◆ New Entries

前5世紀の世界 ギリシャ:ソクラテス 中国:孔子 インド:釈迦 JAP:どんぐりうめぇwwwww

夫が「人に勧められて」と、珍しくアニメのDVDを借りてきました。それは「魔法少女まどかマギカ」。
ネタバレになるのであまり詳しくは書きませんが、ストーリー設定が非常に仏教的で、見れば見るほどその世界観に引きずり込まれるのだと、お坊さん仲間の間でもかなりの評判になっていた作品です。

とは言え、アニメを見慣れないわたしにとってはあまり見やすいものとは言えず、「そうは言っても、とにかく3話まで我慢して見ればもう目が離せなくなる」との口コミを頼りに、なんとか頑張ってその3話までを見終えました。なかなかどうして、たしかに先の展開が気になって仕方ありません。
そこからはいっきに最終話までを借りそろえ、あっという間に見終わってしまいました。

お話の中で、「どうして人間は、そんなに魂の在り処にこだわるんだい?」という言葉がありました。
魂は体から離れて生き続けているのに(という設定)、死んで肉体が動かなくなることを深く嘆き絶望する人間に対し、人外であるキャラクターが投げかける言葉です。その台詞を聞いたときは、「なるほど仏教的な問いだなぁ」とはたしかに感じました。

実は先週実家の祖父が亡くなりました。91歳という高齢であり体は弱っていましたが、とても朗らかでユーモアがあり、誰からも愛されるおじいちゃんでした。見慣れていた祖父の「肉体」が目に見えている間は、その死を現実として受け入れることは難しく、けれどひとたびお骨になったとたん、別離の苦しみから明らかに一段落解放されるのかしれません。もちろん、誰も祖父の「肉体」に執着してるのではありません。親しく過ごしてきた思い出、何十年分もの記憶を懐かしみ、それをこれ以上重ねていくことができないということを悲しむのであって、肉体があるかどうかは問題ではないはずです。アニメのキャラクターが言ったように、人は肉体を「魂の在り処」として捉え、それを宿している肉体を焼くことで故人の魂を解放し、自らをも別れの苦しみから解放させようとしているのかもしれません。
http://www.higan.net/kosodate/2012/07/post-31.html


30代女「年収1000万はなきゃ結婚イヤ!!」 20代前半「300万あればOK」

彼氏選びとお金のこと ~ステキな男が考える「本当のお金の話」~

派遣社員などで年収が低いから結婚しない(できない)男性が多いということを、以前新聞で読んだことがあります。
インターネット調査では、女性の約半数は、年収500~700万円の男性と結婚したがっているとの結果が得られたそうです。男女でミスマッチ。すれちがい……。
現在35歳を少し超えている女性は、若い頃、バブルがはじけていたものの、それでもまだ多少は景気が良かったので、年収1,000万円ない男子とは結婚したくないとか、結婚しても生活レベルを落としたくないなどと思っている人もいますよね。
現在20代前半の女性は、生まれてからずっと景気が悪いので、質素倹約を知っていて(というか「上」を知らないから望まない(望めない)ということだろうと思いますが)、年収300万円男子であっても、まあどうにかやっていこう。
ゆえにさっさと結婚してもOKと思っている女性もいますよね。取材をしていて両者の温度感をものすごく感じます。
http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1390381427808.html


【10℃】タイで「寒波」、63人死亡

タイで「寒波」、63人死亡

【バンコク時事】熱帯の国タイが異例の寒波に見舞われている。北部や東北部で最低気温が10度以下となったほか、保健省が23日明らかにしたところによると、過去約3カ月で寒波の影響による死者は計63人に達した。(2014/01/23-21:31)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014012300936


まどマギ人気の実感の無さて何なの?ハルヒやけいおんより上とか信じられん。

日本アカデミー賞優秀アニメ作品賞に『風立ちぬ』『まどか☆マギカ』など5作品「第37回日本アカデミー賞」各部門の優秀賞が16日、都内で発表され
「優秀アニメーション作品賞」に計5作品が受賞を果たした。

受賞作は『かぐや姫の物語』『風立ちぬ』『キャプテンハーロック』
『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』
『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』の5作品。

