◆ New Entries

24歳女「アンダーヘアーが濃くてパンツからはみ出してしまいます。男性は引きますか?」

アンダーヘア(17+礼6) 1387 Hit
No.2059839 by 通行人(24♀匿名) 14/02/08 22:28 (2日前) アンダーヘアーが濃くてパンツからはみ出してしまいます。
男性は引きますか?

vio脱毛しようか迷ってます。
http://onayamifree.com/threadres/2059839/


男子モーグル一度見たら女子モーグルなんてつまらなすぎてまともに見られない

モーグル遠藤尚はソチで歴史を塗り替えられるか。~男子初の入賞、そしてメダルを~
http://number.bunshun.jp/articles/-/783955


【速報】iPS山中が会見「STAP細胞よりiPS細胞が劣ってる?お前らいろいろと誤解してるだろ…」

iPS細胞(人工多能性幹細胞)を開発した京都大iPS細胞研究所の山中伸弥所長は10日、京都市内で記者会見し、理化学研究所などの研究チームによるSTAP細胞(刺激惹起(じゃっき)性多能性獲得細胞)の開発に絡み、「一般の人や報道は、iPS細胞の方ががん化のリスクが高く、作製が難しいなどと三つの誤解をしている」と指摘した。

山中所長が誤解だと指摘したのは※iPS細胞はSTAP細胞よりがん化のリスクが高い※iPS細胞の作製効率は0.1%、STAP細胞は30%※iPS細胞の作製はSTAP細胞より難しい--の3点。

がん化については、マウスのiPS細胞作製を発表した2006年当初は染色体に遺伝子を取り込ませる方法やがん遺伝子を使い、がん化の頻度は高かったが、現在はいずれも使っていないと説明。

効率についても、当初は約0.1%だったが、09年に20%に上昇させることに成功したと話し、STAP細胞は、酸に浸した後に生き残った細胞が約30%の確率で多能性を獲得するため、約10%とするのが正しく、このうち増殖する細胞になるのは1~2割程度だと指摘した。

作製の難しさは「iPS細胞は世界中の誰でもどこでもできる簡単な技術で、(別の万能細胞の)ES細胞(胚性幹細胞)の培養法などが応用できたため世界中で急速に普及した」と説明。
STAP細胞について「ES細胞やiPS細胞との互換性がないと、積み重ねられた研究成果が利用できない」と指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140210-00000104-mai-sctch


出雲大社・伊勢神宮をSランクとすると、明治神宮や靖国神社はA-ランクくらい?

本書籍は、これまで数々の雑誌などに掲載された著者の執筆原稿を再編集したものである。
昨年は遷宮の年で伊勢神宮も出雲大社も大変な賑(にぎ)わいをみせたが、皇室の関わりを知らずに参拝される方も多い。そのような予備知識のない方にも皇室の全体の印象が分かりやすく伝わるように書かれている。


告発前の佐村河内「天空からベートーベンが降りてきて…」朝日「???」 記事掲載を見送っていた

昨年6月、アエラは佐村河内(さむらごうち)守氏(50)に対し3時間に及ぶロングインタビューをした。
心を動かされた部分は確かにある。だが、どこか腑に落ちなかった。そして、違和感の数々――。
掲載は見送った。取材当時のことを振り返る。
(略)

こんな逸話も披露してくれた。
2001年頃のことだ。オーストリアのウィーンにあるベートーヴェンの墓に参ったという。墓前で彼はこう言った。

「ベートーヴェン先生、僕は障害も職業も、先生と一緒です」

すると、天空からベートーヴェンの声が降りてきた。

「違う。俺とお前は違う」
「何が違うんですか」
「作品のレベルと格が違う。障害と職業が一緒であろうが、俺とお前は違う。出直してこい」ショックを受け愕然とし、けれどこれがバネとなり交響曲第1番を書き上げたという。事実は小説より奇なり、だ。
もし偽りがないのなら、私たちにはわからない高い次元での話ということになる。
取材後、多角的な記事にしようと複数の関係者に当たってみると、思わぬ展開が待っていた。

