◆ New Entries

【画像あり】ミス東大コンテスト2013のファイナリスト5名発表 今年はレベル高いぞ!

東京大学広告研究会2013 @utkoken2013みなさんお待たせしました!いよいよ2013年度Miss.東大コンテストファイナリスト5名の解禁です!!
https://twitter.com/utkoken2013/status/370143946480951297
エントリーNo.1 大筋由里桂(おおすじゆりか)

【画像あり】ミス東大コンテスト2013のファイナリスト5名発表 今年はレベル高いぞ!

https://twitter.com/utkoken2013/status/370144736423587840
エントリーNo.2 田島里奈(たじまりな)

【画像あり】ミス東大コンテスト2013のファイナリスト5名発表 今年はレベル高いぞ!

https://twitter.com/utkoken2013/status/370145280013791232
エントリーNo.3 山内富由(やまうちふゆ)

【画像あり】ミス東大コンテスト2013のファイナリスト5名発表 今年はレベル高いぞ!

https://twitter.com/utkoken2013/status/370145814816907264
エントリーNo.4 澤田有也佳(さわだあやか)

【画像あり】ミス東大コンテスト2013のファイナリスト5名発表 今年はレベル高いぞ!

https://twitter.com/utkoken2013/status/370146493316857856
エントリーNo.5 小桧山智乃(こびやまともの)

【画像あり】ミス東大コンテスト2013のファイナリスト5名発表 今年はレベル高いぞ!

https://twitter.com/utkoken2013/status/370146790898556928


『リンカーン』打ち切り!

21日に発売された「週刊文春」(文藝春秋)が、ダウンタウン・さまぁ~ず・雨上がり決死隊・キャイ~ンと錚々たるメンバーを揃えたバラエティ番組『リンカーン』(TBS系)の9月打ち切りを報じている。

「視聴率低迷で『リンカーン』打ち切り ダウンタウンの“ごっつやばい感じ”」と題された同誌の記事によると、「視聴率回復のために何度もリニューアルをかけたのですが、ことごとく失敗。
結局、秋の改編で打ち切りになってしまった」という『リンカーン』。今クールの数字が7~8%と低迷し、同時間帯でも他局のバラエティに完敗だったため、ついにピリオドが打たれることになったという。

長いので続き
http://news.livedoor.com/article/detail/7972395/


押井守「ガルパンがなぜ売れたのか本気で分からない。『けいおん!』の戦車版とどこが違うんだよ(笑」

押井守ブロマガ5月号より
http://ch.nicovideo.jp/oshimag/blomaga/ar215067
押井:そのあおりでいま模型業界が異様に盛り上がってるんだよね。
いままでプラモ屋の片隅で埃かぶってた4号戦車とかバレンタインとかマチルダとかがどこの店に行ってもないんだよ!押井:俺からすれば『けいおん!』の戦車版とどこが違うんだよというさ(笑)。
戦車転がすのは共同じゃないと無理で、砲手がいて、戦車長がいて、操縦士がいて、通信士がいてというチームでしか戦車は転がせません、というコンセプトを持ち込んだわけだ。そこにリーダーシップがあったりとか。
それはそうとして、ともかく姉ちゃんがロボットじゃなくて戦車を転がしはじめたわけだ。
いままでの戦闘機とかロケットとかもあったけど、みんなマイナーで終わったわけ。

――なのに戦車というリアルなものと結びついて、突然人気が爆発したのはなぜなんでしょうね?押井:それがいまだにわからない。なぜそれが受け入れられたんだろ? 空想上の戦車じゃないんだよ?シールをペタペタ貼ってるとはいえ、第二次大戦のリアル戦車だからね? これのどこに根拠があるのかと思うよ。
依然として俺のなかでは、ほかのものはだいたい仕掛けも系譜も見えるんだけどさ。
それ単独でという企画はあり得ないから。
必ず系譜があって、ホップ・ステップ・ジャンプがあって初めて成立する捨て石になる作品が必ずあるんだよ。
『ガンダム』以前に山ほどあったように。


トラウマになったホラー外国映画 1位13日の金曜日 2位クソシスト 3位SAW(ソウ)

