◆ New Entries

「映画館に行かない理由」 を簡潔に表した文が正論過ぎると話題wwwwwwwwwwwwwww

「なんで映画見に行く人が減ったのか?」みたいな話が出る度に、
「350円でドリンクを売り、ペラッペラのパンフを800円で売り、1800円も払って入ってくれた人に対して延々20分も広告を見せた
挙句に犯罪者呼ばわりする」

という現状を把握した上で言ってんの?…と思う。
https://twitter.com/takazawa/status/437033982538948608


【緊急】ウクライナで政権が転覆 第三次世界大戦へ

★デモ隊が大統領府に進入 ウクライナ 事実上の管理下に
2014.2.22 20:47

反政権デモが続くウクライナで22日、デモ隊の一部が大統領府に進入、インタファクス通信は野党勢力側が首都キエフの大統領府を事実上の管理下に置いたと報道した。ヤヌコビッチ大統領の所在が確認できないとの情報もあるが、側近は大統領は、東部ハリコフに滞在していると説明した。
大統領は22日までに、野党3党の代表者と政治危機の脱却に向けた合意文書に署名したが、反政権デモ隊側では合意を受け入れない過激派の意見が強く、事態収束への道筋には暗雲が漂っている。

合意文書には、大統領選の前倒しや大統領権限の多くを議会に移す憲法改正の9月までの実施のほか、デモ隊に武器を差し出すよう求める条項も盛り込まれた。文書にはドイツとポーランドの外相らが証人として署名したが、協議に加わっていたロシアの特使は見送った。欧州連合(EU)主導の調停結果に不満を抱いた可能性が高い。

ウクライナ議会は合意を受けて21日、親欧米政権下で大統領権限を縮小した「2004年憲法」を復活させる法案を可決。一連の流血の責任をとらせるとして内相の罷免も決議した。

議会はまた、ヤヌコビッチ氏の政敵で獄中にある最大野党「祖国」の指導者、ティモシェンコ元首相の釈放を可能にする刑法改正案などを可決。元首相の処遇は大統領と野党の協議で合意されていた可能性があり、実際に釈放された場合には政局に大きな影響を及ぼすとみられる。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140222/erp14022220500007-n1.htm


勉強する気のあるニートよ、これらの資格さえ取れば中流以上の生活が送れるぞ(`・ω・´)

生涯年収アップが見込める資格5選

就職・転職活動の際に気になるものの一つといえば年収。新卒で入社してから定年まで働いたとして得られる給料・賞与の総額“生涯年収”は、大卒の場合、平均2億円程度が目安。医師など高収入が期待できる職業は3億円以上と魅力的だが、そうカンタンになれる職業ではないのはご存じの通り。仮に医科大学や医学部卒以外の人が就職後に医師を志した場合は、改めてそういった大学で学び、医師国家試験に合格しなくてはならない。
お金の面でも時間の面でも大きな投資が必要だ。

では、もう少し手軽に収入アップを見込める手段はないものか?…となると思いつくのが「資格」。各種資格のなかには、短期独学でも十分に取得可能で、将来的に収入アップを見込めるものや転職の際に有利になる資格もある。
転職支援コンサルティングを行うネオキャリアに、「収入アップや転職活動で有利に働く可能性が高い資格ランキング」を教えてもらった。

1 TOEIC・TOEFL
2 簿記1級
3 基本情報技術者試験
4 宅地建物取引主任者
5 弁理士

「狙い目は、IT業界で働くうえでベースとなる知識・能力認定『基本情報技術者』や、不動産業の必須資格である『宅地建物取引主任者』など。いずれも、近年業界の業績が好調でありながら人材不足の課題を抱えている業界で活躍するのに欠かせない資格です。即戦力になれる人材は、高額の給与を払ってでも“うちに来て欲しい”と、企業間で取り合いになるはずです。また、今後著作権問題などでますます需要の高まりが予想される知的財産取扱いの専門家『弁理士』も、学歴に関係なく資格試験を受けられるので注目度が高いです」と、同社広報担当の岩下文さん。

さらに、資格情報サイト「BrushUP学び」を運営するパセリの広報担当・佐々木絵美さんによると、希望する職業に直接関係がないように思える資格でも、所持していることで、就活に役立つこともあるという。「資格は自分の能力を客観的に証明するもの。
とくに、あらゆる職場に欠かせないパソコンスキルや英語能力の有無を選考の場で伝えられれば、企業にとってより魅力的な人材だとアピールしやすいはずです」。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20140121-00034195-r25&vos=ngt20130501001


