◆ New Entries

【悲報】プレイステーション4に同梱されるソフト KNACK がファミ通レビューで 6787 のクソゲー判定!!

【PS4ファミツウクロスレビュー】
PS4 KNACK 6 7 8 7
PS4 龍が如く 維新! 9 10 10 10
PS3 龍が如く 維新! 9 9 10 10
PS4 信長の野望・創造 10 9 9 8
PS4 真・三國無双7 with 猛将伝 9 10 9 9
PS4 KILLZONE SHADOW FALL 8 8 8 8
PS4 コールオブデューティ ゴースト 9 9 9 9
PS4 トゥームレイダー ディフィニティブエディション 9 9 9 10PS4 アサシン クリード4 ブラック フラッグ 9 9 9 9
PS4 NBA2K14 9 9 9 9
PS4 ストライダー飛竜 9 8 8 9
PS4 RESOGUN 9 8 9 7


【ラブライブ!】に「1億人のにこにーファンのみんな、愛の詰まったチョコニコ?」真姫「ちょっと横になるわ」

2014年2月8日(土)、9日(日)にさいたまスーパーアリーナで
「μ’s →NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~」が開催され、全国各地でのライブビューイングも含めて見事に成功を収めた。

今回は、その2日目にあたる9日のライブの模様をお届けしよう。

イカソース
http://ddnavi.com/news/183469/
前回のラブライブ!
【ラブライブ!】穂「海未ちゃんのチョコ変わった味するね。何入れたの?」海「鈍いのですね…」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1392312266/


ケネディ大使がNHKの取材を断っていたことが判明、百田発言の余波が現場まで広がる

米大使館、NHK取材に難色 百田氏の発言理由に
http://www.47news.jp/CN/201402/CN2014021401002679.html
NHKがキャロライン・ケネディ駐日米大使のインタビュー取材を米国大使館(東京都港区)に申し込み、調整を進めていたところ、経営委員を務める作家百田尚樹氏の
東京裁判や南京大虐殺をめぐる発言を理由に大使館側から難色を示されていたことが14日、複数の関係者の話で分かった。

NHK広報部は「取材・制作の過程に関わることについては回答を差し控える」とコメント。
米国大使館は「大使のスケジュールはお話ししないことになっている」としている。

NHKの最高意思決定機関である経営委員会委員の発言の影響が、報道の現場に及んでいることが明らかになったのは初めて。

2014/02/14 21:45 【共同通信】


歴代最高のイントロ

「歴代最高のイントロ 19選」を海外の音楽と楽器のサイトMusicRadarが発表The Jackson 5 - I Want You Back1973
http://youtu.be/3tupw5ptgLQ

The Beatles - A Hard Day's Night1964
http://youtu.be/Ag8_cfmjdD4

Marvin Gaye - Let's Get It On1973
http://youtu.be/x6QZn9xiuOE

Bruce Springsteen - Born to Run1975
http://youtu.be/9wgnTU31z7s

Diana Ross - I'm Coming Out1980
http://youtu.be/HUVj5r5gf0w

Oasis - Wonderwall1995
http://youtu.be/6hzrDeceEKc

Prince - Let's Go Crazy1984
http://youtu.be/Yx6-VAsgjx4

The Temptations - Papa Was A Rolling Stone1972
http://youtu.be/Hcqs5z0yEl4

Neil Young - Cinnamon Girl1969
http://youtu.be/aAdtUDaBfRA

Fleetwood Mac - Need Your Love So Bad1968
http://youtu.be/hL87WE81Z1w

Bob Dylan - Like A Rolling Stone1965
http://youtu.be/v7USJs-CfVg

Donna Summer - I Feel Love1977
http://youtu.be/ljxm3NsnVI0

The Beatles - Come Together1969
http://youtu.be/tw6elpvzYsY

The Rolling Stones - Time Is On My Side1964
Earth, Wind & Fire - Shining Star1975
NWA - Straight Outta Compton1988
U2 - Pride (In The Name Of Love)1984
The Breeders - Cannonball1993
New Order - Blue Monday1983

http://amass.jp/35397


【大阪・日本橋】 ついに堺筋沿いの家電専門店が全滅 時代は「でんでんタウン」から「オタロード」へ

大阪・堺筋の家電店消える メイド系店舗に勢い

「家電の街」と呼ばれた大阪市浪速区の日本橋で、目抜き通りの堺筋沿いから2013年に家電店が消えたと調査会社が店舗調査で発表した。
使用人を装うコスプレ風の女性店員がいる「メイド系店舗」の出店が多く、日本橋地区全体では店舗数はほぼ横ばいだった。

