◆ New Entries

GREEが確実に弱ってる件

グリー決算、大幅な減収減益に

ソーシャルゲーム大手、グリーの今年6月期の連結決算は大幅な減収減益になりました。
グリーが発表した2013年6月期の連結決算によりますと、まず、売上高は1522億円と前の期より4%の減少。
本業の儲けを示す営業利益も486億円と41%のマイナスでした。
また、経常利益は35%少ない532億円。純利益は225億円と53%ものマイナスとなり、大幅な減収減益でした。
スマートフォンの普及が進む中で、スマホ向けゲームの需要への対応が遅れたことや、配信するゲームの数を絞り込んだことに伴う特別損失を計上したことが要因だとしています。
一方、来年6月期の業績見通しについては、事業の絞り込みを進めているため「現時点では合理的な算定が難しい」として明らかにしませんでした。
(14日18:08)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2005308.html
GREEが確実に弱ってる件


ダルビッシュが野茂ほど米国で支持されない要因 100億円分の仕事をしてない、変化球多投、父親がイラン人

奪三振王へ一直線 ダルと野茂の「違い」はどこにある?

奪三振王に向けて死角はなさそうだ。レンジャーズ・ダルビッシュ有(26)が12日(日本時間13日)のアストロズ戦に登板。8回を1安打1失点で12勝目(5敗)を挙げた。
リズム感のある投球でメジャー自己最多の15奪三振。今季通算207奪三振とし、メジャー単独トップで最多奪三振のタイトル争いで独走態勢に入った。奪三振王になれば、日本人投手では95年(236)、01年(220)の野茂英雄以来、2人目の快挙だ。

その野茂が、ダルに関して「僕よりもレベルの高い投球をしている」と言っている。
ダルは野茂同様、デビューから2年連続200三振をマーク。勝ち星にしてもダルは2年連続2ケタ勝利を挙げている。野茂より「レベルが高い」かどうかはともかく、残している数字自体は遜色ない。しかし、インパクトは大差がある。当時の野茂は地元ロサンゼルスはもちろん、全米の野球ファンを魅了した。独特のフォームは「トルネード(竜巻)」と呼ばれ、「NOMOマニア」といわれる熱狂的なファンが出現した。

<年俸980万円>
そこへいくとダルは米国でそれほど大騒ぎされたり、話題になったりしているわけではない。
同じ日本人投手でもファンの反応に差があるのは、2人の境遇の違いが大きい。
野茂はマイナー契約で渡米し、当初の年俸はわずか8万ドル(当時のレートで約980万円)。
開幕メジャーこそ逃したが、5月に昇格すると、あのトルネード投法から繰り出す直球とフォークを武器に並み居るメジャーの強打者相手に三振の山を築いて一世を風靡(ふうび)した。
一方のダルは11年オフに、ポスティングシステムを使って総額100億円でレンジャーズに入団した。野茂と違い、1年目から先発入りを確約され、通訳や専属トレーナーが付くなど至れり尽くせりだった。マイナーから這い上がって実績を重ねた野茂とは違い、米国のファンにはダルは成績を残して当然との認識があるのだろう。ダルについてはむしろ物足りないと感じているファンも少なくない。

(以降に続く)
日刊ゲンダイ 2013年8月13日掲載
http://news.livedoor.com/article/detail/7952239/


40代女「あの男に体触られた!」男「えっ?えっ?」警察「現行犯逮捕や」→防犯カメラから別人と判明

大阪府警また誤認逮捕
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130814-OHT1T00153.htm
路上で女性の体を触ったとして、大阪府警浪速署が12日に府迷惑防止条例違反容疑で無関係の府内の50代男性を現行犯逮捕していたことが14日、分かった。
浪速署は約5時間後に男性を釈放、誤認逮捕を認めて本人に謝罪した。

府警の誤認逮捕が発覚したのは7月以降で4件目。

府警によると、事件は12日午前3時55分ごろに発生。
路上を歩いていた40代女性が自転車に乗った男に尻を触られた。女性は男を追いかけたが見失った。

通報で駆けつけた署員が、現場付近を自転車で通っていた男性を発見。
女性が男性を指し「あの人です」と話したため、男性は容疑を否認したが、現行犯逮捕した。

午前9時40分ごろ、浪速署は逃走の恐れがないなどとして任意の捜査に切り替え、男性を釈放。
翌13日午後になって現場付近の防犯カメラに別の男が写っていたことが判明したため、誤認逮捕と判断した。


