◆ New Entries

フロリダの蚊がヤバい 通常の20倍の大きさ、去年だけで286人死亡にとうとう無人偵察機投入

無人偵察機vs蚊、米・フロリダ上空から薬剤散布
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2008068.html
えいやっ、とばかりに空高く飛ばされたのは、全長およそ76センチの無人偵察機。
実は、蚊の撲滅のために開発された新兵器なのです。

これは、アメリカ・フロリダ州で赤外線カメラを搭載した無人機を使って、上空から温度の高い蚊の繁殖地を発見する試みです。
無人機は人が立ち入りにくい広大な沼地などを撮影して、繁殖地を見つけると人が駆けつけて薬剤を散布するということです。

去年フロリダでは、通常より20倍も大きい蚊が見つかった上、蚊を媒介とする西ナイル熱によって全米で286人が死亡していて、蚊の撲滅が課題となっています。


【ブラック企業】930基の汚染水タンクをなんと2人だけで見回り。水たまりは降雨の影響と判断(笑)

水たまり線量測定せず=930基、2人で巡回-タンク汚染水漏れ・福島第1東京電力福島第1原発でタンクから高濃度汚染水が大量に漏れた問題で、原子力規制委員会の汚染水対策作業部会が27日開かれた。
東電はこれまでのパトロールで、タンクから離れた場所にある水たまりの放射線量を測定していなかったことを明らかにした。

東電によると、パトロールは1日2回行われていたが、1回当たり社員2人だけで930基のタンクの見回りを行っていた。
タンクから離れた場所にある水たまりなどは降雨の影響と判断し、線量計で測定していなかった。記録にも残していないという。
(2013/08/27-20:47)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013082700884


【狼と香辛料】杉井光の親友・支倉凍砂さん「ネットの情報に右往左往すると大切なモノを見失うよね」

@mizunoeyahika@i_hasekura 先生の書く小説が大好きで、全巻持っております。
良ければいま某巨大掲示板で騒がれている流出事件について、先生の名前が妙にあがっていましたので、先生個人の目線からなにか聞かせてくださいますか。
2013年8月27日 - 3:18

支倉凍砂@コミトレ ?@i_hasekura 33分@mizunoeyahika ネット上の情報に右往左往していると、大切なことを見失いますよ。
https://twitter.com/mizunoeyahika/status/372302199759454208


【はだしのゲン】橋下「メディアが圧力を加えて教育委員会の決定を覆した。これでいいのか?」

2013.8.27 橋下徹 大阪市長 登庁時 ぶらさがり取材
https://www.youtube.com/watch?v=dP1YqPRBefk
あんだけメディアがわんさか騒いで、一度教育委員会が決定した事項をひっくり返したってことは、教育委員会の独立性を完全に脅かした、ある意味「教育委員会の独立性ってのは要らないんだ」って言ったに等しいと思いますよ。

通常の行政と違って、世間の声でその決定を脅かしちゃいけないってのが、教育委員会の独立性ってことなんですよ。
司法と同じですよ。裁判所の決定に関して世間がわーわーわーわー騒いでその決定を覆すのはよくない。
事実誤認等があれば批判するのは当然ですけどね。決定自体に対して世間がわーわー言ってね、その決定の当否についていわゆる世論の圧力を加えちゃいけませんよっていうのが、独立性の根本的な理念ですよ。
司法の独立性っていうのはそういうことだし、教育委員会ってものもそう。

それを今回世間の代表格であるマスメディアがわーわー騒ぐことによって、決定に対して世間の圧力を加えたっていうのは、教育委員会の独立性を侵害していることの典型例だと思いますけどね。
僕は教育委員会の完全独立性ってのは認めない立場ですから、政治家が意見を言う、政治家が強く申し入れをする、それは当たり前だと思ってます。
朝日新聞や毎日新聞なんてのは教育委員会の絶対的独立性を掲げているのに自分たちはああやってわーわーわーわー圧力をかけていいんですかね。
教育的な観点で考えて決定されたものを世間がわーわーわーわー言う圧力から守ってあげようというのが、教育の独立性、中立性ですよ。
松江市の教育委員会もだらしないですよ。独立性を自ら放棄したようなもんですよ。自分たちの判断に自信があるんだったら、朝日新聞に言われようが、毎日新聞に言われようが、「これは教育的な判断だ」と。「新聞社の一時の世論には流されませんよ」って言い返せばいいのに。
もうああいうことを認めてしまったら、新聞社からの意見で曲げたってことはバッジをつけた政治家からもどんどん曲げられますよこれから。
新聞社のいう事を聞くのに、正当な手続きで選ばれた住民の代表の声はなんで聞けないんだっていうことになる。