日本、イスラム教徒からの人気が急上昇

2月18日に発表された、イスラム教徒にとって最もフレンドリーな国ランキングで、日本は昨年の50位から10位順位を上げて40位となり、最も大きな改善がみられた国となった。(第1位はマレーシア)ランキングが急上昇した日本について、複数の海外メディアが報じている。
日本はイスラム教徒たちにとってどのような国だと捉えられているのだろうか?そして、日本がイスラム教徒を呼び込むために行っている取り組みとは?

イスラム教徒向けの旅行代理店Crescentrating社の最高経営責任者Fazal Bahardeen氏は、「日本は、イスラム教徒観光客に焦点を当て昨年から最もアクティブにそのための取り組みを行っている国である」とコメント。

日本のホテルでハラール(イスラム法上で許された食べ物)が食べられるようになったこと、イスラム教徒のためのトラベルガイドが発売されるようになったこと、日本の地方でイスラム教徒観光客への理解を深めるためのプログラムが始まったことなど、日本の積極的な取り組みが評価されたようだ。

京都では観光客を呼び込むため、伝統工芸品を紹介するイベントを開催した。
1913年創業の「馬場染工場」が色づけした、イスラム教徒の女性が使う「ヒジャーブ」というスカーフなど、意外なものも置かれていた模様。
京都市はイスラム教徒を積極的に京都に呼び込み、観光や伝統産業を活性化する狙いであるという。

神奈川では、イスラム教徒観光客の受け入れ態勢を整えようと、3月5日に箱根町湯本の湯本富士屋ホテルにて、セミナーが開かれる。

千葉では、イスラム教徒向けの和食向けメニューを開発するため、イスラム教徒の学生に向けた試食会が、木更津中央の料亭「宝家」で行われた。
千葉県は、東京オリンピックの開催も念頭に置き、イスラム教徒向けのメニュー開発や受け入れ態勢を整えている、と千葉日報ウェブちばとぴは報じている。

また、ホテル日航熊本は、メッカの方角を示すキブラを全客室の机の引き出しに設置、礼拝マットや礼拝衣装の貸出、豚肉・アルコールを含まないオリジナルメニューを提供するなど、イスラム教徒が宿泊しやすい環境を整え、2月1日からサービスを開始している。
http://newsphere.jp/entertainment/20140221-4/


海外衝撃!! 「なんで、日本ではFPSが流行らないんだ!?」

エレクトロニック・アーツが発売を予定している、メカFPS『Titanfall』。
昨日βテスターの募集も開始され(日本はPC版のみ)、発売に向けて期待が高まる本作のプレスイベントに出席し、ガッツリプレイしてきたので、その模様をお届けしよう

tp://www.famitsu.com/news/201402/13048015.html


4chan民が作成した各国のオンラインゲーマーの国民性を表した画像が正確すぎると話題に

【中国】2000年以降生まれの児童は、外で遊ぶよりタブレット端末をタッチすることを好み、インターネットのゲームで遊ぶことが日常生活になっている――との調査結果がこのほど広東省広州市で発表された。保護者の間では子供のネット依存症を懸念する声が上がっている。

中国共産主義青年団広州市委員会と広州市少年先鋒隊工作委員会などが上海、北京など15都市の「青少年宮(青少年の活動センター)」と共同で実施した「メディアと児童ー2013年中国児童メディア使用状況調査研究リポート」と題するリポートで明らかにした。

それによると、広州市の児童の家庭における携帯電話普及率は98.3%。児童の41.1%が自分の携帯電話を所有し、79%がタブレット端末に触れたことがあることが分かった。テレビ(97.9%)、パソコン(96%)も高い水準にある。また74%が「毎日ネットゲームで遊ぶ」と回答。うち44.5%は有料ゲームを利用していた。

このほか、広州エリアの児童は他の都市と比較して、微博(ブログ)、微信(チャット)、騰訊QQ(チャット)などソーシャルメディアを多く利用している実態も報告された。
http://www.newsclip.be/article/2014/02/21/20855.html
4chan民が作成した各国のオンラインゲーマーの国民性を表した画像が正確すぎると話題に


