◆ New Entries

小林よしのり「ベストセラーになりそうな本のタイトル考えてみた」

「愚韓論」はどうだろう?

「痴韓論」も売れるかもしれん。

「馬韓論」「空韓論」「腐韓論」「阿呆韓論」もいいぞ。

いっそ「糞馬鹿イカレ基地外韓論」の方が商売になるかもな。

「日本はなぜ宇宙一優れた国なのか?」という本も売れ線だな。

「日本人はなぜ韓国人より美しい人種なのか?」
これって大儲けの書名だろ?

「日本はなぜ誇りある美しい国と世界から羨ましがられるのか?」
これもベストセラーだろう。

「日本人はなぜシナ・チョーセン人を馬鹿にする資格を有するのか?」
これも100万部は売れるぞ。

「日本人はなぜエリートな人種として世界に君臨する恐るべき民族となり中韓を見下す宇宙の頂点に立つ地球人の象徴になったのであるか?」うおおおおおお・・これは売れる!増刷一万回!
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=joobnwlag-1998#_1998


【苦渋の決断】NHK、泣く泣く山梨大雪報道よりソチ五輪優先、原因は電通と巨額の放送権料にアリ 

14日から振り続いた雪は、山梨などの甲信越地方を「陸の孤島」にしている。
国道20号線、中央自動車道、中央本線などの「甲州の大動脈」も、いまだ復旧の見通しの立たないまま、3日目の夜を迎えようとしている。
「県内だけでも、家に帰れず、車の中で過ごしている人々が数百人にのぼるのではないかとみている。
凍死や一酸化炭素中毒など死の危険に直面している人も少なくないはず。政府は本当に対応を急いでほしい」(県庁職員)
ネットの世界では、安倍官邸の反応が鈍いとし、テレビ局も山梨の悲劇を「ぜんぜん報じていない」と大騒ぎである。
実際、今回の場合、その指摘は正しい部分が少なくない。
その最大の理由は、ソチ・オリンピックにある。
日本の場合、オリンピックの放映権は、数年前からNHKと民放で構成される「JC」(ジャパンコンソーシアム)で決定し、電通を中心として広告出稿などのスポンサー割当までをも振り決めていく。
年々高騰する膨大な放映権料は、テレビ局に取っては死活問題であるゆえに、五輪関連番組はアンタッチャブルな絶対的な「商品」となっているのだ。
そうなると困るのは、大地震や災害や戦争などが起きた場合の緊急報道である。
とくにNHKは、政府から非常事態宣言などが出され、緊急災害放送を余儀なくされると困ってしまう筆頭であろう。
というのも、NHKの災害報道(臨時災害報道も含む)は、放送法(第8条など)で定められ、大災害時には報じなければならないものと義務づけられているからだ。
ということで、仮に、オリンピックの時期でなければ、甲府放送局発のNHKニュースは遊軍などの力も借りて、もっと充実したものになっていただろう。
報道か、放送か…
日本のテレビ局がこの命題を突きつけられたときに、どちらを選択して来たか、云わずもがなであるが、筆者の第二の故郷・山梨にとっては哀しいばかりだ。
http://no-border.asia/archives/19230


パトリック・チャン「銀メダル2個は金メダルに匹敵するわけだから」

五輪=男子フィギュアのチャン、「銀2個は金メダルに匹敵」
ソチ冬季五輪のフィギュアスケート、男子シングル銀メダリストのパトリック・チャン(23、カナダ)は、競技を終えてから一夜明けて銀メダル2個は金メダルに匹敵するとの心境を語った。

羽生結弦との一騎討ちに敗れたチャンは、すべてを変えていた可能性があった演技中の一瞬一瞬を考えてばかりで一睡も出来なかったと告白。
「寝る前にそれを考えずに済むようになるまでには長い時間がかかるだろう」と述べた。

しかしその一方でチャンはこの大会での収穫を前向きに評価。
「(団体と男子シングルの)銀メダル2つは金メダルと同じ位すばらしい。ひとつの五輪で2つのメダルを獲得した男子選手は自分だけなので、本当に特別なことを達成した」とコメントした。

世界選手権3連覇を達成しているチャンはまた、とりわけ自分がフィギュアスケートを新たな方向に押し進めたとの自負を示し、「まだしばらくは世界のトップクラスにいられると思う」と語った。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1F00Z20140216


