◆ New Entries

【Twitter】ブロンコビリーのバイトへの損害賠償請求検討に各有名人らが大バッシング 絶望の倒産へ

ジャーナリスト津田大介 「彼らがやったことに対する社会的制裁が明らかに釣り合ってないし、不採算店舗を閉める口実として使うならより最悪。コンプライアンスをはき違えてるんじゃないの」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130817-00000002-rnijugo-sciニコニコ動画会長 川上量生「悪ガキのおふざけにお灸を据えるのに、彼の人生を台無しにさせることで世間に責任を果たしたつもりのクソ経営者。
そして他人の不幸を見て悦に入りながら、社会正義を執行した気分にひたる賛同者。」「ま、どうせ不採算店の整理の口実にうまく使おうとしたというところで2重に偽善だね。もし、儲かっている店をこれで閉鎖するのだとしたら経営者としてもただの馬鹿だ。」
http://togetter.com/li/549127脳科学者の茂木健一郎「低賃金で働いているバイトの不始末で、店舗閉鎖とか、フランチャイズ取消とかする「経営判断」の方がお粗末なのであって、それで損害賠償請求とか、明らかに常軌を逸している。バランス感覚、なさ過ぎだよ。それを拍手喝采する「世間」は、程度低すぎ。」
https://twitter.com/kenichiromogi/status/367094414985805824
https://twitter.com/kenichiromogi/status/367100681598943232漫画家 平野耕太「いままでバーミヤンだのファミレスだのパスタ屋だの和食だの焼肉だのが出ちゃ潰れ出ちゃ潰れの場所じゃん?でさ、ブロンコビリーの閉店も大体おなじくらいの期間でさ。これさタイミング的にバイトのいたずらのせいにされちゃったけど、店としてはいい頃合でさ。上層部的にはにんまりじゃねえの感」
https://twitter.com/hiranokohta/status/366884580038414337
https://twitter.com/hiranokohta/status/366883354181775360
https://twitter.com/hiranokohta/status/366882577476362241


嫁「旦那が甘ったれでどうしようもない。 ”俺の分は?”ってなんだよ」

なにかにつけ甘ったれな夫   ぽぽん出かける夫と子どもに、ついでにドーナツを買ってきてと頼みました。
お金と、希望のドーナツの種類を書いたメモを、おつかいを喜ぶ子どもに説明のうえ、渡しました。
夫も聞いていました。

帰ってドーナツを食べているとき夫の言葉。
「あのメモの中に俺の食べる分は入ってんの?(怒)」
「あれはわたしが買ってきて欲しいと頼んだ分。他に食べたいと思うものがあれば、好きに選んで買ってこればいいんじゃない」
「じゃあメモ渡すときにそう言えよ(怒)」……夫は自分の好きなドーナツを買って来ています。

子どもは他に食べたいものがあれば、普通に「○○も買っていい?」と聞きます。
「いいよ」です。

また別の日。
病院で夫子どもと別行動をしていたわたし、病院内のコンビニでいつものように自分と子どものお昼を買いました。すぐ合流の予定だったので、会いました。

夫「俺の分は!!?」
わたし「自分の食べたいものを好きに選んで買ってきては?」
夫「なんだよそれ(怒)」
コンビニは目と鼻の先。毎回これです。
夫は大食い。私の買う量ではまず足りない。

わたしが逆の立場なら「あ、わたしもお昼買ってこよ~」となります。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0815/611413.htm?g=04


全盛期のスクウェアの思い出 FF7、ゼノギアス、パラサイト・イヴ、武蔵伝、聖剣LOM、サガフロ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130815-00000004-impress-game
スクウェア・エニックスは、8月22日より順次稼働開始予定のアーケード用オンラインマルチ対戦型トレーディングカードゲーム「ロード オブ ヴァーミリオンIII」(LoVIII)の情報を公開した。


