◆ New Entries

九州出身者にしか分からないこと

本州人が割とマジで皆同じ顔に見える
兄弟かと思ったわ


札幌小3女児誘拐事件の犯人は統合失調症であることが判明 これは無罪

札幌市の小学3年の女児(9)が監禁された事件で、北海道警札幌白石署は3日、監禁容疑で現行犯逮捕した同市白石区の無職の男(26)の取り調べを本格的に始めた。
道警によると、男は統合失調症で通院しており、取り調べに対して意味不明な供述をし容疑を否認しているという。
道警は容疑を未成年者誘拐に切り替え、刑事責任能力の有無を慎重に調べる。

男は1本の通報から浮上した。道警によると2日午後、同署にタクシー運転手の男性から「少女漫画を持った不審な男を乗せた」との通報があった。
別の目撃情報から作成した不審な男の似顔絵とよく似ていたことや、男と女児とみられる2人が防犯カメラに映っていたことなどから男を特定した。

同日午後10時過ぎ、男が自宅アパートから外出してきた際、捜査員がアパートに入って女児を保護した。
女児は拘束されておらず、失踪時と異なる服装で、折り紙のようなものを切っていた。保護されると、安心したのか泣き出したという。

逮捕に結びつく情報を寄せた運転手には女児と同じ小学3年の孫がおり、「孫が読んでいるものと同じ漫画を30代くらいの男が持っていたのでおかしいと思った」と話しているという。
男は、女児に読ませるために少女漫画を所持していたとみられる。
発見時の様子から、道警は男が長期の監禁目的で女児に食事をさせたり、漫画や洋服を準備したりしていた可能性もあるとみて調べている。

男と同じアパートに住む男性は「自分のアパートだとニュースで知って言葉を失った。
悲鳴や泣き声は聞こえなかったし、どんな人かも全く知らなかった」と驚きを隠せない様子だった。

女児は1月27日午後3時ごろ、1人で自宅を出たまま行方不明になり、道警は29日、公開捜査に踏み切っていた。
http://mainichi.jp/select/news/20140204k0000m040100000c.html


男性宅に侵入し、寝顔を見ながら射精を何件も行った男性 「本当はエッチしたかったが勇気がなかった」

男性宅に侵入した27歳の男…“好み”は中高年、「憧れの男性教師」の面影追い神戸市北区で一昨年から、男性宅に何者かが侵入する事件が相次いだ。
金目のものは盗まれていないが、枕元付近には「液体」が点々とし、ベランダに干していた下着にも「液体」らしきものが付着してパリパリに。
被害者は一人暮らしの男性ばかりで、40~60代の中高年だ。犯人は何が狙いなのか。
この不可解な事件で、兵庫県警有馬署は昨年11月、住居侵入容疑で27歳の男を逮捕したが、その供述は「好みのタイプを狙った」。
忍び込んでは男性の寝顔を見て自慰行為にふけり、現場に痕跡を残していたという。一連の信じがたい犯行は、学生時代の「片思い」が引き金になっていたようだ。
物音でふと目が覚めると、部屋を出て行く男の後ろ姿が見えた。追いかけたが、逃げられた。寝室に戻ると、枕元近くの布団にべっとりと付着した液体…。

捜査関係者によると、男は「(被害に遭った男性らと)エッチをしたかったが勇気がなかった。エッチをしているところを想像して自慰していた」と供述したという。

見た目はおとなしそうというこの男は有名大学の大学院を出たといい、国家公務員を目指して勉強中だった。
「男性」に目覚めたのは高校生のころで、当時の高校の男性教諭に憧れたとされる。
今回も「先生に似たがっちりした人を狙った」と供述しているという。

高校生時代に憧れた男性教諭を忘れられなかったことが犯行の背景にあるとはいえ、自分の欲望のために法を犯すこともいとわなくなった男。
被害者にとっては身の毛もよだつような不気味な犯行の数々だ。有馬署は捜査を続け、余罪の裏付けを進めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-00000552-san-soci


【ゲーム】 「マインクラフト」が累計3500万本 一体何がそんなにゲーマーを惹きつけるのか

PC/Mac版「Minecraft」の販売が遂に1,400万本を突破、全対応プラットフォームを含む累計販売は3,500万本規模に ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
http://doope.jp/2014/0231909.html
【ゲーム】 「マインクラフト」が累計3500万本 一体何がそんなにゲーマーを惹きつけるのか
----------------------------------------------------Twitter / notch: The computer version of Minecraft ...
https://twitter.com/notch/statuses/429665371168444416
The computer version of Minecraft has now sold 14 million copies.Celebrating by having no idea how to play Lego marvel on ps4!