1位になったのは、殺人鬼ジェイソンのインパクトがあまりに強い《13日の金曜日》。マスクを被りチェーンソーを握るその風貌は、日本人にとってアメリカのホラー映画の象徴ですよね。
ちなみに「13日の金曜日」は不吉な日とされていますが、その理由は「イエス・キリストが処刑された日だから」というものが有名ですが、これは俗説であり信憑性はないのだとか。2位は悪魔祓いである神父が悪霊と戦う《エクソシスト》。悪霊の機械的な動きがより一層恐怖心を掻き立てる作品です。
実はこの「エクソシスト」、映画の中だけの話かと思いきや現在でも実在し、ヨーロッパではなんと養成講座まであるそうです。続いて3位《SAW(ソウ)》、4位《オーメン》など、苦手な人はタイトルを聞いただけで震えてしまいそうな名だたるホラー作品がランク・インしました。

1位13日の金曜日
2位クソシスト
3位SAW(ソウ)
オーメン
5位バイオハザード
6位チャイルド・プレイ
7位羊たちの沈黙
8位エイリアン
8位死霊のはらわた
10位ゾンビ
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130821/Goorank_36685.html


最高裁「現行憲法は集団的自衛権を認めていない」 自民党「うるさい。解釈は我々が自由に決める」

官房長官「前法制局長官発言に違和感」
8月21日 16時45分

菅官房長官は、閣議のあとの記者会見で、前の内閣法制局長官の山本庸幸最高裁判事が、集団的自衛権の行使を認める場合は、憲法改正によるのが適切だという認識を示したことについて、「極めて違和感がある」と述べ、不快感を示しました。

内閣法制局長官から最高裁判所の新しい判事に就任した山本庸幸氏は、20日の就任の記者会見で、集団的自衛権の行使を巡る政府の憲法解釈の見直しについて、「難しいと思う。見直すのであれば、憲法9条を改正することがより適切だ」

などと発言しました。
これについて、菅官房長官は、記者会見で、
「率直に申し上げて、内閣法制局のトップを務めて、合憲性の最終判断を行う最高裁の判事が、公の場で憲法改正の必要性にまで言及したことに、私は非常に違和感がある」と述べ、不快感を示しました。
そのうえで、菅官房長官は、
法解釈は、内閣を補佐する機関である内閣法制局の
法律上の専門的知見を活用しながら、第一義的には内閣が行うものだ」

と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130821/k10013928231000.html


あなたはいつものアホ面で高速を運転中です と、前方のトラックからハザードのサイン さぁどうする?

左車線のトラックがハザード点滅|JAFセーフティーシアター作成者:eJAFMATE2013/08/19
再生回数11,548回
撮影者のコメント:片側二車線の大きな右カーブ・・



【震えが】 BIG1等賞金、最高15億円に引き上げへ

サッカーくじ、最高15億円も=政令案への意見公募―文科省
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/headlines/article/20130821-00000133-jij
文部科学省は21日、スポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)の当せん金の上限額を、現行の6億円から15億円に引き上げるとした関係政令の改正案をまとめた。文科省はこの案について、同日から9月19日まで意見を公募した上で引き上げ幅を決める。
現行の当せん金上限額はtotoBIGの1等3億円で、キャリーオーバー(繰り越し)発生時は6億円。文科省の改正案は上限をそれぞれ2.5倍とする内容で、この通りに改正されれば、最高当せん金は1等7億5000万円、キャリーオーバー発生時15億円となる。
くじを購入できるのは19歳以上と定められているが、意見は年齢を問わず、郵送、ファクスまたは電子メールで受け付ける。新たな当せん金の導入時期は、くじを運営する日本スポーツ振興センターが決める。早ければ年内にも販売される。

いらい
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1377079495/16


女子が海水浴で失笑する男 1位ハゲ 2位デブ、3位チビ、4位おっさん (´;ω;`)

お盆もすぎて海水浴シーズンも一段落したところで、10代~20代までの女子50人にアンケートを行った。内容は「一緒におよぎに行きたくない男の特徴」だ。
ほとんど想定内の結果であったのだが、あまりの過酷な現実に、ブッチ編集部も大落胆…。

