◆ New Entries

純国産アプリLINEがマジで洒落にならないくらいに世界シェア伸ばしてる件 日本人として誇らしいわ

世界のユーザー2億人「LINE」の秘密
http://president.jp/articles/-/10083
サービス開始から22カ月で驚異的な成長
ICT社会の進歩は著しく、とりわけSNSの分野では、ツイッターやフェイスブックといった米国発の巨大なシステムがグローバルに浸透し、すでにコミュニケーションのインフラとなっている。
ところがこの両システムよりも、ずっとスピーディーに成長しているSNSが東アジアで開発されている。
LINE株式会社が提供する無料通話・無料メールアプリの「LINE」だ。これは2011年6月のサービス開始からわずか19カ月目の本年1月にユーザー数1億人を突破した。これは、ツイッターの49カ月、フェイスブックの54カ月に比べ、格段に早い。
その破竹の勢いはとどまるところを知らず、本年7月21日には、ユーザー数2億人を超えている。
盛衰の激しいネット業界において、なぜこのような驚異的な成長を遂げたのであろうか。この秘密に迫ってみたい。

LINEという大ヒット商品をいかにして着想したのかに関してLINE執行役員の舛田淳氏に尋ねてみた。
氏は、「まずわれわれには世界を目指すサービスをつくりたいというピュアな想いがありました」と高邁な理想を語る。
しかしサービス提供当初、ヒットがないという状況だったという。

ところが、アップルが iPhone3を発売したときに転機が訪れた。
これからは、確実にスマートフォンの時代がやってくると確信した。フィーチャーフォンやパソコンと異なり、スマートフォンには高い成長性が見込め、まだホワイトスペース(ビジネスモデルの空白領域)が残っていると考えたのだ。

そこで同社が打ち出したのが、「スマートフォン・ネーティブ」という方針だった。
スマートフォンは機能的にはパソコンの小型版といえるが、使用状況が異なり、ユーザー層が格段に広い。
今後を展望すると、スマートフォンは、1人1台所有する可能性が高い。
そうであるならば、スマートフォンで使い勝手のよいサービスを提供していこうと考えたのである。

このような方針の下、開発されたLINEは、不特定多数と話をするのではなく、特定の誰か、知っている誰かと話すことができるようなシステムを志向した。

以下略


38歳女「男性がAV見て1人でオナニーする姿を思い浮かべると吐き気がする。」

■男性がAV見て1人でオナニーする姿を思い浮かべると吐き気がする。

38歳女です。

本音を書こう。生理的な気持ち悪さが無いと言えばウソだ。
むしろその行為中の姿を想像するとおぞましい気持ちになる。
そしてこれは特定個人だけの感情では無いと思っている。
世の中の女性はかなりそう感じているはずだ。

結婚して奥さんにAVを捨てられた。みたいな話をネタにする人がいるが
それは別に嫉妬ではない。
単純に気持ち悪いのだ。大の大人が。結婚までした大人が。
みじめたらしく気持ち悪い自慰行為にふける様を想像させられしてしまうのが。

また別に、思春期になった娘に父親が嫌われるという話がある。n
中年オヤジ化した父親に嫌気がさしてというあれだ。
それも違う。そもそも娘は、思春期になるまで父親を男と認識していない。
異性という感情は早期に芽生え、男の子として父親を好きになることはある。
だが、それはあくまでも男の子であり、男ではない。

男だと認識するのは、思春期だ。同級生がオス化してくあの頃。
今まで父親だと認識していたものが、同級生と同じオスだったと気付かされる。
父親は、オヤジだから嫌われるのではない、オスだから嫌われるのである。

そして、人間特有の自慰にふけるあの惨めな様は、オスとも形容しがたい。
ただ気持ち悪い。ただ想像したくない。人間の「男」なのである。
そこに犯罪性を感じるほど嫌悪感を覚えるのは至極当然だ。
http://anond.hatelabo.jp/20130813034117


コミックマーケット84 コスプレ画像まとめ めっちゃシコれる!

コミックマーケット84が8月10日から12日の間に行われ、参会者は3日間で過去最高の約59万人に。
個人・企業ブースが盛り上がったものはもちろんのことですが、コスプレも負けてはいませんでした。
http://www.inside-games.jp/article/2013/08/13/69472.html
コミックマーケット84 コスプレ画像まとめ めっちゃシコれる!

