◆ New Entries

迷子「うわああん(TдT)」 俺「どうし…(あ…通報されるかもしれないぞ)」→110番通報

★迷子に「どうしたの」と声かけるべきか 「不審者」扱い怖く、「110番」した実例巡り議論子供にあいさつしただけで「不審者」のレッテルを貼られかねない昨今、迷子を見かけた際に「どうしたの?」と声をかけるのは少し勇気がいることかもしれない。
ある男性は声をかける代わりに「110番」としてその場を去るという苦肉の策をとった。
一連の出来事を2014年1月9日にツイッターで告白すると、すぐに反響が広がった。

◆「駅はどちらですか」「すみません」で通報の例も
男性は9日、「昨晩110番を利用してしまった」として8日夜の出来事を語り始めた。ツイートによると、男性は20時ごろ、小学校1~2年生くらいの子供が1人で泣きながら歩いているところを住宅街で見かけた。
迷子かと思い、声をかけようとしたが、いわゆる「声かけ事案扱いされること」が頭に浮かんだ。
男性は不審者扱いされるリスクを考えて声をかけることを断念し、代わりに「110番」通報をしたという。

一般的に「声かけ事案」とは、子供に「お菓子をあげる」「車に乗せてあげる」などと誘うものや、住所などの個人情報を尋ねるもの、卑猥な言葉をかけるものなど、誘拐事件や性犯罪などの前兆と思われる事案のことを指し、条例で禁止している県もある。

ところが、各警察署がメールマガジンやホームページで発表している事例をみてみると、本当に不審者だったのか分からないものも散見される。「おはよう」と挨拶した男性や、「駅はどちらですか」と尋ねた男性、「すみません」と声をかけた男性の通報例は、受け取り手の過剰反応である可能性も否定できない。インターネット上には、転んだ少女に「大丈夫?」と声をかけた結果、長時間にわたって事情聴取されたという不幸な報告もある。

こうした現状を踏まえた結果、男性は110番を選んだようだ。その慎重さは徹底していて、女性オペレーターから電話口で「最寄りの交番まで連れてきてほしい」と言われると、それでは「事案」を恐れて通報している意味がないとして断った。声をかけた場合に、子供が大声をあげたり防犯ブザーを鳴らしたりする可能性も危惧していた。
http://www.j-cast.com/2014/01/10193930.html?p=all


【超悲報】福島産クロダイ 1キロあたり12400ベクレル(但し、たまたま取れた1匹だけ)

独立行政法人水産総合研究センターは10日、福島県沖で昨年とれたクロダイ37匹を調べたところ、東京電力福島第一原発から37キロ離れたいわき市沿岸の魚から、1キロあたり1万2400ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。
1匹だけ突出した数値だったため、汚染時期などを詳しく調べる。

昨年10、11月に原発南側の海域でとれたクロダイを同センターが調べた。
その結果、11月17日に仁井田川河口でとれた1匹が、一般食品の基準値(1キロあたり100ベクレル)の124倍の濃度だった。
このほか、426ベクレルと197ベクレルの2匹が基準値を超えていたが、残りは基準値以下だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140110-00000047-asahi-soci
>1匹だけ突出した数値だったため、汚染時期などを詳しく調べる。 逆に不安なんだが。


【チビ人間】チビ人間と罵倒され続けた男子専門学生(21)自殺!167cm以下のチビ人間、絶望の状況発生へ

近年、全国各地の中学校や高校などで、いじめによって生徒が死亡する事件が多発している。
滋賀県大津市の中学生自殺事件では、生徒ではなく教員や学校運営側のモラル低下が露見した。
以後、昨年9月には「いじめ防止対策推進法」が施行されるなど、社会の重大な関心事となっている。

そうした中、専修学校運営で国内最大手、東京モード学園が運営するコンピューター専門学校「HAL新宿」に通う生徒間でのいじめが発覚した。
ところが、東京モード学園は、きちんとした調査もせずにいじめの事実を認めず責任逃れに終始するといった、時代に逆行する対応を取り続けていることがわかった。

