◆ New Entries

男性のあなたは アトピーの女と結婚できますか?

画像

男性のあなたは アトピーの女と結婚できますか?


アトピーの女性との恋愛や結婚はお断りですか?

正直に答えて良いです。

足や背中や胸の周りや肘周りがアトピーです。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1375687173


【速報】鬼女板住人、自転車にひき逃げされて怪我 → 犯人特定して下さいと高画質自撮り画像うpwww

【特定希望】大阪上本町駅でひき逃げ事件発生
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1388754896/
1 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2014/01/03(金) 22:14:56.76 ID:G9N8AJhR0女の怪我
鼻の軟骨骨折
顎 陥没
下の歯の付け根部分の肉を横に裂傷

ひき逃げ犯
オレンジと白の自転車 上下ジャージ
運転しながらスマホ
上はジャージにの上にダウン
ぶつかってすぐ滝のように鼻血が出だ
直後「ざまぁ!wwww」と残し逃亡
相手はスマホをいじっていた

事故現場は大阪のここ

【速報】鬼女板住人、自転車にひき逃げされて怪我 → 犯人特定して下さいと高画質自撮り画像うpwww


3 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2014/01/03(金) 22:23:31.84 ID:lYpPX03V0時間と逃走方向は?着ていた服や髪型も詳しく。

5 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2014/01/03(金) 22:36:14.75 ID:G9N8AJhR0黒くて赤ラインの入ったジャージしか今のところわかりませんすいません
でも多分目撃者も居ると思うので手伝っていただけまんか

コレが怪我です 若干グロ入ります

【速報】鬼女板住人、自転車にひき逃げされて怪我 → 犯人特定して下さいと高画質自撮り画像うpwww


【速報】鬼女板住人、自転車にひき逃げされて怪我 → 犯人特定して下さいと高画質自撮り画像うpwww


【悲報】日本の20~34歳独身男性の3割が年収200万円未満 とても先進国とは思えない数字に

厚生労働白書によると、2010年の生涯未婚率は男性が20.1%、女性は10.6%だが、2030年には29.5%、22.6%に及ぶという。
問題なのは、数字の大きさよりも理由のほうだ。かつてのように「結婚しない」と選択しているわけではなく、結婚したくてもできない若者が増えているとみられている。
背景には厳しい雇用情勢がある。国立社会保障・人口問題研究所の第14回出生動向基本調査のデータを分析すると、20~34歳の独身者男性の3割弱が年収200万円未満である。
これでは「家族を養えない」として、結婚を諦める人が出てくるのも当然だ。
これは男性に限った話ではない。さらに低賃金や、大学を卒業しても非正規雇用どころか就職そのものがままならない人も少なくない。自立することが難しければ、「親のすねをかじり続けるしかない」となる。
成人しても親に依存して同居する人の増大だ。
懸念すべきは彼らが年齢を重ねてきたことだ。もちろん自らの意思で同居している人も含まれるが、総務省統計研修所の資料によると、同居する35~44歳の未婚者は2010年には男性184万人、女性111万人の計295万人に上る。同世代人口に占める割合は男性19.9%、女性12.2%だ。
http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/130114/plc13011420430009-s.htm


炭水化物の恐怖 m9( ・`д・?) 食パン1枚=角砂糖 約8個 白米1膳・素うどん1玉=角砂糖 約14個

毎食、角砂糖を38個分も食べている!? 恐るべき炭水化物の秘密

『炭水化物が人類を滅ぼす~糖質制限からみた生命の科学~』(夏井睦/光文社)著者は一風変わったお医者さん。彼が次に目をつけたのが「炭水化物(糖質)」なのです。
きっかけは、何の気なしにはじめた糖質制限ダイエットで、なんと、半年で11キロの減量に成功し、高血圧や高脂血症、睡眠時無呼吸症候群が自然と治ったこと。
その間、していたことと言えば、日本酒とご飯を抜いたことくらいで、唐揚げや天ぷらなど高脂肪・高カロリーのものは以前よりたくさん食べていた――この著者がすごいのは、「糖質制限」という食事法を足がかりに、「ホモ・サピエンスの本来の食べ物は何だったのか?」「人間はなぜ穀物を栽培するようになったのか?」「農耕はどのようにして始まったのか?」といったことにまで、風呂敷を広げること。

