◆ New Entries

「ジャップ」、「連呼リアン」、「グック(?)」等の如何にもな書き込みをめっきり見なくなりましたね

時事ドットコム:名誉回復から四半世紀=強制収容の日系米国人
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201308/2013081300475
ラジオをつければ「ジャップ(日本人)は人間ではない」という放送を耳にし、偏見に悩まされた。


無職(32)「10年間の引きこもり生活を死ぬほど後悔しています。これから私はどうすればいいですか?」

10年間無職で引きこもりの32歳です。この10年を死ぬほど後悔しています。

私は大学卒業後?今までずっと無職で引きこもりです。
ごく短期のバイトはした事ありますが、短期だからやれただけで、長くやったバイトはありません。

大学までは「卒業するぞ」と目標があったから頑張れましたが、卒業して何も無くなった時、何をやっていいのか分からなくなってしまって、ダラダラと毎日を過ごしてしまいました。

なぜか今までそれに全く気付く事もなく、ただ時間だけが過ぎていきました。
そして気付けば31歳になっていました。

本当にあっという間の10年でした。
不思議な事に、今までどうやって過ごしていたか分からないくらい覚えていません。
それくらい麻痺していたのだと思います。

私は昔から親と折り合いが悪く、その影響が一気に出たのもあります。
精神的に不安定な毎日で、死にたいとしか思えない日々もありました。

しかし、今年の始めに親が病気になったのをきっかけに実家に帰省したら、自分は愛されていたんだと実感する事ができ、今やっと気持ちに身が入ったという感じがしています。
自分の甘えにもやっと気が付きました。

「今までの自分は甘えていた」と反省していると同時に、「この10年、私は何をやっていたんだ...」と、今度は猛烈な後悔が始まりました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14112397654


アムロ「クエスは父親を求めてたんだよ」シャア「そうだったのか…」 ←アクシズ押し戻してる時の会話

ソニー生命保険は26日、「子どもの将来と教育費に関する調査」の結果を発表した。
調査期間は7月30日~8月2日の4日間で、小中学生の子どもを持つ20歳~59歳の男女1000名から有効回答を得た。
http://www.rbbtoday.com/article/2013/08/28/111122.html


アメリカ人「ブラウザ擬人化というのをやってみたよ」

ブラウザ擬人化ってどこの日本よ、と思ったら海外発! フォトグラファーがモデルで表現海外のファッションマガジンで。みんなそれっぽい。

米国発のファッションWebマガジン「Fashion Affair Magazine」が、“もしWebブラウザが女の子だったら”という企画を発表しています。Internet Explorer、Firefox、Opera、Chrome、Safari――ファッションモデル扮する5人の“ブラウザガール”、まずは写真をご覧ください。

同企画ではカルバン・クライン、ザラ、H&Mなど有名ブランドのアイテムを使いながら、Webブラウザのアイコンやカラーの雰囲気を見事に再現。基本的にどのブラウザさんもエレガントな雰囲気ですが、Chromeたんは……えらいファンキーやね。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1308/28/news097.html
Fashion Affair Magazine
http://fashionaffairmagazine.com/
アメリカ人「ブラウザ擬人化というのをやってみたよ」

アメリカ人「ブラウザ擬人化というのをやってみたよ」

アメリカ人「ブラウザ擬人化というのをやってみたよ」


本日のJリーグ第23節の結果 連続無敗記録でおなじみ大宮がまた記録作った!

