◆ New Entries

在日コリアン 「在日韓国人だと言われキレそうになった。韓国人と公開するのは人間の尊厳に反する」

在日韓国人であることを公表され、本名を使うように強要されたことで精神的苦痛を受けたとして、静岡県中部の40歳代男性が、勤務先の男性社長を相手取り、慰謝料300万円を求める訴訟を静岡地裁に起こし、第1回口頭弁論が7日、同地裁(山口和宏裁判官)であった。
社長側は請求棄却を求める答弁書を提出し、争う姿勢を示した。

訴状などによると、男性は韓国籍で、朝鮮籍の母と韓国籍の父を持ち、日本で生まれ育った。
現在の勤務先である県中部の会社に2001年に入社。12年11月~今年2月、社長から「朝鮮名で名乗ったらどうだ」「朝鮮名で生きるのがこれからの時代だ」などと言われた。
「このままで結構です」と拒否したこともあったが、今年4月には同僚の前で「この人は在日韓国人だ」と明かされたという。

弁論後、記者会見した男性は「自分は日本での通名で生きていくと決めた。被告の行為は個人の尊厳を踏みにじるものだ」と語った。
一方、同社の広報担当者は「取材には応じられない」としている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130808-OYT1T00336.htm?from=ylist


【失言党】自民・石原伸晃「(汚染土壌の保管は)福島人が自分でやれ」

石原環境相の汚染土壌めぐる発言に地元反発
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20130811-1171934.html
石原伸晃環境相は11日、福島市内で開かれた「原子力災害からの福島復興再生協議会」に出席し、除染で出た汚染土壌などを保管する中間貯蔵施設をめぐり
「(地元自治体の)皆さんが福島のために自ら行動するという認識を持っていただくことが重要だ」と述べた。

会合後、候補地とされる楢葉町の松本幸英町長が「国が前面に出て説明し、対処してほしい」と不快感を示すなど、地元自治体からは反発の声が相次いだ。

政府は昨年7月に決定した福島復興再生基本方針に、国の責任で中間貯蔵施設を確保すると明記。
ただ地元との意見調整が難航し、設置は遅れている。佐藤雄平福島県知事も「直接的には国が対応するべき話だ」とくぎを刺した。

石原氏は会合後、記者団に「意識を持っていただくことが大切だが、自ら行動しろとは言っていない」と釈明した。

協議会で、福島県は、来年度予算の概算要求に向け、医療機器産業の県内進出を促すための補助制度の創設を要望したほか、東京電力福島第1原発の汚染水流出問題の早期解決も求めた。(共同)○石原伸晃の華麗なる失言歴
「北海道の道路は車が走っている数よりヒグマが走っている数のほうが多い」「(福島原発事故への反応は)集団ヒステリー」
「(911は)歴史の必然」
「中国は尖閣に攻めてこない。誰も住んでいないんだから」
「福島原発サティアン」
「(尖閣は)領土問題」
「尊厳なくしては人間ではない」「脳死は人の死」
「(民主党は)脳死ですね」
「(胃ろう患者は)エイリアン」
「ナマポ」
他、東電やパチンコ業界から献金を受けてるなどなど


台湾人「コミケ会場の近くでオタク狩りしてきた笑 抵抗したんで蹴りいれたら速攻で金くれた!」

ソース:
台湾人 鷹岡渚@medaka_nekoコミケ会場の近くでオタク狩りしてきた笑抵抗したんで蹴りいれたら速攻で金くれた!!よゆうよゆう。

台湾人「コミケ会場の近くでオタク狩りしてきた笑 抵抗したんで蹴りいれたら速攻で金くれた!」
1,360件のリツイート 201お気に入り
2013年8月11日 - 13:08
http://twitter.com/medaka_neko/status/366410839319801856
台湾人「コミケ会場の近くでオタク狩りしてきた笑 抵抗したんで蹴りいれたら速攻で金くれた!」


依頼
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1376221763/383


渡辺美樹「最低賃金が14円も引き上げられることが決定されました。誠に遺憾です」

https://twitter.com/watanade_miki/status/364652325769445376
渡辺美樹?@watanade_miki最低賃金が14円も引き上げられることが決定されました。誠に遺憾です。