興行収入では、昨年引退を発表した宮?駿監督の『風立ちぬ』が
100億円を突破して圧倒的な差をつけているが、2011年公開『映画けいおん!』を抜いて、深夜アニメの劇場版としては史上最高額となった『魔法少女まどか☆マギカ』、ベネチア映画祭で大喝采を浴びた松本零士原作の『キャプテンハーロック』、スタジオジブリ作品で高畑勲監督の『かぐや姫の物語』、クロスオーバー作品第2弾『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』と名作が揃っている。

3月7日にはこの5作品の中から「最優秀アニメーション作品賞」が発表される。
「優秀アニメーション作品賞」は2006年に設立され、過去には
2006年『時をかける少女』、2007年『鉄コン筋クリート』、2008年『崖の上のポニョ』、2009年『サマーウォーズ』、2010年『借りぐらしのアリエッティ』、2011年『コクリコ坂から』、2012年『おおかみこどもの雨と雪』が受賞している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000158-mycomj-ent


”アニソンを良い音で楽しもう”がコンセプトのオーディオ雑誌「アニソンオーディオ」が創刊

新雑誌「アニソンオーディオ」、1月30日発売決定!- アニソンを良い音で楽しむためのバイブル誕生音元出版より、また新たなジャンルの雑誌が誕生いたします。
その名も「アニソンオーディオ」。
名前の通り、"アニソンを良い音で楽しもう"というコンセプトのもと、アニソンの魅力をより引き出せるオーディオシステムをとことんご提案する雑誌となっております。
これまでのオーディオ雑誌と言えば、ジャズやクラシックなどをレファレンス音源として使うことがほとんどでした。
しかし、アニソンを"もっといい音"で楽しみたい! オーディオ雑誌に載っているような音源じゃなくて、自分の好きなアーティストの音楽をもっと深く味わいたい!と考えるファン層が着実に増えてきているということを、強く感じていました。
そこで、今回は試聴音源もすべてアニソンに限り(「ブルーウォーター」から「残酷な天使のテーゼ」、坂本真綾さんまで、ライター陣の趣味全開!)、ヘッドフォンやポータブル機器はもちろん、スピーカーやDACまで多ジャンルに展開してご紹介いたします。
監修は、『新・萌えるヘッドフォン読本』『サウンドガール デュオ ―音響少女―』(いずれも白夜書房)も手がけた岩井 喬氏。
付録には、『ToHeart』『WHITE ALBUM2』など名作ゲーム・アニメを手がけてきたアクアプラスの楽曲を担当する高音質レーベルF.I.X.RECORDSのスペシャル音源を特別に収録。ここでしか聴けない特別な音源をご用意いたしました。
明日から少しずつ本誌の情報もPhile-webで紹介していきます。
『アニソンオーディオ』の発売は1月30日。
どうぞお楽しみに!

”アニソンを良い音で楽しもう”がコンセプトのオーディオ雑誌「アニソンオーディオ」が創刊

http://www.phileweb.com/editor/audio-a/voice.php?archive=1190


40代警部補「LINEやろうLINE」部下「イヤです」→顔面湯豆腐の刑

静岡県警、パワハラで5人を懲戒 顔に熱い豆腐…LINE招待断られ

静岡県警は23日、鍋の中で熱くなった豆腐を部下の顔につけるなどのパワーハラスメントを繰り返したとして、40代の警部補を停職1カ月、30代の巡査部長を減給10分の1(6カ月)とするなど計5人を懲戒処分とした。2人は同日付で依願退職した。

また、パワハラに関わった4人を所属長注意などとした。県警は9人の所属を明らかにしていない。

県警監察課によると、9人は昨年4月から8月までの間、懇親会の席で、部下の20代男性巡査の顔に鍋の中で熱くなった豆腐をつけて軽いやけどを負わせたほか、職場でこの巡査に腕立て伏せ120回を強要するなど、日常的にパワハラをしていた。

9人は「無料通信アプリLINE(ライン)の招待を断ったのでやった」「(豆腐を顔につけた時の)反応が面白かったのでやった」などと話しているという。

昨年8月に他の職員が監察課に相談して発覚した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/23/kiji/K20140123007445380.html


