◆ New Entries

【画像】 そういえば、このアイスってなんで消えたの?(´・ω・`)もう一回食べたい

20代を懐かしさでしめやかに爆発四散させる
出てなさそうなのは 中途半端なのしか思いつかなかった

【画像】 そういえば、このアイスってなんで消えたの?(´・ω・`)もう一回食べたい

https://twitter.com/dt1u/status/428897969597739009


Apple「助けて、タブレットが売れないの!」

飽和し始めたタブレット市場、今後は成長が減速
http://eetimes.jp/ee/articles/1402/03/news065.html
タブレット端末の世界出荷数量は、2012年には1億4420万台だったが、2013年には前年比50.6%増となる2億1710万台に達した。
しかし、2012年第4四半期は前年同期比87.1%の伸びを記録していたことから、これまでの急速な成長ペースが鈍化しているといえる。

IDCのタブレット端末部門でリサーチディレクタを務めるTom Mainelli氏は、発表資料の中で、「米国などの先進国のタブレット端末市場が飽和状態に近いことは明らかだ。
一方、新興国では力強い成長が続いているが、ここ数年のような世界的な急成長を後押しするには不十分である」と述べている。

さらに同氏は、「成熟市場では、仕事で使用する商用タブレット端末の売上高は引き続き伸びていく見込みだが、コンシューマ向け製品は伸び悩んでいくだろう。その要因としては、タブレット端末の普及が大幅に進んだことや、値下げ競争が激化していることなどが挙げられる。タブレット端末市場は2014年以降、さらに厳しい状況に直面すると予測される」と述べる。

また同氏は、EE Timesのインタビューに応じ、「米国をはじめとする一部の市場では、2014年に売上高が減少することを予測させる明らかな兆候が見られる。
中でもAppleは、市場の飽和によって生じる問題に直面しつつあるようだ」と述べている。

タブレット端末市場は、自宅や勤務先でタブレット端末を使用する消費者がけん引してきた。
現在、こうした消費者の間で市場が飽和し始めている。
消費者は、最新モデルのタブレット端末を購入すると、旧型の製品を手放していく。このような状況は、何年か前のPC市場とよく似ている。

同氏は、「PC市場では、飽和状態に達するまでに長い期間を要したが、タブレット端末市場ではそれが急激に進んでいる。
今後は、さらなるIT化に伴って商用タブレット端末の売上高が増加していく見込みだ。
しばらくは、個人用のタブレット端末を仕事で使用する消費者が大半を占めるものの、将来的には商用タブレット端末の売上高が増加していくことになるだろう」と述べている


【産経】強い国家とは何か。国民一人一人が愛国心を持ち、国がどうあるべきかを考えるような国だと思う

産経新聞社杯「愛国心を持った児童を教育」秀明大学学校教師学部4年 金城兼一朗さん強い国家とは何か。私は国民一人一人が愛国心を持ち、常に国がどうあるべきかを考えることのできる国こそが強い国家だと考えている。
しかし、現在の日本は私の定義した強い国家には当てはまらない。その原因は、日本の教育にあると強く考える。

故郷である沖縄県では、学校教育に戦争当時の悲惨な話や、アメリカ批判を強く学ぶ「平和学習」がある。
しかし、日米同盟のメリットなどについては一切学ばない。沖縄の教育はもっと国全体を考えることのできる教育に転換しなければならないと考える。

また、本土の教育についても同じことが言える。日本国民全員がもっと日本のことを考えて理解していくべきだ。
このままの教育を続けると、自国に対し不満を抱き、日本について全く考えない子供たちが増えてしまう。

強い日本を目指すために、国のことを考え、愛国心を持った児童を一人でも多く教育しようと決意し、来年度から千葉県の小学校の教壇に立つ。
沖縄県について関心を持ってもらい、また、私自身が沖縄と本土の懸け橋となれるよう誠心誠意努力していく次第である。