Reading:最低賃金 14円引き上げへ NHKニュース
http://nhk.jp/N48p5h4e


ネトウヨは嫌韓なのにどうして統一教会だけは叩かないの? マジで不思議なんだが

本紙既報記事『参院選で自民党と統一教会が裏取引か?』
http://dailycult.blogspot.jp/2013/07/blog-post_7.html
『自民党参院選候補者が公示後に統一教会施設で講演、閣僚クラスの大物も関与か?』
http://dailycult.blogspot.jp/2013/07/blog-post_19.html
の続報。

本紙は参院選自民党公認の全国区比例代表選挙候補者(当選、現在は国会議員)の北村経夫氏が、選挙期間中に統一教会と関係していたことを示すFAXを入手した。

北村氏の選挙事務所の元スタッフで北村氏と統一教会の関係を知る福岡在住の若手保守論客からの告発手記と併せて掲載する。

◆自民党候補が統一教会と関係していたことを示すFAXを紙上公開

7月21日に投開票された参院選、その全国区比例代表選挙で自民党の公認を受け立候補し当選した北村経夫(つねお)氏(58)について、本紙は統一教会が全国の信者に期日前投票をさせ組織票を投じたのではないかという自民党との取引疑惑を報じた。

北村氏は選挙期間中の7月10日、福岡の統一教会施設2箇所に於いて統一教会の祈祷集会に出席し講演したと言われていた。。

それを裏付けるFAXがこれだ。

ネトウヨは嫌韓なのにどうして統一教会だけは叩かないの? マジで不思議なんだが

ネトウヨは嫌韓なのにどうして統一教会だけは叩かないの? マジで不思議なんだが
公示直後の7月5日に統一教会の福岡教会から北村つねお福岡事務所の事務局長に宛てて送信されたFAXには、7月10日の集会場所である統一教会久留米教会と福岡教会の場所と時間が示されている。
(以下略、ソースで)

参院選当選者と統一教会を結び付けるFAXと元事務所スタッフの告発文を独占掲載!
http://dailycult.blogspot.jp/2013/08/fax.html


『進撃の巨人』のアニメが完全に空気になってる件 1クール目の時の盛り上がりはどこへ行ったんだよ

『進撃の巨人』11巻発売――電子版がオトクに買えるのはどこ?

『進撃の巨人』第11巻が8月9日に、紙と電子で同時発売された。大人気の同作品。当然、主要電子書店では即日配信開始している。

eBook USER編集部では独自に、それぞれの書店の販売価格やポイントバック、またキャンペーン適用などについて、調べてみた。すべての電子書店を網羅できたわけではないが、参考にしてほしい(調査時刻8月9日16時)。

主に、「講談社 夏☆電書 2013」フェアに参加している電子書店をピックアップした。

価格はどこも横並びだが(ソク読みは購入価格ではなく、レンタル価格)、ポイントバックの率に違いがある。最もバック率が高いのはひかりTVブックの396ポイントでダントツ。続いてKindleストアの126ポイントとなっている。

また、Yahoo!ブックストアでは、会員価格を設けて差別化を図っている。

特典を用意している電子書店もある。例えば、ニコニコ静画(電子書籍)では、購入者全員にオリジナル暑中見舞いや残暑メールが毎週届けられたり、抽選でサイン色紙が当たる特典を用意している。また、BOOK☆WALKERでは、リヴァイ兵士長をいつも眺められる特製の本棚デザインをプレゼントしている。

キャンペーンと組み合わせることでお得に購入できる仕組みを用意している電子書店もある。楽天Koboでは、「講談社夏のコミックフェア」クーポンを適用すれば、最新巻(つまり『進撃の巨人』の場合は第11巻)が半額になるキャンペーンを期間限定開催している。

また、GALAPAGOS STOREでは『進撃の巨人』既刊の1~10巻をまとめ買いすることで420ポイント、つまり1巻分のポイントが還元され、無料で読める計算になる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130809-00000062-it_ebook-sci


