◆ New Entries

お前らの地元でしか放送しない傑作CMを教えれ

まだまだ一狩り行こうぜ!『モンスターハンター4』のご当地CMが公開
http://www.inside-games.jp/article/2013/12/26/73172.html
カプコンは、ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンター4』のご当地CMが解禁になると発表しました。

『モンスターハンター4』は、ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』シリーズのナンバリング最新作です。
「操虫棍」などの武器や高低差を活かしたアクションなど、攻撃バリエーションが多彩になる新要素を多数収録。
ローカルプレイはもちろん、インターネットを介したマルチプレイにも対応し、最大4人で協力プレイが可能です。

今回、国内出荷400万本を突破した本作のご当地CMが明日から解禁されることが発表されました。
全国10地区で特別に撮影されたこのCMは、各地区の著名人・著名キャラクター・著名な場所などが登場し、それぞれ撮影された各地区でしか放映されないレアなCMとなっています。

CMオンエア期間は12月27日から2014年1月7日まで。
テレビで見ることのできない方は、『モンスターハンター4』公式ホームページ内特設ページよりチェックしてみてください。
ご当地CM10本全てと、メイキング写真を見ることができます。

■ご当地CM
CMオンエア期間:2013年12月27日(金)~2014年1月7日(火)CM放映地区:
・岩手県
・新潟県
・宮城県
・長野県
・静岡県
・広島県
・香川県
・熊本県
・鹿児島県
・沖縄県


「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが」がいろいろとアレだった件について

新作アニメ番組を放送前に一気にまとめて紹介するイベント「ツギアニ!」に「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」コーナーが開催決定!!

新作アニメ番組を放送前に一気にまとめて紹介するイベント「ツギアニ!2014 冬」にて「妹ちょ。」コーナー開催決定!

第1話の先行上映と神前美月役の橋本ちなみさん、神前夕哉役の間島淳司さんによるトークなど見どころ満載!詳しくは
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/tsugiani/
でご確認ください。
(13.12.15更新)
http://imocyo-anime.com/news/


我々の宇宙は別のパラレル宇宙からのホログラムであることが判明

★宇宙の存在は別の「パラレル宇宙」からのホログラムであるという研究結果が発表されています普段なにげに見上げている空の星や、身の回りに存在する物質についてその起源を考えることはあまりないと思いますが、実はその存在は、別の宇宙からやってきた「ホログラム」かもしれないという研究結果が発表され、注目が集まっています。

「ホログラム」とは言っても、これは宇宙のある一点から発せられた光源によって宇宙が照らされていることを意味しているのではなく、すべての物質を説明する理論であるひも理論(弦理論)および超ひも理論(超弦理論)を説明する概念となっています。

「すべての物質の中には、振動する極めて小さなエネルギーの糸が存在する」というひも理論(超ひも理論)は、アインシュタインによる「一般相対性理論」と「量子力学」が直面する矛盾を解決することができる理論の一つと言われていますが、まだその仮説は証明されるに至っていません。超ひも理論における重要な概念を発見したことで知られているフアン・マルダセナ教授が1997年に発表した論文では、「極めて小さな振動する『ひも』によって生みだされるエネルギーである重力は、高度な物理学の観点によって説明される」という仮説を発表しました。

「ひも」は通常の理解をはるかに超える10次元に存在するものですが、実際にはより低次元で重力の存在しない別の宇宙から届くホログラムである、というマルダセナ教授の仮説は、50年以上にわたって現代の科学の謎とされてきた「一般相対性理論」と「量子力学」の矛盾を解決するものとして多くの関心を集めることになり、世界中で研究が行われてきました。
http://gigazine.net/news/20130104-hologram-universe/


【悲報】 堀井雄二「ドラクエ7から、アシスタントにシナリオの一部書いてもらってる」

──それで、00年発売の『Ⅶ』になると、プラットフォームがプレイステーションになってプロジェクトが大規模化して、95年発売だった『Ⅵ』からのリリース期間もかつてないほどに空きましたよね。
この当時も、ご自身でかなり細かいところまで作られていたんでしょうか?