【大雪】中央線の車内に14日からいまだ900人残る 救助車両も進めず絶望の3泊目へ

中央線 車内になお約900人残る 2月16日 21時31分

JR東日本によりますと、JR中央線は山梨県内の甲府駅、石和温泉駅、山梨市駅などに14日から電車が止まっていて、16日午後6時の時点で合わせておよそ900人が車内に残っているということです。

しかし、救助に向かった車両が雪で進めず、もう一泊するおそれもあるということで、JR東日本は、食事を届けるなどして対応に当たることにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140216/k10015286311000.html


【画像】福圓美里さん、ファンから貰ったマフラーの一部をハサミで切る→リストバンドとして梶にあげる

福圓美里@misa0110
夜桜四重奏、渋谷公会堂イベント終わりました!楽しかったあo(≧※≦)o 夜桜ファンの方からのお花にヒメのマフラーがついてたので巻いてみました。
ちょっと先を切って梶秋名くんのリストバンドに。奇跡のイベントだったー!ありがとう!
【画像】福圓美里さん、ファンから貰ったマフラーの一部をハサミで切る→リストバンドとして梶にあげる

http://twitter.com/misa0110/status/435020398409687040


【】 安倍ちゃん内閣、山梨に調査団を派遣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

"大雪被害、山梨に調査団派遣へ 内閣府"

内閣府は16日、甲府市で観測史上最多の積雪を記録するなど
大雪に見舞われた山梨県の被害状況を調べるため、政府調査団を派遣すると発表した。17日午後に実施し、ヘリで上空から県内を視察するほか、県庁で県幹部らと今後の対応を協議する。

この発表に先立ち政府は、古屋圭司防災担当相が出席する
関係省庁対策会議を開いた。横内正明山梨県知事がテレビを通じて参加し
「初めて経験する事態で除雪のための人員も機材も足りない」と現状を説明した。
古屋氏は「除雪支援など速やかに対応する」と述べた。

横内氏は今回の大雪で農業被害も深刻だと訴え、県への財政支援を求めた。

2014/02/16 20:33
http://www.47news.jp/CN/201402/CN2014021601002183.html


海原雄山「カレーとは何だ?」

海原雄山「カレーとは何だ?」


深いな・・・さすが雄山先生


大雪被災者「駅に閉じ込められて3日目、カレーが配られ感謝」 総理大臣「2万円の天ぷらうめえwwwwww」

3日目の夜を迎えた大月駅
晩飯の配給があった。
今夜はカレー

大雪被災者「駅に閉じ込められて3日目、カレーが配られ感謝」 総理大臣「2万円の天ぷらうめえwwwwww」

https://twitter.com/MacShinja/status/434995343676022784
首相動静―2月16日

【午前】東京・富ケ谷の自宅で過ごす。
【午後】5時49分、東京・赤坂の天ぷら料理店「楽亭」。支援者らと食事。
http://www.asahi.com/articles/ASG2J4SLGG2JUTFK002.html
楽亭 (らくてい) 最寄り駅赤坂駅六本木一丁目駅
ジャンル;天ぷら 平均予算¥20,000~¥24,999
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002813/


パソコンのキーボードで正直要らないと思うキー 第1位 「Pause/Break」

Q.使用しているパソコンのキーボードで、「1番使ってない」と思う文字キーは何ですか?第1位 「Q」......131人
第2位 「X」......31人
第3位 「\」......29人
第4位 「^」......19人
第5位 「L」......15人

Q.パソコンのキーボードで、「1番使っている」と思う文字キーは何ですか?第1位 「A」......184人
第2位 「N」......26人
第3位 「K」......20人
第4位 「O」......12人
第5位 「S」......11人

最後に、使用しているパソコンのキーボードで、「このキーは正直要らないのでは」と思うキーを聞いてみました。
第1位 「Pause/Break」......36人
第2位 「Insert」......35人
第3位 「Caps Lock」......30人
第4位 「無変換」......29人
第5位 「Fn」......19人

ちなみに、それぞれのキーの使い方ですが、「Pause/Break」は実行中のプログラムを中断する際に使うキー。
例えば、コマンドプロンプトで、文字がどんどん表示されて画面がスクロールすることがありますが、「Pause/Break」を押せばスクロールが止まります。