今新日本プロレスが猛烈な勢いでキテる この流れに乗れない奴は馬鹿

新日本プロレス「G1 CLIMAX 23」第8日東京・両国国技館オカダvs.棚橋はドロー…Bブロックは中邑敗れて大混戦

新日本プロレスの真夏の祭典「G1 CLIMAX23」8戦目となる10日の東京・両国国技館大会では、満員となる8200人を動員。
棚橋弘至vs.オカダ・カズチカは、互いに譲らない濃密な攻防の末に30分時間切れドロー。
ともに9点とギリギリで優勝争いに踏み留まった。
徹底した首攻めを仕掛けるオカダに対し、棚橋もヒザ攻めで対抗。
得意のテキサスクローバーホールドに加え、掟破りの逆レインメーカーや、スタイルズクラッシュからのハイフライフローを狙うが、オカダが捨て身のヒザ剣山でブロック。
互いに死力を尽くしながらも、時間切れのゴングを聞いた。

これにより、Aブロックで優勝の可能性が残るのが、勝ち点10の真壁刀義、柴田勝頼、デイビーボーイ・スミスJr.と、9点の棚橋とオカダの5人。
試合後、「勝てませんでしたね、すみません」とうなだれるオカダをマネージャーの外道が「間違いなく2連覇だ!」と励ましたのに対し、棚橋は「オカダにはもう負けない。ずっと見たかった光景がここにある。その中で優勝したい」とエース復権へ執念を見せた。

Bブロック1位を独走していた中邑真輔は、4敗でもはや優勝の望みが風前の灯となった内藤哲也に敗れ、勝ち点10で足踏み。
強烈なヒザ蹴りやリバースパワースラム、ジャンピングボマイェなどを決めながらも、粘る内藤にジャーマンスープレックス、ドラゴンスープレックス、グロリア、スターダストプレスとたたみかけられ、3カウントを許した。
これにより、明日の決勝戦に進出する可能性があるのは勝ち点8点以上の7選手という混戦状態(飯伏幸太は11日に予定されていた天山広吉戦の不戦勝が含まれるために、決勝進出の可能性はなし)に。
試合後、中邑は「たぎらせてしまったようだな」と内藤に不覚を取ったことを悔やみつつも、「今日は今日、明日は明日。明日も生き抜くぜ!」と最後までたぎり続けることを宣言。
一方、首の皮一枚で優勝への可能性を残した内藤は「オレは決して夢物語を語ってるわけじゃない。このG1を機にオレが一気に突き抜けてやる」と新日本の主役獲りの野望をあらためて訴えた。
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/fight/all/2013081001/


【ドラマ】 大ヒットドラマ「半沢直樹」 予想外の高視聴率にTBS右往左往も全10回で終了

大ヒット「半沢直樹」生かせないTBSのお粗末 2013年08月11日 11時00分やられたらやり返す! 倍返しだ!! 堺雅人(39)演じる銀行マンのキメゼリフで大ヒット中のドラマ「半沢直樹」(日曜夜9時)に、当のTBSがドタバタしている。
「まさかこんなに視聴率を取るなんて…」と大慌てで、放送回数を延ばそうとしたが失敗。

おまけに人気にかげりが見える織田裕二(45)司会の世界陸上のために18日には放送がないというから、何とももったいない話だ。願ってもないチャンスを生かせないTBSのお粗末ぶりを緊急リポートする。

初回視聴率19・4%、ここからグングンと数字を上げ、先週放送の第4回は平均27・6%、瞬間最高30%と、今年のこれまでの「連ドラ最高視聴率」を更新した。もちろん今クール最大のヒットドラマと言って間違いないだろう。

TBSも盛り上げようと必死だが、あまりに久々のヒット作のためか、打つ手がなく空回りしているというから、お気の毒としかいいようがない。

「半沢」の放送回数は、連ドラにしては少ない全10回。
視聴率30%も狙える作品が、たった10回で終わってしまうなんて、テレビ界の常識では考えられない。

今後も確実に高視聴率が望めるため、少しでも長い回数を放送したいとTBSが考えるのも当然の話。
1回でも2回でも放送を延ばそうと工作したが、あえなく失敗に終わったという。

制作会社関係者は「予想外の高視聴率に喜んだTBSが、急きょ放送延長を堺サイドに打診しましたが、あっさりと断られたそうです。
10月からフジテレビで堺主演のドラマ『リーガル・ハイ2』の放送が決まっており、スケジュールが取れないのです。
そもそも『リーガル――』の方が先に決まっていたそうですから、当然の判断でしょう」。うぇbで
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/172037/