「佐村河内氏の話のどこまでが本当なのか、甚だ疑問だ」
「クラシックでは時折、過去の作品をモチーフに作曲することがあるが、彼の作品はバッハやベートーヴェン、マーラーなどの影響が色濃く、オリジナリティーに疑問がある」「お金にうるさい」
「本当は全聾ではなく、聞こえているのかもしれない」

こうした指摘を受け、本誌は記事の掲載を見送った。

※AERA 2014年2月17日号より抜粋
http://dot.asahi.com/ent/culture/2014021000056.html


「アニメの面白さは売り上げに比例する」 ←感情論抜きで論破できる奴いるの?

尖閣諸島(沖縄県石垣市)問題や安倍晋三首相(59)の靖国神社参拝などをめぐって反日感情が高まる中国だが、若者の間に広がった日本のアニメ人気は一向に衰えをみせていない。
アニメ番組を見るだけではなく、アニメ声優の熱烈なファンやアニメ登場人物の模型愛好者など、マニアックな層も急増している。

tp://sankei.jp.msn.com/world/news/140209/chn14020912000000-n1.htm


AdBlock(広告非表示ツール)を使ってる奴らって罪悪感ないの?

3カ月で400万インプレッション達成。TrueView広告で新規顧客を大量獲得。
2014年02月10日
日本でも日々目に見えて増加しているYouTubeの“TrueView広告”。
「手軽に取り組み始めることができ、誰もが簡単に使える」からこそ、効果を生むにはコツが必要です。

アメリカ全体で75,000以上の顧客を抱える大手クラウドフォン企業Nextivaは、新規顧客の大量獲得のためYouTubeのTrueView広告の活用を始めました。
TrueView広告の特徴を活かし、新規顧客の開拓に成功したNextivaのマーケティングキャンペーンから、TrueView広告の効果的な使い方を探ります。
http://www.advertimes.com/adobata/article/20687/www.movie-times.tv/study/how-to/4292/
タダで著作者のコンテンツを見るなんて万引き同然の行為だろ


「電話番号とメアド変更しました。050-… ~@gmail.com」←あっ…(察し)

スマホ競争促進へMVNO接続料半減 総務省、回線業者向け指針改正案

総務省は29日、携帯電話事業者の回線を借りて割安な携帯電話サービスを提供するMVNO(仮想移動体通信事業者)向けの回線接続料を半減する指針の改正案を発表した。
2013年度分から適用する。MVNOにとっては携帯電話事業者に支払う接続料コストの軽減になるため、より低廉なサービスの提供が可能になる。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1401/30/news035.html


【宅配寿司】小僧寿しが17億2000万円の赤字…対純資産で93%の赤字【パック寿司】

【決算】小僧寿し、前期最終を赤字拡大に下方修正、対純資産で93%の赤字小僧寿し <> [JQ] が2月7日大引け後(15:00)に業績修正を発表。
13年12月期の連結最終損益を従来予想の4.1億円の赤字→17.2億円の赤字(前の期は8.7億円の赤字)に下方修正し、赤字幅が拡大する見通しとなった。
赤字額は前の期末の純資産を92.7%毀損する規模となった。

会社側が発表した下方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した
7-12月期(下期)の連結最終損益も従来予想の0.3億円の赤字→13.4億円の赤字(前年同期は5.9億円の赤字)に下方修正し、赤字幅が拡大する見通しとなった。
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=k201402070295
詳細

依頼スレ27
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1392002838/27


【悲報】消費税8%のせいでゲーセンが潰れまくってる 他の業種も他人事じゃないから怖いは…

3月31日閉店のゲーセン見る度に税率8%の重さを痛感します。

8%になるからって、1クレを引き上げる事は出来ないのですよ。

しかし、機器のネット通信料、カードゲームのカード入荷料などは、メーカー側は8%を理由に上げます。

ゲーセンはどうすればいいのか。
https://twitter.com/mak1baoh/status/432715155370029056


ダークソウル2 キャラメイキングや素性を公開

http://darksouls.jp/pc/#making
・今までよりも自然な表情を作れるようになった
・タトゥーを実装
・レベルアップごとにステータスを強化していくが
あるアイテムを使うことによってステータスの振り直しが可能に