フィフィ「札幌女児誘拐事件解決は2ちゃんのおかげ。それを報道しないマスコミは落ちこぼれメディア」

フィフィ@FIFI_Egypt

札幌行方不明女児「叫び声が聞こえた」という2ちゃんの書き込み。
通報者の書き込み内容と犯人の住所が一致。
マスコミが報じないネット住民の功績「少女漫画を持っていた不審な男の目撃情報が逮捕に繋がった」とだけ報じる事に違和感。
ネットは悪か?落ちこぼれメディアは意地でもネットを評価しない。
http://twitter.com/FIFI_Egypt/status/430247235025006592


ドコモオンラインショップ、iPhone 5sのキャッシュバックを5万円に増額

ドコモオンラインショップは、他社からの乗換え(MNP)でiPhoneを購入し、「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」を契約したユーザーに対し、iPhone 5sのキャッシュバック金額を5万円に増額すると発表した。キャッシュバック金額の増額は2月16日まで。

ドコモオンラインショップでは、昨年12月より、MNP利用でiPhone 5sを購入した場合に、月々の利用金額を減額することで、2万円をキャッシュバックするキャンペーンを実施してきた。
今回、2月16日までの期間限定で、キャッシュバック金額を5万円に増額する。
契約翌月の利用分から減額され、請求額がキャッシュバック金額に満たない場合は、差額分をその翌月以降に繰り越して減額する。


パソコンのCPUってi5とi7以降はまったく進化してないの?

Intel、クロックアップしたモバイル版Core i7/i5/Celeron上位モデル
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140120_631375.html
米Intelは19日(現地時間)、OEM向けのプロセッサ価格表を更新。動作クロックを引き上げたモバイル向けの第4世代Coreプロセッサの新モデルを追加した。

今回価格表に追加されたのは、22nmプロセスで製造される「Haswell」こと第4世代Coreプロセッサのモバイル向け新プロセッサ10モデル。
クロックを引き上げたラインナップの更新となる。

最上位のCore i7 Extreme Editionは、従来のCore i7-4930MX(3.0GHz、4コア/8スレッド、L3 8MB)から、「Core i7-4940MX」(3.1GHz、4コア/8スレッド、L3 8MB)へ更新された。
パッケージはSocket G2(FCPGA10)またはFCBGA10。価格は従来モデルと同等の1,096ドル。

Core i7シリーズは、568ドルの「Core i7-4910MQ」(2.9GHz、4コア/8スレッド、L3 8MB)、378ドルの「Core i7-4810MQ」(2.8GHz、4コア/8スレッド、L3 6MB)、346ドルの「Core i7-4610M」(3GHz、2コア/4スレッド、L3 4MB)、434ドルの「Core i7-4860HQ」(2.4GHz、4コア/8スレッド、L3 6MB)の4モデルを追加。

Core i5シリーズの通常版は、266ドルの「Core i5-4340M」(2.9GHz、2コア/4スレッド、L3 3MB)、225ドルの「Core i5-4310M」(2.7GHz、2コア/4スレッド、L3 3MB)の2モデル。
超電圧版は、315ドルの「Core i5-4360U」(1.5GHz、2コア/4スレッド、L3 3MB)、281ドルの「Core i5-4310U」(2GHz、2コア/4スレッド、L3 3MB)の2モデルをそれぞれ追加した。

Celeronは1モデルで、107ドルの超低電圧版「Celeron 2961Y」(1.1GHz、2コア/2スレッド、L3 2MB)が追加されている。


「サザエさん」、永井一郎不在のまま2月16日分の収録を行う 後任については「調整中」

サザエさん、永井さん不在で収録 波平後任は「調整中」
オリコン 2月3日(月)16時7分配信

国民的人気アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)の波平の声などで知られ、先月27日に亡くなった声優の永井一郎さん(享年82)の葬儀・告別式が3 日、東京・青山葬儀所にてしめやかに営まれた。
サザエ役の加藤みどりとカツオ役の冨永みーなは、報道陣の取材に応じ、1月末に永井さんのいない『サザエさん』の収録を行ったことを明かし、故人を偲んだ。

