◆ New Entries

【炎上】バカな従業員は『安さ』の代償である

第一弾は先月のローソン。これを受けて、店舗は休業したそうです。

ローソン店内に設置してあるアイスクリーム用冷蔵庫の中に男性が入り、涼を取っている写真がFacebook等で流出し「不衛生だ」と炎上している。
問題の写真を見ると確かに男性がアイスクリーム用の冷蔵庫の中に入り涼んでいる様子が映し出されている。

先週あたり、バーガーキングも騒ぎに。店舗と従業員を処分したとのこと。

大手コンビニのFC店で従業員が店内のアイスクリーム販売ケース内に寝そべる写真をネット上に公開し、大騒動になったばかりなのに、今度はハンバーガーチェーンの店舗内で大量のバンズ(ハンバーガー用のパン)を床に積んで、そこに寝そべる写真が見つかった。

続いて、「ほっともっと」の従業員が冷蔵庫に入り、炎上しました。詳細を調査中とのこと。

弁当チェーンの「ほっともっと」(プレナス)は8月3日、従業員が店内で不適切な行為を行った画像をネット上に公開していたとして謝罪した。
同店のアルバイト従業員とみられる男性が店舗内の冷蔵庫に入って撮影した写真がTwitterに投稿されていることが分かり、ネットで騒動になっていた。

直近、8/5には「丸源ラーメン」が炎上。食材を口にくわえた写真をアップしました。

外食産業「物語コーポレーション」(愛知県豊橋市)の加盟店「丸源ラーメン門真店」(大阪府門真市)の女性アルバイト店員(17)が、冷凍庫内にあった商品のソーセージを口にくわえた様子を撮影し、短文投稿サイト「ツイッター」に投稿していたことが5日、分かった。同社は同日付でホームページ上に謝罪文を掲載し、同店舗を休業すると発表した。
飲食店やコンビニ店員らによる同種の不適切写真の投稿は全国で相次いでいる。

づつく


布袋寅泰「今日は原爆記念日ですね」 Twitter民「記念日って何だよ」

布袋寅泰@_HOTEI
おはようございます。今日は68回目の原爆記念日ですね。
https://twitter.com/_HOTEI/status/364547114233106432
布袋寅泰@_HOTEI
そうですね。失礼。原爆の日。RT @you_aokuro: 記念日じゃないですよ。。原爆の日です。
https://twitter.com/_HOTEI/status/364548202592075779


広島の代わりに原爆を投下されるべきだった都市といえば? (大阪推奨)

広島に原爆が投下されてから68年となる「原爆の日」の6日、広島市で平和記念式典が行われました。
松井一実市長は「核兵器は非人道性の極みで絶対悪だ」と強調し、日本政府に対し核兵器廃絶を訴える国々との連携を強化するよう求めました。

平和記念式典は、爆心地に近い広島市の平和公園で午前8時から行われ、およそ5万人が参列しました。
はじめにこの1年間に亡くなった人や新たに死亡が確認された人、5859人の名前が書き加えられた28万6818人の原爆死没者名簿が原爆慰霊碑に納められました。
そして、原爆が投下された午前8時15分、平和の鐘が打ち鳴らされると、参列者全員が黙とうし、原爆で亡くなった人たちを追悼しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130806/t10013571011000.html


職歴なし25歳 ←こうなったら人生終わりだぞ。もう死ぬしかない

ニートの割合が過去最高に! 依然若者に厳しい社会環境

内閣府の2013(平成25)年版「子ども・若者白書」によれば、大学卒業後、約5人に1人は、安定した雇用に就けないという。
若者を取り巻く社会環境の厳しさを保護者自身も知っておく必要があるというのは、教育ジャーナリストの斎藤剛史氏。
現代の若者をめぐる状況について話を聞いた。

2012(平成24)年3月の大学卒業者の進路を見ると、「就職(正規職員)」が60.0%、「大学院」が11.8%、「進学も就職もしていない」が15.5%、「就職(非正規職員)」が3.9%、「一時的な仕事」が3.5%などで、安定的な雇用に就いていない者は合計22.9%でした。
また、正社員として安定した雇用に就いても、2009(平成21)年3月の大卒就職者のうちの早期離職者の割合は、1年目が11.4%、2年目が9.7%、3年目が7.7%で、合計28.8%が新卒採用から3年以内に雇用先を辞めています。

