◆ New Entries

「SSD」は大容量ほど高性能! お前ら128GBで問題無いって言ってたじゃん嘘つき(´・ω・`) 

【SSD製品】SSDは高速な大容量製品がお薦め
HDD、ハイブリッドHDD、SSDの3タイプからどれかを選ぶとしたら、お薦めはやはりSSDだ。
低価格化が進み、128GBクラスの製品なら1万円以下、500GB超の大容量SSDでも2万円台前半から購入できる。

SSDを買うなら、なるべく大容量の製品を選びたい。
SSDは同じシリーズの製品でも容量が大きいほど読み書き速度が速い。特に書き込み速度の差は顕著だ。

現行製品の多くが該当するMLC型の場合、コントローラーが複数のフラッシュメモリーを並列で読み書きすることで速度を高める。そのため、フラッシュメモリーの数が多い大容量タイプのほうが速いのだ。
製品によっては書き込み速度が倍以上違うこともある。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20140929/1143686/
「SSD」は大容量ほど高性能! お前ら128GBで問題無いって言ってたじゃん嘘つき(´・ω・`) 

「SSD」は大容量ほど高性能! お前ら128GBで問題無いって言ってたじゃん嘘つき(´・ω・`) 


LTE使い放題1,980円プランキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!しかも三日間連続使用1GBの制限無し!!

2014年12月8日
日本通信、高速通信使い放題1,980円、b-mobile SIMから新登場日本通信株式会社(以下、「当社」という)は、高速モバイル通信を提供するb-mobileの新しいSIMカード「b-mobile SIM 高速定額」を、2014年12月12日(金)、新発売します。
他のMNO/MVNOが、低速または低容量で低価格サービスを提供する中、当社は新しい方法で、通信速度も容量も充実した定額使い放題を実現しました。

LTE使い放題1,980円プランキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!しかも三日間連続使用1GBの制限無し!!
b-mobile SIM 高速定額は、NTTドコモのLTE/3G網に対応し、月々の最大通信容量に制限がない、使い放題のプランです。
高画質動画等、大容量のダウンロード及びストリーミングでの連続通信については、時間帯によって制限をかける場合がありますが、他のMNO/MVNOが設定している三日間連続使用1GBの制限はありません。月額料金は1,980円(税別、以下すべて税別表記)。
b-mobile SIM 高速定額SIM付きパッケージは3000円(初期手数料相当)です。

月額1,180円でデータ通信量3GBというライトプランもご用意していますので、パッケージを購入後、当社の専用webサイトでご希望のプランが選べます。

090や080番号による音声通話が可能な音声付きプランは、プラス800円です。
他社から携帯電話番号はそのままで乗り換えできるMNP(番号ポータビリティ制度)に対応しています。b-mobile SIM 高速定額申込パッケージをお買い求めください。
MNOがやらない、やりたくないサービスを提供するMVNO。当社の快適な通信サービスをお楽しみいただけます。

b-mobile SIM 高速定額に関する詳細は、以下のURLをご参照ください。
http://www.bmobile.ne.jp/bmsim/index.html
http://www.j-com.co.jp/news/release/1419.html


ラーメン店に転換 小僧寿し、迷走の果てに

持ち帰りすしの老舗、小僧寿しの迷走が止まらない。業績は2010年12月期から4期連続の最終赤字。
この1年間で社長が2回代わり、夏には全従業員の3割が希望退職で会社を去った。定款変更で金融業、医薬品販売、金券販売を事業目的に加えたほか、今年8月には「今後どのように経営していったらいいか」を公募するという前代未聞の手段に打って出た。

■経営方針募集に700以上の応募
千葉県内のある小僧寿し店舗のアルバイト店員は「暇でしょうがない」とこぼす。ランチ時だというのに客はまばらにしか来ない。向かい側にあるスーパーも持ち帰りのすしパックを売っており、「あちらのほうがボリュームがあっておいしそう」(アルバイト店員)。