「Insert」は文字入力の際の「挿入モード」と「上書きモード」を切り替えるもの。「Caps Lock」は、文字の大文字と小文字を切り替えたりするもの、「無変換」は文字をカタカナに変換できます。「FN」は「エフエヌ」「ファンクションキー」と呼ばれ、他のキーと組み合わせて使うことで、プリントスクリーンなどのショートカットを行うことができるキーです。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw953224


【速報】 安 倍 首 相 が つ い に 動 き 出 す 

首相動静(2月16日)

午後5時49分、東京・赤坂の天ぷら料理店「楽亭」着。支援者らと会食。(了)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140216-00000054-jij-pol
skyhigh(脱原発に1票)@skyhigh0521
私邸に居て朝から全く来客なし。今現在は赤坂で支援者と食事中。この男には山梨の大雪害はどうでも良いことなのだろうか?>首相動静(2月16日)Luke@Luke_00
ホントに支援者と会食してたわ…

Pablon Cazedes@PablonCazedes
アベ君はこの程度の雪では動じないらしい。さすがだな。


FFⅩやってるんだけど、ムービーが多すぎる 俺は映像が見たいんじゃなくてゲームがしたいんだが

「ファイナルファンタジーXI」,新エリア「ラ・カザナル宮外郭」の報酬は既存のスカーム武器/防具をさらに進化させる。
http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20140212093/


白人様「JAPはどうして英語が話せないんだ?それでも先進国か?」

★おもてなし「ニッポンのココが残念」 外国人100人に聞く
2014/2/16 6:30

東京五輪開催も決まり、「おもてなし」力で訪日外国人を呼び込もうともくろむ日本。丁寧できめ細かく、正確といった美点ばかりが強調される日本のサービスだが、死角はないか。日経MJは訪日外国人100人を対象に、日本のサービス業への不満を調査。結果を見ると、最大の壁は未熟なコミュニケーション力にありそうだ。

「地下鉄は複雑すぎてわからないし、駅員さんに聞いても英語が全然通じなくて……」。
ドイツ人女性(41)は東京・大手町駅で途方に暮れた。調査で圧倒的な1位だったのは、語学障壁の高さだった。

単に英語をしゃべれる人が少ないだけでない。「飲食店に英語表記のメニューが少ない。
せめて写真を載せてほしい」(オーストラリア人24歳女性)、「ホテルのテレビに英語チャンネルがなく、子どもたちの不満が爆発」(オーストラリア人男性48歳)。
日本語中心のサービスに対し、不満は多岐にわたる。

さらに明らかになったのは、多くの外国人が語学力だけでなく、説明の不足に不満を持っているということだ。調査結果の3位は「飲食店の食券システムがわからない」、4位は「飲食店で食べ方を教えてくれない」。日本人には当たり前のものも、初めて見る外国人旅行客にとっては珍しいものだらけ。それでも「店員は気にするそぶりもなく、ロボットのように淡々と自分の仕事をするだけだった」(タイ人女性24歳)。英語がしゃべれなくても、せめて説明する態度を見せてほしいという切実な思いだ。(以下略)
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO66730540T10C14A2000000/
白人様「JAPはどうして英語が話せないんだ?それでも先進国か?」


若手弁護士の会が首相に憲法の教科書を送る 首相の学力低下が深刻なため

全国の弁護士有志でつくる「明日の自由を守る若手弁護士の会」は14日のバレンタインデーに合わせ、安倍晋三首相に憲法学の権威、故 芦部信喜 (あしべ・のぶよし)東大名誉教授の著書「憲法」とチョコレートを贈った。国会で立憲主義を否定するかのような答弁を繰り返しているとして「憲法の基本を理解して」との思いを込めた。
個人の権利や自由を保障するために、憲法で国家権力を制限するというのが立憲主義だ。
安倍首相は今月3日の衆院予算委員会で「憲法が国家権力を縛るというのは、王権が絶対権力を持っていた時代の考え方だ。今は国の形、理想を語るものだ」と答弁した。
12日には、憲法解釈変更による集団的自衛権の行使容認をめぐって「最高責任者は私だ。政府の答弁に対しても私が責任を持って、その上で、選挙で審判を受ける。
審判を受けるのは内閣法制局長官ではない」と述べた。現行の政府の憲法解釈が、内閣法制局を中心に積み上げられてきたことを意識した発言だ。
「民主主義国家が共有する立憲主義を過去の遺物であるかのようにみる発言にショックを受けた」と同会の 黒沢 (くろさわ) いつき共同代表(33)。
「選挙に勝てば自分の手で憲法の読み方をどう変えようと構わないというのも、手続きに対する理解が不十分。首相として当然持っているべき知識があるのか」と疑問を呈す。
黒沢さんらは、大学で多くの学生が憲法の教科書として使う芦部氏の著書を選んだ。安倍首相は昨年3月の国会質疑で「芦部信喜さんという憲法学者、ご存じですか」と問われ「存じ上げておりません」と答えた。
同封した手紙では「憲法の本質を十分に理解されていないのなら、法の支配の原理を基本的な価値とする他国と連携を深めることなどできない」と指摘。「基本知識が万全でなければ国政を信託できかねます」と進言した。バレンタインデーにちなんだ熱い思いは伝わるだろうか。
(共同通信)