堀井: いやもう『Ⅶ』になると、とても一人では書けなくなってました。
『Ⅶ』では仲間会話システムで主人公の仲間たちも喋らせることにしたのですが、シナリオも倍以上に増えてしまって、シナリオのアシスタントに任せて書いてもらった箇所も少なくありません。
とにかく『Ⅶ』以降は、CD-ROMになって容量が増えたのはいいけど、いったい何をすればいいんだろうと、ほんとに悩みましたね。
で、『Ⅵ』では二つの大陸を行き来しましたが、今度はマップの断片を探し出して、新しく行ける場所そのものを集めていくという仕組みにしたんです。

──ただ、先程の話にもありましたが、『ドラクエ』のストーリーって、主人公たちの物語というよりは、町の人たち全部の物語みたいなところがありますよね。『水戸黄門』みたいに諸国を漫遊して、毎回そこで困ってる人たちの悩みに寄り添って解決して回るという性格が、いちばん先鋭的に現れていたのが『Ⅶ』だったと思います。

堀井:だから、行く先々の町で通り一遍のしょうもないことを言われて、「やっぱりゲームだね」とか思われないように、こだわってるんですよ。
町ごとに個性や生々しさがあって、「うわ、ここはこんな町なんだ」ってなってくれないと、そこに行った気がしないじゃないですか。
ただ、そのせいで『Ⅶ』はとにかくテキスト量の多い、異様に長いゲームになってしまった。
今思えば、いろいろ気になるところの多い作品でしたね。

──そのあたりの長大さは、プレイステーション2の『Ⅷ』になると逆にコンパクトになりましたね。

堀井:『Ⅷ』では、制作会社のレベルファイブと出会ったことが大きいです。
彼らがオール3Dのフィールドになったプロトタイプを作ってきたんですよ。
で、僕としてはもう、「これだけでいいんじゃないの?」と思ったわけです。
この3D世界を歩き回って、空と大地の広さを体感するだけで、じゅうぶん楽しいよ、と。
http://blogos.com/article/77111/


新セーラームーンってCV旧声優の婆がやるの 吐き気と寒気で震え上がってるんだけど

「美少女戦士セーラームーン」新作アニメ 今冬、ニコニコ動画で全世界同時配信今回の発表では、これが今夏から今冬に延期となったことが説明された。サプライズとなったのは、ニコニコ動画での全世界配信である。
一方で、アニメの詳細はほとんど明らかにされなかった。アニメ制作スタジオ、スタッフ、キャスト、アニメの長さや形態、さらにテレビ放送があるのかなどは今後の情報を待つことになる。
http://animeanime.jp/article/2013/08/04/15062.html
「美少女戦士セーラームーン」生誕20周年!!特設サイト
http://kc.kodansha.co.jp/SEP/01033/01/sailormoon20th/
新セーラームーンってCV旧声優の婆がやるの 吐き気と寒気で震え上がってるんだけど


新セーラームーンってCV旧声優の婆がやるの 吐き気と寒気で震え上がってるんだけど


新セーラームーンってCV旧声優の婆がやるの 吐き気と寒気で震え上がってるんだけど


新セーラームーンってCV旧声優の婆がやるの 吐き気と寒気で震え上がってるんだけど


新セーラームーンってCV旧声優の婆がやるの 吐き気と寒気で震え上がってるんだけど


新セーラームーンってCV旧声優の婆がやるの 吐き気と寒気で震え上がってるんだけど


新セーラームーンってCV旧声優の婆がやるの 吐き気と寒気で震え上がってるんだけど


新セーラームーンってCV旧声優の婆がやるの 吐き気と寒気で震え上がってるんだけど


新セーラームーンってCV旧声優の婆がやるの 吐き気と寒気で震え上がってるんだけど


新セーラームーンってCV旧声優の婆がやるの 吐き気と寒気で震え上がってるんだけど


新セーラームーンってCV旧声優の婆がやるの 吐き気と寒気で震え上がってるんだけど


新セーラームーンってCV旧声優の婆がやるの 吐き気と寒気で震え上がってるんだけど


新セーラームーンってCV旧声優の婆がやるの 吐き気と寒気で震え上がってるんだけど


新セーラームーンってCV旧声優の婆がやるの 吐き気と寒気で震え上がってるんだけど


新セーラームーンってCV旧声優の婆がやるの 吐き気と寒気で震え上がってるんだけど


新セーラームーンってCV旧声優の婆がやるの 吐き気と寒気で震え上がってるんだけど


韓国軍、銃弾支援を受けられず孤立、全滅へ

【ソウル共同】内戦の危機にある南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加し、陸上自衛隊から緊急に銃弾1万発の提供を受けた韓国軍部隊が、同国政府が送った銃弾を含む追加の支援物資を4日になっても受け取れずにいることが分かった。韓国軍合同参謀本部の話として韓国メディアが報じた。