仙台 1-1 C大阪 ユアスタ[15,101人]
柏 5-2 湘南 柏[8,110人]
F東京 2-3 鳥栖 国立[19,666人]
川崎F 2-1 大宮 等々力[14,026人] ※クラブワーストの8連敗甲府 2-0 広島 中銀スタ[9,033人]
新潟 4-2 磐田 東北電ス[18,926人]
清水 4-3 鹿島 アイスタ[9,238人]
名古屋 2-1 大分 瑞穂陸[9,777人]
横浜FM 3-0 浦和 日産ス[30,481人]

ソース:
http://www.jsgoal.jp/
とか


母「生活保護だけじゃ足りないから内緒で働いて」息子「分かった」→国「働いた分70万払え!」

いま子どもたちは)欲しいって言わない:5 借金70万円、なんで俺が

「いま、70万円の借金背負ってます」。東京都立の商業高校2年生、ハジメさん(17)=仮名=は、深いため息をついた。
板橋区の2DKのアパートで、40代の母親と2人暮らし。母はハジメさんが幼いころに離婚している。
「病気で働けない」と言うが、ハジメさんは「ぐうたらなだけ」と思う。いま、会話はほとんどない。

高校に入学したころ、母が言った。 「もう自分で食えるでしょ。働いて」

生活保護を受けているため、収入があった場合は福祉事務所に申告が要る。母は「本当はダメなんだけど、働いて」と言った。
金をくれず、食べさせてもくれない。働くしかなかった。
すし店やコンビニエンスストアで毎日、アルバイトをした。多い日は1日15時間。自分の稼ぎで食費、学校の教材費、簿記などの検定料、洋服代、携帯電話代など生活費のほとんどをまかなった。将来、進学や一人暮らしをするための金もためた。

7月の放課後。母から「アルバイトのこと、国の人にばれたよ」と言われた。福祉事務所に通報があったらしい。
これまで稼いだ約70万円分を申告しておらず、全額を福祉事務所に払わなければならなくなった。

一括では支払えず、月々の生活保護費から3万円ずつ天引きされる。
母には「お前のせいだよ。ちゃんと働くようになったら返して」と言われたという。
http://digital.asahi.com/articles/TKY201308270558.html?ref=comkiji_txt_end_s_kjid_TKY201308270558


女子中学生3人と夜のドライブを楽しんでいた飯高拓哉さん(26)「急にカーブになったので」で、中3女 死亡

軽乗用車横転、女子中生ら4人死傷 東大阪の阪奈道 2013.8.28 11:4128日午前0時半ごろ、大阪府東大阪市善根寺町の阪奈道路上りのカーブで、男女4人が乗った軽乗用車がガードレールに衝突し、横転した。
車に乗っていた奈良県内の中学3年の女子生徒(14)が病院に搬送されたが、死亡が確認された。

同乗していたいずれも同県内の15歳の女子中学生2人も軽傷という。

大阪府警枚岡署は、自動車運転過失傷害容疑で、運転していた奈良県斑鳩(いかるが)町の会社員、飯高拓哉容疑者(26)を現行犯逮捕した。飯高容疑者も手に軽いけが。

飯高容疑者は「急にカーブになったのでハンドルを切ったが、曲がりきれなかった」と供述しいるといい、枚岡署は容疑を自動車運転過失致死傷に切り替えて詳しい状況を調べている。

同署によると、現場は2車線で下り坂の左カーブ。
飯高容疑者は少女らについて「知人だった」と話しているという。死亡した女子生徒は助手席にいたとみられる。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130828/waf13082811420011-n1.htm


日本が落ちぶれた原因は「偏差値」 政治家が国に逆らわない従順な国民を作るために偏差値を導入した

偏差値の導入を主導した政治家は従順な国民作ること目指した
2013.08.28 16:00

本来、日本人はポテンシャルが高いはずなのに、なぜ日本の国はこれほど落ちぶれてしまったのか。
この疑問をとくカギ「偏差値(学力偏差値)」について、大前研一氏が解説する。

* * *
偏差値とは、周知の通り、入学試験で合格可能性を示す数値である。1960年代から受験業界で学力成績の指標として使用されるようになった。
しかし、実は偏差値は単なる学力の物差しではない。“お上”が明確な意図を持って導入したものである。
私はかつて、偏差値導入を主導した政治家から話を聞いたことがある。

