◆ New Entries

復活したGONZOが黙々とクソアニメの量産体制に入っている件 レヴィアタン、犬とハサミは使いよう

「GONZOファンストア」 スマートフォン向けアニメ配信サイト 話題作から最新作までアニメ製作会社のGONZOが、スマートフォンに向けた自社ブランドの映像配信サイト「GONZOファンストア」を、2013年8月15日にスタートした。ストアでは、GONZOの制作する人気アニメを有料配信する。
配信は、当初は6作品から始める。2013年の新作テレビシリーズである『犬とハサミは使いよう』、『君のいる町』、『絶対防衛レヴィアタン』などがまず目玉となる。さらにゴンゾの人気作品である『ドルアーガの塔』、『アフロサムライ』、『SoltyRei』の3作品を加えた。作品をもう一度楽しむ、あるいはここで知るよい機会になりそうだ。
さらに随時、話題のゴンゾ作品を加えるとしている。ゴンゾは自社ライブラリー作品の豊富さが特徴となっているだけに、今後も期待出来そうだ。
http://animeanime.jp/article/2013/08/05/15071.html


文系の仕事「営業、経理、人事、事務」←何も生み出してなくてワロタ。なくなっても誰も困らない

理系・文系のコース選択は、高2より高3のほうがメリット大?

高校生の進路選択では、高校2年生から理系と文系に分かれる学校が一般的だ。高校当時、どちらを選択するかで悩んだ経験を持つ人も多いだろう。
先ごろ、国立教育政策研究所は、理系・文系のコース分けの時期と進路意識についての調査を行った。教育ジャーナリストの斎藤剛史氏が解説する。
http://benesse.jp/news/kyouiku/trend/20130722080006.html


【速報】新型vita キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!?

新型PlayStation Vita “PCH-2000″ 6.3イン チディスプレイ採用でTGS前に発表?
http://gamegaz.com/2013081812923/
ソニーは新型PS Vitaモデル。東京ゲームショウの前の9月に発表する新型Vitaの型番はPCH-2000ディスプレイはサムスン製6.3インチで、現行モデルの5インチより大型化するも、解像度は960 x 554 ピクセルのまま

搭載RAMが512MBから1GBに倍増されるも、現行モデルとの互換性保持のためゲームが利用できる容量は変わらず。
バックグラウンドで起動するアプリ ケーション数が増加

PS4と同様の系統のデザインで、新タイトルと同時に発売


【悲報】アイカツおじさん、不審者として通報されたあげく女児にレアカードを盗まれる

・ことのはじまり アイカツプレイ中に小学生くらいの女の子達(5人組)に声をかけられる 「カード見せてください(ホームのジャスコだとトレードって単語はあんまり使われない)」って言われて、相手もファイルを出してきたのでトレードかなと思い、渡すsijyu 2013-08-16 22:44:45こっちが欲しいカードは特になかったので、交換は結局なしになる。子供達そそくさと去るsijyu 2013-08-16 22:45:34スターライトティアラ2枚がない事が判明する!
sijyu 2013-08-16 22:46:00階段で盗んだカード仕分けしてる糞ガキども発見→1人捕まえて「すみません、この子達泥棒です、捕まえるか警備員呼んでください!」って叫んでお客さんの協力を得つつ、色々あったけど4人捕まえて警備員室(1人逃げた)sijyu 2013-08-16 22:46:30※補足:アイカツおじさんは不審者との偏見を受けて、警備員を何度か呼ばれているので、警備員とは顔見知りだし、あちらもこっちをある程度理解してくれてるのでもしかしたらこれが活きたかもしれない。
sijyu 2013-08-16 22:47:41警備員室でティアラ以外にP何枚か盗んでた事が判明 カードは全部返ってくる。
sijyu 2013-08-16 22:48:11スターライトティアラとは
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=&p=%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A5%E9%A5%A4%A5%C8%A5%C6%A5%A3%A5%A2%A5%E9&tab_ex=commerce&ei=euc-jp
アイカツのカードでヤフオク即決2500円くらいが相場(8/16現在)
http://togetter.com/li/549838


 兵庫や京都の奥の方ってどうなってんの?

