◆ New Entries

B-CASカードを自分で改ざんした男を逮捕 なんでバレたん?

テレビの有料放送を無料で視聴できるようにデジタル放送視聴用の「B-CAS(ビーキャス)カード」を改ざんしたとして、青森署と県警保安課は13日までに、私電磁的記録不正作出の疑いで、弘前市富栄平岡、無職鶴田秀昭容疑者(66)を逮捕した。
同課によると容疑を認めている。B-CASカードの改ざんによる同容疑での逮捕は東北で初めて。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2014/20140213224629.asp


【漫画】 イブニング編集「初版4万部が打ち切りラインなので」 → BLOOD ALONE打ち切り

高野真之@masayuki_takano (BLOOD ALONE作者)あ、そうだ。僕がイブニングでやることはもうないと思います。
何しろ編集氏曰く初版4万部が足切りラインだそうですので
今の僕などはお呼びでもないようです。出版不況でも大手のラインは厳しいですね…。
http://twitter.com/masayuki_takano
何かドタバタと打ち切りになってしまったので混乱させて非常に申し訳ないと言いますか前巻ですでに初版4万部というイブニングの打ち切りラインを切っていたので普通に規定路線の打ち切りです。

読者の皆様には、ただただ振り回して申し訳ないと平身低頭です。
ただ、僕自身落ち込んでるかというとそうでもなくて
『BLOOD ALONE』は今が一番面白い展開だと思っているので自信はあるんですよね(手に入りにくくなるのはこれまた恐縮ではありますが…)

『BLOOD ALONE』が全然売れなかった風な印象を与えるのもアレなので念のため記しておくと帯に「累計100万突破」を書けるくらいは行ってると思います(大ヒット作に比べれば微々たるものですが)。
こうして同人誌という形で続けられるのも読者の皆様のおかげです。

念のため書いておくと、イブニングの打ち切りラインが4万部というのは僕も耳を疑いましたが担当氏に「うちもすごく売れている雑誌というわけではありませんが
足きりラインは4万部です」ときっぱり言われてしまいましたので…。すべてのリソースをイブニングに割いてきましたが残念ですね…。

編集長も変わったのでイブニングの編集方針としてオタっぽい作品はもういらないということかもしれません対応も二転三転してましたし。
漫画家さんから「その打ち切りの数字は高すぎない…?」という反応もあるようですけれど仮に編集部の……なら尽くしてきたつもりが残念な話です。
http://togetter.com/li/629102


アニメ化失敗でやる気をなくした作者を見るとせつなくなるよね

原作無視の漫画アニメ化プロジェクト「チャンネル5.5」が始動 / 『金田一少年』がシュールになりすぎてて笑った
http://rocketnews24.com/2014/01/29/408302/


ソニー「水の中に入ったウォークマンを自販機で販売するわ」 → 海外バカ受け

【動画】ソニーが「水の中に入ったウォークマン」を自販機で販売 広告展開も評判ソニーから発売されているウォータープルーフのウォークマンが、水入りボトルの中に入って販売という斬新すぎる売り方で話題を呼んでいる。

名づけて「Bottled Walkman(ボトル詰めウォークマン)」。ソニーと一緒にアドマーケティングを手掛けたのは「DraftFCB」。人々を惹きつけ、思わず手に取ってしまうような革新的なパッケージを見事に作り上げた。ちなみに気になる値段は、99.95ドル(約10,000円)。

こうやって売れば、何も説明がなくても「水に濡れても大丈夫」ということが一目瞭然。またデザインの斬新さで、消費者だけでなくメディアの間でも大きな話題になっているそう。