就職も就学もしていない15~34歳の「若年無業者」(いわゆるニート)は、2012(平成24)年で約63万人に上っています。
これは同年代人口の2.3%を占め、統計を取り始めた1995(平成7)年以降では過去最高の割合となりました。
一方、パートやアルバイトをする15~34歳の「フリーター」は、2012(平成24)年は約180万人で前年より約4万人減りました。
ただし、15~24歳のフリーターは前年比9万人減の77万人に対して、25~34歳のフリーターは同5万人増の103万人と増加しています。
自室からほとんど出なかったり、買い物や趣味の時しか外出しなかったりする「ひきこもり」(2010<平成22>年)は、15~39歳のうち69万6,000人いると推計されています。

非正規雇用の増加に加え、正規雇用も労働条件が厳しさを増すなかで、「ひきこもり」になったり、ニートやフリーターのまま年齢を重ねていったりする者も少なくありません。こうした状況を、保護者もきちんと知っておくべきでしょう。
http://benesse.jp/news/kyouiku/trend/20130806170001.html


マクロを組んで仕事をしていたら、先輩に「ズルしてる」と怒られた

http://okwave.jp/qa/q5419623.html<@slha>私の職業は一般事務(派遣)ですが
少しVBAがわかるのでルーチン化できるものはマクロを組んでいます。
そうすることによってエクセルで1時間かかる作業が1分で終わることがあります。

なので職場では「仕事が早い、仕事ができる」と評価されることがありますが先日先輩に怒られました。

内容は
・VBAを使うのはずるい
・それは実力ではない
・仕事が早いというのは同じ環境でどれだけ間違いがなく効率よく作業ができるかだ。
・マクロを組むのはズルとしているのを同じ
と。


海外へ脱出する日本人が急増 前年比 11年:540人△ → 12年:2万3862人△ 若者の日本離れが深刻に

■ 海外に生活の拠点を移す日本の若者が急増している。なぜいま日本脱出なのか。

『ご報告 このたび、私は日本を離れ、オーストラリアに移り住むことにしました。ついては、携帯を解約しますので、以後のご連絡先は・・・・・・』これは30歳の本誌記者の携帯電話に、高校時代の同級生から突然、送られてきたメールだ。
日本が、少子高齢化の時代に入ったと言われて久しい。若者の人口は減少の一途を辿り、経済を支える労働力も減っている。
働いて稼ぐ人間が減れば、ものを買って消費する人間も減る。構造的な不況のなかで、景気が根本的に回復していく見込みは立っていない。

ところがいま、日本の若者たちは次々と海外に生活の場を移し、現地の外国企業に就職しているという。

外務省の海外在留邦人数調査統計(平成24年速報版)によると、海外に生活の本拠を移した日本人(永住者)数は前年調査から約1万5000人増の39万9907人。 また、3ヵ月以上海外に長期滞在する日本人の総数は78万2650人で、1年間で2万3862人増加している。平成23年の調査では前年からわずか540人増だったのと比較すれば、海外に出る日本人が急増していることが分かるだろう。

何を隠そう、本誌記者の中学・高校の同窓生だけでも、すでに5人が、この2年間に日本を離れ、生活の拠点を海外に移している。
そのひとり、冒頭のメールの送り主である30歳独身女性は、福島第一原発事故後の'11年4月、単身オーストラリアに移住した。
そろばんの有段者で、十数桁の掛け算も暗算でこなす天才肌の彼女は、名門私立大学の法学部を卒業後、社会人生活を経て、ロースクールに進学。'10年に卒業したばかりだった。
法曹界入りを目前にしたエリートが、なぜすべてを捨てて移住を選んだのか。メールで理由を問うた。

『法律を勉強してきたのは国民の生命や財産を守る仕事につきたいと思ったから。でも原発事故への対応を見ていると、そもそもこの国は、それらを大切にしていない。全部、虚しくなった』