共和党の超大物ジョン・マケイン上院議員が慰安婦問題は言語道断で残虐って言っててなごんだ(*´ω`*)

ジョン・マケイン・・・2008年アメリカ大統領選挙共和党指名大統領候補、現上院軍事委員会筆頭理事えーっとネトウヨの味方は・・・テキサス親父(笑)だっけ?

マケイン議員、慰安婦問題「言語道断で残虐だ」 日韓に対話求める
2013.08.27

米国の共和党重鎮のマケイン上院議員は26日、ソウル市内で記者会見し、歴史問題などでぎくしゃくする日韓関係をめぐり、「日本と韓国の首脳は対立を解消するために、少なくとも対話を始めるべきだ」と述べ、早期の日韓首脳会談開催を呼び掛けた。

マケイン氏は、北朝鮮の核開発や中国の海洋進出拡大など日韓が共通の脅威に直面していると指摘。
「(過去に)悲劇的なことがあったからといって関係を発展させないのは、21世紀において正しいアプローチではない」と述べ、日韓関係の改善に期待を示した。

一方、旧日本軍の従軍慰安婦問題について
「言語道断で残虐だ」とし「(元慰安婦の)痛みの記憶を和らげるために必要なことを、われわれは間違いなく支援する」と述べた。

マケイン氏は同日、韓国の尹炳世外相と会談。韓国外務省によると、日韓関係改善の重要性を指摘したマケイン氏に尹外相は、日本の政治指導者の正しい歴史認識が必要だと主張した。(共同)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130827/frn1308271013001-n1.htm


【悲報】 サンデー作家が高校生を煽りTwitterで炎上 → サンデー公式で呼び出しをくらう

サンデーの漫画家が、Twitterで高校生を煽ってポケモン対戦し敗北→捨てゼリフを残して「XY出るまでポケモン引退します」→「それは引退とはいわねー」とさらに叩かれる
http://togetter.com/li/555036
サンデー作家「嫁ポケ使って楽しめればそれでいいやwなんて考えてる人は今すぐ引退をお勧めします」↓
高校生に反論され、怒る

サンデー作家「俺が勝ったら嫁ポケ(片腹大激痛)差し出してポケモン引退しろ。
俺が負けたら謝罪&発言訂正&ポケモン引退する。嫁ポケ(腹筋だいばくはつ)でかかってこいよ↓
サンデー作家、普通に負ける 相手「引退おめでとう」

サンデー作家「こういうのは普通2点先取だろ?(震え声)」

サンデー作家、また負ける 相手「引退おめでとう」

サンデー作家「こういうのは時の運だから(震え声)」
       まあポケモンXYが出るまで引退するわ。あと拡散するなや」↓
周り「そんなのは引退っていわねーよボケ」

■裏サンデー公式
※炎上の件で話があるので、岡部先生は至急担当まで折り返し連絡を。
http://urasunday.com/sekaioni/index.html


バカッター「男性が電車で足広げてる・・・盗撮すとこ」

Mina Chanson ?@MinaChanson 8月22日広角レンズで撮影したわけではありませんよ。 よく、こんなにも足をおっぴろげられるものだ・・・。
男性とはいえ、不快な気持ちがしたのは気のせい?