海に一緒に行きたくない男1位 ハゲ(18票)
「水に入るとハゲって目立つじゃないですか。私も失笑しますけど、周囲の人もぜったい心の中でバカにしてますよね。そんな人と一緒に居たくないじゃないですか」(23歳 銀行員)「昔付き合ってた男の頭頂部が薄かったんですよ。泳いで水からあがった後、子供に『河童だ!』と言われてるのを見て別れました。河童となんか付き合えるわけないですよ。あと毛生え薬で無理に生やしたハゲもキモいです」(27歳 OL)2位 デブ(12票)
「腹が出ている男って自己管理もできない人たちですよね。絶対セックスとか下手そうじゃないですか。一緒に海になんて行きたくないですよね」(19歳 飲食店アルバイト)「デブってだいたいヘソが出てるんですよね。それだけで笑えますよね。無理無理、絶対一緒に海なんて(苦笑)」(18歳 専門学生)3位 チビ(9票)
「すぐに溺れそうじゃないですか、背が小さいと。弱いってことですし、生物的にも終わってますよね。だから一緒に海には行きません」(25歳 漫画家アシスタント)「海は子供が多いですから、身長が小さいと子供に紛れちゃうんですよね。一度それを見てドン引きしたことがあります。だからチビとは付き合うのも、海に行くのもNG」(28歳 政治家秘書)4位 50代のおっさん(9票)
「こういういい歳こいたオッサンとか、海にいるだけでキモいじゃないですか。犯罪臭がする」(18歳 アルバイト)「家族連れのおっさんならいいんですが、まだ結婚してないおっさんとかが、海で『うわぁ~』とか調子こいて海にいることほどダサいことはありませんよね。ちなみにバツイチもNGです(苦笑)」(24歳 大学院生)女子はこんな目で我々のことを見ているわけです、当てはまった方は海に行くのはご注意を!
http://bucchinews.com/life/3606.html


秋田書店が反論!「毎日新聞の記事は嘘!元社員が景品を窃取していたのは事実、あとは法廷で会おう!」

【社告】毎日新聞の報道に対する弊社の見解について

この度は読者プレゼントに関する弊社の一部編集部の不祥事について多大なご迷惑とご心配をおかけしたことをあらためてお詫び申し上げます。

上記の件に関し、8月21日付の毎日新聞夕刊に元社員を名乗る人物による証言記事が掲載されました。
この記事は弊社への取材も一切おこなわれず一方的に元社員の言い分を掲載したものであり、また、書かれている内容と弊社の認識とは大きな隔たりがあり、とうてい容認することができません。

一例を挙げれば、元社員は、あたかも社内の不正を指摘し、改善を訴えたために解雇されたなどと主張しておりますが、解雇の理由は、元社員が賞品をほしいままに不法に窃取したことによるものです。
また、元社員は業務上ではなく、私傷病による休職です。

毎日新聞の記事によれば、元社員は懲戒解雇を不服として解雇撤回を求めて弊社を提訴する意向とあります。弊社としては法廷の場で事実関係を明らかにし、解雇の正当性を証明する所存です。
まずは、お詫びならびに弊社の見解を申し述べさせていただきます。
http://www.akitashoten.co.jp/news/201


おい!クソ女これが男のホンネだ!面と向かっては言えない「大嫌いな女」5パターン

恋愛トークをするとき、男性は「こういう人がいいな」と好きなタイプを語ることは多いですが、「こういう女は願い下げ!」というような本音については、大っぴらには語りたがりません。
そこで今回は、英語圏情報サイト『TinyBytes 』の記事を参考に、「こういう女はイヤ!」と思っている“男のホンネ”5個を紹介します。
なかなか恋が実らないというあなた、こんなパターンにはまっていませんか? さっそく見ていきましょう。

■1:いかにも金目当ての女
「お金のない男とはつきあわない」という態度で、デートにも高級嗜好を押し付けてくるタイプの女性に、男は辟易します。

■2:重い女
男だって好きな女性とできるだけ一緒に過ごしたいものです。でも、あまりにも好き好き光線を浴びせられて、いつもベッタリだと、男は逃げ出したくなります。

■3:嫉妬深い女
彼が、恋人としてあなたを選んだのには理由があります。なので、彼が少しぐらい他の女性と楽しそうに話していたからといって、目くじらを立てるのはよくありません。