父親が操作する草刈り機の刃が娘(3)の首に直撃 大分

草刈り機が3歳の娘の首に直撃し重体

きょう夕方、竹田市で草刈りをしていた父親が操作する草刈り機の刃が
3歳の女の子の首に直撃し女の子は現在意識不明の重体となっています。
きょう午後4時30分ごろ竹田市福原の会社員羽田野博人さんが
自宅の庭で草刈りをしていたところ草刈り機の刃が
羽田野さんの3歳の長女愛莉加ちゃんの首に直撃しました。
この事故で愛莉加ちゃんはドクターヘリで由布市の大分大学医学部
付属病院に運ばれましたが現在意識不明の重体です。
警察によりますと羽田野さんは午後4時ごろから一人で草刈りをしていて
「後ろから来た娘に気付かなかった」と話しているということです。
警察は羽田野さんが草刈り機の操作を誤ったとみて
当時の状況を聞き事故の原因を調べています。
http://www.e-obs.com/news/detail.php?id=08110023995&day=20130811#news


コンビニ業界「ニートでもいいからバイトに来て!お願い!」

コンビニの人手不足が引き下げるバイト時給相場

景気回復の兆しをうけ、アルバイトの人材不足が顕著になっているが、平均時給は低下を続けている。
アルバイトの中でも、時給が低いコンビニや飲食系の求人が増えているためだ。
時給の高い、塾講師などが低下傾向にあることも、平均時給の押し下げ要因となっている。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDJ0601D_X00C13A8000000/


「(´Д`)y-~~」←こいつ

特別支援学校に知的障害者も

広島県教委は9日、身体障害のある児童・生徒が通う県立広島特別支援学校(広島市安佐北区倉掛)に、2016年度から知的障害のある児童・生徒も通えるよう入学条件を見直すことを明らかにした。
知的障害者が通う広島北特別支援学校(同区三入東)が児童・生徒数の増加で手狭となったため。
新校舎を建設するなどして受け入れ態勢を整える。

県教委によると、広島北特別支援学校の通学区域である広島市安佐南区、安佐北区、安芸高田市、山県郡2町のうち、安佐南区祇園地区と安佐北区白木、高陽両地区を広島特別支援学校の通学区域に変更。
同校の中庭に新校舎(18教室程度)を建てる。スクールバスも走らせる。

就職支援に力を入れる広島北特別支援学校の「高等部職業コース」は、3地区からもこれまで通り受け入れる。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201308100162.html


安倍政権「韓国が攻撃されたら集団的自衛権に基づき自衛隊が助けに行く」

集団的自衛権「豪韓にも適用検討」 シーレーン防衛 柳井安保法制懇座長

集団的自衛権行使容認に向けた有識者会議「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」(安保法制懇)が、海上交通路(シーレーン)を共同防衛するオーストラリア軍や韓国軍が第三国から攻撃された場合、自衛隊による反撃を認める方向で検討することが分かった。
安保法制懇座長の柳井俊二元駐米大使が27日までに産経新聞のインタビューで明らかにした。

インタビューで柳井氏は集団的自衛権について「憲法9条で集団的自衛権は放棄していない」と強調。
その上で、豪韓両国の艦船防護について「豪州や韓国は同盟国ではないが、非常に緊密な関係にある。
(集団的自衛権行使は)まったく当たり前の話であって心配ない」と語った。

集団的自衛権行使を認めることにより、シーレーン防衛・海賊対策で外国籍のタンカーなどを守る必要があるとの考えも明らかにした。また、公海上で米艦船が攻撃された場合は、自衛艦が離れた場所にいても防護すべきと強調。
「せめてグアムぐらいは守ってくださいと米国がいってきたら、憲法上はできる。政策的にやるかどうか判断すればいい」とも述べた。

安保法制懇の進め方としては、過去の日米共同訓練や国連平和維持活動(PKO)で問題があった事例を検討し、「集団的自衛権などを認めないと解決しないという結論になるだろう」と説明。
集団的自衛権を発動する際の政府・国会の手続きについて具体化作業を進める考えを示した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130227/plc13022722250014-n1.htm


■画像■白人のAV女のレベルの高さに絶望する・・日本人が半端なくブスすぎて抜けない。白人移民を!

