◆ New Entries

安倍ちゃんが民主のヤジにイラついて早口答弁 早口すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

「握手だけかぁ!」。29日の参院本会議。中国、韓国との外交関係を問われた首相が韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の講演を聴き、尹炳世(ユン・ビョンセ)外相と握手した話を紹介すると、民主議員からヤジが飛んだ。いら立った首相は早口で答弁原稿を棒読み。
議場場が騒然となると、民主議員の席に顔を向け、「静かにしていただければ、もう少し聞き取れる」とやり返した。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2903K_Z20C14A1PP8000/
早口は33分50秒から



東上線事故のBBA、ギアをDに入れたままパーキングブレーキを掛けずに車を降りる これが女です

東上線事故 車のシフトレバー「ドライブ」のままか

29日朝、埼玉県川越市の東武東上線の遮断機の下りた踏切に無人の軽乗用車が進入し、普通電車と衝突しました。
けが人は、いませんでした。
車を運転していた女性が、シフトレバーを「ドライブ」にしたまま、駐車ブレーキを確実にかけないで、車を離れていたということで、警察は、オートマチック車特有のクリープ現象によって、車が動きだしたとみています。

29日午前6時50分ごろ、埼玉県川越市藤間の東武東上線の遮断機が下りた踏切に、人が乗っていない軽乗用車が進入し、川越市駅行きの下りの普通電車と衝突しました。
この事故で、軽乗用車は激しく壊れましたが、電車の運転士や乗客らおよそ300人に、けがはありませんでした。
また事故の影響で、東武東上線は、一部の区間でおよそ4時間半にわたって運転を見合わせました。
警察によりますと、車を運転していた女性は、「近くにあった郵便ポストに投かんしようと車を降りたところ、動き出してしまった」と話しているということです。
女性は、シフトレバーを「ドライブ」にしたまま、駐車ブレーキを確実にかけないで車を離れていたということで、警察は、オートマチック車特有のクリープ現象によって、車が動きだしたとみて、詳しい状況を調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140129/k10014867741000.html


もし死ぬまで毎月100万円ずつ振り込まれる事になったら、あなたは今の仕事を辞めますか?

「28歳のリアル」って本に

「もし死ぬまで毎月100万円ずつ振り込まれる事になったら、あなたは今の仕事を辞めますか?『はい』と答えたあなたは、もう一度自分の仕事について考え直すとよいでしょう」って書いてあったんだが、そんなもん日本人の99%がYESに決まってんだろバカか。
https://twitter.com/nyaru_mayu/status/428425748689346560


ジャスティン・ビーバー、国外追放の嘆願書を提出される。こいつの何がメリケン人をイラつかせるのか

米オバマ大統領宛てにジャスティン・ビーバー国外追放の嘆願書提出?

公共施設への数々の落書きやマリファナ使用疑惑、飲酒運転など、奇行を通り越して目に余る行動が続いているジャスティン・ビーバー。
彼の行動に腹にすえかねたアメリカ国民が、米オバマ大統領に向けて、カナダ人のジャスティンの国外追放とビザはく奪を求める嘆願書を募る事態に発展している。
1月23日にフロリダで、ジャスティンが飲酒運転やマリファナ吸引などの罪で逮捕されると、その数時間後にはホワイトハウスの公式サイトの欄に、オバマ政権への嘆願と題して、「ジャスティン・ビーバーの国外追放とグリーンカードはく奪」を要求する嘆願書が立ち上げられた。
嘆願書の内容は「我々アメリカ国民は、ポップカルチャーのイメージが著しく損なわれていると感じています。
危険で無謀で破壊的で、ドラッグ乱用者であるジャスティン・ビーバーを国外から追放し、グリーンカードをはく奪するのを見届けたいです。
彼が米国民の安全を脅かしているだけでなく、国中の若者たちに多大な悪影響を及ぼしているのは明らかです。
我々はジャスティン・ビーバーを、我々の社会から抹消したいと考えています」というもの。
さらに同サイトは、「ホワイトハウスがこの嘆願書を正式に審査し、しかるべき専門家の手によって精査されるためには、2月22日の締め切り日までに10万人のサインが必要だが、1月27日現在で5万件に達している。
ジャスティンが逮捕後に反省の色もなくパナマで遊んでいる姿に、多くのアメリカ国民がキレたようだ。
しかし当のジャスティンは、現在何をしているかというと、マネージャーのスクーター・ブラウンに連れられてパナマからロサンゼルスに戻っており、家族とごく少数の親しい友人に囲まれて過ごしているという。また嘆願書については「(自分を嫌いな)“ヘイター”たちの仕業」と考えていて、彼らについてはあまり気にかけていないと米エンタメ情報サイトが報じている。
ジャスティンの考えが正しいか、事態はもっと深刻か、まずは隣人宅への卵投げ事件の公判のスタートを待つばかりだ。

