◆ New Entries

カップヌードルの新作不味すぎワロタ 何故ノーマル、シーフード、カレーを越える新作は生まれないのか?

日清が2月10日(月)からカップヌードルのちょっと変わった新作「カップヌードルブイトンビッグ」を新発売しています。
数年前から魚介と豚骨を合わせたラーメンが人気を博していますが、今回のカップヌードルの新作は、フランス風の魚のスープブイヤベース風のだしにとんこつ醤油のスープを合わせた斬新な一杯になっていたので、買って食べてみました。

ニュース詳細|ニュースリリース|会社情報|日清食品
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=3346
カップヌードルブイトンビッグ|製品情報|日清食品
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5739.html
カップヌードルの新作不味すぎワロタ 何故ノーマル、シーフード、カレーを越える新作は生まれないのか?
全文はソース先で
http://gigazine.net/news/20140210-cupnoodle-buiton/
ついでにカップヌードル繋がりでTATESUGI値に阻まれ立てられなかったスレに使う筈だった画像ソースも貼っとく
カップヌードルの新作不味すぎワロタ 何故ノーマル、シーフード、カレーを越える新作は生まれないのか?

カップヌードルの新作不味すぎワロタ 何故ノーマル、シーフード、カレーを越える新作は生まれないのか?


「チッうるせーな、反省してまーすwww」のスノボ國母コーチ、教え子二人がオリンピック決勝進出

77 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2014/02/11(火) 22:43:48.41 ID:zmkSJWXg國母が指導・・・平岡、平野
國母は指導してない・・・青野、筋肉

197 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2014/02/11(火) 22:45:20.91 ID:mUJSJDK/ [2/2]国母は指導者としても有能やったんやなぁ

211 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2014/02/11(火) 22:45:35.18 ID:yqxA8LrA [5/7]サンキュー国母


【MTG】子供が2000万円以上の未開封パックを開封してしまって弁償することになった人がいるらしい

432 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/09(日) 19:53:34.32 ID:wC3rCOmh0 息子がαブースター×2とβブースター×5とβスターターを勝手に開封してしまった。
弁償することになったのだがだいたいの相場を教えてください。昔俺もかじってたけどβブースターで3万はしたと思うからある程度は覚悟してます。
というか国内でそろえることって可能ですかね?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1390237796/432-
国内の店舗で入手するのはほぼ不可能です。

ベータのスターターは国外のオークションなどを利用すれば60万円前後で入手できます。
それなりに出回っているのでこちらはそれほど苦労なく入手できると思いますが、偽物が非常に多いので信頼できる販売店や鑑定会社に必ず相談し可能なら仲介してもらいましょう。

アルファのブースターは3~4年前なら100~200万円で入手できたのですが、2014年現在では現存するほぼ全てがコレクターに抑えられ高騰を続けています。
近年では2013年に1件だけ600万円で取引があったようですが、コレクターの友人同士の直接取引きでいわゆるお友達価格だそうで、実際の相場はそれよりも一回りか二回り高く1000万円程度と予想されます。
入手しようとする場合このあたりの価格が交渉のスタート値になりますが、本物のコレクターに本物の富豪が相手になりますのでかなり余裕をもって資金を用意しないと難しいでしょうね。
回答日時:2014/2/11 02:58:2
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14120757749


【注意喚起】 お 前 ら 気 を つ け ろ NHKの受信料徴収が進化してる件・・・

電話にて。

電話「すみません本日マンションのアンテナの調整を行ったのですが、  テレビの映りを確認しております、ご協力頂けませんか?」

ゆあさん「あ、はい。別に問題なく映りますね」

電話「了解しました、NHKなのですがテレビをお持ちということなので(以下略」NHK汚い、普通に来い
https://twitter.com/nulltix/status/432833037034725376


任天堂岩田「『あそこの家、Wii Uが入ったらしいよ』と言ってみんなで遊びにいくことが増えてる」

Wii Uの反省 任天堂・岩田社長一問一答1

――Wii Uが売れていません。

「(先代の)Wiiのように1億台売れる端末にはなりそうもない。
それでも、日本の小学生に聞くと『欲しい』と言ってくれる人がすごくたくさんいると思う。
『あそこの家、Wii Uが入ったらしいよ』と言ってみんなで遊びにいくことが増えているとは聞いている。
Wii Uに価値がないとは思わない。遊んだ人には『こういう面白さか』とわかっていただける自信はある」
http://digital.asahi.com/articles/ASG2B6JVNG2BPLFA123.html


はてな民「25歳,高卒引きこもりの俺が今からでもなれる職業が少なすぎる!! 」などと意味不明なことを

25歳、高卒引きこもりの俺が今からでもなれる職業が少なすぎる!!