■参考画像

■画像■白人のAV女のレベルの高さに絶望する・・日本人が半端なくブスすぎて抜けない。白人移民を!
なぜ非白人狙う…英移民政策に批判「差別的」

【ロンドン=林路郎】キャメロン英政権が、移民の数を年間10万人未満に制限するとした公約実行に本格的に乗り出した。

2015年の次期総選挙を視野に、「反移民」を掲げる右派政党に奪われた支持層を取り戻すことが狙いだ。歴史的な移民への寛容政策を転換しようとする首相に、最大野党・労働党などは反発を強めている。

英内務省は今月1日、ロンドン、マンチェスター、ダラムなど都市部で不法移民の一斉摘発を行った。不法就労などの疑いがある139人を摘発し、マーク・ハーパー移民担当相は「脱税や劣悪な労働環境を生む不法移民を許さない」と成果を強調した。

ところが、この後、捜査官が有色人種だけを選び、職務質問したと、人権団体などが問題提起した。実際、摘発された人の多くは黒人や南アジア系だった。
http://news.livedoor.com/article/detail/7944589/


壇蜜、スクール水着で悩殺始球式 ヤクルト選手大興奮

【ヤクルト】壇蜜スクール水着で悩殺始球式

<ヤクルト-DeNA>◇11日◇秋田

タレント壇蜜(32)が故郷秋田で始球式を行い、異例のスクール水着姿で投球した。コスチュームについては「お許しいただける程度」と大胆露出を予告していた通り、お色気たっぷりに悩殺した。

試合前、室内ブルペンでキャッチボールした時には、一目見ようとヤクルト選手が一斉に集合し、熱視線を浴びていた。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130811-1171788.html
壇蜜、スクール水着で悩殺始球式 ヤクルト選手大興奮

壇蜜、スクール水着で悩殺始球式 ヤクルト選手大興奮


セブンイレブン「本来恵方巻きは年4回食ってた。夏の恵方巻きは絶対定着させる」

「お盆玉」「恵方巻き」「甘酒」 冬の習慣が夏に登場する訳

お盆を前に売れているものがある。ポチ袋だ。正月にお年玉を渡すように、お盆休みに孫や子、親戚の子どもたちにお小遣いを配る「お盆玉」が、少しずつ広がっている。先ごろは、大手スーパーやコンビニが夏の節分(8月6日)に向けて「夏の恵方巻」を展開。新たな商機を伺っている。

大手企業の夏のボーナスが前年比4.99%増となった今年、お盆玉を広げようと、売り場を拡充する店舗が増えている。池袋のロフトには、かき氷や海など、涼やかなポチ袋がずらりと並ぶ。先月の売り上げは、昨年に比べて10%以上増となった。もともと一部地域では、親が、お盆に田舎に帰省した子や孫に小遣いを渡す「お盆玉」の習慣があった。夏にポチ袋を購入するのも50~70代が多いという。

節分に、その年の恵方を向いて食べると縁起がよいとされる恵方巻き。最近はコンビニを中心に、“夏の節分”に向けても販売されるようになってきた。現在は立春の前(2月3日)を節分と呼んでいるが、そもそも節分とは季節の分かれ目のことで、立春、立夏、立秋、立冬の前日はすべて節分ということになる。

セブンイレブンによると恵方巻きは「古くは四季の変わり目である『節分』ごとに食べていた」ものだという。
冬だけではないのだ、と、昨年からコンビニ各社は7月から販売を開始するなど、夏の恵方巻き定着を狙ってきた。「縁起ものですし、夏休みに家族で分け合って食べるのにもちょうどいい。冬に比べるとまだ認知度は低いですが、毎年展開していくことで、根付かせていきたい」と、大手スーパー店員は語る。

習慣というわけはないが、冬に飲まれることが多かった甘酒も、昨今、夏の飲料として注目を浴びている。
実は甘酒は夏の季語。江戸時代は、甘酒売りが夏の風物詩だったという。その習慣を復活させようとスーパーなどが冷やし甘酒を並べるようになると、栄養満点で、猛暑における夏バテ対策飲料として、人気を集めるようになった。

販売機会の拡大を狙って、忘れかけていた“季節のイベント”は増えていきそうだ。
http://news.mynavi.jp/news/2013/08/11/026/index.html