HALでいじめの被害を受けたAさん(21)によると、同じクラスで6歳年上のBさん(27)により、およそ2年もの間、「チビ人間」「童貞」「ショタ(少年を対象に愛情を持つ者、いわゆるショタコンの好みの対象となる者)」などのあだ名で呼ばれ続けていた。
このほか、Bさんにより授業前に眼鏡や靴を隠される、火のついたタバコをくわえさせられた写真をLINE上で広められたりするなど、幼稚な悪戯が続いたという。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140107-00010005-bjournal-bus_all


ス テ ー キ け ん の サ ラ ダ に い も 虫

『ステーキけん』のサラダに芋虫が混入 / 客「本日2度目のイモムシ笑」「イモムシパワーw 半額になったwww」

・複数の芋虫が混入か

芋虫の混入が発覚したのは、神奈川県にあるステーキけん辻堂店でのこと。
そこへ訪れた男性客たちと思われるTwitterを見ると、「本日2度目のイモムシ笑」「イモムシパワーw 半額になったwww」などの内容がつぶやかれており、半額になったレシートまで公開していた。
・野菜に芋虫が付いているのはよくあること

じつはどのレストランでも納入される野菜に芋虫が付いているのは意外とよくあること。
ステーキけんのお詫び文にも書かれていたが、今回客に芋虫入りのサラダを提供してしまった原因としては、野菜をカット後に水で洗う際に、異物のチェックを細かくできていなかったことが考えられる。

・とはいえあまり気持ちの良いものではない

だが、よくあることとはいえ芋虫が混入しているサラダは無料でも食べたくはない。
以前もステーキけんでは専務が帽子もせずスーツのまま肉を調理したり、オーナーがブログで「サラダバーが腐ってた」「インフルエンザでも店に出てた」と発言し物議を醸しているだけに、再度客からの信頼が低下することが起きてしまったのはとても残念だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8418506/


ヤマカンがやらおん管理人を「Wake Up Girls!」試写会に招待!やら管は反応なし

山本寛 ?@yamacane_0901劇場初日を迎えたのでやら管でも招いてみるかぁ。

山本寛 ?@yamacane_0901@yarare_kanrinin いつもお世話になっております(笑)。『Wake Up Girls! 七人のアイドル』の公開を記念しまして、貴殿を角川シネマ1月12日16時20分の回にお誘いしたいと思っております。アテンドは弊社で行いますのでお越しいただけないでしょうか?

山本寛 ?@yamacane_0901@yarare_kanrinin 東京にお住まいかどうか解らないのでご足労願うことになるかも知れませんが、お時間ありましたらご検討くださいませ。因みにWUGとI-1クラブの舞台挨拶もございます。
フォローしましたのでDMでも結構なのでご返答お待ちしております。
https://twitter.com/yamacane_0901
https://twitter.com/yarare_kanrinin


喜多嶋舞の父親「息子を困らせてそれでも父親か」と激怒

喜多嶋舞の父親、大沢の主張に反論 「でっちあげだと思ってる」と激怒

修氏は、現在長男とアメリカで暮らしており、今回の件について「私人も親戚も友人もある程度内情を知っている人たちは、大沢のでっちあげだと思っているのが実情です」とし、「子供の頃から父親似と言われてきた息子で、誰も信じていません。みんな口をそろえて『何かの間違いか、鑑定書は偽物か、誰かに改ざんされたもの』と言っている」と大沢の主張を批判した。

さらに、「DNA鑑定の真意がどうであれ、まだ未成年の息子のプライベートなことを公表し、息子を窮地に追いやる行為は常識的に考えられない」と怒りをにじませた。

また、現在の母親・舞と息子の様子について「一体あの人はどうしちゃったんだろう? 私たちをいじめているだけだねぇ」と二人とも困惑しているとした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140110-00000314-oric-ent