■4:身支度に時間のかかる女
化粧をしない男性には、“化粧で待たされる時間”を無駄に感じて、我慢できないのです。彼のために、きれいになる努力をしている女性にとっては失礼な話ですが、しょせん男と女は違う生き物。

■5:買い物中毒の女
女性は買い物が大好き!  きれいになるプロセスも楽しいし、ストレス発散にもなりますよね?でも自分の彼女が買い物中毒だと、彼は「こんな子と結婚したら破産する!」と不安になります。
http://www.men-joy.jp/archives/94755


神崎かおりさん帝王切開の末ついに出産 元気な女の子が爆誕

AV女優 神崎かおり@Kaori_Knzk無事に帝王切開で、 7分とゆう短さで2800gの の元気で可愛い女の子生まれました。
2013年8月21日 - 17:13
http://twitter.com/Kaori_Knzk/status/370096382268297216


【悲報】花巻東の千葉 サイン盗みだけでなくカット打法も警告を受けていた

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/baseball/headlines/article/20130821-00000037-dal
20日の準々決勝後、サインを盗んでいると疑われる行為があったとして、大会本部から注意と確認をされていた千葉。
実はもう1つ別の注意を受けていた。

小柄な体格を生かしてベースに覆いかぶさるように構える左打者の千葉は、バントに近い構えからファウルで粘るためにボールを頻繁にカットしていた。
これが、「高校野球特別規則・17」の「バントとは、バットをスイングしないで、内野をゆるく転がるように意識的にミートした打球である。
自分の好む投球を待つために、打者が意識的にファウルするような、いわゆる“カット打法”は、そのときの打者の動作(バットをスイングしたか否か)により、審判員がバントと判断する場合もある」という項目に抵触するとして、大会本部が佐々木監督と流石部長に確認していた。

サイン盗みにルール違反打法、不正のデパート花巻東


アイスケースに寝そべられ商品撤去・返金対応を強いられたスーパー 被害額を確定し警察に被害届提出へ

今度は客 画像投稿 アイス用の冷凍庫内

北関東を中心にスーパーを経営する「カスミ」(茨城県つくば市)は二十一日、前橋市のスーパー「フードスクエアガーデン前橋店」で、男性客が売り場のアイスクリーム用冷凍庫に入り、その様子を撮影して短文投稿サイトのツイッターに投稿していたと明らかにした。

店側はこの男性客をすでに特定しており、被害額を確定させるなどした後、警察に届け出る方針。

同社によると、二十日午前十一時ごろ、画像を見た人から指摘を受けて被害が発覚した。
同店の冷凍庫のアイスクリーム類全てを撤去。ケース内を清掃した後、消毒して新しい商品と取り換えた。

画像が撮影されたとみられる十九日午後九時から、冷凍庫が清掃された二十日午後二時までに同店で販売した冷凍庫の商品については、申し出があれば返金するとしている。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013082102000228.html
フードスクエアガーデン前橋店で発生した不適切な行為に関してのお詫びとお知らせ
http://www.kasumi.co.jp/news/news610.pdf


美大卒業者「絵上手くなりたい奴は美術予備校へ行け。日本でまともな絵の教育機関は美術予備校しかない

>専門教育を受けた人間と、タダで手に入る情報だけで経験を身につけた人間では、基礎体力で前者が勝つのではないだろうか。
一応美大を出た人間から意見を述べさせて貰うと、絵に関して言えば、勿論というか圧倒的な割合で前者(専門教育を受けた者)が勝つ。
というのは、美大での実力の序列は、才能云々・個人の感性云々なんていう甘い話ではなく、「美大予備校」というスパルタ訓練施設で何年受験デッサンをしていたかで厳然と決定されるからだ。

現役で入ってきた人間より一浪の人間の方が描け、一浪の人間より二浪の人間の方が描ける。
それは悲しいほどに誰の目にも明らかな実力差として、文字通り目に見えて現れる。

