◆ New Entries

STAP細胞の小保方晴子さん「何度も詐欺師呼ばわりされた」 完全にiPS詐欺のアイツの犠牲者だこれ

「間違い」と言われ夜通し泣き、デート中も研究忘れず…常識破りの新型万能細胞を開発した小保方晴子さん「誰も信じてくれなかったことが、何よりも大変だった」。従来の常識を打ち破る革新的な万能細胞「STAP細胞」を開発した理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の小保方(おぼかた)晴子・研究ユニットリーダー…(30)は、成功までの道のりをこう振り返った。

STAP細胞が打ち破った常識は「動物細胞でも外的刺激で初期化した」「あまりに簡単すぎる技術で実現」など数多い。
学位を取得して2年目の若き女性研究者が挙げた成果というのも、その一つだ。

これほど常識破りだったため、昨年春、世界的に権威ある英科学誌ネイチャーに投稿した際は、「過去何百年の生物細胞学の歴史を愚弄していると酷評され、掲載を却下された」。

だが、「STAP細胞は必ず人の役に立つ技術だ」との信念を貫いて膨大なデータを集め、今回は掲載にこぎつけた。
「何度もやめようと思ったけれど、あと1日だけ頑張ろうと続けてきて、いつの間にか今日に至った」と話す。
http://sankei.jp.msn.com/science/news/140129/scn14012921250003-n1.htm


【悲報】宮崎吾朗、スタジオジブリ追放

宮崎吾朗監督、NHKで新作!ジブリ飛び出し武者修行

昨年、引退を発表した宮崎駿監督(73)の長男で映画監督の宮崎吾朗氏(47)が、今秋からNHKのBSプレミアムで放送予定の「山賊の娘ローニャ」で初のテレビアニメに挑戦することが30日、分かった。スタジオジブリの作品として制作するのではなく、いちアニメ監督として新たなチームを結成。慣れた場所を離れ“武者修行”をしながら新作を生み出していく。

2006年公開の映画「ゲド戦記」でデビューし、11年に「コクリコ坂から」を送り出した吾朗監督が、テレビアニメで新たな挑戦をする。

「山賊―」は「長くつ下のピッピ」で知られるスウェーデンの児童文学作家アストリッド・リンドグレーンのファンタジー小説が原作。山賊の一人娘・ローニャが森で生きていくすべを学ぶ中で、少年・ビルクと運命的な出会いをし、成長していく姿を描く。

関係者によると、同作は過去にジブリでも映像化の話が何度も上がったことがあったが、実現せず。そんな中「良質なアニメを制作したい」というNHK側の意向と作品が合致したことで、企画がスタートしたという。

ただ、今作は「ジブリ作品」ではなく、あくまでも制作はNHK。吾朗監督はスタジオジブリを離れて作品に取り組むこととなる。これについて関係者は「ジブリで映画を2本作り、その中で父親のあまりの偉大さを痛感していました。ある種の限界も感じていたかもしれません。『これからも自分はアニメを作っていくのか?』と考え、出した答えが『スタジオの外で制作する』だったようです」。最終的には、自らの決意で厳しい環境に身を置くことにした。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140131-OHT1T00006.htm


自分の理想を貫いて生きていくためなら恋沙汰なんぞ必要無いと言い切る侍男子が急増。

もしも「趣味」と「恋」どちらかしか選べないとしたら、どちらを取りますか? ――という質問に対し、7割以上のオタクは「恋より趣味」と回答することが分かった。
求人情報・人材紹介のディップが行った「オタク意識調査~バレンタイン編」で明らかになった。

335人のオタク(ある特定分野に強い興味を抱く人」を対象に調査したところ、70.1%が「恋より趣味」と回答。
また興味・感心があるジャンルでは、「アニメ」(62.7%)、「マンガ」(61.2%)がツートップで、次いで「ゲーム」「音楽」「PC」などが多く挙がった。
趣味に使う年間予算は1~5万円が34.0%でもっとも多く、中には300万円以上と答えた人もいた。