これは明らかに不公平!!
日本の社会は即刻、年齢差別を辞めるべきだと思う!
教師や親は子供に対して、夢や希望には厳しい年齢制限があって歳を重ねるごとに選択肢が減っていくという事実をしっかり教えるべき!!実際、メジャーマイナー人気不人気を問わず日本で就ける職業の殆どは、その職に自分が就きたいと思った頃には完全に手遅れになってるパターンばかり!以下年齢制限別に見ていくと↓ (*一部の例外など、個々の特殊な事例を除く)・25歳(俺の年齢)
警察官 ― 25くらいまでには警察学校に入らないと現実的にまず無理
医師 ― 25くらいまでには医学部に入学してないと開業医の子息でも無い限り現実的に無理獣医 ― 25くらいまでには獣医学部に入学しておかないと現実的に無理
薬剤師 ― 25くらいまでには薬学部に入学しておかないと現実的に無理
看護師 ― 25くらいまでには看護系学校に入学しておかないと介護系以外の求人激減保育士 ― 25くらいまでには保育系学校で学んでおかないと求人激減
美容師 ― 25くらいまでには美容系学校で学んでおかないと求人激減
弁護士 ― 25くらいまでにはロー進学を決めておかないと合格してもタダのゴミ作家 ― 専業で食べていくには現実的にこのくらいの年齢で入賞でもしていないと無理・22歳(大学卒業)
有名企業正社員 ― 新卒を逃せば新卒プロパー至上主義の有名優良企業への就職&出世は絶望的公認会計士 ― 大学卒業までには専門学校で学び始めていないと合格しても実務経験積めずに終了声優 ― これくらいの年齢までに育成機関に通わなければ専業で食べていくのはほぼ絶望的(続く)


【悲報】トンキンがスコップ買い占め

スコップに殺到、チェーン装着できず…首都大雪
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140211-OYT1T00327.htm
8日から続いた記録的な大雪の影響で、東京都心をはじめとする首都圏では、転倒による負傷者や路上で立ち往生する車が相次いだ。

大雪に対する都会の備えの脆弱ぜいじゃくさが、はからずも浮かび上がった。
「こんなに…」 「心づもりはしていたが、こんなに降るとは……」

JR三鷹駅(三鷹市)周辺の約120店で作る「三鷹中央通り商店会」の井口文浩理事長(66)は10日、雪かきに追われたこの土日を振り返り、疲れた様子で話した。

降り始めの8日昼から各店で雪かきを始めたが、一向にやまず中断。
9日から再開し、互いに手伝いあうなどしてようやく開店にこぎ着けたという。

ホームセンター大手「カインズ」(埼玉県)によると雪かき用スコップには8日から客が殺到。
前週の20~30倍も売れ、小型の園芸用のものも売り切れる店舗が続出した。
担当者は「急に商品はそろえられない。スコップぐらい、一家に1本備えておいてもいいのでは」と指摘する。


【ソチ五輪】スケルトンのヘルメットがかっこよすぎると話題に(※ただし日本を除く)

スピードもすごいがヘルメットもすごい! ソチ五輪のスケルトン

AFP=時事】ソチ冬季五輪会場のロザ・フトル(Rosa Khutor)のスライディング・センターでは、男子・女子スケルトンの公式練習が行われている。
選手らはそれぞれヘルメットにも趣向を凝らしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140211-00000013-jij_afp-spo
【ソチ五輪】スケルトンのヘルメットがかっこよすぎると話題に(※ただし日本を除く)

【ソチ五輪】スケルトンのヘルメットがかっこよすぎると話題に(※ただし日本を除く)