天台宗を開いた最澄の言葉でもあり、私の座右の銘でもある「一隅を照らす」という言葉は、松明(たいまつ)の光で片隅を照らすという意味だ。
この松明を持つ人が増えれば増えるほど大きく、輝かしい光となるという意味もある。

自分の小さな努力を積み重ね、その思いが児童に伝わることによって、小さな努力の光がだんだんと大きく、輝かしい光になる。
児童たちが輝かしい日本にしてくれることを願って、私は教師として全力を尽くしたい。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140127/edc14012722190006-n1.htm


日本政府「正直に言います。人口抑制で少子化を推進させる政策をしてました」

実は、日本は少子化を目指していた
非婚、晩婚、負け犬の遠吠え…、古い道徳観に失政が重なった

日本の少子化傾向はいかにして進んだのか。歴史人口学を専門とする、上智大学経済学部の鬼頭宏教授に聞いた。
―― 人口問題には長期的な視点が欠かせません。日本はどのようにして少子化に突入していきますか。

鬼頭 実は1974年に、日本ははっきりと少子化を目指す政策を打ち出していました。
同年に厚生省の諮問機関である人口問題審議会は、人口白書で出生抑制に努力することを主張しています。
73年にオイルショックがあって、資源と人口に関する危機感が高まっていたからです。
象徴的なのが同年に開催された日本人口会議です。人口問題研究会が主催し、厚生省と外務省が後援した会議では、「子どもは2人まで」という趣旨の大会宣言を採択しました。

政府は1974年に人口抑制政策を進めた

同会議には斉藤邦吉・厚生相のほか、岸信介・元首相や人口問題の識者が勢ぞろいしました。
作家の小松左京氏や画家の岡本太郎氏も講演しています。
当時、大学院生だった私は3日間の会議をすべて傍聴して、今でも当時の資料を保管しています。
ただ、講演した政府関係者や研究者の大半は亡くなってしまいました。振り返ると当時の論調には隔世の感があります。
―― それからおよそ35年で日本の人口動態は大きく変わりました。
1980年代から合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産むと推計される子どもの数)は減り続けているのに、政府は1990年代まで何もしてきませんでした。政策の転換が遅れたと言ってもいい。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100215/212778/


【コント】 「レーシックは安全です!」と主張する眼科医がwwwwwwwwwwwww

「レーシックは危ない?」に眼科医ら異議-「不具合4割」発表に「安全性は確立」レーシック手術の安全性を訴える坪田氏

【コント】 「レーシックは安全です!」と主張する眼科医がwwwwwwwwwwwww
消費者庁が昨年12月、「レーシック手術を受けた人の4割以上に不具合があった」とするアンケート結果を発表したのを受け、大学病院などの眼科医らでつくる「安心LASIKネットワーク」は3日、東京都内で記者会見を開き、「眼科医が受けるほど、安全性については確立している」と強調。
消費者庁の調査を、「科学的裏付けの評価を得られないデータだ」と批判した。

自身の家族や知人もレーシック手術を受けているというネットワーク代表の坪田一男慶大医学部教授は、「ジャンボジェットも月には行けないし、台風のときは飛べない。ある安全(な条件)の中で、初めて技術は生かされる」とし、レーシック手術は、最新の機器と熟練した専門医の技術、しっかりした
適応の判断の下で行われることが大切だと説明。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-00000000-cbn-soci