ジャスティン・ビーバー、国外追放の嘆願書を提出される。こいつの何がメリケン人をイラつかせるのか

ジャスティン・ビーバー、国外追放の嘆願書を提出される。こいつの何がメリケン人をイラつかせるのか

http://www.rbbtoday.com/article/2014/01/29/116357.html


【速報】スクエニが「明日、大きな発表をする」と予告 一体何が起こるんだ・・・?

Square Enix Events ?@SQEX_EVENTS

BTW if you're a fan of awesome, keep an eye on our YouTube channel Square Enix Presents tomorrow.What might show up there...? Hmm...
http://twitter.com/SQEX_EVENTS/status/428359078767644672


【悲報】 関西人ご自慢の山中教授のiPS細胞、早くもオワコンに

新たな「万能細胞」作製成功 マウスで理研、iPSより簡易
http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014012901001943.html
さまざまな組織や細胞になる能力を持つ「万能細胞」を新たな手法で作ることに、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)のチームがマウスを使って成功、30日付の英科学誌ネイチャーに発表した。

同様の能力を持つ人工多能性幹細胞(iPS細胞)や胚性幹細胞(ES細胞)とは違う簡単な作製法で、使う際の安全性も優れているという。人の細胞で作製できれば再生医療への応用が期待される。

体細胞を弱い酸性の溶液に入れ、刺激を与え作った世界初の手法。
「刺激惹起性多能性獲得」の英語の頭文字からSTAP(スタップ)細胞と命名した。

【悲報】 関西人ご自慢の山中教授のiPS細胞、早くもオワコンに


被災者には悪いけど3.11の震災から1週間って人生で一番興奮したよな またあの非日常を体験したいは

東京都知事選(2月9日投開票)は25日、告示後初めての週末を迎え、各候補者は繁華街やターミナル駅などで支持を訴えた。

元首相の細川護熙氏(76)は多摩地区のJR立川駅前の南口と北口で街頭演説。小泉純一郎元首相(72)が23日の告示日に続いて応援に入り、2回で計8000人(陣営発表)を集めるなど人気健在を見せつけた。

小泉氏が脱原発を訴える中で「東北の大震災は天が与えてくれた大切なチャンスだ」と述べる一幕もあった。
「東北の被災者に申し訳ないが」と前置きした上での発言だったが、今後批判を集める可能性がありそうだ。
また細川氏は自然エネルギーについて力説しようとして「水と太陽と…あれ?なんだっけ」と言葉に詰まり「あっ、風力だ」と続ける一幕もあった。

元厚生労働相の舛添要一氏(65)はJR巣鴨駅などで、前日弁連会長の宇都宮健児氏(67)は有楽町などで演説した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/26/kiji/K20140126007461270.html


デヴィ夫人がキレた経緯が判明 「私も玉の輿に乗りたい」「デヴィさんもクラブで働いてましたよね」

番組で共演した一般女性Aさんに平手打ちをしたとして、Aさんから被害届を出されていることが判明したデヴィ夫人(73)。
番組は放送されたが、問題の場面はカットされたため、暴行の経緯は判然としなかったが、番組関係者らの証言で詳細がわかった。