両親や兄弟にも海外に出ようと呼びかけたが、反応は鈍かったという。

『それなら仕方ない。あの人たちが選んだ道だから』
『日本を捨てていくのかと非難する人もいるけど、それも仕方ない。私はもう日本を信じられない』
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34644


公表しても恥ずかしくない趣味は? 料理だのスポーツだの答えるのは逃げだと思ってる

【男性編】「趣味は○○です」と聞いて好印象になるものランキング
http://news.mynavi.jp/news/2013/08/06/068/
合コンで必ず話題になるものといえば「趣味」の話。読書、映画鑑賞、スポーツ……いろいろあるけど、異性ウケが一番良い趣味って何だろう? 今回はマイナビニュース会員のうち男性360名に、「好印象になる趣味」について聞いてみた。

Q.「趣味は○○です」と聞いて好印象になるものは?(複数回答)

1位 料理 46.4%
2位 読書 21.4%
2位 スポーツ 21.4%
4位 音楽 16.1%
5位 映画 15.3%


ダウン症の子供を持つ父親「障害者を通常学級に入れろ! 障害者にやさしい社会にしろ!!」

ダウン症の子どもを持つ父親(53)は、「個々の夫婦の選択や、技術の否定はしない」とした上で、「ただでさえ育児の負担が大きい双子や三つ子で、1人の異常がわかれば、より産むことをためらうだろう」と想像する。

「背景には、障害を持った子どもを持つ親が、希望しても、なかなか通常学級に入れないなど障害を容易に受け入れない社会がある。
障害を持つ人と共に学び働いた経験の有無が、選択に影響を与える。社会を作る一人一人が考えるべき問題だ」と話す。


 フジテレビ、加藤浩次による女性虐待事件が国際問題に。海外からも非難の声多数 

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0806&f=national_0806_045.shtml
AKBまゆゆが蹴られたことに中国から非難の声=中国版ツイッター
現在、上海在住という中国の微博ユーザーのHappy張江(アカウント名)さんが、日本のテレビ番組で、人気アイドルグループAKB48の渡辺麻友が顔を足で蹴られたことを伝え、GIF動画で紹介したところ、微博ユーザーから非難の声が多く寄せられた。
3日に放送されたフジテレビ系の「FNS27時間テレビ」で、芸人の加藤浩次がAKB48の渡辺麻友の顔を蹴りつけた。暴力行為に対し、ネット上ではクレームのほか、殺害予告もなされるなど大きな騒動となった。
Happy張江さんは、「この番組では罰を受けている時間だけ新曲が流れてPRできるため、何度も宣伝するために女の子が“非人道的な虐待を受ける”」と紹介。
しかも「その後、土下座して謝らせるなんて、女の子がかわいそうだ!
これは人格を侮辱している!」と強く非難した。
微博ユーザーからも「変態の小日本め!」、「日本というのはもともと変態」、「あの蹴りを入れている変態親父をぶっ殺したい!」、「変態民族だな」、「日本というのは変態の極みに達した国」など、変態呼ばわりするコメントが非常に多く寄せられた。
また、「この番組は何をする番組だ? 人に暴力を教えるのか?」、「オレはこれまでも日本が理解できなかったが、今でもやはり理解できない」、「まったく理解不能な国だな」、「日本はいったいどんな病気になった民族なんだ?」など、女性の頭を蹴るという行為は理解に苦しむというコメントも多かった。
中国にはAKB48のファンも多くいるため「オレのまゆゆがぁ…。心が超痛いよ!」というコメントを寄せるユーザーや、「こういう遊びは、中国では公務員しかできないんだよね」という皮肉を述べるユーザー、「日本人の好きにさせれば良いんじゃないか?他国のことまでかまってられない」という冷めた意見もあった。


【閲覧注意】田舎のローソンがヤバすぎると話題に

【閲覧注意】地元のローソン行ったんやけど、店を目の前にして、私は車を降りる事が出来ませんでしたwこれ全部…。
【閲覧注意】
【閲覧注意】田舎のローソンがヤバすぎると話題に

https://twitter.com/zako1215/status/364479417151524864


【乞食速報】スマホのコンテンツ退会方法ワロタww 読書感想文かよwww

コンテンツの退会には200文字以上の退会理由を書くことが必要

【乞食速報】スマホのコンテンツ退会方法ワロタww 読書感想文かよwww


【乞食速報】スマホのコンテンツ退会方法ワロタww 読書感想文かよwww


bijin keikaku.jp/sp/users/questionnaire


蜀が好き←分かる 魏が好き←まぁ分かる 呉が好き←は?

