場の成長が期待できる。


社畜、もう休みが無いと夜中に泣く

お正月はもう終わり!! 「連休後ブルーから楽に立ち直る方法」4選
http://youpouch.com/2014/01/05/158421/


お前ら「車はいらないし酒タバコやらない、結婚する気もない。休日は自宅でネット」←生きてて楽しい?

ああ、男の趣味の世界!──もう、趣味なしでは生きられない

オールド・カー、カジキ釣り、トライアスロン、格闘技。あなたの好きな趣味ができなくなったらどうしますか?という質問に笑って「爆発します!」と答えるのは、趣味人の証だ。
そんな趣味人たちに、趣味の世界の魅力を教えてもらった。
http://gqjapan.jp/2013/12/24/no-hobby-no-life/


【PS3】 「The Last of Us」がGame of the Yearを獲得 マルチプレイも大好評

Naughty Dogの「The Last of Us」がGameTrailersのGame of the Yearを獲得 ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
http://doope.jp/2014/0131439.html


宮崎駿「舞台が現代で少年が主人公の映画は作れない。派遣かプータローになる末路しか思い浮かばない」

『借りぐらしのアリエッティ』公開前インタビュー

パヤオ:
ぼく自身は少年を主人公にした映画は作れないだろうって思ってます。しかも、それを昔じゃなくて今を舞台にして作るのは、とてものことで。
少年がひとりで旅立つことはできないんです。昔より脆くなっているから。
自分がなにかをやるときの焦点はひとつなんですよ。悲劇的な少年を主人公にした映画を作れるかっていう。
それは、ものすごく困難であることがわかるし、いくら本を読んだって、転がってるもんじゃないんですよ。
少年が主人公の物語は、実に惨憺たる話としてでき上がってます。わかるでしょ、それ? 実際そうなんだから。
そこから目を逸らすと、(主人公が)派遣社員かなんかになってしまうっていう(笑)そして最後はプータローになるっていうね。そういうふうに、この社会はコンクリートされちゃったんだから。
自分らしく生きるっていうのはね、貧困へつながるルートとして、すっかりでき上がってますよ。
ぼくは、少年が主人公のものしか、考えてはいけないと思ってます。


【ヤマカン新作】Wake Up, Girls! が絶賛の嵐【ワキガ】

松浦裕暁 ?@MatsuuraHiroakiWake Up Girls!の試写会終了!アイドルアニメでは最高の出来なんじゃないだろうか!?作画ダンスシーン必見です!素晴らしいー!今日日CGでもあのぐらいやらないと震えないなー。
ということで、1月10日公開&放送開始!皆様ご期待ください!#WUG_JPまさるP@1/5WUG完成披露試写会 ・@masaru1004P 1分WUG試写会終了! 期待以上の出来だった! 特にダンスシーンは作画凄い! テレビシリーズも楽しみ♪サトル ・@Satoru_00q 1分Wake Up, Girls感想としては... ダンスシーンSUGEEEE!!! 動画枚数7000枚とかでヌルヌル動いてました。
ストーリーはちょっと急いだ感じで50点くらい、TVアニメに期待。 曲とダンスは素晴らしい、あとダンスでパンツ見えるよまーしー♪ ・@marcysnet 1分Wake Up,Girls!試写会みてきた。これは予想以上に良かった!タチアガレもさすがの神前作品。
アニメも仙台がめっちゃ綺麗に描かれてて行きたくなるし。これはそこそこ跳ねると思いますよ。 #WUG_JP


ダウンロードサイトの広告が罠すぎるwwww

@inasoft_ayacy: これはとある紹介サイトの例なんだが、広告で偽のダウンロードリンクを表示させるテロってどうにかならないのかな。
もっと社会問題化しても良いはず。まぁ、広告を選んでいるのはサイト運営者ではないから、苦情の行き先も微妙だが。ただ、こちらに苦情
https://twitter.com/inasoft_ayacy/status/419417771638661120
ダウンロードサイトの広告が罠すぎるwwww


【画像】 ココリコ遠藤(42)、小3レベルの計算も出来ないことが判明

.

【画像】 ココリコ遠藤(42)、小3レベルの計算も出来ないことが判明

【画像】 ココリコ遠藤(42)、小3レベルの計算も出来ないことが判明
『ガキ使』、過去最高視聴率で大みそか民放横並びトップ19.8% - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/oricon_2032662


安部総理オバマ大統領との会談・・・米のリニア構想で総工費半分融資、技術無償供与の意向を伝えていた

リニア輸出:政府、米に5000億円融資提案
http://mainichi.jp/select/news/20140105k0000m010070000c.html
安倍晋三首相が昨年2月、オバマ米大統領とワシントンで会談した際、ワシントン?ボルティモア間に超電導リニア新幹線を導入する構想について、総工費の半額を国際協力銀行を通じて融資する意向を伝えていたことが分かった。
日本政府関係者が明らかにした。総工費が約1兆円と見込まれるため、日本政府は首相が再訪米した昨年9月までに、5000億円規模の融資を米側に追加提案した。
実現すれば日本政府の対外融資で最大規模になる。【宮島寛】