兵庫で一番暑い街は

高知県四万十市で国内観測史上最高の41・0度を記録するなど、“酷暑”続きの日本列島。
兵庫県内でもうだるような暑さが続くが、県内一、暑いまちはどこなのか。

神戸海洋気象台の観測地点は県内20カ所。
そのうち、今年8月に最も気温が上がったのは11日の宍粟市で、38・2度。
2000年7月の豊岡市で記録した県内で過去最も高かった39・3度には届かなかったが、宍粟市の観測史上最高を記録した。
15日には豊岡市で37・9度、14日には西脇市で37・5度を観測した。

8月の最高気温の平年値(1981年~2010年)で見ると、最も高いのは福崎町の33・3度。
豊岡市の33・0度、西脇市の32・8度と続く。

今年は宍粟市で異例の高い気温を記録したが、長期的には福崎町、豊岡市、西脇市が「暑さトップ3」に数えられそうだ。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201308/sp/0006259829.shtml


ツイッター民「電車にキチガイいた。こういうのいい加減にしてほしい。 」

ユーザーアクション
フォロー

性欲神@ずっと俺のターン
?@tunderailgan電車にキチガイいた。こういうのいい加減にしてほしい。

ツイッター民「電車にキチガイいた。こういうのいい加減にしてほしい。 」


高速逆走ババアがバイクと正面衝突しバイクの男性だけ死亡

長野道逆走バイクと正面衝突 男性死亡 乗用車の67歳女逮捕

18日午後0時35分ごろ、長野県麻績村の長野自動車道の上り線で、追い越し車線を逆走した乗用車が大型バイクと正面衝突し、バイクの男性が死亡した。
県警は自動車運転過失致死の疑いで、乗用車の67歳の女を現行犯逮捕した。
県警によると、バイクは山梨県で登録された富士山ナンバーで、男性は50代とみられ、身元の確認を進めるとともに事故の原因を調べている。
現場は一本松トンネルから麻績インターチェンジ側に約200メートルの片側2車線の直線道路。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/08/18/kiji/K20130818006443370.html


甲子園ベスト8 田舎が独占

◆第12日8月19日(月)
第1試合 準々決勝 08:00 鳴門(徳島) 花巻東(岩手)第2試合 準々決勝 10:30 明徳義塾(高知) 日大山形(山形)第3試合 準々決勝 13:00 前橋育英(群馬) 常総学院(茨城)第4試合 準々決勝 15:30 富山第一(富山) 延岡学園(宮崎)
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/natsu/results/schedule.htm


ネトウヨが在日特権在日特権うるさいけど、実際にどんな『特権』があるの? 具体的にそんなのあるの?

在特会会長らを逮捕 対立団体と互いに暴行の疑い

反韓デモの参加者と、それに反対するグループが互いに暴行したとして、警視庁は16日、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)会長の自営業桜井誠(本名・高田誠)容疑者(41)ら同会の関係者4人と、対立する「レイシストをしばき隊」のメンバー4人の計8人を暴行の疑いで現行犯逮捕し、発表した。

新宿署によると、16日午後2時ごろ、桜井容疑者らがデモのため東京都新宿区の新宿駅東口に着くと、待ち構えていたしばき隊が取り囲み、もみあいになった。桜井容疑者が、しばき隊の清義明容疑者(46)につばを吐き、清容疑者も桜井容疑者の眼鏡を手で払いのけた疑いがある。その後も同区でのデモが終わった午後4時45分ごろまでに、6人が互いに顔を殴るなどの暴行を加えたという。

桜井容疑者は「つばをかけるつもりはなかった」と供述。他の7人も「やっていない」「正当防衛だ」などと否認、または黙秘しているという。

在特会は「韓国人は帰れ」などのヘイトスピーチ(憎悪表現)を繰り返すデモで知られ、この日は約200人が参加。一方のしばき隊も、在特会に対抗するため約350人が集まっていた。


日本は移民受け入れないと滅ぶ 50年後日本の人口は8000万人 2人に1人が老人 もはや手遅れ

アメリカのオバマ大統領はヒスパニック系が大半を占めるとされる不法移民について、一定の条件を満たせば市民権を与えるなどとする改革案を発表し、議会に必要な法律を成立させるよう求めました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130130/k10015161194000.html