新規登録キャンペーンを実施! 今こそ天下を掴む好機

三国の命運を握る新兵たちよ! 冒険を始めるなら今こそ好機! 2013年8月5日(月)定期メンテナンス後から、新規登録キャンペーンを実施いたします。

冒険を助けるアイテムのプレゼントはもちろん、初心者をサポートする任務の追加や、獲得経験値・ドロップ率上昇イベントの開催など、今まで以上に充実&快適なプレイ環境を整えました。

今ならキャラクターを一気に230等級まで育てるのも、夢ではありません!? さぁ、今すぐ「三国群英伝ONLINE2」に参戦し、三国世界で名を馳せましょう。
http://www.onlinegamer.jp/news/201308050010/


100メートル走 日本記録が20秒以上も更新!

女子日本記録を20秒以上更新!「次は世界」

第30回記念九州マスターズ陸上競技選手権大会が7月28日、鹿児島県立鴨池陸上競技場で行われ、90歳代女子100メートル走で熊本県八代市の守田満みつさん(90)が
日本記録の50秒90を大幅に上回る23秒80をたたき出した。

守田さんは「練習では21秒台も出ていたので悔しい。
次は世界記録の23秒18を更新したい」と抱負を語った。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20130806-OYT1T00354.htm
力走する守田さん

100メートル走 日本記録が20秒以上も更新!


俺「全部マシマシ チョモランマ」常連「罪(ギルティ)!」店主「イラッと来るね」俺は二郎を諦めた

今や“二郎系”という言葉も定着するほど、全国各地に増殖したラーメン二郎。しかし、その一方で二郎の独自ルールをわきまえない客に厳しいという噂も。
「ヤサイニンニクアブラカラメ」など盛りの量を客が唱えるオリジナルオーダーは一体どこまで応じてくれるのか?ネットでは「どか盛」「チョモランマ」「地獄」など極限を匂わす裏オーダーもあるというが、限界を探るべく調査に向かった。

さっそく二郎各店で限界オーダーを頼んでみると「そういうのやってません」、「うちはマシマシまでです」、「マシマシでいいですね(と勝手に作り出す)」とまったく相手にされなかった。出てくるのは店主の冷めた返事と客席にいるジロリアン(二郎ファン)たちの冷ややかな視線。
古参店で「全部マシマシ、チョモランマでお願いします」と頼んだときには、常連客に「そういうの止めな。バカにされるよ」と嘲笑される始末。
どういうこと?
「二郎では食べきれない注文をするのが最大の罪(ギルティ)。食べられても行列があるなか、ダラダラ食べられたらたまんないんだよ。
そういうオーダーは新参のインスパイア系でやりな」との厳しい意見。ちなみに店主に「“チョモランマ”ってどうですか?」と聞いてみると、ただ一言「イラッと来るね」。
申し訳ありませんでしたっ!

それならばと、二郎インスパイア系の店で「限界までください!」とオーダーすると「おぅ、いいよ!」と快諾。出てきたラーメンは写真(※)のてんこ盛り。
「残すのが最大のギルティ」という言葉を思い出し、死ぬ思いでなんとか完食!が、「ウチはお代わり自由!“限界”ならもっと食え!」と店主は律儀におかわり野菜をドカン。二郎・二郎系で遊び半分の注文は危険なので絶対に止めましょう。

