◆ New Entries

小松未可子「声優の言う弟が彼氏という風潮はどこから生まれたのか。迷惑な話である」

mikakokomatsu (小松未可子@3rdSingle発売中)声優の言う弟が彼氏という風潮はいったいどこから生まれたのか、まったく迷惑な話である8月15日 23時22分 YoruFukurouから
http://twitter.com/mikakokomatsu/status/368014843107758080


イスラエル政府の高官「原爆は侵略行為の報いだ」

原爆追悼式典「うんざりだ」

広島と長崎に投下された原爆について、イスラエル政府の高官が、「日本による侵略行為の報いだ。
独り善がりの追悼式典はうんざりだ」などとインターネット上に書き込んでいたことがわかり、現地の日本大使館が、イスラエル外務省に抗議しました。

これは、イスラエル政府の高官で、近く首相府のインターネットを使った広報戦略の責任者に就任する予定だったダニエル・シーマン氏が、みずからのフェイスブックに書き込んでいたものです。
この中でシーマン氏は、今月6日に広島で行われた原爆の犠牲者を追悼する平和記念式典について、「独り善がりの追悼式典にはうんざりだ。広島と長崎での原爆投下は、日本が侵略行為の報いを受けただけだ。日本が追悼すべきは帝国主義や大量虐殺で犠牲となった中国人や韓国人だ」と書いていました。
この書き込みは、現在、削除されていますが、現地の日本大使館は、イスラエル外務省に抗議しました。
一方、首相府は、NHKの取材に対し、「書き込みは政府の立場を代表するものではない」と釈明し、シーマン氏は停職処分になっています。
シーマン氏は、過去に外国メディアを担当していた際に、イスラエルに批判的な記事を書いた記者を、事実上の国外追放にしたこともあり、物議を醸していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130815/k10013807251000.html


在日3世 「俺が日本人になりたくない理由はジャップが差別主義者だから」 ←正論すぎ 

新しい日韓両国の未来を考える連続講座「韓国併合100年@とやま」(コリア・プロジェクト@とやま主催)の一環として、在日韓国人3世のグラフィックデザイナー、高才弘(コジェホン)さん(51)=富山市=が自らの半生を語る講座「なぜ僕は日本人になれないのか?」がこのほど、同市内で開かれた。

一方、「高山」姓を名乗っていた時代は
「韓国では『在日』と言われ、日本では『韓国の人』と言われ、宙ぶらりんの状態だった」と振り返り、「『ヨン様ブーム』以降明らかに自分を取り巻く環境は変わったが、それ以前は差別を受けてきた。
感情的に差別した側にはなれない」と日本国籍に変更しない理由を説明した。
http://mainichi.jp/area/toyama/news/20130808ddlk16040629000c.html


「デジタルフォトフレーム」は、なぜ普及しなかったのか?

ソフトバンク、「かんたんフォト送信」サービス・アプリの提供を終了。

ソフトバンクが、App Store で配布している「かんたんフォト送信」アプリの提供を8月30日で終了すると発表しました。

このアプリはデジタルフォトフレーム「フォトビジョン」に写真を送信でき、フレーム・スタンプ機能といった加工機能もありました。

さらに「かんたんフォト送信」が利用するサービスそのものも12月25日に終了します。

なお、代替アプリ・サービスの具体的なアナウンスはなく、App Store から類似したアプリ・サービスを探して欲しいとしています。

フォトビジョンへの写真送信には SMS・MMS・メールが利用できるので、これらのアプリ・サービスが利用できなくなっても大きな影響はなさそうです。
http://www.appbank.net/2013/08/06/iphone-news/647971.php


ゲーム業界三大失敗ハード「WiiU」「GC」あとひとつは?