更に、現役の人間よりも下位の人間として、「推薦入試組」「AO入試組」がある。
推薦・AO入試組は、受験デッサンの経験に乏しいか、あるいは皆無である点で特徴的だが、では受験デッサンを学ばずとも美大に合格出来るんだから上手いんじゃないかというとまったくそんなことはない。
それは、エリート進学校にスポーツ推薦で入ってきた哀れな低知能の人間に似ている。
通常授業(実技)にまったくついていけず、いつも講評では教授に何も言われない十把一絡げの存在として扱われ、評価も当然悪い。
「何故私は美大に入ってしまったのか」と悩み続け、何の生産性もないまま4年が経ち社会に放り出されるのが推薦・AO入試組だ。
それほどまでに、「受験デッサンで何年シゴかれてきたか」、言い換えれば、何年(本質的な)専門教育を受けたかは重要なのだ。

勘違いしている非美術系の人も多いが、日本の美術教育の現状で、唯一まともに素人をプロレベルの画力に育て上げてくれる教育機関は美大予備校だけと言ってもいい。
美大のカリキュラムは基本的には放置である。ニート養成大学と揶揄される所以である。ただ、絵を描いているだけで大卒資格が貰える場所、くらいに思っておいた方がいい。
専門学校は論外だ。
予備校の前では美大も専門学校も教育力という点で決定的に劣る。
別エントリであったが、それこそググれば出てくる程度の情報しか提供してくれないだろう。
そもそも、美大は始めからかなり描ける人間しか相手にしていない。間違っても、「絵を上手くしてもらう場所」ではない。


PS3『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』ファミ通レビューで久々の満点キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ファミ通フラゲ

08月29日発売■PS3:「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」【10/10/10/10】・各キャラクターの作り込みに脱帽、どこまでも贅沢な作り
・キャラの再現度、カメラワーク、演出全てが凄い
・アクションが苦手なユーザーもサポート効果で救済されている
・尋常ではないジョジョ愛が滲み出た作品
・ストーリークリアまでが8時間、やり込みを含めると80時間以上

PS3『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』ファミ通レビューで久々の満点キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


『悪の華』監督 「声優はナチュラルな芝居もできる。安易にタレントを起用するな」

長濱 劇場作品だから実写の役者やタレント起用ということではなくて、素晴らしい声優さんたちがいらっしゃるんだから、その方たちが力を発揮できる場を作りましょうよ、という意図があったと思うんです。それは『悪の華』も同じで、音響監督の田中さんには、「実写映像に出演した俳優さんに声やってもらったほうがナチュラルだし、元の映像に近い雰囲気出るけどダメなの?」と言われたんです。
でも、声優でやらないと意味ないんです、と。

小黒 それはどうして?

長濱 単純に「声優はすごいんだ」ということを世に知らしめたいからです。
そりゃあ実写で仲村や佐伯を演じている彼女達が声当てればナチュラルにはなりますよ。
でも、声優はナチュラルにもできるし、テクニックでさらに上回る力がある。そういう人種なんだという事を見せたい。
今、劇場作品で声優さんが主役を張ること自体が少ないし、よっぽど長寿番組にでもならないかぎり声優は確固たる地位を確立できない。
そうなると業界に入ってくる人たちが声優アイドルを目指すのも分かるじゃないですか。
でも、声優アイドルを目指されると何が困るって、俺が一番困るんですよ。芝居のできない声優なんて、いりませんから。
「そんなのできなーい」とか平気で言うような輩を、この先ずーっと使っていかなきゃならんと思うと、こんなに気が滅入ることはないわけです。
そうじゃなくて「私は芝居をやりに来たんです。ちやほやされるために来たんじゃない」という、男気ある女性声優が増えてくれないと我々が困るんですよ!小黒 お、おう(笑)

長濱 だからこそに伊瀬茉莉也や日笠陽子に「見せつけてやれ!」と言ったんです。
これから声優を目指す人間に「私たちに人気があるのは、ちゃんと芝居ができるからだ」と見せつけてやるんだ。
可愛いとか、歌が上手いとか、そういう理由でちやほやされてるんじゃない。芝居ができる人間はちゃんと評価されてるんだ、と。
彼女達はそれに賛同してくれたんです。