ベトナム反戦・第二次反安保、学園民主化などで大学闘争が活発化して東大安田講堂事件(1968~1969年)が起きた後、私が「日本はこのままいくと若い人たちが不満を募らせて、クーデターを起こすのではないか」と懸念を示したところ、その政治家は「大前さん、その心配はないですよ。国にもアメリカにも逆らわない従順な国民をつくるために『偏差値』を導入したのですから」と答えたのである。

私は偏差値がそれほど重要な意味を持っているとは思っていなかったので非常に驚いたが、偏差値はそういう目的で導入された「システム」にほかならないのだ。

偏差値によって、たしかに事前に効率よく学生を割り振って受験させることが可能になった。
だが、学校側の工夫次第で、偏差値に関係なく才能ある学生を選ぶことは可能だ。
実際、世界のほとんどの国には偏差値などなく、学生は自由に学校を選んで受験している。

結局、日本で導入された偏差値は自分の「分際」「分限」「身のほど」をわきまえさせるための指標なのである。
そして政府の狙い通り、偏差値によって自分のレベルを上から規定された若者たち(1950年代以降に生まれた人)の多くは、おのずと自分の“限界”を意識して、それ以上のアンビション(大志)や気概を持たなくなってしまったのではないか、と考えざるを得ないのである。

※週刊ポスト2013年9月6日号
http://www.news-postseven.com/archives/20130828_207309.html


自動車の12ヶ月点検、将来的に義務化? 国交省が実施率向上のため、未点検車が一目でわかるよう改良へ

国土交通省自動車局は、来年度予算概算要求に、自動車の適切な保守管理促進に前年度予算比2.5倍の4億2000万円を盛り込んだ。

自動車の点検整備促進のため、検査標章の色を定期点検実施済み車両と未実施車両で検査標章を色分けしたり、標章のサイズを変えることなどを検討する。また、点検整備関係の指導履歴を自動車検査証に記載することも検討する。

12ヵ月点検などの定期点検は、実施率が4割程度と低迷しているため、実施率を向上させるための手法を来年度検討し、再来年度以降実施する計画だ。

このほか、分解整備事業の認証を受けない、悪質な車検代行業者(未認証工場)に対し、立入調査と指導を行い、取締りを強化する。

さらに、ナンバー自動読み取り装置等の活用により、無車検車・無保険車の運行実態を把握し、対象車両の使用者に対して警告文を送付。従わない使用者には立入検査を行うなど対策を強化する。
《編集部》
http://response.jp/article/2013/08/28/205120.html


第二次世界大戦兵器の人気は アメリカ、ソ連>>>>>ドイツ、日本

[gamescom]ロシア産F2Pゲーム「War Thunder」PS4版の実機デモプレイが披露。PC版とPS4版はクロスプラットフォームプレイが可能にWar Thunderは,1939年から1953年(第2次世界大戦期から朝鮮戦争期)にかけて活躍した戦闘機や戦車,軍艦などをフィーチャーしたオンライン専用のタイトルだ。
プレイアブルな勢力は,アメリカ/ロシア/ドイツ/イギリス/日本の5か国で,プレイヤーは最大で32人対32人の対戦モードを楽しめる。
なお,正式ローンチまでには,300種ほどの兵器が用意されるという。

8月15日にSteamでもダウンロード可能となった本作だが,現在はまだオープンβテストという段階だ。
それでも,300万を超えるアカウントが登録されているというから驚きである。
今後は,AIを相手にしたCo-opモードや,100人以上が1つのマップで戦えるモードなどもリリースされる予定だ。

本作を一言で説明するなら,Wargaming.netの「World of Tanks」や「World of Warplanes」といったタイトルを1つにまとめたようなもの,といえば分かりやすいかもしれない。
しかしWar Thunderは,たとえば戦闘機がむやみに墜落しないように調整されているなど,よりアーケードライクな味付けとなっている。War Thunderの方が気軽に遊べるという印象だ。