株式会社キテラスは7日、動画サービス「niconico」のWii U向けソフト「ニコニコ」をバージョン2.50にアップデートした。
公式アニメなどニコニコチャンネルの動画・生放送の視聴に対応したほか、リコメンド機能「みんなのオススメ」や、コメント表示制限機能などを追加した。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130807_610700.html


ジャンプ「食戟のソーマ」のヒロイン褐色ツンデレ巨乳ボーイッシュの肉魅ちゃんがかわいいと話題

「食戟のソーマ」の佐伯俊、ジャンプヒロインの水着姿描く
8月12日に発売された週刊少年ジャンプ37・38合併号(集英社)には、「食戟のソーマ」の佐伯俊がジャンプ作品のヒロインを描き下ろしたポスターが封入されている。
佐伯は「ONE PIECE」のナミ、「銀魂」の神楽、「ハイキュー!!」の清水潔子、「ニセコイ」の桐崎千棘ら、総勢19名のヒロインを水着姿で執筆。今号ではこのポスターをレジャーシートにして、抽選で100名にプレゼントする。締め切りは8月26日。
http://news.mynavi.jp/news/2013/08/12/157/
水戸郁魅

ジャンプ「食戟のソーマ」のヒロイン褐色ツンデレ巨乳ボーイッシュの肉魅ちゃんがかわいいと話題


ジャンプ「食戟のソーマ」のヒロイン褐色ツンデレ巨乳ボーイッシュの肉魅ちゃんがかわいいと話題


【悲報】 福知山花火大会爆発事故の写真アップロード者にマスゴミがハイエナの如く押し寄せる

テレ朝 報道ステーション
https://twitter.com/matsubone12
【悲報】 福知山花火大会爆発事故の写真アップロード者にマスゴミがハイエナの如く押し寄せる


マツボン ?@matsubone12@Tiva12 突然すみません。テレビ朝日「報道ステーション」の松本と申します。福知山花火で爆発の様子を見た人を探しています。
お近くでいらっしゃいませんか?番組の放送中に電話で状況を聞きたく思っています。
マツボン ?@matsubone12@Tiva12 たびたびすみません。テレビ朝日「報道ステーション」の松本です。福知山花火の写真、使わせて頂けませんか?_____日本テレビ報道局
http://twitter.com/Yuri_Yamaguchi0
@Tiva12 突然の連絡申し訳ありません。日本テレビ報道局の山口侑里と申します。
突然のお願いで大変申し訳ありませんが、もしよろしければ花火大会屋台の爆発の写真、当局のニュース番組で使用させていただけませんでしょうか?ご検討の程、宜しくお願い致します。
_____テレビ東京ニュースアンサー ?@answer_tvtokyo 15分@la12iba テレビ東京報道です。 花火大会の写真をニュースで使用してもよろしいでしょうか。
できれば電話で取材したいのですが、応じていただけるようであればanswer-web@tv-tokyo.co.jpまで電話番号を送っていただけますでしょうか。
_____毎日新聞大阪社会部 ?@oshakaibu@baseballlove076 毎日新聞大阪本社社会部の記者で遠藤と言います。
花火大会の取材をしておりまして、UPされている画像を紙面で掲載したいのですが、許可いただけませんか。
o.shakaibu@mainichi.co.jpに連絡いただければ助かります。


ももクロ「徴兵や戦争は嫌」「韓国の言い分も知りたい」発言→ネット民「反日アイドルだ」と批判続出

・若手社会学者・古市憲寿氏の新刊『誰も戦争を教えてくれなかった』(講談社)に収録された巻末対談の中で、アイドルグループ・ももいろクローバーZ(以下:ももクロ)が戦争や嫌韓の風潮に対する考えを述べていることが報じられ、波紋を呼んでいる。

古市氏はももクロと仕事で一緒になった時に彼女らが憲法改正などに興味を持っていることを知り、対談をオファー。
その対談の中で、彼女らは戦争について「だけど昔みたいなのもちょっと。徴兵制みたいな紙が家に来ても困るよね。
自分の命も大切に思ったほうがいいと思う」などとメンバー全員が「戦争はいやだ」と声を揃えたとのこと。

また最近の嫌韓の風潮についてメンバーの高城れにが「日本でも、韓国にいいイメージを持たない人もいるのと同じで、韓国には韓国の言い分があるじゃん。それが喧嘩のきっかけになっちゃうんだったら、もっとちゃんと韓国の言い分も知りたい。
歴史のこととか」との考えを述べたという。