綿密にデータやエビデンスを集めて思考実験をすることで、人類文明発祥の秘密や、哺乳類誕生の秘密まで考察を深めています。
読後には、現在、たんぱく質、脂肪とともに三大栄養素として祀り上げられている“炭水化物”が、単に「美味だが摂取しなくていい食材の一つ」と思えてきてしまうから不思議。
糖質制限ダイエットを始める前の準備として非常に有用なのです。

詳しくは本書を読んでいただくとして、ここでは私たちが主食(米、パン、うどんなど)と呼んでいるものがどれだけの糖分を含んでいるか、角砂糖(1個4グラム)を使いちょっとだけ紹介しましょう。

6枚切りの食パン1枚=角砂糖 約8個
白米飯1膳・素うどん1玉=角砂糖 約14個

いかがですか? いかにこれらが糖分を含んでいるか、そしてこんなに糖分を含んでいながら、胸焼けさせることもなく食べさせてしまうデンプンの怖さ、穀物の怖さを感じられると思います。
これらの主食に含まれる炭水化物(=糖質)を砂糖に換算すると、「1食あたり角砂糖 約28~38個」になります。ちょっと異常に感じられますよね。 →→→


電気ストーブ、石油ストーブ、コタツ、エアコン、どれが一番コスパいいの?

カピバラ:寒さが苦手…入園者と一緒のストーブ小屋 長崎

長崎県西海市の動植物園「長崎バイオパーク」に、入園者とカピバラが一緒に暖を取れるストーブ小屋が
お目見えした。まきストーブで、3月上旬まで使う。
http://mainichi.jp/select/news/20131228k0000m040033000c.html


三毛別ヒグマ事件怖すぎワロタwwwwwwwwww

駒岩無くなっても「ヒグマ野球」継承誓う

3月末で閉校する駒大岩見沢高(北海道)の「野球部お別れの会」が3日、岩見沢市内のホテルで開催された。
野球部OBら320人が出席。「ヒグマ打線」とも称された猛打で、甲子園に春8、夏4度出場し、93年春には4強入りも果たした野球部との別れを惜しんだ。
名称は「お別れの会」だったが、ロッテ古谷拓哉投手(32)が「プロの世界で1年でも長くプレーして駒大岩見沢の名前を残していきたい。
ここが僕の野球の原点」と話すなど、多くのOBが選手、指導者としての「ヒグマ野球」継承を誓った。佐々木啓司総監督・部長(57)も「駒大岩見沢でつちかった打撃力を、これからも見せていきたい」と、教え子たちに4月以降も高校野球に関わると約束した。
http://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/sports/npb/f-bb-tp5-140103-0066.html


【訃報】ヤマカン新作、落ちる模様

Louis@ヤマモトヨースケ ?@moto_yosuke 6時間チーン…。

Louis@ヤマモトヨースケ ?@moto_yosuke 6時間あと残り時間は…( ̄ー ̄)


石田衣良氏 「右傾エンタメ作品」ばかりが売れる社会を分析

NEWSポストセブンの年始恒例企画、直木賞作家石田衣良氏へのインタビューをお届けする。「文化が寡占化する日本」。(取材・構成=フリーライター神田憲行)* * *
今の日本で嫌なのは文化的に寡占傾向が進んだということです。小説の世界でもアイドル、ドラマでも同じだと思います。
誰かが何かを「面白い」と言えば、すぐ行列が出来ちゃう。行列の先になにがあるかわからないけれどとにかく並んでおくか、という貧しい時代のソ連のようですね。

たとえば僕がいる小説の世界で言うと、フロー(新刊)は売れてもストック(古典)が全く売れないんです。いま生きている作家でも死んだら途端に売れなくなります。
あまり表に出てないですが、リーマンショック以降、作家の3分の1は厳しい状況ですよ。でも出版界全体の売り上げはピーク時の3分の1が落ちたところ。
音楽CDのように半減していませんから、これからもっと落ちるかもしれない。