ニューヨークで景観論争「ニューヨークを東京のようにする気か!」世界的に醜悪で有名な日本の都市風景

ニューヨークの景観論争で浮き彫りになった日本の規制の実態

ニューヨークの超高層ビルの看板をめぐってちょっとした論争が起こっている。
場所はマンハッタンの中心部、タイムズスクウェアにあるコンデナストビル。
その名の通り、「VOGUE」や「GQ」といったファッション雑誌を出しているコンデンナスト出版が入居している超高層ビルである。

このビルの最上部に、ファッション・ブランドのH&Mが巨大な看板を設置するプランを出した。
看板の大きさは21メートル×21メートルという巨大なもの。このビルの最上部には尖塔が付いているが、その下の部分、地上48階の位置に看板は四方に向けて設置されるという。

ニューヨークでは屋上の光る看板は原則として禁止されている。ただタイムズスクウェアだけは、歓楽街でもあることから例外的に許可されている。
タイムズスクウェアの巨大な看板群は一つの観光名所にもなっているし、コンデナストビルの1Fには有名なNASDAQの巨大ディスプレイも設置されている。
ただ超高層ビルの屋上に巨大な看板を設置する例はなく、この部分が論争を呼んでいるようだ。

さらにこの騒ぎを紹介した米メディアの記事に、地域住民による「ニューヨークを東京のようにする気か」というコメントが紹介されてしまったことで、ニューヨーカーが東京の景観について醜悪と感じているという一面も浮き彫りにしてしまった。

確かに日本の都市景観が欧米各国と比べて醜悪だという点は昔から議論の対象となってきた。
なにしろ、日本最大の名所であった日本橋の上に首都高速道路を作ってしまう国である(現在は地下化計画が進行中)。
一般的にアジアの都市は景観に対する制限は少なく、派手な広告であふれていることが多い。
一方、米国や欧州は景観に対する規制がかなり厳しく、一般的な住宅地においても庭の芝の刈り方まで細かく規制されていることすらある。
http://blogos.com/article/68143/


なぜ俺の味噌ラーメン屋は客が全然来ないのか? 助けて

味噌ラーメン700円、ジャンボラーメン800円、ラーメン650円、味噌バターラーメン750円、カレーラーメン650円、唐揚げ500円、ライス150円、焼き飯550円なのに客が全然来ない、味もいいはずだし値段も安いのになぜなんでしょうか?

女が思うナルシストの男 第一位「筋トレしてる」

■その他
・「顔が自分そっくりな彼女がいるのを知ったとき」(23歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)・「『運命』を信じているから」(28歳女性/医薬品・化粧品/技術職)
・「外さなくていいのにメガネを外すから」(29歳女性/通信/事務系専門職)・「ジムに通ってる」(39歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)
http://news.mynavi.jp/news/2013/08/12/070/index.html


ひろゆき「正社員が53万人減り、パートや派遣が106万人増えた。これで景気が良くなったとは言えない」

@hiroyuki_ni2013年4~6月に、正社員が53万人減って、パートや派遣社員が106万人増えました。 これじゃあ、日本の景気は良くなってるとは言えないんでないの?
http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013081301001923.html
https://twitter.com/hiroyuki_ni/status/367345051564642304


37歳OL「職場で冷房つける男なんなの?自分勝手過ぎ!薄着で冷え性な女のことも考えて我慢しろ!」

37歳OLです。
いつも職場に行くと冷房がびっくりするほど効いているので、毎回私が消す羽目になるんですが、その度に男性の同僚に睨まれます。
それもすごい嫌そうな顔で。
しかも消した後露 骨に暑そうな態度を取るんです。そんなに嫌味な態度を取るなら裸にでもなれよ!と心の中でいつも突っ込んでいます。笑そして先日、その同僚と休憩室で出くわした時に聞いてみたんです。「なんでいつもああいう態度をとるの?」と。
そしたら溜息混じりに「いい加減に毎日毎日消すのやめてもらえませんかね?」と言われてしまいました。
いや、女子の薄着の格好を考慮してよ!という風に心の中で叫んでしまいましたが、とりあえずその場では「我慢してもらえませんか?」といっておきました。
ですが今になってどうしてあんなことを言われなくてはならないのか非常に腹が立ってきました。
私は実は冷え性なんです。そういう人のことも考えずに自分勝手なことを言えちゃうのって男性の本能なのでしょうか?暑いなら暑いなりに冷たい飲み物を飲むとか、腕を捲るとか対処法はあるはずです。
しかも冷房をつけないほうが冷房代もかからずに済みます。
今度また会う機会があれば上記のことを話してこようと思います。
皆さんはこの男性についてどう思いますか?
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12111792322