【ソチ五輪】スケルトンのヘルメットがかっこよすぎると話題に(※ただし日本を除く)

【ソチ五輪】スケルトンのヘルメットがかっこよすぎると話題に(※ただし日本を除く)

【ソチ五輪】スケルトンのヘルメットがかっこよすぎると話題に(※ただし日本を除く)
日本代表

【ソチ五輪】スケルトンのヘルメットがかっこよすぎると話題に(※ただし日本を除く)


1996年水泳日本代表 千葉すずさんが五輪生放送で 「日本人はメダルきちがいなんですよ」

1996年アトランタオリンピック代表選考会でシーズン世界最高のタイムを出し再び脚光を浴びました。
次こそはメダルをと本人も強い覚悟がありました。そして連盟に水着の自由化を直談判。
しかし、千葉さんの訴えは却下されました。そしてむかえたアトランタ五輪。しかし、得意の200m予選で敗退。
競泳女子は全種目メダルなしで終わりました。高かった期待は失望からやがて批判となり、その矛先はキャプテンである千葉すずさんに向けられました。特に大会前に語っていた「楽しいオリンピックにしたい」という言葉が批判の的となったのです。
レース終了直後、生放送のニュース番組で千葉さんは「メダルメダル言うんだったら自分で泳いで獲ってくださいよ」と感情を爆発させてしまいました。さらに「日本人はメダルきちがいなんですよ」と口走ってしまいました。
これは問題発言として大きく取り上げられ千葉すずさんへのバッシングを過熱させました。
http://tv-blog.blog.so-net.ne.jp/2012-10-08-8


「俺が19歳に見えるんか?」オヤジの苦情受けて タッチパネルの年齢確認やーめた イオン ミニストップ

「あなたは、20歳以上ですか?」。酒やたばこを買う際、スーパーやコンビニのレジで求められる「タッチパネルの年齢確認」を、イオングループが3月までに取りやめる。一律に操作を求める手法が中高年層に不評なためだ。ただ、未成年の飲酒や喫煙を防ぐには有効との意見もあり、小売業界全体に広がるかはわからない。

イオングループは2012年5月以降、コンビニ「ミニストップ」と総合スーパー「イオン」でタッチパネルを順次導入した。しかし、中高年の客などから「明らかな成人にも操作を求めるのは不快だ」といった苦情が続出。
このため、未成年の可能性があるとレジ係が判断した場合に限り身分証の提示を求める従来の手法に戻すことにした。
http://www.asahi.com/articles/ASG2B4SRJG2BULFA120.html


Google「Androidスマホ売るなら最新OS入れろやオラ」 ジャップメーカー 死亡秒読み

Googleがメーカーに対し、今後Google純正アプリをインストールして発売するAndroid端末には最新のOSの搭載を義務付ける可能性。

Googleが、今後Google純正アプリをインストールして発売するAndroid端末には最新のOSの搭載を義務付ける可能性があると報じられました。

Android Policeが得た情報によると、Android4.1以下のOSを搭載した端末は2014年2月1日以降Googleに認証されず、Google Mobile Service(GMS,Googleの純正アプリ)をインストールする事が許可されなくなっているとのことです。

また、Android4.2の端末は4月24日、Android4.3の端末は7月31日を最後にGoogleからのGMSのインストール許可が下りなくなります。

つまり、8月1日以降にGoogleからGoogle Mobile Serviceのインストール許可を得た端末をメーカーが発売するには、Android4.4以降のOSを搭載する事が義務付けられる形です。

ピュアなAndroid(AOSP)に近い状態のOSを搭載して端末を発売するのであれば問題はあまりないかもしれませんが、もしこの情報が本当であれば、メーカー独自のUIや機能を搭載していたり、日本のようにおサイフケータイ、ワンセグ、赤外線などの機能をキャリアに強要されるメーカーにとってはかなり厳しい状況になることが予想されます。