ネット上でも、
「完璧なマーケティングだね」
「これぞ広告!」
「いくらなんだ??」
「これを待っていた!!」
「僕のジムでも売ってくれないかな」

など「素晴らしい」の声しきり。

製品の性質上、音楽を聴きながら泳ぎたいスイマーに特にお薦めということで、ソニーはジムやプール用に特別な自販機を設置。自販機の中にはこのボトル詰めウォークマンがぎっしり入り、通りかかる人の目を引いているという。
https://www.youtube.com/watch?v=USJSOPPZoKI
http://news.livedoor.com/article/detail/8529039/


【画像】ブスだけどいい体してる女の魅力

2月11日、グラビアアイドルの鷹羽澪さんの最新DVD・Blu-ray「澪づくし」(ラインコミュニケーションズ)の発売を記念し、秋葉原のソフマップアミューズメント館でイベントが行われた。
http://yukan-news.ameba.jp/20140213-6/


【画像】ブスだけどいい体してる女の魅力

【画像】ブスだけどいい体してる女の魅力

【画像】ブスだけどいい体してる女の魅力

【画像】ブスだけどいい体してる女の魅力

【画像】ブスだけどいい体してる女の魅力

【画像】ブスだけどいい体してる女の魅力


【画像】ブスだけどいい体してる女の魅力

【画像】ブスだけどいい体してる女の魅力

【画像】ブスだけどいい体してる女の魅力

【画像】ブスだけどいい体してる女の魅力

【画像】ブスだけどいい体してる女の魅力

【画像】ブスだけどいい体してる女の魅力

【画像】ブスだけどいい体してる女の魅力


いじめ防止条例に「いじめは絶対に悪い」と明記されるも、否定意見出る。親「いじめる側は条例違反か」

相模原市議会が議員提案を目指している「市いじめ防止条例」に市民の声を反映させる意見交換会が10日夜、同市内で開かれた。
初めて公表された条例案では、前文で「いじめは絶対に悪い」と明記された。いじめ防止対策推進法でも触れられていないいじめの「評価」に当たることから、参加した教育関係者やいじめ被害の当事者からさまざまな意見が出された。あ19日から始まる市議会3月定例会議に議員提案するのを前に、文教委員会が主催。市民16人のほか、関係者が集った。

出席者からの意見が集中したのは、「いじめは絶対に悪いという考えを基本にして、いじめを防止し、次代を担う子どもが生き生きと、安心して生活し、学ぶことができる環境を整えることは全ての市民の願いです」とする条例案の前文のうち、「いじめは絶対に悪い」という表現だった。

「いじめは悪い。だが発展途上の子どもは過ちを繰り返すもの。『絶対悪い』の文言が一人歩きしてしまうのでは」。
元中学校教諭の男性は、困惑を口にした。

小学生と中学生の子どもがいる母親も「もし子どもがいじめる側にいたら、条例違反になるのか」と危惧した。

別の母親は「(自分のクラスで)いじめを出したかどうかで先生が評価されることにつながりかねず、教育現場がますます硬直化する」と、条例が「いじめは悪い」との評価を出発点とする弊害を指摘した。

賛同の声もあった。ある母親は子どもがいじめ被害に遭った経験を打ち明けた上で、「当時、本人だけでなく家族も苦しみ、すごくつらかった。
『いじめは絶対に悪い』というメッセージを発することは、今まさにいじめられている子どもや家族の救いになる」と強調した。

施行日を「4月1日」としていることに対しては「議論が拙速でないか」「市民の声を聞く場をもっと設けて」とする意見が相次いだ。

文教委の中村知成委員長は終了後、「いじめは絶対に悪い」と明記したことについて、「いじめ行為を『悪い』と評価しており、いじめる側の子どもの人格を否定しているのではない。誤解を解いていきたい」と説明。施行日や意見交換会の追加開催については「委員会で協議を続ける」と話した。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1402120018/