調査会社、デシリットル・ファクトリー(大阪市)によると、同区難波中2丁目、日本橋3~5丁目で出店数と退店数は同じ66。
同社が調査を始めた05年以降では出店数、退店数とも最多だ。

退店は家電専門店、電気部品店が合計7と目立つ。デシリットル・ファクトリーでは「8月に家電専門店の喜多商店が閉店し、堺筋に面した家電店がなくなった」と話している。

市内に大型の家電量販店の出店が00年代から相次ぎ、日本橋の地場店舗の体力が弱っていた。
日本橋には第2次大戦後に電気部品店が集まり、「でんでんタウン」の愛称で親しまれてきた。

出店は「オタロード」と呼ばれる日本橋筋西通商店街を中心にメイド喫茶などメイド系店舗が18店と多い。
ただメイド系には悪質な店もあり、警察が摘発する例も出ている。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASJB1003R_Q4A210C1LDA000/


東京の小学校でiPad導入 「親は子供にiPadを買い与えて欲しい」

“1人1台iPad”で変わる小学校教育――ゲーム感覚で教室に活気 2014年02月14日 16時00分 更新東京都多摩市立東愛宕小学校は2月13日、iPadを使った「授業外学習」を報道向けに公開した。
同小学校は2013年10月から児童1人につき1台のiPadを貸与し、授業で活用している。
校長の松田孝氏は「iPadを利用することで、基礎学力の向上を図るとともに、共同学習をする力やプレゼンテーション力を伸ばせる」と述べる。

当日公開した授業外学習では、子どもたちはディー・エヌ・エー(DeNA)が開発した通信教育アプリ「アプリゼミ」を使い、国語と算数を学んでいた。同小学校はDeNAと協力し、2014年3月下旬に配信する小学1年生向けコンテンツの評価テストを行っており、4月から本格的に授業外学習に導入する予定だ。

子どもたちはアプリに熱中して真剣に取り組み、自分の得点を自慢したり、友達同士で得点を競い合っていた。児童の「先生、もうこれバッテリーなくなっちゃった」という声を聞くと、彼らはデジタルデバイスに慣れ親しんだ世代なのだと痛感させられる。

iPadを使った授業がめざましい効果を上げている同校だが、2014年4月以降は近隣の小学校と統合し、入学者数が激増するため、1人につき1台貸与するというスタイルは難しくなっていくという。
現在導入している約70台のiPadのうち、多くは松田氏の尽力で集めたものだ。

松田氏は「学校側も最大限の努力はするが、いずれはBYOD方式――つまり、子ども全員に親がタブレットを買い与え、学校に持ってきてほしいと思っている。保護者の協力が必要になるが、家庭学習を含めて、さらにタブレット活用の幅が広がるはずだ」と話す。

東京の小学校でiPad導入 「親は子供にiPadを買い与えて欲しい」

東京の小学校でiPad導入 「親は子供にiPadを買い与えて欲しい」

東京の小学校でiPad導入 「親は子供にiPadを買い与えて欲しい」

東京の小学校でiPad導入 「親は子供にiPadを買い与えて欲しい」

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1402/14/news070.html


竹田恒泰「国歌が明治以降の文化だという反論があるが詭弁だ。直立不動で歌え」

国歌が明治以降の文化だという反論があるが、詭弁だ。
もとより日本には、胸に手を当てて敬意を表する文化は無い。
国歌斉唱は、直立不動で、大声で歌うべし。
https://twitter.com/takenoma/status/433165064191746049