バカッター「男性が電車で足広げてる・・・盗撮すとこ」

https://twitter.com/MinaChanson/status/370513184265756672
https://twitter.com/MinaChanson


【悲報】 映画ガッチャマン 土日2日で初動1億1570万円 307スクリーンで大苦戦

大高宏雄@Hiroo_Otaka 2013年8月26日 - 2:06「スター・トレック~」は、8月23~25日までの3日間では、興収2億5587万円を記録した。
先行上映成績込みでは、25日時点で4億1134万円だった。

「ガッチャマン」は、24、25日の2日間で1億1570万円。
「風立ちぬ」は、25日までで80億9395万円。80億円を超えてきた。
https://twitter.com/Hiroo_Otaka/statuses/371921581653520384
ガッチャマン 307scr 1億1570万円(土日2日)

参考 デビルマン 235src 初動1億 最終5.2億


イプシロンロケット打ち上げ失敗の理由 「打ち上げ用の電池が動かなかった」 wwwwwwwwwwwwwwwww

イプシロン きょうの打ち上げ中止

27日午後1時45分に鹿児島県の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられる予定だった国産の新型ロケット、イプシロンは、打ち上げの予定の時刻を過ぎても打ち上がらず、27日の打ち上げは中止されたということです。

イプシロンは、JAXA=宇宙航空研究開発機構が12年ぶりに開発した国産の新型ロケットで、27日午後1時45分に鹿児島県の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられる予定でした。
しかし、カウントダウンに入ったあと、打ち上げ予定時刻を過ぎても打ち上げることができず発射台にとどまったままです。
27日の打ち上げは中止されたということです。
JAXAによりますと、カウントダウンは打ち上げの15秒前までに中断し、打ち上げ用の電池が起動していないことが分かったということです。
JAXAで詳しい原因を調べています。
イプシロンは1段目のロケットに「H2A」の補助ロケットをそのまま使用し、点検作業の一部をコンピューターに任せて自動化していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130827/t10014066171000.html
イプシロンロケット打ち上げ失敗の理由 「打ち上げ用の電池が動かなかった」 wwwwwwwwwwwwwwwww


茨城で中世の武器ウォーハンマーで頭を殴られる事件が発生。茨城の文明はここまで進化してた!!

中世欧州の武具「ウォーハンマー」で女性襲う

26日午前4時10分頃、茨城県取手市本郷の民家の玄間先で、新聞配達中のパート従業員女性(49)が、正面に立ちはだかった男に大型ハンマーで殴りかかられた。
女性は頭部をかばった左腕の関節付近にハンマーの尖とがった部分があたって骨折し、さらに左肺に刺さり、気胸を起こす重傷を負うなどした。取手署は、約100メートル離れた自宅に戻っていた同所、無職の男(26)を、傷害容疑で緊急逮捕した。
発表によると、同容疑者が犯行直前にハンマーを持って自宅を出るのを目撃した家族が危険を感じて110番。自宅に駆け付けた署員が、容疑者に事情を聞いたところ、犯行を認めたため逮捕した。
容疑者は女性と面識はなく、2008年8月から精神科の通院歴があったといい、同署で動機などを追及している。
使われたハンマーは、中世のヨーロッパで鎧よろいを付けた敵を攻撃する武器「ウォーハンマー」を模造したものとみられる。柄はプラスチック製で長さ約95センチ、重さ1・4キロ。先端の鉄製の打撃部分は長さ約20センチで片側の先端が尖っていた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130827-OYT1T00419.htm?from=ylist


【速報】宇多田ヒカルさん、姿を現す 憔悴しきった表情をマスゴミが激写

【速報】宇多田ヒカルさん、姿を現す 憔悴しきった表情をマスゴミが激写

【速報】宇多田ヒカルさん、姿を現す 憔悴しきった表情をマスゴミが激写
歌手の宇多田ヒカル(30)が27日、22日に東京・西新宿で転落死した母で歌手の藤圭子さんの遺体が安置されていた目黒区内の葬儀場を訪れ遺体と対面。その後霊柩車で同区内の斎場に向かった。
午前8時頃、父親で藤さんの元夫・宇多田照實氏(65)と葬儀場を訪れた宇多田は、約40分後に藤さんの棺と共に姿を見せ、照實氏らと棺を霊柩車に乗せると助手席に。50人近い報道陣が取り囲んだが、白い菊の花束を膝に無言で終始うつむいたままだった。
霊柩車は約20分後に斎場に到着した。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130827-OHT1T00076.htm