安倍首相「日中は大戦直前の英独と同じ状況でーす♪(^q^)」発言 菅官房長官が火消しに追われる

日中「大戦前の英独と同じ」=安倍首相発言と報道、菅官房長官釈明

時事通信 1月23日(木)19時16分配信

沖縄県・尖閣諸島や歴史認識をめぐり対立が続く日中関係について、安倍晋三首相が第1次世界大戦直前の英独関係と「同じ状況だ」と発言したと外国メディアに報じられた。
菅義偉官房長官は23日午後の記者会見で「第1次大戦のようなことにしてはならないという意味だ。おかしいところはない」と釈明に追われた。
首相は世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)出席のため訪れていたスイスで、外国メディアの取材に応じた。

英紙フィナンシャル・タイムズや英BBC放送は、首相発言について
「首相は現在の日中の緊張関係を、大戦前の英独対立に例えた」(同紙)などと相次ぎ報道した。
これに対し、菅長官は会見で、首相の現地での発言内容を詳細に説明。
それによると、首相は日中が軍事衝突する可能性を問われ、開戦から100年を迎える第1次大戦に言及し、「英独は大きな経済関係があったにもかかわらず大戦に至った」と指摘。
「このようなことにならないようにしなくてはならない」と日中対話の重要性を強調しており、「同じ状況」との表現は使っていない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140123-00000135-jij-pol


次世代ゲームの表現力が進化しすぎてヤバイ件

Kingdom Come: Deliverance

Dying Light

リアルな中世ヨーロッパを再現した新作RPG「Kingdom Come: Deliverance」の詳細が,Kickstarterで明らかに
http://www.4gamer.net/games/222/G022269/20140123029/


自民党三原じゅん子議員「アメリカの政権は民主党つまりアメリカではない別の国」 靖国失望発言に反論

安倍晋三首相(59)が昨年末に靖国神社を参拝したことに対し、米政府が「失望している」と表明したことについて、自民党の萩生田光一総裁特別補佐が1月17日に行った党本部での講演で「共和党政権の時代にこんな揚げ足を取ったことはない。
民主党政権だから、オバマ大統領だから言っている」と述べたが、自民党の三原じゅん子参議院議員もFacebookで同様の見解を示した。

米政府が「失望している」と表明したことについて三原氏は「アメリカが…と言いますが、政権を持っているのが民主党か共和党かでは全く違うということを理解しなければいけませんよね」と述べた。
また日本でも民主党が政権を握っていたことについて触れ、「我が国だって、あの3年3ヶ月は日本であって日本でなかったようなものですから。政権が変われば別々の国になってしまうのですから」と政権が異なれば、見解が変わると考えているようだ。
http://yukan-news.ameba.jp/20140122-202/


GOM Player、アップデートでウイルスをインストールする恐れ

GOM Playerアップデートで不正なプログラム実行の恐れ - ラックが注意喚起 [2014/01/23]

ラックは1月23日、正規なソフトウェアのアップデートを装ってコンピューターウイルスに感染させる複数の事案を確認したとして、注意喚起を行った。

同社によると、顧客のネットワーク環境からネットに定期的に発信される不正なデータ送信の通信を確認したという。これにより、ラックは原因究明を行ったところ、定期的な通信を行うコンピューターウイルスを確認した。

その後、調査の過程で、感染経路の特定を行った結果、今回の事象「正規なソフトウェアのアップデートを装ったウイルス感染」が明らかになったという。

今回、ウイルス感染に悪用されたソフトは、GRETECHが提供する動画再生ソフトウェア「GOM Player」。通常はGOM Playerの起動時に、「app.gomlab.com」という正規サイトからアップデート設定ファイルを取得する。

しかし、このケースでは正規サイトではない「踏み台サイト」にアップデート設定ファイルを取得するように仕掛けられていた。
ラックによると、「DNSキャッシュポイズニングのような通信経路内での改ざん」か「接続がリダイレクトされるように正規サイトが改ざんされた」ケースが考えられるという。

こちらが通常のアップデートの流れ

しかし、偽の設定ファイルをダウンロードしてしまうことで、遠隔操作ウイルスに感染してしまうこれによって、踏み台サイトから、コンピューターウイルスがダウンロードされ、PCが感染。感染したPCは、遠隔操作が可能な状態になって「PC内やネットワークの情報を盗み取られる可能性があった」(ラック)としている。

このケースでは、正規のソフトウェアアップデート機能を悪用した攻撃手法のため、攻撃を事前に回避することは難しいという。ただ、ウイルスに感染したか否かについては、プロキシサーバーと通信した痕跡を確認することで判別できるという。


賃貸と持家 月10万円の家を一生借りると9030万円かかる 持家の方が得じゃね?

