◆ New Entries

スーパーロボット大戦αのワクワク感は異常

「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」,ゲームシステム「マキシマムブレイク」「Dトレーダー」の情報が判明バンダイナムコゲームスは本日(2014年2月13日)付で,
同社が4月10日に発売を予定している
「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」(PS3 / PS Vita)の最新情報を公開した。
今回は,特別な攻撃コマンド「マキシマムブレイク」と,
Zチップで強化パーツなどの売買を行う「Dトレーダー」の詳細が明らかにされている。

www.4gamer.net/games/243/G024393/20140210068/
スーパーロボット大戦αのワクワク感は異常

スーパーロボット大戦αのワクワク感は異常
依頼スレ197
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1392264383/197


プログラム入門サイトって何であんなに分かりにくいの? 「犬を吠えさせてみましょう」 ← 俺は諦めた

実際に載ってるプログラムを動かしても、何がどうなってるのか全然頭に入ってこない勉強意欲なくすレベル、入門サイトは全部似たような中身とレイアウトだし
プログラムの習得を妨げてると思うんだが

プログラミング学習も幼少期から--「学びたくなる」ゲームや絵本
http://japan.zdnet.com/development/sp/35043750/


【豪雪】山梨で徒歩で帰宅していた女性が立ったまま凍死。安倍よ、金メダル祝ってる場合じゃないだろ…

山梨で女性が凍死か 車立ち往生、夜遅く徒歩帰宅

15日午前7時40分ごろ、山梨県富士河口湖町の県道交差点で、同県笛吹市のコンビニ店員の女性(56)が雪の中に倒れているのを、通行人の男性が見つけ119番した。女性は病院に運ばれたが死亡が確認された。

山梨県警によると、死因は凍死とみられる。県警は、雪で車が立ち往生し、徒歩で帰宅途中に死亡したとみて、詳しい状況を調べている。

女性は14日午後10時過ぎ、勤務先の富士河口湖町船津のコンビニを
車で出たあと、行方が分からなくなっていた。

気象庁によると、富士河口湖町では14日午後10時ごろ、92センチの積雪を記録していた。(共同)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014021501002200.html


安倍は自衛隊に雪かきさせろよ!!! 何のために税金で飼ってるわけ? アホだろ

【雪やべぇ】 山梨の積雪量が1mを突破! 人が埋まってるwwww

安倍は自衛隊に雪かきさせろよ!!! 何のために税金で飼ってるわけ? アホだろ

安倍は自衛隊に雪かきさせろよ!!! 何のために税金で飼ってるわけ? アホだろ

安倍は自衛隊に雪かきさせろよ!!! 何のために税金で飼ってるわけ? アホだろ

安倍は自衛隊に雪かきさせろよ!!! 何のために税金で飼ってるわけ? アホだろ

安倍は自衛隊に雪かきさせろよ!!! 何のために税金で飼ってるわけ? アホだろ

安倍は自衛隊に雪かきさせろよ!!! 何のために税金で飼ってるわけ? アホだろ

安倍は自衛隊に雪かきさせろよ!!! 何のために税金で飼ってるわけ? アホだろ

http://jin115.com/archives/52002683.html
ニュースソース
甲府で積雪1メートル超 史上最多
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2014/02/14/7.html


【緊急】山梨県が完全に孤立

他県と隔絶された模様

道路状況

【緊急】山梨県が完全に孤立


【緊急】山梨県が完全に孤立


トンネル

【緊急】山梨県が完全に孤立


【緊急】山梨県が完全に孤立


電車(JR中央線大月駅)

【緊急】山梨県が完全に孤立


福岡で高校生が自殺、自宅には同級生の名前を挙げて「絶対に許さない」のメモ

福岡県内の私立高校3年の男子生徒が昨年11月、マンションから飛び降り自殺をしていたことがわかった。現場には、男子生徒がいじめを受けていたことを示唆する内容のメモが残されており、県警が同級生らから事情を聴いている。

高校によると、男子生徒は昨年11月14日未明、自宅から約7キロ離れたマンションから飛び降りて亡くなった。現場には、同級生の名前を挙げて「絶対に許さない」などの文章を打ち込んだタブレット端末などが残っていたという。