素性
戦士
ダークソウル2 キャラメイキングや素性を公開
戦いに生きる戦士。筋力、技量が高く、武器の扱いに長ける。

騎士
ダークソウル2 キャラメイキングや素性を公開
旅の騎士。生命力や適応力が高く、打たれ強い。

剣士
ダークソウル2 キャラメイキングや素性を公開
技を磨いた剣士。両手に強化武器を持ち、鮮やかに戦う。

野盗
ダークソウル2 キャラメイキングや素性を公開
無慈悲な盗賊。技量にも長け、弓を扱える。遠近ともに対応可能。

聖職者
ダークソウル2 キャラメイキングや素性を公開
巡礼の聖職者。高い侵攻による奇跡で道を切り開く。

魔術師
ダークソウル2 キャラメイキングや素性を公開
知に長けた魔術師。高い理力と記憶力で魔術を操る。

探究者
ダークソウル2 キャラメイキングや素性を公開
各地を巡る探索者。秀でた力は持たないが。アイテムをたくさん持つ。

持たざるもの
ダークソウル2 キャラメイキングや素性を公開
素性の知れぬ裸の人、何も持たずに戦う。この体こそが正の証。


無職(43)「金も無く寒くて凍え死にそうだから刑務所に入りたくてやった」 これが日本のセーフティーネット

茨城県警水戸署は8日、住居不定、無職久保田英治容疑者(43)を窃盗の疑いで逮捕した。

発表によると、久保田容疑者は5日午前10時15分頃、水戸市本町の路上を歩いていた同市の無職女性(64)に後方から軽乗用車で近づき、運動靴やジャージーなど6点が入ったバッグ(合計7600円相当)を奪って逃走した疑い。

久保田容疑者は、8日に水戸市内の交番に出頭してきた。調べに対し「雪で寒く、お金もなくなってしまい、刑務所に入るしかないと思った」と話しているという。
(2014年2月10日14時33分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140210-OYT1T00552.htm?from=main5


国の借金1017兆円に 過去最大を更新

財務省は10日、国債と借入金、政府短期証券を合計した国(政府)の借金が2013年12月末時点で1017兆9459億円だったと発表した。
13年9月末から6兆7673億円増え、過去最大を更新した。
ことし1月1日時点の日本の総人口1億2722万人(総務省推計)で単純に割ると1人当たり約800万円になる。

国の借金は13年6月末に初めて1千兆円を突破した。
その後も大型経済対策などで歳出が増える一方、税収不足を補うために赤字国債の発行が続いている。
このため財務省は15年3月末に国の借金が最大1143兆円に達する可能性があるとの見通しを公表している。

13年12月末の借金の内訳は、国債が13年9月末比で9兆4733億円増の849兆829億円と過去最大だった。
金融機関などからの借入金は、6337億円増の55兆2344億円。
一方、為替介入や一時的な資金不足の穴埋めのために発行する政府短期証券は、3兆3398億円減の113兆6285億円だった。

財務省は当初、14年3月末に借金が1107兆円程度に達すると見込んでいたが、政府短期証券の発行などが想定より少なく、1038兆円程度にとどまる見通しだ。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/02/10/kiji/K20140210007558530.html


ホンダのDCT車 販売半年足らずで3回目のリコール フィットHV、ヴェゼルHVはしばらく新規納車停止

新型「フィットハイブリッド」「ヴェゼルハイブリッド」 リコールについて
http://www.honda.co.jp/news/2014/c140210.pdf
要約
7速DCT 半年で3回目のリコール
販売前にこういった不具合が出ることを予測できなかった
とりあえず制御プログラムを変更してしのぎます
(まだリコールものの不具合が多数発生する可能性が高い)

