◆ New Entries

【訃報】名雪死亡

名雪雅夫氏が死去 元産経新聞社副社長

名雪 雅夫氏(なゆき・まさお=元産経新聞社副社長)16日、肺がんのため死去、64歳。連絡先は同社東京本社秘書室。
告別式は近親者のみで行った。

1999年に「毛沢東秘録」取材班で菊池寛賞。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1802Z_Y4A210C1CC1000/


漫画1000冊所有の漫画オタク 生駒里奈が選ぶ漫画TOP5 銀魂、ONE PIECE、NARUTO、艶漢、黒執事

グループ1のマンガ好きとしても知られる彼女に、お気に入りのマンガ&キャラクターをインタビューしている。

――うちにマンガの面白さを教えてくれたのは、『銀魂』です。読んだ瞬間、一発で心を射抜かれました!銀さんは、いつもはぐうたらしてるんだけど、頼みごとをされたら、面倒くさいとか言いつつ絶対助けるんですよ。仲間だけじゃなくて、昨日知り合ったような人でも、一度「守る」と決めたら命を懸けて戦う姿が最高にかっこいいんです。

ゾロは『ONE PIECE』のキャラクターの中で、実は一番強いんじゃないかなと思ってます。ただの人間なのに、悪魔の実の能力者と互角に戦ってますよね。「好き」が「大好き!」になったのは、スリラーバーク編の時。仲間を傷つけたくないから、自分が死んじゃうかもしれないのに、俺が仲間の痛みを全部引き受けるって言うんです。そこまで思えるような仲間を見つけられたんだ……というのも素敵です。

セバスチャン(『黒執事』)は、うちもこんな執事がほしい(笑)。性格はちょっと意地悪だけど、ご主人様の言うことをちゃんと聞くし、尽くすし、何があっても助けてくれるんです。

『艶漢(アデカン)』は表紙の絵に一目惚れして買って、大成功したマンガです。主人公の詩郎は、男も魅了するほどの美しさを持った男の子って設定なんですけど、納得ですね。突然怖いくらい強くてかっこよかったりもするんですよ。

ナルト(『NARUTO』)は、一番尊敬しているキャラクターです。自分のやったこと言ったこと思ったことは「まっすぐ、自分の言葉は曲げねえ……オレの…忍道だ!!」って言うんですよ。うちもナルトみたいに心が強くなりたい。つらい時や落ち込んだ時、諦めたくない時は、ナルトのことを思い出してます。
http://news.livedoor.com/article/detail/8541550/
生駒里奈(18)

漫画1000冊所有の漫画オタク 生駒里奈が選ぶ漫画TOP5 銀魂、ONE PIECE、NARUTO、艶漢、黒執事

漫画1000冊所有の漫画オタク 生駒里奈が選ぶ漫画TOP5 銀魂、ONE PIECE、NARUTO、艶漢、黒執事


【人生終了】京大医学部6年生(27)が女子高生に強制わいせつ→退学処分\(^o^)/

「卑劣な行為」京大が強制わいせつで逮捕された医学部生を放学処分 2年前にも淫らな行為で厳重注意京都大は18日、強制わいせつ容疑で逮捕された医学部6回生の男子学生(27)を放学処分にした。
男子学生は約2年前にもみだらな行為で医学部から厳重注意処分を受けていたといい、大学は「女性の人権を踏みにじった卑劣な行為で、決して許されるものではない」としている。

大学などによると、男子学生は昨年11月、大津市内のカラオケ店で、携帯電話のアプリで知り合った女子高生の身体を無理やり触ったとして滋賀県警に逮捕された。
被害者と示談が成立し、起訴はされていないという。

男子学生は平成23年、大阪府内で少女にひわいな文章を見せたとして警察に事情を聴かれ、同年12月に注意処分を受けていた。

前スレ
強制わいせつで京大医学部6年生逮捕
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1385647268