ユーザーにとっても、カスタムされた最新OSはテスト期間が長く取れない可能性も高いのでバグが目立つことになるかもしれません。

Googleの意図がどこにあるのかは不明ですが、今後はよりシンプルなAOSPのようなOSを搭載した端末の発売が増えるかもしれませんね。

Google「Androidスマホ売るなら最新OS入れろやオラ」 ジャップメーカー 死亡秒読み

http://androidlover.net/androidrumor/google-force-oems-to-use-recent-versions-of-android.html


「国債残高=国の借金」は国民の資産だからな?いい加減左翼は経済学を理解してくれよ…

「日銀引き受けは禁じ手である」というのは、明らかに喧伝であり、国民に嘘をついているのです。

そして、国債は95%が国内で消化されています。政府は1000兆円以上も国民に借金があるのに我国はデフレです。ということは、政府は国民に対して国債という借金(国民から見れば資産)をするばかりで、お金を作り出していないという事になります。

また、「ハイパーインフレが起きる」と喧伝する人がいますが、ハイパーインフレとは13000%以上のインフレのことで、この警鐘は現実味がありません。

また、我国は外国に約400兆円ほどの借金がありますが、外国に貸し付けているお金は約700兆円。対外債務は約300兆円もあるのです。世界最大のお金持ちです。そして、国内資産ともいえる国富は3000兆円もあるのです。

よって政府はまだまだお金を作り出す事ができます。そして、その出口は防災・減災の為の公共事業で最適なのです。
http://blogos.com/article/80098/


自炊って思ったほど安くはならんよな…… 一週間カレーとかなら別だが。

自炊を習慣化するには「フライパンをコンロの上に置くだけ」を毎日繰り返すべしSummer Tomato:「自炊を始めなくちゃ」と言いながら、実行できない人、いませんか? ご安心を。そういう人はあなただけではありません。たくさんの人が同じ悩みを抱えています。

「レシピを見ながら料理したり、料理教室に通ったこともあるけれど、料理の習慣が身につかない...」1年前、私たちはこの問題を、自分たちの新しいスタイルの料理教室Feastで解決することを決意しました。そして何千人もの人へのヒアリングを経て、問題の本質をつかんだのです。

最初に「料理を身につける」ことの意味を考えてみましょう。この答えは人によって様々です。いつになったら「料理を身につける」ことができるのでしょう?大人数に料理をふるまえるようになったら? シェフになれたら? パン屋を開くことができたら? 素晴らしい料理を作れるようになったら?ほとんどの人がそれほどまでのことは望んでいないと思います。私たちの料理教室の生徒の答えは、もっと簡単です。
キーッとなることなく、定期的に自炊できるようになりたい。冷蔵庫を開けて、適当な食材で健康な食事を作れるようになりたい。外食やテイクアウトを減らしたい。自分の台所で快適に過ごしたい...。

では、どうすればこのような技術を身につけられるのでしょうか?

自炊の習慣をつける
料理を身につけるのに一番良い方法、それは、定期的に料理をすること。とってもシンプルでしょう? でも、それが難しい。
毎日料理をするのは、それがどんなに良いことだと分かっていても、他のどの習慣よりも難しいように感じてしまいます。
その理由は、とっても簡単なことなのです。

理由は、スーパーに行くのが面倒だからでもなく、皿洗いが大嫌いだからでもなく、時間がないからでもなく、自分らしくないから、でもありません。本当の理由は、あなたが運動やデンタルフロスや読書、早起きなどの習慣を身につけられない時の理由と同じ。がんばりすぎなのです!後略
http://news.livedoor.com/article/detail/8524066/


【相棒】 水谷豊、3代目“相棒”成宮寛貴の演技力不足に不満を募らせる 4代目相棒は誰にするべきか

3年ぶり映画「相棒」撮影現場で水谷豊が不機嫌な理由

4月に3年ぶりに公開される映画「相棒―劇場版Ⅲ」の撮影現場が、ピリピリムードだ。
テレビ朝日系の「相棒」シリーズでは、主演の水谷豊(61)の歴代“相棒”が次々と交代し、そのたびに確執が取りざたされてきた。
もちろんこれは、劇場版のキャストにも反映されるが、映画の現場では「2度あることは3度ある?」のムードが充満している。
人気シリーズ映画の現場で一体、何が起きているのだろうか――。