オタクのカジュアル化も進んでおり、66.3%は「オタクと思われても恥ずかしくない」と回答。またオタクの祭典として知られる「コミックマーケット」については、「行ったことがある」26.6%、「行ってみたい」42.4%という結果に。「行ってみたい」と「行ったことがある」の間にはまだ15%以上の差があり、同社ではコミケの今後について、「まだまだイベントとして成長していく可能性がある」と予測した。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/29/news147.html


ひきこもり支援団体「繰り返します。30歳過ぎのひきこもりは人生終了が決定です。挽回不可能です」

前回は、不登校になったときに何をしたら良いかについて掲載しました。
今回もまた、現在不登校の状況下にある学生さんを対象に、「不登校を続けたまま引きこもりになり、30歳過ぎまで何もしなかった場合」について掲載しておきましょう。
尚、ここでは、一般的な一つのモデルケースとして、高校中退(或いは、高校進学歴無し)、職歴無し、30歳過ぎの男性を想定しています。
これを読んでいるあなた自身がその立場になったとして読んでみて下さい。

1:基本的に邪魔者扱いです。
社会は、有能な人に対しては優しいですが、無能力者に対しては極めて厳しいです。
30過ぎまで引きこもっていたあなたには何の能力もなく、社会全体から無駄飯食いのお荷物と見られています。
よって、中年期に差し掛かっているにもかかわらず、親に寄生するだけで全く生産性の無いあなたの存在を、家族や親類でさえ苦々しく感じるようになります。

2:将来性の見込める仕事は事実上存在しません。
お荷物になりたくないと感じたあなたは、仕事をしようと試みるかも知れません。
しかし、何らかの得意分野が無い限り、ステップアップや未来のある仕事は存在しません。
基本的には、時給700~800円前後で使われる程度の単純労働しかなく、それさえも、加齢と共に数が減少します。
仕事を探し始めたあなたは、自分が社会から必要とされていない現実を少しずつ悟り始めます。


36歳ニートなんだが、この先どう生きていいかわからない・・・

埼玉)引きこもり、孤立する家族も 来月22日にシンポ
俺は年寄りじゃない」

金子喜美代さん(57)がお年寄りの多い介護施設への通所を勧めたとき、夫の敏明さん(61)は強く抵抗した。むしろ敏明さんは働く意欲をみせ、ハローワークに出かけた。電車に乗れないため、面接先には喜美代さんが付き添ったが、採用の知らせは届かなかった。

喜美代さんは介護施設に通うよう粘り強く説得を続けた。「お年寄りの車いすをポンと押してあげればいいんじゃない?」「話し相手になってあげれば?」「人の役に立つのもいいんじゃない?」
http://apital.asahi.com/article/news/2014012900003.html
#####################
やばい・・・
マジで人生終わった・・・
外に出て近くの公園でぼーっとするだけで気力と体力を使い果たしちまう・・・高認受けようとしても数式見ただけで頭が痛くなって気持ち悪くなる・・・
この先生きていく道はないけど死にたくはない


「カレーにジャガイモを入れるな!」「味噌汁にジャガイモを入れるな!」 ジャガイモに厳しすぎだろ

カルビー、「北海道蔵出しポテト オホーツクの塩味」発売ー契約農家が育てたじゃがいもを使用
http://news.ameba.jp/20140130-215/


超高級マンションの工事不具合が掲示板に暴露!? 引き渡しできない状態に 

http://jcc.jp/news5/20140124/171212fujitv.html
超高級物件で工事不具合・マンションに入居できない
東京都区部のマンション発売戸数の紹介。
前年比46.1%増。
東京・南青山の「ザパークハウスグラン南青山高樹町」(売り主:三菱地所レジデンス、施工:鹿島建設)がインターネット上に「不具合がある」と書き込まれ調査したところ実際に水道管などを設置するための穴が開いていなかった不具合が発覚した。
そのため購入者に引き渡しできなくなっている。


慶應幼稚舎の合格発表の1時間前に、息子が合格したと慶應医学部OB医師がフェイスブックに書き込み波紋

慶応幼稚舎、息子の合格を事前に投稿した医師
最終更新:2014年01月30日 18時25分

慶應幼稚舎の入学試験をめぐって、慶應医学部OB医師が自分の子息を受験させ、合格発表前にフェイスブック上で、明らかにしてしまうという失態が起きていた模様だ。まさか事前に、合格を知っていたのかどうか、憶測と謎を呼んでいる。

