◆ New Entries

関西人「やしきたかじんが死んだあああ!!やべえええ!!!!」 日本人「・・・誰?」

“浪花の視聴率男”やしきたかじんさん死去 食道がんで休養中

歌手やテレビ司会者として人気のタレント、やしきたかじん(本名・家鋪隆仁=やしき・たかじん)さんが死去していたことが7日、わかった。
64歳だった。昨年3月、食道がんの治療に伴う休養から1年2カ月ぶりに復帰したが、その後再び体調不良を理由に休養していた。

やしきさんは、京都を拠点にシンガーソングライターとして活動を開始し、昭和51年に「ゆめいらんかね」などでデビュー。59年の「あんた」、61年の「やっぱ好きやねん」がヒット、脚光を浴びた。

また、機転の速さと歯に衣きせぬ発言からテレビやラジオ番組で活躍。出演番組はいずれも注目が高くなることから“浪花の視聴率男“の異名をとった。現在も関西テレビ系「たかじん胸いっぱい」、読売テレビ系「たかじんのそこまで言って委員会」、テレビ大阪系「たかじんNOマネー」のレギュラー番組を持つ。

一方で、一般社団法人「OSAKAあかるクラブ」の理事長として大阪復権へ向けた支援活動に携わったほか、橋下徹大阪市長の相談相手としても知られていた。

やしきさんは、一昨年1月に食道がんの診断を受け、同月末からすべての芸能活動を休止。4月に内視鏡手術を受け、昨年3月に芸能活動を再開したが、5月に体調不良を訴え、再び休養に入っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000601-san-soci


【超速報】やしきたかじんさん死去

“浪花の視聴率男”やしきたかじんさん死去 食道がんで休養中

歌手やテレビ司会者として人気のタレント、やしきたかじん(本名・家鋪隆仁=やしき・たかじん)さんが死去していたことが7日、わかった。
64歳だった。昨年3月、食道がんの治療に伴う休養から1年2カ月ぶりに復帰したが、その後再び体調不良を理由に休養していた。

やしきさんは、京都を拠点にシンガーソングライターとして活動を開始し、昭和51年に「ゆめいらんかね」などでデビュー。59年の「あんた」、61年の「やっぱ好きやねん」がヒット、脚光を浴びた。

また、機転の速さと歯に衣きせぬ発言からテレビやラジオ番組で活躍。出演番組はいずれも注目が高くなることから“浪花の視聴率男“の異名をとった。現在も関西テレビ系「たかじん胸いっぱい」、読売テレビ系「たかじんのそこまで言って委員会」、テレビ大阪系「たかじんNOマネー」のレギュラー番組を持つ。

一方で、一般社団法人「OSAKAあかるクラブ」の理事長として大阪復権へ向けた支援活動に携わったほか、橋下徹大阪市長の相談相手としても知られていた。

やしきさんは、一昨年1月に食道がんの診断を受け、同月末からすべての芸能活動を休止。4月に内視鏡手術を受け、昨年3月に芸能活動を再開したが、5月に体調不良を訴え、再び休養に入っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000601-san-soci


【速報】やしきたかじん死去 か?

ソースはtwitterKarasawaYasushi ?@ChatNoirPoirot 35分TL上に「やしきたかじん死亡」というのが流れているが、マジか?

8390(金欠病)やんばる ?@yanbarun 31分やしきたかじんマジでか

ゆじ ?@u_jijiji 29分やしきたかじん死亡説が流れよる

中村屋華左衛門(@王子) ?@mountain_white 19分やしきたかじん死亡説が駆け巡っているらしい

オニオン猫 ?@jinta245 11分やしきたかじん死去ってソースの分からない情報がTLに
本当ならショックね
https://twitter.com/search?q=
やしきたかじん