コミックマーケット84 コスプレ画像まとめ めっちゃシコれる!

コミックマーケット84 コスプレ画像まとめ めっちゃシコれる!

コミックマーケット84 コスプレ画像まとめ めっちゃシコれる!

コミックマーケット84 コスプレ画像まとめ めっちゃシコれる!

コミックマーケット84 コスプレ画像まとめ めっちゃシコれる!

コミックマーケット84 コスプレ画像まとめ めっちゃシコれる!

コミックマーケット84 コスプレ画像まとめ めっちゃシコれる!

コミックマーケット84 コスプレ画像まとめ めっちゃシコれる!

コミックマーケット84 コスプレ画像まとめ めっちゃシコれる!

コミックマーケット84 コスプレ画像まとめ めっちゃシコれる!

コミックマーケット84 コスプレ画像まとめ めっちゃシコれる!

コミックマーケット84 コスプレ画像まとめ めっちゃシコれる!

コミックマーケット84 コスプレ画像まとめ めっちゃシコれる!
↓画像続く


ESPN「ジャップは高校野球の投手酷使をやめろ 95球以上投げさせるな 甲子園の英雄マツザカの現状を見ろ」

先発完投主義は高校野球が原点?米国から届いた問題提起とは。

米国最大のスポーツ専門局ESPNに『Outside the Lines』という番組がある。
この番組は米国内外のあらゆるスポーツの諸問題、諸現象を様々な角度から検証する社会派番組なのだが、今回は“Japan's Pitching Monsters”と題し、日本の高校野球を取り上げた。

レポートするのは、私がかつてメッツの番記者時代に親交のあったT.J.クイン氏。
2000年のメッツ対カブスの日本開幕シリーズの際にも来日している記者だ。今回も日本で精力的な取材を行ない、渾身のレポートとなっていた。

レポートで取り上げられたのは済美高校の安楽智大投手。
今年春の選抜大会を5日間で4試合に先発し、1試合当たり平均135球投げたこと。さらに大会中9日間で計772球を投げた事実を紹介しながら、米国の有力代理人からの「高校生投手の場合、95球以上投げさせてはいけないし、中3日以上の間隔を開けるべきだ」という意見や、「772球は平均のメジャー投手が6週間で投げる球数だ」というデータなどを出し、比較している。

・米国から、日本の高校野球への問題提起。
安楽のケースは決して特別なことではなく、日本の高校野球では繰り返されてきた歴史であるとしたうえで、安楽のほか、済美高校の上甲正典監督。
さらには、1996年、智辯和歌山の2年生エースとして選抜大会で712球を投げ、その後、右肩を負傷した高塚信幸氏。
そして昨年まで中日の投手コーチを務めていた権藤博氏にインタビューを行ない、日本の高校野球の現状を検証している。
そして、日本国内にも高校野球の現状について賛否両論があることを紹介し、クイン記者は肯定も否定もせずにレポートを終えている。
だが、メジャーがある米国で、日本の高校野球のあり方に関して、問題提起がなされたという事実は、重く受け止めるべきではないだろうか。
http://number.bunshun.jp/articles/-/601840


有吉って毒舌キャラで復活したけど、今や小籔にお株を奪われたよね。毒の量も話術も完敗。

一夜限り、3千灯のちょうちん幻想的に-芸能の神様「さるめ神社」宵祭で
2013年08月11日

佐瑠女神社は、踊り、芸能、縁結び、鎮魂の神様として信仰され、今年も松平健さんや藤井フミヤさん、秋本奈緒美さん、藤吉久美子さん、伊藤英明さん、小藪千豊さんなど多くの芸能人が参拝に訪れている。
昨年2月には元・桂三枝さんが桂文枝襲名奉告を行った。
http://iseshima.keizai.biz/headline/1811/