製作スタッフが明かす。「撮影が予定通りに進行するかは水谷さんの気分次第。気分が乗らないと『やりたくない』と言って中断するのは日常茶飯事です。
全員が“水谷天皇”の顔色をうかがってばかりで、現場は今までになく大変です」現在の3代目“相棒”の成宮寛貴(31)に交代した「season11」は視聴率も相変わらず堅調。最近の水谷の不機嫌の原因はどうやらその成宮だといわれている。

「2代目の及川(光博=44)さんを追い出し、成宮君を指名したのは水谷さんです。表向きは成宮君を食事に連れて行ったり激励しているが、成宮君は過去の“相棒”と比べるとどうしても演技力が落ちる。自ら抜てきした手前、外すこともできず不満をつのらせているのです」(同)(中略)
今作では、及川が昨年のスピンオフ映画「X DAY」に続き、特命係を舞台となる孤島に送り込む役どころで復帰。
事情通によると「及川と檀れい(42)の仲人を務めた水谷が、その後の及川の女性スキャンダルを嫌って解雇した。
でも、檀のワガママぶりを知った水谷が、及川に同情を示して復帰させることになったのです」。

そんな新旧“相棒”の揃い踏みという話題性に加え、テレ朝開局55周年記念映画としても期待がかかる今回の作品。
成宮にしても初の劇場版で大ハリキリというが、水谷のヤル気は一向に上がらない。

系列局のスタッフによれば「これまでは、全国の主要都市を水谷さんと相棒でプロモーション行脚し、系列局は個別インタビューするのが恒例だったのに、今回はそういう話が聞こえてこない。こちらは宣伝のために再放送もバンバン流しているんですけどね」。

このままでは3代目の交代劇も近い?
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/232392/


契約社員「『一生懸命働いている』という雰囲気を出すとアウト。『契約のくせに偉そうに』と言われる」

アクリフーズの農薬混入事件で逮捕された阿部利樹容疑者(49才)も非正規雇用者で、動機について待遇への不満を口にしていたが、非正規で働く人たちの置かれている現状は、実に過酷だ。派遣社員として働く40代のある女性は次のように証言する。

「うちの工場では、正社員は会社から支給された制服を着ています。私たちはそれに似たデザインの作業着を、レンタル料金を払って借りて着ているんです。

社員食堂も使えますが、同じメニューでも、正社員は300円で、非正規の私たちは倍額の600円。
300円という差額が示すこの隔たりに、言いようのないコンプレックスを感じます。細かいことですけど、でも、細かいことでも、積み重なると、本当に堪えるんです」同じく派遣社員として働く30代の女性も、自分の存在を否定されると感じることがあるという。

「職場では、決して名前では呼ばれず『派遣さん』と呼ばれます。あなたには代わりがいくらでもいます、と言われているみたいで、何度もそう呼ばれるうちに、自分が一体誰なのかわからなくなってきて。若い正社員から『派遣ちゃん』と呼ばれたときには、耳を疑いました。自分を殺さないと苦しいです」契約社員として働く30代の女性は、さらに悲惨な現状を吐露する。

「もともとは派遣社員として、時給で働いていたんです。残業すると残業代が発生するから、むしろ定時で帰されるような状態でした。
それが、契約社員になって月給制になった途端、それまでの何倍もの仕事を背負わされるようになりました。
『もう派遣じゃないんだから』というようなことを言われて、終わらない仕事は休日も出勤してこなします。

それでも、ふと気を抜いて『私は一生懸命働いている』という雰囲気を出すとアウト。『契約のくせに偉そうに』といった言葉が聞こえてきます。
頑張っても、なんの見返りもない。一体何のために働いているのか、何のために生きているのかもわからなくなります」
http://www.news-postseven.com/archives/20140211_240356.html


【悲報】中央大学が完全にオワコン

 (前期)志願者数 2年前との比較
     増減数 増減率 
法政大学 +9,680 +11.4%
青山学院  +201 +0.4%
明治大学 -7,735 -6.9%
立教大学 -5,518 -7.9%
中央大学 -12,081 -14.4%
http://www2.chuo-u.ac.jp/nyushi/nippou_i.pdf?20051205000
http://www2.chuo-u.ac.jp/nyushi/nippou.html名門の法学部ですら志願者 去年3600人→今年3000人に減少