磯野家の子どもとして、役柄で弔辞を述べた加藤と冨永。記者の質問に対し、冨永は唇を震わせながら「悲しみを受け止めるので精一杯。
とても大きな存在でした」と感謝。加藤が「(冨永は)永井さんとの絡みが一番多いし、お互い目一杯声を出してやり合っていた。
横で聞いていて気持ちが良かったから、彼女は疲れたと思う」と思いやると、冨永は「すごく優しい方でした」と一筋の涙を流した。

永井さん亡き後、1月30日に2月16日放送分の『サザエさん』の収録が行われたことを報告。
加藤は「あんまり急なのでね…。これから落ち着かなくちゃいけないと思うけど、みーなちゃんがスタジオの中で泣きっぱなしで。つられるじゃないかって思った」と、うつむきながら“大黒柱”不在の収録を振り返った。

収録当日は、永井さんがいつも座っていた場所にお花が添えられていたといい、加藤は「厳しい悲しさだった」。
冨永は「(いないのが)信じられない。受け入れられない」と語り、再びハンカチで目を覆った。

1969年10月の放送開始から45年間、永井さんと父娘役で共演してきた加藤は「『サザエさん』は、レギュラー21人の大所帯なんです。こういう時は助け合おう」と前を向き、「今までと変わらぬお力添えをよろしくお願いします」と呼びかけていた。

永井さんは、『サザエさん』を2月9日放送分まで収録済だったが、同16日放送分の波平の声は、仮の人の声で入れられた状態で未完成。
フジテレビは、波平の後任に関して「調整中」とし「改めて発表させていただく」とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-00000315-oric-ent


夏野剛「駅の売店でSuica使えなかった。速やかに撤去し業者入れ替えよ。それとも何かの利権か? 」

秋葉原駅構内ホームの「ミルクスタンド」で飲み物買おうとしたらSuiCa使えず、「現金のみです」だって。速やかに撤去し業者入れ替えよ。それとも何かの利権か?
https://twitter.com/tnatsu/status/430225934604435456
夏野剛「駅の売店でSuica使えなかった。速やかに撤去し業者入れ替えよ。それとも何かの利権か? 」


宇多田ヒカル結婚

[2014/02/03] ファンの皆様へ、マスコミ関係者の皆様へ
近々、結婚することになります。

結婚式などを静かに済ませた後にお知らせできればと考えていましたが、既に問い合わせがあり噂になっているようなのでこのタイミングでご報告させていただきます。

自分でも意外でちょっと笑ってしまいますが、相手はイタリア人の男性です。これ以上ないほど「一般の方」なので、彼や彼の家族の安全のために、プライバシー権を侵害する実名報道などは控えていただきますよう、心よりお願い致します。

暖かいご支援、ありがとうございます。心配をかけることが多くてごめんなさい。
相手の男性は根が誠実で多くの友人に愛される好青年です。ご家族は、漫画に出てきそうな明るく賑やかな大家族です。私もいい年なので、静かにお見守りいただけたらこれ幸いです。

2013年2月3日
宇多田ヒカル

あと…喪中であるため、結婚を延期すべきか悩みましたが、母との最後の会話の中で彼の話をした際、「こんなに嬉しそうな母の声を聴くのは何年ぶりだろう」と思うほど喜んでくれていたので、きっと母も応援してくれてると信じて予定通りに結婚を進めることにしました。
http://www.utadahikaru.jp/from-hikki/both/


札幌で幼女を誘拐したロリコンが池沼である可能性が浮上

札幌市で小学3年生の女の子が行方不明になり、2日夜、保護された事件で、女の子は自宅近くで男に声をかけられたと話しているということで、警察は当時の詳しい状況を調べています。
女の子を監禁したとして逮捕された26歳の男は、調べに対し意味の分からないことを供述しているということで、警察は責任能力について慎重に捜査することにしています。