テレビを見ない生活ってどんな感じなの?(´・ω・`) 経験者の体験談を聞かせておくれ

http://ascii.jp/elem/000/000/103/103335/
私の家にはテレビがない。

そのことを特別に誇りに思ったり、あるいは恥ずかしいと思ったことは今までなかったが、普通の人から見るととても奇異に映るらしい。
テレビを持たない理由は、単純にその必要性を強く感じないからである。
刻々と変化する世界の情報は、インターネットから愛機PowerBook G4を通して入って来る。
コンピューターは、ネット上の複数の情報ソースへの同時並行アクセスを、スムーズにサポートしてくれる。
サーチエンジンとマルチウィンドウ、ウェブブラウザーのタブ機能(FirefoxやSafariで「command」+「T」キーを押すだけ!)やブックマークを駆使することで、情報収集と分析、加工編集のスピードにおいて、コンピューターはテレビを大きく引き離す。
積極的に情報を追い求めるユーザーにとっては、コンピューターが可能にする情報への「ランダムアクセス」と「サーチエンジン」が強い味方になる。
一方、一度にひとつのチャンネルに縛られ、時間軸に沿ってシーケンシャルにしかアクセスできないテレビは、かつての磁気テープ装置と同じような、本質的な効率のボトルネックを内包している。
もちろん、受動的に番組を視聴し、時間を消費することをよしとするユーザーにとっては、これ以上はない適切なメディアだと言えよう。
しかし残念ながら、私の場合、漫然とテレビを眺めながら費やせる時間は皆無である。


【ゴミ】富士通、売れ残ったARROWSを廃棄処分に

あまりに売れないARROWS、富士通が廃棄処分にしていたことが明らかに携帯電話事業の赤字に苦しむ富士通が自社のスマートフォンを廃棄処分していたことが明らかになりました。詳細は以下から。

1月30日に開かれた富士通の2013年度第3四半期決算説明会での質疑応答によると、2013年度の携帯電話事業が350億円の赤字になることを受け、工場を再編し、生産を兵庫に集約させると同社CFO(最高財務責任者)の加藤氏がコメントしたそうです。

ロボット化が進んでいる兵庫工場では生産性を2倍に引き上げられるほか、開発についても効率化を進め、開発を含めた携帯電話事業の人員を4割減のリソースで回せば、キャリア向けビジネスは黒字になるとのこと。

そして赤字に陥った背景として、一昨年から続くスマートフォンの品質問題で市場の信頼が落ちたことが大きく影響していることを挙げ、第3四半期は販売台数が計画以下だったこともあり、発生した在庫を健全化のために廃却(廃棄処分)したことを明らかに。

さらに第4四半期についても、販売台数が従来の計画よりも3割減となるため、さらに製品の廃却などをもう一段階進める必要があるかもしれないと予測。
月30万台以下の販売台数でも生き残れるようにするために、設計面でのコストダウンなど、無駄をそぎ落とせば採算面は改善するとしています。

かつては「らくらく」などの手堅いものにとどまらず、Windows 7ケータイや3枚におろせるケータイなどのフィーチャーフォンをリリースしていたほか、スマートフォンでもいち早く防水端末などを発売するなど、勢いのあった富士通。
しかし加藤CFOの言う通り、ほうぼうから寄せられた「異様に熱い」「動作が不安定」といった不具合報告がユーザーの敬遠を招き、ようやく昨年夏モデルから安定してきたものの、未だに尾を引いている感が強いわけですが、今後無事に巻き返すことはできるのでしょうか。
http://buzzap.jp/news/20140213-fujitsu-arrows-disposal/


パレスチナガザ地区で発見された2500年前のアポロン像、350億円の価値があることが判明し、ハマス困惑

【AFP=時事】パレスチナ自治区ガザ地区(Gaza Strip)の海岸で、ギリシャ神話の神アポロンの等身大の銅像が引き揚げられ、来歴に地元関係者が頭を悩ませている。ガザ地区を実効支配するイスラム原理主義組織ハマス(Hamas)はこのほど、世界の考古学専門家らへ調査協力を呼び掛けた。