“事件”は1月9日、TBSのバラエティー番組「奥様はモンスター2」の収録中に起こった。最初に登場したのはAさんの夫。「嫁にアイスを買いにいかされる」などと、鬼嫁ぶりを嘆いたという。
そして、Aさんがスタジオに現れる。夫を冷遇する理由を聞かれたAさんは「もう離婚したい」と激白。しかし夫は「好きだから別れたくない」と懇願した。ここまでは進行通りだったという。
「だんなさんはマジメそうで、奥さんは派手でかわいいタイプ。奥さんは六本木でホステスをしているとのことでした。結構気の強いタイプの女性に見えました」(番組関係者)ここからデヴィ夫人が絡み始めたという。「あなたが働いているのはキャバクラ? それともクラブ? どっちなの?」とジャブ。
Aさんは、「クラブです。でも、デヴィさんだって一緒ですよね。私もデヴィさんみたいに玉の輿に乗りたいですよ」と、パンチを返した。
するとデヴィ夫人は、「私は玉の輿ではありませんから」と応戦。

Aさんも一歩も引かない。「でも『デヴィ夫人』としてお仕事されていますよね」このあたりからデヴィ夫人がイラ立ち始めたという。「私は自分の力で仕事をしている」と強調するデヴィ夫人に対して、Aさんも「デヴィ夫人という名前でテレビに出ている」と譲らない。
デヴィ夫人が席を立とうとし、周囲がなだめる一幕もあったという。その後、お笑い芸人が場を和ませようとしても、デヴィ夫人の腹の虫はおさまらなかった。

「プロデューサーを呼んでちょうだい」とひとこと。そして、「あなたがこんなことを言わせているんでしょ」と詰問した。プロデューサーが「やらせてません」と言うと、堪忍袋の緒が切れたのか、ツカツカとAさんに歩み寄り、平手打ちを3発見舞ったという。デヴィ夫人はそのまま立ち去り、スタジオは凍りついた――というのが真相のようだ。


オードリー若林「便所飯をするやつの気持ちがわからない。堂々と一人で食えよ」

「一人で食べているのを見られるのが恥ずかしいから、トイレで食べるって意味が分からないですね」と若林は話す。
彼は好んで一人で食べているのであり、誰に見られようと平気。
自分が“恥ずかしい”と思ったり、周りが“かわいそう”と哀れむ感情が全く理解できないのだ。

すると司会の太田光(爆笑問題)が、自分の高校時代のことを語りだした。
友人が誰もいなかった太田は、いつも学校でひとりぼっちだった。
最も辛かったのは昼食の時間であり、「一人で食事をとるところを他人に見られたくない」という気持ちはよく分かるそうだ。
太田は“本当に友達がいない”ことが衆目にさらされるようで、一人飯が耐えられなかったのだ。

自分の行いのせいで周りに気を遣わせたり迷惑をかけるのが何よりも心苦しい若林は、気の進まない食事の誘いを無下には断れない。
相手に余計な詮索をされない、リアリティのある理由を考えるのに日々苦労しているそうだ。
お笑い界のリーダーになる素質があると同業者から期待される若林が今後、このような人付き合いにまつわる悩みを克服できる日は来るのだろうか。
http://japan.techinsight.jp/2014/01/striketv_wakabayashi_hitorimeshi1401281452.html


農薬混入事件の阿部容疑者「大変な迷惑をかけて申し訳ない」と容疑を自供する

農薬混入事件、阿部容疑者が容疑を認める供述
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140129-OYT1T00744.htm
食品大手「マルハニチロホールディングス」の子会社「アクリフーズ」群馬工場(群馬県大泉町)の農薬混入事件で、偽計業務妨害容疑で逮捕された同工場契約社員阿部利樹容疑者(49)が29日、群馬県警の取り調べに対し、「お客様や会社の従業員、家族に大変なご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳なかった」と容疑を認める供述を始めた。同県警幹部が明らかにした。

阿部容疑者はこれまで、容疑について「覚えていない」と供述していた。

(2014年1月29日16時48分 読売新聞)


日本は移民受け入れないと滅ぶ 50年後日本の人口は8000万人 2人に1人が高齢者 現段階ですでに詰み

アメリカのオバマ大統領はヒスパニック系が大半を占めるとされる不法移民について、一定の条件を満たせば市民権を与えるなどとする改革案を発表し、議会に必要な法律を成立させるよう求めました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130130/k10015161194000.html


