◆ New Entries

日本「オバマ様国賓で来てください」 米国務長官 国防長官 大統領補佐官「韓国との関係間然したらな」

米・オバマ大統領の来日日程、日韓対立で固まらず

4月に予定されているアメリカ・オバマ大統領の来日日程がなかなか固まりません。
韓国政府が日本訪問時に韓国も訪れるよう強く求めているためで、日韓の対立は、外交日程にも影を落としています。

アメリカを訪問中の岸田外務大臣は7日、ケリー国務長官、ヘーゲル国防長官、ライス大統領補佐官と相次いで会談しました。

一連の会談で岸田大臣は、4月に来日する予定のオバマ大統領を国賓待遇で迎えたいと改めて伝えました。

これに対しケリー国務長官ら3人は、異口同音に日韓関係の改善を要求し、国賓待遇については明言を避けました。オバマ大統領の来日を巡っては、去年2月に訪米した安倍首相が国賓待遇での来日を要請。2泊3日の日程を軸に日米間で調整が進められていました。しかし、安倍総理の靖国参拝後の今年早々、オバマ政権側が日程短縮の意向を伝達、国賓待遇での来日は見送られる方向となっていました。

一方、韓国側はオバマ大統領のアジア歴訪が発表されて以降、韓国にも立ち寄るよう強く働きかけています。
今回、岸田外相が改めて国賓待遇での来日を要請した背景には韓国側の攻勢をかわす狙いも込められていてオバマ大統領の日程を日韓で奪い合う、異例の展開になっています。(08日18:52)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2123093.html


欧米唖然「近代国家がメディアを支配し右傾化するのは初めてのことだ……」

金曜日はニューヨーク在住のジャーナリスト・北丸雄二さん。
きょうは・・・「NHK会長・経営委員の発言をめぐる、欧米メディアの報道ぶり」について取り上げました。

6:10~
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/clip20140207.mp3


工場は土日祝休みの年間休日120日以上、ほぼ残業なしで超ホワイトなのに何でお前ら工場で働かないの?

【サンパウロ時事】トヨタ自動車 <7203> は7日、ベネズエラの工場操業を13日から休止すると発表した。
休業期間は少なくとも6週間に及ぶとしている。外貨管理委員会の外貨取得許可制限でドル調達に支障をきたし、部品輸入が困難になったためとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-00000011-jijc-biz


風呂のお湯、「追い焚き」派?「毎日入れ替え」派?コスパ優先か衛生面優先かで問題に

お風呂のお湯「追い焚き」VS「毎日入れ替え」両者の利点は?

生まれてから大人になるまでに染みついた「家庭の流儀」はそう簡単に変えられないし、その流儀は誰にでも通用するわけではない。
しかも、流儀の違いは一緒に生活してみないと気づかないから厄介だ。どんなに愛し合って結婚しても、どちらかが譲らなければ“最悪のケース”まで発展しかねない家庭内の問題。その1つが「お風呂のお湯の追い焚き対入れ替え問題」だ。

1年前に会社を定年退職したA氏は、妻と一緒に息子夫婦の家を訪ねた。

「2晩泊まったのですが、驚いたのは2日目の夜。息子が風呂を用意してくれたのはいいが、追い焚きをしていたんです。
“前の日と同じお湯なんて汚いじゃないか”というと、“嫁は昔から2日に1回しか替えていなかった。
水道代がもったいないといってオレの意見は聞き入れてもらえないんだ”という。息子が情けないと思うと同時に、2日間も同じ湯を使う家庭があるのかと仰天しました」(A氏)追い焚きか、入れ替えか。風呂に関するこの議論もまた互いに妥協しない。

「せっかく追い焚き機能がついているのに、妻は毎回、お湯を入れ替える。見た目には汚れているようには見えないし、もったいないと思うんだけど」と首を傾げるのは30代男性のB氏。しかし、妻は、「1回入ったお湯は体の汚れでバイ菌だらけ」と一蹴するという。
この夫妻とは逆に、“絶対毎日入れ替える派”の妻の主張で目立ったのは、
「同じお湯を使うこと自体が不衛生。しかも夫が入った後のお風呂のお湯なんて汚くて、前日の残り湯に入るなんて絶対無理。髪の毛が浮いていたり、色が濁っているようにも見える」というもの。どれだけ夫は汚れ物扱いされているんだか……。ただ、この妻のように“毎回お湯を入れ替える派”が気にするのは、やはり衛生面だ。一方、“追い焚き派”は、「夜と朝、2回お風呂に入るので、そのたびにお湯を入れ替えていたら水道代がもったいない」(30代男性)「毎回入れ直すのは、時間がかかって面倒。入った後に風呂水洗浄剤を入れているから、汚くない」(40代女性)と主張。風呂に追い焚き機能がついていなくても、「熱いお湯を足して入る」という人もいた。