原因みたいなのが二つあって、まず読者全体が「右ぶれ」しているな、という感想があります。
去年、僕が選考委員している小説賞の最終候補のうち5編のうち2編が戦争末期のテーマだったんですよ。
敵の女スパイを拷問してみたいな描写があって、みんなどうしちゃったんだろうと思いました。僕は「右傾エンターテイメント」と呼んでいます。

書く側からしても右傾エンターテイメントって、日本人の「古層」に響くところがあるんですよ。実は僕いま、ネットで軍国小説を連載しているんです。
架空の近未来の軍国主義の日本が舞台で、主人公はそこの士官学校通っている。中途半端にセンチメンタルにおじいさんが国のために死んだという話を書くぐらいなら、徹底的に他の国を侵略して占領地にしてくらしていくしかない若い戦闘員たちの話を書いてみようと、極端に振れてみました。
右傾エンターテイメントの世界に飛び込んでその禍々しさを書いてみると、「忠義を尽くす」とか戦闘シーンだとか、日本人てこういうの好きだよなとわかるんです。


産経「日本語が世界共通語になった初夢を見た」

日本語が世界共通語になった。世界中の人々が義務教育で学び、読み書き会話ができる。日本語で、オバマ米大統領は安い米国産のコメを食べないのは「もったいない」と売り込み、ロシアのプーチン大統領はソチ五輪を控え、万全のテロ対策が「おもてなしだ」と胸を張った。

世界の多くの人々が、ロシアによる北方領土、韓国による竹島の不法占拠を知り、尖閣奪取を狙う中国の横暴な振る舞いを知った。

産経新聞を読んだからだろう。北朝鮮による拉致問題の解決を求める国際世論は高まり、歴史認識をめぐる不当な日本批判には、ただちに日本語での反論がなされた。

海外での言葉の心配も無用である。ブラジルでもトルコでも「ちょっと、すいません」だ。飲食店などで、たまに通じないこともあるが、そのときは首をすくめ、あきれてみせる。
海賊に「助けて」は、意味が伝わっても無駄だが。

世界には、ヘンな日本語の使い手が少なくない。顔を合わせるたび「元気ですか」と聞く人、理由を言うとき必ず「なぜならば」から始める人…。欧米人に多い強弱のアクセントをつける話しっぷりは気になる。

かと思えば、「難易度が高い」というときの「難易」の「易」には意味がない、などと難しいことを言う人もいる。そんな知識がコミュニケーションに役立つとは思えないが。

おっと、日本語共通語化のせいで、われわれ日本人は少し、傲慢になってしまった。主張すべきを主張するためには、何語で伝えるかよりも相手に分かってもらおうという真摯(しんし)な態度が重要だった。(内畠嗣雅)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140103/trd14010311330012-n3.htm


相次ぐ靖国参拝、米が不快感 「近隣国と対話を」

米国務省のハーフ副報道官は2日の記者会見で、安倍晋三首相に続き新藤義孝総務相が靖国神社を参拝したことについて「日本には近隣諸国と対話を通じた解決を促している」と述べ、不快感をにじませた。
同時に「米国は(靖国問題が)どの方向にいくかに焦点を絞っている」と語り、日本側の対応を注視する考えを強調した。

新藤氏の参拝に何らかの声明を出すかに関しては「(首相とは)別の立場の人物だ」と否定的な見解を明らかにする一方で「近隣諸国との緊張を高める行動は誰にも取ってほしくない」と指摘した。
首相参拝に「失望」を表明した米国務省だが、日米関係の悪化は中国や北朝鮮につけいる隙を与えかねないことから表立った批判は控える見込みだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS03001_T00C14A1PE8000/


独身女20代前半 売れ残り女って何歳からですか?