報道によればこのアポロン像は昨年8月、数人の漁師が海底で発見した。ガザ当局によると、重さ450キロ、高さ1.7メートルで、約2500年ほど前に制作されたとみられる。最高2億5000万ユーロ(約350億円)相当の価値があるのではないかという。

ハマス当局はAFPの取材に、アポロン像の来歴調査で国際社会の協力を呼び掛けたことを明かすとともに、調査や銅像の貸し出しを糸口として、2007年から国際社会で孤立しているハマスの外交関係を修復したい考えを示した。

パレスチナガザ地区で発見された2500年前のアポロン像、350億円の価値があることが判明し、ハマス困惑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000024-jij_afp-int


「あなたは福島産を買いますか?」に30%がNOと正直に答える 残り70%の偽善者がいると話題に

県商工会連合会は12日、昨年12月に首都圏の一般消費者を対象に行った県産食品などに対する意識調査の結果を発表した。
県産品を「買わない」と答えた消費者は30.2%で、前回調査(2012年9月)の30.4%と比べほぼ同水準だった。
首都圏の消費者の県産品に対する意識はこの1年間でほとんど変化がなく、本県への風評が根強いことを裏付けた。

同連合会は「本県の風評被害はあまり改善していない」と分析し、風評被害の払拭(ふっしょく)に向けたPR活動やイベントを実施する考え。
「買わない」(加工品を含む)「買う機会がない」と答えた消費者は合わせて52%で前回に比べ0.8ポイント上昇したのに対し、「買う」と答えた人は11.8%と、前回より2.6ポイント低下した。
調査には、20~80歳までの首都圏に住む男女500人がインターネットで回答した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00010007-minyu-l07


【画像】ヤマカン、POP広告でバカにされキレる

多くのプロデューサーさんたちはこんなことしないと信じております。
http://twitter.com/yamacane_0901/status/433848181470670848
【画像】ヤマカン、POP広告でバカにされキレる
あとついでにこれ。

【画像】ヤマカン、POP広告でバカにされキレる

http://twitter.com/yamacane_0901/status/433849718012002304
コラではないとして特定もしていただいた方には御礼も考えます。
http://twitter.com/yamacane_0901/status/433850168941613056


ジャップ、元メダリストのミシェル・クワンを一般人扱いしまた世界に恥を晒す

TBS、ライサチェックにフィギュア男子の優勝予想を質問後、「ところであなたは誰?」と質問するついでに隣にいたミシェル・クワンは無視されたことをミシェル・クワンにツイートされる
https://twitter.com/MichelleWKwan/status/433525871731695616/photo/1
ジャップ、元メダリストのミシェル・クワンを一般人扱いしまた世界に恥を晒す


無職・ニートは資格を取れ。絶対どこかで役に立つから。貴重な時間をネットで潰すのはもったいないぞ

小豆島<1> 34歳、無職、バツイチからの再出発

高松港からフェリーで1時間。瀬戸内海に浮かぶ小豆島は、人口約3万人。瀬戸内海では淡路島に次いで2番目に大きい。
古くから醤油やそうめん、ごま油、オリーブなどの産地、さらには映画「二十四の瞳」の舞台としても有名だ。
近年は3年に1度のアートイベント「瀬戸内国際芸術祭」が開催される島の一つとしても知られている。
この島のほぼ真ん中に「中山」という集落がある。700枚もの棚田が波のように重なり合い、「千枚田」と呼ばれる美しい風景が広がっている。その棚田の中心に“こまめ食堂”はある。
昭和初期に精米所として建てられた古民家は当時の面影を残しながらも、どこか今風でおしゃれ。ガラガラガラと引き戸を開けて中に入ると、地元のおじいちゃんたちがおしゃべりをしていたり、家族連れの観光客がコーヒーを飲んでいたり。
誰でも受け入れてくれそうな、ほっとするあたたかさが漂っている。
http://www.asahi.com/and_w/interest/TKY201402070114.html?iref=comtop_list_andw_n01