超人気ニコニコ実況プレイヤーふぅさんからのお願い「俺の動画で淫夢コメントやめろ。きしょい」

・淫夢は大衆で受け入れられるようなネタではない
・なぜか今ニコニコ全体で変なブームみたいな市民権を得てしまって気色の悪いことになっている・あの手のネタは1~2年前までは巣から出てはいけない部分があったのに最近は脈絡なく溢れ返っている・元ネタも知らないのに使ってるやつが多い
・なんJ的な部分とリンクしてしまっている
・今の流れは本当にきしょい。わかってて使ってんの?
・巣にこもってろ
・思考停止のテンプレコメントはいらない

超人気ニコニコ実況プレイヤーふぅさんの動画
【ダークソウル】サクサクと全ボス撃破&全NPC殺害【解説実況】Part1
【FF10】インターナショナル版で感動を再び!【実況】Part1
【FF13】トロフィー100%&やり込み解説【実況】Part1
超人気ニコニコ実況者ふぅが他の人気実況者を痛烈dis「ガッチマンとかタレントかぶれの実況者は糞」
http://www.logsoku.com/r/poverty/1372694271/


一ヶ月の食費3万円以下って不可能だよね

当事者や医療、労働、障害など各分野の支援者ら9人がリレートークで生活実態を訴え、引き下げを撤回させる運動への決意を語りました。

横浜市の男性(49)は、障害年金を受給し、住宅扶助のみを利用。1日の食費は600円を目安に生活しています。
「生活扶助基準の引き下げで住宅扶助、障害年金がともに減額になると聞き、利用者だけでなく国民全員の問題だと気づいた。なんとしてもくいとめたい」と訴えました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-28/2013072801_04_1.html


何で女って総じてバカなの?

http://qa.news.mynavi.jp/question/9469/
先日僕と同姓同名の男の人が逮捕されていました。強盗致傷だかなんだかの罪だったのですが、それをテレビの報道で知った彼女が、僕の家族や友人、挙句の果てには会社の同僚たちにまで拡散していました。
僕はそのとき、10日間の休暇をもらっていたので、その誤情報が拡散されていることに気づくのに実に4日かかりました。
休暇中、上司から呼び出されそうになったのですが、「今伊豆にいるから無理ですが…」といったら「早くこないと今すぐクビだ!」といわれるのであわてて会社に行ったら「今月いっぱいで解雇だ」といわれるので意味がわからずあたふたしていたら、僕が逮捕されたことになっていたことが発覚。
会社のデスクも全部片付けられており、仕事の引継ぎも始めてしまっていたので僕が復帰するまでにはあと一週間かかるそうです。
弁護士をやとって慰謝料を請求。全額彼女からしぼりとりました。が、今度は彼女のご両親から僕に慰謝料請求きていて困っています。意味がわからなかったのですが、彼女の年齢はもう35歳で、僕に捨てられたらこの先一生結婚できないから、とのことです。相手は弁護士とか雇っていないのですが、これって支払わなければいけないんでしょうか?法律に詳しい方、教えてください。
http://qa.news.mynavi.jp/question/9468/
同棲しているのですが、週末二人で僕の実家に3泊することに。この暑さの中猫を置いてはいけませんし、3泊もするので猫も実家に連れて帰らなきゃな、と彼女に話したら「わかった」と一言。
お昼になって僕がご飯を作っていたらガムテープのビリビリという音が。何してるの?と声をかけてみたら彼女が僕の猫をダンボールに入れてゆうパックで郵送しようとしてました。はっきりいって信じられないのですが…。
何やってんだ!と思わず大声を出してしまいました…。なんだかネットで「ハトはダンボールで郵送しても平気」みたいな情報があってそれを信じたらしく…その情報の真偽にまったく興味はありませんが、猫が丸一日ダンボールの中で生きていられるわけがないという判断もできないのかとかなり引いてしまいました。
婚約していましたが、大切な猫に危害を加えようとした彼女をこの先の一生のパートナーとして見ることができなくなってしまいました…。


露店から暴力団関係者を排除した結果wwwwwww → 3店しか集まらなかった

関西を中心に夏祭りに“異変”が起きている。祭りにつきものの、露店、屋台が、暴力団排除条例の余波で激減しているからだ。

実際、尼崎市の某地域の夏祭りは、例年なら二桁集まる露店が、今年は3店しか集まらなかったという。
同夏祭りの責任者は「今後はボランティア主体のイベントで祭りを盛り上げるしかない」と語るが、祭りの繁栄と衰退に暴排条例は大きく影響を及ぼしそうだ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120730/Weeklyjn_2255.html


