◆ New Entries

『うしおととら』蒼月須磨子役は坂本真綾さんです

キャスト発表リレー11!「蒼月須磨子」役は坂本真綾さんです。
明日は、伝承者候補「関守日輪」の発表です。 #うしおととら #ushitora
https://twitter.com/Ushitora_TV/status/612092527580033025


【悲報】広瀬すず、謝罪するも実は謝罪したのは事務所スタッフだった・・・・・【広瀬くず】

【悲報】広瀬すず、謝罪するも実は謝罪したのは事務所スタッフだった・・・・・【広瀬くず】


【悲報】広瀬すず、謝罪するも実は謝罪したのは事務所スタッフだった・・・・・【広瀬くず】


広瀬すず、謝罪ツイートだけがなぜかパソコンから投稿
そのほかのツイートはスマホから


【画像】 ニコ生雑談生主No.1配信者が生放送中に事故・・・・まさかの素顔を公開することになる

ブロガーに禁錮・むち打ち1000回の刑! サウジで言論に「酷刑」 世界中から糾弾の声も…サウジアラビアの最高裁は7日、インターネットに開設した討論サイトでイスラム教を侮辱したなどとして、人権活動家の市民ジャーナリスト、ライフ・バダウィ氏(31)に昨年言い渡されていた禁錮10年とむち打ち1000回の判決を支持する判断を下した。判決はこれで確定し、国王が恩赦を与えない限り、刑は執行される。
大産油国への遠慮から国際社会の非難も腰砕け気味の中で下された残酷な判決に、国際人権団体のアムネスティ・インターナショナルは
「忌まわしい不当な決定であり、表現の自由にとって暗黒の日だ」とコメントした。
URL
http://www.sankei.com/premium/news/150614/prm1506140013-n1.html
放送事故写真

【画像】 ニコ生雑談生主No.1配信者が生放送中に事故・・・・まさかの素顔を公開することになる


【画像】 ニコ生雑談生主No.1配信者が生放送中に事故・・・・まさかの素顔を公開することになる


【画像】 ニコ生雑談生主No.1配信者が生放送中に事故・・・・まさかの素顔を公開することになる


【画像】 ニコ生雑談生主No.1配信者が生放送中に事故・・・・まさかの素顔を公開することになる


本来の姿

【画像】 ニコ生雑談生主No.1配信者が生放送中に事故・・・・まさかの素顔を公開することになる


日本人が腐敗しすぎた理由ってなんなの?

ベルリン五輪マラソン金は“日本人”ではない・・韓国ソウル市が「間違った歴史表記」学生らに指摘させる活動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150620-00000018-xinhua-cn


最も親に見せたいアニメ1位が「あの花」wwwwww

家族愛?親の理解?趣味の共有!?もっとも親に見せたい(見て欲しい)アニメ作品をアニメファン10000人に聞いてみました!!好きな作品を親に見せたい?家族の在り方を示したい?大人をアニメで感動させたい?アニメファンの親への気持ちが見え隠れ!?気になる結果は↓の通り!!(≧∇≦)/

1位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
2位 CLANNAD
3位 銀魂
4位 Angel Beats!
5位 四月は君の嘘
6位 魔法少女まどか☆マギカ
7位 ONE PIECE
8位 PSYCHO-PASS
9位 黒子のバスケ
10位 コードギアス
11位 夏目友人帳
12位 東京喰種
13位 氷菓
14位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
15位 鋼の錬金術師
http://www.charapedia.jp/research/0072/
依頼スレ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1434685466/62


こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね。

ラルキ@rarki03

こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね。

こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね。


こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね。


こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね。


こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね。


こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね。


プーチン・安倍「北方領土問題を解決します」

日本、露大統領発言を歓迎 来日実現へ調整加速

日本政府は、北方領土問題を「解決可能」としたプーチン・ロシア大統領の発言を歓迎し、年内の実現で合意している大統領来日に向けて調整を加速させたい考えだ。

政府はこれまで、ウクライナ情勢をめぐってロシアと対立する米国と協調して対露制裁を継続する一方、事態の打開を目指して対話の重要性を強調してきた。

安倍晋三首相は北方領土問題を「私の任期中に解決しなければならない」と強い意欲を表明。先の先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)では、フランスやイタリアなどの首脳と相次いで会談し、ロシアとの対話の必要性を訴えると同時に、プーチン氏の来日実現へ理解を求めた。

