◆ New Entries

今度はお好み焼きの道頓堀がバカッターの被害者に

ソース
お好み焼き屋「道とん堀」のソース容器をバカが鼻に突っ込っこむ

今度はお好み焼きの道頓堀がバカッターの被害者に


日本三大国技 「いじめ」「自殺」 あと一つは・・・「」

いじめを受けていた大津市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、市教委と中学は、市の第三者調査委員会の報告書を踏まえた見解に対し、男子生徒の父親(48)から提出された質問書への回答文書(A4判、26ページ)をまとめ、23日、父親に提出した。
市教委と中学は「当時、いじめと認識していなかった。意図的に隠していたわけではない」との見解を改めて示し、父親は「納得できない」と不満をあらわにした。

この問題で、市教委と学校は、「いじめが自殺の直接的要因」とした第三者委の報告書を受け、2月に反省点をまとめたリポートを越直美市長に提出したが、「問題と真摯しんしに向き合っていない」と指摘され、7月に再提出。父親は「内容が不十分」と反発、「同級生たちから担任らに訴えがあったのに、なぜいじめを疑わなかったのか」など84項目について質問書を出していた。

回答で、市教委と中学側は「当時、教職員は『けんか』と判断し、いじめの認識がなかった」と、従来の見解を繰り返した。

この日、父親は大津市役所で文書を受け取り、富田真教育長から説明を受けた後、記者会見。
「今回も、学校がいじめを見つけられなかった原因について言及はなされなかった。
今のままでは、いじめに苦しんでいる子どもの安全を守ることはできないと思う」と話した。
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130823-OYO1T00642.htm?from=main1


自殺メンヘラの藤圭子 家族から完全に孤立 涙ぐみながら何度も「ヒカルは冷たい」と訴える

「娘のヒカルが4年前に紀里谷さん(紀里谷和明氏・写真家、映画監督)と結婚するときに、ヒカルの個人事務所の役員を外れてほしいと家族に迫られたそうなんです。
結局、役員は外れなかったそうですが、“家族からそんなこといわれると思わなかった。
それから人間が信じられなくなった”といっていました」

つまり、“断絶”は宇多田ヒカルが結婚した4年前から始まっていたというのだ。
そして藤はその娘・ヒカルについて、感情を抑えきれない様子でこう続けたという。

「ときには少し涙ぐむ様子で“ヒカルは冷たい”と何度も何度もいっていました。
家族からもう完全に孤立しているという感じでした」(前出・芸能関係者)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130822-00000022-pseven-ent


宇多田ヒカルの「Automatic」ってなんであんなヒットしたの?

宇多田ヒカル、大ブレークの意味…藤さん悔しさの“倍返し”か

藤さんの娘でシンガー・ソングライターの宇多田ヒカルは、2011年から「人間活動に専念したい」として音楽活動を休止している。
23日午後までに、自身のツイッターを含め、母の死にはコメントしていない。

昨年11月には新曲「桜流し」を配信した宇多田。
今年4月からラジオのInter FMで月に1回の放送を始めたが、スタジオ収録ではなく、宇多田がテープを送ってくるスタイルだという。
このため、現在も「ロンドンかロサンゼルスに滞在しているのでは」と話す音楽関係者もいる。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130823/enn1308231535016-n1.htm


サッカー長谷部、海外リーグで「目が細い」、「黄色い」と差別を受けていた事を告白。

長谷部誠、海外リーグでの差別体験告白「目が細い」

3日放送のNHK「ミュージック・ポートレイト」に、サッカー日本代表の川島永嗣、長谷部誠、内田篤人の3人が登場。海外リーグで受けた「差別」について語り合うシーンがあった。
同番組は、好きな10曲を持ち寄り、そのエピソードを紹介しあうことで、和やかな雰囲気で進められるが、それぞれの表情が固くなってしまう場面があった。
ドイツのブンデスリーガを主戦場としてきた長谷部は「ジョークがきつい。『目が細い』とか、『黄色』と呼ばれたりすることがある」と外見上の差異に触れられ、不快に感じたという。
その対処法として「(その言葉は)差別用語だと教えている」と、選手間のコミュニケーションの裏側を明かしていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/7978672/?pt=a