部隊が展開する東部ジョングレイ州の州都ボルが、政府と対立するマシャール前副大統領派に掌握され、物資輸送用の国連ヘリコプターが飛べない状況にあるとみられる。同本部は部隊は安全だと主張しているが、孤立の危機との報道も出始めた。
http://www.daily.co.jp/society/world/2014/01/04/0006614817.shtml


ワタミ「給料が低くても文句を言うな。“会社に貯金する”感覚を持つべきだ」

渡邉美樹の「快答乱麻」WEB版 Q どんなに働いても、給料が上がりません
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20090316/189107/?ST=career&P=1
不動産コンサルティング会社で、物件管理・運営提案をしています。
この不景気で土日出勤も多く、平日は終電まで働いていますが、残業代は出ず、上司に給与アップを交渉しても断られます。
学生時代に一度挫折した公認会計士の勉強を再開するか、今の会社で頑張るか、悩んでいます。

A 上司に貸しをつくって、“会社に貯金”せよ

ワタミ「給料が低くても文句を言うな。“会社に貯金する”感覚を持つべきだ」
あなたなりによく頑張っているのだろうとは思います。

しかし、「給与のアップを交渉しても断られてしまう」というのは、あなたはそこで断られるぐらいの評価であるという意味でしょう。
「給料をいくら欲しい」と社員に言われて、経営者が「そんなに出せません」と答えるのは、普通に考えれば、「それ以上出さなくてはいけないなら、あなたを雇わない」というメッセージです。

会社の給料とは、交渉するものではないと思います。相手が勝手に引き上げてくれるものです。
自分が「ちょっと安い」と思う時には、経営者側だって「悪いな」と思っているはずです。

それなのに給料については何も言わないことで、「こんなに安い給料で、こんなに働いてもらって、申し訳ない」と、上司に負い目を感じさせられれば、貸しをつくれます。そうすると、黙っていても、次は給料が上がるでしょう。

言ってみれば“会社に貯金をする”感覚です。
仕事ができる人間は会社に貯金をするし、できない人間は会社からすぐに“貯金”を引き出そうとするので、いつまで経ってもお金が貯まりません。

あなたが働いているのは不動産業界ですよね。
今、業界全体が不況と言われる中で「給料を上げてほしい」と言ってくる部下を、上司は快く思わないのではないでしょうか。
給料を増やしたくても、そのお金が会社にないのですから。
こんな時こそ“会社に貯金する”感覚を持ち、会社に不可欠な人材となるように仕事してください。


靖国・遊就館を訪れた欧米人 「極右陣営の観点から戦争を書きかえたのも同然」

米誌『アトランティック』(電子版)は2日付で、靖国神社にある軍事博物館「遊就館」について、20世紀の出来事をめぐり「日本を被害者」とする「信じられないほど偏向した解釈を提示している」と指摘し、「靖国神社は国家元首の訪問に適切な場所ではない」と報じています。
同誌は靖国神社・遊就館を訪ねた欧米人らの声を紹介。一人は同館の展示内容について「極右陣営の観点から戦争を書きかえたのも同然だ。ほとんどが日本の軍事的勝利を扱っている」「戦争で亡くなった人たちへの厳粛な敬意を示す記念館とはまったく異なる」と述べ、「靖国神社そのものが創設以来、日本の特定の人たちによる特異な歴史観を政治的に象徴するよう意図的に仕向けられ、絶対化されている」としています。
別の一人は同館で上映される映画を「第2次大戦時にまでさかのぼったプロパガンダ(政治的宣伝)にすぎない」と指摘。
また別の一人も同館は「中国人や韓国人だけでなく、ほとんどだれもが不快に感じるだろう」と語っています。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-01-04/2014010402_02_1.html