札幌市白石区では、小学3年生の女の子が先月27日の午後から行方が分からなくなり、警察は2日夜、近所のアパートの部屋で女の子を保護するとともに、この部屋に住む26歳の男を監禁の疑いで逮捕しました。
これまでの調べで、女の子は男とは面識がなく、自宅近くのマンションの駐車場で「ちょっと来て」と声をかけられたと話しているということです。
警察によりますと、男は調べに対し意味の分からないことを供述し、やり取りがかみ合わないということです。
警察は女の子が連れ去られた当時の詳しい状況について調べるとともに、男の責任能力について慎重に捜査することにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140203/k10014969611000.html


完全VRでスカイリムをプレイするおっさんが楽しそう

動画
https://www.youtube.com/watch?v=k7n5kRRHDpw
Cyberithが開発を進めるルームランナー型VRデバイス“Virtualizer”とVRヘッドセット“Oculus Rift”を使った『The Elder Scrolls V: Skyrim』のプレイ映像が登場。
その臨場感あふれるVR体験の模様が映像に収められています。

視覚はOculus Riftにより完全にゲーム内の風景が展開され、それだけでもかなり臨場感がUPすると思われますが、Virtualizerで移動、さらにWiiリモコン+ヌンチャクで操作する手元のアクションも、ゲーム内のドラゴンボーンとシンクロしている様子が確認できます。
映像内のプレイでは、弓矢、魔法での攻撃、さらには声に反応したドラゴンシャウトまで再現しています。

より洗練されてゆくVRの各装置で、拡張されるビデオゲームの世界。
オープンワールドとVirtualizerとOculus Riftの組み合わせは非常に相性が良いので、早く体験してみたいものですよね。

Game*Spark
http://www.gamespark.jp/article/2014/02/02/46110.html


ティターンズが負けたのは大体シロッコが余計なことし続けた所為だよね

GeForce GTX 780 Ti搭載ビデオカードの新モデル「GF-GTX780Ti-E3GHD/G2」が玄人志向から発売された。GALAXYとのコラボモデルだ。

この製品は、VGAクーラーにシロッコファンを採用した外排気タイプを搭載するのが特徴のGeForce GTX 780 Tiカード。
コア/ブースト/メモリーの各動作クロックは定格仕様の875MHz/928MHz/7000MHz。
搭載メモリーはGDDR5 3GB、出力インターフェースはDVI-I/DVI-D/HDMI/DisplayPortで、補助電源コネクターは8ピン++6ピンという構成。付属品としてDVI→D-sub変換アダプター、4ピン(x2)→6ピン電源変換ケーブル、4ピン(x2)→8ピン電源変換ケーブルが付く。
価格はパソコンショップアークで7万8970円。やや品薄傾向のGeForce GTX 780 Ti搭載カードだけに、気になる人は早めにチェックしておこう。
http://ascii.jp/elem/000/000/861/861056/


漫画家アシスタントが無賃労働にブチギレて漫画家の秘密やトレス情報を暴露

友人の佐古前あいち先生の手伝いを無料でやらされ
いい加減限界になったので逃げましたら
初めて聞く「プロに推薦していたが辞めた」とのメッセージ。

元々プロになる気はありませんでしたが
やり方が卑怯すぎるのでチョッとした意趣返しとして
手伝った物の一部と先生からのメッセージをアップいたしました。

佐古前あいち先生からのSkypeチャットメッセージとコメント

漫画家アシスタントが無賃労働にブチギレて漫画家の秘密やトレス情報を暴露
いつも見てくれている方、申し訳ありません。
この度は個人的な事でアップ致しました。
しばらくしたら消しますのでご了承ください。

色々落ち着きましたらまたイラストを
アップしていきたいと思います。

ソース元
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41347003


日本人が9割間読みを違えてしまう日本語

日本人が9割間違えてしまう日本語クイズ13問を出題します。全問解けますか?日本人が9割間違えてしまう日本語クイズ13問
1. 至極
2. 示唆
3. 悪寒
4. 慶弔
5. 割愛
6. 舌禍
7. 一矢
8. 納戸
9. 巧拙
10. 傍ら
11. 更迭
12. 均衡
13. 後手