どんな人生を歩んできたら一人称が「ワシ」になるんだよ。普通「ボク」か「オレ」だろ

自分のことを「僕」と言えるのは何歳まで?

友達や同僚とプライベートで会うときや、職場で上司や先輩などと会話をするときなど、“自分のこと”を話す場面が出てきます。
女性は自分を名乗るときに「私」を使いますが、男性はというと「僕」と名乗ることが多いでしょう。しかし大人になると、「僕」と名乗る男性は少なくなります。そんな呼び方について、教えて!gooにはこんな質問が寄せられました。
http://news.livedoor.com/article/detail/8541107/


【酒】 ケンモメンなら電車でワンカップやるよな

北陸鉄道、石川線で初の「地酒でんしゃ」運行-県酒造組合と連携で

北陸鉄道(金沢市割出町)は2月22日、3月1日、8日の3日間、石川線の始発駅・野町~終着駅・鶴来間で「地酒でんしゃ」を臨時運行する。(金沢経済新聞)同社では季節に合わせて「納涼ビール電車」や「おでん電車」といった企画列車を臨時運行し、好評を博している。
「おでん電車」内では地酒を提供した前例もあることから、石川県酒造組合連合会と連携して、今回が初となる地酒をメーンとした列車を企画した。
車内では、宗玄酒造(珠洲市宝立町)、福光屋(金沢市石引)、菊姫(白山市鶴来新町)など、能登・金沢・加賀を代表する酒造所の地酒15銘柄を提供。
各日5銘柄を楽しむことができ、どの日にどの銘柄が出るかは「乗車してからのお楽しみ」となる。

以下ソース
http://news.goo.ne.jp/article/minkei/region/minkei-kanazawa2166.html


『ガッチャマン』に『デビルマン』一番「失敗」だと思う実写化作品は何?

先日、多くのファンがいる人気漫画『寄生獣』の実写作品化が発表され、話題になりました。アニメや漫画が実写化されることは、昔からありましたが、最近は特に多くなっているように感じます。もちろん、実写化するのはいいのですが、「これは失敗だ」と思わざるを得ない作品も多くあるものでして......。今回は、社会人599人に「一番失敗だと思う実写化作品」を聞いてみました。

■ハリウッド製作のあの超人気作が......
Q.実写化された作品の中で、一番「失敗」だと思った作品は何ですか?

第1位 『ドラゴンボール』......67人
第2位 『ガッチャマン』......14人
第3位 『デビルマン』......13人
第4位 『NANA』......11人
第5位 『北斗の拳』......8人
第6位 『サザエさん』......7人
同6位 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』......7人
第8位 『キャシャーン』......4人
同8位 『ルーキーズ』......4人
第10位 『ヤッターマン』......3人
同10位 『宇宙戦艦ヤマト』......3人
同10位 『黒執事』......3人
http://news.goo.ne.jp/article/freshers/bizskills/fresherscol201402post-633.html?fr=rk


何故アーケード・コンシューマ2Dシューティングは終わってしまったのか

カプコンとケイブが生んだ名作シューティング「プロギアの嵐」のサウンドトラックが復刻!2月20日よりスィープレコードで先行発売
http://www.gamer.ne.jp/news/201401300049/