私は女ですが、正直、27歳から
(曲がり角と呼ばれる年齢)と思っています
友人を見ても、素直な子や本当に素敵な子は
25歳前後(23~26)で結婚しているからです
それも、全て男性からのプロポーズでです

また、私の姉は28歳で結婚して
子供を2人出産しましたが
28歳と30歳で出産すると肉体的に負担が
かなり大きかったらしく
白髪が増えたり、肌が汚くなったり
太りやすくなったり
子供を出産するって相当な負担が掛かる
から早い方が絶対にいいと言われました

私は現在20代前半ですが
25歳なんてすぐだなーっと思いました
私の姉は28歳で結婚し、親戚のイトコも24~26歳で結婚してます

男性は女性を年齢でかなり
差別化してるのがわかるんです
合コンとか行くとわかるんですが
私が20代前半というだけで、かなり好印象を持たれたりしますが
結局、男性は年齢しか見てないんだなーっ
と思いました。
http://questionbox.jp.msn.com/qa8274905.html


【悲報】半沢直樹シーズン2に元AKB48メンバーから要請「配役を代えろ」

TBSがいま躍起になって続編制作に動いているのが、ドラマ『半沢直樹』の“シーズン2”だ。
当初「スケジュールは2016年春まで空きがない」とまでいわれた主演の堺雅人の予定を交渉、いくらか光が見えてきたという話が関係者から漏れ伝わっている。
「希望は来年4月のオンエアでしたが、それは無理。秋に間に合わせられたら大成功」と関係者。

ただ『半沢直樹』に出ていた金融庁の検査官役の片岡愛之助や小木曽役の緋田康人など、すでにCMやバラエティ番組に引っ張りだこで、関係者は「キャスティングの入れ替えは出てくる」と話す。

「実のところ、芸能プロダクションからは“続編があるなら出演したい”という逆オファーは絶えません。
人気俳優のK・T、若手のM・T、元AKBの某メンバーなど。ただ、キャスティングには堺さん側の意向も大きく、そう簡単に決まる状況にはないですよ」(同)
http://www.cyzo.com/i/2014/01/post_15644.html


嫁「私の浮気がバレて旦那と再構築してたら、やっぱ離婚とか言いだした。腹立つ」

775: 名無しさんといつまでも一緒 2014/01/01(水) 15:16:32.48 iさっき二人で初詣行ったんだけど、帰りに離婚言い渡された。本当に面倒な男。
こんな所見てるキモい男はこっちから願い下げだわ

792: 名無しさんといつまでも一緒 2014/01/01(水) 18:28:50.23 iいきなり事細かに書いてないだけでしょ。あんたも馬鹿な男だね。はいはい、私の浮気だよ。
ちゃんとケジメつけようかって旦那に進言したら別れたく無ないって泣き言言ってたのにさ、今更また何言い出すのかって事だよ。
新年早々、本当に面倒くさい。

795: 名無しさんといつまでも一緒 2014/01/01(水) 18:52:03.25 iだから、そういう話をしたのに別れないって言ったのは旦那の方。
だから彼とも別れてやり直そうと思った矢先にこれだもん。溜息しかでないわ801: 名無しさんといつまでも一緒 2014/01/01(水) 19:24:18.96 i自分の親にも旦那の親にも言うなって言われた。
私は慰謝料含め、全て旦那の気のすむ通りにするつもりだったし、土下座もした。

バレてから今まで自分なりに旦那に尽くしたし、旦那が意味もなくふさぎ込んでる時は、多分私の事なんだろうなって分かってたんで誠心誠意尽くしてきたつもり。

だから、今になって言うなよって事。こんなんなら年明ける前にとっとと離婚したかったよ。
元旦早々する話じゃないだろって。

【夫に】浮気がバレてしまった【妻に】 その32
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1386255628/


履歴書の志望動機とか一行でいいよな?