今後のかじ取りについて佐藤はこう語る。「すしを扱わなくなってもいいのではないか」――。

外食業界では「持ち帰りすしという市場自体が厳しい」というのがほぼ統一の見解だ。直営店を中心に大なたを振り50店以上を利益率の高いラーメン店に転換する計画で、12月1日に第1号となる「麺や小僧」を千葉県市川市にオープンした。さらに50店を閉店、赤字のFC事業はてこ入れを検討する。新業態として10程度のステーキ店の新規出店も計画しているという。「今はどん底。わかりやすく株主の利益のためとフォーカスして事業再建を進める」

小僧寿しがすしを握らなくなる日は、そう遠くないのかもしれない。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO80453790T01C14A2000000/


大型トラック運転手不足が超深刻 しかも現場は高齢ドライバーだらけ 大型免許保有者の4割が60歳以上

大型ドライバー不足が深刻だ。新規免許取得者が減少している上、高齢化が追い打ちを掛けている。
現場では「将来的に確保できなくなるのではないか」と不安を募らせる事業者の声が相次ぎ、危機感は業界全体に広がりを見せている。こうした中、一部では問題の解消に向けて免許取得者に対する就職あっせんを視野に、積極的に働きかけようという動きがある。「免許を取得すれば就職もできる」とアピールし、免許取得者を確実に業界へ取り込もうとする取り組みは、ドライバーの絶対数を増やすには至らぬとも、ドライバー不足を補う一助となりそうだ。

昨年10月に新規の案件が見つかり、大型トラック2台を新車で購入したという埼玉県川口市の事業者は、求人広告を出しても人が集まらなかったため、2台とも売却するという事態に陥った。
「いい仕事が見つかったと見切り発車で新車を買ったが、裏目に出てしまった」と悔やむ同社社長は、「とにかく人がこない」と嘆く。

警察庁交通局運転免許課発表の「運転免許統計」によると、平成10年の大型第1種免許の保有者数は406万8879人。新免許制度創設の平成19年には458万4566人と、順調に推移している。
ところが、その翌年の平成20年は456万3766人、平成25年には441万7054人となり、直近の5年間で約15万人減少している。

石川運送(東京都大田区)の石川博社長は「ここ10年、欠員が出てもドライバーの〝紹介〟で新たなドライバーを確保できた。むしろ、車に空きがなく断ることもあったほどで、問題を感じたことはなかった」という。しかし、このほど定年退職するドライバーがおり、欠員を補充しようとドライバーに声を掛けたものの、確保できなかったため求人募集を行うという。
「ドライバーのなり手がいないのか、定着率が増したのか。タイミングの問題かもしれないが、ドライバー不足の影響があるのかもしれない」と話す。
http://weekly-net.jp/2014/12/post-2687.html
年齢別 大型免許保有者数はここから確認できます
http://www.npa.go.jp/toukei/menkyo/menkyo13/h23_main.pdf


生保家庭JK「イオンのトイレで下着を見せて5,000円もらうバイトしてる。ちなみに処女です」

生活保護受給家庭高3女子 バイトは「下着姿見せて5000円」

ファストフード店やコンビニよりも割のいい“性的アルバイト”に一見普通の女子高生たちが群がっている。
もちろんいつの時代にもそういう少女はいた。しかし今起きている現象は明らかに違う。
女子高生たちはなぜ自らの性を安売りするのか。

その最大の理由は貧困だ。大阪府の高3年生、亜由美(仮名)の家は生活保護を受けている。
小遣いを稼ぐために半年前から「仕事」を始めた。「仕事場」は近所にある大型ショッピングモールのトイレ。
そこでネットの掲示板で出会った相手に下着姿を見せて、5000円を手に入れる。

「ショッピングモールのトイレなら、何か怖いことがあっても人が多いから叫べばなんとかなるかなと思ったんです」月に3万円を稼ぐ亜由美にはまだ性体験がない。

「先輩の紹介でウリ(売春)をやってる友達もいるけど、私にはできない。下着を見せるのが精一杯です。
でも、洋服代が多くかかる冬場は、月に3万円では足りなくなるのでなんとかしたい」普通のバイトを考えたこともあるというが、
「私が稼ぐと生活保護がもらえなくなるかもしれないので、両親からバイトをするなといわれています。
今やっていることも、親にバレるのが一番怖い」