一生賃貸で暮らすにはどのくらい蓄えが必要か

■ポイントは定年後の家賃負担

住宅ローンを組んで家を買うのと賃貸物件に住み続けるのとでは、最終的にどちらが得なのでしょうか? なかなか一概には判定できないテーマですが、トータルの損得勘定はともかく、賃貸暮らしの場合は定年を迎えて収入が大幅にダウンしてからも家賃を負担し続けなければならないことが最も気掛かりなポイントでしょう。そこで、住宅を購入しなかった場合、60~90歳までの間に賃貸物件でどの程度のお金がかかってくるのかをシミュレーションしてみました。

まず、月々10万円の物件に住むと仮定したら、単純計算で家賃負担の総額は3600万円。
そして、2年に1度更新料がかかるのが一般的なので、合計15回で150万円がプラスされます。

しかも、同じ物件に30年間も住み続けるのは非現実的ですから、10年に1度の頻度で引っ越しをしたと仮定しましょう。3回の引っ越しで敷金・礼金が合計で3カ月分、仲介手数料が1カ月分ずつかかるとすれば、総額で約3870万円の負担となります(図参照)。なお、このシミュレーションは以前の住まいを引き払った際に戻ってきた敷金の残り(部屋のクリーニング代などを差引後)を引っ越し代に充てたと仮定して計算しました。

賃貸と持家 月10万円の家を一生借りると9030万円かかる 持家の方が得じゃね?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140123-00011749-president-bus_all
利息を考えても10万円で2LDKの賃貸を一生借りる6割くらいで、土地20坪2000万円で買って1000万円2LDKの家を2回建てる事が出来る。
同額なら土地40坪4000万円で買って1500万円4LDKの家を2回建てる事が出来る。


ジャップ「寿司職人の修行に10年かかる」 ←いまだにこういう嘘がまかり通るのは何故か

寿司屋を舐めてるわけじゃないけど
せいぜい半年でマスターできるだろうに


オワコン化した日本のものづくり 家電、半導体、ゲーム、スマホ 戦犯は誰なのか?

貿易赤字:円安でも輸出伸びず

貿易赤字が続いている。貿易収支は2011年には東京電力福島第1原発事故の影響で原発の稼働停止が相次ぎ、31年ぶりに貿易赤字に転じた。昨年は赤字幅がさらに拡大、今年も赤字続きで、8月には昨年から14カ月連続赤字となり、第2次石油危機の原油高が響いた1979年7月から80年8月までの過去最長に並んだ。

財務省が19日発表した8月の貿易統計によると、輸出は前年同月比14.7%増の5兆7837億円、輸入は前年同月比16.0%増の6兆7440億円で、差し引き9603億円の赤字となった。

貿易赤字継続の主因は、原発の稼働停止に伴う燃料輸入増加だが、加えて、円安で期待された輸出が輸入を上回る状況になっていないことも大きい。
http://mainichi.jp/select/news/20130922k0000e020124000c.html


イルカ殺戮問題にオランダが参戦 「強くイルカ漁に反対」 イルカABCD包囲網構築へ

NLinJapan (オランダ大使館 NL in Japan)

太地町のイルカ虐殺はオランダの多くの人に衝撃を与えた。オランダは強くイルカ漁に反対。全面禁止をIWC(国際捕鯨委員会)に要請.1月22日 20時36分 Twitter for iPadから
http://twitter.com/NLinJapan/status/425955135655669760


宇都宮健児「都知事になったら75歳以上の医療費を無料にします!!!投票して!!!!!!」

待機児童解消や75歳以上の医療費無料化 宇都宮氏が詳細政策発表
2014.1.21 20:23 [東京都知事選]