「東京チカラめし」何があったのか 半年で39店一気に閉鎖

牛丼の新たな勢力として台頭した「東京チカラめし」や、「270円均一」のメニューを打ち出した「金の蔵Jr.」や「東方見聞録」「月の雫」などを展開する、東証2部上場の外食チェーンの三光マーケティングフーズの業績が急速に悪化している。
2014年6月期(通期)の業績予想を下方修正。従来の黒字予想から一転し、営業損益が24億円の赤字、当期純損益が44億円の赤字に陥る見通しを明らかにした。ここ数年で急激に勢力を伸ばしてきただけに、大幅な赤字修正に驚きもある。

売上高が20.8%も減った
三光マーケティングフーズが2014年2月7日に発表した14年6月期第2四半期(13年7~12月期)決算によると、売上高は103億5300万円。前年同期に比べて20.8%も減った。営業損益は16億2500万円の赤字(前年同期は2億円の黒字)。純損益は30億9500万円の赤字(同2000万円の黒字)だった。
「東京チカラめし」などの店舗閉鎖に伴う損失として3億3300万円、減損損失として4億2900万円をそれぞれ特別損失として計上したこと、また居酒屋チェーンの売上高が当初予想を下回ったことや、新たな業態の開発や既存店舗のリニューアルなどの先行投資にかかった費用がかさんだことが赤字の原因。売り上げが低迷するなか、円安による「東京チカラめし」などの食材の仕入れ価格の高騰で、売上原価率が急上昇したこともある。

三光フーズは、「コンビニなどに押されたこともあり、牛丼業界は全体的に厳しい状況に置かれていると認識しています」と話した。
http://www.j-cast.com/2014/02/10196467.html


雪ぶつけられた69歳男、小5男児に暴行

福島県警福島署は10日、住所不定、無職木村政夫容疑者(69)を
暴行の疑いで現行犯逮捕したと発表した。

発表によると、木村容疑者は同日夕、福島市浜田町の小学校校庭で、友人と雪遊びをしていた5年生の男児(10)の首をつかんで投げ飛ばすなどの暴行を加えた疑い。友人から助けを求められた男性教諭が、木村容疑者を
取り押さえた。木村容疑者は「校庭脇の歩道を歩いていたら、子供たちに雪をぶつけられ、かっとなってやった」と供述している。

(2014年2月11日11時55分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140210-OYT1T01602.htm


2020年の東京オリンピックにジャニーズ出演決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! AKBと最強タッグや!

東京五輪へ視察?ジャニー社長演出の舞台 森組織委会長が観劇
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/02/11/kiji/K20140211007563570.html
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が作・構成・演出を手掛ける舞台「ジャニーズ2020(とにとに)ワールド」を森喜朗元首相(76)が観劇していたことが10日、分かった。ジャニー氏が、滝沢秀明(31)主演舞台「滝沢歌舞伎2014」の取材現場で明かした。

森氏は20年東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長を務めており、6年半後に向けた視察とみられる。
先月27日、帝国劇場での昼公演に来場。ジャニー氏は「2020年の芸能界の話をした」と説明。
「五輪だけでなく、エンターテインメントも世界の人を“おもてなし”しなければいけない。協力していただけるなら、2020年に向けてショーの世界を盛り上げていくという話をした」と明かした。


ここまでの日本のソチ五輪成績 金メダル=0個、銀メダル=0個、銅メダル=0個 ←税金返せよ・・・

6位完敗、長島「申し訳ない。旅費を全部払いたい」=ソチ五輪スピードスケートソチ冬季五輪のスピードスケート男子500メートル決勝が現地時間10日に行われ、メダルの期待がかかった日本勢だったが、前回バンクーバー五輪銀の長島圭一郎は2本合計70秒040(34秒790、35秒250)で6位に終わり、同種目での2大会連続メダル獲得はならなかった。