週刊新潮2月6日号によると、慶應幼稚舎は昨年11月13日午前11時間からの合格発表時間の約1時間前に、この慶應OB医師が合格を書き込んでしまったのだという。
自身と息子の写真も載せたり、ジョエル・ロブションを貸し切りでお祝いすると書いたりしていた。

慶應幼稚舎は小学校受験の王道であり、学習院初等科、青山学院初等科などよりもステータスと人気を誇る。

志願者数は過去3年は次のとおり

2011年度 1944人
2012年度 1649人
2013年度 1679人
※慶應幼稚舎公表

13年度(12年入試)の募集人員が144人だったことから、出願倍率は11.65倍となる。ペーパー試験がないことでも有名である。

事前に知っていたとすれば、それは裏口入学などの不正入試を疑われることになり、世界的に見ても公正と言われる日本の入試そのものを揺るがすことになる。

現在、この書き込みは見当たらない。事の大きさを痛感したようだ。
http://media.yucasee.jp/posts/index/13900


花澤香菜はなぜメインヒロインを強奪してまで僕らを苦しめるのか

剛力彩芽、「あなたの100の嫌いなところ」」MVで“ガオガオダンス”解禁
http://www.barks.jp/news/?id=1000099328


「国売るような総理があるか」村山富市元首相

「国売るような総理があるか」 村山富市元首相

■村山富市元首相

安倍晋三首相が靖国神社に参ったというのを聞いたときね、なぜ、悪いことになることが分かってるのに、承知の上で参ったのかと激怒したんですよね。本人の気持ちを満足するためにね、国を売るような総理があるか。

自民党の側近と言われる、官邸に詰めている者に聞いたんですよ。何であんたたちが止めないのか。聞いたらね、何で悪いんですかと僕に反論するわけですよ。これは国民の心じゃないですか、と。
http://www.asahi.com/articles/ASG1Z6HXDG1ZUTFK014.html


静岡県からどんどん人が出て行く・・・青森県よりひどい人口減少

東京圏、人口集中強まる 景気回復で転入超9万人
13年人口移動 福島流出は震災前水準
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK3002U_Q4A130C1000000/
青森県 -6,056人
静岡県  -6,892人
山梨県 -8,154人

総務省が30日公表した2013年の人口移動報告によると、三大都市圏のうち東京圏は、転入者が転出者を上回る転入超過が9万6524人となり、12年の6万7209人から大幅に増えた。
名古屋圏と大阪圏は3年ぶりに転出超過となった。
総務省は原因を「景気回復が進み、企業が多く集まる東京圏に人口が集中する傾向が再び強まった」と分析している。

東日本大震災の被災地のうち福島県は5200人の転出超過で、12年の1万3843人から大幅に減少。
10年の5752人にほぼ並び、震災前の水準に戻った。
復興の拠点となっている宮城県は4656人の転入超過。岩手県は2431人の転出超過だった。

東京圏は、震災による液状化現象などで人口流出が続いた千葉県が3年ぶりに転入超過に転じ、埼玉、神奈川を含む4都県すべてで転入者が転出者を上回った。

名古屋圏では愛知県が転入超過だが、岐阜、三重両県で転出者が上回り、全体では147人の転出超過。
大阪圏は大阪府を除く京都、兵庫、奈良の3府県で転出者が上回り、全体で6591人の転出超過となった。

都道府県別でみると、転出者が転入者を上回ったのは12年から2増の38道府県。
新たに滋賀、香川、岡山の3県が転出超過となった。転入超過は9都府県にとどまり、三大都市圏以外では宮城と福岡、沖縄の3県だけ。
転入超過のトップは東京都の7万172人。転出超過数は北海道の8154人が最多だった。
市町村では全体の76%にあたる1310自治体が転出超過となった。〔共同〕