安倍首相、ついに立憲主義を完全否定。 「私が最高責任者だ! ドンッ!」

首相、立憲主義を否定 解釈改憲「最高責任者は私」

安倍晋三首相は十二日の衆院予算委員会で、集団的自衛権の行使を認める憲法解釈の変更をめぐり「(政府の)最高責任者は私だ。政府の答弁に私が責任を持って、その上で選挙で審判を受ける」と述べた。
憲法解釈に関する政府見解は整合性が求められ、歴代内閣は内閣法制局の議論の積み重ねを尊重してきた。
首相の発言は、それを覆して自ら解釈改憲を進める考えを示したものだ。首相主導で解釈改憲に踏み切れば、国民の自由や権利を守るため、政府を縛る憲法の立憲主義の否定になる。

首相は集団的自衛権の行使容認に向けて検討を進めている政府の有識者会議について、「(内閣法制局の議論の)積み上げのままで行くなら、そもそも会議を作る必要はない」と指摘した。
政府はこれまで、集団的自衛権の行使について、戦争放棄と戦力の不保持を定めた憲法九条から「許容された必要最小限の範囲を超える」と解釈し、一貫して禁じてきた。
解釈改憲による行使容認に前向きとされる小松一郎内閣法制局長官も、昨年の臨時国会では「当否は個別的、具体的に検討されるべきもので、一概に答えるのは困難」と明言を避けていた。
今年から検査入院している小松氏の事務代理を務める横畠裕介内閣法制次長も六日の参院予算委員会では「憲法で許されるとする根拠が見いだしがたく、政府は行使は憲法上許されないと解してきた」と従来の政府見解を説明した。
ただ、この日は憲法解釈の変更で集団的自衛権の行使を認めることは可能との考えを示した。
横畠氏は一般論として「従前の解釈を変更することが至当だとの結論が得られた場合には、変更することがおよそ許されないというものではない」と説明。
「一般論というのは事項を限定していない。集団的自衛権の問題も一般論の射程内だ」と踏み込んだ。
元内閣法制局長官の阪田雅裕弁護士は、首相の発言に「選挙で審判を受ければいいというのは、憲法を普通の政策と同じようにとらえている。
憲法は国家権力を縛るものだという『立憲主義』の考え方が分かっていない」と批判した。
(略)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014021302000135.html


安倍ちょん「遊就館と靖国神社は別だ!靖国神社は東京裁判を認めていない?ノーコメントだ!」

日本共産党の笠井亮議員は12日の衆院予算委員会で、深刻な国際問題となっている安倍晋三首相の靖国神社参拝(昨年12月)について質問し、日本の過去の侵略戦争を「自存自衛」と美化する歴史観は靖国神社そのものの立場であり、首相の参拝は戦後の日本の出発点を否定し国際秩序へ挑戦するものだと厳しく批判しました。

笠井氏は、靖国神社併設の展示施設「遊就館」発行のパンフレットが日本の侵略戦争について「わが国の自存自衛のため、自由で平等な世界を達成するため、避け得なかった」と正当化していることを指摘。
安倍首相は「遊就館と靖国神社は別だ。私が参ったのはあくまで靖国神社だ」と正当化しました。

笠井氏は、同神社の祭祀責任者である宮司(ぐうじ)がパンフレットと同様の説明を遊就館の新館開館式で行っている事実を突きつけ、「この主張は(遊就館だけでなく)靖国神社そのものだ」と強調しました。

さらに笠井氏は、神社社務所が作成した外国人向けリーフレット(英語・中国語・韓国語)が日本の戦争犯罪を裁いた東京裁判について、「連合軍の裁判によって一方的に“戦争犯罪人”とせられ…」と解説していることを紹介。
戦争指導者として裁かれたA級戦犯をも神としてまつり、東京裁判を認めていないのが靖国神社の立場だと強調しました。安倍首相はリーフレットについて「私がコメントするのは適切ではない」などと逃げの答弁を繰り返しました。