ところで,なんとこのWar Thunderはクロスプラットフォームプレイが想定されており,PC版/PS4版それぞれのプレイヤーがゲームやリーダーズボードを共有するのだという。現在はMac版も開発されているとのことなので,この分なら相当数のプレイヤーが一堂に会することになるだろう。“アクセスしたけど誰もプレイしていない”などといった心配はなさそうだ。
デモの担当者によれば,現時点ではロシア/アメリカ/そしてEU圏のみでサーバーが稼働しているという。
アメリカとロシア軍の兵器にファンが集中し,日本やドイツなどの兵器は人気がないとのことだが,日本でもサービスが行われたらきっと……うーん。

第二次世界大戦兵器の人気は アメリカ、ソ連>>>>>ドイツ、日本

第二次世界大戦兵器の人気は アメリカ、ソ連>>>>>ドイツ、日本


http://www.4gamer.net/games/216/G021603/20130828025/


有野課長「大人が「古き良きゲームが」とか言うけれど、「良きとこ」は無いと思うんですよ(笑)」

――本日は、『Jレジェンド列伝』の発売を記念いたしまして、『ゲームセンターCX』で数々のレトロゲームにチャレンジして来られた有野課長に、「レトロゲームの魅力」について語って頂こうと思っています。
有野課長:宜しくお願いします。

中略

『ゲームセンターCX』は、そうやって10周年を迎えられたんですね(笑)。
こうして10年、有野課長が番組を続けられた原動力は、何だと思いますか?有野課長:そうですね…。さっきも言いましたけども、友達同士で回してたゲームって、内容忘れて、しかも全然エンディングも見てないわけです。
だからね、今『ゲームセンターCX』を続けてるのは、エンディングを出してない当時のソフトの供養のためですよね(笑)。

――そういった意味合いがあるんですね(笑)。ではたとえば、今現在小中学生のユーザーがレトロゲームを遊ぶことには、どんな意味があるのか、そしてどんな魅力があるのか、というのを、有野課長の方から現代の若いユーザーに向けて発信して頂きたいのですが…。

有野課長:あの…大人がね「古き良きゲームが」というのを言うと思うんですけど、「良きとこ」は無いと思うんですよ(笑)。
システムは今ほど親切じゃないし、敵にちょっと触っただけで死んじゃうし。マンガとは話も違うし…何よりドット画だし(笑)。
今の子供たちが遊ぶ意味があるとすれば、当時の僕らが体験した「理不尽さを追体験」する、という意味がありますよね。
「当時のプレイヤーは偉かった」ということを知ってもらう意味で(笑)。
http://j-legend.bngames.net/special_01.html


【朗報】新生FF14、売れすぎたため一時販売停止 同接は20万人に達する見込み

「FFXIV:新生エオルゼア」,想定を上回るDL版販売数を考慮して販売を一時的に制限。販売再開は来週になる見通しスクウェア・エニックスは本日(2013年8月28日),
8月27日に正式サービスの始まった「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」(PC / PlayStation 3)の,ダウンロード版の販売を,一時的に制限することを明らかにした。この販売制限は,PC版/PS3版の両方に適用される。
こういった制限を行う理由は,ダウンロード版販売数が,当初の想定を上回る状況となったためであるとのこと。
ちなみに本作は,現時点で同時接続者数18万7千人を記録しており,近日中にその数は20万人に到達する見込みだ。
なお,今回の販売制限は一時的なものとされている。サーバーの増強などの対応により,来週には販売が再開される見通しだという。
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20130828059/


日本の人口、一年前より26万人減る 65歳以上は初めて3千万人を突破、14歳以下は過去最少に

日本の人口、26万人減少 「自然減」が6年連続拡大

総務省が28日発表した2013年3月末時点の住民基本台帳に基づく人口動態調査によると、全国の日本人の人口は前年同期より26万6004人(0・21%)少ない1億2639万3679人と4年連続で減少した。
出生数が死亡者数を下回る「自然減」が6年連続で拡大したことが主な要因となった。