政府は今回の大統領発言も踏まえ、12月のプーチン氏来日を軸に、9月をめどに岸田文雄外相をロシアに派遣するシナリオを描いている。米国は、プーチン氏の来日計画に警戒感を抱いている。
http://www.sankei.com/politics/news/150620/plt1506200013-n1.html


【シェンムー3】鈴木裕「GTAレベルは無理」「SCEも金出してくれる。他にもあるが言えない」

ゴール達成は通過点! 「シェンムーIII」鈴木裕氏インタビュー目指せオープンワールド!PlayStationカンファレンスで突如として発表された、鈴木裕氏による「シェンムーIII」のKickStarterプロジェクト開始宣言は、E3 2015の中でも最高のサプライズの1つだった。KickStarterが開始されるやいなやあっという間に目標額の200万ドルを達成するという大人気ぶりで、アクセス過多のため当該ページが落ちた、100万ドル達成の最速記録を打ち立ててギネス世界記録に認定されたなど、早速伝説を作りつつある。

――まずは目標金額の達成、おめでとうございます!
鈴木裕氏:ありがとうございます。……しかし楽ですね日本人は(笑)!
英語のインタビューが多かったのですが、通訳入りだと時間がかかってしまいますからね。
ミニゲームやアルバイトの増加、またエリアの拡張などは、ふんだんに盛り込もうとすると資金がかさむので、それはストレッチゴールの達成に合わせて追加していきます。
まだ資金が確定していないので具体的な内容については話せないのですが、もし低いままで留まったとしても、それにあわせて良いゲームを作る予定です。

――資金はどこまで行ってほしい、というような数値はありますか?
鈴木氏:これは、多ければ多い方が良い(笑)。今のまま終わると、ストーリーを追いかけていくタイプのになるのですが、みなさんが求めているのは「GTA(Grand Theft Auto)」シリーズのようなオープンワールドのゲームだと思います。

――オープンワールドの始祖というイメージが強いですから、そこは期待されるでしょうね。
鈴木氏:資金の規模が違うので、「アサシン クリード」や「GTA」のようなものを想像されると困ってしまうんですね。
PlayStationカンファレンスに出たということで、SCEさんから資金的な援助はあるのかという質問が良くあります。これまで言えなかったのですが、開発費については資金的な応援をしてくれることになっています。もっと言うと、他にも資金調達の予定があるのですが、それでも足りません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150619-00000139-impress-game


朝鮮日報「日本よ、世界で800万台売れる現代車が日本ではわずか73台だ(´・ω・`)」

海外で年間800万台売れる現代車、日本ではわずか73台

12台―。これは年初から5月末までの現代・起亜自動車による日本での販売台数だ。昨年は通年で73台だった。

それも乗用車はゼロで、大型バスなど商用車が売れただけだ。昨年世界で販売台数が800万台を超える現代・起亜自動車は、ドイツでも約8万5000台を売り上げたが、日本市場では歯が立たない。
現代自関係者は「日本の国産車に対するプライドで日本市場は固く閉ざされている上、最近の円安も重なり、輸出の余地は見つからない」と話した。

日本市場で苦戦しているのいは、サムスン電子やLG電子だけでなく、ハンコックタイヤ、イーランド、オリオンなど中国では好調の企業も例外ではない。
日本が韓国の輸出相手国・地域で5位に後退したのは、韓国企業が人口1億2700万人の巨大内需市場である日本の攻略に失敗している証しだ。

■1億2000万人の内需市場狙え

専門家は打開策として、韓日、韓中日による自由貿易協定(FTA)、環太平洋経済連携協定(TPP)などの締結を挙げる。
日本での価格競争力を確保できるためだ。

韓国貿易協会のシン・スングァン動向分析室長は「個別企業の競争力向上も大切だが、韓日FTA締結といった大枠の変化があれば、日本市場攻略に弾みがつく」と指摘した。韓国政府が両国関係改善に積極的に取り組むべきだとの指摘もある。
韓国経済研究院のピョン・ヤンギュ・マクロ研究室長は「購買力が高い日本の内需市場を逃さないためにも、嫌韓ムード解消といった努力が求められる」と呼びかけた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/20/2015062000454.html


車のオイル交換なんて本当は必要ないんだろ?減ったら継ぎ足せば良いだけで

シェル、BMWの推奨エンジンオイルに指定
http://response.jp/article/2015/06/18/253697.html
石油大手のシェルは6月10日、ドイツの高級車メーカーのBMWグループから、世界規模での推奨エンジンオイルサプライヤーに指定された、と発表している。