彼女「彼氏に送らなくても良いよ?と言ったら本当に送ってもらえなかった。スゲー、カナスィ」

先日,付き合って半年あまりの彼と,初めてデートで居酒屋に行きました。
今までは,ずっと車で出かけていたため,帰りも車で自宅前まで送ってもらっていました。
今回は,彼の家の近くのバス停からバスを利用しました。帰りもバスでそのバス停まで戻りました。
彼の家とわたしの家は歩いて15分ほど離れています。

バスにのる前に,家まで送るよと言ってくれたのですが,甘えられない性格のわたしは,いいよ、悪いからと言って断ってしまっていました。
そのため,彼は自分の自宅の近くまで着くと,じゃあねと言って帰ってしまいました。
自分で断っておきながら,とても悲しい気持ちになりました。
夜10時過ぎであったため外は暗く,自分が男性だったら,こんな時間に彼女を一人で歩かせないよなぁと思いました。

彼はいつも温厚で優しく,わたしが行きたいと望むところへ車を走らせてくれる,寡黙な人です。
リードすることは苦手で,ユーモアや気配りには欠けていると感じています。
それらのことで生じる?(ハテナ)の気持ちよりも,真面目でいつも一生懸命なところに惹かれ付き合いはじめました。
上のことがあってから,彼からはいつもと変わらないメールが来ましたが,返信する気持ちを喪失してしまっています。

正直すぎる性格のため,わたしが気を使って発した言葉を,鵜呑みにすることがよくあります。
同じようなことがあった方,同じような性格の彼がいる/いた方,またどなたでも構いませんので,これからわたしは彼に対してどう接していくのが良いのか,教えて頂けたら幸いです。

トピ主です、レスありがとうございます!
皆さん、レスありがとうございます。
申し遅れましたが、トピ主は現在、専門学校2年です。彼はいま23歳です。

察してちゃんというワード初めて知りました!!
自分によく当てはまり恥ずかしい限りです。
自分がもっと素直になり彼との時間をもっと有意義で明るいものにしていきたいです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0820/612536.htm?o=2


吉田所長お別れの会。津波対策を怠り福島第一原発を吹っ飛ばした英雄

福島原発、吉田元所長お別れの会 「誇りと責任胸に刻む」
(08/23 12:41、08/23 14:04 更新)

東京電力福島第1原発の事故当初、所長として収束作業を陣頭指揮し、7月9日に食道がんのため58歳で死去した吉田昌郎氏のお別れの会・告別の会が23日、東京都港区の青山葬儀所で開かれた。

広瀬直己社長は追悼の辞で「事故拡大の阻止に死力を尽くして当たられました。吉田さんが福島の地と人々を守ろうと、身をもって示した電力マンの責任と誇りを深く胸に刻みます」と述べた。

お別れの会には広瀬社長ら東電関係者や親族、友人らが出席。続いて一般の人向けに開いた告別の会には、安倍晋三首相や菅直人元首相、事故当時に経済産業相だった民主党の海江田万里代表らも姿を見せた。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/487235.html
一方、津波対策をおこなった福島第二は無事だった


【藪蛇】はだしのゲン単行本、売れ行き3倍増wwwwwネトウヨくやしいのうwwwww

はだしのゲン、売れ行き3倍に 閲覧制限問題で注文増
http://www.asahi.com/national/update/0822/TKY201308220234.html?ref=com_top6
松江市教育委員会が同市立小中学校の図書館での閲覧を制限した「はだしのゲン」の売れ行きが好調だ。
作者の中沢啓治さんが亡くなった翌年である上に、8月半ばに閲覧制限問題で注目が集まったことも一因という。
「子どもにぜひ読ませたい」と版元に問い合わせも来ているという。

全10巻を刊行している汐文社(ちょうぶんしゃ、東京)は7、8月の2カ月弱で、例年同時期の約3倍にあたる各約7千冊を出荷。
中央公論新社(東京)の文庫版全7巻は例年の2・5倍程度出ている。
中央公論新社の電子書籍版は制限問題が起きてからランキング上位に入ったという。
同社の担当者は「中沢さんは子どもによく伝わるようにと表現に心を砕いていたとうかがっている。閲覧制限をやめ、多くの子どもたちが読めるようにしてほしい」と話している。