25歳以下で結成する新政党「0党」の野望

新世代リーダー予備軍とも言える10代の優秀な若者は、どんな未来を描いているのか。「スーパーIT中学生」「スーパーIT高校生」として早くから独自の道を切り拓いてきたデジタルクリエーターの灘高生が、未来予測を発信。ITや政治、経済、教育、ときにはアイドルや女の子ネタまで、感度の高い移り気なアンテナがキャッチするまま書き連ねる。
今回は新春特別対談として、政治活動家で慶応義塾大学1年生の
青木大和さんをお迎えし、世代論や日本の社会、政治への思いを語り合う。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140103-00027622-toyo-bus_all


ゲームってPS2のクオリティーで十分だよな グラフィックが凄くても面白くなきゃ意味ないのに・・・

ソニー・コンピュータエンタテインメント・コリア(SCEK)が17日に韓国で発売した新型ゲーム機「プレイステーション4(PS4)」が爆発的な人気を集めている。韓国のゲーム業界再編の動きにも影響を与えそうだ。
同社は22日、PS4がほとんどの売り場で品薄となっていると伝えた。地域別の販売台数を公表していないため韓国での販売台数は明らかにされていないが、初回供給分はすでに品切れになっているとされる。

PS4の爆発的人気は予想外というのがゲーム業界の反応だ。

家庭用ゲーム機が中心の欧米などとは異なり韓国のゲーム市場はパソコン用オンラインゲームが主流で、最近はスマートフォン(多機能携帯電話)などモバイル機器を使ったゲームが新たに人気を集めている。
家庭用ゲーム機の「不毛地帯」とされる韓国でPS4が話題となったことで、業界では韓国も家庭用ゲーム機の開発に乗り出すべきとの指摘が出ている。

パソコン用オンラインゲームやモバイルゲーム中心の韓国市場で家庭用ゲーム機が占める割合が飛躍的に拡大する可能性は高くないと予想される。ただ、家庭用ゲーム機の販売増加がゲーム市場全体の規模拡大をけん引するものと期待される。

韓国のゲームに対する規制が家庭用ゲーム機の発展を妨げたとの指摘も出ており、ゲーム規制が今後、争点に浮上する可能性もある。

PS4は11月15日の北米発売からわずか24時間で販売台数100万台を突破。
今月初めまでに計210万台以上を売り上げ、ゲーム市場で新たな記録を打ち立てた。
アンドリュー・ハウス社長は来年3月までに500万台販売するとの目標を発表しているが、日本でまだ発売されていないこともあり、目標を大幅に上回る可能性もある。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/12/22/0400000000AJP20131222000700882.HTML


天才IT灘高生tefuくんと政治家志望の慶應ボーイ青木くんが25歳以下で結成する新政党「0党」を結成!

25歳以下で結成する新政党「0党」の野望 (東洋経済オンライン)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140103-00027622-toyo-bus_all&p=2
Tehu:じゃあ、そろそろ発表しましょうか。
青木:しましょうか。2014年、25歳以下の若者たちで新しい政党、「0党(ゼロトウ)」をつくります!Tehu:つくります!
──「0党」の「0」はどういう意味ですか。
青木: 25歳未満は被選挙権がなく、20歳未満だと選挙権すらない。国民なんだけど、権利のうえでは「0」という意味です。
この世代は個々人では力がないけど、集まって母数が増えれば、0から0.1、1になるかもしれない。
この世代の意見をネットでバシバシ発信していきます。
■ 「0党」の意見をどうやって国政に持ち込むか
──具体的にどういう活動をしていくのですか。
青木:まず母数を増やしていきます。ひとまず自分たちで政策を5つぐらい出して、ツイッターやフェイスブックで発信する。
そうすると、全国の若い人たちから、「おまえらだけが若者じゃねえ」っていう声が絶対に来る。
Tehu:政治ネタは炎上しやすいから、絶対に来る。
青木:それで炎上したときに、全国で「オレも意見がある」「オレも政党をつくる」みたいなツイッターのリプライが絶対に来るから、そしたら「じゃ、おまえも政党つくれよ」と言う。
それで地域政党がいくつか出てきて、盛り上がってくると思うんですよ。
そこで「選挙しよう」とみんなで合意形成して、全国一斉に選挙する。与党・野党をちゃんと決めて、議会を開きます。
全国から集まって2週間ぐらい合宿みたいなかたちで議論して、いろいろな政策を話し合う。
Tehu:その模擬議会で決めた政策をどうやって国政に持ち込むか。
青木:「0党」の母数が全国である程度、集まったら、本当の国政選挙をやるときに、「0党」の公認を出すという方法を考えています。
たとえば、北海道で自民党、民主党と各政党が出てきたら、地元の「0党」の高校生たちが各政党を分析して、若者向けの政策や良い政策を出していると思った政党に「0党公認」を出してあげる。
そうすると、候補者は「民主党公認」「0党公認」というふうになり、その公認がほしいがために、若者の意見に耳を傾けてくれるようになる。