以下ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/8517886/


漫画家の鈴木みそ先生が2013年電子書籍の収支をブログで公開

http://www.misokichi.com/chinge/2014/02/2013.html
(長いのでソースから抜粋)

確定申告の時期が近づいてきたので、去年のKindleのあがりを計算してみました。
Amazonは支払調書を発行してくれないので、銀行振り込みを手で計算したものと、KDPレポートで毎月の売上を足したものを突き合わせました。
(レポートは12月末日までのデータですが、振込は2ヶ月遅れるので、数字と振込の値段は微妙に違います)怖いのは、Amazonの振込は源泉徴収されていないということです。

【内訳】
ギリギリ温泉1 21410部 793448円
ギリギリ温泉2 10157部 2303902円
ギリギリ温泉3 8097部 2114839円
ギリギリ温泉4 8014部 2073344円
アジアを喰う 2101部 685174円
マスゴミ 1689部 440496円
僕と日本が震えた日 6812部 1560762円
エガリテ 412部 33600円
Proper Ways to Detect and Measure the Amount of Radiation 14部 490円58706部
10006057円

行きました。1千万円!
みなさんありがとうございます。
大台乗りました! いやあ、すげえ。
「ナナのリテラシー」で描いた通り、しょぼい漫画家なので、こんなに売れたことないです、ホント(笑)依頼
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1391738734/129


ラブライバー「会場付近のコンビニの皆さん、帰りの足がないラブライバーに無料で食料を提供して!」

【さいたまスーパーアリーナ付近のスーパーとコンビニ店主さんへ】
京浜東北線の運休により、ラブライバーの皆さんが何も飲食してなくけやき広場をさまよってます。
ラブライブのチケット持ってるラブライバーに無料でパンやおにぎりや飲み物を提供してくれませんか?お願いします。
https://twitter.com/reiha_san/status/432125306074181632
コンビニ、スーパーの方難しいとは思うかもしれませんが μ'sのラブライバーさんにご飯、飲み物譲ってあげてください。
コンビニ店員さん、フランクとか焼いてラブライバーさんに無料で渡してください。 人は助け合いが必要です。お願いです。拡散してください。
https://twitter.com/inuinuuniuni/status/432129646792953857


最終処分場は山口に=民主提言

民主党は8日、福島県郡山市での党大会に合わせて「福島復興推進会議」(本部長・増子輝彦副代表)を開き、東京電力福島第1原発事故からの復興に向けた中間提言をまとめた。
使用済み核燃料から出る高レベル放射性廃棄物の最終処分場について
「安倍晋三首相のお膝元に設置することを提案する」とし、首相の地元の山口県への建設を求めた。
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2014020800299


【画像】ネットでもっともフリー画像を使われた男、家電量販店で勝手に写真を使われる

31歳無職男 ネットの枠超え家電量販店で写真使われる

自称・「ネットでもっともフリー画像を使われた男」として知られる無職の大川竜弥氏(31)が、家電量販店でそのフリー画像を使われた。同氏はPAKUTASOというフリー素材提供サイトのモデルを務め、これまでに「今でしょ!」や「私の年収低過ぎ!」をはじめとした画像が各種ウェブサイトに多数使われてきた。

通常ネットで使われる写真だと思われていたのだが、なんとリアルの店舗のPOP(店舗内広告)でも大川氏はヘッドホンを着用した写真が使われたのだ。2月某日、大川氏はたまたま東京・新宿の家電量販店「ビックロ」を訪れたところ、自身の写真が使われているPOPを発見。店員にそのPOPとともに写る写真を撮影してもらい、ツイッターに投稿したところ、1500以上のRTを達成した。

大川氏はこれまでネット上の存在感を上げることにより、仕事をする機会を虎視眈々と狙っていたが、ついにリアルの売り場にまで進出できたようである。
http://yukan-news.ameba.jp/20140208-96/
大川竜弥氏(31)