インスパイヤ系の店で「限界」と注文したら出てきたラーメン。これで終わりじゃなく、お代わり野菜が追加投入された
俺「全部マシマシ チョモランマ」常連「罪(ギルティ)!」店主「イラッと来るね」俺は二郎を諦めた

http://nikkan-spa.jp/484390


外人「日本の聖飢魔Ⅱ凄すぎワロタw」「すげえ声」

閣下は流暢に英語を話すよ
群衆にフランス語やスペイン語で話す動画を見てきたよ

なぜここに来たかわからないけど、この曲は好きだね

私は聖飢魔IIのコンサートに行ったよ。彼らはとても偉大だった
私の人生の中で思い出に残るイベントだったね

この曲はすごいね、聖飢魔IIは本当に素晴らしい
歌詞の英訳を知りたいよ

デーモン小暮は仮面ライダーのベルトつけてるの?

この曲大好き。ただ単にすごい!

とてもクールだね

新しいバージョンの曲もすごいね!

これ好き

私は最近彼らを発見してラッキーだ
彼らの曲の多くにはクールなメッセージが含まれているね

聖飢魔IIの中で「空の雫」以上にお気に入りの曲!
この曲も同様に深い歌詞を聴くことができるね
閣下は布教に失敗することはないね。聖飢魔IIは彼とともにある

相変わらず閣下の声はすごいですね



【悲報】 麻生「ナチス発言」国際社会で沈静化見せず 五輪招致に影響も

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130806/plt1308060729001-n1.htm
麻生太郎副総理兼財務相の「ナチス憲法に変わっていた」発言が深刻な様相を帯びてきた。
麻生氏は7月29日、「国家基本問題研究所」(櫻井よしこ理事長)主催のシンポジウムで憲法改正問題について、以下のように語った。
「憲法はある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。
だれも気づかないで変わった。あの手口に学んだらどうかね。ワーワー騒がないで」米国のユダヤ人人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が30日に批判声明を発表した。
麻生氏は8月1日午前、財務省で記者団に対し、「誤解を招く結果となったので撤回したい」と述べた。
政権与党内からも批判の声があがったが、麻生氏は2日午前、辞任を否定、菅義偉官房長官も記者会見で幕引きを図った。
だが、国際社会では沈静化するどころか、他国のユダヤ人人権団体などが「麻生発言」を問題視する構えである。
プーチン大統領を支援するロシア国内のユダヤ系組織や、岸田文雄外相が訪問したばかりのイスラエルのメディアなどが取り上げ発言の撤回だけでなく謝罪を要求し始めた。


大手ゲーム会社「開発費の高騰のせいで革新的なゲームが作れなくなった」

Jade Raymond氏がゲーム開発高騰の対策に言及Ubisoft Torontoを率いるJade Raymond氏が次世代のゲーム開発事情に言及。開発費の高騰が大きな問題になるだろうと指摘している。

Jade Raymond: 大作ゲームへの期待が高まり、コンソールがよりパワフルになり、開発チームが肥大化するにつれ、コストをいかに抑制するかが大きな問題ですね。
ゲームの革新性を殺してしまう原因の一つでもある。超大作を作ろうと思うと、例えば1億ドルを費やすなら、リスクは極力避けようとするでしょう。
『Call of Duty』なり『Assassin’s Creed』の新作を作るなら、どのくらい売れるかが分かるので、利益を出すことができる。その問題が大きくなっていくでしょう。

その対策としてRaymond氏が挙げるのは、開発の効率化による開発費の抑制と新たなビジネス・モデルの開拓だ。

Jade Raymond: どんな種類のゲームかにもよりますが、どんなゲームであっても、まずはツールに投資をして、同じ労力で10倍の量のコンテンツを作れるくらい効率化する必要があるでしょう。引き離されないようにするにはそれしかない。そこに多額の投資をしなければならないでしょうね。
そして、ゲーム業界、ゲームの消費のされ方、期待が変化し続けているというのが現実で、オンライン・ゲームも増えている。
それが何を意味するのか?『The Walking Dead』のような興味深いエピソード形式のゲームもあるけれど、全てのゲームに当てはまるわけではないんです。
理に適うビジネス・モデルとはどんなものなのか?基本プレー無料ゲームの現状、そしてコンソール市場に対してどんな意味を持つのか?基本プレー無料ゲームの効果的なビジネス・モデルとして、Raymond氏はゲーム・バランスに影響しない帽子が課金対象で、プレーヤーが独自の帽子を作って販売することもできる『Team Fortress 2』を挙げている。