問題は解きましたか? それでは答えをみていきましょう!
答えはソース
http://b-chive.com/kanji-quiz14/


【悲報】タブレットが売れない 市場が飽和状態に

飽和し始めたタブレット市場、今後は成長が減速
http://eetimes.jp/ee/articles/1402/03/news065.html
タブレット端末の世界出荷数量は、2012年には1億4420万台だったが、2013年には前年比50.6%増となる2億1710万台に達した。
しかし、2012年第4四半期は前年同期比87.1%の伸びを記録していたことから、これまでの急速な成長ペースが鈍化しているといえる。

IDCのタブレット端末部門でリサーチディレクタを務めるTom Mainelli氏は、発表資料の中で、「米国などの先進国のタブレット端末市場が飽和状態に近いことは明らかだ。
一方、新興国では力強い成長が続いているが、ここ数年のような世界的な急成長を後押しするには不十分である」と述べている。

さらに同氏は、「成熟市場では、仕事で使用する商用タブレット端末の売上高は引き続き伸びていく見込みだが、コンシューマ向け製品は伸び悩んでいくだろう。その要因としては、タブレット端末の普及が大幅に進んだことや、値下げ競争が激化していることなどが挙げられる。タブレット端末市場は2014年以降、さらに厳しい状況に直面すると予測される」と述べる。

また同氏は、EE Timesのインタビューに応じ、「米国をはじめとする一部の市場では、2014年に売上高が減少することを予測させる明らかな兆候が見られる。
中でもAppleは、市場の飽和によって生じる問題に直面しつつあるようだ」と述べている。

タブレット端末市場は、自宅や勤務先でタブレット端末を使用する消費者がけん引してきた。
現在、こうした消費者の間で市場が飽和し始めている。
消費者は、最新モデルのタブレット端末を購入すると、旧型の製品を手放していく。このような状況は、何年か前のPC市場とよく似ている。

同氏は、「PC市場では、飽和状態に達するまでに長い期間を要したが、タブレット端末市場ではそれが急激に進んでいる。
今後は、さらなるIT化に伴って商用タブレット端末の売上高が増加していく見込みだ。
しばらくは、個人用のタブレット端末を仕事で使用する消費者が大半を占めるものの、将来的には商用タブレット端末の売上高が増加していくことになるだろう」と述べている


ハリポタ原作者「ハーマイオニーはハリーと結婚すべきだった」と反省しエマ・ワトソンも共感

(CNN) 小説や映画で人気を博した「ハリー・ポッター」シリーズのヒロイン、ハーマイオニーは、主役のハリーと結婚させるべきだった――。
シリーズ小説原作者、J・K・ローリングさんが芸能誌のインタビューでそんな思いを打ち明けた。2日の英紙サンデー・タイムズが伝えた。

ハリー・ポッターの物語は、ハーマイオニーがハリーの親友のロンと結婚して終わる。

ところがサンデー・タイムズは、「JK告白、ハーマイオニーはハリーと結婚すべきだった」とする記事を1面に掲載。芸能誌ワンダーランドに掲載予定のローリングさんのインタビューを抜粋で伝えた。

それによると、ローリングさんは映画でハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンさんのインタビューに応え、「私は願いをかなえる形でハーマイオニーとロンの関係を描いた」「文学とはほとんど無縁の理由で、そして私が最初に思い描いた筋書きへの執着とはさらに程遠い理由で、ハーマイオニーはロンと結ばれた」と打ち明けた。

さらに「一部のファンは激怒するかもしれないが、正直に言うと、距離を置いてみてそれが見えるようになった。その選択は私が非常に個人的な理由から行ったものであって、真実味を根拠としていない。私のこの発言で心を痛める人がいませんように」と言い添えた。

この告白にワトソンさんも共感を寄せ、こう語っている。「自分もそう思うというファンがきっといるはず。ロンは本当に彼女(ハーマイオニー)を幸せにできるのか、と」。インタビューの掲載号は6日に発売される。

ローリングさんは過去のインタビューでも、「実はロンを死なせることも真剣に考えた」と打ち明けていた。
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35043360.html


安倍「靖国参拝、米国にしっかりと理解を求める」 何度失望させる気だコイツはw

<安倍首相>靖国参拝「米国にも理解求めていく」

毎日新聞 2月3日(月)12時53分配信

衆院予算委員会は3日午前、安倍晋三首相らが出席し、13年度補正予算案に関する基本的質疑を行った。首相は、昨年末の自身の靖国神社参拝について「米国にも誤解を与えることがないようしっかりと説明することによって、日米の絆を揺るぎないものにしていきたい」と述べ、参拝を非難している中国、韓国に加え米国にも理解を求めていく考えを強調した。日本維新の会の山田宏氏への答弁。