2月9日投開票の東京都知事選に立候補する前日弁連会長の宇都宮健児氏(67)=共産・社民推薦=が21日、都内で記者会見し、詳細な政策を発表した。

出馬表明後、都内各地を視察し有権者と意見交換したという宇都宮氏は「これらを踏まえて詳しい政策ができた」と述べた。また、公開討論会が相次いで中止になっていることに触れ「都民に必要な情報が届けられておらず、非常に残念」と語気を強めた。

政策として、福祉予算を充実させ待機児童の解消を図ることや、75歳以上の医療費無料化、消費税増税後の都営交通の運賃据え置きなどを挙げ、財源は「予算の組み替えで対応できる」とした。

政策の柱の一つ「脱原発」では、東京電力管内の原発再稼働反対と廃炉提案のほか、公共施設への自然エネルギー導入などを進めるとした。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140121/elc14012120250002-n1.htm


高齢者「助けて!少子化のせいで介護奴隷が足りないの!」

政府は20日午前、産業競争力会議(議長・安倍晋三首相)を首相官邸で開いた。6月にも予定する成長戦略の改定に向けた検討方針を議論する。
医療・介護分野の規制緩和でこれらの分野を「成長エンジン」に育てることが柱になる。外国人労働者の受け入れ拡大も検討する。

検討方針には医療法人と社会福祉法人を一体で運営できるようにする「非営利ホールディングカンパニー型法人制度(仮称)」の創設を盛り込んだ。
一般企業の持ち株会社のように複数の医療法人と社会福祉法人を統括する仕組みで効率化につなげる狙い。

少子高齢化の進行に伴う労働力人口の減少を踏まえ、外国人労働者の受け入れ拡大や女性のさらなる活躍に向けた施策も議論する。
外国人の受け入れでは技能実習制度については実習期間の延長や対象職種を介護などに拡大することを検討する。
「女性の活躍が進んだ企業や女性が経営する企業」への補助金の支給も検討する。法人実効税率は引き下げに向けて、法人税を納める企業を増やす課税ベース拡大などを議論する。

会議では現行の成長戦略の実行計画を確認する。戦略の実施時期や担当閣僚を明確にし、成長戦略の確実な実現につなげる考え。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL200J3_Q4A120C1000000/


安倍ちゃん「靖国にヒーローはいない」 英霊の存在を完全否定

「靖国にヒーローはいない」 安倍首相、海外記者に説明

朝日新聞デジタル 1月23日(木)5時13分配信

安倍晋三首相は22日、世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)に参加している各国メディア幹部らとの会合で、昨年末に靖国神社に参拝した理由について「いわゆるA級戦犯を称揚するためではない。
そこには(戦争の)ヒーローがいるのではなく、戦争に倒れた人々の魂があるだけ。憎しみもないし敵意もないし、人を辱めようというつもりはない」と述べた。

中国メディアが「戦争犯罪者を英雄だと思っているのか」と質問したのに答えた。首相はさらに「ただ魂を慰霊したい。
その人たちに感謝したいという思いがあるだけ。国のために戦った人に手をあわせるのは、世界のリーダーの共通の姿勢だ」と説明。

「二度と再び戦争の戦禍で人々が苦しむことがない世界をつくりたいという思いだ」とも述べた。

出席者から尖閣諸島をめぐる中国との軍事衝突の危険性への認識を問われると、首相は「軍事的衝突は日中両国にとってダメージだ」とした上で、「偶発的な衝突が起こらないようにすることが重要だ。コミュニケーションチャンネルを作ろうと申し入れている」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140123-00000006-asahi-pol


はるかぜちゃん「野島伸司ドラマの見方も分からないのかよゆとり共は」

児童養護施設を舞台にした日本テレビ系連続ドラマ「明日、ママがいない」が、差別的な内容だとして批判を受けていることについて、“はるかぜちゃん”こと女優・タレントの春名風花が、「完全にドラマの解釈を間違えている『観る力不足』による誤解です」と反論し、作品を擁護するコメントを自身のTwitterで発している。

同番組をめぐっては、劇中で「赤ちゃんポスト」に預けられた過去をもつ芦田愛菜演じる少女を「ポスト」と名付けたり、養護施設での苛烈な体罰が描かれるなど、かなりセンセーショナルな内容に対し、慈恵病院(熊本市)や全国児童養護施設協議会が人権侵害を指摘して抗議したことで話題に。放送中止が取りざたされるなど騒ぎが続いている。