Jade Raymond: 一部のゲームに関しては、あれは最高のビジネス・モデルになりえるでしょうね。

大手ゲーム会社「開発費の高騰のせいで革新的なゲームが作れなくなった」

http://www.choke-point.com/?p=14458


韓国人芸人コント「日本人は放射能汚染された福島産さくらんぼでも食ってろ」 韓国メディアは大喝采

サッカー日韓戦で起こった「横断幕」騒動をめぐり、韓国のテレビ番組でタレントが「日本応援団に福島産さくらんぼを送ったよ」などと原発事故にからめて日本を揶揄するような「ネタ」を演じていたことがわかった。

番組は韓国の公共放送局KBS2で2013年8月4日に放映された「ギャグコンサート」だ。
この日は、韓国人お笑いタレントのカク・ポムさん(26)が出演し、さっそく日韓戦に関する漫談を始めた。

番組の模様を報じたスポーツ朝鮮、東亜日報など韓国各紙によると、カクさんは、「韓日戦、韓国は負けたけど両チームとも応援する姿がよかったね」と語り始め、「日本応援団は旭日旗まで振りながら応援していた。そこで私は彼らにプレゼントを贈ったよ」と、懐からさくらんぼを取り出した。
「体にいい福島産さくらんぼだ」

さくらんぼといえば、福島県の名産品の1つだ。福島第1原発事故と絡めて放射能入りといいたいらしい。
ちなみに福島県産さくらんぼについては、県が正式に「安全宣言」を出している。
この「ギャグ」に会場は大爆笑となった。そこで共演者が「私も食べよう」と手を伸ばそうとすると、カクさんはそれを止め、「『身土不二』(地元の食材が地元の人間には相性が良い)って言うでしょ?これはあの人たちだけで食べなきゃいけない」■韓国紙「無礼な日本にきつい一刺し」

風評被害に苦しみながら、地元農業の復興に力を注ぐ関係者の傷口にまさに塩を塗るような発言だ。
しかしこの返しに、カクさんにはさらに大きな喝采が巻き起こったという。

韓国メディアは、「無礼な日本サポーターにきつい一刺し」などと、そろってこのネタを好意的に報じている。
ネット上では「いくらなんでも対外的に危ない発言だ」と批判する声もあるというが、「風刺ギャグで胸がスッとした」 「福島産さくらんぼネタ、痛快だった」 などと、韓国内ではおおむね好評のようだ。
http://www.j-cast.com/2013/08/06180865.html?p=all


Twitter民が正論「やらない善よりやる偽善。8時15分にみんなで黙祷しよう」

たけぼう @hpgoodjobやらぬ善よりやる偽善。良い言葉だな。

人生ってそんな綺麗なもん? @xome12xo
偽善でけっこう。やらない善よりやる偽善。

ゆゆETAたのしかった! @y__JDABC8:15分ぜっっったいに黙祷してくださいねみなさんサコきゅん @doragonsureiyaaちなみに今日は広島原爆の日です。
皆さん8時15分に黙祷してください。

JERRYBEANS-shiro @shiropjb今日は8/6
人類で初めて原爆が使われた日。
沢山の尊い命の為に
もう二度と同じ悲劇がないように
8時15分にみんなで黙祷しよう。


【悲報】 名古屋水没

名古屋市 [発表]大雨(浸水害),洪水警報 [継続]雷注意報
http://www.jma.go.jp/jp/warn/2310000.html
【悲報】 名古屋水没

【悲報】 名古屋水没

【悲報】 名古屋水没

【悲報】 名古屋水没

【悲報】 名古屋水没

【悲報】 名古屋水没

【悲報】 名古屋水没

【悲報】 名古屋水没

【悲報】 名古屋水没

【悲報】 名古屋水没

【悲報】 名古屋水没

【悲報】 名古屋水没

【悲報】 名古屋水没
依頼154