巨乳人気声優(26)「アイマスの声優全員とベロチューしたい」

Gカップの爆乳に「痴女」とまで言われるほど過激な言動で話題に事欠かない人気声優が原田ひとみ(26)。
「今年の目標はアイマス声優全員とちゅーすること」「現場に女の子がいないと元気が出ない」などと発言したり、ラジオ「バカとテストと召還獣」では女性ゲストの胸や尻を揉んだりとやりたい放題。
「おっぱいマウンテン」や「淫獣」ととまで呼ばれる特異なキャラでおなじみだ。
そんな原田ひとみが声優をつとめたアニメ「機工少女は傷つかない」が題材のゲームアプリ「夜々フリック」がリリースされ人気となっている。ヒロイン・夜々の発するセリフを制限時間内にフリック入力しボイスを集めるというゲーム。100種類を超えるアプリ内のボイスは全て録りおろしという気合の入りようで、「夜々好きにはたまらない」と絶賛の声が上がっている。
アプリを起動すると、さっそく黒いミニの着物姿で夜々が登場。「タイピング」からゲームを開始する。
ステージは「学校編」「デート編」「寮生活編」など、合計5つに分かれており、順番にクリアしていくことで次のステージがアンロックされていくという仕組みだ。
学校編を開始すると、まず「おはようございます」というセリフが表示。簡単な内容だが、その分制限時間も短い。慎重かつスピーディに入力しよう。
入力が遅いと「早く入れてください」と急かしたり、順調だと「惚れ惚れします」と褒めたりしてくれるところも芸が細かい。
クリアすると夜々のおっとりした口調で、「おはようございます」の声が再生。
次のセリフは「早く起きないと遅刻しちゃいますよ」「学校はお休みしましょう」と、変換が複雑だったり、長めのものだったりと難易度が上がっていく。

巨乳人気声優(26)「アイマスの声優全員とベロチューしたい」

巨乳人気声優(26)「アイマスの声優全員とベロチューしたい」

巨乳人気声優(26)「アイマスの声優全員とベロチューしたい」

巨乳人気声優(26)「アイマスの声優全員とベロチューしたい」

http://exdroid.jp/d/66948/


ついに日本最強の神社、11社が決定!!←稲荷が入ってないやん・・・

なぜ八幡神社が日本でいちばん多いのか 最強11神社―八幡・天神・稲荷・伊勢・出雲・春日・熊野・祗園・諏訪・白山・住吉の信仰系統
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4344983270


いい歳した大人が二つ折りの財布使ってるの見たら笑えるよね、中学生かよw

心機一転は「財布」から! 常識を覆す“コンパクト+多機能”に注目

財布は取り出して使っている時間よりも、ポケットやカバンに入っている時間のほうがはるかに長い。
だから、ポケットやカバンの中で収まりの良いものが使いやすい。
そして、そういう財布は使い勝手も良い。つまり、「コンパクトさ」が重要だということ。

このところ、長財布、二つ折り財布、コインケースといったジャンルを問わず、“コンパクトな革財布”に注目が集まっているのは、その重要性に気付いたユーザーが増えているからだろう。
これこそ、長い間抜本的に変化しなかった財布の“正しい進化”といえる。

ということで、ここでは大人向きのコンパクトな財布を厳選して紹介する。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140108/1054444/


プログラミングはセンスなのか 誰でもできるのか お前らのプログラミング観を語れ

プログラミングは必修 通信制高校

県内で予備校などを運営する学校法人・信学会は4月、「コードアカデミー高校」を上田市に開校する。
コンピューターのプログラミングを必修科目とした全国初の通信制高校で、インターネット検索サービス大手グーグルのアプリを導入し、ほとんどの学習をネット上で行うのが特徴。
1日から願書を受け付ける。

信学会の栗林聖樹・企画担当部長(40)は「『人付き合いは苦手だけれどパソコンは好き』という人にもぜひ来てほしい。
プログラミング技術は社会で必要とされている」と説明。生徒の募集は、長野県のほか、東京、神奈川、千葉、埼玉の首都圏1都3県で行う。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagano/news/20140130-OYT8T01134.htm


♀「夫婦の子どものDNA鑑定はお勧めしません」 なぜ♀は頑なに拒むのか

離婚の増加に伴い、親権欲しさにDNA鑑定を行うことも今後増えるとみられるが、それでもDNA鑑定は開けてはいけない「パンドラの箱」だと関係者は口をそろえる。
東京家族ラボ主宰の池内ひろ美さんは、こう話す。
「法律婚関係にある夫婦の子どものDNA鑑定はお勧めしません。
家族にとって一番大切なのは情緒的つながりであって、すべてを科学的に明らかにする必要はないと思います」