ジェネリック医薬品の普及率、日本は欧米先進国の半分以下

医療費の増加が止まらない。厚生労働省の発表によると、2010年の国民医療費は前年に比べて約1.1兆円増加し、過去最高の37.8兆円となった。医療費の増加は9年連続だ。
背景には高齢化が進んでいることや、それにともない薬の処方が多いガン患者が増えたことなどがある。
薬価の安い「後発医薬品(ジェネリック医薬品)」の普及がなかなか進まないのもそのひとつだ。

ジェネリック医薬品とは、特許が切れた先発医薬品の有効成分を主成分として、先発医薬品以外のメーカーが作った医薬品のこと。
有効性や安全性についての臨床試験を省いてよいため、価格は平均して先発品の半額ほどになる。
アメリカやイギリス、ドイツなどでは薬全体の6割~7割がジェネリック医薬品(数量ベース)。
しかし日本では、新薬の開発を行う大手製薬会社とくらべて規模の小さい後発医薬品メーカーが医師に対して十分な情報提供をできなかったことなどから、患者への浸透も進まず、普及率は25%程度にとどまる。

厚生労働省は何とかして医療費を抑制しようと、たびたび制度の改正を行なってきた。
たとえば2013年3月までは、処方箋に「後発品への変更不可」の署名欄があり、そこに医師のサインがあれば、薬剤師はすべての処方薬を先発品にしなければならなかった。
だが同年4月からは、「後発品への変更不可」の署名欄には「個別の医薬品ごと」にサインをすることになった。
つまり薬局で処方箋を見た薬剤師は、医師のサインがない薬があれば自由にジェネリックへの変更ができるようになったのである。

これは薬剤師の裁量が劇的に大きくなったことを意味する。患者に対し、「値段の安いジェネリック医薬品にしてみませんか?」と、声をかけることが可能になった。
もちろんその分、薬剤師にはアレルギーの有無の確認など患者への説明責任が求められるようになっている。

とはいえ依然として認知度の低いジェネリック医薬品。現状では、大手製薬会社に比べて資金力、認知度の点で劣る後発品メーカーにとってあまりにも不利である。
普及のためには処方箋のしくみを「先発品にしたい場合にのみ医師のサインが必要」にするなど、根本的に変えていくことが必要だろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130813-00000031-economic-bus_all


韓国議員「日本よ、我々は8・15靖国で声明を発表する」

韓国議員、15日に靖国訪問 「右傾化」に遺憾表明

韓国の左派系野党、民主党の李竜得(イ・ヨンドク)最高委員ら4人が15日、東京の靖国神社を訪問し、「安倍政権の右傾化への遺憾の意」を示す声明を発表する予定であることが13日分かった。

韓国は2011年8月、竹島(島根県隠岐の島町)に関する博物館がある韓国・鬱陵島を視察しようとした日本の国会議員3人に対し、「公共の安全を害する恐れがある」と入国を拒否している。

今回の靖国神社での声明発表により混乱が引き起こされる可能性もあるが、李最高委員らは強行する構えだ。

また、韓国国会の「北東アジア歴史歪曲(わいきょく)対策特別委員会」は13日、委員長名の声明を発表。安倍政権に対し、「首相、副総理、官房長官、外相は参拝を保留すると言いながら、一方で閣僚の参拝を容認する欺瞞(ぎまん)的態度を見せている」と批判した。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130813/kor13081318520011-n1.htm


政府「アベノミクスで雇用増えたぞー」→非正規雇用が正規雇用減少分の2倍増えてました(過去最多)

.
非正規労働者、過去最多を更新 パートや派遣社員1881万人

総務省が13日発表した労働力調査の詳細集計によると、パートや派遣社員など非正規労働者の数は、2013年4~6月期平均で前年同期比106万人増の1881万人となり、統計を取り始めた02年以降、過去最多を更新した。

正規と非正規を合わせた雇用労働者(役員除く)の総数は5198万人で
過去4番目の水準に増えたが、正社員雇用は53万人減っており
「雇用の質」が改善されない実態が浮き彫りになった。

非正規の仕事に就いた理由は男性では「正規の職員・従業員の仕事がない」との回答が最も多い168万人で、「自分の都合のよい時間に働きたい」は111万人だった。

ソース
http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013081301001923.html
非正規雇用1881万人で過去最多に 4~6月 雇用者全体の36%に
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS13022_T10C13A8PP8000/