ももクロ「韓国には韓国の言い分がある。それをもっと知りたい」 ネトウヨ怒りの在日認定へwww

あのビッグアイドルが戦争について語った。そう、先日、日産スタジアムでのライブを成功させたばかりの、ももいろクローバーZである。

高城は最近の嫌韓の風潮について聞かれ、こう答えている。

「日本でも、韓国にいいイメージを持たない人もいるのと同じで、韓国には韓国の言い分があるじゃん。
それが喧嘩のきっかけになっちゃうんだったら、もっとちゃんと韓国の言い分も知りたい。歴史のこととか」
http://www.cyzo.com/2013/08/post_14198_2.html


”残業時間無制限・残業代ゼロ”法案、今秋国会で成立へ 来年度から実施

政府が、一定水準以上の年収がある人には週40時間が上限といった
労働時間の規制を適用しない「ホワイトカラー・エグゼンプション(労働時間の規制除外制度)」の実験的な導入を、一部の企業に特例的に認める方向で
検討していることが14日、分かった。

年収で800万円を超えるような大企業の課長級以上の社員を想定しており、時間外労働に対する残業代などは支払わない上、休日、深夜勤務での
割り増しなどはない。仕事の繁閑に応じて自分の判断で働き方を柔軟に
調整できるようにし、成果を上げやすくする狙いがある。

経済産業省によると、トヨタ自動車や三菱重工業など数社が導入を検討
しているという。ただ、労働界からは長時間労働を助長するとの反発も
予想される。

経産省は、今秋の臨時国会に提出予定の「産業競争力強化法案」に、先進的な技術開発などに取り組む企業に対し、規制緩和を特例的に認める
「企業実証特例制度」の創設を盛り込む方針だ。この特例制度の一環で、労働時間規制の適用除外の実験的な導入も認める。

法案の成立後、年内にも導入を希望する企業からの申請を正式に受け付け、早ければ2014年度にも実施する。

□ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130814/biz13081412180003-n1.htm


日本禁煙学会が映画「風立ちぬ」に激怒 「タバコ出すな喫煙描写するなコノヤロウ!」

映画「風立ちぬ」制作担当者 様
日本禁煙学会 理事長 作田学
映画「風立ちぬ」でのタバコの扱いについて(要望)
映画「風立ちぬ」なかでのタバコの描写について苦言があります。現在、我が国を含む177か国以上が批准している「タバコ規制枠組み条約」の13条であらゆるメディアによるタバコ広告・宣伝を禁止しています。
この条項を順守すると、この作品は条約違反ということになります。(別冊をご参照ください)教室での喫煙場面、職場で上司を含め職員の多くが喫煙している場面、高級リゾートホテルのレストラン内での喫煙場面など、数え上げれば枚挙にいとまがありません。
特に、肺結核で伏している妻の手を握りながらの喫煙描写は問題です。
夫婦間の、それも特に妻の心理を描写する目的があるとはいえ、なぜこの場面でタバコが使われなくてはならなかったのでしょうか。他の方法でも十分表現できたはずです。

また、学生が「タバコくれ」と友人にタバコをもらう場面などは未成年者の喫煙を助長し、国内法の「未成年者喫煙禁止法」にも抵触するおそれがあります。事実、公開中のこの映画には小学生も含む多くの子どもたちが映画館に足を運んでいます。過去の出来事とはいえ、さまざまな場面での喫煙シーンがこども達に与える影響は無視できません。

誰もが知っているような有名企業である貴社が法律や条約を無視することはいかがなものでしょうか。
企業の社会的責任がいろいろな場面で取りざたされている昨今、貴社におきましてもぜひ法令遵守をした映画制作をお願いいたします。
なお、このお願いは貴社を誹謗中傷する目的は一切なく、貴社がますます繁栄し今後とも映画ファンが喜ぶ作品の制作に関わられることを心から希望しております。
どうぞその旨をご理解いただき、映画制作にあたってはタバコの扱いについて、特段の留意をされますことを心より要望いたします。
http://www.nosmoke55.jp/action/1308kazetatinu.html★☆★ スレ立て依頼所[130812] ★☆★
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1376283586/
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1376283586/166


ドワンゴ会長(京大卒)「店員の悪ふざけ写真アップで損害賠償を請求する経営者は糞。賛同してる奴も基地外

かわんご@kawango38サイテーな経営者だな。くだらない。 / “ブロンコビリーがバイト撮影問題を起こした足立梅島店を閉店バイト店員に損害賠償請求も - MSN産経ニュース”
http://htn.to/EZWdW4