剣豪・斎藤一「漫画の理屈っぽい斬り合いなんてぜんぶ嘘、じっさいはただ夢中になって斬り合うだけ」

真剣での戦闘について、斎藤一みずから後年こう語っている。

「どうもこの真剣での斬り合いというものは、敵がこう斬りこんで来たら、それをこう払っておいて、そのすきにこう斬りこんで行くなどという事は出来るものではなく、夢中になって斬り合うのです。」


上原亜衣って 歴代AV女優でもトップランクに入るよな ここ数年で最強

ゴッドタン見てくださって
ありがとうございました(^-^)?
まだ放送されてない地域もあるのかな?
見たよ!って
たくさんの声を聞けて嬉しかった?

体調わだいぶよくなりました!
お休みの日に
病院に行って検査をしたりしてます!

上原亜衣って 歴代AV女優でもトップランクに入るよな ここ数年で最強


【自治】名前欄への県名表示の導入について

俺の運営入りがほぼ決まったのでまずは名前欄から弄ることにした。
【賛成】か【反対】かで投票してくれ。


【ラブライブ!】真「モツ鍋行かない」海「いいですね」エ「弁当食べるチカ……」

ニコ生にこりんぱなSP 再放送のお知らせ
2014年2月21日

2/21(金)生放送でお届けしました、ニコニコ生放送にこりんぱなSPですが、機材トラブルのために正常な放送をすることが出来ませんでした。
楽しみにしてくださった皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございませんでした。
つきましては、再放送をさせて頂きますので、日時のお知らせを致します。

2/22(土)22時~
再放送ページURL:
http://live.nicovideo.jp/watch/lv170157606
こちらも一週間のタイムシフトが可能となっております。
重ね重ね申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=5216
前回のラブライブ!
【ラブライブ!】に「ヤ゛ザワ゛ニ゛ゴニ゛ゴ」凛「リ゛ン゛ダヨ゛」花「ゴイ゛ズミバナ゛ヨ゛デズ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1392991724/


「天ぷら」 ← 一番うまい具材は?

日本で大雪による被害が広がっている中、安倍晋三首相が高級料理店でのんびりと食事をしていたとして、批判する声が出ている。日本では今月14日から16日にかけて降った大雪により、全国で20人が死亡、471人が負傷した。

ところが、安倍首相は大雪の被害が深刻化した16日夜、支援者たちと共に、東京都内の高級天ぷら料理店で会食していたことが知られ、政治的に争点となっている。当初、安倍首相は福島県を訪問する予定だったが、大雪のため中止し、支援者たちと会食したという。

これに対し、民主党の松原仁・国会対策委員長は記者会見で「大雪の被害が広がっている時点で、首相が支援者たちと会食していたというのは、それだけ災害に対する緊張感がなかったということを示すものだ」と批判した。

インターネット上でも安倍首相の行動を批判する声が相次いで寄せられている。「大雪で孤立し、食べ物に困っている国民がいるときに、総理は一体何をしていたのか」「大雪の被害の状況を、首相は十分に把握しようとしていたのか」といったものだ。

さらに安倍首相を「天ぷら総理」とやゆしているものもある。

だが、安倍首相の支持者たちも「総理が弁当だけ食べていたら、大雪の被害が軽減されたとでもいうのか」「景気回復のために外食してどこが悪いのか」などと反論している。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/20/2014022000881.html


ニートいい加減にせえよ。国民には憲法で勤労の義務があんねん。お前らはそれを果たしてないんやぞ!!

「グランクレスト・リプレイ ライブ・ファクトリー
ニートな君主の竜退治」発売!

MF文庫Jの人気クリエイターが参加した、残念美少女たちの肌色率120%リプレイ!株式会社KADOKAWA 富士見書房BCは、TRPGリプレイ『グランクレスト・リプレイ ライブ・ファクトリー ニートな君主(ロード)の竜退治』をドラゴンブックより2014年2月20日に発売いたします。
株式会社KADOKAWA 富士見書房BCは、TRPGリプレイ『グランクレスト・リプレイ ライブ・ファクトリーニートな君主(ロード)の竜退治』をドラゴンブックより2014年2月20日に発売いたします。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140220/prl14022016210093-n1.htm