俺「御座候買ってきて!」 ゆとり「はい?」 俺「御座候!!」 ゆとり「なんすかそれ?」

~厳選した北海道十勝産小豆を使った餡をたっぷりと使用!~たい焼きみたいな冬アイス「しっぽまであん」を新発売!全国452店舗(2014年1月時点)を展開している株式会社シャトレーゼ(本社:山梨県甲府市、代表取締役:齊藤 誠)は、北海道十勝産小豆を白州名水で炊き上げた餡をふんだんに使用した冬向けアイス「豆のきわみ」シリーズ商品を、2014年1月16日(木)より※全国の店舗で発売開始いたします。
シャトレーゼの「きわみ」シリーズは、厳選された素材の風味をこだわりの製法で引き立たせた、ワンランク上のデザートアイスシリーズです。
この度、「豆のきわみ」シリーズとして、上質な小豆にこだわった冬向けのアイス最中をご用意いたしました。
こだわりの餡は、北海道十勝産小豆を南アルプスの白州名水で豆洗いし、自社で炊き上げまで行っています。
http://news.livedoor.com/article/detail/8420442/


田母神「本日3月10日は東京大空襲の日です」

本日は東京大空襲の日です。
1945年3月10日アメリカ軍B-29の無差別爆撃により東京は大炎上を起こし、一晩で10万人以上の人が亡くなりました。
民間人に向けての攻撃は戦時国際法違反です。
しかしこれが戦争の現実なのです。
戦争に巻き込まれないためには軍事力が強いほうがよいのです。
2014年1月10日 - 6:06am
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/421387500012048384


【地震】千葉県沖 地殻変動に注意(NHKニュース)

千葉県沖 地殻変動に注意
1月10日 16時56分

今月小規模な地震が相次いでいる千葉県の沖合周辺で、地下のプレートの境界がゆっくりとずれ動く「スロースリップ」と呼ばれる地殻変動が起きていることが国土地理院などの観測で分かりました。
過去にはスロースリップに伴って震度4前後の揺れの地震が起きていることから、気象庁は念のため、注意を呼びかけています。
気象庁によりますと、今月に入って千葉県東方沖周辺では小規模な地震が相次ぎ、2日と7日には千葉県で震度3の揺れを観測しました。
この付近は、陸側のプレートの下に海側からフィリピン海プレートが沈み込んでいて、これらのプレートの境界がゆっくりとずれ動く「スロースリップ」と呼ばれる地殻変動が起きているということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140110/n62728510000.html
ニュース検索はGoogleニュース
http://news.google.co.jp/


2日間シャバに出た代償wwwwwwwww→

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20140110-1241966.html
集団強姦(ごうかん)などの疑いで逮捕された無職杉本裕太容疑者(20)が横浜地検川崎支部から7日午後、逃走した事件で、神奈川県警は9日午後1時ごろ、杉本容疑者を横浜市泉区の山林で確保し、逮捕した。

板倉宏日大法学部名誉教授 杉本容疑者は集団強姦(ごうかん)と強盗などの容疑ですから、併合罪という扱いになります。初犯でも凶悪ぶりは否定できず、有罪になれば、30年以下の懲役が科されます。もし逃走しないで、罪を認めて謝れば、12~13年ぐらいで済んだかもしれません。逃げたのはわずか2日間ですが、周辺住民を不安に陥れ、約4000人の警察官を動員させたわけですから、裁判官の印象が良いわけがない。逃げた分も加算されて、懲役16~18年程度で落ち着くと思います。


都知事選挙予測出たwwwwwwwwwwwwwwww 細川440万、舛添130万、宇都宮93万、田母神85万

やまもといちろう ?@kirik

【祝】細川都知事 中央値440万票予測www
https://twitter.com/kirik/status/421151715778658305
やまもといちろう ?@kirik

枡添 175~210→115~145 元帥 110~135→75~95 アカ 140~155→80~105 宇都宮けんじ逝きました~
https://twitter.com/kirik/status/421152923385860096