【画像】ネットでもっともフリー画像を使われた男、家電量販店で勝手に写真を使われる


村岡万由子、32歳になっていた

1982.1.10 大阪府堺市にて誕生
2000.3 大阪府立三国丘高等学校卒業
2004.3 大阪市立大学心理学部卒業
2006.3 鳴門教育大学大学院修了
2006.10 share流出
2009(H21).4 スクールカウンセラーをしていることが発覚


【女教皇】 腹痛をうったえた修道女がいきなり出産 修道女は性行為を否定、世界中が大騒ぎに

腹痛をうったえた修道女がいきなり出産。大騒ぎに―イタリア

神様につかえ禁欲的な生活を送ることで有名な修道女たち。
イタリアの修道院にいた修道女の一人が腹痛をうったえ病院に運ばれたところ、なんとそれは陣痛でありすぐに男の子が誕生しました。
病院に運ばれる途中も、救急隊員による妊娠の疑いを「修道女だからありえない」と本人は言っていたそうですが、彼女に何があったのでしょうか。

生まれた男の赤ちゃんには、ローマ法王の名前をとってフランシスという名前が付けられましたが、母親であるエルサルバドール出身の女性は、今もなお妊娠に全く気が付かなかったと言い通しているそうです。
つまり、性行為なしに子供を宿したということなのでしょうが、世間はそんなことを信じるはずがなく、メディアは「不謹慎な修道女」だと連日報道しています。

故郷のエルサルバドールに帰省していた間にいろいろあったのであろうと言われていますが、彼女は未だに口を閉ざしたままであり、それが余計メディアを騒がせている理由となっています。

この修道女が暮らす修道院のあるイタリアのリエティ市の市長が、この親子のプライバシーを懸念して報道を自粛するようにメディアにお願いしなくてはいけないほど、世界中で大きな話題となってしまいました。

同じ修道院で暮らす他の修道女たちは酷いショックを受けているようですが、赤ちゃんの生まれた病院には子供服などの寄付が沢山届いているそうです。

今後彼女が妊娠についての真相を語る日は来るのでしょうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/8516062/


何故ジャップは「顔出し」を異様に嫌うのか

海外のYouTubeとかみんな顔出ししてるのに
ジャップだけ執拗に顔を隠す


【速報】都心 積雪20センチ 20年ぶり

都心の積雪、20年ぶり20センチ超 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/FN/201402/FN2014020801002095.html
気象庁によると、東京都心で22センチの積雪を観測した。20センチ以上の積雪は20年ぶり。

2014/02/08 19:24 【共同通信】


辛酸を舐め尽くしたお前らだからこそ伝えられる「人生の至言」とは

メダリストへの至言

ソチ五輪がいよいよ始まります。新しいメダリストの誕生が今から楽しみです。

ロンドン五輪で日本チームはたくさんのメダルを獲得し、たくさんの感動をもらって「やっぱりスポーツっていいな~」と感じました。日本の選手がスポーツで活躍すると、日本中が元気になるような気がします。

1994年のリレハンメル五輪で、自分も金メダルを獲得できました。実は、リレハンメルに行くときにはメダルを取ることしか頭になく、メダル獲得後にどんな世界が広がっているかなんて考えもしませんでした。ところが、金メダルとともに日本へ戻ってくると、自分は何も変わっていないのに日本の人々の受け止め方が一変していました。
成田空港に到着すると大勢の方々が歓喜で迎えてくれ、街中どこに行っても注目されるようになって驚くばかり。
TV出演や取材でスケジュールはびっしり埋まり、まるで芸能人になったかのような生活がしばらく続きました。

そうした中、自分を見失わずにいられたのは、リレハンメル五輪選手団の副団長だった東京美装興業の八木祐四郎社長(故人)の言葉があったからでした。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/feature/hokkaido1317870788891_02/news/20140206-OYT8T00275.htm


【吉報】 都心の積雪10cm

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140208/t10015122451000.html
発達中の低気圧の影響で関東甲信や東北の各地で雪が強まり、東京の都心の積雪は16年前の平成10年以来となる10センチに達しました。
これから9日にかけて雪の量はさらに増え、風も強まる見込みで、気象庁は大雪や暴風に警戒するよう呼びかけています。

気象庁によりますと、東日本の南岸にある発達中の低気圧の影響で、東海から東北にかけての広い範囲で雪が降り、この時間、関東甲信を中心に雪が強まっています。
午後3時の積雪は長野県松本市で45センチと1時間で9センチも増えました。
積雪が40センチを超えたのは平成14年1月以来です。
このほか、※甲府市で36センチ※前橋市で16センチ※福島市で15センチ※東京の都心で10センチ※横浜市と千葉市で9センチ※名古屋市で3センチなどとなっています。
東京の都心で10センチ以上の積雪を観測するのは16年前の平成10年1月以来です。