FOXニュース(共和党系)「アーリントンは靖国と違い戦争犯罪人や卑劣行為をたたえる場所ではない」

アメリカの主要メディアが靖国参拝後に安倍晋三首相への批判の声を上げたのは周知の通りだ。「危険な日本のナショナリズム」「平和主義からの離脱」(ニューヨーク・タイムズ)、「挑発的な行動」(ワシントン・ポスト)といった具合だ。

その後、安倍首相は海外に火消しに回ったが、それも逆効果。ダボス会議(スイス)の海外メディアとの懇談の場で、安倍首相が現在の日中関係について、「第1次世界大戦前の英独関係に似ている」と発言したことが、「安倍は日中開戦を予想している」と、多くのメディアに批判された。自慢の経済政策についても、
「彼の目からは、日本は日の沈む国であることをやめて、経済の超新星になりつつあるのだった」(ニューヨーク・タイムズ)と、“独りよがり”を揶揄される始末である。米保守系のFOXニュースは安倍首相の弁明を一刀両断し、激しく非難した。

「安倍首相は靖国神社とアーリントン国立墓地(ワシントンの戦没者慰霊施設)を比較してアメリカ人の懸念を鎮めようとしたが、苛立ちを怒りに変える結果になった。比較にならない!

アーリントンはアメリカ人の英雄の勇気を称える場所であり、戦争犯罪で有罪になった人たちの卑劣な行為を称える場所ではない」靖国神社も日本のために戦った戦死者たちを祀る施設であることに変わりなく、この主張はアメリカに根強い「戦勝国史観」の典型である。この比較は、昨年5月に安倍首相が米メディアに語ったもので、参拝後にも側近の萩生田光一・総裁特別補佐が代弁しているが、政権側が不用意にアーリントンを持ちだしたことが、アメリカの保守系メディアまで敵に回してしまっていることは事実だ。

2014.02.04 07:00 週刊ポスト2014年2月14日号
http://www.news-postseven.com/archives/20140204_239513.html


プリウスを3年で手放す人が急増 中古車価格が下落中

全然値落ちしなかったプリウスの中古車相場に変化が!
「低燃費」に注目が集まる昨今、トヨタのプリウスを知らない人はいないでしょう。
とても人気の高い車だけに中古車相場は高値で安定していました。しかし、それも昔の話。
ここに来て少しずつですが、相場が下がり始めています。
プリウスといえばハイブリッドカーの代名詞的存在。最大の魅力はやはり燃費の良さで、現行型ではJC08モードで30km/Lオーバーを達成しています。
それだけでなく実用性も兼ね備えているところもポイント。後席に大人がゆったり座れ、荷物もしっかり積めます。
それでいて取り回しもラクで、運転もスムーズにできます。あらゆるシーンで高いパフォーマンスを発揮するオールマイティさが大ヒットの要因でしょう。

そんなプリウスが、なぜここに来て安くなってきたのか。その要因は新型フィット、およびフィットハイブリッドの登場だと推測できます。加えて、フィットのフルモデルチェンジに対抗するかのように、フィットのライバルであるアクアがマイナーチェンジしたことも一因と言えるでしょう。なにせ、新車のフィットハイブリッドやアクアと、中古車の現行プリウスはほぼ同じくらいの相場なのですから。
「でも、プリウスと、フィットやアクアでは大きさも違うしライバルにならないのでは?」と思う方もいらっしゃるでしょう。
しかし、近年のダウンサイジング傾向で、「小さい車で十分」と考えた人が新型のフィットやアクアの購入に流れたケースは少なくないと思われます。

事実、ここ3ヵ月のプリウスの流通量を見てみると、フィット登場後から徐々にカーセンサーnet掲載台数が増加。
原稿執筆時点(2014年1月19日現在)で約700台も増えました。台数が増えて在庫がダブつけば、価格が下がるのは中古車の常。結果として、これまで高値安定だった相場が下降し始めたのです。
もちろんこれだけが原因ではなく、ハイブリッドカーを中心とした低燃費カーが中古車市場に多く流れ始めたことなども、相場下落に大きく関係しているでしょう。

製造負荷は高いが長く乗れば環境にやさしいプリウス


少子化が、日本の将来にとって「深刻な問題だ」と思う 93% なぜ対策しないのか?