【悲報】同志社大学の近くに二郎系のラーメン屋が出来た結果wwwwww

パチンカス@re_aqu
うさぎやおかしい 雨で開店前で30人くらい待ち

【悲報】同志社大学の近くに二郎系のラーメン屋が出来た結果wwwwww
おりちゃん@0ri0n401
うさぎ屋リニューアルオープンくそ並んでるらしいしやっぱ京都の大学生みんな頭おかしいこ こ@coco_taso
家の近所に移転してきた二郎インスパイア店に群がるとてつもない熱気と臭気
【悲報】同志社大学の近くに二郎系のラーメン屋が出来た結果wwwwww
けんぞ~@h0tpocari
うさぎ屋えぐい、くそならんでる笑

【悲報】同志社大学の近くに二郎系のラーメン屋が出来た結果wwwwww
shunta@pfshunta310
並び始めて2時間、やっと店外の最前線 中にも20人くらい並んでます(^o^)けんぞ~@h0tpocari
待ち時間2時間半。そして完食しました。

この店のラーメン

【悲報】同志社大学の近くに二郎系のラーメン屋が出来た結果wwwwww
オープン当日限定の混ぜそば

【悲報】同志社大学の近くに二郎系のラーメン屋が出来た結果wwwwww


フォアグラ弁当反対意見の数←22件wwwwwwwwwwwwwwwww

フォアグラに関して「飼育方法が残酷で食材に使わないでほしい」などという意見が24日昼までに22件寄せられたという。
フォアグラはガチョウや鴨に過剰にエサを与えて脂肪をつけた肝臓で、世界三大珍味に数えられる高級食材。
高級店に限らず、国内外のレストランで幅広く消費されているほか、国内では景気回復によって、ファミリーレストランなどでもフォアグラを使った商品が相次いで商品化するなど、大衆化が進んでいる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140124/bsd1401241750015-n1.htm
フォアグラ弁当反対意見の数←22件wwwwwwwwwwwwwwwww


畜産:動物はあなたのごはんじゃない|NPO法人アニマルライツセンター
http://www.hopeforanimals.org/
フォアグラ弁当反対意見の数←22件wwwwwwwwwwwwwwwww


ヒゲの隊長「山本太郎がノータイで議会にきた、懲りてない」→事実ではなかった お前が懲りろよ・・・

13:15 - 2014年1月29日
https://twitter.com/SatoMasahisa/status/428380875730874368
山本太郎議員、懲りていない。
今朝の自民党国会対策委員会、議院運営委員会理事から報告。
1月24日天皇陛下をお迎えしての国会開会式、山本議員はネクタイをせずにタートルネックで本会議場に入り開会式に臨んだ由。
議院運営委員会でも問題視、対応を検討中。
ズボンも黒のジーンズのような感じだった

13:46 - 2014年1月29日
https://twitter.com/SatoMasahisa/status/428388662703693825
先ほど山本太郎議員の服装についてコメントしましたが、事実と違うということですので、削除して山本議員にお詫びを申し上げます。


「明日ママ」二話目を見た子どもが死にたいと自傷行為(´;ω;`) 人権への配慮は無いのか日テレよ

<日テレ>ドラマ「明日ママ」で人権への配慮を再度要請

毎日新聞 1月29日(水)12時30分配信

児童養護施設を舞台にした日本テレビ系の連続ドラマ「明日、ママがいない」について、全国児童養護施設協議会(藤野興一会長)は29日、ドラマの影響で子どもに自傷行為などの問題が生じたとして、日本テレビ側に人権への配慮を再度要請した。

同協議会の役員67人に、全国の施設でドラマによって生じた問題を調査。
女子児童が放送時間が近づくと「モヤモヤする。死にたい」と繰り返し、第2話を見た後に自傷行為に及んだ※児童を施設に託している保護者が、親戚や友人から「あんなひどいところに子どもを預けず、早く引き取るべきだ」と言われた--などがあった。

同協議会の武藤素明(そめい)副会長は「施設には虐待などで深く傷ついた子どもが暮らしており、託す親も精神的に不安定な状態であることを考えてほしい」と訴えている。

同ドラマについては、番組スポンサー8社全てがCM放送の中止または見合わせを決めたが、日本テレビ側は同日夜に第3話の放送を予定している。
【榊真理子】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000030-mai-soci