フィットハイブリッド ヴェゼルハイブリッドはしばらく納車できない
(消費税増税前納車に相当数が間に合わないと思われるが差額の3%分をどちらが負担するかは不明)


「福岡から、東京の大学に新幹線で毎日通ってます。片道5時間」 ネットで議論に

「福岡から、東京の大学に新幹線で毎日通ってます。片道5時間」

「福岡→東京間通学、片道5時間。疲れています」。読売新聞のQ&Aサイト「発言小町」に大学1年生の女性が投稿した内容がネットで議論を呼んでいる。

女性の美樹さんは、2014年2月1日に投稿した。2月6日12時時点で129のレスが寄せられている。

投稿によると、美樹さんは福岡在住で、東京の大学に新幹線で通学している。これは本人の希望ではなくご両親の強い意向によるもので、別居は絶対に許してもらえないそうだ。

飛行機は心配なので却下。そのため4時半に起床し、始発の「のぞみ」に乗車。東京駅に着くのは11時で、受講できるのは2・3・4限に絞っている。
授業が終わったらすぐ東京駅に向かい、自宅に到着するころには日付が変わっている。

「この1年過ごしてみて、毎日福岡→東京間の往復は疲れました。必要な授業に出られないので卒業も危ういし、友人とも遊べず。
車内では睡眠をとるか教科書を読んでおり、自由な時間がまったくありません。親は留年については気にならないみたいです。
とにかくこの大学に通ってほしいだけだと。」

さて、あまりに突飛な内容で真偽のほどは定かではないが、この「片道5時間通学」、はたして実現は可能なのか。

■通学代は月80万円以上!?

そもそも、いったいどれくらいの通学代がかかるものなのか。

東京・福岡間を走る「のぞみ」の運賃は、通常期の普通車指定席が片道2万2320円、往復4万1940円。新幹線にも通学定期はあるが、極端に距離が長い場合定期券は発行されない。ただし博多駅出発なら「のぞみ早得往復きっぷ」を使えば、出発日の21日前から7日前まで購入することができ、往復料金は3万4000円まで下がる。
http://j-town.net/aichi/sanpo/sanpocolumn/095590.html


【悲報】都知事選で12人が供託金没収 計3600万 何だこのクソ制度

東京都知事選では12人が没収 「供託金」は何のためにあるの?
THE PAGE 2月10日(月)12時27分配信
猪瀬直樹前都知事の辞職に伴い、9日に行われた東京都知事選。
午後8時の開票開始直後、舛添要一氏当選確実の一報が出る圧勝
となりましたが、実は今回の都知事選では16人もの候補者がいました。
投票所で「こんなにたくさん立候補者がいたのか!」と驚いた人も
いるのではないでしょうか。
今回の都知事選では、有効投票総数が486万9098票だったので、供託金の没収ラインは48万6909票となり、舛添氏(211万2979票)、宇都宮氏(98万2594票)、細川氏(95万6063票)、田母神氏(61万865票)の4人はクリア、家入氏(8万8936票)以下の12人は、供託金が没収されることになります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140210-00000007-wordleaf-pol&p=1
【悲報】都知事選で12人が供託金没収 計3600万 何だこのクソ制度


30歳女子「年収600万円の男性にモヤモヤ。告白されたけど付き合って大丈夫なの……?」

30歳の女です。最近、知り合った男性に3回目のデートで付き合って欲しいと言われたのですがデート費用のことでモヤモヤしています。

1回目のデートは完全折半でしたのでそういう方針なのだと納得しました。
しかし、2回目のデートはお互いに見たい映画があり、チケットを私が事前にネットで購入したのですが、当日お金を出す様子も無く御礼もありませんでした。
そのあと居酒屋に行ったのですが、4500円の会計で、私が細かいのが無いので5000円を出したら彼からは1500円しか返して貰えませんでした。
3回目のデートはカラオケに行ったのですが、6500円の会計で1500円しかレジに出さないので私が5000円出しました。

カラオケの帰りに告白されましたがお返事は保留してます。

彼について
34歳
家賃5~6万の一人暮らし
食事は外食かコンビニ弁当
趣味は漫画を集めることやそれ関連のイベント参加
週に一度は飲みに行くとか
洋服は気を使ってはいるが高価ではない

仕事は大手子会社でサーバの運用 役職なし
年収は600万円といっていた←こんなにもらえるのですか?