笠井氏は、戦後秩序が日独伊の侵略戦争を断罪することを共通の土台とし、日本もポツダム宣言と東京裁判を受諾して国際社会に復帰したことに言及。
「日本の首相が靖国神社の主張を間違っているともいえずに参拝することは、今日の国際秩序への挑戦だ。国際社会の信頼、近隣諸国との友好という国益を大きく損なう靖国参拝はやめるべきだ」とつよく求めました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-02-13/2014021301_01_1.html


安倍ちゃん「移民受け入れの是非、国民的議論を経て検討すべき」

[東京 13日 ロイター] -安倍晋三首相は13日午前の衆議院予算委員会で、日本の人口減少への対応として将来的に移民を受け入れるかどうかについて、「わが国の将来のかたちや国民生活全体に関する問題として、国民的議論を経たうえで多様な角度から検討していく必要がある」との認識を示した。

古川元久委員(民主)の質問に答えた。

安倍首相はまた「人口減少は、労働力人口の減少や消費者の減少を通じ、日本の成長力に影を落とす」と指摘したうえで、「わが国の強みを生かし、アジア・太平洋地域の成長する市場を取り込むことが重要だ」との考えを示した。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYEA1C01P20140213


ポカリとアクエリアスって何が違うの?

キャンプ訪問 タカを激励 イオン九州 キリンビールM コカウエスト 西日本新聞社2014年02月12日
イオン九州、キリンビールマーケティング、コカ・コーラウエストの3社と西日本新聞社が11日、福岡ソフトバンクのキャンプ地の生目の杜運動公園を訪れ、ホークスを激励した。
春季キャンプの成功と3年ぶりの日本一奪回を祈念し、イオン九州の山口聡一社長が宮崎牛20キロ、コカ・コーラウエストの吉松民雄社長がアクエリアスとアクエリアスビタミンウォーター(それぞれ500ミリリットル)を10ケースずつ、キリンビールマーケティングの天野聡司販売推進部長が「一番搾り」350ミリリットル缶10ケース、西日本新聞社の川崎隆生社長が宮崎県産イチゴ「章姫」8キロを贈呈。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/69126


東京ヤバイ 15日の大雪、青梅で全降雪なら最大1.7m 予想61cmと気象予報士 社畜怒りのホテル予約

大竹(気象予報士)?@ohtakepapa
【恐ろしい関東の大雪予想】南岸低気圧が急発進し動きが遅いため。
15日夜までの各地の降雪予想は信じ難いもの。日光103cm、青梅61cm、ただ青梅の総降水量予想は170mmと、全て雪で降れば1.7mのポテンシャル。
最新情報に要警戒です。

東京ヤバイ 15日の大雪、青梅で全降雪なら最大1.7m 予想61cmと気象予報士 社畜怒りのホテル予約

https://twitter.com/ohtakepapa/status/433751777528131584


とうとう三菱・日産からも超売れ筋 「動く箱のような軽自動車」 が発売される 124~185万円

日産自動車は2月13日、スーパーハイトワゴンクラスの新型軽自動車「デイズ ルークス(DAYZ ROOX)」「デイズ ルークス ハイウェイスター(DAYZ ROOX Highway STAR)」を発売した。
価格は124万50円~185万2200円。

NA 124万~159.5万円 (FFの場合 4WDは割増)
ターボ 173.5万円 (4WDは185万円)
(注 NAは走りませんので乗りだし200万円にはなりますがターボをお勧めします)日産と三菱自動車工業が設立した軽自動車事業会社「NMKV」の第2弾モデルとなるデイズ ルークス、デイズ ルークス ハイウェイスターは、第1弾モデルのデイズシリーズが発売になる前から登場が予告され、日産のホームページ内で内外装の写真や諸元表、主要装備などのデータを公開。
さらに2013年11月から開催された「第43回東京モーターショー2013」の会場で参考出品車が一般披露され、車両価格を残して多くの情報が紹介されてあとは発売を待つばかりとなっていた。