松本人志Twitter 「甲子園で泣く女子高生ってなんなの?めっちゃ腹立つねん」

松本人志「甲子園で泣く女子高生にめっちゃ腹立つねん。お前らが放課後マクドで遊んでる間にも選手は毎日のように練習してたことには見向きもせぇへんのに甲子園の応援だけ盛り上がって泣いてアホかって」以下ツイ民の反応

・松本人志に拍手送りたい。
・松本人志。めっちゃわかるわこれ
・松本人志すごい。
・さすが松本人志さんだわ。
・やべー! 松本人志と思ってること一緒だ!! 甲子園の応援で泣いてる奴見ると腹立つって奴!! さすがっす


国産フリーソフトって下火になっちまったな・・・

削除したファイルを3クリックで復元できるフリーソフト「Remo Recover Free Edition」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20130807-remo-recover-free-edition/


インドネシア人「ジャップは世界一時間を守らない、いい加減な民族。二度と来るか」

インドネシア人看護士「日本人は時間を守りません。
遅刻に対しては大変厳しいのに、仕事の終了の時間は守ったことがありません」(『POSSE』vol.16、安里和晃インタビュー「EPAは介護・看護現場を変えたか」より)
https://twitter.com/ocha1978/status/251587788154220544


ホリエモン「刑務所が快適だなんて大嘘。ちゃんと風呂に入れないから体臭やフケ、体の痒みが酷かった」

ひろ じゃあ、人間関係以外にいやなことはなかったんですか?

ホリ 山ほどあったよ。まず、毎日風呂に入れないから体が臭い。
冬場週2、夏場は週3回+シャワーの計4回。ただ……なぜか入浴日が月・火・水・木なんだよ。

ひろ え? 1日置きではなく?

ホリ そう。要するに刑務官が土日に出勤したくないんじゃないの? 公務員だから。

ひろ 夏場とか体がかゆくならないですか?

ホリ なる。頭はかゆいわ、フケはすごいわ、体はかゆいわ。

ひろ それ、わざとですよね?

ホリ イジメだよ。人権問題だよね。国連の国際人権規約委員会からは入浴回数を増やすように勧告されているみたいだけど、日本は無視。日本は北朝鮮並みに厳しい国だよ。
http://wpb.shueisha.co.jp/2013/04/16/18489/3/
夏場に3日も風呂入れないって地獄だぞ


【高校野球】 中世ジャップ、高校生に炎天下の中182球投げさせる。投手は左足痙攣で強制降板

第95回全国高校野球選手権1回戦 浦和学院10―11仙台育英 (8月10日 甲子園)投げたかった。最後まで投げようと思った。でも、体が言うことを聞いてくれない。森士(おさむ)監督から交代を告げられると、浦和学院の小島はよろめきながら三塁ベンチへ戻っていった。涙は止まらない。
数分後、カクテル光線に照らされたグラウンドで、無情の幕切れに崩れ落ちる先輩たちの姿が浮かび上がった。

「自分が…、初回から試合を壊して…。自分の責任。試合を壊してしまって申し訳ない…」おえつと無念の言葉が交差する。試合後のインタビューエリア。立っていられない。ふらつく足取りで関係者の用意した椅子に座り込んだ。氷嚢(ひょうのう)で後頭部を冷やし声を絞り出した。「絶対にチームを勝たせるんだと強い気持ちで最後まで投げようと…」。4カ月前、春に輝いた優勝左腕の面影はない。春夏連覇の夢は初戦で散り、2年生エースは敗戦の全てを背負い込んだ。

異変は初回からだ。直球が全て浮く。3つの押し出し四死球など53球も投じて6失点。下半身が安定せず、なかなか修正できない。3回に自らのタイムリーなどで逆転したが、6回に軸足(左足)に違和感を覚えた。
4失点で同点。水分摂取をしながら、8回無死満塁は3者連続空振り三振に斬った。全12球全て直球だった。
だが、力を使い果たしたのか、9回に左足が痙攣(けいれん)。ストレッチを繰り返し、スポーツドリンクを飲んでも回復はしない。2死後、小野寺に左前打されたところが限界だった。