高校がこの同級生らから聞き取り調査をしたところ、男子生徒が、あごに硬いパンをたたきつけられたり、家庭科の時間に調味料を多めに入れて辛くしたマーボー豆腐を食べさせられたりしていたことが判明。高校は暴力行為があったとして、関与した同級生ら9人を5日~無期の停学処分にした。
http://www.asahi.com/articles/ASG2H3D4CG2HTIPE003.html?ref=mixi


母親「不労年収1000万の息子が「就職しない」と言う」

不労年収1000万の息子が「就職しない」と言う

都内大学3年生の息子の扱いに困惑しています。

周りの同期は就職活動をはじめていろいろな説明会へ出向いている時期。それなのに息子は一切動こうとしません。原因は息子がパソコンで生活に足る不労所得を得ているからです。

息子はパソコンに詳しく、3年ほど前からネットで商品を紹介して販売したり、広告をクリックしてもらってそこから収入を得ています。
私はそのあたりの事情に詳しくないのですが、一昨年は年収400万円、昨年は年収1000万円を超えたみたいです。確定申告も自分で調べてやっているみたいです。
1日中パソコンに向かっているかというと、作業時間は1日2~3時間程度のようです。私もインターネットを趣味で楽しみますが、このあたりは理解ができない領域です。

息子の主張は
週5日朝から晩まで働いて、残業に休日出勤をしても、年収500万ぐらいが良いところ。割に合わない。
会社に就職して拘束時間が長くなると、ネットやサイト運営にかける時間がなくなってしまい、今の収入を維持することが困難。就職すると逆に年収が下がってしまう。ネットに集中すれば年収2000万も目指せる。

しかし私たち親の意見としては、今は良いとして、本当に何十年先もその収入を維持できるのか不透明。世間からすると、1日中自宅のパソコンにいて「ニート」のように思われるかもしれない。職歴にはならない。一生、遊んで暮らすつもりなのかと思ってしまいます。

親としては、お願いだから普通に就職して普通の人生を歩んでほしい。不安定な道を歩まないでほしいと思っています。
「就職する気はない」と言う息子を説得すべきか否か、説得するなら、どう言って説得すべきか。ご教示お願いいたします。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0113/475107.htm


金美齢「若いときに怠けた分のツケは、自分で支払うのがスジというもの」

金美齢の「老後は人生の総決算」です![単行本]出版社: 海竜社

高齢者にある程度の負担と覚悟を、と言わなければ、今後逆三角形になる人口分布の社会は倒壊します。
例外は常にありますが、大多数の人は人並みに働き、暮らし、家族に看取られて生涯を終えます。
学習、勤勉、忍耐、努力の日々のうえに穏やかな老後があり、日々の幸せがあるのです。

メディアが「弱者の味方」となって、行政の不備を糾弾するのは正しいことです。
しかし、自分は弱者であると主張する人が本当に弱者なのかが、どうもぼやけているように思えます。
たとえば、年金ももらえない高齢者。
何かのっぴきならない事情があったにせよ、年金がもらえないのは「年金保険料を支払ってこなかったことのツケ」です。
「どうして、年金保険料を払わなかったんですか?」と問い質し、「それは自業自得よ」と言ってやりたいくらいで、「かわいそう」と同情する気持ちにはなれません。

また時折、「夫婦二人で働いているのに、家賃が払えずに追い出され、ホームレスになっちゃった」なんて例がワーキングプアの問題として報道されますが、普通に考えれば、夫婦二人で働いて家賃も払えない状況になるはずもなく、何か本人たちにも問題があると思うのです。
そういう本人の非もしくは怠惰を棚上げにして、「弱者の味方」をするのは、問題の本質のすり替えでしかありません。

たしかに、一生懸命働く人の賃金が、働かずに得られる生活保護費よりも低いというワーキングプアの現実はあるでしょう。
が、それも、「一生懸命働いて努力していることを前提にした弱者救済」であって然るべき。
本人が努力もしないのに、「かわいそうだから助ける一のは福祉の目的ではないのです。
「老後とは、その人の人生の総決算」というのが、私の考えです。