靖国参拝を巡っては米政府が「失望した」との声明を発表している。

特定秘密保護法で秘密指定された公文書の廃棄の可否を判断するため内閣府に新設される「独立公文書管理監」(審議官級)の任命については、山田氏が「国会同意人事にして外部性を意識した組織にすべきだ」とただした。
森雅子特定秘密保護法担当相は「国民が納得できる形にするよう検討項目に入れたい」と述べ、国会同意人事とするか検討する考えを示した。【影山哲也、青木純】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-00000042-mai-pol


【朗報】北海道民特有のの「北から目線」、一般人にウザがられる

寒さや雪に対して甚だ脆弱なそんな首都圏住民に対して向けられる「北から目線」なるネット用語をご存知だろうか。

主に北海道民が“上から目線”な態度で、寒さや雪にすこぶる弱い首都圏住民のことを嘲笑することを指すもので、首都圏住民が「今日は寒いね」と言ったのに対して、「その程度で寒いとかw」とかぶせるように用いられる。

文末に大量の「www」を付けておちょくるように使われることも多い。

【朗報】北海道民特有のの「北から目線」、一般人にウザがられる

http://getnews.jp/archives/506853


俺は英語を学びたいのに、過去分詞やら関係代名詞やら意味不明な漢字熟語を覚えさせるのってなんなの?

中学英語の「習熟度別指導」全国拡大検討へ

読売新聞 2月3日(月)3時2分配信
文部科学省は、一部の公立中学校で行われている英語の「習熟度別指導」を、全国的に広げて実施できるよう検討を始める。
生徒の理解度に応じた少人数グループによる指導で学力向上を図り、2020年度に実施を目指す中学での英語による英語授業に向けて弾みをつけたい考えだ。
今月上旬に有識者会議を発足させ、今年夏をめどに、すでに導入している中学校での効果を検証し、提言をまとめる。
公立中では、アルファベットの読み書きが困難な生徒と、日常英会話が堪能な生徒が混在し、教員から「授業が進めにくい」との声が出ている。
一方、習熟度別指導を導入している中学校では、生徒の理解度向上や学習姿勢の積極化などの効果が見られるという。
こうした現状を受け、習熟度別指導では、例えば、1クラスを複数の少人数グループに分割。
苦手な生徒にはアルファベットの書き方など初歩的な内容で基礎力の定着を図る。
得意な生徒には、より高度な読解や作文など発展的な学習に取り組ませる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140202-00000920-yom-soci


小泉純一郎「新聞の調査結果にびっくりした。街頭の反応と全く違う。必ず巻き返す。」

小泉純一郎 J.Koizumi認証済みアカウント ?@J_Koizumi_Japan新聞の調査結果にびっくりした。街頭の反応と全く違う。まだ、1週間ある。気迫と使命感で必ず巻き返す。
とにかく皆さんのお力をお貸しいただきたい。この日本の方向を決める重大な選挙、どうしても勝たねばならない。
https://twitter.com/J_Koizumi_Japan/status/430154827864100864


警察に「少女漫画を持った男がいる」と通報→松井創逮捕

【注意】少女漫画持ってる男子は気を付けてな

警察に「少女漫画を持った男がいる」と通報→松井創逮捕

https://twitter.com/daowa1123/status/430101015845548032
札幌の不明女児を保護 監禁容疑で26歳男を逮捕
http://www.asahi.com/articles/ASG1Z7HMJG1ZIIPE032.html
>松井容疑者は1人暮らし。女児とは面識がなかった。
>近所の住人から「少女漫画を持った不審な男がいる」との通報から浮かんだ。 >これまでの捜査による不審者の容姿などとも一致。捜査員が松井容疑者宅前で >職務質問して、「(女児は)いない」と答えたが、室内で女児を確認したという。