ニート・フリーター・無職の人生詰んでる奴へ 35歳までは意外となんとかなるぞ

ニート・引きこもり・不登校支援に窓口

県は3日までに、深刻化するニート(若年無業者)や引きこもり、不登校などの0~39歳の若者を支援するため、「子ども・若者総合相談センター(仮称)」設置費を2014年度予算案に計上する方針を固めた。
委託先の選定を経て14年度中に発足する予定。教育や福祉、医療、雇用、更生保護など関係機関へつなぐ調整役として一次的な相談窓口となる。

児童相談所などは18歳未満が対象。中退・卒業で学校教育を終えると、状況把握が困難な若者への継続的な自立支援が求められていた。

県によると、15~34歳の若年層で、非労働人口中、家事も通学もしていないニートの数は1万1千人に上り、若年者人口に占める割合は3・3%と全国平均より1ポイント高い。不登校や引きこもりが長期化・深刻化する前に支援する体制を整備しようと、行政や民間団体が協議を進めていた。

支援体制の整備は、10年施行の子ども・若者育成支援推進法で「努力義務」として自治体に求められている。
13年5月の県調査によると、鹿児島や宮崎など九州5県を含む全国11県にセンターが設置されている。
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=61901


自衛隊の兵器・装備が欠陥だらけだった、データ改竄された欠陥機関銃、老朽化する戦闘機

自衛隊の兵器&装備は欠陥品だらけだった!
http://wpb.shueisha.co.jp/2014/02/18/25210/
尖閣諸島など東シナ海に押し寄せる中国軍の脅威、各種の災害派遣、PKO活動、憲法改正や集団的自衛権を推し進めようとする精力的な安倍首相。近年、自衛隊を取り巻く環境は緊迫感を増している。
ところが昨年末、その自衛隊の装備品に関する重大な事実が発覚した。
防衛産業の老舗である住友重機械工業が、なんと約40年間にわたって
データ(検査結果)を改竄(かいざん)し、要求性能を満たさない5350挺以上もの“欠陥機関銃”を納入していたのだ。
「現在派遣されている陸上自衛隊(以下、陸自)の南スーダンPKO部隊も、同社製の機関銃を装備しています。万が一、近接戦闘が発生した際には、どれだけ弾を発射できるかが生死の分かれ目になる。そんなときに機関銃が使い物にならなかったら?怒りを通り越して恐怖すら感じます」(陸自普通科・1佐)
同社は「指名停止5ヵ月」の処分を受け、約6200万円の損害賠償を支払った。
直せるものに関しては順次、パーツを交換していくというが……。
「改竄される前のデータが明らかになり、従来は1万発撃てるとされていた
ブローニングM2(12.7mm重機関銃)は、半分の5000発で銃身の交換が必要になると判明しました。
実戦では大変な労力になります。また、戦車などに搭載している7.62mm機関銃もよく弾詰まりを起こすので、中隊長などは『こんな危ない機関銃は使えん!』と憤っております」(陸自特科・戦車部隊・3陸曹)今回表沙汰になった“欠陥兵器”は、あくまでも氷山の一角にすぎないと彼らは口をそろえる。

たとえば海自の艦艇では、設計と用途のミスマッチが多発している。


宮崎駿 「めぞん一刻って五代が響子さん押し倒せばすぐ終わる話じゃん。何やってんの?」

押井守 『コミュニケーションは、要らない』 p.131

宮さんの言葉を借りるなら「あの五代ってお兄ちゃんが響子さんを押し倒せばそれで終わる」。
「結婚してくれ」と言えば物語は終わってしまうということだ。

言わないから、あの物語は何年も続いた。何年も続けるためにあの男を優柔不断にしたわけだ。
いつも言うのだけど、主人公が優柔不断であるとか、根拠を持たないがゆえに起こるドラマはドラマではない。
そして、日本のアニメやマンガや小説の多くはこれに当てはまる。ようするに未熟なのだ。
未熟であるがゆえに生起するドラマはドラマとは呼ばない。ドラマとは「価値観の相克」のことだ。