以下は長島のコメント。

■長島圭一郎「実力のなさです。それだけです」

「(1本目は素晴らしい滑りだっただけにもったいなかった)いや、全然素晴らしくないです。もうちょっと3、4歩ぐらい前に行ってもおかしくなかったかなというのはあるんですけど、うまくいかなかったですね。
(2本目の第1カーブで足を滑らせた?)前からの課題でいろいろと試してやっていたんで、そこが4年間1回もしっくりこなかった。実力のなさです。それだけです。

(オランダ勢のタイムは予測できた?)いや、全然。予想を超えているので、完敗ですね。
(アウトスタートに関しては34秒50をいける感覚はあった?)出さなきゃいけないと思っていました。リンクと僕の感覚は合ったので、それが出なかったというのが、力がなかったかなと。本番に弱いですね。
(メンタル的には?)もちろんすべてのレースで緊張はしますし、それは変わらないです。五輪の重圧はなかったです。重圧かかるほど注目されていないので。

(1本目は3位につけたが)順位は3番ですけど、組み合わせとかいろいろ見ていくうえで、かなり厳しいというのは分かっていました。なんとかという気持ちはあったんですけど……。
(今後については?)続けるにしろ辞めるにしろ、スポンサーや会社とか相談しないといけない。自分1人では決められないので、帰って相談しながら決めたいと思います。

(スタンドに向けてごめんと手を合わせていたが?)その通りの気持ちでした。金メダルというのが絶対の目標だったので、申し訳ないです。旅費を全部払いたいです」
http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140211-00000001-spnavi-spo


スピードスケート6位の長島「申し訳ないです。旅費を全部払いたいです」 日本の選手責任感じすぎだろ

■長島圭一郎「実力のなさです。それだけです」

「(1本目は素晴らしい滑りだっただけにもったいなかった)いや、全然素晴らしくないです。もうちょっと3、4歩ぐらい前に行ってもおかしくなかったかなというのはあるんですけど、うまくいかなかったですね。

(2本目の第1カーブで足を滑らせた?)前からの課題でいろいろと試してやっていたんで、そこが4年間1回もしっくりこなかった。実力のなさです。それだけです。

(オランダ勢のタイムは予測できた?)いや、全然。予想を超えているので、完敗ですね。

(アウトスタートに関しては34秒50をいける感覚はあった?)出さなきゃいけないと思っていました。
リンクと僕の感覚は合ったので、それが出なかったというのが、力がなかったかなと。本番に弱いですね。

(メンタル的には?)もちろんすべてのレースで緊張はしますし、それは変わらないです。五輪の重圧はなかったです。重圧かかるほど注目されていないので。

(1本目は3位につけたが)順位は3番ですけど、組み合わせとかいろいろ見ていくうえで、かなり厳しいというのは分かっていました。なんとかという気持ちはあったんですけど……。

(今後については?)続けるにしろ辞めるにしろ、スポンサーや会社とか相談しないといけない。自分1人では決められないので、帰って相談しながら決めたいと思います。

(スタンドに向けてごめんと手を合わせていたが?)その通りの気持ちでした。金メダルというのが絶対の目標だったので、申し訳ないです。旅費を全部払いたいです」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140211-00000001-spnavi-spo


モテない女子が"一生彼氏いらない"と思う理由

「彼氏はいらない!」という女子にはどのような理由があるのでしょうか。女子会で聞いてきた、「彼氏はいらない」という女子が心の中で思っていることをご紹介します。
■毎日楽しい
今の生活がそれなりに楽しく満足できているので、頑張って彼氏を作ろうとは思わない。
彼氏を作ったら、相手のことを思いやったりけんかをしたりするため、今のような安定的な楽しさは得られなくなる。

■自分の生活リズムを崩したくない
彼氏ができたら自分の生活ペースを乱されそうな気がする。
自分が夜型なのに相手は朝型など生活リズムが違う相手だと、毎日の就寝時間などを変えなければならないので厄介。

■出会いの場に行くのが面倒
出会いのある場所へ行くのが面倒くさい。
初対面の人との会話や、第一印象を良くするための外面的・内面的努力、ちょっといい人に出会えたときに親しくなる過程を考えると気が遠くなりそう。