ついに大雪のせいで停電が発生! 暖房器具が使えない絶望の状況へ

http://teideninfo.tepco.co.jp/html/00000000000.html
埼玉県  約1200軒
千葉県  約600軒
東京都  約900軒
神奈川県  約4400軒
静岡県  約13100軒


【悲報】トンキンズ、雪降っただけで滑って転んで89人も怪我wwwwwwwww

この雪の影響で関東6県では午後1時現在で、車のスリップ事故や歩行中に足を滑らせて転倒するなどして、合わせて89人がけがをし、このうち埼玉県や神奈川県などで17人が足の骨を折るなどの大けがをしました。

埼玉県では23人がけがをし、さいたま市や川口市などで、50代から80代の男女5人が歩行中に滑って転倒し、足や腰それに顔の骨を折る大けがをしました。
神奈川県では20人がけがをし、このうち川崎市や藤沢市などで、50代から70代の男女5人が歩行中に滑って転倒し、足や腕の骨を折る大けがをしています。
群馬県では19人がけがをし、前橋市では雪の道路を歩いていた67歳の男性が滑って転び、左足の骨を折る大けがをしました。
栃木県では10人がけがをし、このうち壬生町では80代の女性が自宅の庭先で転倒し右足の骨を折りました。
茨城県では14人がけがをし、常総市大塚戸町では68歳の男性が
自宅の前で足を滑らせて転倒し、左足の骨を折るなど4人が大けがをするなどしました。
千葉県では3人がけがをし、船橋市湊町では8日午前9時半ごろ、家から外に出ようとしていた75歳の女性が、玄関先の雪で足を滑らせて転倒し、右足の骨を折る大けがをしました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140208/k10015121141000.html


橋下徹 遂に戦闘宣言「死ぬまで衆院の公明選挙区に出続けてやる。絶対に許さない」

橋下共同代表:「衆院の公明選挙区で出馬準備」

毎日新聞 2014年02月08日 12時51分(最終更新 02月08日 13時14分)日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は8日、公明党が議席を持つ衆院小選挙区に、「いざという時は僕と松井一郎大阪府知事(維新幹事長)らで、立候補を考えて準備していかないといけない」と発言した。
自らの国政進出の意思を明言したのは初めてだが、持論の大阪都構想に慎重な公明を挑発する狙いとみられる。

この日大阪市内で開講した「維新政治塾」のあいさつで発言した。大阪府内4選挙区を念頭に「『常勝関西』と言われてきた公明の流れを断ち切る。死ぬまで公明の選挙区に出続ける」とも述べた。

維新と公明は2012年衆院選で選挙協力し、大阪市政でも協力関係を築いていたが、都構想の議論を巡り決裂した。

【熊谷豪】
http://mainichi.jp/select/news/20140208k0000e010259000c.html


Androidがヌルサクになった今、iPhoneを選ぶ理由が無くなったな

Xperia ZとLG G2のAndroid 4.4.xアップデートがポーランドにおいて2014年Q1中に実施される予定であることがわかりました。
ポーランドの携帯キャリア Playは自社の公式ブログで近々に実施予定のOSアップデートのスケジュールを公開しました。
スケジュールによると、Xperia Zは2月~3月にかけて実施される予定で、LG G2は3月後半に実施される予定となっています。
2機種ともメーカーからOSアップデート実施に関する公式発表は行われていませんが、キャリアが公開した情報ということで、メーカーとの調整を経て結締された時期と推測されます。情報の信憑性は高いと思います。
Sony Mobile端末については、Android 4.3アップデートがXperia Z1とXperia Z Ultraで先に行われたので、この2機種はXperia Zよりも先にAndroid 4.4.xにアップデートされると推測されます。
http://getnews.jp/archives/510701


ドラクエモンスターズSL ガチャ再開へ 1回500円→300円に値下げ 確率増やして明記するので許して

2014年2月7日の午後11時、スクウェア・エニックスはiPhone、Android向けRPG『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』にて一時中止していた”まほうの地図ふくびき”を2月8日~2月9日中に再開すると発表した。また、金の地図ふくびきに消費するジェムの数が500個→300個に変更。
出現するモンスターのランク別の提供割合も修正・公開された。
“金の地図ふくびき”の名称を変更予定であることも伝えられた。