軽自動車の乗用モデルで最も大きいクラスとなるスーパーハイトワゴンのジャンルを担当するデイズ ルークスシリーズは、3395×1475×1775mm(全長×全幅×全高)というサイズのボディーを採用。クラストップとなる1400mmの室内高を持ち、さらに先代にあたる「ルークス」で好評だったオートスライドドアを備えるなど、ユーティリティを徹底的に追求したモデルとなっている。

エクステリアデザインではデイズシリーズと共通性を感じさせるフロントマスクが与えられたほか、サイドビューでは乗員が座るシート横を低くして視界を広げながら、前後をキックアップさせた「シュプールライン」を採用。
ウエストラインに個性を持たせながら、後席乗員にプロテクト感を生み出す配置としている。

とうとう三菱・日産からも超売れ筋 「動く箱のような軽自動車」 が発売される 124~185万円

とうとう三菱・日産からも超売れ筋 「動く箱のような軽自動車」 が発売される 124~185万円

とうとう三菱・日産からも超売れ筋 「動く箱のような軽自動車」 が発売される 124~185万円

とうとう三菱・日産からも超売れ筋 「動く箱のような軽自動車」 が発売される 124~185万円

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140213_634454.html
三菱「EKスペース」も本日発売 価格はほぼ同一か(午後発表のため未確認)


【都知事選】 日本が老人に支配されていることがよく分かる画像が話題に

得票「率」ではよくわからないので得票「数」をグラフ化。棒の長さは有権者数。

【都知事選】 日本が老人に支配されていることがよく分かる画像が話題に
改めて若い世代の投票率の低さを知る(灰色部にはその他候補の票も入ってるけど多くはないだろう)。
20代の田母神氏への票数も騒がれるほどではない
https://twitter.com/joe0212t/status/433117276426862593


女記者「ツイッターのオフ会に行ってみた」

先日、筆者がTwitterのオフ会を記事にするとツイートしたところ「それって本当にあるの?」という反応が散見されました(ちなみに編集長にも言われました)。
ということで、今回は、多くの人にとっては(たぶん)未知の世界である、Twitterのオフ会に参加してきました!今回参加したのは、「池袋にてワイルドに羊を焼く集い(中国・東北料理)」というオフ会。
緊張していたため、オフ会が始まる前に缶ビールを一本空ける筆者。これがのちにアダとなる。

女記者「ツイッターのオフ会に行ってみた」
みなさん社会人なので、お仕事の都合とかもある様子。待っている間に
「雪のせいで二日ほど外に出られなかったから家にこもってビール飲んでた」という話を筆者がしたら、盛大に引かれました。それはいいとして、全員集まったのは二十時半ごろ。
待ってる間にもさんざん飲食してましたが、ここから正式にオフ会スタート!皆さん、本当に普通の人。変な身なりの人とか全くいないしコミュ力が高い!男女が対面になる、このかたち、どっかで見たことある……あ!

女記者「ツイッターのオフ会に行ってみた」
合コンや……合コンやないか……! 合コン的な感じでTwitterのオフ会が催される場合もあるかと思いますが、今回のオフ会の主役は肉と酒。健全です。皆さん、会話と酒と肉に夢中かと思いきや……
女記者「ツイッターのオフ会に行ってみた」

女記者「ツイッターのオフ会に行ってみた」
美味しい! 臭くないしお酒が進む!! …お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この時点で筆者、完全に目が座っております。
緊張するから……と事前に飲酒したこともあり、ここで完全に記憶を失いました。
しかし、Twitterという、ある程度本人が特定される場での繋がりなので、酔った女性に男性が無理やり悪いイタズラをするといったことはありません。Twitterに書かれたら終わりだからね。
http://youpouch.com/2014/02/12/170022/