【奴隷】派遣制度見直し決定=期間上限を撤廃―厚労省

派遣制度見直し決定=期間上限を撤廃―厚労省

時事通信 1月29日(水)11時34分配信

厚生労働省は29日、労働政策審議会(厚労相の諮問機関)の専門部会を開き、労働者派遣制度を見直し、現行最長3年としている企業の派遣受け入れ期間の上限を撤廃することを決めた。
これまで労使の意見が折り合わず、調整が難航していたが、労働者側が折れる形で合意した。
通常国会に労働者派遣法改正案を提出し、2015年4月施行を目指す。

改正案では、企業が派遣労働者を受け入れる際に、一つの業務で最長3年としている上限を労働組合の意見聴取などを条件に撤廃する。
これにより、企業は労働者を入れ替えれば、事実上何年でも派遣を使用できるようになる。
労働者の派遣期間については、通訳など専門的な26業務を除いて最長3年と規定している仕組みを廃止。
労働者が派遣元と無期雇用契約を結んでいる場合はその制限をなくす。有期契約の場合は最長3年とする。
一方、派遣元には労働者のキャリアアップを支援する措置を義務付ける。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000045-jij-pol


「欲しがりません死ぬまでは」 生活必需品以外は何も欲しがらない『無欲系男子』が増えてるらしい

「若者の無欲化が進むとギスギスした社会となる」中部大学教授が警告を鳴らす酒もタバコは一切や?らず、車やブランド品?にも興味なし。一歩進?んだ友情や恋愛は面倒?くさい――。
極めて淡?泊なライフスタイルを?送る若者たちは「さと?り世代」と称されてい?るそうです。
?
冷静沈?着で現実的なのは決し?て悪いことではないよ?うに思われがちですが?、中部大学総合工学?研究所教授の武田邦彦?教授は警告をならしま?す。
「無欲ばかりの生?活ではギスギスした社?会になる」というので?す。

「飲む・飲まない」「吸う・吸わない」という○か×の選択肢しかない風潮になっているから、肯定派と否定派が対立していがみ合う社会になってしまうのです。」
他人とコミュニケーションを一切とることなく、ネットで学んだ知識だけをもとに、歪んだフィルターで自らの視野をさらに狭く、歪ませ、自分のことは棚に上げ、人の揚げ足を取り、批判することで憂さ晴らしをする人が増えています。実際の社会では、様々な人がおり、お互いを認め合うことで成り立っています。
他人を尊重するという、人が生きていくうえで大切な要素が欠落してしまっているのです。

武田氏は「さとり世代の若者たちは、もしそんな抑圧された社会に不満を溜め込んで発散できないならば、もっと自由に遊んでいい。そして、常に穏やかにユーモアを持って他人と接すれば、より豊かな人生が待っていますよ。」とアドバイスします。
http://www.zaeega.com/archives/54670579.html


もっとアニメの演出を語るべき、作画や売り上げでしかアニメを語れないアニオタを見下してる

作画をめぐる冒険:メカ&エフェクト編(小原篤のアニマゲ丼)

日本アニメーター・演出協会(JAniCA)が昨年3月に開いた講座「井上俊之さん小黒祐一郎さんと一緒に『もっとアニメを観よう!』~出張アニメスタイル in JAniCA~」をご紹介した前回に続き、今回は同じコンビによる昨年12月の「もっとアニメを観よう!2」について。
目利き2人が「作画がすごいアニメ」を見つつ歴史を振り返るこの講座。
井上さんが作品を選んだ「1」が、主にキャラクターの動きに着目したのに対し、小黒さんチョイスによる「2」はメカやエフェクトが中心。
アニメーションでエフェクトというと、水や火や煙や光その他もろもろなのですが、日本アニメ史でスターアニメーターたちが腕を振るってきたのは、メカと切っても切れぬビームや爆発や破片であります。
http://www.asahi.com/articles/ASG1H6SQGG1HUCVL031.html
シャフトのアニメぐらい分かり易い事してないと演出してすらないって思ってそう


田村厚労相「内部告発ぅ?面倒だから調査しねえわw」 国家事業の調査データ改ざん告発を放置へ

厚生労働省がアルツハイマー病研究の国家プロジェクト「J-ADNI(アドニ)」のデータ改ざんを指摘する内部告発メールを研究チーム責任者に漏洩(ろうえい)した問題で、田村憲久厚労相は28日の記者会見で「告発として受け止めると、厚労省も調査に入らなければいけなくなる」と述べ、内部告発として扱わない考えを示した。