かわんご@kawango38悪ガキのおふざけにお灸を据えるのに、彼の人生を台無しにさせることで世間に責任を果たしたつもりのクソ経営者。そして他人の不幸を見て悦に入りながら、社会正義を執行した気分にひたる賛同者。

かわんご@kawango38ま、どうせ不採算店の整理の口実にうまく使おうとしたというところで2重に偽善だね。もし、儲かっている店をこれで閉鎖するのだとしたら経営者としてもただの馬鹿だ。

かわんご@kawango38大した給料も払っていないバイトの不悉末に損害賠償を請求する企業に拍手喝采するひとってなんなんだろうね。
そういうひとって、一方で教師の体罰とかには怒ってそう。つか、こういうときこそ体罰の出番じゃないのか。殴って反省させてチャラにするのが、一番フェアだろ。社会的抹殺なんて必要ない。

まーくん @masakana5911@kenichiromogi @kawango38 実際に損害受けてるんだから請求するのは当たり前だと思いますよ。

かわんご@kawango38@masakana5911 @kenichiromogi 会社の従業員がやったことでしょ?なんで会社に責任ないの?なんで従業員に責任を全部転嫁できるの?

かわんご@kawango38(自分とは関係のない)悪いことをした人間はとことん制裁されて当然、こう考える人間って、自分がクレイマーだったりモンスターペアレンツ予備軍であって、安全な場所からどんなひどいこともできるサイテーな人間だということを自覚すべき。ものには程度がある。
http://twitter.com/kawango38


ももクロの戦争知識 終戦日は?「1038年11月」「1975年か1973年」 同盟国は?「アメリカ」

今月15日で、日本は68年目の終戦記念日を迎える。原爆が広島に投下された6日、同じく長崎に落とされた9日と、8月は日本人があらためて先の太平洋戦争を振り返る時期となっているが、そんな中、あのビッグアイドルが戦争について語った。
そう、先日、日産スタジアムでのライブを成功させたばかりの、ももいろクローバーZである。

ももクロが“戦争認識”を披露しているのは、『とくダネ!』(フジテレビ系)にもコメンテーターとして出演中の若手社会学者・古市憲寿の新刊『誰も戦争を教えてくれなかった』(講談社)に収録された巻末対談。古市はももクロと仕事で一緒になった際に「彼女たちが憲法改正に興味を持っていて、それに対して『戦争は絶対にしたくない』と心配そうに言っていたこと」が印象的で、今回の対談をオファーしたという。ももクロが憲法や戦争に関心があったというのは驚きだが、この対談を読んでみると、彼女たちは予想以上に本質的な論議に踏み込み、それこそネトウヨが激怒しそうな戦争否定発言を連発しているのだ。

といっても、ももクロのメンバーが歴史に詳しいというわけではない。同書では最初に、彼女たちの戦争の知識をチェックするためのテストを行っているが、その回答は、古市も驚くほどの「予想を超えるカオス」となっていた。

例えば、「日本が終戦を迎えた日はいつか?」という問いに、有安杏果の回答は「1038年11月」、高城れには「1975年か1973年?」。
「当時、日本と同盟関係にあった国はどこか?」という問題に対し、百田夏菜子と佐々木彩夏、高城は「アメリカ」と回答。
百田は「アメリカとは仲良かったんじゃないの?」「なんかアメリカが日本にご飯をくれるイメージがあるんですよ」と、この段階ですでに、反米保守のオジサンたちが怒り狂わずにはいられない発言を口にしている。
http://www.cyzo.com/2013/08/post_14198.html


【速報】社会現象 ブラウザゲーム"艦これ" 登録者数40万人突破!! 波に乗り遅れるな!

「艦これ」開発/運営 ?@KanColle_STAFF 28分有明海域の夏祭りも終わり、少し落ち着きを取戻しつつある、日本の夏、お盆の夏…な今日この頃…提督の皆さんは、いかかお過しでしょうか。
ご報告です。
「艦これ」参加登録者数が40万人を突破しています……なんてこと……だ…!着任希望でお待ちの方も多いのですが、アクティブユーザーが80%以上、日々のDAUも60%近い状況なので、現状、既存四鎮守府サーバを新規開放することが出来ません。
現在限定(抽選)開放中の「トラック泊地サーバ」と現在拡張中「大湊警備府サーバ」で新規参加希望者に対応します。
https://twitter.com/KanColle_STAFF