専門家「地球は温暖化してる」 学のない素人「地球温暖化は陰謀」 なぜなのか

東日本大震災(だいしんさい)で発生した大津波(つなみ)による東京電力福島第一原子力発電所の事故(じこ)の後、全国の原発が止まり、二酸化炭素(にさんかたんそ=CO2)など温室効果(こうか)ガスの排出量(はいしゅつりょう)が増(ふ)えている。
原発の代わりに、CO2を多く出す火力発電所を動かしているからだ。

地球温暖(おんだん)化対策(たいさく)の国際(こくさい)ルールを定めた京都議定(ぎてい)書では、日本は2008~2012年度の5年間で、温室効果(こうか)ガスの排出量(はいしゅつりょう)を1990年度より平均(へいきん)6%減(へ)らすことを義務(ぎむ)づけられていた。
震災(しんさい)の後は計画通りに減(へ)らせなかったが、震災(しんさい)前に努力(どりょく)して減(へ)らした分や森林がCO2を吸収(きゅうしゅう)した分、さらに外国から買った「排出枠(はいしゅつわく)」のおかげで、義務(ぎむ)は達成(たっせい)できそうだ。「排出枠(はいしゅつわく)」とは、ある国が目標(もくひょう)より減(へ)らせた温室効果(こうか)ガスの量(りょう)をお金で買うもの。
その分だけ、日本の温室効果(こうか)ガスの排出量(はいしゅつりょう)を減(へ)らせたことにできる仕組みだ。

しかし、原発を再(ふたた)びたくさん動かすことやお金で解決(かいけつ)する方法(ほうほう)に頼(たよ)らないためにも、日本は、省(しょう)エネや自然(しぜん)エネルギーの利用(りよう)をもっと進める必要(ひつよう)がある。
http://www.asahi.com/edu/articles/TKY201308100076.html


ドイツ人「欧米人以外は人に非ず」日本を含め東洋人を蔑視、こんな国に親近感抱くネトウヨw

ドイツ人は欧米以外を認めない!? 「世界一嫌韓」「アジア・南米・アフリカに悪印象」とBBCの調査結果英BBCが実施し、2013年5月23日に発表した「国家イメージアンケート調査」の結果で、「ドイツでは欧米以外の国に悪いイメージを抱いている人が多い」という実態が明らかになった。
韓国に悪印象を抱いている人の割合が世界最多なのをはじめ、日本、中国、ロシアなども「悪印象」が多い。
ドイツ人にとって「良い印象」なのは欧米の5つの国・地域だけだった。

ドイツには「東洋人に対する蔑視が潜在的にある」?

しかし、ドイツ人が悪印象を抱いているのは韓国だけではなかった。
他の16の国・地域のデータを見てみると、ドイツで「良い影響」が「悪い影響」を上回っているのは、イギリス(良:48%、悪:19%)、EU(良:59%、悪:21%)、ドイツ(良:64%、悪:8%)、カナダ(良:51%、悪:11%)、フランス(良:48%、悪:21%)と欧米の国・地域だけ。アメリカ(良:35%、悪:39%)はわずかに「悪い影響」が上回ってしまったが、日本をはじめとしたアジアと、アフリカ、南米の国・地域については全て「悪い影響」が大幅に上回っている。

ドイツの「欧米以外嫌い」について、ミュンヘン出身で日独ハーフの作家、サンドラ・ヘフェリンさんのサイト「ハーフを考えよう!」にヒントとなりそうな記述があった。ドイツでは小学生の古典的ないじめとして、アジアの言語をバカにした「チン・チャン・チョン!」という冷やかし、目を吊り上げる仕草、「日本では犬を食べるんでしょ?」などというしつこい攻撃があるという。

この問題についてサンドラさんは「東洋人に対する蔑視が潜在的にある」「私が日本人と一緒に行動すると、あまり対応のよくないウエイターが、私が背が高い金髪系のドイツ人と行動すると対応がよかったり」「ドイツでは背が高くて横に太っていればいるほど良い、声もでかければでかいほど良い、気も強ければ強いほど良い、みたいな概念が確かにあります」と書いている。一概には言えないが、こうした潜在意識が調査結果に反映されてしまっているのかもしれない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130817-00000000-jct-soci