オリバーストーン「日本はアメリカの衛星国家としてカモにされている、なぜ立ち上がろうとしない?」

第二次大戦で敗戦した2つの主要国家はドイツと日本だった。両者を並べて比べてみよう。
平和のためのロビー活動を行ない、常に反核であり、アメリカが望むようなレベルに自国の軍事力を引き上げることを拒否し続けてきた。
2003年、アメリカがイラク戦争を始めようというとき、ドイツのシュローダー首相は、フランス、ロシアとともにアメリカのブッシュ大統領に“No”を突きつけた。

一方、第二次大戦以来私が見た日本は、偉大な文化、映画文化、そして音楽、食文化の日本だった。
しかし、私が日本について見る事の出来なかったものがひとつある。それは、ただのひとりの政治家も、ひとりの首相も、高邁な道徳や平和のために立ち上がった人がいなかったことだ。
みなさんに聞きたいのは、どうして、ともにひどい経験をしたドイツが今でも平和維持に大きな力を発揮しているのに、日本は、アメリカの衛星国家としてカモにされているのかということだ。あなた方には強い経済もあり、良質な労働力もある。なのに、なぜ立ち上がろうとしない?私が1968年に兵士としてベトナムを離れたとき、これで世界は変わると思った。新しい時代が始まると思った。これで米国のアジアに対する執着は終わりになると思った。
しかし、アフガニスタン、イラクでの壊滅的な戦い、それにクウェートを加えた中東での冒険のあと、米国はオバマの陰部とともにアジアに戻ってきた。北朝鮮は関係ない。
北朝鮮はただのナンセンスなカモフラージュだ。本当の目的は中国だ。第二次大戦後にソ連を封じ込めたように、中国に対する封じ込めこそが目的なのだ。

第二次大戦後、米国はソ連を巨大なモンスターにしたてあげた。中国はいまその途上にある。つまり米国の「唯一の超大国」の立場を脅かすもうひとつの超大国にしたてあげられようとしている。今は大変危険な状況だ。
http://www.webdice.jp/dice/detail/3946/
一部抜粋


おまえらいつなんで日本が嫌いになったん?

ここにマトリョーシカ置いておくからそのへん聞かせてあげて

人気声優・原田ひとみさん「生活保護って病人と高齢者以外必要?」 → ナマポリアンが激怒

原田ひとみ認証済みアカウント@vhitomin生活保護って、病気で働けない人や高齢者の方以外に必要なの?って思ってしまう…。
うちも借金出来てお米すら買えない時期も、家族総出でバイトした。不思議でならない…
https://twitter.com/vhitomin/status/366857400336125952
↓原田さんに対する批判

nanaoku苦労自慢のために弱者をダシに使う人2013/08/13

kangirenkangirenなんで生活保護申請しなかったのか?2013/08/13

flagburnerなんという強者の論理(呆)2013/08/12

toroneitoroneiサブカルとか芸能関係の人がこういうこと言わないほうがいいよなあ。2013/08/12verum01
自立社会の失敗コストと言うと言葉は悪いが勝ち負け経済一極集中させてしまった社会の選択なのだよ 2013/08/12@kyouji0716原田ひとみのこの発言、「私が決めた『本当に働けない人』以外には生活保護を貰って欲しくない」って傲慢に言い放ってるのと同じなんだけど、その傲慢には一生気付かないんだろうな 2013/08/12


冷蔵庫に入ったバカ2匹のせいで他のアルバイト22人も全員解雇、まさに中世連座

冷凍庫写真投稿の店再開断念、店員に賠償請求へ

ステーキ・ハンバーグレストランチェーンを展開するブロンコビリー(本社・名古屋市)は12日、18歳の男性アルバイト店員2人が冷凍庫に入った写真をツイッターに投稿した足立梅島店(東京都足立区)の営業再開を断念したと発表した。

同社は投稿が判明した6日付で2人を懲戒解雇。同店を臨時休業とし、清掃や消毒を行うなど再開準備を進めたが、同社幹部は「店のイメージが損なわれ、再開は道義的に許されないと判断した」などと話している。
同社には12日までに、電話やメールなどで約90件の苦情が寄せられたという。

一方、懲戒解雇された2人以外の同店のアルバイト従業員22人は全員が契約解除となり、この問題で経営への悪影響も懸念されるなどとして、同社は2人に損害賠償を求める方針だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130813-00000246-yom-soci


【画像あり】東方Project最新作、東方輝針城の新キャラ公開 これが終わらないコンテンツの新キャラや!