ジャップ「日本は世界でも人気~」→観光客で中国、韓国に敗北w アジアですら11位

最新 世界の観光客渡航先ランキング
http://www.jnto.go.jp/jpn/reference/tourism_data/visitor_statistics.html
1位:フランス 7950万人
2位:アメリカ 6235万人
3位:中国 5758万人
4位:スペイン 5669万人
5位:イタリア 4619万人
6位:イギリス 3078万人
7位:トルコ 2934万人
8位:ドイツ 2852万人
9位:マレーシア 2471万人
10位:メキシコ 2340万人
13位:香港 2231万人
15位:タイ 1584万人
16位:サウジアラビア 1733万人
20位:マカオ 1923万人
22位:シンガポール 1039万人
25位:韓国 879万人
32位:UAE 812万人
33位:インドネシア 765万人
38位:インド 629人
39位:日本 621万人 (大爆笑!クールジャパン)
40位:台湾 608万人

フランスを訪問した外国人観光客数は7,680万人で、フランスの人口の6,544万人よりも多い。優れた観光資源に恵まれている外国人観光客の受け入れ人数が1000万人以上の国が多い一方、日本は621万人で、順位も39位に甘んじている。
また、近隣のアジア諸国と比較しても、中国やマレーシア、タイ、韓国だけでなく、香港やマカオ、シンガポールなどの都市国家よりも低い数字となっている。日本はアジアですら11位という本当に情けない数字。日本って壊滅的に魅力がない国なんだね?


【悲報】サザンの新曲の歌詞が酷すぎる・・・これネトウヨじゃなくても不買せざるを得ないわ・・・

5年ぶりに活動を再開させたサザンオールスターズの新曲「ピースとハイライト」が最新オリコンチャートで首位に初登場することが12日、確定した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130813-00000062-spnannex-ent
【悲報】サザンの新曲の歌詞が酷すぎる・・・これネトウヨじゃなくても不買せざるを得ないわ・・・


【悲報】 男が公衆の面前で抗議のオナニー

慶南(キョンナム)昌原(チャンウォン)中部警察署は13日、慶尚南道(キョンサンナムド)議会の正門でわいせつ行為をした疑い(公然わいせつ)でチェ某容疑者(38歳)を書類送検した。

警察によればチェ容疑者は12日の午前11時25分頃、昌原市義昌区(ウィチャング)士林洞(サリムドン)の慶尚南道議会の正門前で通行人や車両の乗客にズボンを下げて、性器を見せてオナニーをした疑いだ。

警察の調査の結果、チェ容疑者はこの日道議会が自分の請願を受け付けてくれないという理由から、このような行為をした事が判明した。

警察はチェ容疑者を相手に余罪を追及している。

ソース:NAVER/文化日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=021&aid=0002166133


【GJ】安倍首相 靖国参拝せず

安倍総理大臣は、15日の「終戦の日」に、靖国神社に参拝しない一方で、自民党総裁として、私費で玉串料を納める意向を固めました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130814/t10013762461000.html★☆★ スレ立て依頼所[130812] ★☆★
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1376283586/
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1376283586/125


【速報】 Twitter民「電車でくそ脇毛生えまくってる女いた。俺らより余裕え濃かった。笑」

りゅーのすけべ。@kusuoppaiてか、昨日夏コン説明会行く時電車でくそ脇毛生えまくってる女いた。やばい、俺らより余裕で濃かった。笑
https://twitter.com/kusuoppai/status/367107537167855616



やっぱ佐々木希かわいいわ 見ろよこれ

やっぱ佐々木希かわいいわ 見ろよこれ
佐々木希&大政絢、ディズニーランドで大はしゃぎ お揃いヘアで2ショット
http://mdpr.jp/news/detail/1268828


福島第一原発の敷地が液状化

貯水槽40センチ浮く 福島第一原発、地下水の浮力か

東京電力は13日、福島第一原発で4月に汚染水が漏れた地下貯水槽が最大40センチ浮き上がったと発表した。
周囲を流れる地下水によって浮力が生じたことが原因とみられる。
東電は、新たな汚染水の漏れはないと説明している。

東電によると、高濃度の汚染水が入っていた3号貯水槽(縦56メートル、横45メートル、深さ6メートル)が最大約40センチ浮き上がり、5、6号機の建屋地下の低濃度汚染水を入れていた4号貯水槽(縦40メートル、横25メートル、深さ6メートル)も最大約15センチ浮き上がった。

対策として東電は、地下貯水槽の上に50センチほどの砂利を敷き、重しにする。

依頼#107