600万円も貰っていながらデートに数千円しか出せないものなのでしょうか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0208/642460.htm?g=04


キャラデザ、作画、声優は完璧なのに話が致命的につまらないアニメと言えば?

坂本真綾×the band apart、“世界征服”コラボ対談が実現

坂本真綾のニューシングル「SAVED. / Be mine!」が本日2月5日にリリースされた。シングル収録曲「Be mine!」は、the band apartとのコラボレーションで制作されたソリッドなロックナンバー。ナタリーではこの意外な組み合わせのコラボ楽曲が生まれた経緯を探るべく対談をセッティングした。

「Be mine!」は現在放送中のテレビアニメ「世界征服~謀略のズヴィズダー~」のオープニングテーマで、サウンドは以前から坂本真綾の音楽の大ファンであったというバンアパ原昌和(B)が中心となって制作された。
今回の対談ではthe band apartから原昌和(B)、木暮栄一(Dr)の2人を招き、コラボのきっかけとなった昨年夏のとある出来事や楽曲制作の過程などについてたっぷりと話してもらった──坂本さんとthe band apartのコラボが発表されたときは、ナタリーでも読者からものすごい反響があったんですよ(参照:坂本真綾×バンアパ、新作アニメOPテーマで初タッグ)。どういった経緯でこの組み合わせが実現したのか、詳しく教えてもらえますか

坂本真綾 去年の夏、私は初めて夏フェスに出たんです。the band apartさんはたまたま同じ日に出演されていたんですけど、その日は特になんのコンタクトもしていなくて。後日知人に「バンアパの原さんって人がTwitterで真綾ってつぶやいてたよ」って聞いて(笑)、なんだろうと思ったら原さんはもともと私の音楽を聴いてくださっていて、「どの曲をやったんだろう」ってつぶやいてくださってたんですね。すれ違ったのなら話しかけてくれたらよかったのにと思いながら(笑)。

原昌和 いやいや(笑)。

坂本 バンアパさんのことは知っていたけど、私の音楽を知ってくれている人がどんな音楽をやってるんだろうって改めて興味を持ってCDを聴かせていただいたんです。その頃はちょうど「世界征服~謀略のズヴィズダー~」のテーマソングのお話をいただいて、どんな曲が欲しいかいろいろ考えていた時期で……これは電撃的な出会いなんじゃないかって。

(続きはソース)


【悲報】佐村河内守さん、インターホンの音が聞こえていた

ゴーストライター問題が取りざたされる佐村河内守氏(50)について、今日10日発売の週刊誌「AERA」が「本誌が見抜いた佐村河内の嘘(うそ)」と題して、昨年6月に行ったインタビューの掲載を見送った経緯を紹介している。

佐村河内氏は全聾(ろう)の作曲家として人気を集めていたが、桐朋学園大の新垣隆講師(43)が6日に都内で会見し、ゴーストライターとして作曲を手掛けていたことを告白した。
さらに新垣氏は「耳が聞こえないと感じたことは1度もない」と聴覚障害についても否定した。

同誌によると、横浜市内にある同氏の自宅マンションで取材を行った際、疑わしい振る舞いがいくつかあったという。
交響曲「HIROSHIMA」に込めた思いや、幼少期のエピソード、作曲方法などについて冗舌に語ったが、手話通訳の動きが終わる前に話し始めたことが何度かあったという。
さらに取材終了後、帰りのタクシーが到着してインターホンが鳴ると、即座に立ち上がって「来ましたよ」と言ったという。

同誌は、取材後に話を聞いた複数の関係者が、作曲能力や聴覚障害について疑問を投げかけていることなどから、インタビュー記事の掲載を見送ったという。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20140210-1255583.html