【悲報】IMFが警告「韓国経済はヤバイ」 過去最大規模の国債償還へ

「韓国やばい! 誰か助けろ!」 警告を連発するIMF

IMF(国際通貨基金)が韓国の年次協議報告書を発表しました。合わせて発表されるとされた韓国金融機関のストレステストの結果は、またもおあずけ。3月へ引き伸ばしのようです。

IMFが警告「韓国賃貸住宅の保証金は危険レベル」

IMFの年次協議報告書は、加盟国の経済全般を毎年評価するものだ。
IMFが韓国の賃貸保証金制度に警告を発したのは、保証金の額が2009年以降、約40%も上昇するなど、危険レベルに達したためとみられる。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/11/2014021100948.htmlこれに限らず、IMFは警告を連発しております。

「韓国経済に下振れリスク、回復支える金融・財政政策を=IMF 」
国際通貨基金(IMF)は22日、韓国経済は依然として下方リスクがあると指摘し、脆弱な経済回復を支える金融・財政政策を確立すべきだとの見解を示した。
韓国当局はウォンの過度な変動に対して為替介入を繰り返しているとみられており、IMFは介入における透明性の向上も促した。
http://www.asahi.com/international/reuters/CRWTYEA0M049.html■過去最大の国債償還額が迫る韓国

「韓国の外貨建て債券 来年満期到来分は過去最大 」2013/08/07来年満期を迎える韓国の外貨建て債券が298億ドル(2兆9000億円)と、今年より45%増え過去最大規模になる見通しだ。
来年の満期は上半期に集中し、月平均で33億ドルになると予想される。特に1月(43億ドル)と4月(44億ドル)、5月(42億ドル)が多い。これに対し下半期は月平均13億ドルにとどまりそうだ。
報告書は、借換債発行の負担が少ない今年下半期に発行需要が発生する可能性が高いと分析した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/08/07/0200000000AJP20130807000900882.HTML
http://blogos.com/article/80229/


艦これ、結婚システムを導入。書類と指輪を用意してサインすればレベル99の艦娘と結婚

「艦これ」開発/運営 ?@KanColle_STAFF 5分
02▼新システム【ケッコンカッコカリ】の実装
練度が通常最大値(Lv.99)まで達した大切に育てられた艦娘と「ケッコンカッコカリ」が可能となるシステムを新規に実装しました。
艦娘と「ケッコンカッコカリ」を行うにはアイテム【書類一式&指輪】が必要となります。

「艦これ」開発/運営 ?@KanColle_STAFF 4分
ケッコンカッコカリ【補足その壱】式の準備!
必要な【書類一式&指輪】は特定の任務群「式の準備!」をクリアしていくことで、課金することなく一式手にいれることが可能です。
「式の準備!」任務を受諾/達成するには、ある程度強力な艦隊と練度の高い艦娘を育成することが大切です。

「艦これ」開発/運営 ?@KanColle_STAFF 2分
ケッコンカッコカリ【補足その弐】改装で!
必要な【書類一式&指輪】をゲットしたら、大切に育てて最大練度に達した艦娘をぜひ第一艦隊の旗艦に配備してください(他の艦隊配備でも大丈夫です)。
そして【改装】に進み、光る【Lv.99】をクリックしてみてください!

「艦これ」開発/運営 ?@KanColle_STAFF 21秒
ケッコンカッコカリ【補足その参】書類にサインする!書類にサインするかどうかを【確認】されますので、提督が大切に育てたお気に入りの艦娘であるならば、どうぞサインをお願いします。ケッコンカッコカリ、始まります。

「艦これ」開発/運営 ?@KanColle_STAFF 35秒
ケッコンカッコカリ【補足その肆】Lv.100に!艦娘レベルキャップが開放され、ケッコンカッコカリした艦娘は【Lv.100】となります。
また、【耐久】が強化され、【運】が+3されます(運は稀にボーナス上昇があります)。また、バナーにはケッコンユビワがプラスされます。

「艦これ」開発/運営 ?@KanColle_STAFF 7 秒
ケッコンカッコカリ【補足その伍】その他のメリット!
ケッコンカッコカリした艦娘は、最大【Lv.150まで育成可能】です。
また、燃費が向上し、「燃料」「弾薬」共に【補給時の消費量が15%軽減】されます。さらに専用母港ボイスの追加や演出も!