65歳以上は人口動態調査では初めて3千万人を突破した。14歳以下は過去最少の1660万人となり、少子高齢化に歯止めがかからない状況だ。

今回から初めて調査対象となった外国人の人口は198万200人で、日本人と合わせた総人口は1億2837万3879人だった。
2013/08/28 17:40 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013082801001467.html


【やってみて】女子大生が開発した方言から出身地を当てる『方言チャート』が結構当たって笑ろた

【やってみて】女子大生が開発した方言から出身地を当てる『方言チャート』が結構当たって笑った日本には数多くの方言が存在する。たとえば近畿でも「京都弁」と「大阪弁」を同じだというと怒る人がいるように各地域の方言とは母語であり、その人のアイデンティティにもつながる重要な言葉だ。
その方言から出身地を導き出す『方言チャート』がインターネット上で公開されて話題となっている。いくつかの質問に答えるだけで、ドンピシャに当たってしまうというのだ!・女子大生らが開発

この『方言チャート』は東京女子大の篠崎晃一教授の指導下でゼミ生11名により開発されたものだそうだ。簡単な質問に答えるだけでその人の出身地を導き出すというものである。(中略)
http://rocketnews24.com/2013/08/27/362549/
『出身地鑑定!! 方言チャート』
http://ssl.japanknowledge.jp/hougen/


【野球】飛ぶボールに戻したせいでバレンティンに王の“聖域”55本塁打を抜かれそうで焦りまくる加藤コミッショナー

55本塁打も射程 打ちまくるバレンティンに焦る加藤コミッショナー

祈るような気持ちではないか。シーズン55本塁打の日本記録を
射程圏内に入れるヤクルトのバレンティン(29)。26日現在、48本塁打。
残り34試合だから、これまでのペースで行けば64本に達する計算になる。
これに、ヒヤヒヤしているといわれているのが、加藤コミッショナー(71)である。

明るい話題の誕生を期待しているのではもちろんない。某OBが言う。

「勝手に公式使用球の反発係数を上げ、『飛ぶボール』を導入して大騒動になったシーズンに、王さんの記録が抜かれるというんじゃ、バツが悪いに決まっている。
バレンティンが55本を更新すれば、記録の価値に対する議論とともに、またぞろボール問題が蒸し返される。コミッショナーは気が気じゃないよ」

世界の本塁打王・王貞治(現ソフトバンク球団会長)が持つシーズン55本塁打の日本記録は、プロ野球の“聖域”とされてきた。01年に近鉄のローズが、02年に西武のカブレラが記録更新に挑んだ際には相手投手の四球攻めに遭い、記録に並ぶことまでしか許されなかった。

アンタッチャブルな存在であるその王氏と加藤コミッショナーは親交が深く、自らの強い希望で現在もコミッショナーの特別相談役を務めてもらっている。
WBCの監督問題などでも人選を丸投げして迷惑をかけっぱなしの大恩ある
王氏の記録を、飛ぶボール導入で結果的におとしめるとあっては、顔向けできまい。

リーダーシップのなさが批判されるとはいえ、こんなときばかり各球団に敬遠指令を出すというわけにもいかない。自業自得だが、コミッショナーにとっては胃の痛い日が続く。

日刊ゲンダイ 2013年8月27日掲載
http://news.infoseek.co.jp/article/28gendainet000192782


【悲報】 講談社の自演がバレる → 講談社「削除しろ!」 削ジェンヌ「いやです。」

sportsclub:スポーツクラブ[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1201869732/
460 名前:あ[y-wada@kodansha.co.jp] 投稿日:2013/08/28(水) 07:15:10.00 HOST:177.otw1.kodansha.net [1/3][210.225.204.177]対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sportsclub/1371418813/476
削除理由・詳細・その他:
昨日削除要請してから受理されて一旦は削除されたものの
一部表記を修正改竄して、会社名、個人が特定できる名称を公開されています。
既に警察、弁護士への相談案件のため
至急削除お願いします。