アメリカ人「パズドラつまんなさすぎワロタ。絵も貧相だし、神とバットマンが同時にいるとかアホ?」

「世界観がむちゃくちゃ」? パズドラがアメリカで伸び悩む5つの理由

ガンホー・オンライン・エンターテイメントのスマホ向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」(以下パズドラ)が、2013年の国内のAppStoreおよびGoogle Playの総合売上げランキングで(AppStoreでは2012年に引き続き2年連続)1位となった。
2012年のサービス開始から、AppStoreおよびGoogle Playの売上ランキングで1位をキープしており、累計ダウンロード数は昨年12月に2200万を突破。
先日発売されたニンテンドー3DS用ソフト「パズドラZ」も累計出荷数が100万本を達成するなど、その人気はますます過熱している。
その一方、アメリカでは苦戦を強いられている。アメリカ市場には2012年末から参入しているが、現在のところ米国・カナダの北米市場で200万ダウンロード。
アメリカのAppStoreの「トップセールス」ランキングでは51位となっている(日本時間9日時点)。全体から見ると決して悪い数字ではないが、日本での人気ぶりと比べると、寂しい感じがしてしまうのは否めない。
パズドラに限らず、日本で人気のタイトルが海外では不人気ということはよくあるが、パズドラの場合はなぜアメリカでそれほど受けないのだろうか?【アメリカメディアが挙げる不人気の理由】
テック系情報サイト『Geek.com』が、その理由を分析している。
記事は、「(パズドラは)パズルクエストとポケモンを合わせたようなものだ。ポケモンや宝石を3つ並べるゲームが両地域で人気なのを考えると、パズドラがアメリカで人気がないのはゲーム自体の欠陥によるものだ」と指摘。下記の要因を挙げている。
1.オフラインでプレーし続けられない
2.モンスターを強化するのが大変
3.ガチャシステムが複雑。イベントが多く、いつやったらいいかわからない4.世界観がむちゃくちゃ。日本神話の神様の中にアングリーバードやバットマンがいるのは変5.作りが簡素。BGMが少なく、攻撃時の演出、ダンジョンのグラフィックが貧相。ストーリーもない
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140110/Newsphere_11081.html


識者「子供産める女性が激減してるから最低3人産んでくれないと少子化対策は手遅れ。

少子化対策しても、もう日本人の減少は止まらない

・進行する日本の高齢化社会の解決策として、少子化対策や移民政策を挙げる人がいる。だが、果たしてそれで本当に解決するのだろうか? 日本の行く末を識者とともに考える。

***
今の赤ちゃんもあと20年もしたら成人し、いずれは働くようになる。だから、「高齢化対策には、子供をたくさん産めばいい」と考える人も多い。今からでも少子化対策に力を入れれば、人口減少は食い止められるのだろうか。

政策研究大学院大学名誉教授の松谷明彦氏は言う。
「難しいでしょう。少子化の原因は出生率ではなく、子供を産める女性の数の激変にあるからです。出生率が現在のまま推移したとしても、生まれてくる赤ちゃんは、現在の110万人から2030年には70万人ほどに減ってしまいます」日本総合研究所調査部主席研究員の藻谷浩介氏も同意する。
「出産適齢期の女性の数は、これからの20年で少なくとも3割ほど減ってしまいます。そうなったとき、いまと同じ110万人を維持するだけでも、出生率を1.3から1.8にまで押し上げなければなりません。これがどういうことかというと、子供のいる家庭では3人兄弟がざら、という状況になります。結婚しない人や子供がいない夫婦もいますからね。現状の出生者数の維持すら、これだけ難しいことなのです」
出生率ではなく、まず親の絶対数が問題だということか。
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/10/26/14896/
※グラフ
識者「子供産める女性が激減してるから最低3人産んでくれないと少子化対策は手遅れ。


【ラブライブ!】花陽「お米…」凛「にゃ?」花陽「お米が空から…」凛「雪にゃ」

ラジオCD vol.2 法人特典決定!!
2014年1月10日

「ラブライブ!μ’s広報部~にこりんぱな~ vol.2」の

各法人特典が決定しました!