読売新聞社が実施した少子化に関する全国世論調査(1月18~19日、面接方式)で、子供の数が減る少子化が、日本の将来にとって「深刻な問題だ」と思う人は93%に上り、国民の大多数が危機感を抱いていることが分かった。

今の日本を、子供を産み、育てやすい社会だと思わない人は64%で半数を超えたが、2006年調査と比べ12ポイント下がった。
「思う」との回答は35%で、06年から13ポイント上昇した。仕事と子育てなど生活の両立や、男性の育児参加などに対する社会の理解が進んだことを反映したとみられる。

共働きの夫婦に子供が生まれた場合、どうするのが最も良いと思うか聞いたところ、「夫婦が交代で育児休業を取る」59%が最も多く、「妻だけが育児休業を取る」23%を大きく上回った。「妻が仕事をやめる」は8%だった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140202-OYT1T00602.htm


給食代未納児「ヤッター!給食だー!」→目の前でトレー没収。

http://www.cnn.co.jp/fringe/35043351.html
生徒十数人の昼食を「没収」、給食代未納を理由に 米小学校
2014.02.02 Sun posted at 17:44 JST

CNN) 米西部ユタ州の小学校で給食代の納入が遅れているとして食堂にいた生徒数十人の昼食のトレーを目前で「没収」し、両親らの怒りを買う騒動が起きた。
これら生徒が食べ物を口にする前の処置だったという。
同校の給食の月額は伝えられていない。同小学校を監督する学校区当局は支払いが遅れていた両親には通知を始めていたと主張。
ただ、一部の両親などは支払いが滞っているなどの説明は学校側から一度も受けていなかったと反論している。
学校区当局によると、同小学校の生徒総数は550人。このうち50~70人の昼食代の支払いが遅れていたという。
トレーを持ち去られた5年生の女子生徒の母親はCNN系列局に、不意打ちを受けた気持ちと指摘。このむごい措置を受けた多くの生徒たちは涙を浮かべていたと話している。


 東 京 一 極 集 中 が 止 ま ら な い 

東京圏、人口集中強まる 景気回復で転入超9万人

総務省が30日公表した2013年の人口移動報告によると、三大都市圏のうち東京圏は、転入者が転出者を上回る転入超過が9万6524人となり、12年の6万7209人から大幅に増えた。名古屋圏と大阪圏は3年ぶりに転出超過となった。総務省は原因を「景気回復が進み、企業が多く集まる東京圏に人口が集中する傾向が再び強まった」と分析している。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK3002U_Q4A130C1000000/
4大都市圏

(東京圏)
茨 城▲5,138
栃 木▲1,463
群 馬▲2,434
埼 玉11,554
千 葉 2,442
東 京70,172
神奈川12,356


ホンダ二輪社長「原付二種は、四輪の付帯免許で乗れるようにして欲しい」 ← ぐうの音が出ない正論

ホンダ、原付二種クラスでシェア65%…免許制度見直しに期待

3日、12年ぶりに新開発した50ccスクーター『ダンク』を発表したホンダは、2014年前半で約20車種の二輪新商品を発売するなど、国内二輪車市場活性化に向けて動き出した。

同発表会では、ホンダモーターサイクルジャパンの井内正晴社長が、市場活性化に向け、原付二種(排気量50cc~125cc)の免許取得容易化など、二輪車利用環境改善に向け活動を推進していく考えを示した。