若いときに怠けた分のツケは、自分で支払うのがスジというもの。
それくらい厳しく対さないと、日本の福祉行政のお財布は早晩パンクしてしまいかねません。
弱者が強者になる世の中に、明るい未来はないのです。


「えっ?地球って太陽の周りをまわってるんですか?」 アメリカ人の4人に1人が初耳

米国人のおよそ4人に1人は「地球の公転」知らず、調査結果

米国人は科学がもたらす明るい展望に熱中にする一方で、基礎的な科学知識が不足していることが分かった。
米国科学振興協会(American Association for the Advancement of Science、AAAS)が米シカゴ(Chicago)で開催した年次会合で14日に公表された調査結果によると、米国人のおよそ4人に1人は地球が太陽の周りを公転していることを知らなかった。

調査は米国国立科学財団(National Science Foundation、NSF)が米国の2200人以上を対象に実施。物理と生物に関する9つの質問をしたところ、正答数は平均6.5だった。「辛うじて合格」という程度の点数だ。

調査結果によると、地球が太陽の周りを公転していると知っていたのは回答者の74%。人間が原始的な生物から進化したことを知っていたのは半数に満たない48%だった。

また回答者の3人に1人は科学分野への政府の支出を増額すべきだとの考えを示したほか、約90%の人たちが「科学がもたらす恩恵は科学による危険を上回る」と回答し、ほぼ同じ割合の人が「医学的発見に関心を持っている」と答えた。

この調査は2年ごとに実施されており、結果はNSFが大統領と連邦議会に提出する報告書にも記載される。
http://www.afpbb.com/articles/-/3008555
「えっ?地球って太陽の周りをまわってるんですか?」 アメリカ人の4人に1人が初耳


ドイツ「不便でも休める社会が良い」 日本「有休使う奴はクズ!死ぬまで働け!」 何故なのか

「ドイツ人は勤勉」。恐らく多くの日本人が、そう考えていることだろう。しかし、ドイツ人を仕事好きと表現するのには違和感を覚える。なにしろ、とにかく休みが多いのだ。ドイツはEU最大の経済大国として発展を続けながら、ドイツ人は休日をしっかりと楽しんでしる。そんなドイツ人から学べることはあるのか。

今回は、ドイツ在住の日本人やドイツ人を取材し、彼らの働き方やオフィス環境、ワークライフバランスについて話を聞いた。
ドイツに来て、真っ先に覚えるドイツ語のひとつに、休暇を意味する「ウアラウプ」という単語があると思う。
この前のウアラウプでどこどこへ行って来た、今度のウアラウプではどこどこへ行くの……。頻出単語のひとつである。

ドイツでは、連邦休暇法で社員に対して最低24日間の年次有給休暇を義務づけている。
しかし、多くの会社では連邦休暇法より6日多い年間30日に設定している。有給を取得する際は、日曜を挟むので、連続で休む日はさらに長くなる。ドイツでは、4週間続けてバカンスを取るのは珍しくない。

断っておくが、病欠は有給休暇とは別の休暇である。病気のときは、病欠を取ればよい。
医師の診断書があれば、最長6週間までは病欠でき、その間は給料も支払われる。
有給休暇は、あくまでも楽しみ・休養のために使うものなのだ。

筆者が日本にいた1992年頃、新卒で入社した出版社で働き2年が過ぎたとき、夏休み以外で初めて有給を1日申請したことがある。週末とつなげて旅行がしたかったのだ。

そのとき返ってきた答えは「有給は、病気の時に使うもの」。いや有給は労働者の権利、しかも年度末で何日も残っているのだから何に使ってもいいはず、と最終的には有給を取得したが、どうやら当時の日本ではまだ一般的ではなかったようだ。

しかし、日本では有給休暇を使いたくても単純に仕事量が多く、とても休めないという状況にあるのではないか。
私も出版社で働いていたときは「日本に生まれたばかりに、なぜこんなに働かなくてはならないのだろう」「自分の人生って何なんだろう」と、よく考えていた。日本を出たのはそのためだ。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/31/germany-how-to-work_n_4700160.html
以降につずく