これもまた、根源的にはコミュニケーションの問題である。
好きだと告白した先の結論を日本人が必要としているのかということだ。
少なくともアニメや漫画の世界では、その先にある結論は求められていない。

結局のところ、この国では異なる文化の摩擦も求められていないし、価値観の相克も求められてはいない。
だから本当のドラマも求められてはいない。震災の被害にあった人たちの願いの大半も昔に戻りたいということだ。
安寧な日常以外に求めているものがないなら、コミュニケーションをとる必要もないのである。


【大雪問題】マンションの雪かきするのは管理人か?住民か?でネットで喧々囂々の議論

2014年2月14日から15日にかけて降った大雪は、2月18日になっても路肩などに汚れた雪が積み上げられている。
とりわけマンションなど集合住宅の周辺に残っているケースが多い。ネットではマンションやアパートの「雪かきは誰がやるんだ?」などと議論になっている。

■「管理費取ってるんだから住人はやらなくていい」?

ネットでは、「雪かきは誰がやるんだ?」といった疑問が出て、「賃貸だけど管理費取ってるんだから住人はやらなくていいでしょう」
「別に雪かきなどしなくてもいい。誰もやらなければどうしても必要な者が勝手にやり始めるだろう」「雪かきは管理会社の仕事って北のほうでは当たり前」などといった議論が交わされた。

NPO法人全国マンション管理組合連合会でも、誰がやるかはルールで決まっているものではない、とし、「特定の誰かにやってもらうものでもなく、マンション住民のコミュニティーで解決する問題です」と「自治」を強調した。

下記より抜粋
http://www.j-cast.com/2014/02/18197079.html?p=all
依頼@219


【画像】にゃんぱすおばさんが京都で撮ってきた写真が可愛すぎる

ことりと行こう 京都編

京都編、ということで先日帰郷した際に撮ってきた京都での写真をいくつかご紹介したいと思います。

まずはこちらです。

確か季節は秋頃だったのでススキや紅葉が綺麗でした。
石橋の下の川を見ると紅葉が流れていて素敵でした。

こちらは南禅寺の中にある水路閣です。

南禅寺は秋には紅葉、春には桜と季節によって色々な表情を見せてくれる場所です。

何気ない道や水路も風情があっていいなと思います。

観光地ではない小道なんかを夕方にめぐるのも
また違った風情があって素敵なので今度撮ってきますね。

今回はポートレート中心ですがお許しくださいませ。

最後は四条周辺でお買い物。
そしてたい焼きを食べながらお家に帰りました。
皆さんもぜひ京都へおこしやす。
その時はぜひクラリオン カーナビ 京都編を使ってみてくださいね。(笑)


ドラクエの魔法、何を使いたい? 1位は「ルーラ」

1986年に「ドラゴンクエスト」が発売されて以来28年間、ドラクエシリーズは老若男女が楽しめるRPGゲームとして人気を集めてきました。さて、ドラクエプレーヤーなら誰もが1度は「私も魔法が使えたらなあ」と思ったことがあるのではないでしょうか。ということで、ドラクエシリーズのプレイ経験がある学生・社会人322名に聞いてみました。

Q.使えたらうれしいドラクエの魔法は?

1位 ルーラ......43.5%
2位 ホイミ......21.1%
3位 ザオリク......8.7
4位 メラ系......4.7%
5位 ザキ系......3.4%
6位 パルプンテ......2.8%
6位 ギラ系......2.8%

1位はルーラ。確かにゲーム中でも最も多く使う魔法です。抜群の実用性が評価されています。
http://news.goo.ne.jp/article/freshers/bizskills/fresherscol201402-1-2.html