囲み取材に応えた井内氏は「原付二種は、60km/hで走れて4輪との混合交通でも安心して乗れる環境があるので、四輪の付帯免許で乗れるようにして欲しいとの思いもある」と語り、加えて「原付二種(モデル)は全世界で年間100~200万台販売するモデルと、日本市場の年2~3万台でコストを回収するのとは大きな違いがある」と話した。

実際にホンダは、2013年に125ccクラスのモデルを相次いで発売しているが、その反響について井内氏は「125ccクラスで65%に届くぐらいにシェアを獲得した」と明かし、「やはり、都市部では125ccが一番使い勝手のあることは間違いない。最高速、二段階右折、積載重量と制限のある原付と比べ、原付二種の免許取得容易化、あるいは四輪車の付帯免許になるようになれば、もっとお客様に商品として見直してもらえると期待できる」と、免許制度見直しに対する期待感を示した。
http://news.goo.ne.jp/article/response/business/response-number-216386.html


安倍ちゃん「3分の2の賛成がないと改憲できない要件はおかしい。占領軍が作った今の憲法は変えるべき」

安倍晋三首相は4日午前の衆院予算委員会で、憲法改正の発議要件を緩和するための96条見直しについて、「たった3分の1の国会議員が反対することで国民投票の機会を奪っている。世論調査で十分な賛成を得ていないが、(改正の)必要性を訴えていきたい」と語った。日本維新の会の小沢鋭仁氏への答弁。

首相は、憲法が戦後改正されなかった理由について「指一本触れてはならないという気分が醸成されていた」と指摘。
「現行憲法の原案は事実上占領軍が作った。私たちの憲法は私たち自身で書く精神が未来を切り開く」と強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-00000061-jij-pol


【朗報】内閣府職員ゴムボート変死は事件性なし! 仕事サボって海で遊んでたら死亡した感じで一件落着

北九州市若松区沖から遺体で見つかった内閣府の男性職員(30)について、第7管区海上保安本部(同市)は3日、死因を「低体温症か水死と推定される」と発表した。
韓国に渡った後の足取りは「現地の関係機関からの回答待ち」としたが
「今のところ事件性に関わる情報には接していない」と説明した。

tp://www.asahi.com/articles/ASG2361V4G23TLLS00L.html


本田スタメン落ちか 楽しかったひと時が今はもう過ぎてゆく~

本田、次戦スタメン落ちも!地元紙「機能してない」
【ペルージャ(イタリア)3日】コリエレ・デロ・スポルト紙は3日、ACミランの日本代表MF本田圭佑(27)が8日のナポリ戦でスタメン落ちする可能性があると報じた。(スポーツ報知)[記事全文]

◆地元紙が可能性を指摘
・ 本田、8日ナポリ戦先発落ちも…伊紙報道 - サンケイスポーツ(2月4日)・ 本田&ロビーニョがスタメン落ちピンチ?現地紙が可能性指摘 - デイリースポーツ(2月3日)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/keisuke_honda/?1391467636


【緊急】書店の売れ筋本がヤバイ

【画像集】日本中の書店が「愛国・反アジア本」だらけになっているとネットで話題軒先の新刊・売れ筋本コーナーは愛国書籍で一色に!

【緊急】書店の売れ筋本がヤバイ


【緊急】書店の売れ筋本がヤバイ


【緊急】書店の売れ筋本がヤバイ


【緊急】書店の売れ筋本がヤバイ


【緊急】書店の売れ筋本がヤバイ


【緊急】書店の売れ筋本がヤバイ


【緊急】書店の売れ筋本がヤバイ


【緊急】書店の売れ筋本がヤバイ


【緊急】書店の売れ筋本がヤバイ


【緊急】書店の売れ筋本がヤバイ


【緊急】書店の売れ筋本がヤバイ


Twitterの声
・なんか日本マンセーな本が書店にはたくさん並んでるんだよな。
オナニーは気持ちいいけどそーいうのはこっそりやろうぜ。

・俺が日本語わかる外国人なら、こんな品性のない国と関わりたくないと思うだろうね。

・都内の大型書店に寄ったが、極右の本に溢れていてうんざりした。百田と安倍をセットで売る出版社も本屋も堕ちたものよ。「永遠の0」ブームに乗った、戦争賛美本も目立つ。「呆韓論」といったヘイト本も多い。邪魔な印字付きの便所紙だ。