465 名前:削ジェンヌ ★[] 投稿日:2013/08/28(水) 11:54:42.74 0464訂正

レス指定は厳密にどうぞ。

警察介入ありということで証拠保全の観点から削除判断は凍結。
以降削除依頼は警察または司法機関関係者より
責任者の押印がある書面での受付となります。

レス指定がありません。

講談社社員 削除失敗


助けて!レンタルビデオ業界がヤバイ!4年間で1000億円も市場規模が縮小 今年借りたの書いてけ

現在、80円、50円といった低料金を打ち出すGEOとの価格競争が泥沼にはまりこんだTSUTAYA。

レンタルビデオの売り上げは、2007年の3600億円から2010年の2600億円と、4年間で1000億円も市場規模が縮小。

その中で、全国にあるビデオ店3600店のうち、TSUTAYAは1400店、GEOは1200店と、2社で3分の2以上を占めている。両社は、縮小する業界の中で、価格競争によって、周辺の一般店を駆逐しつつ生き残り合戦を繰り広げてきた。そして、強気の価格設定を打ち出して勢力を伸ばすGEOに対して、TSUTAYAが取った戦略が「独占」という付加価値を創出することだった。

縮小の一途をたどるソフトレンタル業界の市場規模が、このままのペース落ち込むならば、2020年には業界として消滅することになる。GEOの仕掛ける終わりなき激安戦争の果てに、業界全体が自滅していくのか? TSUTAYAの「企業努力」という名の独占戦略で、ユーザーに対して不便を強いるのか? もしくは、新たな突破口を見いだすことができるのか?業界に残された時間は少ない。
http://biz-journal.jp/2013/03/post_1744.html


生徒が線路に降りて「人身事故なう」と投稿した件で学校が謝罪、学生は処分へ

「人身事故なう」の生徒 網棚に寝そべる写真も投稿していた

大阪市営地下鉄堺筋線の恵美須町駅の線路に下りた兵庫県立高校2年の男子生徒(17)を、同じ高校の男子生徒(17)が撮影し、写真を短文投稿サイト「ツイッター」に投稿していた問題で、投稿した生徒が先月、電車内の網棚に寝そべる友人の姿を撮影し投稿していたことが27日、学校への取材でわかった。

学校によると、7月23日夜、投稿した男子生徒は、学校の友人らと海水浴から帰る途中の山陽電車の車内で、別の男子生徒が網棚に乗って寝そべる姿を撮影し、同日中にツイッターに投稿していた。車内には他の乗客もいたという。

地下鉄での問題を受けて、生徒の通う高校は、臨時職員会議を開き対応を協議。28日には同校関係者が大阪市交通局に出向き、謝罪をするという。

学校は関わった生徒らに自宅待機を命じており、今後面談をしたうえで処分も含めた対応を決めるとしている。校長は産経新聞の取材に対し、「周囲にどんな迷惑をかけるのかに思い至らずに行動してしまうという点に、幼さや未熟さを感じる。面談などを通じて自覚を促したい」と話した。
http://news.livedoor.com/article/detail/8002735/
関連
「携帯が線路に落ちたので、取りに行った。」…「人身事故なう」と写真撮影した高校生
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377510390/
「人身事故なう」の濱田郁也くん、司法書士の父親に揉み消しを依頼するも失敗 マスコミ報道へ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1377616911/l50


「リンカーン」9月で終了 松本が芸能活動休止して映画専念との噂も ダウンタウンどうしてこうなった

「リンカーン」が9月で終了

ダンウンタウン、さまぁ~ず、雨上がり決死隊ら大御所芸人から、おぎやはぎ、バナナマン、フットボールアワーなどの中堅芸人まで、そうそうたるメンツを揃えて鳴り物入りで始まった『リンカーン』だが、今年の9月に番組が終了することが決まった。

なんでも視聴率が1桁台をウロウロし、ギャランティーに見合う結果が出せていないからというのがその理由だそうだ。
まさかのダウンタウンメイン番組の打ち切りかと騒がれている。.