【3人に1人!】結婚もひとり暮らしもせず実家に寄生する悪の「中年パラサイト・シングル」が激増へ_へ

あなたの身の回りに、30代、40代になっても家族と同居して、結婚もせずにのんびり生きている知り合いはいないだろうか? 僕の周囲には、ここ10年のうちにそういう人が増えてきたような気がする。
総務省の調査によると、20歳から44歳の「パラサイト・シングル」は1985年には21%だったのが、2012年には33.5%に増えている。5人に1人から、3人に1人になったということだ。

番組では70代の両親と同居する、45歳の会社員男性のパラサイト・シングル生活について取材を行っていた。
この男性、家事などの身の回りの世話を両親にやってもらい、気ままに働きつつ、趣味に時間とお金を投じ、休日は旅行やライブに出かけるという。
自宅には月に7万円の生活費を入れていると話す。35歳くらいまでは、親から「(結婚は)どうするの?」と聞かれていたが、今は何も言われなくなった。
もうあんな好景気なんか来ないし
取材班が結婚願望について質問すると「ない」と即答する男性。いまひとり暮らしをすれば「両親が逆に寂しがるのではないか」とも。
自堕落といえばそれまでの話なんだけど、これも時代の流れなのかもしれない。

「この恵まれた環境を、無理して脱却しなくてもいいのでは?」

男性はそう考えているわけだ。まして現在、景気は男性の両親が現役だった時代とは全く異なる状況だし、当時のモーレツ社員たちが今の社会で頑張ったところで、昔のような報酬は期待できないはずだ。

ただし、特集の最後にはこんな話題に触れている。学習院大学の鈴木亘教授の言葉によると、パラサイト・シングルが両親に依存する関係は、両親に介護が必要となった場合、逆転することになるというのだ。
当たり前のことだけど、こうなったらもう家族に甘えてはいられない。経済的に困窮することのないように、今までの恩返しをするのがせめてもの務めだ。両親だっていつまでも元気で養ってくれるわけでもない。
いずれは天国に旅立つし、そうなれば年金にも頼れなくなる。

パラサイト・シングルというライフスタイルは否定しないし、むしろ僕は「アリ」だと思う。
スタジオでも「働いて税金納めているんだから問題ない」と擁護する声があったが、貯金だけはしておくに越したことはないだろう。
http://getnews.jp/archives/1007090


奈良人「助 け て !」関西の外国客、京都・大阪に集中 奈良は素通り

【社会】関西の外国客、京都・大阪に集中 奈良には泊まらず
関西を訪れる外国人観光客の多くが大阪、京都に集中し、奈良は日帰りが多い――。こんな傾向が国土交通省などによるビッグデータ分析で明らかになった。

国交省近畿地方整備局と移動ルート検索アプリの運営会社「ナビタイムジャパン」が、昨年11月~今年4月の6カ月間を対象に調査した。ナビタイムの訪日外国人向け英語アプリを使った約2万2300人のうち、近畿6府県と三重県を訪れた約4900人のGPSデータを使い、1キロ四方に30分以上とどまっていた人を「滞在」とみなして時間ごとに分析した。

その結果、72%が京都、大阪の2府だけに滞在。大阪では日中よりも夜間の滞在者が多かった。大阪のホテルやゲストハウスなどを拠点に関西各地に向かっている様子がうかがえる。京都は日中と夜間の数が近く、宿泊しながら観光する外国人が多いようだ。
以下urlで
http://www.asahi.com/articles/ASH6L4TJJH6LPTIL012.html


トンキッキーズ、今日も元気に日本初上陸のチェーン店に大行列 徹夜組も

元祖クロナッツ上陸に大行列 徹夜組含め350人並ぶ

クロワッサンとドーナツを掛けあわせた『クロナッツ』で世界的ブームを巻き起こした、米ニューヨークのベーカリー「ドミニクアンセルベーカリー」が20日、東京・表参道にオープンした。
昨年から日本でも大ブームとなった『クロナッツ』の元祖とあって、8時のオープン時には徹夜組を含め約350人が行列するなど大賑わい。
前日夜9時半から並んだという一番乗りの男子学生10人組は「『クロナッツ』とか『フローズン スモア』とか早く食べたいです。お腹めっちゃ空いた」と興奮気味に店内に入っていった。
http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/economy_trend/174887.html
トンキッキーズ、今日も元気に日本初上陸のチェーン店に大行列 徹夜組も