米国人が好きな国ランキング 3位に日本 米国人の70%が日本に好意を抱いている

American citizens rank Israel 6th on list of favorite countriesThe complete ranking list named Canada in first place (81% favorable views versus 9% unfavorable);UK second (79% vs. 9%);then Japan (70% vs. 20%);Germany (67% vs. 16%);Brazil (61% vs. 15%);Israel (61% vs. 26%);France (59% vs. 24%);India (46% vs. 33%),Mexico (39% vs. 52%);China (33% vs. 55%);Russia (32% vs. 54%);and Saudi Arabia coming in last (27% vs. 57%).
http://www.ynetnews.com/articles/0,7340,L-4471786,00.html


オーオタ「コンビニのイアホン使ってる奴って鼓膜の細胞死滅してるのに気付いてないの?」

だめっ!餃子が裂けちゃう! ?@kenh0u 17分てかコンビニでバイトしてると結構イヤホン買ってる人いるんだけど
あんなん使って音楽聴いててよく鼓膜の細胞死滅しないなとか思ってる
https://twitter.com/kenh0u/status/419369729434734592
Z1f買おうbot ?@2wm_ 9分
音質に拘るガジェクラの皆さんへ 5000円くらいで何かいいヘッドホンありませんか
https://twitter.com/2wm_/status/419372134750642176
しょたさん  ?@Shota3adb 8分イヤホンは最低でも5000円は出さないとキツイ
https://twitter.com/Shota3adb/status/419372391207563264
だめっ!餃子が裂けちゃう! ?@kenh0u 6分
5000円だと心許ないから20000円は出したい
https://twitter.com/kenh0u/status/419372975620505600


ネトウヨ「『失望』は参拝そのものではなく、アジアの関係悪化に対するもの」は完全にデマであることが判明

「米国の声明にある『失望』は靖国参拝についてでなく…」という奇妙な報道を検証する。
http://matome.naver.jp/odai/2138849308365631501
↓TBSのデマ記事
-------------------------------------------米「『失望』は靖国参拝でなく関係悪化への懸念」
TBS系(JNN) 2013年12月31日(火)12時5分配信
アメリカの国務省は、安倍総理の靖国参拝後に「失望した」とするコメントを発表したことについて、靖国参拝そのものではなく、近隣諸国との関係悪化に懸念を表明したと強調しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20131231-00000014-jnn-int
-------------------------------------------↓事実
-------------------------------------------QUESTION: And disappointment ? the U.S. Government and the State Department also announced the United States is disappointed. This disappointment is about ? this is about his visit to Yasukuni or the result or the consequences --MS. HARF: Well, the --QUESTION: -- and the reaction from the China and the South Korea (inaudible).MS. HARF: That Japan’s leadership took an action that will exacerbate tensions with Japan’s neighbors. I’m not going to probably parse that further.
http://www.state.gov/r/pa/prs/dpb/2013/12/219160.htm
--------------------------------------------Japan’s leadership took an action that will exacerbate明確に an action = 安倍のとった行動 = 靖国参拝への失望だと明言


米誌「靖国は日本を被害者とする偏向した解釈を提示している 中韓だけでなく誰もが不快に思うだろう」

【ワシントン=洞口昇幸】米誌『アトランティック』(電子版)は2日付で、靖国神社にある軍事博物館「遊就館」について20世紀の出来事をめぐり「日本を被害者」とする「信じられないほど偏向した解釈を提示している」と指摘し「靖国神社は国家元首の訪問に適切な場所ではない」と報じています。

同誌は靖国神社・遊就館を訪ねた欧米人らの声を紹介。
一人は同館の展示内容について「極右陣営の観点から戦争を書きかえたのも同然だ。
ほとんどが日本の軍事的勝利を扱っている」「戦争で亡くなった人たちへの厳粛な敬意を示す記念館とはまったく異なる」と述べ「靖国神社そのものが創設以来、日本の特定の人たちによる特異な歴史観を政治的に象徴するよう意図的に仕向けられ、絶対化されている」としています。

