◆ New Entries

コンビニATM終了のお知らせ UFJ平日有料化

三菱東京UFJ、コンビニATM有料に 自行は無料拡大

三菱東京UFJ銀行は、12月20日から現金自動出入機(ATM)の引き出し手数料を改定する。26日発表した。
コンビニエンスストアのATMの場合、平日昼(午前8時45分~午後6時)は無料から105円に、それ以外は105円を210円に値上げする。
一方で、自行のATMは平日昼だけが無料だったが、すべての日の午後9時までを無料として、顧客の負担を和らげるという。
また、10月には自行ATMの営業時間を一部をのぞいて午前0時までに延ばす。
http://www.asahi.com/business/update/0826/TKY201308260393.html


片山さつきさん「お郷が知れる、普通の日本人ではないですよね」と関与を否定

片山さつき認証済みアカウント
‏@katayama_sいや、びっくりしたというか、笑えました!2チャン、私もうちのスタッフも触った事さえありませんが、「犯人のお郷が知れる」とうちの秘書が言ったのはkatayama satuki 普通の日本人は、さつきはsatsuki と表記しますね。abe thinzoもshinzoと表記します。


三井住友VISAがマジでどえらいカードだった「●持ちは心配するな俺が24時間監視して全部保証する」

三井住友VISA
「2ちゃんねる」有料会員の情報流出懸念に関する報道について
ttps://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo8090387.jspこの度、「2ちゃんねる」の有料閲覧サービス会員のクレジットカード情報を含む登録情報が流出した可能性がある旨の報道がございました。

弊社では大切なお客さまを不正使用からお守りするため、不正使用検知システム(24時間365日稼動)によりカードの利用状況をモニタリングしており、不正使用の早期発見に注力しております。

万が一、カード情報が不正使用され被害が発生した場合には、カード会員の皆様にご負担をおかけすることのないように対応してまいりますので、ご安心ください。
念のため、ご利用代金明細書・WEB明細書にてご利用内容をご確認いただき、利用した覚えのないお取引がございましたら、カード裏面の電話番号までご連絡くださいますようお願いします。


出川哲朗「この人(ホリケン)、頭がおかしいんですよ」→不適切な発言で謝罪

24日から25日にかけて生放送された日本テレビ系「24時間テレビ 『ニッポンって…?~この国のかたち~』」で、出川哲朗が不適切な発言を謝罪する場面があった。

出川は生放送を気遣ってか、司会のくりぃむしちゅ~上田に「だから、俺が本気で止めた意味わかるでしょ?」と告げ、自身も堀内を制し始める。しかし、本当に問題となったのはその後の出川の行動だった。
人差し指で自身のこめかみをつつきながら「すいません、この人(堀内)、頭がおかしいんですよ」と発言してしまったのである。

スタッフから注意があったのか、出川はすぐに「あ、頭おかしいダメなんだ。ごめんなさいね」「ホントに不適切な…ごめんなさい」と謝罪することになってしまった。


【悲報】 東京湾アクアライン 800円→3000円に値上げへ

東京湾の中央を横断する東京湾アクアラインの通行料金が、来年4月に“引き上げ”られる可能性が強まっている。
「普通車800円」を軸とした料金割引の社会実験が同3月末に終了し、その後の財源確保の見通しが立っていないためだ。国は年内にも新たな料金を決めるとみられるが、他の道路との兼ね合いもあり、千葉県が求める現行料金の恒久化は難しい状況にある。

期限は来年3月末
「千葉県のためでもあるが、首都圏のためにも(普通車)800円の恒久化を国にお願いしたい」8月上旬に行われた定例記者会見。森田健作知事はアクアラインの現行料金の恒久化を訴えた。
国と県は平成21年8月、自動料金収受システム(ETC)を搭載した車を対象に通行料金を割り引く社会実験を開始。
3千円の普通車料金が800円に引き下げられたが、来年3月末に期限を迎える。

社会実験では年間約15億円の県負担に加え、国が数十億円を支出して減収分を補填(ほてん)しており、県単独で現行料金の継続は財政的に不可能だ。また、森田知事が「普通車800円」を公約に掲げて3月の知事選で再選したことも重なり、各方面への働きかけを強めている。
県によると、通行料金の割引によって千葉や東京、埼玉、神奈川の1都3県にもたらされた年間の経済波及効果は約358億円に達する。森田知事はこのデータを太田昭宏国土交通相や首都圏の首長らに示して協力を呼びかけるとともに、国会議員時代に築いた「独自ルート」で国に要望を続けている。

特別扱いは難しい
現行料金の継続には財源の壁が立ちはだかる。
国の負担分は20年10月から来年3月末まで続く3兆円規模の利便増進事業で賄われている。
同事業はアクアラインに限らず、全国の有料道路の割引が目的。国交省は来年4月以降、有料道路の利用者負担が大幅に増えることを懸念し、有識者に新たな料金水準のあり方について意見を求めた。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130826/mca1308261329015-n2.htm