【洗脳完了】35歳店長が反論「ワタミはブラックじゃない」

ブラック企業大賞にて、ぶっちぎりの得票数で大賞を受賞したワタミフードサービス。この結果に猛然と異を唱えるのは関東近郊の店舗で店長として働く元木氏(35歳・仮名)だ。
「報道があまりに一方的過ぎ。外食なんて基本どこもクソ忙しいし、きつい仕事でしょ。その枠で考えれば、ワタミはものすごく優しい会社ですよ。新人が皿洗いするときは店長が洗い場まで来てつきっきりで教えるし、賄いを食べる順番だってバイト若手、最後に店長です。
それに、体調が悪くても休めないなんてことはない。人手が足りなければ近隣の店舗が応援に来てくれますから。忙しい先輩社員たちが自分の時間を削ってまで寄り添ってくれる文化が根付いたいい会社ですよ」とはいえ、ワタミの業務が長時間労働であるのは公然の事実。元木氏も平日で14時間、土日祝日となれば16時間は店に出る。キツくはないのだろうか?「キツいと感じる人は辞めちゃえばいい。新人がばっくれるのはよくあることなので、軽いかんじで辞めれますよ。それと皆さんは長時間ずっと酷使されてるイメージをお持ちでしょう?そんなことは全然なくてピーク時以外は結構ユルい。休日だって週に1日ありますしね。まあ、僕は休みの日でも自分の店が気になって見に行ってしまうけど(笑)」24時間、365日働け!という渡辺美樹氏の言葉を地で行く働きぶり。信奉者であるから激務もこなせるということなのか?「美樹さんを崇拝している社員はたくさんいてワタミでは彼らが主流派です。でも僕は彼のすべてが正しいとは思わないので信奉者ではないですね。参院選でも入れませんでしたし。
そんな僕でも飲食事業におけるワタミの教えは本当に素晴らしいと思う。“ワタミらしさ”と社員が呼ぶ、ある種の哲学ですね。これを学ぶために働いている面もあります」野菜を塩素につけるのが外食産業の基本であっても味を損なうのでしない。休憩が1時間でも20分で切り上げる――“ワタミらしさ”とは、こういうことの積み重ねらしい。
「立地が良くないのに売り上げが異常にいい店がたまにありますが例外なくワタミらしい。ワタミらしくあることが飲食で繁盛する必勝法なんです。将来自分の店を持つとき必ず役に立つ。給料をもらいながら教育を受けさせてもらってると考えてます」勤務先ではなく専門学校も兼ねると考えれば確かにこの待遇も受け入れられなくは……ない!?
http://nikkan-spa.jp/496862


【画像】矢口真里の最新画像がヤバイ 激太り

元モ娘 矢口真里 二重あご!! 女性自身 本日発売画像

【画像】矢口真里の最新画像がヤバイ 激太り

【画像】矢口真里の最新画像がヤバイ 激太り
<内容(一部のみ)>
・撮影状況:矢口 母&妹 との買い物時に撮られた
・矢口の服装:カットソーとパンツ、サングラス 帽子 化粧なし(すっぴん)・自宅謹慎3ヶ月目で激変
・明らかに以前より太ってしまっている
・手に持つ袋は「無印良品」(大量のお買い物をしていた、中身は不明)
・5/23 ネット生放送以来の矢口真理
<謹慎後初の矢口真理の肉声>
(記者)「ファンにひと言でも!」
(矢口)「大丈夫です。元気です。ご心配をかけてすみません」
※3ヶ月ぶり 矢口真理の詳細については 女性自身をご覧ください


ひろゆき「なんか大変ですね。不正アクセスの立件は、考えてますよ。」

「2ちゃんねる」元管理人・西村博之氏(ひろゆき氏)のTwitterアカウント(@hiroyuki_ni)から8月26日夕方、不自然なツイートが投稿され、プロフィールも変更された。アカウントが乗っ取られた可能性についてひろゆき氏にメールで質問したところ、ひろゆき氏からは「そうみたいですー。」という回答があった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/26/news132.html
ひろゆき ★
beポイント:1116800
登録日:2004-11-16
紹介文
なんか、大変ですね。。なんともはやかんともはや
不正アクセスでの立件は、考えてますよ。
http://be.2ch.net/test/p.php?i=302786
★☆★ スレ立て依頼所[130824] ★☆★
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1377339189/