別の一人は同館で上映される映画を「第2次大戦時にまでさかのぼったプロパガンダ(政治的宣伝)にすぎない」と指摘。
また別の一人も同館は「中国人や韓国人だけでなく、ほとんどだれもが不快に感じるだろう」と語っています。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-01-04/2014010402_02_1.html
アトランティクの原文はこちら
'Stop Talking About Yasukuni; the Real Problem Is Y・sh・kan'
http://www.theatlantic.com/international/archive/2014/01/-stop-talking-about-yasukuni-the-real-problem-is-y-sh-kan/282757/
Hirohito, the Showa Emperor, on a horse in wartime
米誌「靖国は日本を被害者とする偏向した解釈を提示している 中韓だけでなく誰もが不快に思うだろう」


新型『レクサスCT200h』キタ━m9( ゚∀゚)━!! レクサス「同クラスのベンツやBMWより圧倒的に優れている」

【新車速報】新型『レクサスCT200h』が無敵すぎる件 / 北米レクサス「同クラスのベンツやBMWと比べても圧倒的に優れている」トヨタの高級自動車ブランドといえば『レクサス』だ。日本国内だけでなく海外でも非常に人気の高いブランドだが、そのレクサス初のCセグメント車で小型ハッチバックカーといえば、『CT200h』である。

2011年から日本では販売を開始しているが、2014年にCT200hは大幅リニューアル。間もなく販売が開始されると思われるが、その改良された内容を北米レクサスが紹介する動画の内容が、あまりにもスゴそうで衝撃を受けた。
・ボディの剛性も上がる

改良された点は数多くあるが、まず印象的なのは新しい形状のバンパーにレクサスのエンブレムが付いており、フォグランプの位置も変更されているなどのエクステリア。
ホイールのサイズも変更されたり、ランプ類は全てLEDに変更。ボディの剛性も上がっているそうだ。

さらに通常のモデルとは違うエキスパートモデルはフロントのデザインも変わり、17インチのホイールも専用のものが用意されている。見分け方としては黒いルーフや、ルーフスポイラーについたエアカットアウトが目印になるとのことである。外側だけでもかなりカッコ良くなっている印象を受けた。
・ベンツやアウディ、BMWと比べても優れている

同クラスのベンツやアウディ、BMWと比べても圧倒的に優れていると北米レクサスは自信を見せる。たとえばほかの高級車ブランドではハイオクガソリンが必要なのに対し、レクサスはレギュラーガソリンでも動く。
さらに日本のJC08モードでの測定よりも実際の燃費に近いと言われている、欧州複合モードでの測定でも燃費性能でCT200hの方が高いという。

新型『レクサスCT200h』キタ━m9( ゚∀゚)━!! レクサス「同クラスのベンツやBMWより圧倒的に優れている」

http://rocketnews24.com/2014/01/03/401558/
https://www.youtube.com/watch?v=ytqaxgNwevc


タイムマシンでは過去や未来に行けたとしても絶対元の時代には帰ってこれないことが判明

0.0000000・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・01秒でもズレたら全く別の時代でありタイムマシンに内蔵する時計が誤差0%の完璧な時計じゃないと元の時代には帰ってこれないタイムマシーンで行ってみたい現地見学ツアーランキング

Q.タイムマシーンで行ってみたい現地見学ツアーを教えてください(複数回答)1位 100年後の日本を見るツアー 24.9%
2位 ピラミッド建設見学ツアー 24.4%
3位 千利休の点前でお茶を飲むツアー 17.8%
4位 リアル「テルマエ・ロマエ」体験ツアー 16.7%
5位 レオナルド・ダ・ヴィンチのモデルになるツアー 8.0%
5位 平安時代に戻って百人一首ツアー 8.0%
http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2013/02/5_4.html


NHKがテキサス親父を紹介 慰安婦像撤去署名運動がますます捗りそう

アメリカの韓国系市民団体がロサンゼルス近郊の都市に設置したいわゆる従軍慰安婦の問題を象徴する銅像について、撤去するようホワイトハウスに求める署名の数が、10万人分を超えました。

この銅像は、いわゆる従軍慰安婦の問題を巡って、日本政府に賠償などを求めてカリフォルニア州で活動している韓国系市民団体が、去年7月、ロサンゼルス近郊の都市、グレンデールの公園に設置しました。

この銅像について、南部テキサス州に住む評論家のアメリカ人男性が、先月、「銅像は、日本人や日本に対する憎しみを増長する」などとしてホワイトハウスに対して撤去するよう求める署名を専用のウェブサイトで呼びかけたところ、署名は、3日までに、アメリカの国内外から10万8000人分以上、集まりました。
ホワイトハウスは、こうした署名は10万人分を超えた場合、受理することになっていて、今後、対応を検討する見通しです。