【慰安婦像】市議、グ市に行くも「南京大虐殺を勉強したか」→「教科書で」→「勉強しろ!」と返り討ち

米カリフォルニア州グレンデール市が戦時中の慰安婦を象徴する少女像を7月に設置し、市のホームページ(HP)で姉妹都市の大阪府東大阪市が像の維持費を負担することに同意したかのような虚偽の記述をした問題は、年の瀬になって、ようやくHPの“修正”が行われた。東大阪市の抗議と、現地に乗り込んだ同市議の直接抗議を受けてのことだが、修正箇所は非常に探しにくい上、あいまいな内容で、東大阪市の名誉が完全に回復されたとは言い難い。草の根交流が中止になるなど実害も生じており、両市の溝は深まるばかりだ。

(西岡瑞穂)
「私たちの子や孫のためにも虚偽記載には毅然(きぜん)と対応すべきだ」

グ市がHPに虚偽の記述をしたことに抗議するため、樽本丞史(じょうじ)・東大阪市議(45)=自民=は昨年11月中旬、単身グ市に乗り込んだ。

樽本氏は現地の日系人団体を通じてデーブ・ウィーバー市長との面会を要請したがかなわず、グ市庁舎応接室で面会できたのは、像設置を主導したフランク・クィンテロ市議と女性市議、グ市の幹部職員ら計4人との1回のみ。日本人通訳とともに“ぶっつけ本番”で会談に臨んだ。

冒頭の約20分間は、互いの議会や選挙の仕組みについて和やかに雑談が交わされたが、樽本氏が像設置やグ市のHPの記載の修正を求める抗議文を差し出した途端、クィンテロ氏の表情が険しくなり、その場の空気が一変した。

「あなたは南京大虐殺を勉強したことがあるのか」

まくし立てるクィンテロ氏に対し、樽本氏は「教科書で勉強した」と応戦したが、クィンテロ氏は樽本氏の抗議に一切耳を貸さず、韓国側の主張に沿った歴史認識を一方的に展開。「もっと勉強しろ」と言い放つクィンテロ氏の前に、樽本氏はなすすべもなかった。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140107/waf14010707010001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140107/waf14010707010001-n2.htm


【舛添 田母神 宇都宮】 ←お前ら誰に入れるの?

舛添氏、出馬の意向=都知事選

舛添要一元厚生労働相 舛添要一元厚生労働相(65)は7日、猪瀬直樹前東京都知事の辞職に伴う都知事選(23日告示、2月9日投開票)に立候補する意向を固めた。自民党都連幹部に伝えた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014010700748


『サガ』シリーズ25周年で高まる新作熱望の声 スクエニ社内に動きあり!?

『サガ』シリーズ25周年で高まる新作熱望の声 スクエニ社内に動きあり!?2013年12月中旬、人気ゲーム『サガ』シリーズの開発者として知られる・河津秋敏氏とされる人物が、「@SaGa25kawazu」というツイッターアカウントを開設したことが話題となった。
同アカウントは、「来年【編注:14年を指す】の25年に向けて、Sa・Gaに関連した内容をカウントダウン的に呟いていければ」とツイート。
これを受けて、ネットでは、ついに02年の『アンリミテッド:サガ』以来、12年ぶりに『サガ』シリーズのコンシューマでの完全新作が発売されるのでは? と期待が高まっている。
『サガ』シリーズは89年の『魔界塔士 Sa・Ga』から始まる人気RPGシリーズで、スクウェア(当時)において、『ファイナルファンタジー』シリーズや『聖剣伝説』シリーズなどと並ぶ看板作品だった。
しかし、コンシューマとしての完全新作は、先述の通り約12年ほど出ていない。12年9月には、モバイルゲームとして『ロマンシング サ・ガ2』の世界観に基づいたカードRPG『エンペラーズ・サガ』などを発表しているが、やはり旧来のゲームファンからは、コンシューマでの新作を熱望する声は根強い。
その熱意は、これまでスクウェア・エニックスが、新作ソフトのティーザーサイトを公開するたび、ネット上で「『サガ』の新作がついに出るのか!?」とひとしきり盛り上がった後、肩透かしを食らって意気消沈するのがお決まりになるほどだ。
それでは、25周年となる今年、果たして『サガ』シリーズに何か展開はあるのだろうか? ゲーム業界関係者は以下のように話す。
「スクウェア・エニックスの社員に聞くところによると、実は昨年の6月頃から、『ロマンシング サ・ガ』の関係者たちの間で、『サガ』シリーズに関する動きがあったそうです。
実際にすでに開発が進められているのか? 開発されていたとしてもコンシューマーなのか? といった具体的な内容は、部署の違う同社社員にはわからないということでした。
ただ、『ロマンシング サ・ガ』の関係者たちが動いているということで、スクエニ社内でも、過去作のリメイクやソーシャルゲームではない『サガ』シリーズの新作が作られているのではないかと話題になっているそうです」(ゲーム業界関係者)(以下ソース)
http://otapol.jp/2014/01/post-392.html