すっかりネットのおもちゃになってしまった ピエリ守山で初売り

そして、10時ちょうどにドアの施錠が開放された。
一般的な百貨店やショッピングモールであれば、「おはようございます」「明けましておめでとうございます」などと店員が列をなして客を出迎えるところだろうが、ここではそのような出迎えもなかった。
筆者は2014年、ピエリ守山の初の客となった。

入店するとまず目につくのは、至るところに貼られた「撮影禁止」の文字。ネット上で話題になっているだけあり、筆者のような物味遊山の客が多く訪れているのだろう。
また、館内アナウンスでも5分に1回くらいの頻度で「店内での撮影はご遠慮ください」と注意喚起がなされ、清掃員は筆者に向かってジロリと一瞥をくれてくるが、あまりいい気分ではない。

そんなピエリ守山では、初売りのイベントとして、先着50人の子ども限定で、ピエリ守山特製風船のプレゼントが行われていた。
昼12時の配布開始が近づくにつれ、家族連れの姿もちらほらと見えてきて、子供向けの遊戯施設「キッズパーク」には、青と黄色の風船を持った女性がやってきたが、手に持っている風船の数は20個程度であった。
風船をもらおうと、ひとり、またひとりと親に連れられた子どもがやってきたが、10個程度配布されたところで終了。
その女性に試しに「大人でも風船はもらえますか?」と聞いてみると、「ネットでは『風船をゲットする』なんていう声もありましたが、これは子ども向けです」と断られ、ネットに対する強い警戒心が伺えた。

以下略
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140103-00010003-bjournal-bus_all


ワイ社畜、4月からポーランド赴任で無事死亡

つうか30台前半から海外勤務て独身確定したようなもんだしマジで行きたくない冗談抜きであと三ヶ月で嫁見つけないと生涯未婚確定するわ
帰省したら母親泣いてたぞ
赤紙じゃねーんだから


【速報】ソウルで韓国人男性が朴槿恵大統領の退陣を訴えて焼身自殺

「朴槿恵退陣」遺書で抗議、ソウルで男性が焼身自殺
韓国のソウルで2013年12月31日午後、韓国人男性(40)が朴槿恵大統領の退陣を訴え焼身自殺を図り、死亡した。
左翼系市民団体は2日、朴政権を批判する文章が書かれた男性の遺書を公開した。複数の韓国メディアが報じた。
南大門警察署によると、男性は31日午後5時35分ごろ、ソウル駅前の高架道路の上で体に引火性の液体をかけ火を付けた。
男性はただちに病院に運ばれたが、全身火傷を負い、同日午後7時55分ごろに死亡した。

男性は焼身自殺を図る直前、高架に「朴槿恵辞任」、「特別検事実施」と書かれた5メートルほどの垂れ幕を吊し、自身の体を鎖で縛っていたという。
市民団体で構成する葬儀委員会は、男性が残した遺書7通のうち、韓国国民に向けた直筆の遺書2通を公開した。
遺書には2012年12月に行われた大統領選挙をめぐる介入問題を挙げ、朴政権を「民主主義を転覆させたクーデター政府」と批判。また「恐れは私が持って行きます。立ち上がってください」などと反政府デモをあおる記述もあった。

同委員会は、警察が男性の自殺を「生活苦によるもの」と事実をねじ曲げて発表したと批判。
4日にはソウル駅広場で告別式を開き、その後、男性が生活していた同国南西部の光州市で葬儀を行う計画という。
http://news.livedoor.com/article/detail/8399737/