この銅像の設置を巡っては、日本政府が「極めて残念だ」として遺憾の意を示したほか、地元の日本人や日系人からも反発が出ています。
アメリカではほかの自治体でもこうした銅像の設置が議論されていて、署名を呼びかけた男性の代理人を務める日本人男性は「今回の署名で、銅像の設置をこれ以上進めさせないという意思表示ができた。問題は解決済みだということを訴えたい」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140104/k10014252131000.html


大河ドラマ「軍師官兵衛」←誰?

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」が5日始まる。豊臣秀吉の天下取りを支え、天才軍師と呼ばれた黒田官兵衛の生涯を描く。
ゆかりの地が多く関係自治体はPR合戦を繰り広げるが、戦国武将としては地味な存在。ブームは起きるか。

官兵衛は播磨国(現在の兵庫県南西部)姫路城主の嫡男で、信長の将来性を見抜き周囲の反対を押し切って従った。
本能寺の変の際は落胆する秀吉を励まし「中国大返し」と呼ばれる大撤退作戦を成し遂げ、山崎の戦いで明智光秀を破る。
キリスト教の洗礼を受け、側室を持たず、和歌や茶道に親しんだ。

ドラマ評論家の成馬(なりま)零一さん(37)は「予告編を見る限り、黒田二十四騎と呼ばれた家臣団と困難を乗り越える姿が描かれそう。
庶民が夢を描けた高度経済成長期にはスーパーヒーローの天下人ものが受けたが、現代は人気漫画『ワンピース』のように登場人物がマネジメント能力を発揮し、仲間とともにプロジェクトを成功させる物語が好まれる。ドラマをあまり見ないといわれる男性視聴者の取り込みにもつながる」とヒットを予想。

「女性視聴者を取り込もうと官兵衛を家族思いのマイホームパパのように描いたら、今増えているレキジョ(歴史好きの女性)は見向きもしませんよ」と警告するのは社会学者で詩人の水無田気流(みなしたきりう)さん(43)だ。

「官兵衛がそうだったように切れ者過ぎて味わう悲哀は、男性よりも働く女性の方が感じている。
彼女らの共感を得るには、戦略を駆使する軍師らしい姿をしっかり描くべきです」昨年末「黒田官兵衛 知と情の軍師」(時事通信社)を刊行した作家の童門冬二さん(86)は「人間として不完全な部分も描き出さないと、本来の魅力は伝わらない」とくぎを刺す。「頭脳明晰(めいせき)、不敗の軍師というのはあくまでイメージ。秀吉に警戒されたこともあって一国のあるじにさえなれず、晩年は『博多』の地名を変えようとして博多商人に反発され断念したなど挫折も多い。見る角度によって全く違うのが官兵衛です」さて「不敗の軍師」は大河ドラマを救えるか? (抜粋)
http://mainichi.jp/select/news/20140104k0000e040148000c.html
苦戦続きの大河ドラマ ”王道”の戦国もので巻き返しなるか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140102-00000001-wordleaf-ent


イモト ついにエベレスト登頂へ

イモトアヤコのエベレスト登頂プロジェクト始動『イッテQ!』2時間SP
1月5日(日)19時から『世界の果てまでイッテQ!新春珍獣祭りスペシャル』(日本テレビ系)を放送。
2014年最初の「イッテQ」2時間SPでは、内村光良&宮川大輔&手越祐也に強力助っ人を加えた男7人がカナダ雪合戦祭りに挑戦する。さらに、出川哲朗の新年隠し芸ショー開催、イモトアヤコは騎馬民族の国カザフスタン上陸&エベレスト登頂プロジェクト始動!