オススメのクレジットカード教えろ

2014年クレジットカード業界大予測!①
スマホでカード決済できる「SQUARE」の日本上陸でクレジットカードが使えるシーンが急増する!2014年のクレジットカード業界の動向から考えるおすすめカード選び(1)
http://diamond.jp/articles/-/48909


【速報】中山成彬「アンネの日記破りは日本人ではない」成彬怒りの在日認定へ

中山なりあき @nakayamanariaki
各地の図書館でアンネの日記が破られているというニュースに、瞬間日本人の感性ではない、日本人の仕業ではないと思った。
ディスカウントジャパンに精出す国、安倍総理をヒットラーに例える国もある。
図書館にも隠しカメラがあるの嫌だが、徹底して調べてほしい。
不可解な事が多発する日本、要注意だ。


キム・ヨナ裏で号泣し絶叫「ホワ~~~~~ッイ!?」

我慢の限界だったのか。連覇を逃したヨナが感情を爆発させた。
競技直後は「120点の出来。重圧があったけど、肩の荷が下りた」と晴れ晴れとした笑みを浮かべた。
しかし、テレビインタビューが終わると突然両手で口をふさぎ、激しく嗚咽(おえつ)を漏らし号泣。
人目のなくなった廊下に姿を消すと同時に「ホワ~ッイ!?」の絶叫の声が響いた。


工場で1300℃の鉄を浴びた男性、全身を火傷し、間もなく死亡 ・・・ 徳島

流れ出た1300度の合金鉄浴び、社員が死亡

22日午前5時頃、徳島県阿南市橘町の日本電工徳島工場で、同社社員の多田一輝さん(23)が、クレーンでつるされた鉄製容器(高さ約2・8メートル、直径約2メートル)から流れ出た液状の合金鉄を浴びた。
合金鉄の温度は約1300度あり、多田さんは全身にやけどを負って、間もなく死亡した。

阿南署の発表などによると、多田さんは同日午前0時から計4人で、容器から鋳型に合金鉄を流し込む作業をしていた。
容器には合金鉄13トンが入っており、同署は何らかの原因で容器が揺れた可能性もあるとみて調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000439-yom-soci


読売新聞、まったくハード性能が違うPC2台で比較して「Win8のほうがXPより3倍起動早い」

http://www.yomiuri.co.jp/net/report/20140218-OYT8T00292.htm
↓問題箇所抜粋

Windows XPとWindows 8を徹底比較 3倍違う起動時間
Windows XPマシンとWindows 8マシンで、操作にかかった時間を比較した。
ここでは、Windows XPマシンとWindows 8マシンの「速度」を比較した。

Windows XPマシンは、2007年7月発売の「ThinkPad R61e」で、搭載するOSはWindows XP Professional Service Pack2、CPUはCore 2 Duo T7100(1.80GHz)、メモリ512MB、HDD80GB、ディスプレイは15.4型ワイド(1280×800ドット)だ。

Windows 8マシンは、2013年10月発売の「Lenovo G510」。搭載するOSはWindows 8 64ビット版、CPUは第4世代のCore i5-4200M(2.5GHz、ターボブースト時3.10GHz)、メモリ8GB、500GBのSSHD(HDD500GB+キャッシュ用SSD8GB)。
ディスプレイは15.6型ワイド(1366×768ドット)だ。

起動時間はWindows 8が約3倍も高速
ブラウザの表示はWindows 8が圧倒的に速い
アップロード/ダウンロードもWindows 8の圧勝

最新PCのOSはWindows 8.1なので、この計測結果よりもさらにパフォーマンスは向上していて、Windows XPとの差はより広がっているはず。
正直なところ、二つのPCを並べて計測していると、Windows XPマシンのあまりの遅さにイライラしてくるほどだった。それくらいスピード差は圧倒的だ。
(フリーライター・榎木秋彦)(BCN)


俺「MicrosoftOffice買うかな」→ 3 万 円 

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140221_636298.html
~わかりにくかった「Office Web Apps」から名称変更
米Microsoftは20日、Webブラウザーから無料でOfficeの主要機能を利用できる「Office Online」を新ドメイン「Office.com」サイトで公開した。Microsoftアカウントがあれば誰でも無料で利用できる。

「Office Online」は、2009年以来提供されてきたOffice Web Appsの名称を変更したもので、今回の発表に伴う新機能は特にない。Microsoftは19日にSkyDriveをOneDriveに変更したばかりで、Microsoftのオンラインブランド名称が大きく変わったことになる。