同人作家様「同人誌は儲からないんだぞ!!!金のためにやってるわけじゃない!!」

レベ@大⑨州【茨‐28】(らしい) ?@rebesann同人が本当に儲かるのか(遠征イベントの場合)

サークル参加費:約8000円
交通費:約40000円宿泊費[2泊3日]:10000円印刷費[24ページ100部]:約20000円合計78000円

全部300円で売れた場合
+30000円
雀の涙
https://twitter.com/rebesann/status/419377579934511104
CHOCOお父様 ?@choco_mugi 22時間同人誌はボロ儲けと思っている人の計算方法。
・印刷所の基本価格のみオプションゼロで原価計算。
・印刷代以外のあらゆる経費や税金を計算に入れない。
・作った本が一冊残らず完売。誰にも譲っていない事が前提。
・作家は霞を喰って生きている。
https://twitter.com/choco_mugi/status/420134250206081024


【恐怖】 もんじゅPCウイルス感染の原因は「韓国製動画プレイヤー」 一体なんてソフトなんだ…

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG06048_W4A100C1CR8000/
もんじゅで職員パソコンがウイルス感染 情報漏れも
2014/1/6 21:33

日本原子力研究開発機構は6日、高速増殖炉原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で職員のパソコンがコンピューターウイルスに感染し、情報の一部が外部に漏れた可能性があると発表した。感染原因と影響を現在調査している。パソコンはプラントの運転制御や監視には関係なく、核セキュリティー上、重要な情報も含まれていないという。

原子力機構によると、感染したのは、中央制御室の当直員が使う事務処理用のパソコン1台。2日午後、セキュリティー会社が同機構から外部への不審な通信を発見し、もんじゅの担当者に連絡。通信状況を調べた結果、動画再生ソフトの更新の際にウイルスに感染した可能性があることが分かった。韓国とみられる外国のウェブサイト向けの不審な通信で、情報漏洩の可能性があることも3日に判明した。

パソコンには職員の訓練報告書のほか、組織改革の討議資料やメールデータなどが含まれていたという。

もんじゅを巡っては2013年11月、核物質防護に不備があったとして原子力規制委員会が原子力機構を厳重注意した。同機構では12年11月にも、茨城県の本部でウイルス感染が発覚している。


【速報】 地検川崎支部から容疑者が逃走 【大捕物】

地検川崎支部から容疑者が逃走

川崎市の横浜地検川崎支部から、逮捕監禁容疑などで逮捕された20歳の男が逃走。県警が付近捜索。
http://www.47news.jp/FN/201401/FN2014010701001337.html