春名は、Twitterを通じて寄せられる同ドラマへの批判コメントに返信する形で、「それらは完全にドラマの解釈を間違えている『観る力不足』による誤解です」と反論。
ゴールデンの時間帯に放送するドラマである以上、理解力に乏しい視聴者にもわかりやすい内容にする工夫は必要だと、批判意見にも一定の理解を示したが、主人公が「ポスト」と呼ばれることを批判する意見に対しては、「ポストは、ポストという名前に誇りを持って生きてる。
それを『かわいそう~』といって見下す行為は、あのこの出生を、存在を、まるごと否定するに等しい行為だ」と異論を唱えた。

また、春名は「ちゃんとせりふを聞いて。役者の表情をみて。優しい作品だよ」と同ドラマを擁護。
「子どもたちへの想いが、いたるところにあふれてる。丁寧につくられてる。
そういう単純な意味のそのせりふじゃないことに、そこに込められた意味に、どうか気づいて」と呼びかけている。

賛否両論を巻き起こしている同ドラマ。今夜放送される第2話は、果たして視聴者にどのように受け取られるのだろうか――。
http://www.rbbtoday.com/article/2014/01/22/116105.html


UFO>>ペヤング>一平ちゃん夜店の焼そば>やきそば弁当>昔ながらのソース焼そば>大盛りいか焼そば

人気No.1は日清焼そばU.F.O.。カップ焼きそば選手権
香ばしい麺や濃厚なソースの匂いを嗅いだだけで無性に食べたくなってしまう「カップ焼きそば」。
かやくやソースの味など、各社それぞれに特徴があり、こだわりもさまざま。そんな数あるカップ焼きそばの中で、支持率No.1はどれなのでしょうか? 20~30代の働く男女が選ぶ、カップ焼きそばランキングを発表します。

Q.最も好きなカップ焼きそばは?
1位 日清焼そばU.F.O.(日清食品) 33.0%
2位 ペヤングソースやきそば(まるか食品) 21.1%
3位 明星 一平ちゃん夜店の焼そば(明星食品) 16.0%
4位 マルちゃん やきそば弁当(東洋水産) 6.3%
5位 マルちゃん 昔ながらのソース焼そば(東洋水産) 5.7%
6位 スーパーカップ 大盛りいか焼そば(エースコック) 3.4%
7位 JANJANソース焼そば(エースコック) 2.4%
9位 マルちゃん 焼そばバゴォーン(東洋水産) 0.8%
8位 やきそばできました。(日清食品) 0.6%
その他(食べたことがない、わからない含む) 10.7%
http://news.goo.ne.jp/article/freshers/bizskills/fresherscol201312no1ufo.html


【悲報】ヤマカン、作監にバカにされ発狂「自分は悪意の塊ですとでも言いたいのか。本当に病気だな」

鈴木 俊二 スタジオカラー所属、作画監督、アニメーター
https://twitter.com/moja_cos
【悲報】ヤマカン、作監にバカにされ発狂「自分は悪意の塊ですとでも言いたいのか。本当に病気だな」


↓そしてヤマカンdisツイートをRTしまくる

【悲報】ヤマカン、作監にバカにされ発狂「自分は悪意の塊ですとでも言いたいのか。本当に病気だな」


【悲報】ヤマカン、作監にバカにされ発狂「自分は悪意の塊ですとでも言いたいのか。本当に病気だな」


【悲報】ヤマカン、作監にバカにされ発狂「自分は悪意の塊ですとでも言いたいのか。本当に病気だな」


【悲報】ヤマカン、作監にバカにされ発狂「自分は悪意の塊ですとでも言いたいのか。本当に病気だな」


↓エゴサーチダービーに参加したヤマカン、作監に噛み付く

【悲報】ヤマカン、作監にバカにされ発狂「自分は悪意の塊ですとでも言いたいのか。本当に病気だな」


↓だがビビってツイート削除

武士の情けで消した。 もうそういう病気なんだろう。
? 山本寛 (@yamacane_0901) 2014, 1月 22

@moja_cos まだやります?
? 山本寛 (@yamacane_0901) 2014, 1月 22

輩って自称してるんだからもうしょうがないか。
? 山本寛 (@yamacane_0901) 2014, 1月 22

悪意が向けられた時も受け容れる覚悟があるのならべつだが、アニメ監督は作品制作中も製作後もネットなんか見ない方がいいよ、A野さん見ててそう思った? 大波コナミ(輩) (@moja_cos) 2014, 1月 22