【速報】 韓国による日本人奴隷化計画が失敗、限界超えた反日にリベラル派まで嫌韓へ

(日本という)味方を奴隷と誤認した時、事態は一変して坂道を転げ落ちていく。
人間であれ国家であれ、そうした転落をリセットすることは大変困難である。

対馬で1988年から毎年行われてきた「厳原港まつり対馬アリラン祭」は、「朝鮮通信使行列」という歴史パレードを目玉としてきた(朝鮮通信使行列は1980年から実施)。
しかし、今年になって、対馬から盗まれ韓国に持ち込まれた仏像が返還されないという問題が発生。
これに激怒した対馬では、祭から朝鮮(韓国)色を消し、「対馬厳原港まつり」という地元色の強いイベントを8月3、4日に開催した。
これに関する産経新聞の記事が興味深い。
>「仏像を盗まれた観音寺の田中節孝・前住職は行列再開にあくまで反対していく考えだ。
>実は25年前、アリランの名を祭りにつけることを発案したのは田中氏だった。
>それだけに裏切られたとの思いはぬぐえない。田中氏はこう断じた。

>『国家間で仲が悪くても地域レベルの交流で距離は縮まるはずだという私たちの考えが甘かった。
>「仏像は韓国から盗まれた」というのは対馬が泥棒扱いされているわけでしょ。失礼にもほどがある。
>問題が解決しないのに行列を再開したら住民はみんなしらけますよ。祭りは絶対に盛り上がらないでしょうね』」(産経新聞より)最近の“嫌韓”が以前と違うのは、田中氏のようなリベラルな日本人の静かな怒りが中心になっているという点だ。
一部の排外主義者だけが韓国を攻撃しているのではない。
韓国の異常な反日に対して、堪忍袋の緒が切れた多くの穏健な日本人が怒りを表明している。

「反日の作法」にも書いたように、従来の韓国では、一部の極右日本人を攻撃することで反日という目的を達成していた。
一方で、その他大勢の日本人は刺激しないように、反日の範囲は絶妙なバランスで制限されてきた。
だからこそ、多くの日本人は韓国の猛烈な“敵意”に気づかず、事あるごとに国家単位でお金をせびられても、「一部の極右日本人のせいで、われわれが尻ぬぐいをさせられているなあ。でも、日韓友好のためにはしかたない」と、やり過ごしてきたのである。

<続く>


【高校野球】安楽投手の猛暑対策 冬用グラウンドコートの下にナイロンジャージ、冷えた飲み物厳禁 練習後毎日サウナ

“熱湯甲子園”安楽155キロ生んだ猛暑耐久トレ

(前略)

センバツ決勝で浦和学院(埼玉)に敗れ、リベンジに燃える怪物は剛腕に磨きをかけて160キロ到達を見据え、さらにスタミナ面の対策にも取り組んできた。悲願を達成するにはまず、甲子園の暑さに勝たないといけない。
済美ナインは上甲監督の指示のもと、6月から冬用のグラウンドコートを着て練習に取り組んだ。キャッチボール、ランニング、バッティング…。他のナインはコートの下にアンダーシャツだけだったが、安楽はさらにナイロンのジャージーを重ね着した。誰よりも長い時間、その姿で練習し、滝のような汗を流した。

上甲監督の方針で冷えた飲み物は禁止され、口にできるのは常温の水や清涼飲料水だけ。グラウンド近くに自販機が置かれていたが、それは冷えているため、手を出せず我慢するだけ。自販機との“戦い”でもあった。練習後は地元のサウナへ直行し、10分を1セットに3セット、汗を流した。食事も冷えたものでなく、うどんや牛丼などの“アツアツ”をかきこんだ。いずれも、体感温度が40度を超えるとされる灼熱の甲子園マウンドに打ち勝つためだった。

夏の甲子園切符を勝ち取り、関西の宿舎へ。ここでも“地獄トレ”は続いた。練習後にナインが毎日近くの銭湯に行くことを義務づけられ、安楽も上甲監督と連れ立って風呂に入ったが、この温度がまさかの“熱湯甲子園”だった。

「10秒入っていられないほど熱いんです。水温45度を超えていた。ただでさえ外が暑いのに風呂までこれだけ熱いなんて…。これも暑さ対策の一環なんですけど…」とある選手。あまりの熱さに多くのナインが飛び出す中、安楽はここでも約10分間「熱い…」と耐えながらつかり続けているという。