ロシアで日本食が人気すぎてヤバイ レストラン市場の売上の37%を占める

日本料理は文化にして哲学

ロシアでは日本食の人気が止まらない。だが需要が多様化していることから、中価格帯の業者は苦戦している。

ヴァジム・ドリャビン氏は、モスクワ市の高級日本料理店「美郷」の責任者。日本食との出会いは偶然だった。
「『黄金の環』ホテル(外務省近く)の日本食レストラン『桃山』でマネージャーをしていた時に、初めて寿司を試食して感動したんだ」一時的な異動で桃山に配属されただけであったが、日本食と恋に落ち、日本の文化と哲学を学ぶには十分であった。
「日本料理と、文化、哲学には相互関係があり、そこに魅力がある」。このような愛情から、黄金の環ホテルが「美郷」を開業した2008年、ドリャビン氏以外に責任者候補は不在だったし、検討もされなかった。

「私の好きな料理は寿司全般。作法に反するし、料理長にも失礼だが、しょう油とわさびをたっぷりつけて食べるのが好き。あとは海藻をつかった料理と天ぷら」ロシアに日本食レストランがあらわれたのは1990年代。瞬く間に人気となり、特に女性客をとりこにした。
寿司はカロリーが低いと考えられているため、 体重を気にすることなく食べることができる。
ロシアには現在、日本食レストランが約4万軒あり、需要は伸び続けているが、格安と高級に二極化していると、コンサルティング会社「エスパー・グループ」のダリヤ・ヤデルナヤ社長は説明する。
同社長のデータによると、日本食レストランは現在、レストラン市場の総売上高の37%以上を占めているという。2010年には31%だった。
ロシアの外食産業界では、日本料理がロシア料理(折衷料理を含む)に次いで2番目に位置している。
http://roshianow.jp/business/2014/02/18/47197.html


千原ジュニア「スタンドバイミーを見たけど全く泣けなかった。一緒に見ていた親父が号泣してて引いた」

子供の頃親父に映画館に連れられてジャッキーチェンの映画と同時上映のスタンドバイミーを見に行ったジャッキーチェンの映画は面白かったがスタンドバイミーはつまらなくて寝ていた映画が終わり目を覚ましふと親父を見ると手すりを掴み号泣していてドン引きした帰りの車中で親父に「40になればあの映画の良さが分かるから40になったら見ろ」と言われたが見ても全く泣ける気がしない



【大雪】菅官房長官、初動遅れとの批判に反論「16、17日に対策会議を開き、首相は担当相に指示し対応」

菅義偉官房長官は18日午前の記者会見で、大雪に対して政府の初動が遅れたとの批判が出ていることについて、関係省庁による対策会議を16、17日両日に開催したなどと説明し、「しっかり対応している。古屋圭司防災担当相が陣頭指揮に当たっているから、内閣全体で取り組んでいるということだ」と反論した。
安倍晋三首相が前面に立って対応していないではないかとの質問に対し、菅長官は「首相の指示で防災担当相がしっかり対応している」と強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140218-00000076-jij-pol


安倍ちゃん 「移民の受け入れは将来必須、国民的議論を経て検討すべき(国民に聞くとは言ってない)」

安倍晋三首相は衆議院予算委員会で、日本の人口減少への対応として将来的に移民を受け入れるかどうかについて、「わが国の将来のかたちや国民生活全体に関する問題として、国民的議論を経たうえで多様な角度から検討していく必要がある」との認識を示した。

古川元久委員(民主)の質問に答えた。

安倍首相はまた「人口減少は、労働力人口の減少や消費者の減少を通じ、日本の成長力に影を落とす」と指摘したうえで、「わが国の強みを生かし、アジア・太平洋地域の成長する市場を取り込むことが重要だ」との考えを示した。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYEA1C01P20140213


「山崎パンは保存料まみれ私の自家製パンは3日で腐る」→「あなたの台所がパン工場より汚いからです」

本年の春先にある出版社から「ヤマザキパンはなぜカビないか」という本が出されたが、いつものくだらない非科学的な食品添加物排斥本と感じていたので手に取って読んでみることもしなかった。
しかし、最近私の知人から、「ヤマザキパンに発がん物質の臭素酸カリウムが使われていてパンがかびない」という風説として、一般人には結構信じられ初めている、3年前に出版された「“食品の裏側”の新バージョンのようです」との言葉に改めて精読してみた。