《金の地図ふくびきの提供割合》
Sランク…1.3%⇒3%
Aランク…4%⇒6%
Bランク…10%⇒18%
Cランク…45.7%⇒48%
Dランク…39%⇒25%

なお、本件へのお詫びとして、2月8日6時までにジェム300個がプレイヤーに贈られるとのこと。
http://app.famitsu.com/20140208_314961/


『グラフィックは面白さに直結しない』ってプレーヤーが甘やかした結果、日本のゲーム業界が死んだ

【マジかよ】ゾンビ化したAKB48メンバーを銃撃するガンシューティングゲーム誕生! ファンはメンバーを撃てるのか?国民的アイドルの「AKB48」の衝撃的なアーケードゲームがリリースされることが明らかになった! 何が衝撃的なのかというと、メンバーがゾンビ化して襲ってくるのである!!

その名も「セーラーゾンビ ~ AKB48 ~ アーケード・エディション」。メンバーがセーラー服を着ているのは良いのだが、一体どうしてゾンビにしちゃったの!? とにかく2014年4月から、全国のアミューズメント施設に登場する予定である!・アーケードゲーム初

AKB48がアーケードゲームに登場するのはこれが初めてのことになる。アーケード初登場にして、いきなりゾンビとはなかなか奇抜なアプローチだ。株式会社バンダイナムコゲームズと株式会社ネクスエンタテイメントの共同開発により、この夢のような(?)ゲームが誕生したのである。
・メンバーにワクチン弾を撃ち込む

ゲーム内容は、ゾンビと化したメンバーをワクチン弾で銃撃して、救い出すというもの。大島優子さん、渡辺麻友さん、柏木由紀さん、川栄李奈さん、入山杏奈さん、小嶋真子さん、西野未姫さんの7人だ。ハイクオリティの3Dモデリングを行っており、ゾンビになった彼女たちの姿はおそろしいの一言に尽きる。
・2月14・15日に一足お先にお目見え

ワクチン弾で救出できるとはいえ、ファンであれば彼女たちに銃口を向けること自体、ためらわれるのではないだろうか。なお、このゲームは、2月14・15日に千葉・幕張メッセで開催される「ジャパン アミューズメントエキスポ 2014」に出展される予定である。ゲームの完成度が気になるという方は、会場に足を運んでみると良いだろう。
http://news.livedoor.com/article/detail/8515691/
『グラフィックは面白さに直結しない』ってプレーヤーが甘やかした結果、日本のゲーム業界が死んだ

『グラフィックは面白さに直結しない』ってプレーヤーが甘やかした結果、日本のゲーム業界が死んだ

『グラフィックは面白さに直結しない』ってプレーヤーが甘やかした結果、日本のゲーム業界が死んだ


「カリオストロの城」のスパゲティーが食べられる! アニメの食事を再現する「アニ飯屋」始動

プロジェクト第1弾として、開発メニューの企画展を2月11日から開催する。

日本のアニメ作品と「食」を中心としたプロジェクト「アニ飯屋‐ANIMESIA‐(あにめしあ)」を日本動画協会が始動する。
作中の食事を再現したメニューや作品の世界観をイメージしたメニューを「アニ飯」と称し、提携店やイベントなどで展開していく取り組みだ。

その第1弾としてアニ飯の作品・レシピ展を、2月11日から16日まで「東京アニメセンター with あるあるCity」(東京・秋葉原)で行い、現在開発しているアニ飯8品の写真やレシピ、開発ボードなどを公開する。題材となった作品とメニュー名は次の通り。

ガールズ&パンツァー:スパムおにぎり、戦車ケーキ
精霊の守り人:屋台のもつ煮込み丼、タンダの山菜汁
劇場版 魔法少女まどかマギカ [新編]叛逆の物語:杏子の行きつけのお店のラーメン魔法の天使 クリィミーマミ:クレープお好み焼き
ルパン三世 カリオストロの城:ミートボールスパゲティー、ルパンが食べたプロシュートコットとサンダニエーレ産生ハムまた会期中は、東京アニメセンターが入ったビル「秋葉原UDX」のレストラン街「AKIBAICHI」の提携店でアニ飯の一部メニューが食べられる。
注文した人は「アニ飯屋」限定の特製ランチョンマットがもらえる。