ニートと話しても「持ってない」「やったことない」「行ったことない」ばっかで会話にならない件

昨年11月の平日の昼下がり、思い立ってアパートを出た。髪を整えるのも、靴ひもを結ぶのも3カ月ぶり。
青々としていたイチョウの葉はいつの間にか黄色く染まっていた。「まるで浦島太郎だ」。つぶやきが口をつく。
千葉市の小沢猛さん(仮名、43)は9年前に退職してから働いたことがない。大卒後に正社員として就職できず、アルバイトや派遣を転々とした。最後は運送業。心身ともに疲れ果て、その後、求職活動はしなかった。

■親の年金が頼り
毎月末、近所に住む母親(69)が振り込む15万円が唯一の収入源。部屋でテレビを見たり、ゲームをしたりするうちに日が暮れる。母親は「幼い頃から、私も夫も仕事であまり構ってあげられなかったからかも」と話す。年金生活で息子を支えるのは楽ではないが「罪滅ぼしのつもり」という。
2005年の労働経済白書に「ニート」が登場してから9年。「通学や家事をせず、求職活動もしていない15~34歳」が国の定義だ。全国に約60万人と推計されている。

そのニートが高齢化しつつある。玄田有史東京大教授が過去の国の調査を基に計算したところ、35~49歳の「中年ニート」は02年時点で49万人いた。バブル崩壊後の「就職氷河期」も背景に、現在はさらに増えている可能性がある。
01年に日本初の「ひきこもり外来」を設けた医療法人「佐潟荘」(新潟市)。週2回、引きこもり患者が集まる。
雑談やゲームを通じ、人付き合いに慣れるのが目的だ。多い時で60人ほどで、35歳以上も約4割いる。
10年前から通う男性(42)もその一人。「対人関係の疲れ」から引きこもった。仕事に就くあてはない。

「私たちが死んだ後、この子は独りで生きていけるんでしょうか」。長期失業者の自立支援などを行う豊中市保健所(大阪府豊中市)には、年齢を重ねる引きこもりの子を持つ老齢の母親から、切実な声が寄せられる。

「親が死んだ後の自分は考えないようにしている」。千葉市の小沢さんはそう漏らした。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2002Q_S3A221C1SHB000/?dg=1


FIFA会長「サッカー選手は担架で運び出されてるのに戻ってくるの早すぎだろ…」

FIFA会長、ダイブ対策でシン・ビン制導入に言及
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140103/int14010311450000-n1.html
FIFAのジョゼフ・ブラッター会長が、サッカーにおけるシミュレーションを厳しく糾弾している。同会長はシミュレーションを減らすために、ラグビーにおけるシン・ビン制(一時退場)の導入にも言及した。

MF香川真司の同僚であるマンチェスターUのMFアドナン・ヤヌザイやMFアシュリー・ヤング、リバプールFWルイス・スアレス、先日の試合におけるチェルシーMFオスカルなど、プレミアリーグでは今季、シミュレーションが話題になることが少なくない。

ブラッター会長は『FIFAウィークリー』で、シミュレーションへの不快感をあらわにしている。複数メディアが同会長のコメントを伝えた。

「だますことをやめるのは、対戦相手とファンに対する敬意であり、さらにはプロとして、模範としての自分への敬意でもある。ほかのスポーツでは軽蔑されるが、最近のサッカーでは普通のことになり、受け入れられてしまっている。信じられないほどにアンフェアであり、映像で見ればバカげたものであるにもかかわらず、ずる賢いとか、ひどければささいなことだと考える人もいる」

「これは、PKをもらうためにペナルティーエリア内で大げさなダイブをすることも含まれる。私は非常に苛立つんだ。
特に、半分死んだ(かに見える)選手が、ピッチを離れてすぐに生き返るのを見るとね。タッチラインには、医療専門家ですら説明できない再生力を持っているかのようだ」

そして、ブラッター会長はそういったシミュレーションに対するペナルティーとして、シン・ビン制が一案であることをほのめかしている。

「この件に関する指示は明確だ。選手がピッチに倒れても、相手チームはボールを外に出すことを要求されない。介入すべきは、主審が深刻なケガだと考えた場合のみだ。倒れていた選手が、ピッチを離れてすぐにプレーに戻ろうとしたら、主審は数的不利が試合に影響するまで、その選手を待たせることができる」