しかし、ももクロのこうした発言に、ネットでは「反日ヒロイン」「無知なら黙っておけばいいものを…」「終わったな」「反日を全面に押し出すアイドルとか斬新」などの批判が殺到する事態となっている。

古市氏は同書の中で、ももクロの戦争に関する知識をチェックするテストも行っているが、古市氏も驚くような珍回答が続出。
メンバーが歴史に詳しくないこともあり、同対談を呼んだ読者からは「いつも通りの世間知らずだが平和主義なももクロでしかなかったんだが」と擁護する声も。

ももクロのファンであることを公言している民主党の津村啓介衆議院議員もツイッターでそもそもが「彼女たちに振る話では ないと思います」との見解を寄せている。
http://yukan-news.ameba.jp/20130815-116/


なんで日本政府の代表が靖国参拝しちゃダメなの?日本政府の為にボロ雑巾な兵になった人達の立場は?

慰 霊 に 行 け や

赤紙で強制的に徴兵しておいて
そして兵站なく餓死とか病死だろ
殲滅される戦の合い言葉は靖国で会おうで

こんな無能政府さらしといて
手も合わせに来ないとかふざけてるの?あ?


【悲報】WiiU版『龍が如く1&2』初週売上が1878本以下の大爆死 どうすんだこの糞ハード

http://dengekionline.com/elem/000/000/693/693780/
※龍が如くランク外
50位 バトルフィールド 3(PlayStation3 the Best)1,878 以下ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!もプリキュアブランドがあるのに爆死中13/08/01/ 7,107


竜騎士07がオタ業界のカリスマだった時代を知っているか

『月姫』や、私が作った『ひぐらしのなく頃に』が登場するまで、コミックマーケットは二次作品を生む場でしかありませんでした。なにか有名な商業作品があって、それをパロディ化したり、マンガ化した作品が大半だったように思います。
しかし最近は、まったく新たなオリジナルコンテンツが生まれる場として認知されるようになってきました。個人の趣味人が、オリジナルの、質の高い作品を発表する場になってきているんです。それの流れをもっと活性化させていきたいですね。私のうしろに続く人たちが、今まで以上にスピーディに、正当に評価されるようになると嬉しく思います。また私自身ももっともっと勉強して、新しい作品を生み出していきたいと思っています。世の中に無駄なことなんてひとつもありません。人生すべて勉強。常に学び、糧にして皆さんに喜んでいただける物語を作っていきたいですね。
http://student.mynavi.jp/freshers/senpai/hero/vol06/index04.html


小3女子を車内レイプ!8歳児の未熟な性器に穢れた欲望をたっぷりぶちまけた38歳無職を起訴 長崎

長崎地検は13日、長崎市北陽町、無職、甲山賢一郎容疑者(38)を強姦(ごうかん)罪で長崎地裁に起訴した。

起訴状によると、甲山被告は6月27日午前8時ごろ、同市内の空き地に駐車した乗用車内で13歳未満と知りながら小学3年の女児(8)に性的暴行を加え、同日午後5時半ごろにも市内の駐車場に止めた車内で女児に性的暴行を加えたとされる。
http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20130814ddlk42040394000c.html


旧日本兵「強盗、強姦、殺人、放火、全部やった。」 ネトウヨ「」

元日本兵の声 占領地へ、岡崎のNPO

愛知県岡崎市のNPO「ブリッジ・フォー・ピース」(BFP)が、元日本兵の証言映像をフィリピンの人たちに届けている。
家族を奪われた被害者と、自責の念に苦しむ加害者をつなぎたい。戦争で負った心の傷が癒えぬ姿を受け止め、過去と向きあいながら未来を考えようとする動きが広がってきた。

10日、名古屋市名東区の「戦争と平和の資料館ピースあいち」。BFPが企画したワークショップで、代表理事の神(じん)直子さん(35)が映像を上映した。

「強盗、強姦(ごうかん)、殺人と放火。全部、自分が起こした。罪の意識は常にフィリピンの方にあります。
かといって、謝罪するすべは知らなかったし、してもおりません。大変心の傷になっています」太平洋戦争中の日本軍の元兵士たちが、占領地だったフィリピンでの行為を告白すると、会場に集った約20人は静まりかえった。