【速報】大雪

近畿から関東の平野部でも積雪 帰宅の足に影響か 北陸でも暴風、高波に警戒ウェザーマップ 2月14日(金)12時28分配信

前線を伴った低気圧が発達しながら、15日にかけて日本の南海上を北東に進む見込みで、近畿から関東地方にかけては、14日夕方頃にかけて広い範囲で雪が降り、平地でも大雪となる所がある。また、海上では、15日にかけて風が非常に強くなり、大しけとなる所があるため、気象庁は、大雪や路面の凍結による交通障害、暴風、高波、電線等への着雪、なだれなどに注意するほか、時間に余裕をもった行動を心がけてほしいと注意を呼びかけている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00010002-wmap-soci


【橋下憤死】 大阪市長選挙 共産党も立候補しないことが決定

共産、対立候補見送りへ
2014.2.14 15:39

共産党大阪府委員会は14日、橋下徹大阪市長の辞職に伴う出直し選挙への対立候補擁立を見送る方針を固めた。市議会の関係者が明らかにした。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140214/waf14021415400024-n1.htm


【正論】山田五郎「慰安婦問題は反論せずに日本の賠償実績をアピールするべき」

TBSラジオデイキャッチより
http://www.tbs.co.jp/radio/dc/thu/
要旨
・日本は韓国と戦争したこともない
・韓国の慰安婦は日本の慰安婦と同じ場所で働いていた普通の売春婦だった
・しかし残念ながら世界はそれを知らないので日本が韓国を蹂躙したようにとらえている・こんな状態で反論しても日本が言い訳してるようにしかきこえない
・ならば
・日本がこれまでにしてきた慰安婦問題の賠償についてアピールした方がいいのでは・まず日韓基本条約ですべての賠償責任は清算済みであること
・そして解決金として日本は当時の韓国のGDPの3倍にあたる1100億ドルものお金を払っていること・しかし韓国政府はそのお金で個人の救済をせずに経済発展のために使ってしまい「漢江の奇跡」(ハンガンのきせき、かんこうのきせき)などと自画自賛してること・慰安婦問題で真っ向から反論せずに日本が今までしてきたこれらのことをアピールすれば世界は韓国の理不尽さを知り、事故の示談後にゆすりたかりをするような国であることがわかるのでは?(音声ソース)
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/yamada20140213.mp3


パトリック・チャン「羽生の得点が高すぎるとは言いたくない。審判批判はしたくないんだ」

<ソチ五輪>フィギュアのパトリック・チャン、歴代最高得点の羽生に皮肉?―中国メディア2014年2月14日、網易体育は、フィギュアスケートの男子シングル・ショートプログラム(SP)で2位となったパトリック・チャンが、同1位の羽生結弦を暗に皮肉ったと伝えた。

97.52点を獲得したパトリック・チャンは、ジャンプにミスがあったものの「五輪で97点を取ることができてうれしい」と満足を示した。
SPで首位に立った羽生結弦が世界歴代最高得点となる101.45点を記録したことについては「彼の得点が高すぎるとは言いたくない。
審判を批判するつもりはない。しかし、明日には多くのことが変わるだろう。フリーでは、誰が真に訓練を積んできたかが証明されるだろう」とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000016-rcdc-cn


砂糖を摂取をやめることで、身体の調子が良くなることが判明

私にはMaxという友達がいるのですが、私は彼に砂糖なし、グルテンなし、乳製品なしの生活を30日間ほど続けることができるかどうかチャレンジしてみないかと持ちかけました。彼は肌の調子が悪く、私は関節の痛みに悩んでいたのですが、食生活を変えることでこれを改善できるのではないかと考えたからです。
私は過去に3回ほど膝の手術を受けています。サッカーをやっていた時に1度、そして自転車の事故で2度です。
なので、関節痛は常に私が抱えている問題なのです。
グルテンは炎症を引き起こす特性があり、砂糖、グルテン、乳製品は肌の状態を悪化させる、ということは知っていましたが、関節痛に効果があるのかどうかに関しては確信が持てませんでした。
私のレストランでセス・ゴーディンに何度か会ったのですが、その時に彼がグルテンフリー、乳製品フリーの生活を始め、関節痛が消えてなくなった、という話をしてくれたのです。セスは「WILD」にグルテンフリーで乳製品フリーのピザがあることを知っていて、待ち合わせの場所としていつも「WILD」を希望してくれたのです。
「WILD」のピザは最悪の場合でも食べられる、ということに納得し、先の友人Maxもチャレンジを受けることに同意してくれました。