偏差値32 全国最低の高校での授業風景が生放送中、日本終わってた

http://twitcasting.tv/ponchiovv
栃木県立学悠館高等学校
偏差値
32
全国偏差値ランキング
3661位 / 3663校 高校偏差値ランキング
栃木県偏差値ランキング
51位 / 51校 栃木県高校偏差値ランキング

最低偏差値32は全国に3つ、そのうちのひとつ


「四万十市の最高気温記録”41度”は不正だ!」 記録を抜かれた熊谷市民、怒り心頭

四万十市の気温記録に熊谷市民「観測所の芝生刈れば勝てる」

8月12日、高知県四万十市西土佐にある江川崎地域気象観測所で、国内観測史上最高気温となる41.0度を記録した。
しかし、この「41.0度」という新記録自体を、疑問視する向きがある。気象庁の気温観測地点は全国に927か所あるが、観測条件を一定にするために温度計は地上1.5mの高さに設置されており、「人工熱源からは充分に離す」「温度計の周囲は30平方メートル以上の芝生を敷く」というルールがある。
ところが江川崎の観測所は、芝生が剥げている上、すぐ隣は広大なアスファルトの駐車場なのだ。

これに怒り心頭なのが、2007年8月に40.9度を記録して以来日本一の記録を保持してきた埼玉県熊谷市の住人である。

これまで熊谷市は『あついぞ!熊谷』をキャッチフレーズに、うちわやTシャツなどの販売や、各飲食店で辛いメニューを提供する「くま辛」なるプロジェクトも展開するなど、「暑さ日本一」をPRしてきた。
それだけに、日本一の座を奪われた地元住人の悔しさは大きい。

「冗談じゃないですよ! 熊谷の観測所はちゃんと芝生の上にあるし、周囲に熱源もありません。
隣がアスファルトの観測所なんて、不公平です」(40代男性)

「熊谷の観測所も、芝生を刈って隣を駐車場にしたらいいんです。そうしたら、すぐに42度くらいいくんじゃないですか?」(30代男性)熊谷市民がこう憤る一方で、「くま辛」プロジェクトの実行委員会事務局長の大関暁夫さんは冷静に語る。

「ぼくはむしろ、日本一を四万十市に譲れてよかったと思っています。暑さアピールで盛り上がるのは最初だけで、暑いことが定着してくると、途端に“行きたくない町”になるんです。長い目で見ると経済効果はマイナスなんですよ。
気温以外で魅力的なものを作らないとダメ。四万十市も、単に“暑さ日本一”だけをPRしていくと、すぐに観光客は減ってしまうと思いますよ。これからは、お互い協力できるところはしていきたいですね」町興しも“ヒートアップ”しすぎには要注意です。
http://www.news-postseven.com/archives/20130823_206843.html


厚生労働省「ニート働けや」 ニートの就業支援のための予算を概算要求

仕事に就かず学校にも通っていない「ニート」と呼ばれる若者の自立支援を強化するため、厚生労働省は各地の「地域若者サポートステーション」に来年度、新たな人員を配置し、職場体験を行う企業の開拓などに力を入れることになりました。

「地域若者サポートステーション」は、国の委託を受けたNPOなどが全国160か所で運営していて、「ニート」と呼ばれる若者の自立に向けて進路相談や企業での職場体験などを行っています。

昨年度の登録者は合わせて4万1000人で、このうちおよそ1万5000人の就職や進学が決まり一定の成果が上がっていますが、職場体験に協力する企業の数や職種が限られていることが課題となっていました。

このため厚生労働省は来年度、「体験先コーディネーター」という人員を新たに配置することを決めました。

コーディネーターには、学校の教員や営業職など若者に接したり企業を回ったりした経験がある人を採用し、職場体験の受け入れ先を開拓するほか、若者と企業双方の意見を聞いてアドバイスし、よりきめ細かい支援を行っていくということです。

厚生労働省は、必要な経費を来年度予算案の概算要求に盛り込むことにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130823/k10013968711000.html