内部告発として受理すると、厚労省は公益通報者保護法施行に伴って政府が定めたガイドラインなどに従い、告発内容を調べなければならない。厚労相発言は国費約30億円が投入される国家事業の疑惑解明に後ろ向きな姿勢を示すとともに公益通報制度の根幹を揺るがすものだ。

厚労省はメールに加え告発者と2度面談し、改ざんの訴えを聞いた。告発者は朝日新聞の取材に「私は証拠書類を添えてデータ改ざんを内部告発したが、厚労省はもみ消そうとしている」と話す。
http://www.asahi.com/articles/ASG1X519FG1XUUPI001.html


若い女性の貧困 10代・20代のシングルマザー、続々と風俗嬢に NHK「行政が解決すべきでは」

若い女性たちの貧困。その深刻な実態に迫ります。

今、10代、20代の働く女性は、全国で503万人。
しかしこの20年、正規の職に就ける若い女性は、急速に減っています。
高校卒業の女性の場合、正規の仕事に就ける人は、48%にとどまっています。
25歳のこの女性は、2つの仕事を掛け持ちして、月の収入は13万円程度。
ガス代を節約するために、煮物を作るときには、必ず余熱で別の料理を作るといいます。
周囲の男性も非正規で働く人が多く、結婚して出産することは考えられないといいます。
「子どもを生みたい願望は?」
25歳の女性「それ1番ないです。自分1人でこの状態で、いっぱいいっぱいなのに、子どもいたらアウトだなって思って。最悪自殺まで考えちゃうんじゃないか。」

若い女性に広がる貧困。
さらに年々深刻な状況に陥っているのが、10代、20代のシングルマザーです。
今、20代のシングルマザーのうち、およそ80%が、年収114万円未満の貧困状態に置かれています。

広島市に住む、28歳のあさみさんです。4歳と2歳の息子を育てています。
保育所で、時給800円で働いているあさみさん。フルタイムで働いて、収入は月10万円ほどです。
母子家庭に支給される、およそ4万円の手当などを加えて、なんとか家計を維持しています。

あさみさん「食費をできるだけ、かけずにかけずに、うどん1玉を3人で食べたり、汁を多めに作って、汁で腹いっぱいにさせるっていうのはあります。」
6人兄弟で育ったあさみさんは、家庭の経済事情を気遣い、中学を出るとすぐに働き始めました。
今、高校卒業の認定資格を取る勉強を始めている、あさみさん。
なんとか、安定した仕事に就きたいと考えています。
あさみさん「すごいね、わからん。」
あさみさん「下の子はよく起きるんです。いつもこんな感じです。精神的にも金銭的にも1人なので、自分にもしものことがあったらと、ふと思いますね。自分が倒れたら、2人とも餓死するんじゃないかとか考えますね。」(につづく)
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3458_all.html


【女】東武東上線、踏切を待ちきれず軽から降りた女のせいで大事故に。

29日午前6時50分ごろ、埼玉県川越市藤間の東武東上線第143号踏切で、新木場発川越行きの普通列車(10両)が、踏切内に進入した軽乗用車と衝突した。
県警川越署によると、軽乗用車を運転していた女性が踏切待ちをしている間に車を離れた際、車が動き出し踏切内に入り込んでしまったという。
女性や列車の乗客にけがはなかった。この事故の影響で、東武東上線は池袋-小川町間で運転を見合わせている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000008-mai-soci


違法アップロードされたアニメや映画やAVを観てる奴らって罪悪感ないの?

「風立ちぬ」を盗撮、動画サイトに 違法配信容疑で逮捕
2014年1月27日23時21分
映画館で隠し撮りされた宮崎駿監督のアニメ映画「風立ちぬ」などの動画を無断でインターネットで見られるようにしたとして、群馬県警は27日、三重県名張市、無職山岡英明容疑者(34)を著作権法違反の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。「風立ちぬ」の違法配信に対する同法違反での逮捕は全国で初めてだという。

逮捕容疑は、昨年11月15日に「風立ちぬ」を投稿するなど、映画2本を動画サイト「FC2」で視聴可能にしたというもの。
「風立ちぬ」は映画館で隠し撮りされた動画の約30分間のダイジェストだったといい、スタジオジブリが6日に告訴していた。
http://www.asahi.com/articles/ASG1W66G7G1WUHNB012.html