私はチョコレートやデザートに目がありません。毎日食べています。砂糖なし、という部分が私にとっては最も難しいところでした。
ですがナタリー・ポートマンにできて私にできないはずはない、と思いがんばりました。

そしてチャレンジが始まりました。私たちはインド料理、寿司、メキシコ料理、サラダ、そして「WILD」でのごはんを大量に食べました。お互いの責任を持つことによってこの手のチャレンジはずいぶんと継続しやすくなります。
この食生活の継続は少しずつ簡単に感じられるようになり、関節痛は消え、Maxの肌荒れも改善されたのです。
信じられないことに、本当に効果があったのです。
それ以後、この食生活を私は続けています。時々ダークチョコレートを食べることもありますが、そのくらいは平気です。
ダークチョコレートは魂にとっての薬なのですから。
30日間だけでも、ぜひこの食生活を試してみてください。とても大変そうに聞こえるかも知れませんが、実際はそうでもありません。
http://www.lifehacker.jp/2014/02/140213breathe.html


【朗報】俺氏、上智法に合格する

【朗報】俺氏、上智法に合格する


試験当日まで2chやってても問題なかった


ホリエモン「原発をやめてしまったらとんでもないことになる。日本経済崩壊につながる」

政界を潔く引退して素晴らしいと思っていたが、そんな潔い小泉氏を再び政界に戻してしまうほど脱原発って魅力的なのだろうか。
首相だった頃は原発のコストが安いと騙されていたそうだが、実際のところ、今すぐ原発をやめてしまったらとんでもないことになるのは間違いない。
電力会社は沖縄電力を除いて、全て債務超過かそれに近い状態になって上場廃止になる。株価暴落、安定株として保有していた生保や年金などの運用資金が大きな被害を受けて日本経済崩壊につながる可能性もある。
また、原発関連企業やそこに勤める人たちも職を失ってしまうだろう。
また、廃炉なんていう後ろ向きな技術開発に取り組んだとして、技術者が高いモチベーションを持てるかどうか疑問だ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140214-00000000-sasahi-pol


【ソチ五輪】 男子フィギュア羽生の高すぎる点数に海外から疑問の声

465 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2014/02/14(金) 04:10:58.08 ID:R/mwIHn30海外の反応

点数が高すぎないか? (アメリカ)
ジャパンマネーの気配を感じた (オーストラリア)
過大評価だね (カナダ)
日本人の喜び方からはリスペクトを感じない (イギリス)
客観的に見て、パトリックの方がよかった (ドイツ)
日本の八百長か (ロシア)
日本人ファンの声援がうるさかったな (フランス)
採点ミス (スペイン)


なんJ民が保守速報読者に通報されてるらしい 遂に逮捕かwww

「保守速報管理人です。埼玉県警察本部の方から連絡があり動いてくれています。」殺害予告をした対象のIPも埼玉県警察本部の担当の方に伝えております。
読者の皆様からの多くの通報や心配の声が埼玉県警察本部 宛に届いたようで。現在、深夜にも関わらず動いてくださってます。読者の皆様、ご心配をおかけしております。
通報をしてくださった事。感謝しています。 また何かあれば報告します。
http://hosyusokuhou.jp/archives/36356458.html


PINKちゃんねる完全死亡 書き込みCAPTCHA強制

--------------------
書込み中・・・
--------------------
ERROR!
ERROR:CAPTCHAを記入する必要があります
画像認証無しで投稿できます!

JaneXenoで浪人を使えます。
2chスマホ ブラウザ(iand2ch.net)で画像認証なしでPINKへ投稿できます。

ホスト
浪人って?なんでしょうか
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erobbs/1391690264/
画像認証システムってどうなの~
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/meow/1391568998/