【大敗北】 韓国「賠償金払わないなら韓国にある資産差し押さえるよ?w」 新日鉄住金「払います…」

新日鉄住金、韓国の戦時徴用訴訟で賠償の意向 敗訴確定時「無視できぬ」

朝鮮半島の日本統治時代に日本で戦時徴用された韓国人4人が未払い賃金などの個人補償を求めた訴訟で、被告の新日鉄住金(旧日本製鉄、本社・東京)が計4億ウォン(約3500万円)の賠償を命じられた7月のソウル高裁判決を受け、敗訴判決が確定した場合には賠償に応じる意向であることが17日、同社への取材で分かった。
元徴用工の賠償請求権問題については、日韓両政府とも昭和40年の日韓請求権協定で解決したとの立場を取っており、同社の判断は今後の同種訴訟や国内世論に影響を与えそうだ。

新日鉄住金の訴訟をめぐっては、原告のうち2人が平成9年に日本で同様の訴訟を起こしたが、15年に敗訴が確定。
韓国でも確定判決の効力を認め1、2審が請求を退けていたが、韓国最高裁が昨年5月、個人請求権を認め、審理を高裁に差し戻した。

新日鉄住金側はソウル高裁判決を不服として上告したが、最高裁で判断が覆される可能性は低いとみられる。

同社は、(1)判決確定前に和解する(2)確定判決に従う(3)判決確定後も支払いに応じない-との選択肢から今後の方策を検討。
(1)では原告側が補償基金の設立を求めることも予測され、賠償の対象が立証の不十分な元徴用工にも拡大すると判断した。
また、(3)の場合は、同社の韓国内の資産を差し押さえる強制執行が行われるとみられ、取引上の売掛債権などが対象にされる可能性を考慮。
同社幹部は「取引先にまで影響が及ぶ可能性があり、確定判決を無視するのは困難」としている。

戦時徴用をめぐっては、三菱重工業(東京)に対しても7月、釜山高裁が賠償を命じる判決を言い渡した。
同様に上告の意向を明らかにしている同社は「和解の予定はない」とした上で、「上告審で主張が認められると信じているが、万一敗訴が確定した場合には外務省、経済産業省など各方面と協力し適切な対策をとっていく」としている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130818/trl13081808560000-n1.htm


【速報】 テレビ朝日、「日本が悪い」と答えるよう指示して議論番組を作っていることが判明

百田尚樹 @hyakutanaoki9日の「朝まで生テレビ」、流れてきたTLを見ると、やはり
結論ありきの番組だった模様。出演を断って正解だった。
2013年8月10日 - 11:09
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/366259943466209280
百田尚樹 @hyakutanaoki「朝まで生テレビ」の出演オファーがあった。テーマは戦争。しかし、企画書に「かねてより右傾化を指摘されている安倍首相」という文章があったので、出演は断った。
最初から偏向ありきの番組に出る気はない。おそらく司会者主導で
「日本は悪かった」の大合唱をやるつもりなんだろう。
2013年7月22日 - 21:54
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/359537056042582016
百田尚樹氏
超ベテランチーフ構成作家
小説では『永遠の0』、『ボックス!』、『モンスター』、『風の中のマリア』、『海賊とよばれた男』、『夢を売る男』でも有名


AVで腹が立つこと

女優「ああん、イクイクー」

男優「ふふ、厭らしい女だ」

汁なし


声優の三澤紗千香さん、自宅で倒れる

各位
平素皆様には大変お世話になっております。

本日8月17日土曜日弊社所属タレント三澤紗千香が自宅にて体調不良のため倒れ、熱中症の診断を受けました。
その為、文化放送「超!A&G+」で放送中の「アニキン~Skytree Radio」の出演を見合わせさせていただきました。
関係者の皆様、楽しみにして下さっていたファンの皆様、会場まで来て下さったファンの皆様には大変ご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

三澤紗千香ですが病院で治療して頂き今は安静にしております。

明日8月18日日曜日のshibuya duo MUSIC EXCHANGEで開催される「Ani-plugged」ですが皆様の前に姿をお見せ出来る様体調回復に努めます。

この度はファンの皆様、関係者の皆様に多大なご迷惑、ご心配をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。

今後も三澤紗千香をよろしくお願い致します。

STAFFより