その鬼気迫る気合にナインも「とにかく熱さ対策をやってきた。特に安楽はみんなよりやっていたし、すごく熱さに強くなっている。それだけ燃えている証拠です。初戦に勝てたし、効果はあったと思う」と舌を巻くばかり。「次は自分らしく堂々とした投球をして150キロ後半を投げたい」と3回戦・花巻東(岩手)戦を見据えた安楽。さらに剛腕がうなりをあげるに違いない。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/173655/


『とある科学の超電磁砲S』が酷すぎる件 無駄に2クールもかけて中身はほとんどゼロ なぜこうなった…

「Le Ciel Bleu」,アニメ「とある科学の超電磁砲S」とのコラボがスタートUSERJOY JAPAN株式会社は、ファンタジー2DMMORPG『Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~』において2013年8月15日(木)からTVアニメ「とある科学の超電磁砲S」とコラボレーションを行います。

2013年8月15日(木)定期メンテナンス後から、TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」とのコラボレーション企画がスタートし特設サイトも更新いたしました!コラボレーション第1弾では、アイテムモールの限定福袋で手に入る抽選アイテムの中にスペシャルアバター「常盤台中学制服セット」や「とある高校の男子制服セット」が登場します。どちらもかわいらしいデザインに仕上がっていますので、特設サイトと合わせてぜひチェックしてくださいね♪

コラボレーションは3部構成となっており、後日、コラボレーション第2弾がスタートします。第2弾では、一体どんな内容が追加されるのか!?更新内容についてはコラボレーション特設サイトにて、後日改めてご紹介させていただく予定です。
http://www.4gamer.net/games/098/G009858/20130815052/


透けるメガネ、透視、時間停止、透明人間、瞬間移動、女体化のどれか一つ使えるなら、断然女体化だよな

完全な「量子テレポーテーション」に初めて成功

東京大の古澤明教授らの研究チームが、光の粒子に乗せた情報をほかの場所に転送する完全な「量子テレポーテーション」に世界で初めて成功したと発表した。
論文が15日付の英科学誌ネイチャーに掲載される。計算能力が高いスーパーコンピューターをはるかにしのぐ、未来の「量子コンピューター」の基本技術になると期待される。
量子テレポーテーションは、量子もつれと呼ばれる物理現象を利用して、二つの光子(光の粒子)の間で、量子の状態に関する情報を瞬時に転送する技術。
1993年に理論的に提唱され、97年にオーストリアの研究者が実証した。
しかし、この時の方法は転送効率が悪いうえ、受け取った情報をさらに転用することが原理的に不可能という欠点があり、実用化が進まなかった。
光は粒子としての性質のほか、波としての性質を持つ。古澤教授らは、このうち効率がいい「波の性質」の転送技術を改良することで、従来の欠点を克服、これまでの100倍以上という61%の高い成功率を達成した。

◆量子もつれ=光子など二つの粒子が一体としてふるまう物理現象。送り手と受け手に光子を一つずつ配り、 送り手が光子を操作すれば、その瞬間に受け手の光子も相互作用を受ける。SFに登場する大きな物体の瞬間移動とは異なる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130815-00000283-yom-sci


自民党「憲法改正の発議要件が厳しすぎる。国民主権を尊重するためにもこれを大幅に緩和したい」

憲法96条先行改正 柴山氏「要件緩和し国民投票実現」 船田氏「抵抗感が少ない条文から」衆参両院の3分の2以上の賛成が必要とされる憲法改正の発議要件を緩和する96条改正が、改憲論の主要テーマに浮上している。安倍晋三首相が言及して注目された96条先行改正の是非について、改憲を党是とする自民党はどう取り組んでいくべきなのか。(内藤慎二)
■要件緩和し国民投票実現

□柴山昌彦・総務副大臣
--なぜ96条改正が必要なのか

「今の発議要件のハードルがあまりにも高すぎるからだ。改憲政党の自民党が誕生して60年近くになるが、衆参両院で3分の2の勢力を得られたことは一度もなかった。今後改正ができたとしても、3分の2では改憲できる範囲と機会は極めて限られてしまう。2分の1に緩和すべきだ」--改憲の範囲が限定的だと問題なのか