JR東海はリニア新幹線の特許技術の無償提供を米政府に申し入れ、首相はリニア新幹線導入を「日米同盟の象徴」と位置づけ、昨年2月の日米首脳会談で実現を提案した。
しかし、融資に言及したことについては両政府とも公表していない。
米国のリニア新幹線構想は、ワシントン?ニューヨーク?ボストン間(約730キロ)の3都市を結ぶ。
このうちワシントン?ボルティモア間(約60キロ)を早期開業区間としている。
現在、この区間は約1時間かかるが、リニアを導入すると15分程度に短縮できる安倍首相がリニア新幹線の輸出を目指し、オバマ大統領に巨額の融資案を示したのは「日米同盟の絆強化」という狙いが大きい。破格の提示に「大統領も導入に前向き」(日本政府関係者)とされるが、米側が資金をどう調達するかなど課題は多く、本格化する事前協議がヤマ場になるしかし、ワシントン?ボルティモアの先行開業だけで建設費を回収するのは難しい。
建設費の調達に米政府の関与は不可欠だが、歳出増につながる政策のハードルは低くない。
JR東海もリニアの特許技術を無償供与する方針を表明。
「米国が、虎の子のステルス機技術を開放するような」(大手行幹部)踏み込んだ提案に、オバマ大統領は昨年2月の日米首脳会談で公式にリニア構想に「関心」を表明した。
日本政府やJR東海は、米国要人と接触し、リニアの利点を説明するなど地ならしを進めている。
ただ、長距離移動には航空機という意識が米国民には浸透している。
首相官邸筋は、実現性について「米国民がどれだけ有益性を理解するかにかかっている」と話している。


DeNA「まさか獲らんだろw」虎「鶴岡くれや」「え…」 DeNA、FA人的補償のプロテクト漏れで正捕手流出

阪神 FA久保の人的補償で鶴岡獲得へ 6日にも発表

阪神が、国内フリーエージェント(FA)権を行使してDeNAに移籍した久保康友投手(33)の人的補償として、鶴岡一成捕手(36)を獲得する方針を固めたことが4日、分かった。6日にも発表される。

当初、球団は人的補償で若手投手の獲得を目指していた。だが、その方針を転換し、鶴岡に白羽の矢を立てた。

DeNAで正捕手として昨季108試合に出場し、打率・250、3本塁打、40打点。
若手投手を巧みにリードするインサイドワークも定評がある。
球団は今オフ、争奪戦でソフトバンクに敗れたが、日本ハムからFA宣言した捕手の鶴岡慎也の獲得に乗り出していた経緯もあった。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/01/05/kiji/K20140105007325300.html


【悲報】 南スーダンで韓国軍が反乱軍に取り囲まれ、食料・弾薬ともに尽きて篭城していることが判明

南スーダンに派遣されたハンビッ部隊がヘリコプターの支援が途絶えて実質的に隔離された状態であることが分かった。

合同参謀本部は、ハンビッ部隊に空輸されるべき物資を載せたヘリコプターが離陸を許可を受けられなかったと4日、明らかにした。南スーダンのボル近郊で政府軍と反政府勢力の戦闘が続く続き、現地の状況が悪化していることによるものである。

補給品を載せたヘリコプターはすでに先月27日、南スーダンのジュバ空港に到着した状態だが、国連南スーダン任務団は、安全上の問題でヘリの離陸を許可していない。

このヘリコプターは、弾薬数万発をはじめ、医薬品、工兵装備、食糧などが載っていることが分かった。
武器だけでなく、医薬品や食料の供給が一週間途絶えたハンビッ部隊が事実上孤立状態に陥ったのだ。

韓国語版 朝鮮日報(ソース韓国語) 2014/1/4 11:20
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2014/01/04/2014010400676.html
4日、チャネルAは、南スーダンに派遣されているハンビット部隊が孤立していると報道した。
チャネルAは、国防部と合同参謀本部の関係者を引用して、現在のハンビット部隊が駐留しているボル市を反乱軍が占領し、国連平和維持軍のヘリコプターを出すことができず、弾薬や物資の支援が7日経ってもできていないと伝えた。

韓国紙 ニューデイリー(ソース韓国語) 2014/1/4 15:24
http://www.newdaily.co.kr/news/article.html?no=186206
南スーダン政府 - 反政府勢力、流血終息直接交渉延期へ
(カイロ=聯合ニュース)ハンサンヨン特派員=南スーダン政府と反政府勢力側の交渉代表団が4日(現地時間)流血終息のための直接交渉を行うことにしたが、突然延期したとAFP通信など外信が伝えた。こうした中、アメリカは南スーダンに残っていた大使館の職員の大半を撤退させ、領事業務を全面的に中止することを明らかにした。
http://www.yonhapnews.co.kr/international/2014/01/04/0601170100AKR20140104052300079.HTML