悪夢の11失点。182球で強制降板。「代われるなら私が代わってやれれば…。最後までいかせたかった」。森監督は小島の苦労を知るから、そう言った。埼玉大会準々決勝では埼玉平成を相手に完全試合を達成。同大会を制した翌日から毎朝5時起きで5キロを走り込んだ。順調に見えた春夏連覇への道。だが、見えない重圧と猛暑が小島の体を追い込んでいた。

すっかり日の暮れた甲子園。小島ははっきりと言った。「自分を鍛え直して、また絶対ここに戻ってきます」。
来年の春と夏、あと2度の雪辱チャンスが残っている。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/08/11/kiji/K20130811006392720.html


「1日1食に切り詰め」 生活保護の減額 受給者切実

生活保護費の減額が今月から始まり、受給者の生活に影響が出始めている。
県内の弁護士らが開設したホットラインには
「1日2食を1食に切り詰めている」「携帯代が払えない」など多くの相談が寄せられた。
全国の支援団体と連携し、集団訴訟も視野に、自治体へ不服を申し立てる「審査請求」を準備する動きが、県内でも出ている。 (白名正和)

「心臓病を患っているが、食事の質を落として光熱費も節約を余儀なくされている」「携帯代が払えなくなった」―。
千葉市中央区の県弁護士会館の一室で六日、ホットラインとして設けた四台の電話が次々と鳴っていた。

「ガス代を節約するため毎日風呂に入れない」「今後、保護費が一万円も下がると聞いた」と、受給者らの声は切実なものばかり。
「国はほかの無駄遣いをたくさんしているのに」「視覚障害があるのにどうすればいいのか」など、弱い立場を狙った引き下げを批判する声もあった。

ホットラインには六日だけで三十八人から相談が寄せられた。
電話相談にあたった常岡久寿雄弁護士は減額について
「ただでさえギリギリの生活をしている受給者を、さらに困窮に追い込むことになる」と指摘した。

保護費の減額は、デフレによる物価の下落に実態を合わせる名目で行われた。
今後は三年かけて段階的に、国全体で6・5%にあたる六百七十億円が削減される。

これに伴い、特に大きな影響を受けるのは子育て世帯だ。
厚生労働省の試算によると、都市部に住む四十代の夫婦と小中学生の子ども二人の世帯の場合、二〇一五年四月までに月額で二万円、三十代の母親と四歳の子どもの母子世帯の場合でも約九千円減額となる。

(以下省略)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20130811/CK2013081102000131.html


「ちょいと変わった人生を歩むことにしましたよ」 世界旅行出発直前の吟遊詩人、轢き逃げされて死亡

国道で男性死亡 ひき逃げか 08月10日 12時19分

10日朝早く滋賀県米原市の国道で男性が血を流して死亡しているのが見つかり、警察はひき逃げ事件として捜査しています。
10日午前5時すぎ、滋賀県米原市梓河内の国道21号線の路肩に男性が倒れているのを車で通りかかった男性が見つけ、警察に通報しました。

警察によりますと、男性は京都市西京区の無職・西村寿史さん(31)で、頭などから血を流していてすでに死亡していました。
警察では、5メートルほど離れたところに激しく壊れたマウンテンバイクが倒れていたことや、近くに車の塗料のようなものが落ちていたことなどから、西村さんはマウンテンバイクに乗っていてひき逃げされたとみて逃げた車の行方を捜査しています。

警察によりますと、西村さんは2週間後マウンテンバイクで世界を1周する旅行に出かける予定だったということで、9日夜8時ごろ「旅行の前にトレーニングに行く」と家族に告げて京都市の自宅から1人で出かけたということです。
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20130810/3684631.html
西村 寿史

「ちょいと変わった人生を歩むことにしましたよ」 世界旅行出発直前の吟遊詩人、轢き逃げされて死亡

「ちょいと変わった人生を歩むことにしましたよ」 世界旅行出発直前の吟遊詩人、轢き逃げされて死亡
世界
吟遊詩人 ・ 2013年から現在
アクアクララ
佛教大学 2006年卒業
京都府立桂高等学校 2001年卒業 ・ 京都市
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002066457675
> 西村 早紀 西村 寿史
> 3時間前 (携帯より)
> 西村眞一 次男 寿史 享年31才
> 8月10日午前5時頃、不慮の事故により急死しました。
> ここに生前お世話になりました皆様方に厚く御礼申し上げますと共に慎んでお知らせいたします