通勤前の鬱顔サラリーマンに「会社サボって逆方向の列車乗りませんか?」と誘う楽しげな番組が開始。テレ東

通勤前の一般人に「会社サボって逆向き列車乗りませんか?」 テレ東の新番組がめちゃくちゃ楽しそう毎朝の憂うつな通勤ラッシュ。このままどこかへ行ってしまいたい―そんな夢をかなえてくれる旅番組がスタート。
会社への言い訳は番組側が責任を持ってくれるらしい。

毎朝の憂うつな通勤ラッシュ。会社に行かずにどこかに行ってしまうことができたらどんなに幸せだろう。このまま逆方向の列車に乗って旅立ってしまいたい――こんな風に思った経験はありませんか? ありますよね? 社会人なら誰もが一度は妄想したことあるはずです(断言)。

そんな、逆方向の列車へのあこがれをテーマにした新番組「逆向き列車」がテレビ東京で始まります。通勤前の一般人に駅で「1日休みをとってすいている逆向きの列車に乗りませんか?」と誘い、そこから始まる非日常体験にカメラが密着。「誰もが持っている『会社を休んでどこかに行きたい』という細やかな夢に密着した全く新しいドキュメンタリー旅バラエティ!」だそうです。めちゃくちゃ楽しそう。

いや、でもいきなり仕事をサボったらさすがにまずいんじゃ……と思った方はご安心ください。「もちろん旅費や会社への言い訳は番組が全て責任を持たせて頂きます……」とのコメントが番組ページに載っていますよ。テレビ東京さん、かっけー! もしも街で番組スタッフに声をかけられたら、心置きなく逆向き列車に乗りたいと思います。

放送は2月3日午後11時58分~深夜0時45分。出演者はSHELLYさん、河北麻友子さん。リポーターは前田健さん、はなわさん、ミスターちんさん、さがね正裕さん(X-GUN)、ヒロシさん。ナレーターは優香さんが務めます。 ちなみに今週まで同じ時間帯に放送していた番組「家、ついて行ってイイですか?」は、終電を逃した人にタクシー代をあげる代わりに、「家に連れて行ってください」とお願いし家を見せてもらうという企画でした
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/30/news122.html
---
テレ東公式
通勤前のサラリーマンに、駅で「一日休みをとってすいている逆向きの列車に乗りませんか?」と誘います。果たして逆向き列車に乗る人は現れるのか?
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/23070_201402032358.html


フランス漫画祭、日本の慰安婦強制連行否定漫画に撤去命令 韓国の慰安婦漫画は許可

「慰安婦漫画」韓国OK、日本ダメ 仏国際展 主催者「政治的な宣伝」

欧州最大級の漫画フェスティバル、フランスのアングレーム国際漫画祭が30日、開幕した。
漫画祭には、慰安婦問題をめぐる日本と韓国の作品が出展されたが、主催者側は、「強制連行はなかった」とする日本側の漫画を「政治的」として撤去するよう要請した。
韓国政府が持ち込んだ「元慰安婦被害者」の作品は展示を許可した。
「韓国側主張の誤りを正し、真実を伝えたい」と、漫画作成に意気込んできた日本側関係者は納得せず、波紋が広がっている。

30日、韓国政府の趙(チョ)允(ユン)旋(ソン)・女性家族相はアングレームを訪問し、「散ることのない花」と題した元慰安婦についての漫画企画展の開幕を宣言した。
しかし、事前に地元記者らを対象に予定されていた説明会は主催者側の要請で中止された。

日本発慰安婦漫画の出展準備を進めていた実業家の藤井実彦氏(41)ら「論破プロジェクト実行委員会」のメンバーらは29日、アングレーム中心部にある「アジア館」の日本ブース前で行っていた記者会見の中止を主催者から求められた。

主催者は、日本側の漫画について「政治的な宣伝だ」と発言、日本側の関係者と論争になったという。

藤井氏は「日本人が得意とする漫画で慰安婦の真実を伝えようとしたことが、表現の自由を標(ひょう)榜(ぼう)するフランスの漫画祭で理解されず残念だ。
韓国政府が主導している反日の出展こそが政治的な宣伝であり、抗議していきたい」と語った。