神さんは2004年、東京でBFPを設立した。

大学時代、戦争の傷痕を学ぶゼミの体験ツアーでフィリピン・ネグロス島を訪れたのがきっかけだった。
住民との交流会の終わり間際に、高齢のフィリピン人女性が立ち上がった。

「日本人なんか見たくなかった。何で来たんだ」

結婚して間もなく、夫は日本兵に連行され、遺体も見つからない。女性は涙ながらにまくし立てた。

心にひっかかったまま、企業に就職し、3年が経った03年、知り合いの新潟県の住職から「自分がかかわった残虐行為を嘆きながら亡くなった元日本兵がいる」と聞かされた。

全文
http://www.asahi.com/area/aichi/articles/MTW1308152400002.html


【ラブライブ!】花陽「グハハハハハ、お前を農林業にしてやろうか!」総合

2013年8月12日
アニメ作品を他にはない「音楽」というキーワードで評価し、評論する音楽雑誌「リスアニ!」。
8月29日発売のリスアニ!Vol.14.1にて、アニメ「ラブライブ!」を一冊丸ごと大特集!μ’s9人の撮り下ろし&インタビューや今年1月より放送されたTVアニメの解説、そしてこれまで発表されたμ’sの楽曲の解説など、リスアニ!ならではの視点でお届けします。
一冊オール・ラブライブ!の圧倒的ボリュームです。
本日はそんな「ラブライブ!音楽大全」の表紙を公開します!
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/
前回のラブライブ!
【ラブライブ!】ラブライブ!総合スレ 希「いいやん!」真姫「散水!」にこ「みんなもおいでよ~」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1376399732/l50


【悲報】 「艦これ」の戦闘画面がショボすぎる・・・ こういうのを何十時間もプレイするって・・・

【ソース】

艦これ E-4 敵泊地強襲! 突破 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_R06C78hf5I
------------------------------------------ASCII.jp:なぜ「艦これ」の提督にASCII.jp記者たちはなったのか?【緊急座談会】 (1/4)
http://ascii.jp/elem/000/000/814/814574/


【最終章】 福島第一原発、浮上開始 

貯水槽40センチ浮く 福島第一原発、地下水の浮力か

東京電力は13日、福島第一原発で4月に汚染水が漏れた地下貯水槽が最大40センチ浮き上がったと発表した。
周囲を流れる地下水によって浮力が生じたことが原因とみられる。
東電は、新たな汚染水の漏れはないと説明している。

東電によると、高濃度の汚染水が入っていた3号貯水槽(縦56メートル、横45メートル、深さ6メートル)が最大約40センチ浮き上がり、5、6号機の建屋地下の低濃度汚染水を入れていた4号貯水槽(縦40メートル、横25メートル、深さ6メートル)も最大約15センチ浮き上がった。

対策として東電は、地下貯水槽の上に50センチほどの砂利を敷き、重しにする。

■前スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1376407157/
■参考画像
https://twitter.com/bonlamafa/status/331914148147499009/photo/1


本田 「国内組は早く欧州来い。トップリーグ、ビッグクラブでやらないと身につかないものがあるから」

本田が国内組に海外移籍のススメ「早く海外に出たほうがいい」

本田は、「奪った瞬間のビルドアップは、日本人がヘタやなというのは正直感じているので。
たぶんディフェンスで疲れているのでしょうね。僕もちょっと、サポートにあんまり行きたくない時もあったりする。
そこがスペインとの差なのかなと感じますね。調子いいときは良いつなぎをするんですけど、相手の勢いに負けるというか、1個すごい発想の持った勇気のあるプレーを、ボールを奪った瞬間に自陣でトントンとやれれば、次の世界が切り開けるんでしょうけどね」と日本の課題についてコメント。