○4面ボス 古びた琵琶の付喪神 & 古びた琴の付喪神
九十九 弁々(つくも べんべん)

【画像あり】東方Project最新作、東方輝針城の新キャラ公開 これが終わらないコンテンツの新キャラや!
九十九 八橋(つくも やつはし)

【画像あり】東方Project最新作、東方輝針城の新キャラ公開 これが終わらないコンテンツの新キャラや!
種族:付喪神
能力:自ら音を発して演奏できる程度の能力
テーマ曲『幻想浄瑠璃』
○5面ボス 逆襲のあまのじゃく
鬼人 正邪(きじん せいじゃ)

【画像あり】東方Project最新作、東方輝針城の新キャラ公開 これが終わらないコンテンツの新キャラや!
種族:天邪鬼
能力:何でもひっくり返す程度の能力
テーマ曲『リバースイデオロギー』
○6面ボス 小人の末裔 (ラスボス)
少名 針妙丸(すくな しんみょうまる)

【画像あり】東方Project最新作、東方輝針城の新キャラ公開 これが終わらないコンテンツの新キャラや!
種族:小人
能力:打ち出の小槌を扱う程度の能力
テーマ曲『輝く針の小人族 ~ Little Princess』
○EX面ボス 夢幻のパーカッショニスト
堀川 雷鼓(ほりかわ らいこ)

【画像あり】東方Project最新作、東方輝針城の新キャラ公開 これが終わらないコンテンツの新キャラや!
種族:付喪神
能力:何でもリズムに乗らせる程度の能力
テーマ曲『始原のビート~ Pristine Beat』


欧米人「韓国製は日本製より高品質」 ジャップ「韓国製は糞!メイドインジャパン最高!」 何故なのか

2013年8月12日、韓国製の家電製品やIT機器は欧米ではすでに大きなシェアを得て、日本製品を上回る存在になっているが、日本では依然として知名度が低いままとなっている。その最大の原因は旧来のマイナスイメージにあるという。
中国の大手ポータルサイト・捜狐のITチャネルが伝えた。

日本人の多くは韓国製品を拒否する理由として「品質が低い」ことを挙げる。日本では韓国製品は「安かろう、悪かろう」という従来のイメージで捉えられており、一定以上の年齢層で特にそうした傾向が強い。しかし、米IT関連メディア・CNETなどは、韓国製テレビや携帯電話、洗濯機、自動車などに対して日本製品を上回る評価を与えている。また、日本のデジタルAV家電専門誌・HiViも、韓国のLGエレクトロニクス製テレビに三菱やシャープ以上の評価をしている。

韓国の各ブランドは2007~2008年ごろに日本市場から一旦撤退したが、その後再び進出を果たしており、日本人の韓国製品を毛嫌いする傾向にも変化が生じている。韓流ブームが後押しとなってイメージが改善し、主要な家電量販店はLG製品を主力商品として扱うようになった。若い世代を中心に韓国製品を選ぶ人が増え、品質に関しても劣っている認識は持っていないという。

LGエレクトロニクスは、2012年の日本市場でスマートフォンや家電製品など6億7500万ドル(約655億円)を売り上げた。
サムスン電子製のスマートフォンはNTTドコモの主力製品となっており、ギャラクシーS4の販売台数はソニーの半数以下とはいえ、すでに40万台を販売した。

ソニーとサムスンの経営を分析した「ソニーVSサムスン」の著者・張世進氏は、「日本の消費者はアップルを例外として自国製品しか目に入らなかったが、これからは韓国メーカーを受け入れる消費者が増えていく」として、今後の日本市場における韓国製品には将来性があると指摘している。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=75482


今アイドルソングを聴かない自称音楽好きは馬鹿だ

8月13日(火)18:00よりニコニコ生放送にて、チームしゃちほこの特別番組「チームしゃちほこ映像作品発売記念!Zepp Nagoya公演を全部見せますSP 生出演も?」が配信される。