羽生に恋する中国女が急増 「氷上の貴公子」「お名前と同じくらい美しい」「私の心の奥まで滑り込んできた」

中国人女性のフィギュア・羽生結弦への"恋心"がすごい - 「心が震えた」ソチ五輪の男子フィギュアスケートのメダル候補とされている羽生結弦選手が、中国人女性をとりこにしている。
中国版ツイッター「ウェイボー」には、中国語で「私は既に恋に落ちた」などと記された"愛をささやくつぶやき"があふれている。

甘いマスクと世界トップクラスの実力を併せ持つ羽生選手の人気は、日本だけにとどまらないようだ。
中国で最大規模のSNSであるウェイボーでは最近、羽生選手に関するつぶやきが増えている。
日本時間7日未明に行われたフィギュア団体の男子シングルショートプログラム(SP)で1位に輝いた演技を見て、その魅力にとりつかれた中国人女性が多いと思われる。

9日のウェイボーには「羽生結弦さんは、そのお名前と同じくらい(ルックスが)美しいです。あなた(羽生選手)は漫画の世界から飛び出してきたようです。
フィギュアスケートは、こんなにも美しくできるものなのですね。妖艶(ようえん)すぎるほどです」との"ぞっこんツイート"が中国語でされていた。

その後、「羽生結弦さんは優雅な白鳥のようだ。こうやって私の心の奥まで滑り込んできた。私は必ずあなたの演技を見に行く。これこそ本当の愛だ!」という、ガチンコすぎるツイートまで見られた。他にも「氷上の貴公子と呼ばれるべきだ」「驚くほど美しく、心が震えました」など、絶賛するツイートが数多くあった。

日本時間14日の0時からは、その羽生選手が出場する男子シングルSPが行われる。15日のフリーと合わせてメダルを獲得すれば、「羽生ブーム」はさらに世界中に広がりそうだ。
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/12/301/


風俗嬢からお願い「恋人が風俗嬢である事を打ち明けたら【頑張ったね、辛かったね】と労って下さい」

風俗嬢はみんな普通の女の子です。
ギャル風の子もいれば、OLもいるし、大学生もいます。
木村映里さんが書いているように、シングルマザーもいるのだと思います
(見た目ではわからないし、聞くことも出来ないので実際はわかりませんが)。
いじめなどは全くなく、仕事柄社交的な人も多く、みんなとても良い子なのです。

もしかしたら今さっき街ですれ違った女の子もそうかもしれないし、今乗っている電車に3人くらいはいるかもしれません。
あなたの職場やクラスにも、現役・元風俗嬢が数人はいると思います。
そこらへんにたくさんいるんですよ。
つまり、私たちのことをもっと身近に感じてほしいのです。
「風俗嬢」というどこか特別な、住む世界が違う遠い存在として認識して、軽蔑して遠ざけるのではなく、あなたと同じ社会を今ここに生きている1人の人間として尊重してほしいのです。

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございます。最後にお願いがあります。

もし友達や恋人から、実は風俗嬢なんだ(だったんだ)と打ち明けられるようなことがあったとしても、どうか彼女を責めないでください。彼女が風俗嬢なんて、嫌だと思う人が大半でしょう。
怒りや悲しみもこみ上げてくると思います。

でも、湧き上がる感情をそのまま彼女にぶつけるのではなく、その事実をまずは受け入れて、そして出来るならば勇気を振り絞ってカミングアウトしてくれたことに対して「頑張ったね、今まで誰にも言えなくて辛かったね」と労ってあげてください。打ち明けることは、本当に勇気のいることです。

そして、あなたを信頼しているということなので、打ち明けてくれたことに対して感謝の気持ちを伝えてほしいと思います。
http://blogos.com/article/79365/