続けて、「日本にとってそれが弱点か」と問われた際には、「分かっていてもできていないのは、結局、ただ頑張っているだけではダメなんですよ。当たり前のように世界のトップクラブとか、リーグやチャンピオンズリーグといったようなレベルで何十試合、何百試合という経験をして、自然と身についていくものだと思うんですよ」と発言。「それはJリーグでやっている選手が、海外に行っている選手には、どうあがいても勝てない部分ではあるし。
だから、早く海外にもっと出たほうがいいと、僕は今まで散々けど、そういうところにあるんじゃないかと思います」と海外挑戦のアドバンテージを説いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130815-00129187-soccerk-socc


小5男子「戦争なんかして何かいい事あるのかよ…ただ悲しむ人が増えるだけじゃないですか!」

最年少の小5男児「戦争はいいことない」 戦没者追悼式

最年少の参列者は、横浜市戸塚区に住む小学5年の中島馨(けい)君(10)。祖母のさえ子さん(73)、いとこの里咲さん(15)、里菜さん(13)と一緒に初めて参列した。歴史が好きという馨君は「戦争は勝った国にも負けた国にもいいことはない。戦って死んだ人がいたら家族が悲しむ」と、亡くなった曽祖父の遺影を抱き、式場に入った。

教師だった曽祖父の石井吉三さんは1945年3月、通信兵として満州(現中国東北部)に派遣された。
現地で終戦を迎え、ソ連(現ロシア)のシベリアの収容所に送られ、森林伐採などに従事。
飢えと寒さで46年1月に34歳の若さで亡くなった。

馨君が参列したのは、小学3年の時に国語の授業で、戦争を描いた童話「ちいちゃんのかげおくり」を読んだのがきっかけ。さえ子さんに戦争の話を聞き、吉三さんが抑留死していたと知った。
「何もなければ、ひいおじいちゃんは普通に日本で暮らしていたのに……」。
例年はテレビで見る追悼式に出たいと自ら希望した。

さえ子さんは馨君に、ソ連に抑留された日本人がどんな生活を強いられたかを教えている。
「戦争をしなかったから、この68年は平和な時代を過ごせた」。戦争を知る世代として馨君ら孫に絵本を読み聞かせ、平和の尊さを伝えている。

「将来は歴史の研究者になりたい」と馨君。戦争のない時代が続くようにこれからも考え続けようと誓っている。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO58525900V10C13A8CC0000/


「パトレイバー」実写版、レイバーの全身ビジュアル公開 なんかゴツい

「パトレイバー」実写版、レイバーの全身ビジュアル公開

実写化が発表されていた「機動警察パトレイバー」の、新たなビジュアルが公開された。
この2種類のビジュアルは本日8月15日より台湾にて開催されている、「台湾国際漫画博覧会」にて披露されたもの。
それぞれに巨大なレイバーの全身と、「THE NEXT GENERATION -PATLABOR- LIVE ACTION COMING IN 2014」という文字がプリントされた。
レイバーを整備班がメンテナンスしているビジュアルは、現地にてポスターとして掲出中。
水面を臨むレイバーのビジュアルは、ポストカードとしてイベント来場者へ配布されている。
3月に制作がアナウンスされた実写版「パトレイバー」。
7月には公式サイトにて「MAMORU OSHII」の文字が出現し、押井守の参加を示唆するものとして話題を呼んでいる。
公開媒体やスタッフ、キャストなどはさらなる続報を待とう。
http://natalie.mu/comic/news/97240
「パトレイバー」実写版、レイバーの全身ビジュアル公開 なんかゴツい

「パトレイバー」実写版、レイバーの全身ビジュアル公開 なんかゴツい


( 'A`)φ「資格を取るんだ…」 ←この考え方は危険らしい。理由は本文で

資格で「食える」時代は終わり 必要なのは技能と経験

終身雇用制度が崩れ始め、誰もが「自分らしい働き方」を模索する時代がやってきました。
働く女性のキャリアの築き方について、キャリア形成コンサルタントの伊賀泰代さんに聞きました。