管理栄養士が絶対飲まないNGドリンク 1位トクホ飲料 2位100%ジュース 3位スポーツドリンク

今回は、管理栄養士が絶対飲まないNGドリンクをお伝えします。

■1:トクホ飲料
管理栄養士の高橋さんが、一番に警鐘を鳴らすのが“トクホ飲料”です。「特定保健用食品(トクホ)を飲んでいれば痩せる」「健康的だから少し高くてもいい」と思っている方も多いと思いますが、これはとんでもない落とし穴だそう。トクホと名のつくドリンクが増えてきた中で、一番分かりやすい例として、トクホのコーラがあります。なぜ、コーラなのにトクホと謳えるのかというと、難消化デキストリンという成分に脂肪の吸収を抑えて排出を増加させるという機能があるため、これを使用したコーラが「脂肪の吸収を抑える」と謳って、トクホになっている訳です。
これを、「コーラを飲んだら脂肪吸収が抑えられる?」と思わせるところが罠なのですが、冷静に考えればおかしいことに気がつくはずです。これらの成分が入っていることは事実ですが、絶対的な砂糖の量が多いため、トクホコーラを飲んで脂肪吸収を抑える以前に、糖分の摂りすぎになることは明らかなのです。

■2:100%ジュース
「100%のジュースには、砂糖や添加物の表示がないのでさほど悪くないのでは?」と思われがちですが、高橋さんによるとこれもNGドリンクとのこと。
果物に含まれる糖分は“果糖(フルクトース)”と言うのですが、実は砂糖よりも早くカラダに吸収されます。
果物から摂る場合は繊維やビタミン・ミネラル、酵素なども一緒に摂れるので吸収を穏やかにしてくれますが、これをジュースという形で摂ると、繊維がないため糖分がすぐにカラダに吸収されてしまいます。

■3:スポーツドリンク
ポカリスエットやアクエリアス、最近はゼロカロリーも出ていますが、これらの原材料を観てみると表示の一番始めは、“砂糖・高果糖液糖・果糖”となっています。つまり、どのドリンクにも一番多く含まれるのは“砂糖”なんです。

■4:カロリーオフ、カロリーゼロ飲料
カロリーオフやゼロと謳っている商品には、砂糖の代わりに人工甘味料が大量に使われています。
http://news.ameba.jp/20140128-240/


常紋トンネルの恐ろしさはガチ 人を立たせたまま壁に生き埋めするとか北海道人残虐すぎだろ・・・

JR東海道線:トンネル線路内にくぼみ 一部運転見合わせ

28日午前11時26分ごろ、静岡県熱海市泉のJR東海道線のトンネル内で、下り線の線路内にくぼみ(幅50センチ、深さ20センチ程度)があるのを巡回中のJR東日本社員が発見した。
この影響で東海道線は小田原?熱海間の上下線で運転を見合わせている。現場は湯河原駅から熱海方面へ約500メートルの地点。
http://mainichi.jp/select/news/20140128k0000e040244000c.html
本トンネルは凄惨過酷なタコ部屋労働で建設されたことでも有名である。
施工当時、重労働と栄養不足による脚気から労働者は次々と倒れ、倒れた労働者は治療されることもなく現場近くに生き埋めにされたという。

1968年(昭和43年)の十勝沖地震で壁面が損傷し、1970年(昭和45年)にその改修工事の際、壁から立ったままの人骨が発見された。また入口付近でも大量の人骨が発見された。人骨の一部には外力による損傷が見られたという。
これにより「常紋トンネルには人柱が埋まっており、彼らの亡霊がトンネルや信号場に出る」という鉄道員間の噂の一部、「常紋トンネルには人柱が埋まっている」が事実であることが確認された。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B8%E7%B4%8B%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB


田母神「俺が泡沫・・・だと?」テレ朝・報道ステーションに激怒

田母神俊雄 ?@toshio_tamogami 1時間
【田母神通信】報道ステーションの差別的な報道姿勢が改善されるまで、ぶら下がり取材を拒否する事とし、今後、法的処置も含めて、公平な選挙報道をテレビ朝日・報道ステーションに求めてゆくつもりです。

田母神俊雄 ?@toshio_tamogami 2時間
【田母神通信】報道ステーション(司会:古館伊知郎)の差別的な報道姿勢は、放送法に定める中立性・公平性に反し、国民に偏った情報を与え、意識操作を行っていると指摘されても仕方のない行いです。
https://twitter.com/toshio_tamogami


日本の腐ってるもの3大 警察・マスコミ あとひとつは?