「日本は深く自らを省みろ」 潘基文国連事務総長、日本に異例の注文

歴史顧みることが必要 国連事務総長、日本に異例の注文
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201308260117.html
韓国を訪問中の国連の潘基文バン・キムン事務総長は26日、ソウルの韓国外務省で記者会見し、歴史問題をめぐる日本と中韓との対立が深刻化している問題について「日本政府と政治指導者は非常に深く自らを省みて、国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」と述べ、日本政府に注文を付けた。

具体的な要求には言及しなかったが「侵略の定義は定まっていない」とした安倍晋三首相の発言などを念頭に置いているとみられる。
人道問題を除き、国家間が対立する問題で一方の態度に問題があるとの認識を強い表現で示すのは異例だ。
潘氏が韓国の元外交通商相であることから、安倍政権の反発も予想される。

潘氏は、歴史認識を正しく持つことが未来志向的な隣国同士の友好関係につながるとの認識を示しながら、日本政府を名指しして態度変化を促した。

また、日中韓の間で緊張関係が続いていることについては「深く遺憾に思う」と指摘。
歴史をどう捉えるかという問題は、それぞれの国内で重い意味を持つと各国の国内事情に理解を示しながら「北東アジアの指導者は自国の発展だけでなく、地域や世界的な協力発展のために何ができるのか広い考えを持つべきで、指導者の決断が必要だ」と述べた。


【速報】beも流出してる模様

939 風吹けば名無し 2013/08/26(月) 14:30:02.06 ID:MBexA3y2beuserはuser_id,mail,password,status,md5,points,moritapo,handle,intro,regist_date,update_dateが流出しとるみたいやね

宇多田ヒカル(30)、母の自殺事件に「彼女はずっと精神病だった。ありがとうございました」

22日に東京・西新宿のマンションから飛び降り自殺した歌手藤圭子さん(享年62)の長女で歌手宇多田ヒカル(30)が26日、コメントを出した。オフィシャルサイトに掲載されたコメントは以下の通り。

8月22日の朝、私の母は自ら命を絶ちました。
様々な憶測が飛び交っているようなので、少しここでお話をさせてください。

彼女はとても長い間、精神の病に苦しめられていました。
その性質上、本人の意志で治療を受けることは非常に難しく、家族としてどうしたらいいのか、何が彼女のために一番良いのか、ずっと悩んでいました。

幼い頃から、母の病気が進行していくのを見ていました。
症状の悪化とともに、家族も含め人間に対する不信感は増す一方で、現実と妄想の区別が曖昧になり、彼女は自身の感情や行動のコントロールを失っていきました。
私はただ翻弄されるばかりで、何も出来ませんでした。

母が長年の苦しみから解放されたことを願う反面、彼女の最後の行為は、あまりに悲しく、後悔の念が募るばかりです。

誤解されることの多い彼女でしたが… とても怖がりのくせに鼻っ柱が強く、正義感にあふれ、笑うことが大好きで、頭の回転が早くて、子供のように衝動的で危うく、おっちょこちょいで放っておけない、誰よりもかわいらしい人でした。
悲しい記憶が多いのに、母を思う時心に浮かぶのは、笑っている彼女です。

母の娘であることを誇りに思います。彼女に出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
沢山の暖かいお言葉を頂き、多くの人に支えられていることを実感しています。ありがとうございました。

25年8月26日 宇多田ヒカル [2013年8月26日12時0分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130826-1179073.html
宇多田ヒカルオフィシャルサイト
http://www.emimusic.jp/hikki/from_hikki/


「新型Nexus7」27800円に完全に確定!!! リーク通りに8月28日発売

米Googleは26日、WUXGA液晶を搭載する7型Android「Nexus 7」を日本でも8月26日13時より家電量販店・ネット通販で予約開始、8月28日0時より発売すると発表した。

価格はストレージ16GBモデルが27,800円、32GBモデルが33,800円、32GB+LTEモデルが39,800円。
LTEモデルは9月中旬以降発売。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130826_612583.html?ref=twitter


日本を代表する官庁・企業の方々が●を買っていたという事実

mes.co.jp
kajimaroad.co.jpoisix.co.jp
dentsu.co.jpfutabasha.co.jpbridgestone.co.jpnecst.nec.co.jp
komatsu.co.jpav.avex.co.jp
sei.co.jp
nikkansports.co.jpamazone.co.jptaiho.co.jp

mri-jma.go.jp
mofa.go.jp
affrc.go.jp
isi.imi.i.u-tokyo.ac.jpusmc.mil

ヒエ~ッwwwwwwwww