※週刊ポスト2014年12月12日号
http://www.news-postseven.com/archives/20141205_289734.html


金美齢「エースが活躍するのが大事。アベノミクスの円安株高で上流が潤えば下流にも流れます」

自民党が政権を奪還して安倍さんが総理となられてから、目を見張るようなスピーディな活躍をなさっています。
他の人だったらどうだったか、を想像すると安倍総理が誕生して本当に良かったと思わざるを得ません。

非常に分かりやすいのは、円安株高です。一般人には関係ない、と言う人もいますが、そうではありません。
水は上流から下流に流れていく、経済も同様に上流で潤う人がいればじわりじわりと全体に行き渡っていくのです。

定宿にしている名古屋のマリオットアソシアのスタッフによると、稼働率が9割以上だそうです。
その内の外国人客の4割がトヨタ関係、とのこと。日経新聞で塩野七生氏が言っていますが、エースが活躍するのが最も大切なこと、産業界でいうとトヨタ、政界では安倍晋三、とあの厳しい塩野さんがエースと断言しています。
安倍晋三さん、安倍晋三さんと言い続けてきたわたくしの判断というか、見る目はまんざらではないということを改めて自慢させていただきたい気分です。
みなさまも一人ひとりがしっかりと責任を持ってこの流れを支えてほしいと願います。

引き続き、みんな元気で前向きな日本を、みんなで支えていくことが大切だと考えています。
今年1年、良い年でした。来年はもっと良い年になるように頑張りましょう。
http://www.kin-birei.com/column/131224.html


橋下徹「弱者救済、格差是正を叫ぶ連中よ、優しい顔をするだけでは国は持たない」

橋下徹 @t_ishin
弱者救済、格差是正を叫ぶ連中は、それで自分の人の良さ、優しさを訴えたいのだろうか。
政治は厳しい現実に対応しなければならない。なぜ教育が必要なのか。
自立型の国民を多くし、弱者を支える側の国民を増やさなければならない。
優しい顔をするだけでは国は持たない。
http://twitter.com/t_ishin/status/541388663486033920
橋下徹 @t_ishin
徹底した競争政策は実行する。競争力強化策。サプライサイド型。
徹底した改革。残念ながらこれは自民党公明党にはできない。
大阪の事情を見てもらえれば分からる。徹底した競争政策に、大阪の自民党、公明党は全て反対。
もちろん民主共産も反対。競争政策というものを市議会議員レベルでは理解できない
http://twitter.com/t_ishin/status/541379874569469953


韓国紙「IOCが、平昌と東京の五輪は種目を交換して両方とも分散開催にしろと言っている。いいなこれ」

国際五輪委員会(IOC)のバッハ委員長が平昌と東京で冬季・夏季五輪を分散開催する可能性を示唆した。

バッハ委員長は6日(韓国時間)にモナコで開催されたIOC執行委員会直後、外信との会見で「費用を削減でき、大会終了後の活用策が不十分な競技場の建設を避けることができるのなら、韓国での2018年平昌冬季五輪と日本での20年東京五輪の競技場を交換して行えるよう認める考えだ」と述べた。

全文はソース 朝鮮日報
平昌五輪:東京と種目交換開催は可能か
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/12/08/2014120800596.html
【社説】平昌と東京の五輪種目交換開催は検討に値する
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/12/08/2014120800582.html


関西電力「すんまへんな、電気代また値上げさせてもらうわ、10%の値上げやさかい堪忍してや」

【経済】 関電、再値上げ申請へ 家庭用10%超で検討

関西電力が、家庭用電気料金の再値上げを経済産業省に申請する方向となった。
関係者への取材で六日、分かった。近く申請方針を決め、年末か年明けに申請する見通し。
来年四月に値上げしたい考えだが、審査の状況により遅れる可能性がある。企業向け料金も値上げする。
家庭用の値上げ申請は10%を超える幅で検討しているもよう。
九州電力川内原発に続く再稼働二番手とみられている高浜原発3、4号機(福井県)や、大飯原発3、4号機(同)が想定より早く動いた場合は、その時点で値上げ幅を圧縮し、料金を下げる。
原発の停止が長期化し、代替する火力発電の燃料費がかさんでいるため、関電は赤字が続き、二〇一五年三月期の連結純損益は四期連続の赤字となる可能性が高い。

以下ソース
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014120702000126.html


麻生太郎「円高がいいか、円安がいいかわからん。相場は市場に任せる」 年内130円あるで!