「実質的には、これは一時的なペナルティーとなる。それにより、シミュレーションをする選手たちが考え直すかもしれない」


韓国紙「靖国神社に長蛇の列…これだけ国際社会の批判が殺到してるのにどういうことよ」

靖国神社に長蛇の列、位牌の前で1年の願い事

2日午後4時ごろ、東京の靖国神社では、参拝する市民の行列が200メートル以上にもなった。
靖国神社は、太平洋戦争のA級戦犯などを合祀(ごうし)している神社だ。

毎年1月1日から3日にかけて靖国神社を参拝する人の数は、約25万人前後。
靖国神社側は「公式の集計結果は3日に発表するが、1週間前に安倍晋三首相が参拝した後、訪問客がさらに増えたのは事実」と語った。

国際社会の批判が殺到しても、市民の訪問客はむしろ増えたというわけだ。

神社を参拝した人々は、戦没者の位牌(いはい)の前で手を合わせ、1年の願い事をした。
また靖国神社の入口では、極右団体のメンバーらが宣伝ビラを配っていた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/03/2014010300552.html


エロ同人作家「冬の新刊が違法アップロードされたので同人やめます」

竹森真太郎 ?@tkmr_shintaro 14時間冬の新刊が早速無断うpされた挙句DL数が販売部数の10倍近い
という実情に絶望したのでエロ同人やめます。よかったね。
726件のリツイート 149件のお気に入り
https://twitter.com/tkmr_shintaro/status/418705512994058241
http://www.pixiv.net/member.php?id=293912


【悲報】大晦日特番でフジテレビが視聴率2%の大爆死

http://imepic.jp/20140103/364760
**.*% 19:00-19:15 NHK NHKニュース7
36.9% 19:15-20:55 NHK 第64回NHK紅白歌合戦・第1部**.*% 20:55-21:00 NHK ニュース・気象情報
44.5% 21:00-23:45 NHK 第64回NHK紅白歌合戦・第2部**.*% 23:45-24:15 NHK ゆく年くる年
19.8% 18:30-21:00 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時・第1部17.2% 21:00-24:30 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時・第2部**.*% 24:30-26:30 NTV ぐるナイおもしろ荘若手にチャンスと愛を誰か売れて頂戴SP!!*8.2% 18:00-19:00 EX* 今年スゴかった人全員集合テレビ2013・第1部*4.3% 19:00-21:00 EX* 今年スゴかった人全員集合テレビ2013・第2部*3.4% 21:00-23:44 EX* 今年スゴかった人全員集合テレビ2013・第3部*6.3% 23:44-25:30 EX* 今年スゴかった人全員集合テレビ2013・第4部*9.3% 18:00-20:31 TBS 年またぎスポーツ祭り!KYOKUGEN2013・第1部14.5% 20:31-21:30 TBS 年またぎスポーツ祭り!KYOKUGEN2013・第2部*8.0% 21:30-22:30 TBS 年またぎスポーツ祭り!KYOKUGEN2013・第3部*6.1% 22:30-23:35 TBS 年またぎスポーツ祭り!KYOKUGEN2013・第4部**.*% 23:45-25:00 TBS CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2013→2014・第1部**.*% 25:00-29:00 TBS CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2013→2014・第2部*5.9% 17:00-21:30 TX* 第46回年忘れにっぽんの歌*5.1% 21:30-23:30 TX* THE BEST OF BESTボクシング夢の2大世界戦**.*% 23:30-24:45 TX* ジルベスターコンサート
**.*% 18:00-19:00 CX* Mr.なでしこ
*2.5% 19:00-20:49 CX* 祝!2020東京決定SP・スポーツ衝撃の生対決と伝説の名場面で最高のおもてなし*2.0% 20:55-23:45 CX* 祝!2020東京決定SP・東京五輪夢と奇跡の物語*9.4% 23:45-24:45 CX* ジャニーズカウントダウン2013-2014