「日本男子よ、中国の男性はあなたたちより優れていると言いたい」 中国人の妻になった日本女性

中国人男性は「モテ期」なのか?中国に嫁いだ日本人女性のスピーチが話題に―中国ネット中国メディア・東北網は26日、現在、世界で多くの国の女性が中国人男性と結婚しようとしていると報じた。
韓国人女性やアフリカの女性のほか、ラオス、ベトナムの女性も、そして今は日本の女性も中国人男性に嫁ぐという。
日本で中国人男性がもてはやされるのは、妻を大事にする思いが随所にみられるからなのだそうだ。

先日、中国のネット上で「中国に嫁いだ日本の女子 結婚式のスピーチで男子をビビらせた」という文章が注目を集めた。
その内容は以下のとおり。

今、日本女性の間で「ご飯は中華料理、結婚するなら中国男、フランスの恋人と遊んでるヒマはない、アメリカの家は古臭い」という言葉が流行っている。その背景には、日本の女子の間で中国人男性の人気が高まっていることがある。

日本の女性は現金であるから、経済発展で豊かになった中国の男性に狙いをつけたのだという分析がある。
一方で、今の日本の男性は、家事はおろかお金を稼ぐ部分でも中国人に勝てない状況もあるのだ。
彼らは男として失ったものが多く、自らを卑下するばかりだ。

先日、留学中に知り合った中国人と結婚した日本人女性の結婚式に参列した。彼女のスピーチにあった「なぜ私が中国人に嫁いだのかと、驚いたに違いない」という一言が忘れられない。スピーチはこんな内容だった。

「中国人に偏見を持っているであろう、日本の男子諸君に『中国の男性はあなたたちよりも優れている。
妻を愛し、家庭を顧みるし、責任感がある』と言いたい」

「私の父は朝から晩まで会社に身を捧げて、休日にはゴルフという生活だった。稼ぐだけの父親は、ダメな男だ。
日本人より強い中国人のお嫁さんになることが私の夢だった」

「大男子主義」をかざして女性をないがしろにするのであれば、「私たちは別の道を探します」ということなのだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140202-00000009-xinhua-cn


山本梓、結婚していた 相手はソーシャルゲーム会社元社長

タレントの山本梓(32)が1月28日に結婚していたことが2日、分かった。
お相手はソーシャルゲーム業界で風雲児の異名を取った青年実業家、梶原吉広さん(34)。
共通の友人の紹介で2年前に出会い、昨夏、交際に発展。多忙な仕事の合間を縫い、シンガポールを拠点に活動する梶原さんの元へ山本が訪れるなどして愛を育んできた。
大安の16日に都内のホテルで披露宴を開く。

昨年11月にサンケイスポーツ報道で新恋人が発覚したあずあずが、すでにゴールインしていた。

関係者によると、お相手は大手ソーシャルゲーム会社、gloops(グループス)の創業者で元社長、梶原吉広さん。
2005年に3人で広告代理店を設立し、初年度で2億5000万円を売り上げ、それを元手にネット事業に参入。

「大争奪!!レジェンドカード」「大進撃!!ドラゴン騎士団」など100万人以上の登録者を持つ人気ソーシャルゲームを連発し、業界の風雲児として話題になった人物だ。
12年に同社を365億円で海外企業に売却し、現在はシンガポールを拠点に手広く事業を展開している。

関係者によると、山本とは2年前に知人の紹介で知り合い、友人関係が続いていたが、山本の失恋を機に梶原さんが何かと相談に乗るようになり、昨夏から交際。
11月に結婚を決意し、翌12月には両家のあいさつも済ませたという。

先月28日に2人で都内の区役所へ出向き、婚姻届を提出。梶原さんはシンガポールと日本を行き来する生活のため、日本に滞在中は同居生活を送っている。今月16日には都内のホテルで親族や友人を招いて披露宴を開く。
http://www.sanspo.com/geino/news/20140203/mar14020305050000-n1.html


【悲報】札幌誘拐女児、監禁中1週間メシ抜きだった

札幌市女子児童不明 女子児童を保護、一緒にいた無職男を逮捕
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00262358.html
>保護された女子児童は、監禁されている間、食事を与えられていなかったという。