若い世代の皆さんは、自分の仕事やスキルに、世の中でどれくらいニーズがあるのか…という視点を持ってください。

たとえば弁護士や会計士は難関資格ではありますが、資格合格者の数が就職先の数以上に増えてしまい、資格を取ったものの以前ほど簡単に就職できないという状態が生まれています。歯科医師も高収入職業の代表格ですが、“マーケット”で需給バランスが崩れているため、高額な自費治療の営業ばかりが必要となります。

仕事内容そのものの魅力に惹かれ、どうしても「弁護士になりたい」「会計士になりたい」という人はいいと思います。
ただ、「難関資格だから」「資格を持っていたら、一生食べていけそうだから」という理由で時間と大金をつぎこんで資格を取っても、実際は昔と同じようなイメージで仕事をするのは難しいかもしれないのです。

両親はあなたが「難関資格を取得した」ことを喜んでくれるかもしれませんが、親の世代とは職業を巡る環境が違うことに気づいておくべきでしょう。

一方で、介護や看護の仕事は常に人手が足りず、今は仕事に困ることはありません。この分野は、旅先で出会う長期旅行者に多い職業です。
長いこと休みを満喫して戻っても、すぐに仕事が見つかるからでしょう。ゲームをつくるプログラマーは、特に資格などがなくても経験さえあれば引く手あまたの状況が続いています。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK07034_X00C13A8000000/


産経「暑いからやめろだと?高校野球は見せるスポーツじゃない、暑くても寒くても好きでやっている」

猛暑のため各地の地方大会で観客や選手に熱中症が増え「この猛暑に、なぜ試合を」「死人が出るまで同じことが続きそう」と批判が相次ぎ、短文投稿サイト「ツイッター」には「開催時期をずらすべきだ」「ドームでやった方がいい」という「改革を提案する声」があり、背景には「高校球児のさわやか・ひたむき物語」への冷めた視線があると書いている。

ネットは、夏の高校野球に否定的な意見で「白熱」している。
ネットユーザーが言いたいこともわかる。しかし、あまりにものの見方が表面的すぎないか。

「暑い夏」と「甲子園」は、高校野球の舞台装置として絶対に欠かせない。選手はみんな好きで野球をやっている。
好きだから暑い日も寒い日も、甲子園を夢見て必死に球を追っている。暑いから試合はいやだ、という発想はありえない。

学生時代、炎天下で球を追っていた。暑くて苦しくて辞めたい、と思ったことが何度もあった。
でも、そこに大事な試合がある以上、逃げるわけにはいかなかった。絶対に暑さや疲れを言い訳にしない。
そういう意地みたいなものが、支えになっていた。これが精神力というものか、と思った。

毎日暑い中で練習していると、不思議と体も慣れてくる。それに真夏は練習よりも試合の方が楽だった。
練習は何時間も休めないし水を飲むのも禁止。試合はイニングの合間にベンチで休めるし、水分も十分補給できる。

観客が高校野球の「改革」を主張するのもおかしい。高校野球は基本的に「見せるためのスポーツ」ではない。
高校のクラブ活動の大会を見物人が「暑いからもっと涼しいときにやれ」といっても、誰も相手にしないのではないか。

連日、甲子園を埋める大観衆も暑さは承知の上で、必死にプレーする高校球児たちと同じ空気を共有するために集まっている。
多くの時間や紙面を割いて高校野球を取り上げるマスコミにもネット批判の矛先が向いた。
ツイッターには「高校野球は結局(主催の)朝日新聞や(長時間放送する)NHKがつくり上げたもの」「メディアも高野連も、高校野球は球児が酷使されるのをドラマとしてあがめ、成り立っている」と高校野球報道批判がずらりとある。


軍ヲタ「高度に専門化した現代の戦争で徴兵は不要!」←自分が『戦争行け』と言われたくない詭弁だよね

徴兵制で現代戦は戦えない

戦略国際問題研究所(Center for Strategic and International Studies, CSIS)が、中国軍についての報告書を発表しました。
各国の防衛白書やレポートを踏まえた詳細なもので、大変信頼性の高いものです。
国家航空宇宙情報センター(NASIC)が発表した弾道ミサイルに関するレポートのような直近の分析も反映されているので、網羅的に各軍の分析・評価を確認できる最新の資料となっていますね。