番組では配信翌日の8月14日に発売されるライブDVD / Blu-ray「ZeppZeppHep World Premium Japan Tour 2013~見切り発車は蜜の味~」の本編映像が一足早く公開される。
番組当日、メンバーは8月18日に開催を控えた愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール公演「チームしゃちほこサマーフェスティバル 略して”しゃちサマ♪”」に向けてのリハーサル真っ最中だが、番組には合間を縫って登場するかもしれないとのこと。DVD / Blu-rayを購入する人も、全国のファンと一緒にリアルタイムで番組を楽しもう。
http://natalie.mu/music/news/96789


半沢直樹の監督 「女性視聴者は切り捨てて作った。だから面白いものが作れる」

「やられたら倍返しだ」――。
“家族で一緒に見るドラマ”が主流の日曜夜9時。この時間帯では“異例”とも言われる「銀行」を舞台にしたドラマ、「半沢直樹」が人気を博している。視聴率は今年の連ドラとしては最高視聴率をたたき出している。
ドラマの演出を手掛ける(映画で言う監督にあたる)福澤克雄氏に、「半沢直樹」のヒットの理由、魅力について聞いた。
■平均視聴率15%を目指していた
――「半沢直樹」の大ヒットをどう見ていますか?
まったくの「想定外」でした。びっくりしています。僕らは最終回で20%を取ろうとしていたのです。
「半沢直樹」は、これまでのドラマ界の常識で考えると、登場人物に女性が少なく、わかりやすく視聴率を取れるキャラクターもおらず、恋愛もないという「ないないづくし」。
http://news.livedoor.com/article/detail/7946083/


安倍首相、法人税引き下げを指示

安倍晋三首相が法人税の実効税率の引き下げを検討するよう関係府省に指示したことが12日、わかった。
日本は企業の実際の負担率である実効税率が主要国より高いため、来年4月から消費増税を決めた場合、引き下げ方針をあわせて打ち出し、景気の腰折れ懸念を払拭する狙いだ。
成長戦略として海外投資を呼び込む起爆剤にもなるとみており、財政再建と経済成長の両立をめざす。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1203O_S3A810C1MM8000/


ウヨ敗北w サザン新曲「ピースとハイライト」(平和と極右) 20万枚売上 1位キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

【オリコン】サザン、5年ぶり復帰作が首位 グループ初の4年代1位達成

5年ぶりに活動再開したサザンオールスターズの通算54枚目のシングル「ピースとハイライト」(7日発売)が初週20.7万枚を売り上げ、8/19付週間ランキング首位に初登場した。今作を含め、1980・1990・2000・2010年の4年代にまたがってシングル1位を記録。再始動第1弾で金字塔を打ち立てた。

1978年6月にデビューしたサザンは、1989年の「さよならベイビー」でシングル初首位を記録したのを皮切りに、1990年代は「エロティカ・セブンEROTICA SEVEN」など計5作、2000年代は「TSUNAMI」など計8作で首位を獲得してきた。
4つの年代にまたがる首位獲得は、1970年~2000年代で記録した中島みゆきに並ぶ10年7ヶ月ぶり史上2組目の快挙で、グループとしては男女を通じて史上初。復帰作で息の長さを証明した。
http://www.oricon.co.jp/news/music/2027554/full/
ウヨ敗北w サザン新曲「ピースとハイライト」(平和と極右) 20万枚売上 1位キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
サザンオールスターズ復活の新聞広告。朝日新聞に計4面掲載。
見開き2面に、小山薫堂、俵万智、内田樹、森永卓郎、斎藤環、有田芳生、太田光、阿川佐和子、泉麻人、香山リカ各氏、10人がコメントを寄せている。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013081102000098.html
この新曲は「何気なく観(み)たニュースで お隣の人が怒ってた」「歴史を照らし合わせて 助け合えたらいいじゃない」という歌詞で、緊張する東アジア情勢を念頭に、友好と平和をアピールしたとも思える内容。サザンには珍しい政治色がファンの関心を集めている。

この日、名古屋市から来た会社員の神田真由美さん(47)は、新曲について「みんなゼロベースで、お互いのことを普通に考えていければいいんじゃないかと思った」。
静岡市の中学二年、望月由衣さん(13)は「歌詞はまじめだけど、(日中韓の首脳のマスクを着けた人物が登場する)音楽ビデオは遊び心も感じた」と話していた。

活動休止期間中、サザンのメンバーはそれぞれソロ活動を続け、桑田さんは一〇年に食道がんを克服。
東日本大震災後は被災地の住民を励ます音楽活動に取り組んでいた。


日本経済はあと数年以内で破綻するのは目に見えてるのに、なんで誰も焦らないの?