簡単に結論付けるならば、著者は「ヤマザキパンは臭素酸カリウムが原因でカビない」としている。そして、量の概念を全く無視して現在の巷の食品すべてに言及し、食品添加物の危険性のみを騒ぎ立てている。
まさに知人が指摘していた「食品の裏側」の新バージョンであった。食品の裏側の著者は、粉末豚骨エキスパウダー、しょうゆ粉末、野菜エキスパウダーなどと、うま味調味料を試薬ビンに入れ、それらを薬サジでコップに移し、そこへお湯を注いで、私は食品添加物で豚骨スープをつくります、と言ったインチキ大道芸人的パフォーマンスをやっているが、この著書の冒頭の実験は同じような論法である。

私は数年前に、市民講座の後の質問で「市販の食パンには保存料がたくさん入っているからカビが生えない」という意見に「市販のパンには保存料は入っていません。保存料を使用しなくても工業的に無菌的な環境で製造されたパンは、数日位の日持ちは当然です」と答えたところ、「私は市販のパンは買わなくて、自分の家で食べるパンは全部家庭で作っていますが、3日も持ちません」と答えられた。そこで、「申しにくいことですが、あなたの台所がパン工場より汚いからです」と答えてその方を激怒させたことがある。
http://www.foocom.net/fs/takou_old/1013/


ホンダのスポーツカー CR-Z 販売終了へ 販売不振のため

ホンダのハイブリッド車、『インサイト』と『CR-Z』。両車に関して、欧州市場での販売が中止されると報じられている。

これは2月14日、『オートモーティブニュース』の欧州版が伝えたもの。同メディアのインタビューに応じた欧州ホンダの広報担当者は、「インサイトとCR-Zは、現在の欧州での在庫分を最後に、販売終了となるだろう」と明かしたという。

インサイトは、ホンダのハイブリッドの老舗的存在。またCR-Zは、スポーティハイブリッドというハイブリッドの新たな魅力をアピールしてきた。両車の欧州販売打ち切りの理由は何か。

同メディアによると、「販売不振」が理由。2013年の両車の欧州販売実績は、インサイトが前年比62%減の1242台、CR-Zが前年比66%減の695台と低迷している。

実際、欧州最大市場のドイツでは、ホンダの公式サイトから、すでにインサイトとCR-Zの姿が消えた。
残るハイブリッドは、先代『ジャズ』(日本名:先代『フィット』)のハイブリッドのみという状態。

同メディアの取材に対して、欧州ホンダの広報担当者は、「欧州発売以来、ハイブリッド車の販売は横ばい。
しかし、最新のクリーンディーゼル搭載車に対する需要は根強い」とコメント。欧州ではもともと、ディーゼルエンジン搭載車の人気が高い。今回のホンダの決定は、欧州でのガソリンハイブリッドの「敗北宣言」とも受け取れそうだ。
http://response.jp/article/2014/02/18/217454.html
ホンダのスポーツカー CR-Z 販売終了へ 販売不振のため


宮台真司「戦争はA級戦犯どもが悪いってことで『手打ち』したのに、何でややこしくするかなぁ」

宮台真司

だからね、これは単なる教養問題じゃなくて大事な問題でね、サンフランシスコ講和条約は確かにね、部分講和なんだけれども、「日本国民と天皇は悪くなかった、A級戦犯が悪かった、場合によってはB級、C級戦犯も悪かった」っていう、ある種のフィクションをね、創ることによって、「手打ち」をしたんですよね。

で、それをやったことは良いんだけど、神保さんが仰ったように
その「手打ち」をベースにして、例えばね、日中共同声明、1972年だって、このスキームなんですよ。

「日本国民悪くなかった、天皇悪くなかった、軍部が悪かった、A級戦犯が悪かった…っていう話にしてあげます」っていう事なんですよね。
で、そのようにして、実は、日本とアメリカだけじゃなくて、いろんな日本の周辺国と日本との関係が出来上がりそれは、実は日本にとっては貿易上の基本的なプラットフォームを作ることになってるんですよね。