Office Onlineはブラウザー内でOfficeの多くの機能を利用できる。最近リアルタイム共同編集機能が追加され、より使いやすくなった。提供されているアプリケーションはWordオンライン、Excelオンライン、PowerPointオンライン、One Noteオンライン、カレンダー、OneDriveで、Microsoftアカウントでログインすれば誰でも無料で利用できる。

Officeドキュメントの作成、編集、共有、リアルタイム共同編集といった作業を、使い慣れたOfficeのユーザーインターフェイスで、ブラウザー上でWebアプリケーションとして利用できる。

今回の発表に合わせて、数百ものWord、Excel、PowerPointテンプレートが公開され、簡単なドキュメントをすぐに作成開始できるようにもなった。


【絶望】 小保方の相棒、STAP細胞が再現できないことを認める 小保方絶望の状況発生へ ジャップw

“画像疑惑”で英科学誌、早大が調査も…沈黙続く小保方さん

「小保方論文」の画像疑惑が拡大だ。新しい万能細胞「STAP細胞」を見つけたとする理研の小保方晴子ユニットリーダーの論文について、論文を掲載した英科学雑誌ネイチャーは18日、画像に不自然な点があることについて調査に乗り出した。

理研はすでに外部の専門家から13日に指摘を受け、調査を開始。理研は「小保方さんにコメントを出させることは控えている」とし、ネイチャーの問い合わせにも、小保方さん本人は答えていないという。

■共同執筆者は「単純ミス」と説明も…

ネイチャーによると、異なる実験でSTAP細胞などから作ったはずのマウスの胎盤の写真2枚が酷似していた。
共同で論文を書いた山梨大の若山照彦教授は複数のメディアに2枚の写真が似ていることを認め、「単純ミス」で画像を取り違えたと説明。
しかし、理研在籍時にはSTAP細胞の作製の再現に成功したが、山梨大移籍後は再現できていないという。

これとは別に、小保方さんに学位を与えた早大も18日、調査を開始。博士論文に米ハーバード大留学時の01年に発表した自身の論文を引用したが、この引用元の論文に「画像の使い回しがあるのではないか」という疑問を外部から指摘された。
http://gendai.net/articles/view/newsx/148095


【衝撃】 大阪・西成区の一泊800円のホテルwwwwwwwwww ヤバイ(確信)

ここです

【衝撃】 大阪・西成区の一泊800円のホテルwwwwwwwwww ヤバイ(確信)
マジで800円だった、、、
【衝撃】 大阪・西成区の一泊800円のホテルwwwwwwwwww ヤバイ(確信)
一泊800円のホテルです、ご確認ください

【衝撃】 大阪・西成区の一泊800円のホテルwwwwwwwwww ヤバイ(確信)
土地柄やな(震え声

【衝撃】 大阪・西成区の一泊800円のホテルwwwwwwwwww ヤバイ(確信)
値段やしー、、
【衝撃】 大阪・西成区の一泊800円のホテルwwwwwwwwww ヤバイ(確信)
この教会おかしい

【衝撃】 大阪・西成区の一泊800円のホテルwwwwwwwwww ヤバイ(確信)

https://twitter.com/toko_fukenji


AV男優 息子の中学卒アルに「目指せAV男優」と書かれショック

人前で裸になり、女優を抱き、射精する──アダルトビデオ業界で働く父親たちは、愛する我が子に生業の「誇りと恥じらい」をどのように伝えるのだろうか。
佐川銀次さん(48歳)は、26歳でデビュー以来、7000本以上のAVに出演し、1万人近い女優を抱いてきた。

「女房は高校の同級生。20歳の時に結婚しました。子どもは、社会人になった19歳の長男を筆頭に、16歳、13歳と男の子ばかりです」驚くことに、佐川さんは子どもたちだけでなく、奥さんにも「AV男優をしている」と明言していない。

「そのあたり、わが家は微妙なバランスで成り立っているんですよ。もちろん、女房は僕の仕事を知ってはいるけど、家で話題にしません。息子たちにも語っていないはずです」むしろ、家族の周囲で激震が起こった。