麻生太郎財務相は7日、横浜市内で街頭演説し、外国為替市場で1ドル=121円台まで円安が進んだ状況について、「1年前までは円高で大変だった。今は円安で大変だと言う。
どっちが大変なのか、どの水準が一番良いのか、誰にも分からない」と語った。
その上で「(為替相場は)マーケットに任せる以外に方法はない」と述べ、引き続き市場動向を注視する考えを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141207-00000039-jij-pol


【速報】 ゴジラ復活 12年ぶり

元祖「ゴジラ」12年ぶり復活 東宝、16年公開
2014/12/8 5:00

東宝は怪獣映画「ゴジラ」の新作の製作を発表した。2016年に公開する。
04年公開の「ゴジラ FINAL WARS」以来12年ぶりの“国産ゴジラ”となる。

新作は東宝が単独で製作する。現在、スタッフと出演者の人選を進めており、来年夏にも撮影を始める。「中身も検討中。ゴジラを着ぐるみにするかCGにするかも未定」(東宝)という。

製作に先立ち、東宝はゴジラのキャラクターを世界に広める。第1弾として
東京・歌舞伎町に来年4月開業する新宿東宝ビルの8階テラスに“実物大”のゴジラの頭部を設置する。地上からの高さは52メートルで1954年の第1作「ゴジラ」とほぼ同じ。新しい新宿のランドマークにする。

第1作から60年となる今年は、東宝からキャラクターの使用許諾権を得て
製作された米国映画「GODZILLA ゴジラ」が公開され、世界でヒット。
「最も長く継続しているフランチャイズ映画」としてギネス世界記録に認定された。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG06H7C_X01C14A2CR8000/
実物大ゴジラヘッドが新宿に出現!ゴジラの日本版新作も始動
http://news.walkerplus.com/article/53080/
【速報】 ゴジラ復活 12年ぶり

【速報】 ゴジラ復活 12年ぶり


群馬人「小渕さん少し痩せた(涙ぐみながら)」「とにかく国会に送り出さなきゃ」

一夜明けた3日朝、小渕は中之条町の無人駅前で約20人の支持者に迎えられた。
地元有力者が「優子さんが来るよ」と伝えただけで集まったという。
「優子さん少し痩せた」と涙ぐむ人も。「ご心配、ご迷惑を掛けたことを心からおわびします」。
深々と頭を下げ、一人一人と握手する小渕に、必勝を願う寄せ書きが手渡された。
亡父の元首相恵三から受け継いだ強固な地盤は健在だが、捜査の行方には戸惑いも広がる。
今後、関係者が有罪判決を受ける可能性も排除できず、党県連関係者は「ここで勝ってもみそぎにはならない」とため息をつく。
「地元としてはとりあえず国会に送り出さなきゃならない」。先代からの支持者はこう語った。

群馬人「小渕さん少し痩せた(涙ぐみながら)」「とにかく国会に送り出さなきゃ」

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014120600197


【キン肉マン】ジャスティスマン圧倒的強さ!アシュラマンに残された手は?

キン肉マン 第113話 アシュラマンの秘策!の巻

著作: ゆでたまご
掲載期間:2014年12月8日~2014年12月14日

“竜巻地獄”アシュラマンvs“完璧・陸式”ジャスティスマンの一戦。
悪魔殺法全開で攻め立てるアシュラマンだったが、ジャスティスマンにことごとくかわされてしまう。
するとジャスティスマンは、必殺の「ジャッジメントクラッシュ」、「ツイスト」、「アヴァランチャー」と立て続けに放ち、アシュラマンの大事な腕を次々ともぎ取っていった――!!
【次回更新予定:12月15日】
http://bookstore.yahoo.co.jp/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4+web+comic-shueisha/free_magazine-136077/