■ゲーマーズ
オリジナル2Lブロマイド

■アニメイト
ブロマイド

■とらのあな
A4クリアファイル

■- HiBiKi EC SHOP! -ジャケットサイズステッカー

※絵柄は全てCDジャケットイラストとなります。

詳しくは各法人のHPをご確認ください。

前回のラブライブ!
【ラブライブ!】絢瀬絵里総合
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1389143967/


田母神「国を作るのは権力者と金持ち。貧乏人は黙って麦を食え」←頭山満や北一輝なら速攻斬ってるよね

田母神俊雄?@toshio_tamogami人権救済法案が閣議決定されました。
弱者が権力を握ろうとしています。
弱者救済が行き過ぎると社会はどんどん駄目になります。
国を作ってきたのは時の権力者と金持ちです。
言葉は悪いが貧乏人は御すそ分けに預かって生きてきたのです。
「貧乏人は麦を食え」。これは池田総理が国会で言った言葉です。

田母神「国を作るのは権力者と金持ち。貧乏人は黙って麦を食え」←頭山満や北一輝なら速攻斬ってるよね


フジのドラマの小道具に「tsunami_lucky」穿り返され続けるフジテレビ

392 :名無し:2014/01/09(木) 22:41:19.16 ID:dufRznsV0最高の離婚ってドラマ見てた人いる?
あれで都並っていうAVのスカウトが尾野真千子に名刺渡すシーンでちょっとだけその名刺うつるんだけど、そのアドレスがたしか
tsunami_lucky~だった、、、、あのドラマ好きだったのに、これはない。)

616 :名無しさん@恐縮です:2014/01/10(金) 00:29:53.05 ID:nKarVPuF0マジだった

フジのドラマの小道具に「tsunami_lucky」穿り返され続けるフジテレビ


コカ・コーラ、10円値上げ サントリーも追随

コカ・コーラ、自販機飲料の一部10円上げ 増税時

清涼飲料最大手のコカ・コーラグループは4月の消費増税に合わせて自動販売機で売る飲料の一部を値上げする。上げ幅は10円で、据え置く商品と組み合わせ、全体で増税分の3%を転嫁する。

同グループの清涼飲料でのシェアは28%。全国の自販機の約4割を持つ最大手の方針決定を受け、2位以下のサントリー食品インターナショナルなどは追随する見通しだ。

主な商品では「コカ・コーラ」を上げ、競争が激しい缶コーヒー「ジョージア」を据え置く公算が大きい。
同じブランドでも容器や容量の違いで値上げと据え置きを使い分ける可能性もある。

グループで約100万台を保有する自販機のうち、1割は電子マネーに対応している。これらの自販機では電子マネー利用時の増税分の転嫁を1円刻みにすることも検討している。コンビニエンスストアなどの店頭で売る商品は卸売価格を変えないため、増税分が販売価格にそのまま転嫁されることになりそうだ。

消費増税後の自販機の価格として、飲料業界は昨年11月、10円単位で上げる商品と据え置く商品を併用する転嫁カルテルを申請した。カルテルに拘束力はなく、価格設定は各社の判断に委ねられていたため、最大手のコカ・コーラグループの動向が焦点になっていた。

清涼飲料の自販機での一般的な価格は現在、缶が120円、500ミリリットル入りペットボトルが150円。
同グループが価格を見直すのは1999年以来15年ぶり。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGF0905C_Z00C14A1MM8000/


東国原氏、都知事選不出馬

東国原氏、都知事選不出馬

昨年12月に衆院議員を辞職した東国原英夫氏は、東京都知事選に出馬しない意向を表明した。
http://www.47news.jp/FN/201401/FN2014011001001667.html


電車内で泣く赤ちゃんに焦る母親「泣くのが仕事」の言葉に涙

母が急病との連絡を受け、私は1才の娘を連れ、急いで千葉の実家に帰ることに。
ところが電車は朝のラッシュ時間帯でとても混雑していたのです。
これまでも、子供が泣くのを恐れて、極力この時間帯に乗るのは避けていたのですが、この時ばかりはそうも言っていられませんでした。