ソース「アニメスタイル 004」


福島原発 国際評価尺度が1→3重大な異常事象 今すぐ逃げないと死にます 東電を●さないとやばい

<原子力規制委>福島第1原発汚染水漏れ 事故評価上げへ

東京電力福島第1原発の地上タンクから高濃度の放射性物質を含んだ汚染水約300トンが漏れた問題で、東電は20日、漏れる速度から、1カ月近くこの状態が放置されていた可能性があることを明らかにした。漏れた放射性物質の総量は約24兆ベクレルと推計され、原子力規制委員会は同日、原発事故の国際評価尺度(INES)で「レベル1」(逸脱)と暫定評価していた今回のトラブルを、レベル3(重大な異常事象)に引き上げる検討を始めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000007-mai-soci


東電「線量が高くてタンクに近づけない。どこから漏れてるのかわからない。だから止められない。」

福島第1原発 タンク汚染水漏れ305トン 海流出「不明」

福島第1原発の地上タンクから放射能汚染水が漏れ出した問題で、東京電力は20日、漏えい量が約305トンに上ると発表した。
水からはストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質が1リットル当たり8000万ベクレル検出された。
漏えい源のタンクは1基で、現在も漏出が続いている。東電は「海洋流出の有無は分からない」との見解を示した。

タンクは容量1000トンで水の残量は約700トン。周辺の空間放射線量は最高で毎時100ミリシーベルト以上を計測。
作業員が近づけず、漏えいを止める作業は進んでいない。漏えい箇所の特定もできていない。
水漏れは19日、タンク周辺の地面に汚染水の水たまりができているのが見つかって発覚した。
20日に漏えい源のタンクの水量を調査し、午後3時45分時点で305トンが漏れ出たのを確認した。1時間に1トンのペースで漏れ続けている。
東電は原子力規制委員会の指示を受けて海洋流出の有無を調べ、海につながる近くの排水溝付近から最高で毎時96ミリシーベルトを計測した。
東電は「海に流れ出たのかどうかは調査中」と述べている。
タンクは継ぎ目のゴムパッキンをボルトで締めるタイプ。同じ型が350基あり、過去4回、漏えいが確認された。
原子炉の冷却に使った後の汚染水を貯蔵するために設置され、2011年12月に使用を始めた。タンクはほかの型を含め全約1060基あり、計約35万トンの汚染水をためている。
原子力規制委は19日、漏えいを国際的な事故評価尺度のレベル1と暫定評価した。8段階のうち下から2番目の「逸脱」に当たる。評価の引き上げも検討している。
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/08/20130821t63012.htm


国連「日本は女性の人権が中世、慰安婦とかなんなの」安倍「日本ほど人権を大切にしてきた国はない」

紛争地の性被害者支援 首相、国連総会で表明へ 人権重視アピール

政府は17日、海外の紛争地における性暴力被害者支援に初めて乗り出す方針を固めた。
平成26年度予算案に国際的な支援基金への資金拠出を計上する方向だ。
日本は慰安婦問題をきっかけに「女性の人権を軽視する国」との誤解を受けることが多く、国際社会に未来志向で人権重視の姿勢をアピールする狙いがある。
安倍晋三首相が9月の国連総会演説で女性政策を取り上げる際、具体策に言及することを検討している。

日本はこれまで、元慰安婦に「償い金」を支給した「アジア女性基金」など、過去の清算に取り組んできたものの、そうした努力への国際社会の認知度は低い。
外務省幹部は「人権に絡む国際会議では慰安婦問題ばかりが注目され、欧米から白い目で見られることも多い」との現状がある。

特に慰安婦問題では、韓国系団体がロビー活動を強化しており、政府は「スイス・ジュネーブの国連人権理事会でも、韓国系団体の反日的なロビー活動が目につく」(別の外務省幹部)と頭を痛めていた。