オタク婚活パーティーのアエルラが「腐採用」スタート
「三度の飯より掛け算が大好きな方、助けてください」

「腐ってなければ雇いません」――
オタクのための婚活パーティーを手掛けるアエルラが1月20日、腐女子&腐男子限定の求人募集「腐採用」を始めました。
「三度の飯より掛け算が大好きという方、アエルラを助けてください」と切実(?)な感じで呼びかけています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000068-it_nlab-sci


オシャレで便利な県、神奈川県。でも、ここは住んだらヤバイという 場所1位は

若者が集まる街「横浜」や、最近艦隊これくしょんで話題の「横須賀」、サザンオールスターズの歌詞にたびたび出てくることで知られる「茅ヶ崎」など、オシャレなイメージで住みたくなる県、それが神奈川県だ。
だが、そんなイメージの良い神奈川県にも、神奈川県民からすると「よくこんなトコ住めるな(苦笑)」がやっぱり数多くある。
今回はそんな「神奈川最悪タウンワースト5」を神奈川県の不動産屋に聞き、順位を付けてみたぞ。気になるランキングは以下のとおりだ。
5位:鎌倉市
4位:横浜市中区本牧
3位:横浜市中区寿町
2位:川崎駅の東口から駅に近い場所
「あんまり詳しく書くとアレなので書けませんが、Vシネマやゲームの龍が如くなどの世界観が嫌いな人はやめておいたほうがいいでしょう。怖いです」
1位:茅ヶ崎市周辺の湘南地域(海側)
「ひとことで言うなら『サザンオールスターズのおかげで地価が上がった街』です。それ以外に何もありません。
家賃は都内の高級住宅地とほぼ変わらないのに、とにかく何をするにも不便。洗濯物を外に干そうなら潮風で臭くなりますし、塩害で金属が錆まくり。
また鎌倉と同じで土日が尋常じゃないぐらい人であふれかえるので、どこかへ行こうにも非常に疲れます。
レストランも割高な店が多いので、ラチエン通りの『香川屋 分店』のメンチカツを買いだめして毎日食べるぐらいしか楽しみがマジでなくなります。
さらに怖いのが、地震が起きたときに津波に呑まれそうな場所ということと、大雨が降ったら冠水して陸の孤島になること。
この2点が最悪タウンになる大きな原因。茅ヶ崎市に住むならば山側の、海から遠く海抜の高い場所にしてください。
悪いことは言わないですから」
……とのことだった。記者(私)も茅ヶ崎市の山側に住んだことがあるので海側の高級具合は知っていたが、やはり不動産屋の目から見てもあまりお勧めはできない場所のようだ。ちなみに神奈川県でどこが住みやすいか聞いたところ「横浜周辺なら保土ヶ谷や西横浜、海に近いほうがいいなら大船や港南台、他都道府県へのアクセスも重視なら厚木や海老名がおススメです。ほぼ東京になっちゃいますけど相模大野もいいですね。まぁ相模大野なら町田でいい気もしますが」(全文)
http://news.livedoor.com/article/detail/8477678/


「明日が見えない」深刻化する若い女性の貧困 「自殺まで考えちゃう」

http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3458_all.html
2014年1月27日(月)放送
あしたが見えない
~深刻化する“若年女性”の貧困~
寮、食事付き。
託児所完備。
今、生活支援を売りにする風俗店で働く女性が、増えています。

風俗店で働く女性
「私が働かなきゃ、餓死しちゃうよっていう状況なので。」

学校を卒業後、非正規の不安定な仕事にしか就けない女性が、増加し続けています。
今、働く世代の単身女性の3分の1が、年収114万円未満。
中でも深刻化しているといわれるのが、10代、20代の貧困です。
3つの仕事を掛け持ちする、19歳の女性です。