鈴木庸一・駐フランス大使は開幕前にパリで行われた会見で、「漫画祭は文化イベントで、特定の政治メッセージを伝えることは好ましくない」と発言。
日本が韓国に第二次大戦の問題で謝罪をしていないという認識は誤りだと指摘し、補償問題についても、1965年に韓国と締結した請求権・経済協力協定などで完全、かつ最終的に解決したとの日本側の立場を改めて説明した。

会場では、「漫画祭を政治に利用しないでほしい」「漫画は楽しむもので議論するためのものではない」との声も聞かれた。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140130/erp14013021050006-n1.htm


長財布(荷が藁) 本場アメリカでは二つ折りのみデース

アメリカ人の“衝撃的な”財布事情~現金持たない、コインはそのままポケット…2014.01.19

千葉祐太氏(以下、千葉) アメリカではカード決済が主流なので、現金をほとんど持ち歩きません。また、使用している財布は二つ折りのものが一般的です。
日本に比べて紙幣のサイズが小さいこともあるでしょうが、長財布を所有している人を見たことがありません。

--二つ折りが主流とは大変興味深いお話です。
千葉 カードを入れる部分が多く付いている、薄めの二つ折りが主流です。また日本では考えられませんが、コインはジャケットのポケットに無造作に放り込んでいるケースが少なくありません。

--紙幣のサイズが小さいということは、財布のサイズも小さく、ジャケットの胸ポケットにしまうことができるということでしょうか?千葉 いいえ、アメリカではジャケットやスーツの胸ポケットに財布をしまうことはしません。職業の種別にかかわらず、パンツのポケットにしまう人が多いようです。

以上を踏まえて、導き出されるアメリカの財布事情は、次のような傾向にあると考えられます。
(1)財布は薄い二つ折りが主流であり、パンツのポケットに入れている。
(2)カード決済が主流で、現金はあまり持ち歩かない。少額でもカードで支払うことが多い。
(3)コインケースは持たずに、コインをポケットに直接入れている。
(4)プラスチックの名刺ケースを、そのまま財布に使うこともある。
(5)マネークリップは使わない。
(抜粋)
http://biz-journal.jp/2014/01/post_3888.html関連記事
モテる 財布ベスト10 2012.03.02 R-30
倉野路凡 基本の形は、「お金持ちに見える!」と女子が口を揃える「長財布」。素材は、経年変化が“味”になる「本革」が本命。ではブランドは……?
http://nikkan-spa.jp/131403

23万部を越えるベストセラーとなった『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』(亀田潤一郎著・サンマーク出版)によると、長財布を持つことでお金に対する意識が変わり、それが稼ぐ人になる近道なのだという。そこで、稼ぐ人の長財布『7か条』を紹介しよう。
【1】新しい財布を買ったら100万円の札束を入れる
難しかったら10万円でも可。財布にも大金の味を覚えさせる。
http://news.livedoor.com/article/detail/6115943/


【漫画】 「バキ」新シリーズ 3月からスタートッッッ!!!

「バキ」新シリーズ、3月発売のチャンピオンでスタート

板垣恵介「バキ」の新シリーズが、3月20日に発売される週刊少年チャンピオン16号(秋田書店)にて始動する。
本日1月30日発売の同誌9号にて発表された。

2013年12月に連載再開が報じられた「バキ」シリーズ。
その後のインタビューで板垣は、時期について「桜が先かバキが先か」と述べ、春ごろの再開を匂わせていた。

新たなキャラクターも構想されているという、「バキ」シリーズの新編に期待したい。
http://natalie.mu/comic/news/108829
2013年12月に発売された週刊少年チャンピオン4・5合併号より、「バキ」再開決定の告知ページ。

【漫画】 「バキ」新シリーズ 3月からスタートッッッ!!!

【漫画】 「バキ」新シリーズ 3月からスタートッッッ!!!