おとなしく寝ていてほしいと願っていましたが、そんなに都合よくはいかず、大勢の人に驚いたのか、娘は大泣き。
周囲は、スーツ姿のサラリーマンばかりで迷惑そうですし、あからさまに舌打ちしたり、「うるせえなぁ」とつぶやく人も…。

娘をあやそうとすればするほど泣き声は大きくなります。
気ばかりが焦って、娘の口を手でふさごうか、本気で考えてしまいました。
車両にいる全員が、私たちを疎ましく思っている気がして、情けないことに、私のほうが泣きたくなる始末…。

次の駅で降りてタクシーを使おうと決めたその時、斜め前の席に座っていた男性がふいに立ち上がりました。
怒られるのかと身をすくめると、「外の景色を見せてあげるといい」と、席を譲ってくれました。
しかも、「赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから、気にすることはない」と、励ましてくれたのです。

現金なもので、外の景色を見始めると、娘はすぐに泣きやみました。
でも逆に、思わぬ温かい言葉に、私の方が泣けてしまいました。
http://www.news-postseven.com/archives/20140109_235152.html


女「借金どうしよ。そうだ、あの男を犯罪者にでっちあげて踏み倒そ♪」→大阪府警、証言だけで男を逮捕

大阪府警:20代男性誤認逮捕 「被害」女性のうそで勾留

大阪府警鶴見署は9日、女性を監禁して金を盗んだ疑いで、無関係の20代の男性を誤認逮捕し、約4時間にわたって勾留したと発表した。同日、男性を釈放した。女性と男性は知り合いで、鶴見署は女性が男性から被害に遭ったとする虚偽の申告をしていたと説明している。府警の誤認逮捕が発覚したのは昨年以来7件目となる。

鶴見署によると、大阪市鶴見区の20代女性が昨年8月3日に、男性から車内に監禁され、2日後に岡山県瀬戸内市内で解放されたと訴えていた。その際、所持金約1万5000円を盗まれたと申告していた。

鶴見署は女性の両親らの相談を受け、捜査に乗り出した。女性の供述に基づき、11月にこの男性について監禁と窃盗の疑いで逮捕状を取り、今月9日に神戸市内で男性を逮捕した。

男性は逮捕後、容疑を否認したため、捜査員が女性から改めて事情を聴いたところ、女性は「うそを言った。男性と一緒に遊んでいただけで、事件で金を盗まれたと言えば、借金を返済しなくていいと思った」などと話したという。このため、逮捕から約4時間後の午後2時半ごろに、男性を釈放した。

鶴見署の喜田真司副署長は「今後、このようなことがないよう、適正捜査に努め、再発防止に全力を尽くします」と釈明している。

府警では昨年、北堺署の窃盗事件を巡って無関係の男性会社員が逮捕、起訴された。
また、痴漢事件や傷害事件でも被害者の証言を過信するなどして関係ない人物を逮捕し、その後、誤りに気付いて釈放するなど、計6件の誤認逮捕が明らかになっている。
http://mainichi.jp/select/news/20140110k0000m040112000c.html


2013年 年間ゲームソフト販売本数 TOP10が発表されたよー

01位 3DS ポケットモンスター X・Y 397万6829本
02位 3DS モンスターハンター4 329万3312本
03位 3DS とびだせ どうぶつの森 173万182本(累計401万7159本)04位 3DS トモダチコレクション 新生活 158万67本
05位 3DS ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 122万7377本06位 3DS パズドラZ 100万5697本
07位 3DS ルイージマンション2 98万2737本
08位 PS3 グランド・セフト・オートV 60万5882本
09位 WiiU New スーパーマリオブラザーズ U 58万4479本(累計96万5794本)10位 WiiU Wii Party U 51万8766本