輩ちゃん「自分は悪意の塊です」とでも言いたいのか。もう本当に病気なんだな。
? 山本寛 (@yamacane_0901) 2014, 1月 22


【悲報】声優業界で「ぼっち」商法が大流行。「休日は家で一人」「学生時代は一人で昼食」etc

声優業界で「ぼっち」商法が大流行している

「ぼっち」アピールをする女性声優たちが急増!!
彼女達はラジオ、ブログ、ツイッター、イベントのトーク等で
自分が「ぼっち」であることを繰り返し強調する

女性声優 「実は私、人見知りなんです」
     「友達が少ないんです」
     「他人が怖いんです」
     「男性の方と会話する機会はあんまりないです」
     「学生時代、中庭で一人で食事をしていました」
     「携帯に男性のアドレスは入ってないです」
     「休日は家で一人で過ごしています」
     「休日は家で一人でゲームしています」
     「休日は家で部屋の掃除とかしています」
     「休日は家で猫ちゃんと一緒に遊んでいます」
     「休日は家で寝てることが多いですね」
     「男子という者が私の生活に必要ない」

これらのぼっちアピールに対して「ファッションぼっち」 「ぼっち商法」と、一部のネットで揶揄されているではなぜ女性声優たちは
露骨なぼっちアピールを辞めないのか?
それは声優がぼっちだとオタク達が喜ぶからである

【悲報】声優業界で「ぼっち」商法が大流行。「休日は家で一人」「学生時代は一人で昼食」etc
このように声優が、ぼっちだと、オタクが、喜ぶ。
なので女性声優たちも露骨にぼっちアピールを繰り返すのだ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52641026.html


日本人の4割がスマホに月7000円も支払ってる件 キャリア儲けすぎワロタ

MM総研は1月22日、携帯電話端末契約数、およびユーザーの端末購入動向に関する調査結果を発表した。
調査時期は2013年12月で、15~69歳の男性・女性1,650人から回答を得た(スマートフォン利用者825人、フィーチャーフォン利用者825人)。
それによると、2013年12月末事典で、スマートフォン契約数は5,328万件に拡大。フィーチャーフォン契約数は6,658万件となり、合わせた携帯電話端末契約数は1億1,986万件となっている(スマートフォン契約数比率は44.5%)。

今後の端末購入意向について質問すると、スマートフォンユーザーは「スマートフォンを購入」95.2%、「フィーチャーフォンを購入」4.1%となり、大多数がスマートフォンを再購入する意向だった。
フィーチャーフォンユーザーは「スマートフォンを購入」34.4%、「フィーチャーフォンを購入」62.4%となり、こちらも継続意向が強い。

両方の利用者に、スマートフォンを購入する理由を聞くと、「いろいろな機能やサービスが利用できて便利」43.2%、「現在利用していて満足(楽しい)」31.8%、「新しいスマートフォンに興味・関心がある(購入したい端末がある)」23.8%、「コミュニケーションツールとして必要」19.1%、「生活必需品(なくてはならない)」18.0%の順となった。
一方で、フィーチャーフォンを購入したいと考える理由としては、「スマートフォンは月額利用料金が高い」48.3%、「スマートフォンに必要性を感じない」46.3%、「フィーチャーフォンに満足している」37.9%、「スマートフォンの端末価格が高い」30.8%、「スマートフォンの使い勝手が悪い」20.4%の順となっている。

実際、現在利用している端末種類別の月額利用料金について分析すると、マートフォンは6,826円、フィーチャーフォンは3,746円となっている。なおMVNO SIMカードは1,801円だった。
スマートフォン非購入意向者に対して、月額利用料金がいくらであればスマートフォンを利用してもよいと考えるかについて質問した結果、「~2,999円」までの累計で約48%、「~3,999円」までの累計で約60%となっており、スマートフォン非購入意向者が、料金メリットによってスマートフォン購入に傾く可能性が高いことが判明した。
http://www.rbbtoday.com/article/2014/01/22/116081.html