【ジョブズ激怒】iPhone6、5~6インチに巨大化!ジョブズ、あの世で激怒へ

中国のニュースサイトC科技は2日(現地時間)、同社が中国のSNS「Weibo」に開設するオフィシャルページ上において、米アップルが年内に発売するiPhoneは、4.7インチおよび5.7インチの2ラインになると伝えています。
これは、冬期休暇中のパーティーにおいてFoxconn関係者からリークされたもの。

iPhone 6を巡る噂では、以前から画面の大型化が指摘されていますが、仮に今回のリークが正しいならば、Android端末で一般的な5インチ級スマートフォンと同じカテゴリに属する端末になり、従来の「片手で持ちやすいiPhone」の路線から大きく転換されることになります。
http://ggsoku.com/2014/01/iphone-6-larger-screen/


【ロリコン】幼女誘拐未遂の男「この子をずっと前から狙っていた。何度も下見し厳選した」

連れ去り未遂容疑で男逮捕=「この女の子狙ってた」-警視庁

東京都武蔵野市西久保の自宅から小学校低学年の女児が連れ去られそうになった事件で、警視庁武蔵野署は30日、未成年者略取未遂容疑で、府中市多磨町、職業不詳橋本明容疑者(46)を逮捕した。同署によると、橋本容疑者は容疑を認め、「この女の子を狙っていた。何度か下見をした」と話しているという。

逮捕容疑は19日、学校から帰宅した女児(7)に「お父さんが事故に遭ったから連れて行ってあげる」と声を掛け、自宅敷地から連れ去ろうとした疑い。
同署によると、父親(53)が、橋本容疑者が女児を車のトランクに入れようとしているところを目撃し、「何しているんだ」と呼び止めた。女児は自力で逃げ、同容疑者は車で逃走した。現場近くの防犯カメラなどから、使用された軽乗用車と同容疑者を特定した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013123000240


【悲報】米国、対中韓関係改善への具体策を日本に要求の方針

【ワシントン時事】安倍晋三首相の靖国神社参拝を受けて、オバマ米政権が今後日本に対し、中国や韓国との関係改善に向けた具体策を求める方針であることが、3日分かった。
複数の米政府高官が明らかにした。米側は、日本の指導者の靖国参拝は地域の不安定化を招くとして、首相が参拝を継続する可能性についても見極めたい意向だ。

米政府の方針は、現状のままでは同盟関係への悪影響を避けられないとの認識を反映している。

オバマ政権は首相の靖国参拝に対し、「disappointed(失望)」を表明した。
複数の日米外交筋は「特別に厳しい表現をしたのではなく、『がっかりした』という正直な気持ちを的確に表した」と説明。
同盟国である米国の反対の立場が聞き入れられなかったことへの不満があると述べた。

米国の靖国参拝への反対姿勢に対しては、衛藤晟一首相補佐官が昨年11月に訪米した際、ラッセル国務次官補(東アジア・太平洋担当)が「(参拝すれば)日米関係に悪影響が出る」と明確に伝えている。
衛藤氏はこのとき、首相の靖国参拝は選挙公約だなどと主張したという。

安倍首相が靖国参拝をした昨年12月26日、米側に「首相の決断」が伝えられたのは、参拝の約1時間半前だった。

オバマ政権が懸念しているのは、日米防衛協力のための指針(ガイドライン)の再改定に対して中国を含む周辺国の反発が高まったり、アジア戦略の基礎となる日米韓の枠組みに亀裂が入ったりすることだ。
現在の情勢は、域内の安定を最大の目標とするオバマ政権の「アジア重視」外交に水を差している。

ハーフ国務省副報道官は2日の記者会見で、新藤義孝総務相が安倍首相に続いて靖国参拝したことを受けて「われわれは日米関係の今後の方向性を注視している」と改めて強調した。

オバマ大統領は今年4月にアジアを歴訪する。
約3年半ぶりの日本訪問が検討されているものの、地域の緊張がいつにも増して高まっている中、日本が中韓両国との関係改善策を打ち出せなければ、米政府内で訪日に否定的な声が高まる可能性もある。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014010300135
いらい60


ニートだけど歯医者行きたいんだが問診表の職業欄に無職って書くの恥ずかしいから何かいい書き方ない?

しかもHPに問診表あったんだが勤務先まで書く欄があった
やっとよさそうな歯医者見つけたのに


公務員って本当に勝ち組なの? 薄給だし、潰しは利かないし、キチガイ市民の相手なんてもう……

職場の人間関係が超絶良好で、毎日17時に退社できて、飲み会が月1回くらいしかなくてようやくトントンって感じなのでは?市役所とかの事務職の話ね
まあ働いたことないので全部想像だけど


なぁ・・・2014年ってスゲェ未来のはずじゃなかったか? なんだこのザマは?

透明なチューブ状の高速道路は?
空飛ぶ車は?
エヴァンゲリオンは?