「国の借金」初の1000兆円超え

国債や借入金などによる「国の借金」が2013年6月末時点で
初めて1000兆円を超えたと、財務省が8月9日に発表した。

人口1人当たりに換算すると、約792万円になる。
政府は、13年度さらに国債約43兆円発行する予定で、国の借金は、年度末には計1107兆円になる見込み。
http://www.j-cast.com/2013/08/12181302.html


東電「原発早く再稼働しないとまた値上げだわー申し訳ないけど値上げだわー再稼働さえできればなー」

東電「8・5%再値上げ必要」…再稼働ない場合

東京電力は、柏崎刈羽原子力発電所(新潟県)の運転停止が続けば来年1月にも8・5%程度の電気料金の再値上げが必要になる、との試算を取引金融機関に示した。同原発が1月に再稼働すれば、値上げせずに2014年3月期の経常利益が340億円程度の黒字を確保できるとしている。

ただ、昨年9月の大幅値上げから1年半もたたないうちに再値上げすれば、利用者の反発を招きかねない。運転停止が長引いても、東電が実際に値上げを申請するかどうかは不透明だ。

試算によると、15年3月末まで原発が運転できない場合、14年1月に8・5%程度値上げすれば、同年3月期に600億円程度の経常黒字が確保できる。同期の経常黒字は、東電が金融機関から融資を受けるための条件となっている。
(2013年8月13日07時21分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130813-OYT1T00203.htm?from=top


ネトウヨ「日本を好きって言うとネトウヨって呼ばれる」←1日中韓国叩いてるだけだろ…それは愛国ではない

愛国者とネトウヨ(ネット右翼)の11の違い
http://youpouch.com/2011/06/24/114050/
ネトウヨ(ネット右翼)とは、SNSやブログ、掲示板などで所かまわず差別的な発言やテンプレートを貼りつけたりする、愛国を盾にした迷惑行為を行う事が生きがいの人たちを定義します。

インターネット上でも然るべき場所で適切な内容により特定アジアに対する問題を提議するのはネトウヨではないので、そういった方をネトウヨ扱いしてけなすのは絶対にやめましょう。
例えば一般のコミュニティや話題の掲示板などで普通に話している人たちに対して、なぜかいきなり差別用語をくり出し周りを不快にする人を「ネトウヨ」と言います。

比較するのもおこがましいですが、日本の事を考えて日々活動している保守派の方たちはもちろんネトウヨではありません。
ネトウヨたちは国を思って上記のような行動をしているかもしれませんが、空気の読めない問題のある行いにより保守派の方々に対してもマイナスイメージを付けてしまうような結果になり、ネトウヨは気づいていませんが一般人からも良識のある愛国者からも疎まれているのが現状なのです。

自分の妄想の中で生き、人種差別で自分のポジションを保っている(つもりの)コミュニケーションに難があるネトウヨは友達がいない場合が多く、もちろん女性にもモテる事もほとんどありません。
そんな一般人に煙たがられているネトウヨと、敬うべき愛国者たちの具体的な11の違いを記載します。


海外「なぜ日本で刺青はタブーなの?ただの自己表現だろ」「刺青=犯罪者とか日本人の考えは異常」

日本のイレズミ除去手術が怖いと海外で話題になった。

話題になったのは左手に「飼っていた猫」の刺青を入れた女性だ。 彼女は単純なレーザー除去では対処できない刺青の痕を、皮膚を切り取り、周囲の皮膚を縫い合わせる切除術で消す事にしたそうだ。
この話題が紹介されたサイトでは、 日本での刺青は「下劣な犯罪者」の烙印を押されるのと、 同じだと事だと紹介されていた。

海外「なぜ日本で刺青はタブーなの?ただの自己表現だろ」「刺青=犯罪者とか日本人の考えは異常」
■また日本のヘンなところを発見したな
刺青=犯罪者だってよ!