岡村隆史さん 花巻東・千葉選手を擁護 「準決勝でアカンて遅い。無茶苦茶」と高野連を批判

http://biz-journal.jp/2013/08/post_2765.html
岡村隆史、カット打法封印を“審判団の圧力”と批判「準決勝でアカンて遅い。無茶苦茶」略

この騒動を受け、お笑いタレント・岡村隆史(ナインティナイン)は、出演した8月23日1:00~放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)内で、大会本部と審判部への批判を展開した。

番組内で岡村はまず、千葉選手の身長が自身と同じ156センチメートルという“小柄”な点に親しみを感じるといい、「ファイルで粘ってフォアボールで出塁したのはルール上アカンというか?」と切り出すと、「県予選や(甲子園での本大会の)1回戦、2回戦もよくて、準決勝でアカンって遅くないですか?」と疑問を投げかけた。

続けて、通常の打撃なのかバントなのかの判断は、その時の審判員が決めるルールになっていることにも触れ、「スリーバント失敗って見なすっていうね、主審が決めることなら、その時に主審が決めればいい」「審判が(準決勝で千葉選手のカット打法をバントと判断し)アウトって言い問題になりたくないから、その前に『ややこしいことになるから、やめたほうがよろしいで』って(花巻東へ)圧力かけたんちゃうか? 審判団が」「審判団はそれでいいの?」と痛烈に批判した。

また岡村は千葉選手の気持ちについても「1年、2年…3年間レギュラーになるために一生懸命に練習して」と斟酌しつつ、再び大会本部や審判部について「無茶苦茶、いくらルールかて」「そんな選手がいるって事前に調べとかへんの?『こんなん(=カット打法)よろしいんですか』とか」「(真っ向勝負じゃなければ)高校生らしくないとか、勝利にこだわり過ぎはよくないとか、無茶苦茶ちゃう?」などと苦言を呈した。

そして最後に岡村は千葉選手に向け「プロになって、メジャーになってほしい」とエールを送った。


【速報】 アメリカで韓国人が鉄パイプで集団リンチされる事件が多発、韓国人への人種憎悪が表面化

米国で、ベトナム系住民と黒人らによる韓国人への無差別暴行…人種憎悪が表面化アメリカで韓人大学生たちがベトナム人と黒人たちに集団暴行されました。
無差別暴行でしたが、最近アメリカで続いている韓国人への人種憎悪犯罪の可能性が高いです。

ワシントンからパク・ボムス特派員です。

アメリカバージニア州の韓国人街にある居酒屋。去る週末の夜明け、この居酒屋の前に立っていた韓人大学生4人に向かって
鉄パイプを持ったベトナム人が近付いて行きます。
いきなり鉄パイプをでたらめに振り回して韓人大学生たちを殴り始めます。

◆ 李某さん/韓国人被害者
「ベトナム人が車を急に止めて下りてきて、トランクから鉄パイプを取り出し近付いてきて急に殴り始めたのです」
その次にはベトナム人と一緒にいた黒人が拳で韓国人大学生たちを殴り始めます。(中略)韓人大学生たちは目と腕にあざができて耳が裂ける傷を負いました。
◆ 李某さん/韓国人被害者
「すごく悔しくて狼狽して...」

バージニア州では先月も若者が学生を集団暴行する事件が起きています。
米国社会はこのような無差別暴行を、特に人種対立が原因の憎悪犯罪に分類しています。
警察は今回の韓人大学生暴行事件も、米国での韓国人に対する人種憎悪が原因の可能性があると注目し捜査していました。

【速報】 アメリカで韓国人が鉄パイプで集団リンチされる事件が多発、韓国人への人種憎悪が表面化


韓国メディア NAVERニュース (ソース韓国語) 2013-08-22 21:14
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=
214&aid=0000270938&date=20130822&type=2&rankingSeq=1&rankingSectionId=104


軽自動車税大幅増税へ 取得税廃止穴埋め 総務省

総務省、車増税「軽」に照準 取得税廃止穴埋め
2013/8/23 1:00日本経済新聞 電子版

総務省は軽自動車の持ち主が毎年納める軽自動車税(地方税)を大幅に増やす検討に入った。

2015年にも廃止される自動車取得税(同)の代わりの財源とし、地方財政への影響を回避する。

欧州連合(EU)などとの通商交渉で、日本の軽の税率が低すぎると指摘されていることも見直しの追い風とみている。ただ軽自動車業界の反発は必至で、年末の税制改正論議の焦点になりそうだ。