STAP細胞・小保方論文に「捏造疑惑」。「週刊誌は来週号の掲載に全力で動いている」

世紀の大発見に沸く裏で、小保方さんに関する「怪情報」が伝わってきた。

「いま研究者の間で『小保方さんの複数の論文に捏造疑惑がある』といった噂が広まっているのです」と語るのはフリージャーナリストのA氏。「週刊誌は来週号の掲載に向けて全力で動いてますよ」と驚きの証言を始めた。

にわかには信じられない小保方さんの「論文捏造疑惑」。「実は2月上旬の段階で”週刊S”誌の記者は、この情報をキャッチしていました。捏造があったとされるのは早稲田大学時代からの複数の論文。
情報はとある国立大学の研究者からのタレコミです。しかし専門性の高い領域なので真偽の検証できず掲載は見送りとなったようです」とA氏は言う。

「その事もあってか”週刊S”誌は『小保方さんは思い込みの激しい性格だった』という記事を載せたといいます。
今週になって、知人の科学ライターの所にも、別の週刊誌から『小保方さんの捏造疑惑の検証をしてほしい』という依頼が来たようです」

囁かれだした小保方晴子さんに関する「怪情報」。何より、小保方さんの潔白を願うばかりである。

STAP細胞・小保方晴子さん 囁かれる「論文捏造」の怪情報 - IRORIO(イロリオ)
http://irorio.jp/oneissue/20140214/113060/


オワコン本田圭佑、サポーターからブーイングを浴び涙目でベンチに退くwwwwww

胃腸炎で前節を欠場し、2試合ぶりに先発復帰した本田は後半21分で途中交代。乏しい内容にサポーターから容赦ないブーイングを浴び、ベンチへ退いた。
中盤の右サイドに入ったが、攻撃の起点にはなれなかった。パス、クロスとも精度を欠き、周囲との連係もいまひとつ。ボールを簡単に失う場面もあり、終始精彩がなかった。本田も自身のプレー内容には不満だったようで、うつむきながら何も語らないまま足早にスタジアムを後にした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140215-00000063-jij-spo


安倍「羽生選手の日の丸を背にしたウイニングランに感動した。美しいたたずまいはさすが日本男児だ」

安倍首相 羽生の金メダルに感動「美しいたたずまい さすが日本男児」

安倍晋三首相は15日、ソチ冬季五輪のフィギュアスケート男子で羽生結弦が日本初の金メダルを獲得したことについて「日の丸を背にしたウイニングランに感動した。美しいたたずまいはさすが日本男児だ。被災地に大きな勇気を与えた」と述べた。

公邸で記者団に答えた。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/02/15/kiji/K20140215007594661.html


マイクロソフト、Windows 7 Professionalの販売期間を延長

MS、「Windows 7 Professional」プレインストールPC の販売期間を延長へMicrosoftは、「Windows 7 Professional」をプレインストールした新規PCについて、当初は通常の販売ライフサイクルに従って2014年10月に販売終了となるとしていたが、それ以降もOEMが製造および販売できるようにする。
ただし、「Windows 7」の一般消費者向け各エディションを搭載した新規PCについては、2014年10月31日以降、OEMが製造および販売することはできなくなる。

Microsoftは米国時間2月14日、Windows 7ライフサイクルの今回の変更 について明らかにした。

Microsoftは2013年12月、Windowsライフサイクルページを更新し、その中でOEMは2014年10月30日以降、Windows 7をプレインストールしたPCを販売できなくなるとしていた。
この日付を公表した直後、同社はこの情報が誤って掲載されたものであり、実際の日付は追って発表すると述べていた。

それが今回の発表になる。ただしMicrosoftは、2014年10月31日以降もOEMがWindows 7 Professionalのプレインストール製品を販売することはできると述べてはいるものの、新たな販売終了予定日はまだ明らかにしていない。この日付が確定したら、MicrosoftはOEMおよび顧客に対し1年間の予告期間を設けるという。

MicrosoftのWindows事業計画チームでシニアビジネスプログラムマネージャーを務めるShad Larsen氏によると、Windows 7 Professionalをプレインストールした製品の販売期間延長は、「Windows XP」のサポート終了日が迫っていることとは関係がないという。
また、企業顧客による「Windows 8」の導入が進んでいないことも理由ではないとLarsen氏は述べている。

そうではなく、Larsen氏によると、Windows 7は現在もMicrosoftのインストールベースで最大の部分を占めており、企業顧客による導入がまだ行われている最中であるため、MicrosoftとしてはWindows 7を企業にとって引き続き導入しやすいもの、導入可能なものにしたいと考えているという。Microsoftは2013年10月30日付でパッケージ版Windows 7の小売販売を終了している。
http://japan.cnet.com/sp/allaboutms/35043927/


【画像】セーラームーンの下着を人気モデル達が着用 実写版セーラー戦士の誕生!