しかし、これだけではない。他番組も低視聴率が続き、ダウンタウンは窮地に立たされているというのだ。.『アカン警察』は『リンカーン』以下の低視聴率番組でこちらも打ち切りが噂されている。ダウンタウンが最も力を入れていると言われる『ガキの使いやあらへんで!!』は5%を切ることも…。唯一『ダウンタウンDX』は2桁視聴率を記録することもあるが、ゲストが多くギャランティーがかさむため、コストパフォーマンスの観点からいつ番組が無くなってもおかしくはない。.焦る松本人志と活動休止の噂

松本人志もこの現状に焦っているのか、今年5月にはツイッターを開始。
しかし、つぶやきがつまらないと評判で、楽屋で落ち込んでいる姿が見られるという。
テレビ関係者の中では、映画監督に専念するため、松本が今年いっぱいで
芸能活動を休止するとの噂が駆け巡り、緊急時にそなえて準備だけはしているそうだ。.ダウンタウンは全盛期に自分たちの好きなようにやれないからと、人気番組『ごっつええ感じ』を自ら打ち切るなど、放送の権利すら手にしたテレビ局をも越える存在だった。その時から考えれば、テレビ局側から打ち切りを言い渡される現状に、隔世の感を禁じえない。.

とはいえ松っちゃんの顔が見られなくなったら、それはそれで寂しいところ。もう一花を期待したいところだ。
http://bucchinews.com/geinou/3629.html


産経「はだしのゲン読むと原爆容認思想になる」

「はだしのゲン」は、原爆投下後の広島で生きる少年を描いた作品だが、一部に旧日本兵が首を刀で切り落としたり、女性を乱暴して殺したりする残酷な場面が出てくる。
米国の原爆投下は日本が戦争を起こしたことの報いだとする「原爆容認論」が、子供たちの心にすり込まれる恐れもある。
依頼
63


フランスの働き方 1日3時間労働 1時間昼休み・休憩 おしゃべりに3時間 アメリカが批判

長時間労働に苦しむ人が少なくない日本から見ると、天国のような場所があるらしい。

レゼコーが掲載したCEOの手紙は、工場買収を依頼した仏生産回復相にあてたもの。労働者が「1日3時間」しか働いていない実態について、CEOはこう記している。

「あの工場には2度ほど足を運びましたが、高い賃金の割りにフランスの労働者は働かないことが分かった。
休憩と昼休みに1時間、おしゃべりに3時間で、仕事の時間はわずか3時間しかない」さらに、この問題を労働組合員に指摘したところ、「それがフランスの働き方だ」と相手にされなかったという。

ただでさえ総労働時間が日本より年間で15%も少ないのに、その中に「おしゃべり1日3時間」が含まれているとは…。日頃「徹夜してでも納期は守れ」と言われているという男性は、「生きるために仕事してんだか、仕事するために生きてんだかわかんね」と嘆いている。
http://www.j-cast.com/kaisha/2013/02/27167237.html?p=all


スシローでしょうゆ差しに直接口つけて投稿

スポーツ報知 8月27日(火)7時4分配信

回転すしチェーン・スシローの店舗では、客とみられる男性が、しょうゆ差しに口を付けている画像をツイッターに投稿していたことが26日、明らかになった。

投稿された画像では、すしを食べ終えたと見られる男性が、しょうゆ差しに直接口を付けている。

スシローでは、この画像の存在を26日朝に把握。店舗は愛知県内であることは分かったが、特定はできていないという。

この日の営業開始前までに、同県の36店のしょうゆをすべて新しいものに替え、しょうゆ差しも洗浄した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130827-00000029-sph-sociおんてぃ@クズ浪人?@taranty__21パート2 pic.twitter.com/o5VSTx5awI
http://archive.is/lRs5l