「女房の妹がAVを観ちゃいましてね。彼女から、『姉さんだって気づいてるはず。でも、ずっと我慢しているんだよ』と責められ、返す言葉がありませんでした」佐川さんがもっともショックだったのは、長男が中学を卒業した際のことだ。

「卒業アルバムに、息子の野球部仲間数人が『目指せAV男優』って寄せ書きをしてたんですよ」すっかりバレていたのか──佐川さんは悄然とした。

「書いた連中は息子の親友で、ウチにもよく遊びに来てた。それだけに、衝撃は大きかったですね」奥さんによると、長男はアルバムを開いて、「参ったなあ」と平静を装っていたという。佐川さんは長男の心情を思って言葉を失う。
そんな父の胸中も知らずに、小学生だった三男が長兄に尋ねたのだった。「兄ちゃん、AV男優ってなんのこと?」だが、長男は毅然として弟を諭した。

「お前はまだ知らなくてもいいんだ」


PS4売り場に行列が出来る

以下ソース

ヨドバシカメラ

PS4売り場に行列が出来る

PS4売り場に行列が出来る
ビッグカメラ

PS4売り場に行列が出来る

PS4売り場に行列が出来る

PS4売り場に行列が出来る


Google「在宅勤務はもう許さない。出社しろ!」 Timさん「家から出るぐらいなら辞める」 → 本当に退社

T・ブレイ氏、グーグルを退職へ--在宅勤務を譲らず

ウェブの第一人者であり、熱心なAndroid支持者であるTim Bray氏がGoogleを退職することを明らかにした。在宅勤務を希望していることがその理由だ。
Bray氏はブログ投稿に、「私はカリフォルニアに引っ越すつもりはなく、Googleもバンクーバーに事業所を開設する予定がないという、互いに相いれない見解の違いのある中で、これは友好的な別れだ」と記した。

「私は、(Googleに)採用される前と、その後にも南へ移り住むことを検討してほしいと言われてきた。私はそうしたいとは思わなかったし、丁重に断ってきた。
そしてついに、私の所属グループは、このまま遠隔勤務を認めるわけにはいかないと伝えてきた」(Bray氏)Bray氏は、自身の心はバンクーバーにあるとして、ベイエリアは「過密都市で、人種差別的、排他的で、物価も高い。
だから、この地に住みたいと思ったことは全くない」と、その心境をありのままに語った。

Bray氏はカナダに留まることを決断しながらも、Googleから最後通告を受けたことで同社を批判しなかった。
Bray氏は、「引っ越していたら、自分の仕事の効率が向上していたかもしれないし、おそらく仕事をもっと楽しむことができただろう」と綴っている。

シリコンバレーのIT企業は遠隔勤務を好む従業員に寛大なことで知られている。
「WordPress」を手がけるAutomatticなど一部の企業は、事業所を1カ所に集中させることすらせず、その代わりに週、月、年ごとに社員との会合を設けている。

とはいえ、IT業界関連の在宅勤務者に対する企業の反感も起こり始めている。米Yahooの最高経営責任者(CEO)であるMarissa Mayer氏は2013年2月、同社従業員の在宅勤務を廃止することを表明した。Mayer氏は、社員同士が「隣り合って仕事する」ときにこそ、最良のコミュニケーションと協力が行われると強調した。
Mayer氏のこの発表以降、他の企業でもこうした見解に便乗する動きが出ている。

Bray氏にについては、2014年3月17日まではGoogleに在籍する予定で、来週にはバルセロナで開催のMobile World Congressに赴くことになっているBray氏の今後の計画は未定のもようだ。同氏によると、「次に何をするのか、まだ決めていない」という。
http://japan.cnet.com/news/business/35044242/


軽自動車最高すぎわろた。低燃費、維持費安い、小回りがきく、かわいい。なんで叩かれるの

日産と三菱、軽新型車の誤算
自動ブレーキを装着できなかった理由

「軽自動車でこんなに自動ブレーキが普及するとは想定外だった。できるだけ早く対応したい」。発表会の場で、日産自動車の担当者は悔しそうに語った。

日産自動車と三菱自動車は2月13日、共同開発した軽自動車の第2弾となる新型車を発表。日産が「デイズルークス」、三菱自が「eKスペース」と名づけて発売した。
両社が2011年6月に共同出資で設立したNMKV(東京・港)を通じて開発、三菱自の水島製作所(岡山県倉敷市)で生産する。
バンパーやグリル部分のデザインや、価格に多少の違いがあるが、基本的に同一のスペックを備える
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20140218/259930/?ST=smart


浅田真央を「運動会で転んでも最後まで走った子」みたいに褒めるのはどうなの?