人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』と下着ブランド「PEACH JOHN」がコラボした下着やパジャマ。
昨年12月に発表されて話題となっていたこのコラボ商品を人気モデルが着用したビジュアルが14日、公開された。
同コラボ商品は、「セーラームーン」「セーラーマーキュリー」「セーラーマーズ」「セーラージュピター」「セーラーヴィーナス」の5人の美少女戦士たちの気分になりきれるデザインのブラジャーとパンティをセットにした「セーラームーンなりきりブラセット」のほか、「セーラームーンパンティ―ズ」、「セーラームーン総柄ブラセット」、「セーラームーンPJ(パジャマ)」の全4種。
昨年12月に発表されるや、ネット上では大きな話題となり、タレントの中川翔子や千秋ら芸能人たちも素早く反応。
バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で予約受付が始まると、一部アイテムは即日完売、問い合わせが殺到する事態となった。

セーラームーン

【画像】セーラームーンの下着を人気モデル達が着用 実写版セーラー戦士の誕生!
セーラーマーズ

【画像】セーラームーンの下着を人気モデル達が着用 実写版セーラー戦士の誕生!
セーラーマーキュリー

【画像】セーラームーンの下着を人気モデル達が着用 実写版セーラー戦士の誕生!
セーラージュピター

【画像】セーラームーンの下着を人気モデル達が着用 実写版セーラー戦士の誕生!
セーラーヴィーナス

【画像】セーラームーンの下着を人気モデル達が着用 実写版セーラー戦士の誕生!

http://www.rbbtoday.com/article/2014/02/14/116902.html


フォルランが日本人に苦言 「なぜシュートを打たないんだ?サッカーはつなぐことが目的じゃない」

フォルラン 柿谷に金言「もっとシュートを打った方がいい」

世界を知り尽くす男からの金言だ。C大阪は14日、宮崎キャンプ2日目を迎え、新加入のウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(34)は2部練習でフルメニューを消化。7対7のゲームの後には、同じチームになった日本代表FW柿谷曜一朗(24)のもとへと歩み寄りアドバイスした。

「もっとシュートを打った方がいい。それができるクオリティーを持っているんだから、もっと打っていこう。ウルグアイ代表が強いのは、そういうところ(意識)があるからなんだ」過去にW杯を2度制覇し、南アフリカ大会では4位となった強豪のエースにはゴール前で完ぺきに崩しきろうとする姿勢が納得できない。「目的はシュートであってつなぎではない」。
実際に昨季の柿谷は34試合出場でシュート93。1試合平均で約2・7本と少ない。

練習後には山口と扇原にも同じ助言を送ったフォルラン。何も実績だけでなく、常に全力で練習に取り組んでいるからこそ、言葉には重みがある。紅白戦では最初から主力組に入り、柿谷と2トップを形成した。「(状態は)だいぶ良くなってきているよ」。15日のJ2岡山との練習試合(45分×4)にも出場予定。初合流から3日目で、早くも実戦デビューを飾る。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/15/kiji/K20140215007588550.html