アメリカ人「どうして日本人はホームパーティーをしないの?」

なぜ外国人はパーティーを開きたがるのでしょうか(笑)? 外国人に聞いてみました。

――僕の英会話能力はともかく、マイクはアメリカ人だけど、やっぱりパーティーが好きだよね。それはなぜ?マイク 正確にはホームパーティーだね。気心の知れた友達同士が誘い合って、誰かの家に集まって騒ぐ。こんなにいいことはないじゃないか。なぜ、日本人がそうしないのかがわからないよ。
バーベキューをしたり、ビールを用意したり、お互いの家を訪問し合う、素晴らしいと思わないかなあ。

ホームパーティーに招かれるってことはとても大事なことなんだ。友達だと認められたってことだからね。

――日本の場合はだね、あまり人の家に迷惑をかけないようにしよう、というのがお互いの了解なんだ。

マイク それがわからない。友達なんだから一緒に騒いでもいいじゃないか。

――日本の場合は、よその家で大騒ぎしたりしないのがマナーなんだよ。

マイク でもねホームパーティーというのはそういうものなんだよ。友達同士が集まって騒ぐものだからね。

――日本では、そういうことは居酒屋に行くとか、カラオケ屋に行くとか、そういう風にして騒ぐんだよ。

マイク 知ってるよ。でもお金がかかる。ホームパーティーなら、コンビニでビールを買ってくればいいし、安くつくからね。ギターを弾くヤツは自分で持って来るし。

しかし、要は「気心が合った友達同士が誘い合って騒ぐ、こんなに楽しいことはないだろ?」ということです。でも、日本では、他人の家で大騒ぎするのをあまり良しとはしません。
あなたは外国人の「パーティー好き」についてどう思いますか?
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/09/post_2183.html


【悲報】 PS4の日本発売が世界最遅になった詳細な理由が判明 これはガラパゴスジャップだわ・・・

・日本発売が最も遅いのは、PS4開発の最初から決めていたわけでは当然ない・2012年にソフトメーカーにPS4を紹介した

・欧米のパブリッシャーはPC上で動くエンジンを使いマルチプラットフォームで作るのが当たり前・PCは年々性能が上がるので、PS3版などに比べPC版が一番パフォーマンスが良いフラグシップ・つまり欧米のパブリッシャーはPS3時代にすでにPS4で展開できるレベルの開発を行っていた・もし仮に2012年末にPS4を出していたとしても、欧米のパブリッシャーならかなりの数のタイトルを揃えられただろう・一方で日本はポータブル機が非常に人気があり、そこで展開されるフランチャイズも多い・よってPS3が普及する速度は欧米より遅く、最近やっとタイトルが充実してきた・欧米のパブリッシャーがPS4への移行を急かすのに対し、日本のパブリッシャーはまだPS3でいいという感じ(2012年)・2013年2月のPS4発表やデモの実演でようやく日本のパブリッシャーもPS4への展開に意欲を持った・しかしソフトの開発時期といった点でスタート時期が違い、日本は遅れていた・2013年11月、12月に日本でPS4を発売した場合と2014年2月に発売した場合では揃うラインナップがかなり違った
https://www.youtube.com/watch?v=Wwc5VIGPTZ0#t=14m55s


アメリカのケリー国務長官が来月中韓へ、訪日打診には「時間ない」 ← どうすんのこれ・・

米国務長官が来月中韓へ、訪日打診には「時間ない」

来月、アメリカのケリー国務長官がアジアを訪問する予定ですが、来日を打診した日本政府に対し、アメリカ政府が「時間がない」と回答してきたことを佐々江駐米大使が29日の会見で明らかにしました。

ケリー長官は、去年10月に日本を訪れていますが、今回の決定に安倍総理の靖国参拝が影響しているかは不明です。

ケリー長官は、来月中旬、中国と韓国を訪れる方向で調整しています。(30日11:25)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2115535.html