トンキッキーズ、今日も元気に日本初上陸のチェーン店に大行列 徹夜組も

トンキッキーズ、今日も元気に日本初上陸のチェーン店に大行列 徹夜組も

トンキッキーズ、今日も元気に日本初上陸のチェーン店に大行列 徹夜組も

トンキッキーズ、今日も元気に日本初上陸のチェーン店に大行列 徹夜組も

トンキッキーズ、今日も元気に日本初上陸のチェーン店に大行列 徹夜組も


【正論】中国大使「中国を封じ込めようという考え方自体が冷戦思考」世界2位の経済大国に敵うわけない

★中国封じ込めは「冷戦思考」=程大使

06月19日 14:43時事通信
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-150619X136.html
中国の程永華駐日大使は時事通信とのインタビューで、南シナ海で進めている岩礁埋め立てなどに日本や米国が反対していることについて、「中国を封じ込めようという狙いに見える。そういう考え方自体が冷戦思考だ」と不快感を示した。

集団的自衛権行使を可能とする安全保障関連法案に関しては「日本に対する理解において、戦後の歴史的な転換期にあるとみている」と指摘。
「中国の主権や安全の利益を侵害するかどうか、『警戒的関心』がある。
中国をけん制しようとする狙いには反対だ」と強調した。


初ボーナスで腕時計を買おうと思う エクシードが良さそう 各メーカー広報担当者、オススメしてくれ!

1985年にバーゼル・フェアで発表された永久カレンダーが、IWCの「ダ・ヴィンチ」である。
永久カレンダーとは、年、月、曜日、日、月齢表示に加えて、うるう年まで自動的に変換するものだ。
しかしこの永久カレンダーは、他の物とある一点で違っていた。
それが文字盤の左下に見える小さな小窓、つまり2499年までの表示機能である。
実はIWCは、2500年以降のカレンダーも用意しているそうだ。
だからIWCというブランドが存在する限り、カレンダー表示は2500年以降も正しく表示されるだろう。

かつて私は、手持ちの時計に追金をして、ダ・ヴィンチに交換してもらった。
「永久に時を表示する」という仕組みに魅了されたためだが、やがて使わなくなってしまった。

ダ・ヴィンチは、リュウズを戻して過去の日付に合わせることができない。
つまり、過ぎた日は二度と表示できない。私はダ・ヴィンチの文字盤を眺めつつ、過ぎ去っていく人生に後悔しないか、イエスと言えるかと自問してみた。答えは出せなかった。
結局、ダ・ヴィンチは手放した。お金の問題ではなく、似合う、似合わないの問題でもなく、好きだけど手にできない時計があると思ったからだ。

時計の針は文字盤を何度もまわり、また同じ時間を表示する。人は「過ぎ去った時間は戻らない」と言うが、手元の時計は何度も同じ時間を示す。あたかも予定調和のように。
明日も今日と同じように、12時50分が、5時13分が、また8時31分がやってきては、過ぎていく。
だからこそ私たちは安心して時を確認できる。もし過ぎ去った時間は戻ってこない、あるいは過ぎ去った人生は取り戻せないという事実に気付いたなら、誰が時計なんて見るだろう。
過ぎ去る時をこの目で確認したいと思うだろう。
http://www.asahi.com/and_M/fashion/SDI2015061765141.html


【借り手】 ギリシャ「もうええわ、EUよりロシアさんと仲良うするわ(チラ)」でロシアに急接近

ギリシャ首相が訪露…EUけん制、支援要請か2015年06月20日 08時04分 【サンクトペテルブルク=田村雄、アテネ=青木佐知子】欧州連合(EU)などによる金融支援の期限が6月末に迫る中、ギリシャのチプラス首相は19日、ロシア西部サンクトペテルブルクでプーチン大統領と会談した。

ギリシャ側には、ユーロ圏離脱に追い込まれた場合にはロシアに接近する可能性をちらつかせ、支援交渉でEU側をけん制する思惑がある。

タス通信によると、会談でチプラス氏はロシアとの経済協力を強化する覚書を11月までにまとめると表明し、プーチン氏はこれを歓迎した。

EUはウクライナ問題を巡るロシアへの制裁を来年1月末まで延長する方針だが、チプラス氏はロシアとの経済的な結びつきを深める方針を打ち出した。
うぇbで
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150619-OYT1T50175.html


「集団的自衛権は合憲」のアホ学者「徴兵制も合憲なんだがw」

安全保障関連法案は憲法に違反しないと主張する2人の憲法学者が、東京都内で会見し、限定的な集団的自衛権の行使であり、憲法の範囲内だなどとする見解を述べました。
菅官房長官が、安全保障関連法案は違憲ではないと主張している憲法学者として名前を挙げた日本大学の百地章教授と駒澤大学の西修名誉教授の2人が、日本記者クラブで会見しました。