「各論と前文との整合性がとれないところが出てくる可能性があり、憲法の内容に矛盾が生じる。
例えば9条を改正した場合、安全保障に関係する記述がある前文も変えなければならない。継続的に改憲をしていくには発議要件の緩和は不可欠だ」--なぜ先行改正を重視するのか

「憲法改正の本質は主権者である国民の意思の確認だからだ。今の厳しい発議要件では国民の意思を確認するための国民投票が頻繁にできない。国民投票の機会を事実上閉ざしている現状は憲法が掲げる国民主権の考え方にも反している」--先行改正には抵抗が強い

「『主権者は国民』であることを丁寧に説明すれば分かってもらえると信じている。最後は国民投票が控えているため、諸外国と比べても憲法改正のハードルは低くないという事実もアピールすべきだ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130817/plc13081708500009-n1.htm


ダル、マー君に辛口 「一流選手はだいたいメジャーに来てるんだから、21連勝ぐらいして当たり前」

【MLB】ダルビッシュがマー君に辛口エール 「そのぐらいはやってもらわないと」レンジャーズのダルビッシュが、実力を認める“弟分”の田中(楽天)がプロ野球新記録の21連勝を飾ったことに、「そのぐらいはやってもらわないと」と、驚く様子もなく淡々と話した。

右腕は「野手も、投手もだいたいこっちに来ていることがあると思うので」と、日本で活躍したかつてのライバルたちが米球界に移籍した状況での達成をやや辛口に分析。それでも「すごいことだと思う」と、偉業をたたえた。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130817/mlb13081713480007-n1.htm


【最初の犠牲者】福知山市の花火爆発事故で重体だった44歳女性が死亡

花火会場爆発事故、重傷だった44歳女性が死亡

京都府福知山市の花火大会会場で屋台が爆発した事故で、京都府警は17日、負傷者60人のうち、全身やけどの重傷で福知山市民病院に入院していた同府京丹波町の竹内弘美さん(44)が同日午後に死亡した、と発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130817-00000752-yom-soci


旧ジャップ軍の「人間機雷」がキチガイ過ぎる 米軍の舟艇を水中で待ち竹竿の先の機雷を突き上げて自爆

靖国神社にある遊就館の片隅に奇妙な像がある。潜水服姿で頭には大きなかぶと。両手で長い棒を持ち、身構えている。先端に付けられているのは機雷である▼八月十五日の遊就館は見学者であふれていたが、この像をあまり気に留める人はいない。
それはそうだろう。本土決戦を水際で食い止める「人間機雷」の存在はほとんど知られていないのだから▼敗戦直前に横須賀や呉などで部隊が編成され、三千人近くの若者が潜水訓練を受けた。上陸する米軍の舟艇を水中で待ち構え、竹ざおの先の機雷を突き上げて自爆する。
「伏龍」と名付けられた水際特攻隊である

▼空を飛ぶ夢を失った予科練の少年兵たちは、ひたすら死に向かう訓練に明け暮れた。
本土決戦が回避されたために実戦には至らなかったが、潜水具には構造的な欠陥があり、多くの若者が訓練中の事故で命を失った▼当時の戦争指導者の愚劣さが凝縮されている人間機雷を考えたのは、参謀として真珠湾攻撃の作戦を立案した人物だ。
自らを犠牲にして祖国を守ろうとした少年たちの命をここまで軽く扱うのか。以前、取材した時に心底、怒りがわいた▼戦争が長引けば伏龍の要員になるはずだった人物に城山三郎さんがいる。特攻を命じた側に常に厳しい視線を向けた作家の原点だろう。
「日本が戦争で得たのは憲法だけだ」。城山さんの言葉が重く響く。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2013081702000119.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter


【速報】リクスー女子大生に日傘を突き刺され男性が失明。女ダッシュで逃亡。お外怖すぎワロタ

■失明した

昨日通勤ラッシュ。パンツスーツ女の白の日傘に思いっきり目を突かれてその場でうずくまった。
何人かは声かけてくれたが当の女はスマホ片手に即座にダッシュ。初めてじゃねえんだろうな。
今日眼科行ったら1.6の右左眼が0.02以下になってたよ。
無駄だとは思うがこれか。今から被害届出してくる。

14;53追記

被害届出してきた。
念のため状況を説明しとくと、現場は電車の乗降口の列で、前に並んでたリクスー女の日傘が急に上にあがって左目に突き刺さったというところです。
対応してくれた人が「こういうケースは駅のカメラに映ってる場合が多い」
「向こうも毎朝同じ駅を使うから」ってことで、発見の可能性は高いらしい。まあのんびり待ちます
http://anond.hatelabo.jp/20130817095421


グリコが福島の毒で作ったアイスを販売 間違えて食べそうになったtwitter民がブチ切れ

http://togetter.com/li/549782
グリコのアイスの表示で「福島」と言う文字を見た途端過剰に反応してしまう人達


【ラブライブ!総合】 にこ「にこっ!」まき「まきっ!」希「どすこい!」かよ「ダレカタスケテー」

今年9月にインドネシアのジャカルタにて開催される「ANIME FESTIVAL ASIA INDONESIA 2013」にμ’sから新田恵海さん(高坂穂乃果役)がゲスト出演することが決定しました!メインステージでのトークショーなどを予定しております。
追加情報はイベント公式サイトにて随時更新予定です。

ANIME FESTIVAL ASIA INDONESIA 2013公式サイト(
http://www.animefestival.asia/afaid/

http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?m=20130817
前スレ
【ラブライブ!】花陽「グハハハハハ、お前を農林業にしてやろうか!」総合
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1376553973/


お前ら医者になれ。年収1000万超、生涯安泰、先生と呼ばれ患者からは感謝され、社会的評価も最高

2014年の大学入試で、最も新しい国公立大学の学部・学科別難易ランキング(センターランク)の理系編。
景気は上向きつつあるものの、企業の採用意欲上昇までには時間差があるため、就職をにらんだ「理高文低」の傾向は続いている。
なかでも最難関の医学部はさらに狭き門となる可能性があるという。来春の傾向を徹底検証した。
http://www.zakzak.co.jp/smp/society/domestic/news/20130815/dms1308151810014-s.htm


半沢直樹はサラリーマンはあまり見ずに女が見てることが判明

「半沢直樹」内部データ入手 サラリーマンの支持は意外にも…

「全国の銀行員の9割が見ている」なーんてことが、まことしやかに囁かれるぐらいである。視聴率29%、今期最高値をマークする日曜劇場「半沢直樹」(TBS)が、企業戦士の憂さ晴らしにひと役買っているのは間違いない。

日刊ゲンダイ本紙は同ドラマに関する内部調査資料を入手――。
TBSとビデオリサーチが放送回ごとに視聴者構成比を性別と年代別に割り出したもので、言ってみれば、「番組の上客は誰か」を明白にしたデータである。が、ある回のデータを見てみると実に意外な結果が……。

堺雅人が演じる主人公「半沢」と同世代(35~49歳)男性でドラマを視聴しているのは、たったの9.1%。
上司相手に「倍返しだ!」と言い放つ半沢に自らを投影し、多くのサラリーマンが留飲を下げているのかと思いきや、「50歳以上の男性」(24.8%)の数字を足しても、実際は全体の3割程度なのだ。

最も支持率が高かったのは「50歳以上の女性」(31.8%)で、「35~49歳の女性」(14.9%)と合わせると半数近くに。
「半沢――」を見て本当にスカッとしているのは「オンナ」ということになる。
http://topics.jp.msn.com/entertainment/general/article.aspx?articleid=2016960
依頼@153