男7人1組で参加する祭は「カナディアン・ロッキーズ雪合戦」。お祭り男・宮川をはじめ、リーダーの内村、孤高のアイドル手越、番組の水族館担当チャンカワイ、超田舎に泊まる男・ヴィンテージ武井、海洋生物担当オーシャンズ金子、番組スタッフ1人を招集し、カナダの雪合戦に挑む。気温が低いせいで雪玉がまるでガラス球のように固くなってしまうため、当たると大ダメージのガチンコ勝負は、裏切り、嫉妬を乗り越えた熱い友情で奇跡の結末を迎える!?  また、日本一不器用なおじさん・出川の新年隠し芸ショーでは、巨大風船に変身でスタジオが大爆笑に。

イモトは騎馬民族の国カザフスタンに初上陸。そして、エベレスト登頂プロジェクトがついに始動、プロスキーヤーで登山家の三浦雄一郎氏からイモトへ衝撃のアドバイスが送られる。
http://news.livedoor.com/article/detail/8400955/


【米国】 米海兵隊「懸垂3回」半数がクリアできず見送りに

米海兵隊は3日までに、女性隊員の体力テストで「懸垂最低3回は必須」という基準の導入を先送りすることを決めた。AP通信などが伝えた。

新年から懸垂3回を必要条件にする予定だったが、半数が基準をクリアできない可能性があることが判明。
女性の新兵確保に支障が出る可能性があるほか、女性隊員の定着率を低下させる恐れがあるとして導入を見合わせた。

昨年、南部サウスカロライナ州にある海兵隊の新兵訓練所で試験を実施したところ、懸垂が3回できた女性は45%にとどまったという。
http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014010401000904.html


アジアの財布こと自民党、3000億円をミャンマーにプレゼント 増税した消費税はミャンマーのために

日本の安倍首相は26日、ミャンマーのセイン大統領と会談し、返済が延滞していたおよそ2000億円の対日債務を免除する方針を表した。また日本は、民主化を進めているミャンマーに、およそ900億円の政府開発援助(ODA)も行う。

支払いが延滞しているミャンマーの債務を全額免除したのは日本が初めてだという。安倍首相は会談で、「両国の関係を新たな次元に高め、永続的な友好協力関係を築く」との考えを表した。日経新聞が伝えた。

首脳らは、経済、政治、安全保障分野における積極的な協力について合意したほか、学術交換をする意向も確認したという。

イタル・タス
http://japanese.ruvr.ru/2013_05_26/114301704/


エクアドルで新婚旅行中の日本人男女が襲われ男性死亡女性重傷

南米のエクアドルで先月28日、旅行中の日本人の男女が銃で襲われ、男性が死亡し、女性が大けがをしていたことが分かりました。
警察などによりますと、2人は新婚旅行中で、タクシーに乗ったあと襲われたということで、現地の日本大使館も情報の収集を急いでいます。

エクアドルの警察などによりますと、最大の都市、グアヤキルで先月28日、日本人の男女が銃で襲われました。
男性は死亡し、女性は大けがをして病院で手当てを受けていますが、命に別状はないということです。
警察は、死亡した男性は、ヒトミ・テツオさん(28)で、女性はサトミ・マリコさん(27)だとしていて、現地のメディアは、2人は新婚旅行でエクアドルを訪れていたと伝えています。
また、2人は、市内でタクシーに乗ったあと襲われていることなどから、警察は、タクシーの運転手が仲間と共に金品を奪うため2人を一時的に誘拐しようとしてトラブルが起き、襲われた可能性があるとみて、情報の提供を呼びかけています。
現地の日本大使館は、情報の収集を急いでいるということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140104/k10014251601000.html


有田芳生の娘「おい車掌!グリーン車が空いてるんだから子連れや年寄りをタダで座らせろ!」→炎上

有田由希/Yuki Arita ?@aritayuki 13時間ちょいと新幹線の車掌さんよ!大幅に遅れて運行している中、席がたくさん空いているのにグリーン車の切符がないとグリーン車に乗れないなんて全っっっ然やさしくなーい。
立ってる子連れやお年寄りよりがいるからお願いお願いって言ってもダメだった。
あたいの説得力の無さったら……チーン
986件のリツイート 190件のお気に入り
https://twitter.com/aritayuki/status/418994570211241984


ゆうきさん ?@y410milk 11時間
@aritayuki 周りの方を想っての行動は素晴らしいと思いますが、そもそもどうしても座りたい人はグリーン席でもなんでも新幹線内で車掌に差額払って座れば良いのでは?非常時なんだから子連れお年寄りはタダで座らせてやれ!っていうのは無茶苦茶な注文だと思います。
https://twitter.com/y410milk/status/419040824987377665
みずきんP ?@crab_pot_d 10時間
乞食
https://twitter.com/crab_pot_d/status/419046567102799872
HIRATA Yasuyuki/yasu ?@hirayasu 8時間@shishitou43 グリーン券を持っていない場合、グリーン車への立ち入り自体が禁止されています。
(通り抜けも本来は禁止です。)
https://twitter.com/hirayasu/status/419072502275379200


今更だけどブルーレイレコーダーを買おうと思う ソニー製品を買えばいいんだろ?