【プロvs素人】戦績1勝5敗の軽量格闘家が強盗4人組を叩きのめし、強盗は1人死亡、3人病院送り。

【格闘技】自宅に押し入った強盗4人組を秒殺で病院送り
http://news.livedoor.com/article/detail/8537361/
★アメスポ事件簿137★
小さな格闘技団体で戦っている総合格闘家のジョー・トレス(27歳)が事件に巻き込まれた結果、全米中から注目を集めることとなった。
事の発端は、トレスの自宅で起こった。トレスは婚約者と息子、そして婚約者の妹の4人でくつろいでいた。
そのとき、いきなり4人組の強盗が自宅に押しかけてきたという。
トレスは体重70キロほどの軽量級選手。見かけは一般のアメリカ人より小ぶりだ。
しかし、トレスは身内を守るため、襲い掛かってきた4人に対し、たったひとりで対抗。
あっという間に強盗をボコボコにし、そのうちひとりは事件現場で死亡させた。
秒殺で叩きのめされた強盗は、治療先の病院で緊急逮捕。
トレスは総合格闘家として1勝5敗という戦績ながら、この話題のおかげで多くのオファーが舞い込んでいるという。

いらい
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1392264383/144


就活生のみなさん、交通機関が混乱しても・・・その先は言う必要ないですよね。

就活生のみなさん:基本的に社会人はどんなに雪が降って交通機関が混乱していてもビジネス上の約束があれば、それを守ります。今日、企業説明会などの約束があり、企業から中止の連絡がないならきちんと行きましょう。
「天候が悪いと休むやつ」と思われたら採用は難しいでしょう。私なら採用しません。
8:26 - 2014年2月15日
https://twitter.com/DannaNanda/status/434468653421961217
こんな大雪でも会社説明会に行く理由:
①御社の為に働きますという姿勢を企業に見せる、②この雪の中、会場準備をしてくれた社員に感謝、③欠席する就活生は少ない。

_人人人人人人人人人_
<欠席する就活生は少ない>
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
https://twitter.com/DannaNanda/status/434471276577435648
8:36 - 2014年2月15日

齊藤 豊
@DannaNanda
大妻女子大学人間関係学部社会学専攻准教授。ゆるいTwが9割を占めます。
お気に召さなければリムを。専門は国際経済。
外資系IT企業社員からの社会人大学院で40歳からの人生変えました。
https://twitter.com/DannaNanda


【悲報】 在米日本人が韓国人に迫害を受ける 日本人少女「イジメられるから私の名前を変えて」

米カリフォルニア州グレンデール市に「慰安婦」像が設置されている問題で、抗議のため1月に同市を訪れた地方議員団は10日、国会内で報告会を開き、現地の日本人子弟らが韓国系子弟らから受けているいじめの実態を報告、対策の必要性を訴えた。

議員団によると、同市では、韓国系住民が約1万2000人に上るのに対し、日系住民は約100人と圧倒的に少ない。
議員団が複数の日本人保護者を対象に行ったヒアリングでは、こうした状況下で、現地の学校に通う日本人子弟らが「韓国人の子供に、食べ物につばを入れられた」「韓国の子供たちが、独島(竹島の韓国名)は韓国のものだと怒鳴ってきた」などの被害を相談していることが判明。
未然に被害を防ぐため、「外では私の名前を日本語で呼ばないで。話しかけるときは英語で」と親に懇願する子供もいたという。

報告会ではこのほか、「日本人だと分かると、ラーメンにつばを入れられた」「韓国系レストランで、冷めた白いご飯しか出されなかった」といった被害事例も紹介された。

地方議員団の世話人代表を務める東京都杉並区の松浦芳子区議は、「日本の領事館職員は、直接現地に出向いて、邦人の被害実態を把握し、早急に対策を考えるべきだ」としている。

2014.2.15 07:00 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140215/amr14021507010000-n1.htm


ドイツ人記者「日本は周辺国と戦争犯罪について議論しない。ドイツは50年以上も議論してきた。」

ドイツで行われているミュンヘン安全保障会議で、日本と中国が歴史認識を巡って応酬しました。
ドイツの記者からは冷ややかな意見が聞かれました。

ドイツ人記者:「日本とその周辺国の間で、戦争犯罪については十分に議論されてこなかったように思う。
ドイツの過去については、50年以上も(周辺国と)議論を重ねてきた。
だけど、ドイツ人は皆、他の国とは必ずしも同じじゃないということをよく分かっている。
ナチが犯した恐怖と犯罪があるからね」

ミュンヘンで開かれている安全保障に関する国際会議では、中国の代表が日本は戦争犯罪を否定していると批判、これに対し、岸田外務大臣は大戦や植民地支配において日本はしっかりと反省の気持ちを表明してきたと反論しました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000020719.html