タバコが1箱10~20円の値上げを4月から開始

たばこ1箱10~20円値上げ JT、消費税増税で4月から

日本たばこ産業(JT)は30日、4月の消費税増税に伴い、主力たばこ商品のメビウスを1箱20円値上げして430円にするなど、大半の銘柄で1箱当たり10~20円値上げすると発表した。30日に財務相に価格改定を申請しており、認可を受けた後、4月1日に値上げする。
自動販売機に対応するため値上げ幅は10円刻みにし、全体で消費税率引き上げ幅に相当する値上げとなるよう調整した。
JTの国内市場のシェアは約6割で、メビウスだけで約3割を占める。
これに続き、マールボロのフィリップモリスジャパン(東京)や、ケントなどのブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン(同)など外資系のたばこ会社も値上げを申請する方針。4月には国内で販売されるほぼすべてのたばこが値上がりすることになる。
JTが価格を改定するのは紙巻きたばこ93銘柄のうち92銘柄で、パイプたばこなどを含めて107銘柄を値上げする。
セブンスターとピースは現在より20円高い460円、キャスターやキャビンは10円高い420円となる。ザ・ピースなど一部銘柄は価格を据え置く。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/30/kiji/K20140130007487350.html


【国家主義者】安倍晋三のアホさは異常 なぜあのタイミングで靖国に参拝したのか?

靖国参拝さえなかったら… 安倍首相と日本、これだけの「痛い点」

昨年末の安倍晋三首相の靖国神社参拝で、中国と韓国が反発を強めている。
米国からも「失望」という表現を使われるなど、国際世論の逆風に晒されている。
今後の隣国関係にどのような影響を及ぼすのか、津田塾大学国際関係学科の萱野稔人准教授に聞いた。

続き
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140110/258062/


 鬼畜夫!「妻が37歳という高齢で妊娠する可能性ゼロです。離婚したいです。」 

http://okwave.jp/qa/q8452266.html
子供が出来ない理由で離婚は不当でしょうか?
当方30歳、嫁37歳の夫婦です。
嫁は年齢的な事もあり、結婚当初より不妊治療をしてきました。
治療開始時に夫婦揃って検査を行いましたが、私は問題無く、嫁に排卵障害?があるとの事でした。
結婚前からもしかして出来にくいかもしれないとは聞いていましたが、私の母親はやはり孫の顔が見たいと最近嫁が居ない場所で
言ってくるようになりました。
そして職場でも同僚に早くパパ友になろう等言われる始末。
元々子供好きな私も段々このままでいいのだろうか、考えるようになりました。
先日嫁が病院へ行くと言うので、送った後実家で待っていた時の事。
母から病院に何しに行っているのか聞かれ、今の状況を話しました。
すると母から、37歳で不妊治療して出来ないなんて悪あがきも良いところ。
見込みが無いのに高い治療費払って!と怒られました。
その場に偶然姉が姪を連れて遊びに来ていたのですが、姉も同意見。

私は知らなかったのですが、普通に妊娠するにも0%に近い年齢なんだとか。
母から私はまだ30歳なので、今ならまだやり直しがきく。
いわゆる離婚を進められました。
正直人工授精はさせてあげられていますが、体外受精となると何回も受けさせられる財力はありません。もしかしたら嫁ももっとお金がある男の方がいいのかもしれないと思うと、やはり離婚の2文字が頭に浮かびます。
少しでも早い方がいいと思い、今週末にでも1度嫁と今後について
話し合いをしたいと思っています。

皆さんは離婚理由について不妊を挙げるのはどう思われますか?


【朗報】細川候補(76)、宇都宮候補(67)に抜かれ 3位に転落wwwwww

都知事選情勢に大変動 「2強対決」は早くも崩壊… 期日前投票出口調査
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140130/plt1401301532002-n1.htm
東京都知事選の期日前投票の出口調査で、上位4人の順位に大変動が起きている。
舛添要一元厚労相(65)がリードしているが、情勢調査で2位だった
細川護煕元首相(76)が、元日弁連会長の宇都宮健児氏(67)に逆転された調査もある。元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)も細川氏に数ポイント差まで猛追しており、2月9日の投開票では、想像を絶する結果もありそうだ。

大手メディアの出口調査によると、舛添氏が40%半ばの支持を集めてトップを走っているが、2位は20%弱の宇都宮氏で、3位に僅差で細川氏がつけ、これに田母神氏が接近しているという。某政党が先週末に行った情勢調査では、細川氏が宇都宮氏を上回って2位だったが、その差は数ポイント。田母神氏が急速に支持を増やしていた。「舛添、細川両氏の2強対決」という構図は崩れつつある。