ゲハ板がクソゲーオブザイヤー創設 『ラスト・オブ・アス』などがノミネート

候補一覧

ジョジョASB(大賞) 天から全てを見下ろす究極の糞
ヴァルハラナイツ3 ロードひどくてゲームどころじゃない
ゴッドイーター2 7割使いまわし。
閃の軌跡(VITA) 鬼ロードグランツーリスモ6 鬼課金
グランセフトオート5 オンラインのみ、バグゲー
信長の野望・創造 バグゲー
魔装機神3    難易度が高すぎるマインドゼロ   未完、かつ公式が続編でない宣言サカつく     バグゲードラゴンズクラウン 使いまわし多すぎ
ゲーム&ワリオ  簡単すぎ。ミニゲー魅力なさすぎガンダムブレイカー きゃら少なすぎ、色違い水増し多し、コンセプト破綻
ロストプラネット3 ロード長い。システム劣化
サモンナイト5  戦闘周り劣化。主人公モテオすぎウイニングイレブン2013  処理落ち、劣化システムドラゴンクエストⅩ-2(wii) バグ?多すぎ
フェアリーフェンサーエフ   ストーリーが稚拙。敵が弱すぎ。
ドラッグオンドラグーン3   すべるお笑い。凍りつくストーリー。前作比劣化。連打ゲーパワフルプロ野球2013   オンライン前提、課金がひどくてゲーム性半壊大合奏!バンドブラザーズP  オンライン前提、作曲ツール化で初心者排除The Last of Us        密かに噂されるダークホース。要審議バトルフィールド4    今なお続くフリーズ地獄、ファイル破損修復のコンボ連発BEYOND: Two Souls    ゲームではなく映画。それも退屈ティアーズ・トゥ・ティアラ2 立ち絵以外のグラ酷い、フリーズあり、難易度調整おかしいソウル サクリファイス  ストーリ良。ゲーム性くそ?
http://anago.2ch.net/ghard/kako/1388/13881/1388177587.html


【あのゲーム】9歳児に残酷ゲームを強要、容疑で男逮捕…京都

再婚相手の長男の小学生に残酷な内容のテレビゲームを無理やりさせたとして、京都府警木津署は7日、奈良県山添村切幡、介護士・川畑かわはた真麻まあさ容疑者(28)を強要容疑で逮捕した。
「強要はしていない」と否認しているという。

調べでは、川畑容疑者は2012年11月~昨年4月、当時住んでいた同府木津川市の自宅で、再婚相手の妻(31)の長男(9)に対し、銃撃や殺人、血が飛び散るなど残酷な描写が多く、18歳以上が対象などの数種類のゲームをさせた疑い。

ゲームの一つはプレイステーション3用の「グランド・セフト・オート4」で、このシリーズについては、神奈川、千葉両県などが有害図書等に指定している。

同署によると、川畑容疑者は長男にゲームを週2~3回、毎回2~3時間させていた。
同4月、長男が腹痛や頭痛、吐き気などの症状を訴えるようになり、妻が同居を解消。
長男は翌月、ゲームのストレスによる自律神経障害との診断を受けたといい、妻が同6月に同署に被害届を提出した。
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20140107-OYO1T00651.htm


朝日新聞「海自最大の護衛艦「いずも」、どう見ても空母なのでは…」

★ 海自最大の護衛艦「いずも」、どう見ても空母なのでは…

海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」が昨夏、進水した。どう見ても空母だが、防衛省は「空母ではない」という。どういうこと?

■能力や構造は空母そのもの
船体の長さ約250メートル。排水量1万9500トン。真珠湾攻撃に参加した旧日本海軍の空母「翔鶴(しょうかく)」「瑞鶴(ずいかく)」に近い大きさだ。

自民党政権下で2010年度予算の概算要求に建造費が盛り込まれ、民主党政権を経て、安倍政権のもとで迎えた進水式に、中国や韓国のメディアは敏感に反応した。
「準空母の登場」と報じ、「日本の右傾化の象徴」などと批判した。

いずもは、京都・舞鶴基地所属の「しらね」(5200トン)の後継で、防衛省の説明では「ヘリコプター搭載護衛艦」だ。海自は既に1万トン超のヘリ搭載護衛艦「ひゅうが」と「いせ」を保有。いずもは来春に就役予定で、建造中の同型艦と合わせて4隻を配備する計画だ。
先月、閣議決定された中期防衛力整備計画でも、海自の基幹部隊とされる護衛隊群の中核を担う。