ニュージーランド外相「極めて非礼」「深く失望」と批判 日本の捕鯨船がNZの排他的経済水域に入る

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014021000154
【シドニー時事】ニュージーランドのマカリー外相は10日までに声明を出し、南極海で調査捕鯨を行っている日本の捕鯨船が、反捕鯨を主張するニュージーランドの排他的経済水域(EEZ)に入ったとして、「極めて非礼だ」と批判した。

調査捕鯨船「第2昭南丸」が反捕鯨団体シー・シェパード(SS)の妨害船を追跡した際に、ニュージーランドの排他水域内を一時航行したという。法的な問題はないが、反捕鯨の主張を軽視したとの不満は強く、ウェリントンにある日本大使館を通じて「深く失望している」との立場を日本政府側に伝えた。(2014/02/10-09:53)


「燃やすくらいなら譲ってよ」 デヴィ夫人、淡路恵子さんの棺から着物を取り出そうとして止められる

デヴィ夫人 淡路恵子さんの棺から着物取り出そうとし制止された

1月11日に食道がんのため亡くなった淡路恵子さん(享年80)の葬儀で、“事件”は起きた。
1月22日に青山葬儀所(東京都港区)で行なわれた告別式。出席者は約150人。
そして一際注目を集めていた淡路さんの親友・デヴィ夫人の姿もあった。

「テレビで共演していた一般女性を平手打ちしてトラブルになっていたこともあり、デヴィ夫人目当てのマスコミが集まっていました。
でもそんなことより、葬儀中のデヴィ夫人の行動にみんな唖然としてたんですよ」(参列者)デヴィ夫人と淡路さんの付き合いは半世紀以上前にさかのぼる。デヴィ夫人18歳、淡路さん24歳のときに出会って以来、その親しさは周囲の知るところだ。とはいえ、この日のデヴィ夫人の行為は「いくら親しくても許せない」と参列者の非難を買うこととなった。

それは、出棺前に淡路さんと最後のひと時を過ごす「お別れの儀」最中のことだった。
出席者は40~50人。棺の中には授賞式や結婚式で身につけていたお気に入りの着物の他、ドラクエの攻略本、たばこなどが納められていた。

「みんな棺の中にお花を入れながら、『淡路さん、この着物好きだったから棺に入れてもらってよかったね』『天国で着てもらったら、錦之介さんも喜ぶよね』と話していました。

そしたら、デヴィ夫人が急に花をどけはじめたんです。何が起きたかと思いましたよ。そして喪主で長男の島英津夫さんに、『あーた、こんなにいい着物を棺に入れるの?これ300万円はするわよ。燃やすくらいなら譲ってちょうだい』といいながら、棺の中から着物を引っ張り出そうとしたんです。

慌てた島さんは『やめてください。これはお袋のお気に入りの着物で、天国に行っても着てもらいたい。だから勘弁してください』とすごく困惑しながら対応されてました。

デヴィさんは不満顔で、『わかったわよ』と引き下がりましたけど、居合わせた親族や親しい友人はかなりザワザワしていましたよ。
最後のお別れの時でしたからね……。でも淡路さんのご遺体を前に、誰も面と向かってデヴィさんに注意する人はいませんでしたが」(参列者)
http://www.news-postseven.com/archives/20140210_240701.html


日本を代表する漫画家ランキングが発表される 1位はもちろん……

日本を代表する漫画家といえば

今や世界中にファンを広げる日本の漫画やアニメは、日本の誇れる文化の一つと言えそうですね。
そこで今回みなさんに、日本を代表する漫画家といえば誰かを聞いてみました。

1位 手塚治虫 10751票
2位 藤子・F・不二雄 4715票
3位 鳥山明 3704票
4位 尾田栄一郎 2212票
5位 藤子不二雄A 833票
6位 井上雄彦 610票
7位 松本零士 517票
8位 あだち充 506票
9位 青山剛昌 457票
10位 赤塚不二夫 443票