JAXAの新型ロケット「イプシロン」が今日13:45に打ち上げ! ustreamやつべで生中継するぞ

新型ロケット「イプシロン」が本日打ち上げ! USTREAMなどで生中継
http://www.rbbtoday.com/article/2013/08/27/111074.html
宇宙航空研究開発機構(JAXA)の新型ロケット「イプシロン」試験機が、本日27日午後1時45分に鹿児島県・内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられる。
YouTube、USTREAM、ニコニコ生放送では打ち上げ模様をライブ中継する。

イプシロンは、高性能と低コストの両立を目指した固体燃料ロケット。液体燃料ではなく運用しやすい固定燃料を採用したことで、運用コストを低減させたほか、打ち上げシステムの革新を行い、打ち上げに向けた準備を従来の世界のロケットの中でも最短で行えるようにコンパクト化したのが特長で、打ち上げ機会を増やすことで宇宙開発を活性化させることが期待されているロケットだ。

なお、本日13時頃の現地の天気予報は晴れ。万が一、悪天候の場合には、打ち上げは午後2時30分まで順延される。


IHクッキングヒーター愛用者が語る「ガスコンロに戻れない9個の理由」

ガスコンロにはガスコンロの良さがありますが、それを差し引いてもIHクッキングヒーターは本当にスゴい! 今回はそんな「ガスコンロに戻れない9個の理由」をお伝えしたいと思います。

【ガスコンロに戻れない9の理由】
1. お湯を沸かすのが早い
コレは機種にもよると思いますが、以前使っていたガスコンロより体感で倍ぐらいお湯を沸かすのが早くなりました。
2. 片づけがとっても楽
コンロの場合部品を外して洗ったりしなければならないのですが、IHの場合は拭き取るだけでOK。
3. 部屋の温度や湿度が上がりにくい
いくらエアコンを強くしても、料理中のキッチンは暑いもの。ガスの場合火が出ますし水蒸気モデルので部屋の温度や湿度がグングン上がってしまいますが、IHはそんな心配も無用。
4. 本などを近くに置きながら料理できる
料理マスターでしたら不要ですが、レシピ本を近くに置きながら料理できるのもメリットのひとつ。
5. 試用していない部分は空きスペースとして使用できる
これも4と同じですが、使用していないヒーターの部分は一時的に物を置いたり空きスペースとして利用できます。
6. ガスコンロに負けない料理の美味しさ
IHってガスに比べて料理がマズいという人もいますが、そんなことありません。
7. ガス代が安くなった
これは都市ガスだとあまり恩恵を受けられないかもしれません。ですが地方に住んでいる人なら分かるとおり、プロパンガスはメチャメチャ高いです。電気代も値上がりを続けているのでいつまでIHのほうが安いかは不明ですが、現状コストは下がりました。
8. 温度管理が楽
揚げ物や一定の温度で煮る煮物などは、ガスだと温度を管理するのが難しいですが、温度管理機能の付いているIHであれば非常に楽チン。
9. 火を使わない安心
子供やペットがいる家庭だと、どうしても留守中のキッチン周りが心配になるもの。ですが火を使わないことで、安心感が生まれます。
http://youpouch.com/2013/08/26/133178/
IHクッキングヒーター愛用者が語る「ガスコンロに戻れない9個の理由」


日本マクドナルド、販売低迷で米マクド本社から新社長を迎え入れ、原田のワンマン体制終了へ

原田・日本マクドナルドHD社長、事業会社社長退任 米から後任

日本マクドナルドホールディングス(HD)は26日、原田泳幸会長兼社長が傘下の事業会社、日本マクドナルドの社長を退任する人事を固めた。
次期社長は米マクドナルド本社から迎え入れる見通し。
原田氏はHDのトップとして経営戦略に専念する。
2004年以降、ワンマン体制で日本事業をけん引してきたが、販売が低迷する中、同社の経営は節目を迎える。

ソース
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDC2600E_W3A820C1EA2000/?dg=1