沖縄県民だけど日本から独立したい 周りもみんな言ってる、中国の方が沖縄のこと理解してくれるって

「尖閣諸島はおろか、沖縄すら日本の領土ではない」―第2次世界大戦終戦記念日の2013年8月15日、中国の日刊紙「人民日報」にこんな評論記事が掲載された。

人民日報は中国共産党中央委員会の機関紙。ここに書かれた内容は党・政府も了承しているはずで、領土を巡る日中の緊張がさらに高まりそうだ。
「米国は勝手に沖縄を日本に戻す権利はない」
記事は、中国の哲学・社会科学研究の最高学術機構「中国社会科学院」世界歴史研究所の研究員が書いたもの。
釣魚島(尖閣諸島・沖縄の中国名)は日本に盗まれたもので、ポツダム宣言で確定した日本の領土に釣魚島は含まれていない、としたほか、中国に対して拘束力を持っていないサンフランシスコ平和条約で「沖縄返還」と言われても無効で、「米国は勝手に沖縄を日本に戻す権利はない」などと書かれている。

人民日報ではこれまでにも、「清は日清戦争後の下関条約で沖縄を奪われた。
日本はポツダム宣言を受諾した以上、沖縄の帰属について議論すべき」(13年5月8日)、「沖縄独立を支持する民間組織を設立して日本の不法占拠を世界に知らせ、国際的に問題提起する。
日本がそれでも敵対するなら中国は沖縄独立の勢力を育成するべき」(国際版「環球時報」13年5月11日)と、沖縄の領有権を主張する記事を掲載しているが、今回はその立場をより鮮明にした形だ。

「尖閣のみならず、沖縄も日本の領土でない」 中国共産党機関紙・人民日報が記事掲載
http://www.j-cast.com/2013/08/16181665.html


【速報】ポケモン赤緑のストーリーをTVアニメ化 「ポケットモンスター THE ORIGIN」秋放送

本日東京ビッグサイトで開催されている“ポケモンゲームショー”にて、ポケモンの新作TVアニメ『ポケットモンスター THE ORIGIN』の情報が明らかになった。

上映されたPVでは、ヒトカゲをパートナーに選んだ主人公が、最初のジムリーダーであるタケシや、ライバルと戦う姿が確認できた。
かつて『ポケットモンスター赤・緑』を遊んだ人は必見のアニメだろう。10月2日19:00から、テレビ東京系列で放送されるとのことなので、楽しみに待っていよう。
http://dengekionline.com/elem/000/000/694/694968/


今週の「とんねるずのみなさんのおかげでした」が番組史上最低視聴率 6.9%

07/11木 *9.4% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした07/18木 10.0% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした07/25木 **.*% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした(休止)08/01木 *9.5% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした08/08木 *8.9% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした08/15木 *6.9% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした同日同世代比較
07/11木 10.6% 22:00-22:54 NTV ダウンタウンDX07/18木 11.7% 22:00-22:54 NTV ダウンタウンDX07/25木 13.2% 22:00-22:54 NTV ダウンタウンDX08/01木 13.5% 22:00-22:54 NTV ダウンタウンDX08/08木 11.8% 22:00-22:54 NTV ダウンタウンDX08/15木 14.2% 22:00-22:54 NTV ダウンタウンDX


レイシストしばき隊、終戦の日に靖国神社前で昭和天皇を骸骨に見立てた人形を振り回す

2013年8月15日の反天皇制運動連絡会(反天連)によるデモ

レイシストしばき隊、終戦の日に靖国神社前で昭和天皇を骸骨に見立てた人形を振り回す

レイシストしばき隊、終戦の日に靖国神社前で昭和天皇を骸骨に見立てた人形を振り回す
2013年6月30日に撮影された同一人物とみられるしばき隊メンバー

レイシストしばき隊、終戦の日に靖国神社前で昭和天皇を骸骨に見立てた人形を振り回す

レイシストしばき隊、終戦の日に靖国神社前で昭和天皇を骸骨に見立てた人形を振り回す


【悲報】 済美の安楽、壊れる

誰だ逸材をつぶしたのは
誰だ逸材をつぶしたのは


【規制】なんJ民のせいでOCNが壊滅状態

43 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2013/08/17(土) 08:04:36.47 ID:wwq2B/GH [1/3]今日だけでも規制確定したOCN

北海道
岩手
新潟
静岡 愛知
大阪
鳥取
徳島 愛媛
福岡 熊本