■オシャレにお金をかけたくない
デートのためにオシャレな服を買ったり、美容院やネイルサロンに通ってお手入れを続けたりする費用がもったいない。
一度や二度のデートに使うよりも、そのお金を貯金に回した方が、長い目で見れば得なのではないだろうかと考えてしまう。

■人生設計図を変えたくない
向こう50年の人生計画は立てたので、予定外に誰かに介入されることは避けたい。
それに、今更「恋愛に振り回されて計画が狂う」というのは、恥ずかしい気がする。

■趣味がばれるのが怖い
男性が好まなさそうな趣味を持っている。隠して付き合うのも難しいが、ばれて別れることにでもなったら悲しすぎるので、最初から付き合わない方がいいと思っている。
男性と付き合うために趣味をやめるつもりはない。

■恋愛は傷つくから嫌だ
これまでに恋愛で味わった苦悩を振り返ると、もう恋愛はしたくないと心から思う。
実際、恋愛をしなくても死にはしないし、恋愛のない毎日は予想以上に平和で充実している。


目上の人に「了解」は失礼?

目上の人に「了解」は失礼?

職場の上司や先輩など目上の人から何か指示を受けたときに、「了解しました」と答えるのは失礼かどうか、という議論がインターネットで話題になっています。
「了解しました」「承知しました」、職場であなたは使い分けていますか?

ネットで話題になっているのは「『了解』は失礼か?」というタイトルのブログ記事で、この記事に反応して「「目上には『了解』ではなく『承知』を使う」は誤用」というタイトルのブログ記事も注目を集めました。
職場の上司や先輩など目上の人に「了解」ということばを使うことが、失礼に当たるかどうかについていろいろな角度から考察したもので、読んだ人たちからは「普通に『了解』って使っていた」「内部の業務連絡ではいいが、外部とのやり取りではだめ」など、自身の経験に基づいた多くの意見が寄せられています。

「了解」は「軽い」

「了解」が失礼かどうかを考える前に、こうした議論はいつごろから始まったのでしょうか。
日本語の用法などを研究しているNHK放送文化研究所専任研究員の塩田雄大さんによると、「例えば『明鏡国語辞典』(大修館書店)の平成22年発行の第2版では、『了解』ということばについて『近年、目上の人の依頼などを承諾する意に使う向きもあるが、慣用になじまない』と記述されており、理由としては『ぶっきらぼうで、なじまない』とあります。
しかし同じ辞典の平成14年発行の初版にこうした記述はありません。このように複数の辞典を見比べると、『了解は目上に使ってはいけない』という明示は、10年ほど前から台頭してきたらしいことがうかがえる」ということです。
「語感としては、『了解』には、『了解!』という感動詞的な用法もあることから、『承知』に比べるとやや軽いといえます。
より軽い用法では『了解でーす』、あるいは最近メールやSNSでは『りょ』と記すこともあるようです。こうした守備範囲の広さが、『了解は目上に使ってはいけない』という考えにつながっているのではないでしょうか」(塩田雄大さん)。

(以下ソース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140211/k10015163901000.html


小沢「細川と宇都宮を一本化してれば2人を足した以上に票を取れた」

生活の党の小沢一郎代表は10日の記者会見で、生活が支援した細川護熙氏が都知事選で敗れたことについて「本当は負けてない。万全を期して戦いに臨めば勝てた」と述べた。

小沢氏は、脱原発を掲げた細川氏と宇都宮健児氏の得票について「二つを合わせれば(舛添要一氏と)似たような数字だ。
最初から一本だったら、2人を足した以上に勝てる。本人たちも含め、選挙の捉え方、認識が甘かったのではないか」と指摘。
「せっかくのチャンスを。残念だ」と悔しがった。

小泉純一郎元首相が「脱原発」という単一の争点で臨んだことは「間違いではなかった。
(細川、宇都宮両氏で)200万票近いんだから」と評価。その上で「脱原発で負けた。
だから(その機運が)しぼんじゃうというのは早計だ」と語った。
http://www.asahi.com/articles/ASG2B65M2G2BUTFK12D.html
参考画像

小沢「細川と宇都宮を一本化してれば2人を足した以上に票を取れた」