■皮膚を切り外すとか…
向こうに「外人は野蛮」と言う資格は無いぜ

■野蛮だぜ。 何で刺青を持っただけで周囲から悪く見られるんだ

■除去する代わりに切り傷を得るのは馬鹿げてる

■文化が違いすぎる。
ネコの刺青が犯罪組織を連想させるか?

■ヤクザの刺青はカッコいいのに。

■神よ、日本の医学は少し遅れてるのでは…

■ここの住人の大半もイレズミ持ちだろ

■持ってるよ。持ってない奴は少数派だ。

■日本もそのうち気づくよ。
他国じゃ刺青なんて、自己表現の一つでしかないって事に
blog.livedoor.jp/janews/archives/6070810.html


埼玉って田舎のくせに川越と秩父しか観光地がないってwww

相互乗り入れが縁結び 川越市と横浜市、互いの観光スポット紹介
今年3月、東武東上線、西武池袋線、みなとみらい線などが相互直通運転を始め、川越市と横浜市が乗り換えなしでつながったのを契機に、両市の広報紙がそれぞれ最新号で、相手の市の観光スポットを1ページ特集で紹介している。お互いに観光客を呼び込むことを目的にした初めての連携企画。(中里宏)小江戸・川越の川越市駅と異国情緒やグルメを楽しめる中区の元町・中華街駅は、相互直通運転で1時間半足らずでつながった。川越市が4月に行ったアンケートでは、神奈川県からの観光客は前年の8%から13.6%に5.6ポイント増加した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20130809/CK2013080902000146.html


パシフィック・リムがロボ、怪獣、特撮オタ向けの傑作だったと俺の中で話題に

中国での大ヒットで「パシフィック・リム」続編企画が浮上
2013年8月2日 11:15

[映画.com ニュース]
ギレルモ・デル・トロ監督の最新作「パシフィック・リム」の続編製作にゴーサインが出る可能性が出てきたと、Deadlineが報じた。

同作は約2億ドル(約200億円)の製作費を投じた超大作。
アメリカでは興行収入1億ドルに到達していないものの、アメリカ国外では好調で、すでに1億4470万ドルに達している。

7月31日(現地時間)に封切られた中国では、同国のオープニング興収記録を塗り替える900万ドルというロケットスタートとなった。
さらに、日本やスペイン、ブラジルなどでは未公開のため、製作のレジェンダリーが続編製作に着手するのは時間の問題とみられている。

なお、ギレルモ・デル・トロ監督によれば、すでに続編のアイデアは固まっているようで、早期実現の可能性もありそうだ。
「パシフィック・リム」の日本公開は8月9日。

(映画.com速報)
http://eiga.com/news/20130802/4/★☆★ スレ立て依頼所[130812] ★☆★
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1376283586/
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1376283586/56


原田ひとみさんがまた不見識な発言「生活保護って、病気で働けない人や高齢者の方以外に必要なの?」

原田ひとみ認証済みアカウント@vhitomin生活保護って、病気で働けない人や高齢者の方以外に必要なの?って思ってしまう…。
うちも借金出来てお米すら買えない時期も、家族総出でバイトした。不思議でならない…
https://twitter.com/vhitomin/status/366857400336125952
↓原田さんに対する批判

nanaoku苦労自慢のために弱者をダシに使う人2013/08/13

kangirenkangirenなんで生活保護申請しなかったのか?2013/08/13

flagburnerなんという強者の論理(呆)2013/08/12

toroneitoroneiサブカルとか芸能関係の人がこういうこと言わないほうがいいよなあ。2013/08/12verum01
自立社会の失敗コストと言うと言葉は悪いが勝ち負け経済一極集中させてしまった社会の選択なのだよ 2013/08/12@kyouji0716原田ひとみのこの発言、「私が決めた『本当に働けない人』以外には生活保護を貰って欲しくない」って傲慢に言い放ってるのと同じなんだけど、その傲慢には一生気付かないんだろうな 2013/08/12