ヘリコプター9機を同時に運用できる能力や、艦首から艦尾まで甲板が平らな構造は空母そのものだ。

朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASFDT5KFRFDTUTIL03D.html


ソニーから3DS技術をぱくった任天堂敗訴。3DS1台につき300円弱支払い決定

3DSの特許侵害で、任天堂に1台あたり1.82%のロイヤリティの支払い命令・・・元ソニー技術者に対して

幸せホルモン「セロトニン」の95%は、脳ではなく腸から出ていると判明 分泌の最適な食品は「カレー」

【新事実】幸せホルモン「セロトニン」は腸から出てることが判明! カレーを食べるとドバドバ出るらしい驚くべきことが判明した。『幸せホルモン』と呼ばれる『セロトニン』の95%は、なんと『脳』ではなく『腸』から出ていることが研究で判明したのだ!!・『セロトニン』は腸内環境で左右される
腸の状態が悪いとセロトニンもスムーズに分泌されないことが判明。便秘や暴飲暴食による腸の疲労状態を改善することが、幸せかどうかを感じることに大きく関係しているのだ。腸の状態が良いと腸から「セロトニンを出してくれ(笑)」と脳に指令を送るので、人間は「腸で物事を判断している」ともいえるのだ。

・腸が冷え切っていると『幸せ』を感じられない
腸は熱を持つと「セロトニンを出してくれ(笑)」と脳に伝達する仕組みが体内に備わっている。
逆に腸が冷えた状態であると「幸せじゃねえ(笑)」となってセロトニンが分泌されなくなる。普段から温かい飲み物を飲む、身体を温める食事をすることは風邪予防など、体のコンディションを保つだけでなく精神バランスを保つためにも効果的であるのだ。

・腸はカレーが大好き! 腸「カレー食ったし幸せだわ」
なお、腸からセロトニン分泌指令を出すのに最適な食品は『カレー』であることも判明した。スパイスが多く含まれ、たんぱく質、脂質、炭水化物がバランスよく摂取できるカレーは、腸を温める効果がバツグンなので「カレー食ったし幸せだわ(笑)」「セロトニン分泌しよっと(笑)」という状態となり、腸がセロトニンをドバドバ出すよう脳に指令を送るのだ。

・セロトニンをドバドバ
『医食同源』とは「本格的なカレーを食べて、腸を接待してセロトニンをドバドバ出してもらう行為」だといっても間違いではないので覚えておこう。カレーは脳の活性化にもいいので、受験の日は朝カレーを食べて、試験に臨むことをおすすめする。
http://news.livedoor.com/article/detail/8404934/


【ウヨ興奮w】 石原慎太郎「田母神俊雄を応援する」今日の都知事選出馬会見に同席へ 猪瀬「・・・」

維新石原氏、田母神氏を支援へ
2014.1.7 07:40

猪瀬直樹前知事の辞職に伴う東京都知事選(1月23日告示、2月9日投開票)で、日本維新の会の石原慎太郎共同代表が、元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)の支援に回ることが6日、複数の関係者への取材で分かった。石原氏は7日に行われる田母神氏の出馬会見に同席する。

関係者によると、田母神氏は5日夜、都内で石原氏と面会し、出馬の意向を伝えた。
維新は都知事選対応を「白紙」(党幹部)としているため、石原氏は「あくまで政治家として個人的な立場で応援する」と応じたという。維新からは平沼赳夫国会議員団代表も個人的に支援する方向だ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140107/stt14010707410000-n1.htm


エクアドル銃撃事件 夫の遺骨が帰国

夫の遺骨、無言の帰国=エクアドル銃撃事件―成田空港
時事通信 1月6日(月)21時41分配信

南米エクアドルのグアヤキル市内で、新婚旅行中の日本人夫妻が銃撃され死傷した事件で、死亡した夫の遺骨が6日夜、現地まで出迎えた家族とともに、成田空港着の航空機で帰国した。
午後8時前、到着ゲートに現れた両親と姉ら家族4人は終始うつむいたままだった。父親は「一つ言えることは、エクアドル政府はよくやってくれた。感謝している」と話した。
遺骨を収めた黒いバッグを右肩に掛け、手でたたきながら「これです。こんなになって」と鎮痛な面持ちで答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00000120-jij-soci