FF14でミスをしたプレイヤーをニコ生配信者が恐喝し、引退に追い込む

Eumenes Atomosがインスタンスダンジョン、バハムート1層攻略メンバーを募集する↓
Eumenes Atomosが手違いで2層からスタートさせてしまう(火曜日の入場制限リセットまで1層には入れない)↓
偶然パーティーに参加していたニコ生配信者のNukky Gedowと取り巻きのOmae Sanが補填に出るはずだったアイテムと慰謝料として金銭を恐喝↓
同じくパーティーにいたAsaka Asagiが仲裁役を買ってでるも、Nukky Gedow連帯責任と難癖をつけ恐喝↓
3時間揉めた末、Asaka Asagiが全財産である25万ギルを支払う、Eumenes Atomosは引退を宣言しログアウト
FF14でミスをしたプレイヤーをニコ生配信者が恐喝し、引退に追い込む

FF14でミスをしたプレイヤーをニコ生配信者が恐喝し、引退に追い込む

FF14でミスをしたプレイヤーをニコ生配信者が恐喝し、引退に追い込む

FF14でミスをしたプレイヤーをニコ生配信者が恐喝し、引退に追い込む

FF14でミスをしたプレイヤーをニコ生配信者が恐喝し、引退に追い込む

FF14でミスをしたプレイヤーをニコ生配信者が恐喝し、引退に追い込む

FF14でミスをしたプレイヤーをニコ生配信者が恐喝し、引退に追い込む

FF14でミスをしたプレイヤーをニコ生配信者が恐喝し、引退に追い込む
一部始終はNukky Gedow配信されていた
http://com.nicovideo.jp/community/co1026108


「ドラクエモンスターズ」最新作のガチャが渋すぎて大炎上 10万円使ってもレアが出ない

人気漫画家が、スマートフォンの人気ゲーム『ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト』(以下 DQMSL)の課金システムに対して激怒。動画共有サイト『YouTube』や『ニコニコ動画』で熱弁し、怒りをぶちまけている。

・課金システムに怒っている
大激怒しているのは、漫画家のピョコタン先生。『DQMSL』は無料でも遊ぶことができるが、お金を払うことでスムーズにゲームを展開することができる。ピョコタン先生は、そんな課金システムに怒っているようだ。以下は、ピョコタン先生の発言である。
・ピョコタン先生の発言1
「(ゲーム開始時に)ガチャやってごらん? 最初はタダでやらせてあげるから(とキャラクターが話してくる)。
女子高生に覚醒剤を売る手法とまったく同じなんですよ。まず最初に甘い言葉で覚醒剤をやらせて、それでトリコにしちゃうんですよ。1回でハラハラさせて、そしたらもう思うつぼですよ。
覚醒剤が欲しくてしょうがない女子高生は、風俗とかでもなんでもやるから。それでお金をもらって覚醒剤を買って……。
こういうのをね、やっていいんですかって話」(引用ここまで)
・ピョコタン先生の発言2
「バカの射幸心をあおって、お金を大量に突っ込ませようという。僕の周りにも被害者がたくさんいます。
鳥山明はこういうことを絶対に許さないんだよ。でもスマホゲームって何だかわからないんじゃないかなって鳥山明は」(引用ここまで)

・ピョコタン先生の発言3
「今回スペシャルガチャで、竜王(レアモンスターで価値のあるもの)が当たるっていうふれこみなんですよ。
で、僕の友だちのバカが、竜王がほしいがために15000円もガチャに突っ込んだんだよ。
それで竜王が出なかったそうですよ」(引用ここまで)

・鳥山明先生に対して手紙を書く
ピョコタン先生の怒りは収まらず、『ドラクエ』シリーズのモンスターデザインをしている鳥山明先生に対して手紙を書き、それを送るという。すでに手紙は書かれており、以下のような内容のものを送るという。
http://rocketnews24.com/2014/02/02/409797/
「竜王」は10万円使っても出ない人が多いそうです


札幌の小3女児監禁犯逮捕 札幌市白石区の無職、松井創容疑者(26)

札幌 不明女児保護し男を逮捕
2月3日 0時13分

北海道警察本部によりますと、2日夜、札幌市内で小学生の女の子を無事に保護したということです。
警察によりますと、この女の子は先月27日から行方が分からなくなっている札幌市白石区の小学3年生の女子児童だということです。
警察は、札幌市白石区の無職、松井創容疑者(26)を監禁の疑いで逮捕したということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140203/j63027510000.html