フォード 「230万円でデミオのようなコンパクトカーを出します 日本のみなさん買ってください」

フォード・ジャパン・リミテッドは、新型「フィエスタ」を2月1日から発売する。
プリクラッシュセーフティシステムなどを装備を充実させ価格は229万円。ステアリング位置は右のみ。

フィエスタはBセグメントのコンパクトカーで、日本市場には5ドアハッチバックのボディーにターボ付き1.0リッターエンジンと6速DCTを組み合わせた「1.0 エコブースト」1グレードのみを導入する。
JC08モード燃費は17.7km/L。

先代フィエスタは2004年から2007年ごろまで日本市場に導入されていたが、本国で新型に切り替わったタイミングから日本導入は途絶えていた。今回導入される車両は、2012年に発表されたマイナーチェンジ以降のスタイルとなったモデル。
エンジンはターボ付きの1.0リッターエンジンを搭載し、トランスミッションはDCT(デュアルクラッチトランスミッション)を組み合わせる欧州コンパクトカーの最新トレンドに沿ったものとなった。

搭載されるエンジンは、2012年と2013年の2年連続で「インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー」を受賞した直列3気筒DOHCの「1.0 エコブースト」。排気量は997ccで、吸排気独立可変バルブタイミング機構の「Ti-VCT」、インタークーラー付き直噴ターボチャージャーなどを備え、最高出力74kW(100PS)/6000rpm、最大トルク170Nm(17.3kgm)/1400-4000rpmを発生。一般的な1.6リッターエンジンと同等以上の性能を持つとしている。
使用する燃料は無鉛プレミアムガソリン。
このエンジンに、フォードが「PowerShift」と呼ぶゲトラグ・フォード製6速DCTを組み合わせて前輪を駆動する。
サスペンション形式はフロントがマクファーソンストラット、リアがツイストビームトレーリングアーム。
日本仕様に標準装備されるタイヤは195/45 R16で、アルミホイールも標準装備。

ボディーサイズは3995×1720×1475mm(全長×全幅×全高)で、重さは1160kg。ボディーの55%には高張力鋼板と超高張力鋼板を採用し、Aピラー、Bビラーにはボロンスチールを使用している。

フォード 「230万円でデミオのようなコンパクトカーを出します 日本のみなさん買ってください」

フォード 「230万円でデミオのようなコンパクトカーを出します 日本のみなさん買ってください」

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140109_630299.html


本田△の目の真相が明らかに レーシック手術失敗ではなく、バゼドウ病だと判明

△の首の手術跡

本田△の目の真相が明らかに レーシック手術失敗ではなく、バゼドウ病だと判明

本田△の目の真相が明らかに レーシック手術失敗ではなく、バゼドウ病だと判明
動画でも

バゼドウ病の手術後の傷跡

本田△の目の真相が明らかに レーシック手術失敗ではなく、バゼドウ病だと判明

本田△の目の真相が明らかに レーシック手術失敗ではなく、バゼドウ病だと判明

本田△の目の真相が明らかに レーシック手術失敗ではなく、バゼドウ病だと判明

本田△の目の真相が明らかに レーシック手術失敗ではなく、バゼドウ病だと判明

本田△の目の真相が明らかに レーシック手術失敗ではなく、バゼドウ病だと判明

本田△の目の真相が明らかに レーシック手術失敗ではなく、バゼドウ病だと判明
本田△とレーシック執刀医安田さんのインタビュー(去年の10月)
http://diamond.jp/articles/-/41905
無実なのに叩かれまくった安田さん

本田△の目の真相が明らかに レーシック手術失敗ではなく、バゼドウ病だと判明


正直アニメってもうオワコンだよな どうしてここまでつまらなくなってしまったのか

日本アニメは大丈夫なの?
初の連続テレビアニメ「鉄腕アトム」からちょうど半世紀になります。
宮崎駿監督が「風立ちぬ」を最後に長編アニメからの引退を表明しました。
10月の放送から「サザエさん」はセル画が姿を消し、デジタル制作に完全移行しました。
アニメは半世紀を経て、新世代に移ろうとしています。
http://blogos.com/article/77540/