提供が決定しているメニューは、イタリア料理店「chiocciol@ pizzeria」で食べられる「ミートボールスパゲティー」(2400円)と「ルパンが食べたプロシュートコットとサンダニエーレ産生ハム」(2000円)。提供メニューの追加に関しては公式サイトで情報が公開される予定。

今後アニ飯を提供する提携店は数店舗決まっており、こちらも公式サイトで公開されている。


アメリカ 「禿げジャップミスター百田!南京事件は無かっただと?いい加減にしとけよ?」

<米大使館>百田氏発言「大虐殺なかった」に自制促す
毎日新聞 2月8日(土)6時30分配信

在日米大使館の報道担当官は7日、毎日新聞の取材に、NHK経営委員の百田尚樹氏が東京都知事選の街頭演説で「南京大虐殺はなかった」などと語ったことについて「責任ある立場の人物は、地域の緊張をさらに悪化させるような発言を控えるよう望む」とコメントし、自制を促した。

【百田尚樹氏発言「南京大虐殺はなかった」】

百田氏が同じ演説で、原爆投下と東京大空襲を「大虐殺」と位置づけ、東京裁判を「これをごまかすための裁判だった」と主張したことについては「ばかげた意見」と批判した。【古本陽荘】


「この程度で寒いの?」「雪くらいで騒ぐなよ」 北海道民特有の「北から目線」、一般人にウザがられる

寒さや雪に対して甚だ脆弱なそんな首都圏住民に対して向けられる「北から目線」なるネット用語をご存知だろうか。

主に北海道民が“上から目線”な態度で、寒さや雪にすこぶる弱い首都圏住民のことを嘲笑することを指すもので、首都圏住民が「今日は寒いね」と言ったのに対して、「その程度で寒いとかw」とかぶせるように用いられる。

文末に大量の「www」を付けておちょくるように使われることも多い。

「この程度で寒いの?」「雪くらいで騒ぐなよ」 北海道民特有の「北から目線」、一般人にウザがられる

http://getnews.jp/archives/506853


「室内で帽子かぶるな!」教の人っていったいなにが癪に障るの?もはやカルト宗教だろ

巨人の宮崎キャンプに臨時コーチとして参加中の松井秀喜氏(39)。
選手にとって偉大な球団OBの心技体は生きた教材だが、巨人の4番時代から変わらぬ“サラサラヘア”の秘訣にも熱視線が送られている。

松井氏のサラサラヘアは、野球の技術と同じく、日ごろの努力のたまものだ。
ヘアケアへの探求心はかなりのもので「シャンプーの薬効成分に詳しく、自分でこれと決めたものしか使わない。頭皮を刺激するグッズなども愛用している」(関係者)。

今キャンプに際して、球団側は松井氏に「YGマーク」入り帽子も用意したが、まだ練習中に一度もかぶっていない。その理由について
「背番号のない臨時コーチだし、現場に気を使っているのでは」との見方がある一方で「髪のことを考えて極力、帽子はかぶりたくないんだろう」との憶測もある。

宮崎キャンプは、生え際や頭頂部が気になる後輩たちにとっても、松井“育毛コーチ”の薫陶を受ける絶好の機会かもしれない。
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20140207/bbl1402070726002-n1.htm


「東京チカラめし」を展開する三光Mフーズが今期44億の大赤字!(売上195億) 倒産秒読みか

三光Mフーズ <2762> [東証2] が2月7日大引け後(18:10)に決算を発表。
14年6月期第2四半期累計(7-12月)の最終損益(非連結)は30.9億円の赤字(前年同期は0.2億円の黒字)転落し、従来の1億円の赤字予想からも赤字幅を拡大して着地。

併せて、通期の同損益を従来予想の0.2億円の黒字→44億円の赤字(前期は7.8億円の赤字)に下方修正し、一転して赤字見通しとなった。赤字額は前期末の純資産を31.2%毀損する規模となった。

会社側が発表した上期実績と通期計画に基づいて、当社が試算した1-6月期(下期)の最終損益は13億円の赤字(前年同期は8億円の赤字)に赤字幅が拡大する見通しとなった。

直近3ヵ月の実績である10-12月期(2Q)の最終損益は25.6億円の赤字(前年同期は0.1億円の黒字)に転落し、売上営業損益率は前年同期の2.3%→-20.1%に急悪化した。
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20140207-00000585-stkms-stocks
三光Mフーズ 特別損失の計上ならびに第2四半期業績予想との差異および通期業績予想の修正に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140207003001.pdf
@依頼70