漫画創作への努力を惜しまず、最期まで創作意欲を持ち続けた「マンガの神様」《手塚治虫》が大差で1位に選ばれました。
少年時代昆虫が大好きだったこともあり、自身のペンネームに「虫」という字を当てたという話や、少年誌初の医療マンガとして
連載された『ブラック・ジャック』は手塚氏自身が戦争体験の影響で医学の道を志し、医学博士になった経験があればこそ描けたというのは有名な話で、さまざまな知識と教養に経験がプラスされた漫画家・アニメーション作家であることは誰もが認めるところ。
彼が亡くなって25年も経つというのに、日本初の連続TVアニメ『鉄腕アトム』をはじめ、『ジャングル大帝』など、今なお彼の漫画のキャラクター達は幅広い世代に浸透しています。
代表作『ブッダ』の映画が公開されるなど、時代を先取りした漫画家だったと改めて評価されているようですね。
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/07/413/


2代目波平 茶風林に決定

1月27日に急逝した声優・永井一郎さん(享年82)が声を担当していた
アニメ「サザエさん」(日曜、後6・30)の磯野波平役を
声優・茶風林(ちゃふうりん、52歳)が務めることが9日、分かった。
16日放送分から“2代目波平”として、お披露目される。

永井さんの死去から2週間‐。“ニッポンのお父さん”の代役がようやく決定した。

1969年放送開始から永井さんが担当してきた波平役を託された茶風林は
「公私共にお世話になりました永井一郎さんは、憧れの大先輩でした。
突然の訃報に、悲しみでいっぱいです。永井さんが造り上げた
『磯野波平』というキャラクターのイメージを損なうことの無いよう、大切に、精いっぱい務めさせていただきます」と並々ならぬ決意をにじませた。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/02/10/0006697688.shtml


【東京都知事選】 最終得票数が確定 1舛添 2宇都宮 3細川 4田母神 5家入 6ドクター中松 7マック赤坂

東京都知事選
2月10日 1:32 更新  立候補者数 16  投票率 46.14% 開票終了舛添 要一
無 新 65歳 2,112,979 票
得票率 43.4%

宇都宮 健児
無 新 67歳 982,594 票
得票率 20.2%

細川 護熙
無 新 76歳 956,063 票
得票率 19.6%

田母神 俊雄
無 新 65歳 610,865 票
得票率 12.5%

以降リンク先で
http://www3.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/


20枚の写真を選ぶだけで美的センスを診断できるツール 美大が開発

20枚の写真を選ぶだけで「凡人か?天才か?」測定できる診断ツール

しかし、幼少期「絵がうまい」とほめそやされていても今は大人。
その大半が美術とは関係のない世界で働いているのではないだろうか。
当時ほめられた美的感覚、大人になった今はどうなのか。あの栄光をもう一度――ではないが、実はそれを診断できる「診断ツール」がある。その名も「凡人診断」だ。

凡人診断は秋田公立美術大学が開発した診断コンテンツ。
診断は、2枚ずつ表示される写真から、直感で自分好みのものをクリックして進んでいくというもの。
写真は合計20枚登場する。
実はこの20枚の写真、色彩、陰陽、空間感覚などの美術的観点から選定されたもの。
2枚ずつ登場する写真は、一見すると微妙な違いしかないように見えるが、実際に日本人に選んでもらうと、多数派の写真と少数派のそれとに分かれるらしい。
つまり、選ぶ写真によってあなたが普通の美的感覚の持ち主か、それと異なる感覚の持ち主かが分かるということなのだ。

美的感覚なんて、大人になると実は分からなくなるもの。
自分のそれが天才肌のものなのか、大衆受けするものなのか、診断すれば見えてくるはずだ。
美大が開発しているから、たぶん信憑性も高い。かつて神童と呼ばれた人もそうでない人も、試してみてはいかがだろうか。
http://news.aol.jp/2014/02/09/bonjin/
凡人診断
http://www.akibi.ac.jp/bonjin/index.html