ブログ:浅田真央は「笑顔」だったのか
2014年 02月 21日 12:21 JST

浅田真央は、人が「取り返しのつかないことをしてしまった」ときの後に何ができるかを我々にみせてくれた。すべてをかけて臨んだソチ五輪女子フィギュアスケート。
ショートプログラムでの大失敗の後、フリーで自己ベストを更新する素晴らしい演技だった。

浅田も「自分の最高の演技」ができたと述べ、満足したとのコメントを残している。しかし、だ。笑顔もあったとはいえ、彼女らしい、はじけるような笑顔はついぞ最後まで見られなかった。インタビューでも何かを押し殺したような表情が印象に残った。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1K02C20140221


【訃報】新宿の家電量販店、PS4の待機列を用意するも人影ゼロ

【PS4発売特集】1時の新宿には人影なし!並ぶなら、穴場の可能性あり

多くの店舗では、本日朝7時からPlayStation4が販売されますが、6時間前となる1時の東京・新宿の各店舗状況をお伝えいたします。

結論から言いますと、西口ヨドバシカメラ・西口ビックカメラ・東口ヨドバシカメラ・ビッククロの全店舗で並ばれている方はいらっしゃいませんでした。

なお、ビッククロ以外の店舗では、並ぶ場所が記載されている紙が張られていますので、ご確認の上お並びください。
http://www.inside-games.jp/article/2014/02/22/74596.html
西口ヨドバシカメラ

【訃報】新宿の家電量販店、PS4の待機列を用意するも人影ゼロ
西口ビックカメラ

【訃報】新宿の家電量販店、PS4の待機列を用意するも人影ゼロ
東口ヨドバシカメラ

【訃報】新宿の家電量販店、PS4の待機列を用意するも人影ゼロ
ビッククロ

【訃報】新宿の家電量販店、PS4の待機列を用意するも人影ゼロ


「非」知性でも「無」知でもなく「反」知性――。「反知性主義」への警鐘

「反知性主義」への警鐘 相次ぐ政治的問題発言で議論

「反知性主義」という言葉を使った評論が論壇で目につく。「非」知性でも「無」知でもなく「反」知性――。
政治的な問題発言が続出する現状を分析・批判しようとする意図が見える。

「嫌中」「憎韓」「反日」――首相の靖国神社参拝や慰安婦問題をめぐり日・中・韓でナショナリスティックな感情が噴き上がる現状を、週刊現代は問題視して特集した(1月25日&2月1日合併号)。

元外務省主任分析官で作家の佐藤優氏は対談で、領土問題や歴史問題をめぐる国内政治家の近年の言動に警鐘を鳴らした。
その中で使った分析用語の一つが「反知性主義」だ。この言葉を昨年来、著書などで積極的に使っている。

どう定義しているのか。

「実証性や客観性を軽んじ、自分が理解したいように世界を理解する態度」だと佐藤氏は述べる。
新しい知見や他者との関係性を直視しながら自身と世界を見直していく作業を拒み、「自分に都合のよい物語」の中に閉じこもる姿勢だ。
とりわけ問題になるのは、その物語を使う者がときに「他者へ何らかの行動を強要する」からだという。

反知性主義という概念を使おうと考えたきっかけは、昨年の麻生太郎副総理の「ナチスの手口に学んだら」発言だった。
「ナチスを肯定するのかという深刻な疑念が世界から寄せられたが、麻生氏も政権も謝罪や丁寧な説明は必要ないと考えた。非常に危険だと思った」異なる意見を持つ他者との公共的対話を軽視し、独りよがりな「決断」を重視する姿勢がそこにあると氏は見た。「反知性主義の典型です」。
週刊現代の対談では、靖国や慰安婦に関する海外からの批判の深刻さを安倍政権が認識できていない、とも指摘した。

自分が理解したいように世界を理解する「反知性主義のプリズム」が働いているせいで、「不適切な発言をした」という自覚ができず、聞く側の受け止め方に問題があるとしか認識できない。そう分析する。
http://www.asahi.com/articles/ASG2G559HG2GUCVL014.html