で、それで経済成長も遂げたし、日中国交回復以降のね、日中の経済的な関係の緊密化ってのもあったわけなんだけど、まるで、ある種「いいとこ取り」だけしようとしてる感じですよねぇ。だから、メッチャクチャ頭悪すぎ、みたいな感じ?だからその、日本人だけじゃなくて、多くの人から見ても、「ヘェ?」って感じですよね。「何ソレェ?」って。」
http://youtu.be/kvkNSmHGCEw?t=6m54s


フィフィが正論「天ぷらを食べたことがそんなに問題なのでしょうか?叩きどころを間違えると滑稽ですよ」

フィフィが正論「天ぷらを食べたことがそんなに問題なのでしょうか?叩きどころを間違えると滑稽ですよ」


フィフィ @FIFI_Egypt -認証済みアカウント
ドカ雪なのに天ぷら食して、なんたらで騒いでる人々がいるようですが、私も天ぷらうどんを食べながら日本の事を我が国のように考え即座に山梨の状況をツイートしました。何を食べていたかがそんなに問題なのでしょうか?叩きどころを間違えるとそれこそ滑稽ですよ。
2014年2月17日 - 11:14pm
http://twitter.com/FIFI_Egypt/status/435416867683831808


管官房長官が正論「総理大臣は天ぷら食べちゃいけないんですか!?」

「内閣総理大臣たる私人としての安倍晋三が何でオリンピック見ながら天ぷらを食べちゃいけないのか、言ってる意味があまりよくわからない」
管官房長官が正論「総理大臣は天ぷら食べちゃいけないんですか!?」

https://twitter.com/pepinpon/status/435402760985378816
依頼@181


ワシントンポストが警鐘 「安倍首相がオバマ政権にとって最も深刻な危機をアジアで引き起こす」

米紙、日本発の危機に警鐘 大統領訪日の課題と指摘
2014年2月18日 09時10分
【ワシントン共同】17日付の米紙ワシントン・ポストは、安倍晋三首相の靖国神社参拝に伴い「オバマ政権にとって最も深刻な安全保障上の危機」をアジアで日本が引き起こす可能性に警鐘を鳴らす論説記事を掲載した。
オバマ大統領の4月訪日にも言及。「危機の予防が大きな位置を占めることになる」として、訪日の課題になると指摘した。
論説は靖国参拝で

(1)中韓両国と日本が関係を改善する可能性が消滅した
(2)日米関係も損なわれた
(3)安倍政権への敵意に加え、オバマ氏と安倍氏の間には溝があるとの認識から、中国の指導者が力の行使を試みる可能性が出てきた―と分析している。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014021801001673.html


日本に「ノブレス・オブリージュ」みたいな考えってあるの?

250年ぶりの記録的な大雨で洪水被害が相次ぐイギリスで、ウィリアム王子とヘンリー王子が被災地を訪れ、救援活動を行いました。

両王子は14日早朝、キャサリン妃の実家に近いイギリス南部のバークシャー州を訪れ、軍隊の兵士らとともに土のうを運びました。
イギリス王室によりますと、両王子は「少しでも役に立ちたい」と考え、救援活動には私的に参加したということです。
イギリス南西部は、去年末から降り続いた雨でテムズ川の水位が過去60年間で最も高くなり、約6000世帯に浸水被害が出ているほか、24の地域に洪水警報が発令されています。日本大使館も14日、在留中や旅行中の日本人に対して洪水に気を付けるよう注意喚起を行っています。
嵐は15日夕方まで続く見込みで、さらなる被害の拡大が懸念されています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000021528.html


外人「日本人にはなぜ世界共通の英語が通じないんだ? 何も伝わらないので最悪の日本旅行になった」

東京五輪開催も決まり、「おもてなし」力で訪日外国人を呼び込もうともくろむ日本。丁寧できめ細かく、正確といった美点ばかりが強調される日本のサービスだが、死角はないか。日経MJは訪日外国人100人を対象に、日本のサービス業への不満を調査。結果を見ると、最大の壁は未熟なコミュニケーション力にありそうだ。