そんな中で興味を惹いたのは、マンパワー(人的資源)に関する人民解放軍海軍(PLAN)の変化についての部分でした。数字で見ると、1985年には35万5,000人いたPLANは、2013年には21万5千人まで人員を削減しています。数百万の民兵がいたりするので、「中国といえば人海戦術」というようなイメージがあるかもしれませんが、質より量を重んじる固陋な考えは、もはや人民解放軍にはありません。
確かに、現在も徴兵の制度自体は残っています。
しかし、人民解放軍は志願兵だけで定員が満たされていて、徴兵制は実際のところ名ばかりのものとなっています。

現代戦は、徴兵で集めて数年訓練しただけの新兵をじゃぶじゃぶ前線に送り出せば押し切れるようなものではなく、高度に専門的な技術や経験を積んだ職業軍人でないと務まるものではありません。
PLANでも当然その認識があり、人員の訓練システム構築に多大な投資をしていることが報告されています。
以下はPLANの人材育成についての記述です。
http://blogos.com/article/67120/


韓国議員団、靖国神社に近づけず 600メートル離れた路上で火病

韓国国会議員が抗議声明 靖国神社そばで
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1501F_V10C13A8EB1000/
2013/8/15 10:44韓国最大野党、民主党の国会議員2人が15日午前、東京都千代田区の千鳥ケ淵戦没者墓苑そばで「安倍政権の軍国主義に反対する」などと抗議する声明を発表した。
当初、靖国神社前で声明を読み上げる予定だったが、右翼団体の街宣車などとのトラブルが予想されたため、約600メートル離れた路上に場所を移した。

韓国の国会議員2人は靖国神社に近づけなかったもよう。「日韓の平和を望む」などと書いた横断幕を掲げながら韓国語の声明を読み上げた。
靖国神社前では、右翼団体の構成員などが「(韓国に)帰れ」とシュプレヒコールを上げて機動隊員らともみ合うなど、一時は騒然となった。


安倍晋三「参拝出来なかったことをお詫びしたい」 ← ならしろよバカ

安倍晋三首相は15日午前、靖国神社に自民党総裁名で玉串料を奉納した。同党の萩生田光一総裁特別補佐が代理人として奉納した。
首相自身は同日の参拝は見送った。

萩生田氏は記者団に対し、首相から「先の大戦で亡くなった先人の御霊(みたま)に尊崇の念を持って哀悼の誠をささげてほしい。
本日は参拝できないことをおわびしてほしい」と伝えられたことを明らかにした。


アメリカ人「日本はアメリカの属国」

ストーン氏「米国の属国、残念」 沖縄訪問し感想述べる

13日から沖縄県を訪れ、米軍基地周辺などを巡った米映画監督のオリバー・ストーン氏が15日、那覇市で記者会見し「日本が米国の属国のように付き従っている姿は、非常に残念だ」と視察の感想を述べた。
ストーン氏は「一番印象に残ったのは、米国の権力のすさまじさだ」と米軍基地の現状について批判的に述べた上で、基地問題などで地域の緊張が高まっていると指摘。

米軍普天間飛行場(宜野湾市)の県内移設に反対している名護市の稲嶺進市長らを「厳しい中を闘っている」とたたえた。
ストーン氏は沖縄滞在中、2004年に米軍ヘリコプターが墜落した沖縄国際大(宜野湾市)などを訪れた。
http://www.topics.or.jp/worldNews/worldCulture/2013/08/2013081501000831.html