三菱電機がBDレコーダー事業を撤退 - 既存2機種は在庫限り

三菱電機は17日、BDレコーダー事業を撤退することを明らかにした。
販売中の「REALブルーレイ」シリーズ「DVDR-BZ360」「DVDR-BZ260」の2機種については、すでに生産を終了しており、同社公式ストアの在庫がなくなり次第販売終了となる。
http://news.mynavi.jp/news/2013/12/17/521/


左翼のインテリを論破できそうな右翼の論客って日本だと誰?

小室直樹のアカデミズムに迫る1冊…橋爪大三郎編著

幅広い分野で活躍した評論家で、2010年に死去した小室直樹氏のアカデミズムに迫ろうと、自主ゼミ「小室ゼミナール」で育った学者らによる『小室直樹の世界』(ミネルヴァ書房)が刊行された。
編著者で社会学者の橋爪大三郎氏は「小室氏は生涯にわたり、社会科学の復興を訴えた。
氏の欠落をどう埋めようかと考え抜くことが大事だ」と話す。

同書では、2011年に行われた「小室直樹博士記念シンポジウム」での宮台真司、大澤真幸、副島隆彦、山田昌弘の各氏ら、小室ゼミ参加者やゆかりのある人たちの報告や討論を採録。
ほかに、氏の学問についての論考、年表や著作紹介などで構成される。人柄や業績だけでなく、日本の構造的な課題に対し、氏が社会科学の様々な学問領域を総合することで、処方箋を編み出そうとしていた姿があぶり出されている1冊だ。

小室氏は経済学、社会学、政治学、人類学など様々な学問領域を当代一流の学者から学んで身につけた。
教えを請われ、1960年代後半から自然発生的に始まった小室ゼミでは、それらの知見を無償で講義。
小室ゼミに10年ほど参加し、世話人も務めた橋爪氏は「わずか数週間でその学問の本質に迫り、ある程度のレベル以上に深めて論文が書ける、戦後では並ぶ人がいないほどの学習能力」と振り返る。
自主ゼミでも、準備なしにどんどん黒板に書き進めていったという。
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20131225-OYT8T00344.htm?cx_thumbnail=04&from=yolsp


道民「本場のジンギスカンは臭いもなくてうまい」 ←食ったけどやっぱり臭すぎ

ジンギスカン、なぜ北の大地に 道民のソウルフード秘話

北海道民の「ソウルフード」とも言われるジンギスカン。一時は首都圏でも大人気となったこの料理、歴史をひもとくと、道内の羊肉ファンにもあまり知られていない「学問の府」と「軍」の関わりが見えてくる。

牧羊の歴史は明治時代に始まるが、当初は羊毛が目的だった。
「もう少し後になると食べるようになります」と、羊肉文化を研究する元北海道立滝川畜産試験場研究員の高石啓一さん(70)=滝川市=が解説する。
http://www.asahi.com/articles/ASF0HOK201312280001.html


【画像】NY在住の写真家が日常的に出会う差別表現を写真で告発

NY在住の写真家Kiyun Kimが有色人種の大学生が日常的に出会う差別表現を写真で告発Read more:
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2533051/Youre-really-pretty-dark-skin-girl-New-York-photographer-documents-casual-racism-encountered-day-minorities.html#ixzz2pLd1AU83
【画像】NY在住の写真家が日常的に出会う差別表現を写真で告発
「これ読める?と携帯で日本語の文字を見せられた・・・」

【画像】NY在住の写真家が日常的に出会う差別表現を写真で告発
「君黒人にしちゃかわいいね」

【画像】NY在住の写真家が日常的に出会う差別表現を写真で告発
「なんで白人みたいな声してんの?」

【画像】NY在住の写真家が日常的に出会う差別表現を写真で告発
「あんた中国人?」