「地下鉄は複雑すぎてわからないし、駅員さんに聞いても英語が全然通じなくて……」。ドイツ人女性(41)は東京・大手町駅で途方に暮れた。
調査で圧倒的な1位だったのは、語学障壁の高さだった。
単に英語をしゃべれる人が少ないだけでない。

「飲食店に英語表記のメニューが少ない。せめて写真を載せてほしい」(オーストラリア人24歳女性)、「ホテルのテレビに英語チャンネルがなく、子どもたちの不満が爆発」(オーストラリア人男性48歳)。
日本語中心のサービスに対し、不満は多岐にわたる。

さらに明らかになったのは、多くの外国人が語学力だけでなく、説明の不足に不満を持っているということだ。調査結果の3位は「飲食店の食券システムがわからない」、4位は「飲食店で食べ方を教えてくれない」。日本人には当たり前のものも、初めて見る外国人旅行客にとっては珍しいものだらけ。
それでも「店員は気にするそぶりもなく、ロボットのように淡々と自分の仕事をするだけだった」(タイ人女性24歳)。
英語がしゃべれなくても、せめて説明する態度を見せてほしいという切実な思いだ。

外人「日本人にはなぜ世界共通の英語が通じないんだ? 何も伝わらないので最悪の日本旅行になった」

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO66730540T10C14A2000000/


【朗報】秋葉原の客引き禁止へ メイド邪魔通りが健全になるな

東京・千代田区はすべての業者による客引き行為を全面的に禁止する条例案をまとめ、秋葉原では、女子高校生と散歩ができるとうたった「JKお散歩」と呼ばれるサービスの客引きが禁じられることになりました。

千代田区などによりますと、区内では風俗店や居酒屋などの悪質な客引きが後を絶たないほか、秋葉原では女子高校生と散歩ができるとうたった「JKお散歩」と呼ばれるサービスの客引きを少女自身が行っていることが問題となってきました。

18歳未満の少女によるこのサービスの客引きは、警視庁が去年12月に補導の対象としてから大幅に減ったということですが、児童買春などの温床になるという指摘があることから、千代田区は新たに規制する条例の案をまとめました。
条例案では、風俗店だけでなく居酒屋などすべての業者による客引き行為を区内全域で禁止するということで、これに伴って「JKお散歩」の客引きも禁止されます。罰則はありませんが、特に指定する地域では区の担当者などがパトロールし、違反者には区が中止を命じ、従わない場合は改善命令を出し改善されないと名前などを公表できるということです。

石川雅己区長は「秋葉原は国内外から多くのお客さんが来る場所なので、安心で清潔な町にしていきたい」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140217/k10015308551000.html


ヨーグルトに付いてくる砂糖は必要なのか?

ブルガリアヨーグルトLB81プレーン(450g)の添付砂糖についてのお知らせブルガリアヨーグルトLB81プレーン(450g)は、2月下旬より新たに独自製法「まろやか丹念発酵」を使用し、よりまろやかなおいしさへとリニューアルいたします。
あわせて、砂糖の添付を終了させていただきます。

近年、プレーンヨーグルトの食べ方は多様化しており、お客様は様々な食べ方で商品を楽しまれています。
当社でも調査を実施しましたところ、多くのお客様にとって、おいしさや価格、健康効果などと比較し、添付の砂糖の重要性は非常に低いことがわかりました。
当社としては改めて砂糖添付の必要性を検討し、より多くのお客様に喜んでいただける商品へとリニューアルすることといたしました。
具体的には、独自製法「まろやか丹念発酵」を使用し、よりまろやかなおいしさへとリニューアルすると同時に、砂糖の添付を終了いたします。
砂糖の添付は終了となりますが、よりまろやかになりますので、そのままお召し上がりいただいたり、果物や蜂蜜を加えたり、料理に利用したりとさまざまな使い方をお楽しみください。
http://qa.meiji.co.jp/faq/show?id=2318