この中で百地教授は「国際法上はわが国が集団的自衛権を有し、行使できるのは当然であり、憲法に集団的自衛権の行使を禁止したり、直接、制約したりする明文の規定が存在しない以上、わが国が集団的自衛権を行使できることは明らかだ」と述べました。

また、西名誉教授は「主権国家として当然認められる集団的自衛権の行使が認められないのであれば、日本は主権国家とは言えない。
法案は、限定的な集団的自衛権の行使に止まっており、明白に憲法の許容範囲だ」と述べました。
また、2人のうち西名誉教授は、徴兵制は憲法上認められないとする政府の今の憲法解釈と、みずからの見解は異なるという認識を示しました。
会見で、西名誉教授は「政府の解釈と異なり、徴兵制は、憲法が禁じている『意に反する苦役』には当たらないと考えるが、現代の戦争では、もはや徴兵制は必要なくなっている」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150619/k10010121141000.html


産経「瀬戸内寂聴さんは軍靴の音が聞こえると言う。自分には北京から聞こえるのですが」

記念日というのは、なかなか厄介な存在である。誕生日、結婚記念日、会社や学校の創立記念日などなど、一度ちょっとしたお祝いの会をやると、では来年も、となり、忘れたり、何もしなかったりすると叱られる。

▼個人でさえそうなのだから、国家の絡む記念日はさらに厄介だ。あさっては、日韓両国が戦後20年にわたった国交のない異常な状態を脱し、関係正常化に道を開いた日韓基本条約が調印されてから丸50年にあたる。
華やかに金婚式を開きたいところだが、そんな雰囲気になれないのは、ご存じの通り。

▼東京とソウルでそれぞれ記念行事が行われるが、安倍晋三首相も朴槿恵大統領も出席しない。いまと未来よりも慰安婦問題しか眼中にないような指導者にはため息しかでないが、それも50年前を思えば、大したことはない。

▼条約をめぐって日韓両国内に反対運動の嵐が吹き荒れた。韓国ではデモ隊と治安当局が衝突を繰り返し、朴大統領の父親は、戒厳令まで出して鎮圧した。日本でも北朝鮮が大好きだった社会党や進歩的文化人のみなさんが元気だったころ。
条約批准に反対するデモ隊が国会をとりまき、集会には全国で23万人(警察調べ)が参加した。

▼なぜ彼らは反対したのか。北朝鮮より先に韓国と国交正常化すれば、南北分断を固定化し、日本が戦争に巻き込まれる、という理屈からで「軍靴の音が聞こえる」が合言葉だった。

▼国交正常化後も日本は戦争に巻き込まれることはなかった。ただ、当時をよくご存じのはずの瀬戸内寂聴さん(93)はいまも「すぐ後ろに軍靴の音が聞こえている」とおっしゃっている。
お元気になられてなによりだが、抄子には「軍靴の音」は東京からではなく、北京から聞こえるのですが。
http://www.sankei.com/column/news/150620/clm1506200004-n1.html


「北斗の拳 イチゴ味」TVアニメ化決定 サウザー役はもちろん銀河万丈 今秋に放送スタート

河田雄志シナリオ・行徒妹作画による「北斗の拳 イチゴ味」のTVアニメ化が決定した。
本日6月20日発売の単行本4巻帯にて、今秋に放送スタートすることが発表されている。

「北斗の拳 イチゴ味」は武論尊・原哲夫による「北斗の拳」のパロディギャグ。
何かにつけ言い訳をして退いたり、ケンシロウに媚びたり、友達や彼女がいない己を省みたりする聖帝サウザーを主役に据え、核の炎に包まれても意外と元気だった人類の日常を面白おかしく描く。
TVアニメでサウザー役は銀河万丈が担当。元祖「北斗の拳」のアニメでもサウザー役を演じていたオリジナルキャストだけに、原作ファンは期待が高まるところだ。

なおアニメ化の発表に合わせてティザーサイトもオープン。
サイトはサウザーの名台詞「引かぬ媚びぬ省みぬ」「帝王に逃走はないのだー!!」にちなみ「
http://www.hikanukobinukaeriminuteiounitousouhanainodaaaaa.com
」というURLになっている。
末尾のaは5個が正解につき、打ち間違いに注意しよう。
http://natalie.mu/comic/news/151201
「北斗の拳 イチゴ味」TVアニメ化決定 サウザー役はもちろん銀河万丈 今秋に放送スタート