橋本紡「娘を秋葉原に連れてくと娘の脚を見てくる奴がいます。吐き気がします。六歳ですよ。ふざけんな

僕はPCの自作をやるので、たまに秋葉原に行きます。娘さんを連れていったりもします。
彼女はワンピースが好きです。細い脚が伸びています。秋葉原ではその脚を「確かめていく奴」がたくさんいます。
吐き気がします。六歳ですよ。僕の娘を、そんな目で見るな。ふざけんな。
tsumugu_h 2013-08-14 14:17:07秋葉原だけじゃなくて、あちこちで、僕の娘の脚を見ていく奴らがいる。新宿とか池袋とか。
日本橋はオバサマが多いので、イクメンは褒められますが。僕の娘、六歳ですよ。
背なんて一メートルちょっとしかない。やせっぽちさんなので、脚は確かにきれいです。髪は長いです。
tsumugu_h 2013-08-14 14:43:41娘さんは無邪気に跳ねまわってるけれど、僕はそのたび、じっとしてなさいと言わなきゃいけない。
だって、娘さんが跳ねるたび、覗き込もうとする奴がいるから。
tsumugu_h 2013-08-14 14:45:31不快です。ただ、ただ、不快です。気持ち悪いよ。そんな社会で、子育てをしたくない。
tsumugu_h 2013-08-14 14:46:21同じようなことは、二歳になった息子にもあります。ものすごく気持ち悪いです。
中央区は、それぞれの公園にシニアのおっちゃんが来てくれてるので大丈夫ですが、練馬とか柏に住んでたころは望遠レンズをつけたカメラ持ちの奴らがいました。
tsumugu_h 2013-08-14 14:50:35僕は黙っていられない。なんでそこにいるのか。なんで望遠つけてるのか。いちいち確かめにいきました。
なにしてるのって。みんな、声をかけたら逃げていく。それってありですか。僕は声をかけないほうがよかったんですか。
tsumugu_h 2013-08-14 14:52:34
http://togetter.com/li/548606


在日・韓国系だと知ってショックだった有名人 一位松井秀喜

[聖日だけの野球専門記者のピンチヒッター] イチローと松井と8.15
ファイナンシャルニュース

そんな鈴木を眺める私たちの視線は綺麗なだけではない
理由は、彼が吐き出した数多くの妄言のためである
「今後30年間、日本に勝つことができないと思うようにするだろう」(ワールド・ベースボール・クラシックの記者会見)、 「ニンニクの臭いがするようだ」(親善試合のために韓国に入国しながら)、「目を閉じてスイングしただけだ」(リュ・ヒョンジンからホームランを打った後)などイチローの妄言は、日本の右翼政治家の妄言とデジャヴのように連結している政治家の妄言は韓国、特に古代史に関するコンプレックスに根ざしている
生きている神(現人神)と敬う日本王室の家系に韓国人の血が混ざっていて、彼らの古代文化が韓半島から伝来したという事実を認めようとしないからである鈴木の妄言でも同じような原因を見つけることができる

鈴木と松井秀喜(39)は似ているようで別の道を歩いてきた
日本最高の選手で、メジャーリーグの優等生に変貌した軌跡は同じだ
しかし、決定的な点で異なっている
松井は甲子園(日本高校野球)のスターとして出発して、巨人の看板打者として活躍した日本野球最高のエリートコースだ
鈴木は無名の高校時代から、決して一流チームと呼ぶのは難しいオリックスでプレーした大きな違いは、家系の根にある

松井の祖父はパク・ゼユン氏で、父はチャンウン氏だ
祖父の名前から分かるように、松井は韓国系だ
松井は5月、日本人の偶像・長嶋と共に国民栄誉賞を受けた
次期巨人監督の1位でもある
鈴木は同年代の松井と感じているコンプレックスの源を推察できる
8.15まで二日残った
生きている慰安婦のお婆さんの数は57人に減った


【IT】楽天クレジットカードが世界最強な理由【三木谷】

★楽天の1~6月期、純利益19%増 ネット金融事業がけん引★

楽天(4755)が2日発表した2013年1~6月期の連結決算(国際会計基準)は、純利益が前年同期比19%増の256億円だった。
インターネット金融事業でクレジットカードのショッピング取扱高が伸びた。
傘下のネット証券も株式市場の活況で好調だった。
売上高は33%増の2408億円、営業利益は26%増の475億円だった。
13年12月期通期の連結業績予想は引き続き非公表とした。年間配当予想も未定
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNASFL020L4_02082013000000
【関連画像】

【IT】楽天クレジットカードが世界最強な理由【三木谷】