【悲報】甲府盆地、埋まる

富士山の向こう側の氷河みたいになってるのが甲府だと思うけど。雪に埋もれてるようにしか見えない
【悲報】甲府盆地、埋まる

https://twitter.com/pinkiemomo68/status/434876217703927808


【頑固】韓国朴大統領、独島、慰安婦、歴史教科書問題全て解決するまで日韓会談しない!強硬姿勢貫徹へ

韓国大統領府関係者は16日、韓国記者団に対し「日韓首脳会談に関連した、いかなる話し合いも行われていない」と述べ、3
月にオランダのハーグで開かれる核安全保障サミットの場を利用した首脳会談開催に否定的な見解を示した。
聯合ニュースが伝えた。
同関係者は「首脳会談実現には、独島(竹島)、慰安婦、歴史教科書など両国間で進展させなければならないさまざまな問題がある」と強調。
核安保サミットで首脳会談を行うには時間が足りない上、こうした懸案で日本の態度に変化が見られないと指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140216-00000068-jij-kr


【めざせ八甲田山】2日前に碓氷峠で発生し立往生していたバスの乗客が徒歩下山を開始

碓氷峠で立ち往生してたバスの乗客がバスを降りて歩いて
下山するみたいだが大丈夫なんだろうか?
http://pic.twitter.com/FjWmDZjvTi
【めざせ八甲田山】2日前に碓氷峠で発生し立往生していたバスの乗客が徒歩下山を開始


山梨が自衛隊に出動要請→自衛隊は雪で動けず待機しているだけでした 世界よ、これが日本の陸軍だ!!

山梨県の知人市長に電話で現地の情報を聞いた。朝から孤立化しており救急車も走れない状況。
県に自衛隊出動を要請したが、現在は100名が待機だけしている状況だと。
さらに自衛隊は大雪では出動をしないと言われ大いにお怒りでした。
この状況で急病人が出たらどうするんだ?自宅にヘリは飛んで来ない
https://twitter.com/itoshunya/status/434539160003567616


法政大学 「今日多摩キャンパスで受験される方は最寄り駅から4時間歩いて会場まで来てください」

多摩キャンパスで受験される方へ:現在、京王バス・神奈川中央交通バスが不通です。

大変申し訳ありませんが、JR横浜線・相原駅までお越しいただき、徒歩(4キロ)で会場へ向かって頂くようにお願いいたします。
なお、多摩キャンパスの試験開始は、1時間目を13:00~開始に繰り下げています。
https://twitter.com/hosei_pr
http://www.hosei.ac.jp/NEWS/nyugakuannai/140216.html


雪道にサマータイヤで特攻した雑魚のため250台が足止め

約250台、大雪で立ち往生 群馬・長野県境の国道
http://www.asahi.com/articles/ASG2J3TFVG2JUHNB00B.html?iref=comtop_6_01
国土交通省高崎河川国道事務所によると、群馬県西部と長野県を結ぶ国道18号(碓氷バイパス)は15日午前0時半ごろから、チェーンなどの冬用装備がない複数台の車が動けなくなったため、後続の200~250台の車が立ち往生している。通行止めにして除雪を進めているが、解消のめどはたっていないという。

群馬県内では、幹線道路の除雪が進まず、高速道路が通行止めになっている影響もあり、各地で立ち往生の状況が見られる。新潟県方面と結ぶ国道17号などでも車が動かず、車中泊する人らが続出している。


ローソンが大雪で入場制限し、モンスタークレーマーが発狂中

真名子雄一 白☆星 ‏@shiroboshouhei 2月14日このまま積もらなさそう(^o^)

真名子雄一 白☆星 ‏@shiroboshouhei 2月14日@syuto16g 持ってきて!今、渋谷ー

真名子雄一 白☆星 ‏@shiroboshouhei 2月14日今、傘さし自転車運転してるやつ轢かれても文句言うなよ(╬☉д⊙) そういうバカほど車道の真ん中を走っている。。

真名子雄一 白☆星 ‏@shiroboshouhei 2月14日@haru_0301 下道で長野向かい中(笑)

真名子雄一 白☆星 ‏@shiroboshouhei 2月14日またスキー場付近は普通でそんなに降ってないっていうやつね( ̄※ ̄)