所得税など国税の制度を財務省が所管するのに対… (以下ソース)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS22026_S3A820C1EE8000/
依頼@113


【悲報】「ステラ女学院高等科C3部」の主人公が自己中すぎて険悪なアニメになってしまった件

読者の皆さんは「サバイバルゲーム」、通称「サバゲー」をご存知だろうか。
BB弾を装填したエアガンを用いて、敵味方に分かれてお互いを撃ち合うエクストリームスポーツだ。

少し前まで、「サバゲー」と言えば男性が楽しむというイメージが強く、女性は気軽に踏み込めない世界のような印象だったが、近年では「サバゲー」を趣味とする女性、いわゆる「サバゲー女子」が急増している。
さらにそれを後押しするかのように今期は、サバイバルゲームと女子高生を題材としたアニメ「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」も放送され、ますますサバゲー人気が高まっている。

「C3部」は高校の部活動としてサバイバルゲームを楽しむ女子高校生の日常が描かれており、メインヒロインの大和ゆら(CV:牧野由依)もまったくの初心者、しかも内向的な性格でありながら、一方ではその性格と変えたいと願っており、なりゆきではあったがサバゲーを始めることとなった。

そして、実戦に実戦を重ねることで、徐々にサバゲーの魅力に気づいていく……といった内容だ。

サバゲーを楽しむ女子が急増している理由として、ストレス解消や非日常体験を上げる人が多い。
それは男性の日常が攻撃的(お金を稼ぐ、ライバルを出し抜いて出世する、女性を落とす)側面があると仮定すると、女性の日常は保守的(家を守る、子供を守る、男性を受け入れる)なことが多く、たまには攻撃的で破壊的な衝動に駆られるのかもしれない。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130810-00002657-davinci-ent
【悲報】「ステラ女学院高等科C3部」の主人公が自己中すぎて険悪なアニメになってしまった件


【悲報】「ステラ女学院高等科C3部」の主人公が自己中すぎて険悪なアニメになってしまった件


【悲報】「ステラ女学院高等科C3部」の主人公が自己中すぎて険悪なアニメになってしまった件


【悲報】「ステラ女学院高等科C3部」の主人公が自己中すぎて険悪なアニメになってしまった件


【悲報】「ステラ女学院高等科C3部」の主人公が自己中すぎて険悪なアニメになってしまった件


【悲報】「ステラ女学院高等科C3部」の主人公が自己中すぎて険悪なアニメになってしまった件


【悲報】「ステラ女学院高等科C3部」の主人公が自己中すぎて険悪なアニメになってしまった件


【悲報】「ステラ女学院高等科C3部」の主人公が自己中すぎて険悪なアニメになってしまった件


【悲報】「ステラ女学院高等科C3部」の主人公が自己中すぎて険悪なアニメになってしまった件


【悲報】「ステラ女学院高等科C3部」の主人公が自己中すぎて険悪なアニメになってしまった件


【悲報】「ステラ女学院高等科C3部」の主人公が自己中すぎて険悪なアニメになってしまった件


田母神俊雄「皆さん冷静に! 原発の汚染水で実害はまだ出ていません! つまり綺麗な汚染水なんです!」

ttps://twitter.com/toshio_tamogami/status/366679773344305152みなさん、冷静に考えてください。
日福島原発の放射能恐怖が煽られていますが、大量の放射能汚染水とされている放射性物質含有水は何の動植物の害も生じさせていません。
この程度の放射能、放射線は何の問題もないという証拠です。
赤潮が発生しても、原油などが漏れても大量の動植物が死にます。

ttps://twitter.com/toshio_tamogami/status/370347177379254272福島原発の地下水流出で、この2年間でストロンチウム最大10兆ベクレルとか報道されていますがその結果どのような危険が生じたのかは触れられません。
現実には誰も放射能障害を受けていません。
放射能恐怖を煽られて、原発駄目で日本経済はデフレが継続。
日本弱体化の情報戦争進行中です。