『笑っていいとも!』後番組 日替わりMC正式発表

『笑っていいとも!』後番組 日替わりMC正式発表
3月31日に32年の歴史に幕を下ろすフジテレビ系昼の帯番組
『森田一義アワー 笑っていいとも!』に代わって、4月1日にスタートする新番組の司会者が正式発表された。
先走って自ら暴露していた坂上忍(月曜)をはじめ、ダンス&ボーカルユニットEXILEのTAKAHIROとNAOTO(火曜・週替り)、お笑いコンビ・おぎやはぎ(水曜)、フットボールアワー(木曜)、雨上がり決死隊(金曜)が、日替わりで担当。
曜日ごとのカラーを打ち出していく。

新番組は、「半径500mの日常をエンターテインメントにする」をコンセプトに、視聴者の身の回りで起きている気になることを番組独自の目線で掘り下げ、“タメになって面白いこと”を発信していく「生活情報バラエティ番組」。
放送開始時間を『笑っていいとも!』より5分早め、午前11時55分から東京・台場のフジテレビ本社スタジオから毎日、生放送される。
進行は伊藤利尋アナウンサーが務める。
http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/culture/141452.html


「助けて下さい」 中央道で車が雪に埋まっていると話題

Twitter ikutinn (いくちそ) - 2時間前

助けてください。中央道大月インター付近の現在です。インターと唯一接続する国道20号が完全に雪で埋もれていて、中央道から出られず全ての車が立ち往生、そこに更に大量の雪が降って数百台の車が埋まってしまっています。
https://twitter.com/ikutinn/status/434415234267086848
「助けて下さい」 中央道で車が雪に埋まっていると話題
Twitter ikutinn (いくちそ) - 2時間前

国道20号大月インター前です。歩いているのは東京方面の車道、右奥に見えるのが甲府方面。
1台も動ける状態ではなく、こちらも皆埋まってしまっています。
https://twitter.com/ikutinn/status/434416387985915904
「助けて下さい」 中央道で車が雪に埋まっていると話題


STAP細胞の論文に「不自然な画像」との指摘受け、理研が論文を調査開始

新しい万能細胞「STAP細胞(刺激惹起=じゃっき=性多能性獲得細胞)」を作ったと発表した小保方晴子・理化学研究所研究ユニットリーダーら日米の研究チームの論文について、インターネット上で「不自然な画像データが使われている」と指摘があり、理研広報室は14日、外部の専門家も加えて調査を始めたと明らかにした。
理研は「研究成果そのものに問題はないと考えている」と説明する。

調査対象は、1月30日付の英科学誌ネイチャーに掲載された論文2本。
マウスのリンパ球に刺激を与えるだけで、体のあらゆる細胞になる多能性を獲得するという内容だ。

しかし、ネット上のさまざまなサイトで、※論文の画像データの一部が過去の論文の画像を流用した可能性がある
※STAP細胞から作ったとする胎盤の写真が使い回しされている
--などと指摘された。
このため、理研は複数の専門家による調査を13日に開始した。
結果はまとまり次第、公表する方針。

理研は13~14日、小保方さんらに聞き取り調査も実施し、「現時点では研究成果は揺るぎないと判断しているが、外部から指摘があったため調査を始めた」と述べた。
http://mainichi.jp/select/news/20140215k0000m040163000c.html


【速報】TPP、コメ・砂糖以外は関税引き下げか

TPP「農産品5項目」の関税、コメ・砂糖以外は引き下げ容認へ

TPP=環太平洋パートナーシップ協定をめぐるアメリカ
との交渉で、政府が農産品5項目のうち、コメと砂糖以外
の関税引き下げを容認する検討に入ったことが明らかに
なりました。

アメリカは、日本が「聖域」とする5つの農産品全ての
関税撤廃を求めていますが、日本は維持を主張して対
立しています。

関係者によると、5項目のうち、砂糖とコメを除く、牛肉・
豚肉、乳製品、麦の3項目に限り、一部の関税「引き下げ」
を容認する検討に入りました。(14日23:45)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2128033.html