真名子雄一 白☆星 ‏@shiroboshouhei 16時間@azumin92 車よー!下道で長野に行こうとしたけど無理でした( ̄※ ̄) 深谷付近でスタッグ渋滞で9時間、引き返して熊谷手前で道塞いだ大型トラック立ち往生で4時間。 やっと動きだしました( ̄Д ̄)ノ↓
真名子雄一 白☆星 ‏@shiroboshouhei 15時間熊谷市、新(北) 交差点にある鬼畜ローソン。。立ち往生した人たちが食料やトイレを求めて何人も並んで行くも1人ずつ入店制限。トイレだけだとあきらかに嫌な顔してる。意味わからん pic.twitter.com/eVvTwSan1O前スレ
鬼畜ローソン 立ち往生難民に追い打ちをかけるような入場制限設定 寒いよ・・・助けて・・・★2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1392516889/l50


外国人「日本に来たけど、フリーWi-Fiがないしクレカも使えない、店員は不親切、なにがおもてなしだ」

おもてなし「ニッポンのココが残念」
2014/2/16 6:30
「地下鉄は複雑すぎてわからないし、駅員さんに聞いても英語が全然通じなくて……」。ドイツ人女性(41)は東京・大手町駅で途方に暮れた。調査で圧倒的な1位だったのは、語学障壁の高さだった。

「飲食店に英語表記のメニューが少ない。せめて写真を載せてほしい」(オーストラリア人24歳女性)「ホテルのテレビに英語チャンネルがなく、子どもたちの不満が爆発」(オーストラリア人男性48歳)。

2位の「無料Wi―Fiの整備の遅れ」を指摘したのは、回答者の約3割。最近では街中で「フリーWi―Fi」の表示を見かけることも増えたが「ほかの国に比べ少ないし、使いにくい」(オーストラリア人59歳女性)。

店内で無料Wi―Fiが使えるとうたう店でも、事前に別途ネット接続をしてアカウント開設が必要だったり、プロバイダー契約が必要だったりという具合だ。
Wi―Fiが使えるという条件で宿を探したのに、使えたのはロビーだけだったという笑えない話も。「日本ではメールチェックすらできないのか」(ニュージーランド人21歳女性)と悲痛な叫びが聞こえてくる。

調査結果の3位は「飲食店の食券システムがわからない」、4位は「飲食店で食べ方を教えてくれない」。日本人には当たり前のものも、初めて見る外国人旅行客にとっては珍しいものだらけ。
それでも「店員は気にするそぶりもなく、ロボットのように淡々と自分の仕事をするだけだった」(タイ人女性24歳)。

「楽しみだった和食だけど、あまりおいしくなかったです」。よく聞いてみると、出てくるのは「卵をとかずに、白身に漬けてすき焼きを食べた」「刺し身にソースをつけた」など衝撃の和食体験。

決済手段をめぐる不満も。5位の「現金しか使えない店が多い」と、9位の「日本円の引き出しや両替」だ。ただし、前者については「日本は現金社会」というイメージの強さから来る思い込みもあるようだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO66730540T10C14A2000000/
外国人「日本に来たけど、フリーWi-Fiがないしクレカも使えない、店員は不親切、なにがおもてなしだ」


@May_Roma 「五輪選手がメダルをとったので、夢や感動をありがとうとか言ってる人、マジできもい」

五輪選手がメダルをとったので、夢をありがとうとか言ってる人、感動をありがとうとか言ってる人、マジできもいわ。。。。
https://twitter.com/May_Roma/status/434786076302254080


【筋トレ】どうしてトレーニングジムに糞ガリが必ずいるのか お前はまずメシを食え ベンチを空けろ

V字の3Dダブルローラーで肌に刺激
重厚なデザインでも実は軽い!
http://www.j-cast.com/mono/2011/11/15113105.html
「セルリフトローラー」は、マッサージ効果により血行を促進し、年齢を重ねると共に現れる「セルライト」や「顔のたるみ」にアプローチして引き締める美容機器。

V字型の3Dダブルローラーが、体や顔のあらゆるカーブにぴったりフィットし、肌の上で滑らせるとローラーが回転、適度な力で肌を刺激する。
12個の突起と8つのウェーブがまるで摘まみ上げるようなタッチを実現した。

また、天然鉱物の「ピンクトルマリン」を始めとする7種類の鉱石を練りこんだことで相乗効果を発揮、効率的に血行が促進される。

持ち運びに便利な軽量化(約72g)を実現し、お風呂でも使える利便性も追求した。