【悲報】STAP細胞の小保方さん、ネイチャー誌に投稿するも「生物細胞学の歴史を愚弄」と酷評、掲載却下

「誰も信じてくれなかったことが、何よりも大変だった」。従来の常識を打ち破る革新的な万能細胞「STAP細胞」を開発した理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の小保方(おぼかた)晴子・研究ユニットリーダー…(30)は、成功までの道のりをこう振り返った。

STAP細胞が打ち破った常識は「動物細胞でも外的刺激で初期化した」「あまりに簡単すぎる技術で実現」など数多い。
学位を取得して2年目の若き女性研究者が挙げた成果というのも、その一つだ。

これほど常識破りだったため、昨年春、世界的に権威ある英科学誌ネイチャーに投稿した際は、「過去何百年の生物細胞学の歴史を愚弄していると酷評され、掲載を却下された」。

だが、「STAP細胞は必ず人の役に立つ技術だ」との信念を貫いて膨大なデータを集め、今回は掲載にこぎつけた。「何度もやめようと思ったけれど、あと1日だけ頑張ろうと続けてきて、いつの間にか今日に至った」と話す。

昭和58年、千葉県松戸市で生まれた。高校時代にたまたま手に取った科学雑誌の特集記事で「社会に貢献できる」と再生医療に強い興味を持ち、研究者への道を選んだ。

(以下ソース)
http://sankei.jp.msn.com/science/news/140129/scn14012921250003-n1.htm


たった1枚のファーストクラス航空券で1年間タダ飯を食べ続けた男

たった1枚のファーストクラス航空券で1年間タダ飯を食べ続けた男
http://www.gizmodo.jp/2014/01/11_18.html
VIP専用ラウンジを巧みに利用したのは中国に住む男性。
どうやったかというと、まず中国東方航空でファーストクラスの航空券を予約。
陝西省にある西安咸陽国際空港へ行き、フライト前にVIPラウンジで美味しい食事をいただきました。
ただし、その後が他の乗客と違うところ。
彼は飛行機には搭乗しなかったのです。

食事の後、搭乗予約を次の日に変更して帰宅。
また翌日新しい航空券を持ってVIPラウンジへ。
この日も食事をした後、フライトの予約を後日に変更。
これを繰り返して、VIPラウンジの食事サービスを利用し続けました。

1年のうちになんと300回以上予約を変更していたとのことなので、ほぼ毎日無料で食事をとっていたことになりますね。
さらに、予約が頻繁に変更されていることに気付いた中国東方航空が調査を始めたところ、クヲンさんはあっさり航空券をキャンセル。
ちゃっかり全額返金してもらっていました。

ファーストクラスだと何度でも無料で予約を変更できるなんて知らなかった私には到底思いつかないこのプラン。
航空会社も想定外だったはず。
おそれいりました。


STAP細胞、海外から絶賛の嵐! 「また日本がやりやがった!」「革新的!」「ヤバい!」

理研の万能細胞、海外から賛辞 「また日本人が成果」
2014/1/30 9:27

「革命的だ」「また日本人科学者が成果」。体のさまざまな細胞になる新たな万能細胞「STAP細胞」開発の成果について、海外の研究者からは称賛の声が上がった。

STAP細胞は、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)らが作製。30日付の英科学誌ネイチャーに発表された。

英ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンのクリス・メイソン教授は「また日本人が万能細胞の作製法を書き換えた。山中伸弥氏は4つの遺伝子で人工多能性幹細胞(iPS細胞)を作ったが、STAP細胞は一時的に酸性溶液に浸して培養するだけ。どれだけ簡単になるんだ」と驚きのコメントをネイチャーに寄せた。

さらに「最も単純でコストも安く、早い作製法だ。人の細胞でもできれば、オーダーメード医療の実現につながるだろう」と予想した。

ロンドン大キングズ・カレッジの研究者は「幹細胞生物学の新時代の幕開けだ。理研チームが年内に人のSTAP細胞を作っても驚かない」とたたえた。

一方で「幹細胞の臨床応用にはそれほど影響しないのではないか。胚性幹細胞(ES細胞)やiPS細胞と同じような安全対策が必要だ」と指摘した。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG3000P_Q4A130C1CR0000/