・まさかの紀伊国屋書店がこんな特集を店頭で。最低。


「きのこの山」VS.「たけのこの里」戦争に決着!? 購買データ分析で“大差”あり

全体戦況は「ダブルスコア」で決着

常に並び称され、ネット上でもよく比較される明治の2大ブランド「きのこの山」と「たけのこの里」ですが、今回の調査ではダブルスコアで「たけのこの里」が圧勝しています。

地域別でもまんべんなく「たけのこの里」が優勢となっており、これは一般的なイメージ以上の差がついているといえるでしょう。

さらに詳しく分析すると興味深いデータが

その理由を探るべく、性別・年代を加えてクロス集計を行ってみると、さらに興味深いデータが見えてきました。

性別で見ると、男女ともに大きな差異はありません。しかし年代別で見ると「きのこの山」が中高年層で盛り返し、40代以上ではほぼ互角の戦いを見せています。

この理由としてぱっと思いつくのは、
「たけのこの里」の方がどっしりとしたクッキー生地なので、食べごたえが若年層に受けている実は「きのこの山」の方が4年先行して発売(1975年)されたため、40代以降の支持が厚いといったところですが、果たして……?
今後の戦況のカギを握る? 新たな戦場「大人シリーズ」

では最後に、甘さ控えめの“大人向けチョコ”として2013年に発売された新商品「大人のきのこの山」「大人のたけのこの里」の戦況も見てみましょう。ここでは購買者を30歳のラインで2つに分け、通常版と大人版それぞれの購買率の差を分析してみます。

まずは、きのこの山とたけのこの里を合わせた全体の購買比率(図の上段)について見てみましょう。すると、通常版は20代以下と30代以上の購買率が拮抗しているのに対し、大人版は30代以上の支持が圧倒的に高いことが分かります。

また「大人のきのこの山」と「大人のたけのこの里」の購買比率(図の下段)を見ると、通常版よりきのこ陣営が健闘していることが見てとれます。このあたりが、今後の「きのこの山」VS「たけのこの里」戦争の行く末を左右するポイントになりそうです。


【速報】日経平均大爆騰

んなわけねーだろ
ころすぞ

ソース
市場


【札幌女児監禁】大手マスコミが犯人(松井創)の名前を報道しなくなっている件

朝日
住民の情報などから、北海道警の捜査員が同市内にある無職の男(26)のアパートに入ると、女児はパソコンの前の椅子に座って泣いていたが、捜査員が名前を呼びかけると、「そうです」とはっきりと答えたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-00000020-asahi-soci
読売
札幌市内の小学校3年女児(9)が1月27日から行方不明になっていた事件で、北海道警は2日夜、同市内に住む無職の男(26)を、監禁容疑で現行犯逮捕した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-00000048-yom-soci
毎日
札幌市の小学3年の女児(9)が監禁された事件で、北海道警は3日、監禁容疑で現行犯逮捕した同市白石区、無職の男(26)について本格的な取り調べを始めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-00000048-mai-soci


NYダウ暴落で本日も暴落決定! ゲリノミクス終了で買い豚恐怖の脱糞失禁相場w

NYダウ急落=一時200ドル安

【ニューヨーク時事】週明け3日午前のニューヨーク株式相場は、米製造業景況指数の落ち込みなどを嫌気して急落し、優良株で構成するダウ工業株30種平均は一時、前週末終値比200ドル超下げた。
午前11時20分現在は、ダウは191.25ドル安の1万5507.60ドルとなった。
ハイテク株中心のナスダック総合指数は59.69ポイント安の4044.19。(2014/02/04-01:35)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014020400019
世界の株価
http://sekai-kabuka.com/