スシローでしょうゆ差しに直接口つけて投稿


依頼@48


ネット右翼の間で一時大人気になった経済学者「中野剛志」って覚えてる人居る? あいつ完全に消えたな

https://www.google.co.jp/#fp=d2c35403c1f8354d&q=%E4%B8%AD%E9%87%8E%E5%89%9B%E5%BF%97&safe=off&tbm=nws
「中野剛志」に一致するニュースは見つかりませんでした。

検索のヒント:

キーワードに誤字・脱字がないか確認します。
別のキーワードを試してみます。
もっと一般的なキーワードに変えてみます。


島唄の歌詞の真実見て泣いたんだが(´;ω;`)何コレ・・・・

『島唄』の歌詞に隠された、悲しい真実とは?
http://news.livedoor.com/article/detail/7998394/
■島唄の本当の意味

でいごが咲き乱れる季節(4月から6月)に アメリカ軍が上陸し 戦いが始まった繰り返される殺戮は 島と島とを行きかう 波のようだ

サトウキビ畑(ウージの森)で あなたと出会い
戦時中、多くの島民が逃げ込んだ鍾乳穴のなかで 永遠の別れ

島唄よ 風に乗って (死者の魂を運ぶ)鳥とともに 海を渡れ
島唄よ 風に乗って (本土の人々に)伝えてください 私(沖縄)の悲しみを(沖縄戦が終わった6月に)でいごの花(人々の命)も散って 戦いは終わり、生き残ったものはあまりいない何気ない幸せな日々は はかない波間の泡のようだ

サトウキビ畑で 謡い合ったあなたよ
もう、二度と会うことはないのですね

沖縄の想いよ 風に乗って 魂と共に 海を渡って
島唄よ 風に乗って (あの人のいるニライ・カナイへ)届けてください 私の愛を海よ 宇宙よ 神よ いのちよ
このまま永久の夕凪(平和)を祈っています
--------------------------------------------------------------------------------メンバーの宮沢和史さんが作詞作曲。1992年にリリースされて以来、100組を越えるミュージシャンたちに愛されカバーされたこの名曲。
愛する人への想いを表した歌詞の影には、作詞・作曲をした宮沢和史が届けたかった、沖縄の悲しい歴史を映した本当の意味があったのです。


識者「ひろゆきのツイッター乗っ取りは自演。流出の件から逃げ、加害者なのに被害者ぶる彼らしい策略」

スザク ?@unknownisher@Asterisk1248 ひろゆきの垢が今乗っ取られてるがそれは自演で今回の騒動から逃げてるだけなんじゃってはなしリア充斉藤 ?@real_kachigumi 8月27日ひろゆきのTwitterが乗っ取られた件だけど、本人の自演なんじゃないのかな?乗っ取られたことにしておけば、少なくともTwitter上では個人情報流出の件に関して沈黙を保てるわけだし、本来は加害者側の立場だけど、被害者ヅラできるからね。

ABYSS ?@REDSOAPE 8月27日2ちゃんねる元管理人・ひろゆきのTwitterがハッキングされた模様www /archives/52224216.html自らの著書の宣伝のための自演に全力で釣られるニューカス民

遠まわりするkimikato (・ω・ ?@kimikato 8月26日ひろゆきは個人情報流出して乗っ取られたぜって自作自演してそう。

ぢぇうP ?@ih_jeuahiru1122 8月26日どうせひろゆき自演だろ

くっすー ?@koiumsx3 8月26日申告漏れも情報漏洩もツイッター乗っ取りもブログ閉鎖も今度だす本の宣伝でひろゆきが自作自演してそうなのが怖いウサギさん ?@usagi29umai 8月26日ひろゆき@hiroyuki_niさんは自作自演がお好きなようで。こういう目立ちたがり屋は大嫌いです。