◆ New Entries

【ワキガ】男のワキガのニオイ、ナント人間に限らず全ての哺乳類に甚大なストレスを与えることが判明へ

男性の体臭は、その脇の下の匂いだけで、ネズミにとって、またおそらくは多くの哺乳類にとってストレスになる可能性があることが、最新の研究で明らかになった。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/life_on_earth/?id=6115278


【ワキガ】 ヤマカン「東北ならどこでもよかった」

[質問]
舞台が仙台です。この土地を選んだ理由を教えていただけますか?
地方からのアイドルデビューという点も含めてお願いします。

[山本寛監督 コメント]

「先述の通り、震災がこの企画のきっかけになっているということ、東北に対して何かしたいという想いが発端です。

だから東北のどこでも良かったのです。実際東北にも「ご当地アイドル」はたくさんいて、小さな市町村にもいますからね。
しかしやはりイベント性といいますか、どうせならより多くのお客さんを集めて賑やかにやりたい、という考えがあって、東北第一の都市・仙台に落ち着いたという次第です。」

近年、流行りのの聖地巡礼などもあると思ったが、一番に返ってきた答えは東北を元気にしたいというものだった。山本監督は、実は2012年に復興支援アニメ「blossom」を制作、発表している。
『Wake Up Girls!』には、その時から続く想いの延長線上にあるようにも感じた。
http://animeanime.jp/article/2014/01/21/17159.html