首相は女性の社会進出強化などを成長戦略の柱にしており、周囲に「日本ほど人権を大切にしてきた国はない」と語っている。
女性をめぐる「現在進行形」の人権問題に積極的に支援することで、日本のイメージ改善も図る考えだ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130818/plc13081814300010-n1.htm


読者「裏切られた気分です」秋田書店「反省してま~す。つーか他社もやってるよw」

リンク先動画あり
http://news.tbs.co.jp/20130820/newseye/tbs_newseye2006349.html
雑誌で「プレゼントが当たる」とうたいながらプレゼントを送らなかったなどとして、消費者庁は東京の秋田書店に対し、景品表示法違反で異例の処分を行いました。

「抽選で家電製品や商品券があたる」とうたっていた女性向け雑誌の読者プレゼント。プレゼントを送らないなど、応募した読者の期待を裏切る信じられない「ウソ」が明らかになりました。

「裏切られた感じですよね」(女性)
「ウソをつくくらいなら、やらなきゃいいのに」(女性)

消費者庁によりますと、秋田書店が発行する漫画雑誌「ミステリーボニータ」の2011年2月号から2012年5月号で、読者向けのプレゼント当せん者数が実際よりも多く掲載されていたほか、漫画雑誌「プリンセス」、「プリンセスGOLD」でも2010年からウソの当せん者数を掲載していました。

雑誌では、DVDプレイヤーやバッグなどが「2人に当たる」としながら、実際には1人にしか発送せず、1人は架空の当せん者名を記載。
ゲーム機や1万円分の商品券については架空の当せん者を掲載し、商品を発送していませんでした。
また、「残念賞」のヘアクリップは50人に当たると掲載しながら、実際に発送したのはわずか3人だったということです。

かつて雑誌「プリンセス」のプレゼントに応募したことある女性は・・・
「実は当せん者がいないのに1名様プレゼントしますよってウソついてたんだって」(応募したことのある女性)「えー、ウソつきだ」(女の子) 「夢を奪う感じ。残念というかショック」(応募したことのある女性)秋田書店の担当者は、消費者庁に対し「こうした行為は2005年ころから行っていた」「景気の悪化でプレゼントが集まらなくなったが、読者アンケートを集めるため当せん者数を水増しした」と説明。また、「他社でもやっている」とも話したということです。

消費者庁は、景品表示法違反にあたるとして、秋田書店に対し再発防止策を講じるよう命令しました。
秋田書店は、「心より深くお詫び申し上げます。再発防止に向け取り組んでまいります」とコメントしています。


【速報】「きんいろモザイク」はドラッグアニメだった

とことんまで安心できるドラッグアニメ「きんいろモザイク」
見るドラッグ。
それが『きんいろモザイク』です。
と言っても、サイケ系の内容ではないです。
どういうことかというと、見ていると何もかもどうでもよくなる、という意味です。
超海外かぶれの、こけしみたいな日本少女・忍。超日本かぶれの、金髪人形みたいなイギリス少女・アリス。
この二人が、友達と日本での学校生活を送る作品です。
何にも、起こりません。
面白いのか、と言われると、「ゲラゲラ」ではないです。「ウフフ」です。
特別なオチはなし。ストーリー……「人間関係の構築」「異文化交流」がテーマだと思います。
でも、そんなのどうでもよくなっちゃうんだな。おんなじ回を何度も何度も何度も何度も見てしまう。
もう中毒的ですよ。何がそんなに中毒性高いのか。
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20130808/E1375893730229.html
【速報】「きんいろモザイク」はドラッグアニメだった
依頼@181


ナウシカ7巻の神台詞「私達は血を吐きつつ、繰り返し繰り返しその朝を越えてとぶ鳥だ!」

ナウシカ
「私達の身体が人工で作り変えられていても、私達の生命は私達のものだ。生命は生命の力で生きている」「その朝が来るなら私達はその朝にむかっていきよう」
「私達は血を吐きつつ、繰り返し繰り返しその朝を越えてとぶ鳥だ!!」
「生きることは変わることだ。王蟲も粘菌も草木も人間も変わっていくだろう。腐海も共に生きるだろう」「だが、お前は変われない。組み込まれた予定があるだけだ。死を否定しているから」